2017'06.24 (Sat)

久しぶりの出現でございます。(橋本が)

こんばんは~!久しぶりに出現!
橋本です( ゚Д゚)!!!!

久しぶりに出現という余興もここまでにし、(はい?)
早速本日のツアーのご紹介です♡♡

シュノーケルでは海に飛び込み!
カヤックでは川に飛び込み!・・・ではなくカヤックに慎重に乗り込み。

ジンベエザメに会いに行ってきましたよ~♪

P6240003s (1).JPG


ジンベエを見て思わず声に出してしまうワードランキングはこちら。
1位 【でかー!】または【大きい!!】など
2位 【おぉー!!!】または【うわぁー!!】など
3位 その他もろもろ
※橋本調べ

です!!
う、うん・・・。という反応は置いておきますね。

私も「なんでこんなにでかいの!?」と常に思います♪
ゲスト様もあまりの大きさに驚きでした✨

真下から徐々に近づいてくるジンベエ・・・
そしてゲスト様のすぐ真下に( ゚Д゚)!!

P6240003s (2).JPG


こ~んなにはっきり見ることができちゃいましたね♡♡
無心かは分かりませんが恐らく無心で餌を食べているであろうジンベエ!
とっても迫力満点です✨

青の洞窟へも行ってきました!
本日は水面から見る景色ではなく水中から見る景色をチラリ|д゚)

P6240003s (3).JPG


真ん中に見える小さな生物は海水で生きることのできる
おたまじゃくし!あと1週間ほどでカエルになりそうです。

・・・。

ではなく!リュウキュウハタンポの幼魚♡♡
たくさんの幼魚ちゃんたちに癒されます♡

そしてカヤックツアーでは旅が大好き!なゲスト様にお越し頂きました✨

P6240003s (4).jpg


とってもアクティブな皆様!
カヤックを自由自在に操つりスイスイと♪

お天気も抜群で空もとっても綺麗でしたね☀

NEWスタッフの内尾(私はなおちゃんと呼んでいる)!
も、皆様とご一緒させて頂きました✨

北海道から来た彼ですが沖縄の日差しにより
1週間もたたないうちに真黒。(笑)

P6240003s (6).jpg


パドルの位置は計画的にやったのか
偶然だったのかは謎ですがいい感じにモザイク。
素顔を見に是非皆様遊びに来てください( ゚Д゚)!!

息ピッタリのパドリング!

P6240003s (5).jpg


皆様とってもお上手でした♡♡

本日はありがとうございました!
皆様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております♪

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
*************************************************************

20:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.24 (Sat)

夏到来!

こんにちは~!鷹野です(^^)/

沖縄はとても良い天気が続いています♪

これから夏本番ですね!!

では昨日のツアーのご紹介です(^.^)/~~~

P6230016.JPG


青空が広がり気持ち~!

シオマネキがたくさん見られました(^^♪

P6230003.JPG


パドルの動きを合わせながらスムーズに進んで行きます♪

P6230010.JPG

途中の休憩ポイントでのんびり♪

自然の中にいると癒されますね( ̄▽ ̄)

P6230014.JPG

最後にピース!

楽しいお話ができとても楽しかったです!

またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

P6230075.JPG


昨日のサンセットです!!!

とても夕日が綺麗に見られました♪

P6230072.JPG

幻想的ですね( ゚Д゚)

サンセットカヤックツアーもやっているので気になる方は是非お越しください♪

沖縄マングローブカヤックhttp://www.okinawa-kayak.net/

****************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
****************************************************************
09:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.21 (Wed)

カヤック日和!!!

こんにちは~!鷹野です!

沖縄は連日雨が続いていましたが、晴れてカヤック日和になりました!

そろそろ梅雨明けかな~(^^♪

ではツアーのご紹介です!

P6200020.JPG


晴れて気持ちの良い天気になりました!

梅雨の時期でも晴れる時があるので、予報を要チェックですね( ̄▽ ̄)

素敵なお客様にお越し頂きました!!

P6200007.JPG


息の合ったパドリングで進んで行きます(^^)/

マングローブの休憩ポイントへGO!!!

途中、色々な鳥の鳴き声や蝶がたくさん飛んでいて比謝川は賑やかです!

P62000141.jpg

到着~!

風が吹いて気持ち~(^.^)/~~~

実はマングローブは空気を綺麗にすることができるんです!!

他にももっとすごいことがある!?

真相はツアーにて!

空気の綺麗な下で癒された後は最後のポイントへ!

P6200015.JPG

干潟にはシオマネキやハゼがお出迎え!

シオマネキの大きなハサミに興味津々なお客様(^^)/

シオマネキはハサミを振って求愛行動をします!

頑張れ~!シオマネキ!!

お2人と楽しいお話ができとても楽しかったです!

またのお越しを楽しみにお待ちしております!

沖縄マングローブカヤックhttp://www.okinawa-kayak.net/
****************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
****************************************************************
18:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.19 (Mon)

今日はハワイからリベンジ! Today is revenge from Hawaii!

こんにちは。花島です!
本日はハワイからお越しのお客様と
ジンベエザメに会いに行ってきました!!

沖縄にご親戚がいらっしゃるお役様。
本当は、先日ご家族皆でご参加予定だったのですが
悪天候で中止に。

ですが、お兄さんは「やはり、見たい!」
との事でリベンジをしに、お越し下さいました(^^)/
Hello. It is Hanashima!
Today we are visiting from Hawaii
I went to see the whale sharks! It is!
Dear friends who have relatives in Okinawa.
Actually, my family planned to participate the other day
To stop it due to bad weather.
But, the older brother "I want to see it again!"
With that thing, I came to see the revenge (^ ^) /

IMG_1834_2017061918211880f.jpg 

学校でフットボールクラブに所属のお兄さんは
私の2倍!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Older brother in the football club at school
Twice as much as I am! It is! \ (゜ b \) (/ b ゜) /

IMG_1779.jpg 

ハワイではパイプラインで波を撮影するのが趣味で
見せてもらいましたが臨場感あふれる写真が凄かったです!!
In Hawaii it's my hobby to shoot waves with a pipeline
The pictures full of realism were amazing though they showed me! It is!

IMG_1805.jpg 

初めてのダイビングも
とってもお上手で
水中ではジンベエザメ目がけて
すぐさまシャッターをきっていましたね!!
次回は、ライセンスダイバーになって
広い海へ潜りに行きましょね!!
本日は、ありがとうございました!!
Also the first diving
Very handy
Eyes underwater whale sharks
You immediately stopped the shutter! It is!
Next time become a license diver
Let's go diving into the wide ocean! It is!
Thank you for today! It is!

沖縄ジンベエザメダイビング Okinawa Jimbe shark diving
http://umiusagi.com/jinbei.html
18:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.18 (Sun)

今回は水中ポストへ!

こんにちは~!花島です。
本日はリピーターのお客様と水中ポストへ行ってきました!

IMG_1634.jpg 

今回はケラマへリベンジ予定でしたが
コンディション不良で変更!!

IMG_1657_201706180857164d5.jpg 

水中ポストを見てきました!
実際に投函できるんですよ!

IMG_1667.jpg 

沖縄なのでシーサー!
たくさ~んお手紙を出したい方はいましたが
また次回に!!

なのでダイビングをつづけまーす!!

IMG_1752.jpg 

小さな生物からワイドなお花畑まで
楽しんできました!!

IMG_1773.jpg 

次回こそはケラマへ行きましょう!
お天道様にも言っておきますね(*'▽')
今回もありがとうございましたv!

沖縄慶良間ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
11:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.17 (Sat)

雨でもカヤック♪

こんにちは~!鷹野です!久しぶりの登場です(^^

沖縄は雨ですが夏の前の恵みの雨です(*^^)v

実はカヤックは雨でもできるんですよ!!

本日も素敵なお客様にお越し頂きました(^^)/

ではツアーのご紹介です!

P6170040.JPG


力強いパドリングで進んで行きます!

コツが掴まれたようで進むのが早い(*'▽')

休憩ポイントまでGO!!

雨の中のカヤックもとても気持ちい~♪

P6170037.JPG


到着~!

雨なんて余裕なお客様(^^♪

マングローブをじっくり観察~♪

カニが木を歩いている!

その様子をじっくり観察されていました(^^)/

では最後のポイントへ!

P6170042.JPG


着くと必ず見上げてしまいます(^.^)

お客様も大きな根っこに興味深々!

お2人お話ができとても楽しかったです!

またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄マングローブカヤックhttp://www.okinawa-kayak.net/
**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
19:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.10 (Sat)

女子旅とはこの事かっ!!笑

 どーもっ!JAYこと矢田でございます。

本日は本当に梅雨かよっ!!!!!ってくらい暑かったですねぇ~!

こうゆう日はテンションしか上がりません☆

そんな中、本日お越し頂いたゲストは「THE 女子旅」ご一行様!

本当に私みたいな30オーバーにはテンションしか上がりませんよっ★笑

P6100001.JPG


まずはLet's カヤック!!!!

僕の頭の中でTUBEが流れてましたけど、彼女達の中ではきっとナウでヤングな・・・

っってワイワイしながらウェーイッな感じで、

「ウェ~イッ!」って言いながらヒルギ駅前でパシャリ!笑

P6100004.JPG


この後めっちゃ疲れた・・・と仰っていたのは内緒にしておきますね!!笑

か~ら~のぉ~~~!

真栄田岬へ移動してLet's シュノーケル!!!

やっぱりここでも言ってもらいましたよっ!「ウェ~~イッ!!!」

P1011818.JPG


めっちゃ素敵な笑顔でしたっ♪

せっかくの沖縄、全力で楽しまないとねっ!!!

でもってカヤック後なのに皆さんがっつり泳いでました~!

タフですなぁ~~~~!!!!

そんな時・・・当然合言葉はかかせませんよね!

皆さんはもうわかりますねっ?

P1011828.JPG


もうここまで来たらアイコンタクトならぬ泡コンタクトですわっ!!!笑

体での表現アザス!!!!

ガイドしてるこっちまで楽しませてもらいましたっ♪

滞在最後の夜なのでがっつり騒ぎ散らかしてくださいね☆彡

P.S.ハングオーバーみたく顔のタトゥーは控えときましょう!!

また遊びに来てくださいねぇ~~~♪♪

ありがとうございました!!!


**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************










20:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.09 (Fri)

カメも甲羅干し♪


こんにちは~!鷹野です!

晴れて天気の良い沖縄!

もう関東の方では梅雨入りしたみたいですね( ̄▽ ̄)

沖縄はあと少しで梅雨明けかな~?

本日も素敵なお客様にお越し頂きました!

P6090001.JPG


ではツアーのご紹介です!

息の合ったパドリングで周りの自然を見ながら進んで行きます(^^♪

比謝川もほとんど風もなく穏やかです!

木陰の休憩ポイントに到着~

P60900051.jpg


風が吹いて気持ちい~!

マングローブの木にカニが!

触ろうとすると木の裏に逃げます!

動きがとても速いです( ̄▽ ̄)

実は「マングローブ」は総称名で木の名前ではないです!

初めて知った時は驚きました( ゚Д゚)

マングローブの綺麗な空気の下で癒されました~!

どんどん先に進みます!

P6090012.JPG


漕いでいる途中、大きな岩の上にカメが!!!

ミシシッピアカミミガメかな|д゚)

初めてカメを比謝川で見ました(^^♪

カメとお客様のツーショットを撮ろうとするもカメは川にダイブ!

ダイブする前に写真に撮ることができました!

よ~く見ると可愛いですね(^.^)

最後のポイントに到着~!

P6090008.JPG

大きな根っこに興味深々なお客様!

根っこに掴まり記念撮影!

ここに来ると何かのエネルギーを感じます( ゚Д゚)

ハゼなどの生き物も見られました~!

いつ見てもハゼは可愛いです(*'▽')

楽しいお話ができとても楽しかったです!

またのお越しを楽しみにお待ちしております!!

沖縄マングローブカヤックhttp://www.okinawa-kayak.net/

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
18:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.07 (Wed)

夏日☀

こんにちは~♪橋本です(*'▽')!

最高気温は28℃!夏です( ゚Д゚)!
昨年もですが今年も空梅雨ですね~
水不足にならないようにドバッーとも振ってほしいですが!
※ただし夜中だけに限る。

本日は社員旅行中のゲスト様にお越し頂きました~♪

P6070011.JPG


仲間と力を合わせて!!
さすが仕事仲間です、息も皆様ぴったりでした♡

ちょっぴりレースもしたりと!
優勝チームには楽しみが♪

そしてもちろん生物探しも~!!!
岩という岩にカニが盛りだくさん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P6070021.JPG


シオマネキもたくさん発見する事が出来ましたね✨
そしてのそのそと天然記念物のムラサキオカヤドカリも登場( ̄▽ ̄)!

皆様本日はありがとうございました♪
この後も沖縄での素敵なお時間をお過ごしください♡

P6070006.JPG


またのお越しを心よりお待ちしております!

沖縄マングローブカヤックツアー

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
18:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.06 (Tue)

カヤック散策!

こんにちは~!鷹野です!

昨日は天気が良くなりカヤック日和になりました!

景色が綺麗です(^^♪

P6051771.JPG


素敵なお客様にお越し頂きました!

ではツアーのご紹介です!

息の合ったパドリングで周りの自然を見ながら進んで行きます(^^)/

P6051773.JPG


漕いでいる途中、青い鳥が高速で飛んでいきました( ゚Д゚)

カワセミですね~!

青くてとても綺麗です!

干潟にはシオマネキなどのカニがいました(*'▽')

漕いでるうちにマングローブの休憩ポイントに到着!!!

P6051777.JPG


木陰になっていて風が吹くと気持ちいです(*'▽')

綺麗な空気の下で癒されました~!

最後のポイントに進んで行きます!

水面を魚が跳ねていて興味深々なお客様(^^)/

カヤックの近くで跳ねるとビックリします(笑)

P6051783.JPG


最後のポイントに到着~!

指で示しているのは実は根っこなんです!!!

この根っこで他の植物の栄養を取ってしまうそうです( ゚Д゚)

怖いですね|д゚)

P6051782.JPG

下から覗くとこんな感じです( ̄▽ ̄)

根が絡まりながら伸びています!!

何度見ても驚きます( ゚Д゚)

楽しいお話ができとても楽しかったです!

またのお越しを楽しみにお待ちしております!!

沖縄マングローブカヤックhttp://www.okinawa-kayak.net/
**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
08:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.04 (Sun)

遊びに忙しい1日♡

こんばんは!橋本&ムシキング(鷹野)です♪

本日もたくさんの素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~!!
その中で、開催させて頂いた1DAYツアーの様子をチラリ|д゚)

お揃いのTシャツが目立ちとても素敵です♡♡
カラフル~♪

P6040032.JPG

シュノーケル2ポイント、カヤックツアーを体験して頂きました✨

老若男女問わず大人気な彼に会いに。
そう、彼とは「ジンベエザメ」( ゚Д゚)!!

P60400011 (17).JPG


真下にジンベエザメっ!そして近っ( ゚Д゚)!!
かなり間近で見ることができましたね✨

シュノーケルならではの面白アクシデントも多数発生!(笑)

青の洞窟の神秘的な景色も満喫して頂きました♡♡

P60400011 (45).JPG


ダイビングとはまた違った景色をお楽しみに頂けましたでしょうか♪
記念撮影はもうひっちゃかめっちゃかでしたね( ̄▽ ̄)(笑)

腹ごしらえをした所でラストツアーです!!

ラストはカヤックでまったり♪

P6040024.JPG


妖精は発見できましたか~!?
皆様ならきっと!発見出来ているはずですね♪(笑)

本日はありがとうございました!
1日思いっきり遊びましたね(*'▽')!最高の思い出になっていると嬉しいです♡
またお待ちしております!!

沖縄1DAYツアー

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
19:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.03 (Sat)

5分でジンベエザメ♪

こんばんは~!橋本&花島です(*'▽')!

本日も沖縄の太陽は元気いっぱい☀
肌が焦げていくのを身をもって体感しております。(笑)

さぁ~そして素敵なゲスト様とジンベエザメ&ビーチダイビングへ行って参りました!!
そして私と沖縄歴が一緒なゲスト様!
おぉ~( ゚Д゚)!と何かを感じた橋本でした。

P6031764.JPG

駅から徒歩約5分!の様な感じに
ジンベエポイントまで港からボートで約5分( ゚Д゚)!
楽々アクセス~♪

約5分でジンベエザメ??本当?と、いう疑惑も浮上しますが
約5分でこちらのクオリティ( ゚Д゚)!!

IMG_1208.JPG


わお♡
エントリーした瞬間に真下にジンベエザメ!!
ゲスト様も驚きでしたね✨

ジンベエと一緒に写真も♪

IMG_1213.JPG


パッと横を見たら間近にジンベエザメがいたりと・・・( ゚Д゚)
いつのまに!?

迫力満点でしたね✨

そしてビーチダイビング!!
これまたお店から車で約5分というアクセス抜群なポイント。(笑)

ソフトコーラルが辺り一面に広がっており
まるで水中のお花畑の様です♡♡

P6031760.JPG


ソフトコーラルにはクマノミが隠れていたりと癒し満載✨

クロスズメダイの幼魚もちらり♡

IMG_1157.JPG


成魚になると真黒になってしまうというギャップをお持ちの彼。

ラストはプチ洞窟を抜けてフィニ~シュッ!!

IMG_1179.JPG


皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄ジンベエザメ&ビーチダイビング

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
18:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'06.02 (Fri)

沖縄で流氷ダイビング!?

こんにちは。海うさぎの花島です!
久しぶりの投稿ですがサボっている訳ではないですよ~。

本日はお店の隣町にビーチダイビングへ行ってきました!
昨年ダイバーデビューをされた素敵なお2人です(*'▽')

201762r 

本日は(本日も)貸切ですので2人で気にせずゆっくり潜りましょう☺
※当店は少人数制ですので貸切になることが多いんです(^^♪

エントリー直後、おやっ、見えない( ゚Д゚)
透明度が。。。

だったのですがしばらく進んで潜行すると
水深1M~下はいつも通りの沖縄の海!

201762r (2) 

しっかり、お目当てのソフトコーラルをクマノミと楽しんできました!

それにしても今日は面白い光景の海中でした。
前方を見ると良く見えるのですが
上を見るとボヤっと黄色い光。

まるで流氷の下を潜るダイビングみたい。
(流氷の下、潜ったことありませんが映像での想像(^^;)

201762r (3) 

他を気にせず、写真撮影や生物探し!

201762r (1) 

沖縄の海とは違う感覚も楽しめたダイビングでした!
次回は当店のある嘉手納町でソフトコーラルを見に行きましょう!
その日を楽しみにしております(^^♪
本日はありがとうございました!

沖縄ダイビング 少人数制
ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************

17:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |