2016'12.31 (Sat)

大晦日ですが日中は半袖でした。

こんばんは!橋本です(*'▽')!

本日は今年最後の日でしたね!
気温もまた暖かくなりとっても暑い大晦日となりました!!
皆様どんな1日をお過ごしになられましたでしょうか♪

では、本日のツアーの紹介です!

海外のゲスト様にお越し頂きました♪
日本にお住まいとのことで日本語がとってもお上手( ゚Д゚)!

初沖縄には長期滞在☆
のんびりまったり思いっきりはしゃいで遊んじゃいましょう!!
念願のジンベエザメにボートに乗って会いに行きます!!

P1010279.jpg 

出航からわずか5分。
海へ突入すると早速現れるジンベエザメ!!
本当にとっても大きいので皆様大興奮です( `ー´)ノ

P1010305.jpg 

大きな口を開けて食事タイム!
ジンベエの口の中に隠れているコバンザメも発見(*'▽')!
そして水中写真に挑戦したゲスト様♪
とっても素敵な写真が沢山撮れましたね♡♡

そして日中はカヤックツアーです!
仲良しファミリーさんにお越し頂きました♪
お姉ちゃんたちは初沖縄!
大晦日の沖縄はどうだったかな!?暑かったね( ゚Д゚)笑

P1010351.jpg 

マングローブの説明は覚えて頂けましたでしょうか(*'▽')
冬休みの宿題に何か使えれば是非参考までに!

お兄ちゃんチーム(末っ子のお姉ちゃん曰く"若造チーム")笑
は漕ぐのがはや~い( ̄▽ ̄)!

この後すぐにダイビングだったそうで!
体力に底がありません( ゚Д゚)♡

そして夕方はサンセットカヤックです!
2016年最後の太陽に会いに行きましたー!

今年最後のお客様です(*'▽')♡
笑顔がとっても素敵なカップルさん♡

PC310007.jpg 

夕日を見ながら存分にのんびりまったり♪

夕日に染まったオレンジ色のエンジェルラダーがとっても綺麗でした✨
その下には光には慶良間諸島!
夕日に照らされていたのでとても神々しかったですね( ̄▽ ̄)

PC310013.jpg 

わいわいとしていると時間もあっという間に過ぎていきました!
毎日見ている太陽も"今年最後の!"と、なるとなんだか感動しますね✨
沢山動いたので良いお酒が飲めるはずです!(笑)

皆様本日はありがとうございましたー!!

そして今年遊びに来てくださった皆様。
その節は大変お世話になりました!
遊びに来てくださる皆様からたくさんのハッピーを頂きました♡
本当にありがとうございました!

皆様は今年はどんな1年でしたか??
私はとってもハッピーな1年でした♡
皆様と一緒にツアーへ行き
笑顔でわいわいと楽しんで下さる皆様をみて本当に嬉しくて幸せで力になりました!
本当にありがとうございました♪

私の来年の目標は~
今年の目標が「素敵な大人なお姉さんになる」だったので
「さらに素敵な大人なお姉さんになる」にします。(笑)
だが果たして今年の目標を達成出来ていたのでしょうか( ̄▽ ̄)?はてはて

こんな橋本ですが来年もよろしくお願い致します。

皆様良いお年をお迎え下さい。
いつでも遊びに来てください!!
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♡♡

沖縄ジンベエザメシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー

19:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.30 (Fri)

もじもじくん!?

こんばんは~!橋本です(*'▽')

本日は大晦日イブですね!(笑)
全く関係ないですが無性にケンタッキーが食べたくて食べたくで仕方がありません。

では、本日のツアーの紹介です♪
まずはシュノーケルツアーから!

綺麗なビーチにお2人とも驚き( ゚Д゚)!

P1010236.JPG


気になる海の中はといいますと~♪
もはや透明( ゚Д゚)!!!

P1010257.JPG


ゲスト様、何かを発見したようです♪
ちょっぴり見た目が怖いウツボも出現!!

魚もサンゴも本当にたくさん!!
癒されちゃいます♡♡

そしてカヤックツアーです!

仲良しご家族様にお越し頂きました(^^)/
カヤックツアーはお兄さんのご希望♪

P1010273.JPG


お母様とお兄さんペアは息ピッタリ!?でしたね♪(笑)

こちらのご夫婦様はとっても賑やか!
途中もじもじくんが登場したりと終始賑やかでした♡

P1010228.JPG


皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄ビーチシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
19:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.29 (Thu)

嬉しいこと♪

こんにちは!橋本&花島です!(^^)!

本日マングローブカヤックにご参加頂いたゲスト様♪&店長!

PC290074.JPG


ゲスト様に「一緒に写真撮ってください!」と言って頂けると
スタッフはめちゃくちゃ嬉しいのです( ̄▽ ̄)♡♡
嬉しいゲージ100パーセントをぶち破ります。(笑)
たくさん写真撮りましょう♡♡

午前はシュノーケルツアーへ(*'▽')
仲良しカップルさんにご参加頂きました!
太陽の日差しがとっても眩しかったですね✨

P1010191.JPG


ボートでポイントへ~!!

彼女さんは海に入った瞬間テンションがMAXに!!
凄~い!と驚かれていましたね♪

P1010209.JPG


ジンベエちゃんも近づいてきてくれました♡
本日は2匹のジンベエがすぐ近くまで来てくれました~!!
ラッキ~♡

午後はカヤックツアーです!

ご家族で力を合わせて頑張ります(*'▽')!
マングローブの生態は覚えて頂けましたでしょうか♡

PC290004.JPG


お兄ちゃん!ワニでなくて良かったね!!
(ワニはいません。笑)

皆様とってもお上手でした(*'▽')♪

PC290015.JPG


皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみに待ちしております♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル

沖縄マングローブカヤックツアー

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
17:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.28 (Wed)

女子の特殊スキル

こんにちは!橋本です(*'▽')!

気付いたら12月28日!今年もあっという間に終わりです。
2016年の目標は"素敵な大人なお姉さんになる"という目標でしたが
果たして達成出来たのでしょうか。ただ分かっていることは外見は達成出来ていません。(笑)

そして~!本日はパワー溢れるお二人とカヤックツアーへ行って参りました♡♡

本日がお帰りということでしたが
最後までみっちり遊びたい!という事でお越し頂きました(*'▽')!!

PC280027.JPG


初カヤックをとっても楽しまれていました✨
景色が綺麗!風が気持ちい!と大興奮のゲスト様♪
スイスイ漕いでいきま~す!!

自然を観察しながら世間話タイム!
比率的には世間話タイムの方が多かったですね。(笑)
次から次へと話題が出てくるのでお喋りがとまらないのです(*'▽')

がじゅまるポイントに到着✨
幸福の木!ということですることは1つ!!

PC280034.JPG


お願い事しちゃいましょう♪
速攻でお願い事をするお2人( ゚Д゚)!
私は横でひっそりと「太らずに冬を乗り越えられますように」とお願い事を。(笑)

PC280035.JPG


きっと良い事がありますね✨

帰りもお喋りの話題が止まりません。
そう、これが女子の特殊スキルです( ゚Д゚)!!
サーフィン、ボディーボード、ダイビング、宮古島、石垣島、奄美大島
+沖縄のお土産屋さん、その他もろもろ
自然のお話が盛りだくさん🌺

あ、味噌の名前は「つけてみそかけてみそ」ですからね✨
是非食べて見て下さい( ゚Д゚)!!!

お2人とも本日はありがとうございました♪
次回は海ですね☀
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!!
その時は「橋本」ご指名でお願いしますね♡

最後まで沖縄を満喫してくださいね~!!
ありがとうございまいした(^^♪

沖縄マングローブカヤックツアー

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
17:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.27 (Tue)

沢山の素敵なゲスト様にお越し頂いております♡

こんばんは!橋本です(*'▽')

冬休み中、沢山のゲスト様にお越し頂いております!!
本日のブログはここ最近のツアーのご紹介です♡♡

まずは、本日お越し頂いたゲスト様♪
元気モリモリな学生さんチーム!

PC270128.JPG


移動中もとても賑やか!
どこからか面白いコメントが沢山飛んできました(゜o゜)!笑

やはり始まってしまう水の掛け合い♪
この後はウェイクボードにご参加されるという事で
濡れる事前準備も完璧です✨(もはやびしょびしょ)

PC270154.JPG


皆様とっても素敵な笑顔です♡♡

ここからは最近のツアーの紹介です(*'▽')!

気持ちい日差しを浴びながらのカヤック!

PC260117.JPG


皆様お分かりになられましたでしょうか。
12月なんですが半袖です♪

冬休みということもあり沢山のご家族様にお越し頂いております!(^^)!

PC260073.JPG


お兄ちゃんとお姉ちゃんたちは上手に漕げたかな~?♪

今の時期はメヒルギの種子を見ることが出来ます!
落ちている種子を救出して植えたり♪

PC260084.JPG


成長を見にまた遊びに来てくださいね(#^^#)

皆様お越し頂きありがとうございました!
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております♪

沖縄マングローブカヤックツアー

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
19:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.26 (Mon)

夏日和~☀

こんばんは~橋本です(*'▽')

昨日はクリスマスでしたね!
皆様、素敵なプレゼントはもらえたでしょうか♡♡

本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きましたー!

"ガオー!!"と恐竜のポーズ!!
・・・ではなく、ハイシーサ~☆
シーサーのポーズでした!

P1010149.JPG


とっても素敵な笑顔です♡♡
光る水面には皆様感動!
思わず見とれてしまいますね(*'▽')

水面だけではなく水中もこ~んなに青くて綺麗✨

P1010142.JPG


ピカーン✨
魚のシルエット素敵です♪
水中の青もしっかり見て頂けましたでしょうか♡

ジンベエザメにも会いに行きました!!
ポイントまでボートで約5分!
ここにいるの!?とドキドキしながら海に突入ー!!

ばっちり見ることが出来ましたね♪♪

PC260087.JPG


そしてカヤックにご参加頂いたゲスト様!

お兄ちゃんたちは5回目の沖縄( ゚Д゚)!
沖縄マスターです!!

P1010154.JPG


天気もコンディションもばっちり!
夏日和☀

P1010170.JPG


水面に魚が跳ねたりとびっくりすることがたくさん!!
魚が跳ねるたびに驚くお兄ちゃんたち♪

P1010177.JPG


皆様本日はありがとうございました♪
橋本ごり押しステーキ屋さんへは是非是非♡

またのお越しをお待ちしております(^^♪

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル

沖縄マングローブカヤックツアー

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
18:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.25 (Sun)

クリスマスに沖縄!

こんにちは。海うさぎの橋本&花島です!
本日のブログは三本立て。

第一話「クリスマスは朝からシュノーケル!」

穏やかな海へ!ボートで出発!

20161225r (1).JPG


悩んで悩んでご旅行最終日に持ってきた
ジンベエザメシュノーケル!!

沖合いでは2匹のジンベエザメがお待ちかね(^^♪

20161225r (2).JPG


陸に戻ったら今度はビーチからシュノーケリング☆

20161225r (9).JPG


今度はロクセンスズメダイの群れと熱帯魚!

20161225r (6).JPG


午前中をめいいっぱい遊んできました!



第二話「帰る前にマングローブカヤック」

穏やかな汽水域の川でマングローブ森林浴。

20161225r (4).JPG


途中、マングローブの種子を観察したり
マングース(イタチの仲間)に遭遇したりと
自然観察。

20161225r (10).JPG


気持ちイイのと興奮で!?
帰りは爆睡(笑)

20161225r (3).JPG




第三話「最後はサンセットカヤック☆」

マングローブ林が群生する比謝川は
西海岸へ流れているので
そのままいくと東シナ海へ!!

20161225r (7).JPG


夕日はその時によって様々な姿をみせます!
今日の夕日はこんにちは!っと

20161225r (5).JPG

 
雲から水平線に向かっていきました!

20161225r (8).JPG


内地とはちがったクリスマスを
沖縄では体験できましたね!!

本日はありがとうございました!!

沖縄ジンベエザメ 青の洞窟 マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/
19:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.24 (Sat)

クリスマスイヴにサンタさんがやってきた!

こんばんは。海うさぎの橋本&花島です!
今日のマングローブカヤックツアーは
可愛いお客様からサンタさんまでご参加頂きました!

この時期ならではのマングローブの種子を触って
感触を確かめている男の子。
結構かたかったですね(^^♪

20161224r (2).JPG


見えますか?フィールドには
たくさんの種子がなっています。

20161224r (4).JPG


その種子が大人になると
メヒルギの森林ができます。
マングローブ林ですね。

20161224r (3).JPG


見所のガジュマル!!
ここには妖精のきじむなーが
皆様を迎えてくれているのかも!?(^^

20161224r (1).JPG


そして、夜になるころには
サンタクロースがお2人も
来てくれました(^^☆

20161224r.JPG


なぜか毎年参加してくれるサンタさん(笑)
今年もたくさんのプレゼントを頂いた一日でした!
本日はありがとうございました!!!

沖縄マングローブカヤック 家族割引開催中☆
http://www.okinawa-kayak.net/campaign.html

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
19:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.23 (Fri)

カヤック&ビーチ&ビーチ

こんばんは~!橋本です( `ー´)ノ

本日はとっても素敵なご家族様に遊びに来て頂きました~♡♡
とっても賑やかな皆様♪

PC237876.JPG


お姉ちゃんたちもとにかく元気いっぱい!!
はしゃいで海へ!!

妹ちゃんとお母様は初シュノーケル✨

お姉ちゃん!とってもお上手でしたー( ゚Д゚)!!
ばしゃばしゃとどんどん泳ぎ写真もパシャパシャ!
たくさん撮ることが出来たかな~♪

PC237888.JPG


水中でポーズも余裕(*'▽')!
不思議な姿をした魚が沢山いたね!

水滴がついてしまいましたが・・・
ご家族皆様でハイポーズ☆

PC237891.JPG


妹ちゃんも上手に出来るようになりましたね✨
出来るようになった瞬間は喜ばれてるお母様の横で
「うおー!!」と私感動してしまいました(T-T)

そして海から上るとまさかの
「もう一回!」のお言葉を頂きました(T-T)♡

同じポイントでのご案内でしたが本日2回目のビーチシュノーケルにご参加頂きました!

第2回戦目です( `ー´)ノ

PC237898.JPG


2回戦目は昼食後だったのでエネルギーチャージもばっちし✨
皆様やる気満々です!!

2回目は満潮時だった為1回目よりも魚が沢山入ってきていました♡♡

PC230163.JPG


お姉ちゃんが撮った写真です♡♡
沢山のルリスズメダイをパシャリ(*'▽')!
妹ちゃんも2回目はバッチリだったね!

沢山泳ぎましたー!!
帰りはのんびり流れに乗って浜を目指してエキジット!

皆様で星の砂を捜索<(`^´)>
見つかりましたでしょうか♡

PC237919.JPG


サトウキビ畑も癒されましたね(*'▽')

カヤックにもご参加頂きました!!

PC237860.JPG


お姉ちゃんはカヤックも経験あり!
「お父さん漕がないで!!」と一人で漕いでいました( ゚Д゚)!
とってもパワフル!!

生き物大好き!ということで生き物探し!!
大きなシレナシジミには大興奮でしたね( `ー´)ノ
かわいいトントンミーも出てきてくれました♡

「お姉ちゃんまだ~?」とのんびりな妹ちゃん♡

PC237869.JPG


妹ちゃん、たま~に漕ぎだしていました(^^)/(笑)

一日思いっきり遊びましたね!
お姉ちゃんたちは今日はぐっすりだったかな?(*'▽')
今回は青の洞窟、ジンベエザメとご案内することが出来ませんでしたが
リベンジにまた遊びに来てくださいね!!
また皆様にお会いできる日を心より楽しみにお待ちしております♪

お手紙ありがとう♡♡
部屋に飾ったよ~(#^^#)

ありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック&ビーチシュノーケル


**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
17:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.23 (Fri)

到着後に人気の2ポイント!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は到着後のお客様と人気の青の洞窟と
マングローブ林へ行ってきました!!
ご夫婦でご参加のお客様は
まずはコンディションが良いうちに
青の洞窟へ!!

20161222r (3).JPG


今回はシュノーケルツアー!
お客様が指差す先は
熱帯魚のオンパレード!

20161222r (1).JPG


仲良く写真を取り合うお客様!
写真では旦那様がカメラマンですが
今回のツアーの大半は奥様がカメラマン!
とにかく沢山撮っていましたね!

20161222r (2).JPG


洞窟内は空いていてのんびり過ごすことができました(^^♪
楽しそうな顔です(^^☆

20161222r (5).JPG

こちらも!!(^^

20161222r (4).JPG


そして、マングローブ林ではリバーカヤックを楽しんで来ました!!!

20161222r (6).JPG


写真のお2人の後ろに写るのは
大きな大きなアコウの木!
不思議な体験ができるかもしれない場所なんですよ(^^♪

本日は、ありがとうございました!!!

沖縄青の洞窟&マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/
10:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.21 (Wed)

☆冬休みキャンペーン☆

こんにちはー!橋本です☀

もうすぐ冬休み!!
皆様、冬休みはどこへいかれますかー!?
寒い時こそ暖かい沖縄です(*'▽')!!
まだまだ暖かく半袖で過ごせてしまいます!!

そして12月23日からはカヤックメニューにてとってもお得なキャンペーンが始まります♡
ご家族の皆様は必見です\(◎o◎)/!

「そうだ沖縄、行こう。」

fuyu_fami (1)s.jpg


大人2名様、小人1名様で小人料金が無料!
そして大人2名様、小人2名様ですと小人1名様無料、お2人目からは
小人料金の半額の2400円!!
とってもお得(*'▽')!!
是非、ご家族の皆様でいかがでしょうか✨

「ファミ割対象じゃない・・・(-_-)」というお客様!
お一人様300円引きのネット割引きが適用されます♪

皆様是非遊びに来てくださいね~!!
お問合せもお気軽に下さい♪

そしてそして、お店の庭で事件が発生しました。
なんとカトリーヌが復活していたのです!!!
てれれーん!

fuyu_fami (3)s.JPG


カトリーヌはハイビスカス🌺の名前です。(笑)
ずっと花が咲いておらず不機嫌なカトリーヌでしたが久々にご対面( `ー´)ノ
しかも、花の大きさが中々大きくびっくり!

おとなりのキャサリン(ピンク色のハイビスカス🌺)もいつの間にかもっさり大きくなっていました!
わおわおわお

fuyu_fami (4)s.JPG


※雑草ではありません。ハイビスカスです( ̄▽ ̄)
こんなに大きかったっけ??というぐらい大きくなりました✨
つぼみも出ているのでもう少しで咲きそうです♡
(以前草刈り機でキャサリンを雑草と間違えて刈りそうになりました。
硬かったので"この雑草強っ!"っと思ったらキャサリンでした( ゚Д゚))

お店ハイビスカスだらけ計画もひっそりと実行していきます( ̄▽ ̄)ハッハッハ

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
16:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.20 (Tue)

約1週間ぶりの(*'▽')!

こんにちは!橋本&花島です( `ー´)ノ

本日の沖縄はぽかぽかお天気☀
ハイビスカスも元気に日光浴!!

IMG_2081.JPG

まだまだ暖かいです♪

そして以前遊びに来てくださったゲスト様が再び遊びに来てくださいました♡♡
前回行くことが出来なかった青の洞窟にリベンジ!!
約1週間ぶりの再会です(*'▽')!!

IMG_2080.JPG


おっと!?私の方が白いではありませんか~♪(笑)

ではでは、さっそく海へー!!
の、前に・・・

大事な大事なブリーフィングを(゜o゜)!
私が担当させて頂きました!

IMG_2078.JPG


陸から見るだけでも十分綺麗ですが
潜ったらどんな景色が広がっているんだろう!?水中はもっと綺麗なんだろうなー!!
と、わくわくしてしまいますね(*'▽')!!

リベンジ達成♪
待ちに待った光景が広がっていました!!

21r.jpg 

とっても神秘的です✨
洞窟内の透明度も完璧でした~( `ー´)ノ

洞窟の奥へ進んで行くと
何やら魚の群れが!

IMG_2116.JPG


夜行性の魚、アカマツカサ!!

IMG_2113.JPG


他にもお馴染みのイラブチャーなどに遭遇( `ー´)ノ
魚にたくさん囲まれたと思います!(笑)

また来て頂きありがとうございました♪
いつでも遊びに来てくださいね(*'▽')!!
楽しみにお待ちしております✨

そして女性グループさんのシュノーケルツア~♪

最近流行りの芸で、はいポーズ✨
(なんていう芸人さんでしたっけ( ゚Д゚)!?笑)
お天気も心配されていましたが問題なし!!

P1017747s (3).JPG


では~さっそく洞窟へ行きましょう!!

泳いでいると魚がどんどんゲスト様の近くに寄ってきました(゜o゜)!!
手のひらの上を泳いでいましたね✨
水族館より間近で見ることが出来ましたー!!

洞窟に到着♡♡
空き空き状態だったので写真も連写!!
かなりの枚数を取ってしまいました(*'▽')♡

P1017747s (1).JPG


水中から見る青も水面から見る青もどちらも
本当に神秘的で綺麗です✨

ジンベエザメにも会いに行きましたね!

これまたラッキーなことにジンベエザメのボートも貸し切り!!
船が動いた!!とわいわいしているとあっという間にポイントに到着♪

「ジンベエどこどこ!?いたー!!!」と秒で発見!

P1017747s (2).JPG


写真を撮る際にツバメウオがたくさん寄ってきました~

素敵な写真もたくさんです♡♡

P1017747s (4).JPG


皆様本日はありがとうございました!
明日も楽しんで下さい✨
皆様の思い出作りのお手伝いが出来ていれば幸いです(*'▽')!

また遊びに来てくださいね~♪

沖縄青の洞窟ファンダイビング

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
18:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.19 (Mon)

ダニエル不在

こんにちは!橋本です☀

本日の沖縄はとにかく暑い( ゚Д゚)!!
半袖で問題なく過ごせます。

お店から水槽を発掘したので置いてみました。
てれれん!!

PC190002.JPG


まだ入居者募集状態です。
・・・でしたが先ほど入居者の予約が!!
(私が決めました。)

"ダニエル"が入居予定です!!
(飼う魚の名前)
何を飼うかはまだ決めていませんがとりあいず名前だけ決めました~✨

第一候補はベタというお魚です♡♡
綺麗な青色をしたベタを探しに近々旅に出ようと思います。

ダニエルがまだ不在の為とりあいず・・・

PC190003.JPG


手元にあったシーサーを入れておきました。

これをみてこれシーサーなの??と思った方もいるはず。
どうやら作成者によるとこの子は「おばあちゃんシーサー」らしいです。

ダニエルが来るまで一先ずこの子にお留守番してもらいます(*'▽')

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
12:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.17 (Sat)

初!中部エリアカヤック☆

こんにちは!橋本です!

本日は快晴!!
雲がなく綺麗な青空全開なお天気でした~(*'▽')!

素敵なご夫婦様が遊びに来てくださいました♪

カヤックツアーには沖縄に旅行に来るたびにご参加されているそうで!
北部がほとんどとの事でしたが今回は初の中部エリアでカヤック☆
基地のイメージが強い嘉手納ですが
実は嘉手納にもマングローブ林が群生しているのです(*'▽')

PC170012.JPG


お2人ともとってもお上手でした!!
アコウの木をばっくにパシャリ✨
このポイントでとんとんみー探し!

ガジュマルの木ではきじむなーらしき妖精が沢山見えたそうです( ゚Д゚)

干潮時だったのでマングローブの根っこも
ばっちり見ることが出来ましたね✨

PC170009.JPG


木の下で休憩です!
綺麗な空気を吸ってまったり♡
マイナスイオンも大量に吸収です!!

PC170010.JPG


写真にはありませんが日本一大きなシジミ、シレナシジミとご対面!
あまりの大きさにお2人とも驚かれていました\(◎o◎)/!
見た目はハマグリですがシジミです!
二日酔いにかなり効きそうなサイズです。(笑)

マングースを探しながらのんびり雑談♪

PC170013.JPG


教えて頂いた肉野菜そばのお店、行ってみます!!
お店に入るのになんだか勇気がいりそうですが・・・。(笑)

お2人とも本日はありがとうございました♪
是非また遊びに来てください✨

沖縄マングローブカヤックツアー

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************

16:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.16 (Fri)

もう12月です。もうすぐクリスマスです。しかし半袖です。

こんにちは~!橋本です(*'▽')

本日は男性グループの皆様にお越し頂きました♪
お友達同士で盛り上がり!!

もう12月です。もうクリスマスです。もうすぐハッピーニューイヤーです!
ですが!!ゲスト様は半袖( ゚Д゚)!!!
沖縄!季節感なしです(*'▽')笑

PC160001.JPG


太陽もいっぱい浴びてしまいましょう☀

レクチャー後も皆様パドル練習はみっちりされていました!!
準備もばっちり!さっそく出発!!

PC160013s (2).JPG


やっぱり最初はスピーディーに漕ぎたくなってしまいますよね(*'▽')
「これは競技じゃないぞ!!」と、お一人声を掛けると
それに皆様反応しのんびりモードに。
と、思ったらたまにまた競技モードっぽくなったり!!
大忙しでしたね♪

ここで休憩ターイム!!
がじゅまるを眺めながらのんびり~。

絞め殺しの木"アコウ"にご用心!
引きずり込まれてるかのように近づいて行くゲスト様!

PC160013s (1).JPG


そしてトントンミーのお家を発見!
壺の様な形をしているとてもかわいいちびハウス♡
トントンミーはお留守でしたね('ω')ノ
お出かけ中のトントンミーがいました~!

帰りは待ちに待った漕がなくても帰れますコース!
追い風にお任せしました♪

皆様本日はありがとうございました!
ごり押しステーキ屋さんには行かれましたか?(*'▽')
この後も楽しんで下さいね♪

沖縄マングローブカヤックツアー


**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
16:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.15 (Thu)

2回目はゴリチョ!で沖縄ビーチダイビング

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は夏に人気のジンベエザメ&青の洞窟コースへ
ご参加いただきましたお客様と
北部へドライブ&ダイビングへ行ってきました(^-^)/

ブーンッ!っと到着!!

20161215r 

ここは~??
ゴリラチョップ!!
というポイント。

写真を見るとゴリラがチョップをしているでしょ~?

白いサンゴ砂のビーチでダイビング!
ダイバーに変身!!

20161215r (1) 

水中には青い海とサンゴ礁☆

20161215r (2) 

そこにはクマノミの赤ちゃん(^∇^)ノ

20161215r (5) 

沖合いの砂地は遠くまで広がります。

20161215r (4) 

久しぶりで車の中で緊張をしていたお客様も
のんびりポイントなので慣れてくると。。。

20161215r (6) 

夢中でカマスの群れを追いかけて
お友達をおいて行っちゃってます(笑)

葉っぱにも見える魚
カミソリウオ。

20161215r (3) 

ここのポイントは沖縄本島の中でも一番きれいな砂地が
広がるんではないでしょうか?

本日も爆笑トークと素敵なダイビングを
ありがとうございました!
次回は春にお会いできるのを楽しみにしております!!

沖縄ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
16:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.15 (Thu)

micは何をしているでしょう!?

こんにちは!橋本です(^^)/

謎のブログタイトルで始まりましたが"mic"はミクと呼びます。
スタッフのみくちゃんです。
本人曰く"miku"ではなく"mic"だそうです。

そんなmicちゃんのお仕事をチラリ|д゚)

お外を覗いてみると・・・
テープを引っ張って一人で笑ってました。

PC150001.JPG

何一人で笑っているの!?と思いましたが見守ることに。

(笑)

micちゃんは駐車スペースに線を引くためテープを貼り印を付けてました✨
途中風が吹きテープがひらひらしてしまい叫ぶmicちゃん!
私は頑張って見守っていました!!(←頑張りどころが違う)

仕上げにテープを踏んでがっちり貼り付け(*'▽')!
どうしても綱渡りの練習をしている様にしか見えなかったのは彼女には伝えていません。


PC150004.JPG


完成したのがこちら!!

なんということでしょう!!
スプレーが途中で切れてしまいました( ゚Д゚)!!!!

a.JPG


ですがきっと綺麗に仕上がっているはず✨
残りはまた後程引きます( `ー´)ノ

みくちゃんお疲れ様でした♪
ありがと~う♡♡

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
**************************************************************
15:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.12 (Mon)

潜って漕いで♪

こんにちは~!橋本&花島です!(^^)!
橋本久しぶりのブログ登場です♡笑
沖縄は気温が25℃とまだまだ冬がきません( ゚Д゚)
ありがたやー!!

本日も素敵なゲスト様にお越し頂きました~!!
ダイビングへ行って参りました♪

1本目は人気のジンベエザメポイントへ!
沖縄でジンベエザメを見れるのは水族館だけではありません♪
ジンベエと一緒に泳いじゃいました( `ー´)ノ

IMG_1909.jpg 

ゲスト様の真正面を通過しこちらへ向かってくるジンベエ。
動きはのっそりとしていますが意外と早い!!
あっという間にジンベエが目の前に( ゚Д゚)

IMG_1901.jpg 

真下から見上げるジンベエも迫力満点!
大きな影がちょっぴり怖いですね(^.^)

2本目はソフトコーラルがとっても綺麗なポイントへ♡
辺り一面ソフトコーラル♡♡
海中のお花畑です!!

IMG_1937.jpg 

お花畑に紛れているクマノミ発見( ̄▽ ̄)!
お家の周りが華やかで羨ましいですね♡

IMG_1935.jpg 

写真を撮ろうと近づいても逃げないので
ゲスト様もびっくりでした( ゚Д゚)!

お魚ウォッチングのあとはミニ洞窟へ!
光がピカーンと差し込み、とっても綺麗です✨

IMG_1950.jpg 

コンディションも良くのんびりできましたね♪

ダイビング後はカヤックにもご参加頂きましたー!!

リバーカヤックは初めてとのことでしたが
シーカヤックはご経験があったそうで!
安定感も抜群でとってもお上手でした(*'▽')!!

P1017630.jpg 

ツアーも川もゲスト様の貸切でした✨

シオマネキたちもいましたがいきなり近づいてしまうと巣に隠れてしまう為
「さっきの海の魚たちとは同じようにいかないですね~( ̄▽ ̄)」とゲスト様。
警戒心がとっても強いのでスーッとゆっくり近づきます♪

がじゅまるのそっくりさん?アコウ!
違いは覚えて頂けましたでしょうか(*'▽')

P1017629.jpg 

ギンネムとマングース、この後も探してみてくださいね✨
帰りはのんびり雑談タイム♪

お2人とも本日はありがとうございました!
是非、青の洞窟リベンジにまた遊びに来てくださいね(*'▽')!
またお会いできる日をスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

沖縄ジンベエザメ&ビーチファンダイビング
17:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.03 (Sat)

フランスからサメを!

こんにちは。海うさぎの花島です!
沖縄もまだまだ暖かい!
そしていい天気!
今年の冬は晴れが多いかも!!

本日はフランスからお客様が遊びにお越しくださいました☆
世界対応です(笑)

本日はサメを見に!捕まえに!海へ!
そして、見事Get!!

2013123r (2) 

オオメジロザメです!
すごいですね~


な~んてことはないですよ(笑)
写真は漁師さんがたまたま引っかかったサメを
水族館に持っていくところです。
私たちの遊ぶ海域にはいませんので
ご安心くださいね(^-^)/
漁港での出発になるので
待ち時間にウミガメなど珍しい魚たちが
ご覧いただけます。今日はカジキも!
ラッキーでした!


今日はコレ!

2013123r (1) 

サメはサメでもおとなしく可愛い
でも、どんなサメよりも大きなジンベエザメ!!

2013123r (4) 

ボートで出発!
男性のお客様は昨日もダイビングでジンベエザメと泳いでいて
本日はお母様と参加!

6メートル以上もあるサメを貸切で楽しんできました(^∇^)ノ

2013123r (5) 

餌付けダイバーさんのバブルリングとコラボ☆
本日はありがとうございました!!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
17:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.02 (Fri)

12月でもまだまだ行けるシュノーケル!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日も元気いっぱい&むかーしむかしから
仲の良いお2人のお客様が遊びにお越しくださいました(^-^)/

PC020069.jpg 

12月ですが海で遊んでも寒くない!
シュノーケルで沖縄の海を覗いてきました☆

PC020089.jpg 

写真のように↑↑熱帯魚がたーっくさん泳いでいてとっても可愛い☆

しかし、今日の見所はキビナゴの群れ!!!

PC020057.jpg 

わかりますか!?小さな魚の群!
群が動くときの影は圧巻です!
そして、キビナゴを狙うダツ、アジ、ヤガラ!

わくわくどきどきでした!

PC020048.jpg 

そして、ジンベエザメにはボートで出発!

PC020001.jpg 

沖合いなので泳ぎが苦手なお客様は
どきどき

水中で初めはつぶっちゃいます

PC020028.jpg 

でも下を見ると
大きなジンベエザメにこれまた圧巻!!

PC020008.jpg 

大迫力のお食事シーンでした(^∇^)ノ

PC020034.jpg 

お2人の沖縄旅行は始まったばかり!
この後も満喫していってくださいね!
本日はありがとうございました(。>ω<。)ノ

沖縄ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/set.html

**************************************************************
インスタグラム、フェイスブックやってます!
いいね、フォロー、コメントお待ちしております♪

☆インスタグラム☆
アカウント名 @umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
ページ名 海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/
**************************************************************
17:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |