2016'11.27 (Sun)

Let's 内職☆

こんにちは~!!
阪田です!
史上初(!?)の阪田'sスタッフブログです(`^´)!

本日の沖縄は朝からずーっと雨模様・・・
こんなときは!
Let's 内職です!(笑)

PB270004.JPG


真剣な表情のしおり~(^-^)
普段見れない店の裏側が写っちゃっていますね(笑)
そして彼女が右手に持っているのは銃!?!?

いいえ。グルーガンと呼ばれるものです!
グルーガンが分からない方はグーグル先生に聞いてみてください(笑)
さて、グルーガンを使って何をしているのでしょうか・・・??

サンダルにフェルトを貼りつけていました~!(^^)!
カヤックのときにお客様に履いて頂くサンダルですが
実はとーっても滑りやすくて危険(;_;)
なので!!裏にフェルトを貼って滑り止めにしています!!!
皆様に安全にツアーに参加して頂くために!!!
スタッフの想いです(^_-)-☆

PB270002.JPG


完成したサンダルは~?

PB270003.JPG


こんな感じで裏にキレイにフェルトが付いています♪

PB270001.JPG


最後は記念にハイ、チーズ☆
カヤックツアーにご参加の方は是非サンダルに注目してみてください(^O^)/

海あしびの日常でした~!!
(明日は晴れますように・・・)


海うさぎ
15:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.25 (Fri)

葉っぱ探しツア~♪

こんばんは!橋本です( `ー´)ノ

今日はお天気のご機嫌も元に戻ったようで
太陽も出てきてくれました~♪
暑すぎず寒すぎず、今の沖縄は最高に過ごしやすいです!!

そして本日のゲスト様はとっても素敵なファミリーさんです♡
晴れたからカヤックだ!!と当日にツアーご参加を決め遊びに来てくださりました(*'▽')!

PB254886.JPG


疲れた~と言いながらもパドルを止めずがっつり漕ぐお兄ちゃん!!
頑張ったね~( `ー´)ノ
生き物が大好きだそうで植物にも興味津々!!
お兄ちゃん、マングローブの生態も熱心に聞いてくださりました( ;∀;)!
覚えてくれたかな!?

PB254888.JPG


お母様とお父様も植物に釘付けでしたね!(^^)!
沖縄には神秘的で不思議で凄~い生き物、植物がたくさんです!!
アコウのポイントではカメラが止まりませんでしたー!

そしてマングローブの黄色い葉っぱを探しに!!
黄色の葉っぱは塩分が溜まっているのでかじると少ししょっぱいです(*'▽')

お兄ちゃんをリーダーに黄色の葉っぱを捜索!
ちょっと狭くない!?ここの下!?という場所を
見事なパドルさばきで捜索です( `ー´)ノ

GoGo~!!

PB254880.JPG


黄色かな?と葉っぱをゲットするも若干黄緑・・・
かじってみるとー!!
やっぱりちょっと苦かったね!!
お兄ちゃんにとっては癖になる味だった?(笑)
失敗もありましたがついに完璧な黄色の葉っぱを発見!!
やっぱりしょっぱいー!!

植物のパワーは凄いですね( `ー´)ノ

帰り際に明日は筋肉痛疑惑が発生。
筋肉痛も素敵な思い出になると嬉しいです♡(笑)

お兄ちゃん!プレゼントありがとう♡♡
橋本コレクションとして飾らさせて頂きます!!
今度はスノーケルしにまた遊びに来てね~(^^)/

おすすめカフェスポットはいかがでしたか?♡
明日からの旅行も思いっきり楽しんで下さい!

皆様本日はありがとうございました!(^^)!

沖縄マングローブカヤックツアー
18:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.21 (Mon)

のんびり女子旅♡

こんばんは!橋本です(^^♪

内地はすっかり冷え込んできたようですね!
沖縄も寒くなるのか・・・と常に恐怖しております( ゚Д゚)
ですがまだまだ夏なのです!
海にも全く問題なく入ることが出来るのです( ゚Д゚)!!
(もうすぐ12月ですが)

と、いう訳で海へGo~!!
女性ゲストの皆様にお越し頂きました~♡

サトウキビをバックにぱしゃり!
とても大きなサトウキビに皆様びっくり( ゚Д゚)

PB210030s (3).JPG


サトウキビに囲まれた道をとことこ進んで行くとビーチが広がっているのです!!

なんとビーチはゲスト様たちだけの貸切でした♡
がっつりと満喫しちゃいましょう!!

PB210030s (2).JPG


泳いでいくと皆様の後ろから何やら黄色い影がひらひらと・・・
見てみるとチョウチョウウオの群れが追いかけてくるー!!

PB210030s (6).JPG


何かをエサと間違えていたのでしょうか♡
常に皆様の周りを泳いでいました!
そして何といっても距離が近い近い( ゚Д゚)
触れるんじゃない!?というぐらい近かったですね!

癒されます♡♡

少々気持ちが悪いジャノメナマコさん。

PB210030s (7).JPG


ジャノメさんから(ナマコ)出ているこの白いひも状の様のな物!
何これ!?と驚きのゲスト様♡♡
実は白いのはジャノメナマコの内臓の一部なんです( ゚Д゚)ちょっとべたつきます。
(内臓の一部を放出するからと言って死んでしまう訳ではないのでご安心を!)

面白生物に遭遇し海に癒されました~♪

カヤックツアーにもご参加頂きました!

カヤックの経験は
初めて!ディズニーランド🐭でやったことある!
と、様々なゲスト様でしたが皆様とってもお上手でした(*'▽')!!

ディズニーでの経験が発揮されましたね!!

PB210030s (4).JPG


出発前は雨が少し降っていたので
暑いかな~寒いかな~という状態でしたが
ここは沖縄です。やはり暑かったですね( ゚Д゚)(笑)

マングローブの生態、覚えて頂けましたか?♡

自然を満喫しながら筋トレも!
お腹を意識しながらやればきっと体幹も鍛えられるはず!
旅行中はどうしてもたくさん食べてしまいますもんね( ;∀;)
(私は"まあいっか!"を発動し食べまくります→体重計に乗り発狂→再び"まあいっか"発動)

PB210030s (5).JPG


行きはかっとばした為帰りはだんだんと静かになってきたお2人。(笑)
ですがすぐに復活!!女子パワーです!!

とっても賑やかな女子旅ツアーになりました♡

皆様本日はありがとうございました!
青の洞窟、是非リベンジにまた遊びに来てくださいね!(^^)!
その時を楽しみにお待ちしております♡

沖縄マングローブカヤック&ビーチシュノーケル
19:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.19 (Sat)

修学旅行のリベンジ!

こんばんは!橋谷です!

本日はマングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルの
セットツアーに行ってきました(^^♪

まず初めにマングローブカヤックへ!

親御様は経験者だったので
問題なくスイスイと(*'▽')

高校生の娘様2人も最初は手こずっていたけど
すぐにコツを掴んじゃいましたね♪ 
PB190002.JPG
   


皆さんお上手でしたので 折り返しポイントまで20分掛からないで着いちゃいました(笑)

 なので、いつもより比謝川の奥まで レッツゴー!!!
川の上流にある「ガジュマルの木」「アコウの木」で休憩して しっかり写真撮影( `ー´)ノ
PB190015.JPG
    


マングローブカヤックを終えて 青の洞窟シュノーケルへ!

洞窟内は全く人がおらず貸切状態で納得が頂けるまで 記念撮影しました!(^^)!
PB190045.JPG
    


洞窟で青さを満喫して頂いた後は
僕が大好きなアングルからの撮影に協力して頂いちゃいました(笑)
今まで撮った中でも 結構いい感じに撮れていると自分では思っています!(笑)
ご協力ありがとうございました♪
PB190051.JPG


本日はご参加いただきありがとうございました(*'▽')
また、遊びに来てくださいね♪
沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.okinawa-kayak.net/menu/set_bulecave.html
18:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.18 (Fri)

まだまだ夏です!

こんにちは!橋本です( `ー´)ノ

日差しがまだまだ強く日中は夏状態!!
やっと美白肌に戻ってきた!?と思いましたが
まだまだの様です・・・。

本日も素敵なゲスト様とシュノーケル&カヤックツアーへ行って参りました~♡
シュノーケルでは青の洞窟とジンベエザメポイントへ!

両ポイントも透明度抜群!!!
青の洞窟では至る所に魚魚魚ー!!
洞窟も空いておりベストポイントでのんびり♡

PB187277.JPG


笑顔がとっても素敵なカップルさん♡♡
ここのポイントは神秘的でついうっとりしてしまいますね!
ゲスト様からは「わぁー!!!!綺麗~!」という言葉が
たくさん聞こえてきました♪

洞窟の奥は少し薄暗くなんだかどきどき
アドベンチャー気分です( `ー´)ノ

PB187270.JPG


夜行性の魚をたくさん見ることが出来ましたね✨

洞窟の外は沖縄ならではのトロピカルフィッシュが!!
クマノミの夫婦さんですかね!
2匹そろってカメラ目線~♡

PB187298.JPG


なかなかの大きさなので
「かわいい!」ではなく「でかっ!」というリアクションを頂きました♡(笑)
たしかに「でかっ!」とツッコミたくなるサイズです( ゚Д゚)

そしてジンベエザメポイントへボートに乗ってゴーゴー!!

PB187303.JPG


気持ちい風が直撃ー!!!
テンションもどんどん上がっていきますね~♪

ポイントに到着し
ボートから海へ顔をのぞかせてみるとさっそくジンベエのシルエットが!!
のっそ~りと泳ぐ大きなシルエットはちょっぴり怖いですね(*'▽')

そして海に皆様ドボン!!
さっそくジンベエとコバンザメがお出迎え~♡

PB187316.JPG


掃除機の様に餌をどんどんと吸い込んで食べていきます!!
ダイ〇ンに引けを取らない吸引力です。

迫力満点のジンベエに大興奮の皆様でした(*'▽')♡

PB187332.JPG


カヤックツアーです!
川のコンディションも抜群♡
鏡の様にゲスト様の姿がピーンと水面に映し出されていました(^^♪

PB187242.JPG


何度かカヤックの経験があるそうで
とっっってもお上手!!!
見事なパドルさばきでした( ゚Д゚)!!

小さくてかわいいベニシオマネキもたくさん発見!
最初は見えずらいですが一度見えると
あちこちにいるのが分かっちゃいます!!
ハサミの大きいイケメンシオマネキは見かけませんでしたね( ;∀;)(笑)

がっつり遊びましたね!
ご飯は美味しく感じること間違いなーし!!!!

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄1DAYツアー
17:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.16 (Wed)

ポカポカ日和♪

こんばんは!橋谷&橋本です!

本日はマングローブカヤックツアーに行ってきました(^-^)

雲一つもない天気で
めちゃくちゃ気持ち良かったです!沖縄まだまだ、半袖で行けますよ~~~(笑)

風もなくカヤックも漕ぎやすくて
自然を満喫出来ました♪
PB160003.JPG



こんな感じで木の真下に入って休憩タイムをとります(^O^)/

11月だからと言って油断していたら
日焼けしますよ女性の皆さん!笑

ちなみにこの木は「ガジュマルの木」です♪
沖縄では有名な木ですね!幸福の木とも呼ばれているので
是非皆さんも一度見に来て幸福を分けてもらってはいかがですか?(笑)
PB160005.JPG



そして最後に見たのはこの迫力満点な
「アコウの木」別名「絞殺しの木」

名前は怖いけど触っても絞殺されないので安心して下さい(^-^)

こんなに天気がイイと外で遊ぶのが一番ですね!
PB160023.JPG



本日はカヤックご参加ありがとうございました(^_-)-☆

また、遊びに来て下さいね♪
沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html
17:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.16 (Wed)

ダイビングトレーニング&スイートポテト事件

こんにちは~♪橋本です。

早速ですが私はどこでしょ~う!!
制限時間は1秒です。
チッチッチッチ(時計の音)・・・
カンカンカーン!終了でーす!!

PB167198.JPG


正解はぴょこんと出ているピンクの棒(シュノーケル)でした~!
正解者の方にはマイケル(私のイセエビのフィギア)との2ショット権利をプレゼントです(*'▽')!
(いらない?)

ではでは、スタッフブログです!(笑)
本日もダイビングのトレーニングへ行って参りました!

本日のメニューは前回同様レスキュートレーニング!!
パニックダイバーの店長を救助に向かいました!

「大丈夫ですかああああああ!」
と声をかけながらパニックダイバーに近づく橋本。

PB167199.JPG


おお、おお、何かが泳いで向かってくるではありませんか( ゚Д゚)!

もう、パニックダイバーは必死!!
掴まれるものには掴まる!!助かりたい!!
救助者にもお構いなしにパニックダイバー店長はがしっと
思いっきり掴まってきます!
沈められない様逃げて逃げてそしてお助け!

救助者VS事故者のバトルが繰り広げられました~。

そして私のマスクが海底にさよならしてしまったので
マスクなしで救出に!!

マスク無しでの水中移動、潜降トレーニング!
もしかしたら水中、水面でマスクが外れてどこかに行ってしまうかも!?
と、いう状態に備えて
マスク無しでもノンストレス!何も問題ありませ~ん♪
という状態にならなければなりません<(`^´)>

以上、本日のトレーニングでした~♪

みくちゃんが作ってくれたスイートポテトです♡♡
店長とかずやの分の食べちゃいたいですね。

PB167233.JPG


料理が出来る女子は素敵ですな!

では、かずやの分も頂くとします(*'▽')♡
16:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.14 (Mon)

ダイナミックDAY!

こんばんは!橋本&花島です( `ー´)ノ

本日も素敵なゲスト様とダイナミック尽くしなダイビングツアーへ行って参りました♡

ゲスト様の記念すべき沖縄本島初ダイビング1発目は
ジンベエザメに会いに行きました!!

ボートのすぐ下には大きなジンベエザメが待っています!
ゲスト様、どきどきでしたね(*'▽')!

IMG_1688.jpg 

では、行ってきま~す♪

さっそくどーんっ( ゚Д゚)!
でかーい!!!

IMG_1727_20161114175437d31.jpg 

ゲスト様のすぐ目の前、真横、真上、真下!!
ジンベエに急接近!!
間近で見るジンベエザメはいかがでしたか?♡

そして2本目はダイナミックな地形が広がる
コウリ残波へ~☆彡

ごつごつトンネルは青く光りとっても綺麗に♡

IMG_1781.jpg 

岩の隙間を泳いだりドロップオフを見たり
と、ダイナミックな地形で遊びました♡

IMG_1786.jpg 

この先に何かあるかも!?とわくわくしてしまいますね!

もちろんお魚ちゃんも登場ですよ~(^^)/

IMG_1757.jpg 

ハナビラクマノミがお家でゴロゴロしているところをチラリと|д゚)

ラストは青の洞窟へ~!

IMG_1804.jpg 

とにかく魚が多かったですね( ゚Д゚)!
ゲスト様はお母様からのミッションをこなしたりと♪
喜んでいただけましたでしょうか♡

てれーん!
ここで人気者のミナミハコフグの幼魚の登場です!!

IMG_1834.jpg 

風船みたいでとってもキュート♡♡
愛らしい泳いでいる姿にはメロメロになってしまいますね!

洞窟内も空いておりラッキーでした!!

IMG_1823.jpg 

本日は1日ありがとうございました!
明日も楽しんで下さいね(^^♪
そして次回はケラマですね!!
またのお越し楽しみにお待ちしております♡

沖縄ボートファンダイビング
18:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.13 (Sun)

トレーニング&カヤックツアー!

こんにちは!橋本です!(^^)!

本日もダイビングのインストラクター試験に向けて
トレーニング&ゲスト様とわいわいカヤックツアーへ行って参りました~♪

まずはトレーニングをちらり|д゚)

パニックダイバーをどう対処するか!という課題です!

パニックになっているダイバーさんに下手に近づくと
自分も沈められてしまったりと二次災害の可能性が!

あの手この手を使い対処の練習です( ゚Д゚)!

私、橋本がパニックダイバー!

PB137178.JPG


「助けて~」とパニックになっているところを
かずやに救出されました~。

パニックダイバーかずやは力も強くパニック状態で焦っているので
慎重に近づきます!

PB137169.JPG


水中から背後へ近づき
パニックダイバーの浮力確保!そして落ち着かせます!!

そして最後は意地でも救助者を沈めるパニックダイバーVS
意地でもパニックダイバーの背後に周り落ち着かせる救助者の
本気対決でした。

迫りくるパニックダイバーを華麗にかわし
パニックダイバーの背後へ!

とは簡単にはいきませーん( ゚Д゚)!!

PB137180.JPG


バトルの最中ですね。

なんとかお互いミッションクリアしトレーニング終了でした♪
まだまだどんどんと経験を積んでいきます!!!!

そして午後一では素敵な女性ゲスト様が遊びに来てくださいました~♡

沖縄には結婚式でこられたそうで♪

PB130025.JPG


空き時間は観光に費やします!!!
天気も涼しく最高のカヤック日和♡♡

お二人ともスイスイととってもお上手でした!!

そして貸切でのご案内でしたので
見どころポイントもじっくりのんびりと(*'▽')

PB130031.JPG


絞め殺しの木アコウには圧倒でしたね!

帰りはやはりこの態勢!!
いつでも寝れます態勢です♡

PB130038.JPG


とっても気持ちが良かったですね~♪

お二人とも本日はありがとうございました!
この後も楽しんで下さいね♪
そしてオリオンビール工場も是非ー( ゚Д゚)!!(笑)
是非また遊びに来てくださいね(^^)/

おまけ

PB130003s.JPG


みくちゃんとかずやがバトルをしていたのでちらり!
みくちゃんがかずやにキックをしようとするも
見事クロックスがぴゅーん!
かずやにクロックスを蹴飛ばされとぼとぼと取りに行くみくちゃんでした(*'▽')(笑)

かずやいわくみくちゃんの戦闘力は4だそうです。

そして仲良しペアルック?に「同じ服はどうかと思う」と今になってコメントし合う二人でした!

沖縄マングローブカヤックツアー
17:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.12 (Sat)

奥様は今日!旦那様は明日!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、昨日からご参加のお客様と
奥様は今回の沖縄旅行のメイン
ジンベエザメとのダイビングへ行ってきました!!

今日もすごーーーい良い天気(^-^)/

IMG_1591.jpg 

昨日のダイビングで予行練習はばっちり!!

なのでジンベエザメがこんなに近くに来ても~。。。

IMG_1664_20161112182623846.jpg 

ひょいっ、と素早くかわす奥様(・Д・)ノ
おまけにWピースまで!!

IMG_1636_201611121826215fe.jpg 

そして、いつもカメラの枠に入ってきて頂ける奥様!!

IMG_1633.jpg 

いや~、楽しかったですね~!!!

IMG_1683.jpg 

最後は、仲良くログ付け☆
今日がメインの奥様の記録もばっちり付けれました!!

旦那様のメインは明日!
なんと!北部で行われるロードレースに出場!!
なのに、2日間ダイビング。
すごいエネルギーですね!!

でも、明日も良い天気ですので
こちらも最高の思い出になりそうですね(^∇^)ノ
明日は、1位になってくださいねーー!!
2日間、ありがとうございました!!

次回は、春のロードレース大会の前でも後でもお待ちしておりますね!!


18:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.12 (Sat)

バースデイガール、ボーイ、おじさま。

こんにちは~!橋本です(^O^)/♡

今日はスタッフのみくちゃんの21歳の誕生日でした!!
みくちゃんおめでとう!!

PB120051.JPG


いつもお菓子ばっかり食べているので
お菓子を大量に?プレゼント♪

一気に食べつくさないようのんびり食べて欲しいですな!(笑)

そして今月は店長、かずやの誕生日の月でもありました!

PB120052.JPG


皆おめでとう♡♡
右からバースデイガールとボーイとバースデイおじさま(ボーイではないので)!(笑)

いや~誕生日はいいものですね!!

素敵な誕生日になりますように♡

17:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.11 (Fri)

新婚さん、いらっしゃ~い!カマス待って~

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日からいい天気になりました!!!

IMG_1459.jpg 

ダイビング日和(^-^)/
本日のお客様はなんと
新婚さ~ん(。>ω<。)ノ
ステキですね!

水中も良い透明度!

IMG_1485.jpg 

始めに真っ白な砂地にカマスの群れが
姿を見せてくれました!

IMG_1553.jpg 

カメラマンの旦那様は
カマスを追いかけるのですが。。。

IMG_1494.jpg 

やはり、速い!
ぴゅーと行っちゃいました。

でも、その後も何度も姿を見せてくれましたね(^-^)/

IMG_1516.jpg 

そして、今度はコブシメの子ども!

IMG_1539.jpg 

こちらは子どもなので逃げるのがまだまだ下手。
ゆっくり写真を撮ることができましたね!

IMG_1562.jpg 

本日は、真っ白な砂地でのんびりダイビングでした。
明日は大物、ジンベエザメですね!
思いっきり、楽しみましょうねーーー!!!

沖縄ダイビング
20:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.10 (Thu)

余裕のピース(^^)v

こんばんは!
珍!?コンビの阪田、花島です(*^_^*)
ブログに二人で登場するのは、初めてな気がします!
少し緊張気味の阪田です。(笑)

本日はステキなお二人と
ダイビング&カヤックのツアーに行って来ました♪

まずはダイビング!!

IMG_1449.jpg 

初めてのダイビングだそうですが
余裕のピース頂きましたっ!!
陸にいると少し重めの器材も海に入ると全然重さを感じません!
海って不思議ですね~(~o~)

IMG_1427.jpg 

水中散歩を楽しんでいると目の前にお魚の群れが!
チャーンスッ!!!☆

ということで戯れてみました♡

IMG_1435.jpg 

お魚さん達、逃げるどころかどんどんお二人に寄って行きます(゜_゜)!
こーんな近くでお魚を見れて、お二人も大興奮!!
そっと手を伸ばして触れ合います♪

お魚さん達、そして海とさよならをして続いてカヤックです!

PB107150.jpg 

気がつけば雲もどっかにさよならしていましたね!
最高のコンディションでのカヤックスタートです☆
まずは本日のお二人の相棒のカヤックと記念撮影です(^O^)/

PB107154.jpg 

ぶつかる~!と急接近!!!
男性の方は後ろからそっと様子をうかがっています(笑)
女子はカメラ向けられると顔をキメちゃうんです!(笑)

PB107163.jpg 

カヤックでも余裕のピースとグッドを頂きましたっ♪
とっても上手なお二人は
マトリックスもお辞儀も使うことなく終わりましたね!

本日は本当にありがとうございました!!
是非次はジンベエザメリベンジに来て下さい<(`^´)>
この後も沖縄の旅を存分にお楽しみください♡

18:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.10 (Thu)

ヒートアップ!

こんにちは!橋本です!(^^)!

もうすぐクリスマスだ!と思ったら
まだ11月という事に気づきました。残念です( ゚Д゚)(笑)
クリスマスは雰囲気がとても素敵ですね~♡

そして本日もとっても素敵なゲスト様にお越し頂きました!!

久しぶりの沖縄!久しぶりの海!
わくわくが止まりませーん!!♡

PB100001.JPG


とても賑やかで素敵なお二人♡
私のお喋りもヒートアップしお喋りが止まりませんでした( ゚Д゚)(笑)
そして初シュノーケルに挑戦♪

海の透明度も完璧!!
魚もたくさんでした~♡♡

PB100010.JPG


ちょっぴりブチャイクなムラサメモンガラ。
魚とサンゴにあまりにも近くゲスト様も驚きでした♪

そしてロクセンスズメダイをゲスト様がキャッチ( ゚Д゚)!?

PB100051.JPG


ではなく・・・
シャッターを押した瞬間に手と手の間に偶然映り込んできました(゜o゜)(笑)
写りたがり屋さんですね!!(私と一緒!)笑
ゲスト様の周りは魚魚魚魚ー!と、いう状態でした。

そしてゲスト様が細くて小さい魚を発見!!
よぉ~く見てみるとっ

PB100031.JPG


ヨウジウオが2匹いました♪
とても小さいのに見事発見されました( `ー´)ノ

シュノーケルを満喫した後は
たくさんの緑を見にカヤックへ(^.^)/~~~

PB100067.JPG


シオマネキたちがお二人をお出迎えしてくれました~♡
ベニシオマネキ、ヤエヤマシオマネキ、ハクセンシオマネキ
名前と色は覚えて頂けましたでしょうか( `ー´)ノ

そしてやっぱりマングローブの木の下は最高に気持ちが良いですね♡

鳥も植物もたくさん観察することが出来ました!
のんびりお喋りをしながら過ごしていると時間もあっという間に過ぎてしまいましたね( ゚Д゚)!

PB100075.JPG


お昼ご飯は橋本お勧め定食屋さんへ行かれましたか?(^^♪

今回は青の洞窟とジンベエザメは残念でしたが
是非リベンジにまた遊びに来てくださいね!
その際に定食屋さんのご感想も是非聞かせてください♪
お二人のまたのお越しを楽しみにお待ちしております!

本日はありがとうございました!(^^)!

沖縄ビーチシュノーケル&マングローブカヤックツアー



18:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.07 (Mon)

貸し切り状態で青の洞窟(^^♪

こんばんは!橋谷です!

本日は以前ツアーに参加して頂いた
お客様がお店に遊びに来てくださいました(^^♪

前回担当していたガイドさんは
とても元気でリピーターさんもたくさんいると聞いていたので
負けないように頑張りました!(^^)!

でも、何年たっても覚えてもらえているガイドって凄いですね~(゜o゜)

店長のペットのナナちゃんと記念撮影♪
PB070216.JPG



ツアーでは、まず青の洞窟のシュノーケルに行ってきました!

洞窟までの泳ぎも最初は不安そうでしたが
慣れてきたらスイスイ泳いで行けましたね(^.^)/~~~

洞窟に着いたら
なんと、中には誰もいなくて貸切状態でした(^◇^)

なので納得のいく写真が撮れるまで
じっくり撮影会<(`^´)>
PB070156.JPG



洞窟を出て
クマノミを見たいとの事でしたのでみんなで一生懸命探していたら
こんなに近くに来てくれました(*'▽')

お2人とも大興奮でしたね!(笑)
PB070173.JPG



シュノーケルも終わって
お次はサンセットカヤックに行ってきました!

本日の沖縄快晴でしたので
サンセットもいつも以上に綺麗に真ん丸が見られて10分くらい自撮り大会が始まりました(笑)

沈んでいく最後の瞬間まで
見届けて「初めてこんなに丸い夕陽を見た!!」と大興奮で満足して頂きました<(`^´)>
PB070194.JPG



本日はご参加頂きましてありがとうございました(^^)/
是非、次回はダイビングにも挑戦してみてくださいね♪

目指せ、「海うさぎ・海あしび」ツアー全制覇!!!!!(笑)

沖縄青の洞窟シュノーケル&サンセットカヤック
http://www.umiashibi.com/
19:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.06 (Sun)

貸切マングローブカヤックツアー。11月だけど暑い(^0^・・・/

こんにちは。海うさぎの花島です!!
行ってきました!素敵なダイバーの皆様と
貸切マングローブカヤックツアー!!

2016116r (2).JPG

今日は暑いくらいのいい天気!
絶好のカヤック日和になりました!

ダイバーさんなので始まる前から
川に入りたい!オーラが出ていましたが
今日は水上で楽しみました!!

水上なのに木!

2016116r (3).JPG


川には木が生えてくる森林があるんですね~。
皆様と同じく川に入りたくて入ってしまったのではないでしょうか!?(笑)

2016116r (1).JPG

ぶつかる~っ!
っと貸切ツアーならではの大接近!

川に入ることなく無事に着いた先は
このツアーの見所!
ガジュマルツリー!!

2016116r (4).JPG


崖の上から大きく垂れ下がるガジュマルとアコウの木☆
願いが叶うとも言われている木☆
たくさんの願いを叶えてーーーー!!!

2016116r (5).JPG


入りたい!欲望をおさえて(笑)
貸切マングローブカヤックツアーを楽しんできました!!
本日はありがとうございました!
この後もフライトまで沖縄を楽しんで行ってくださいね!!

沖縄帰りに貸切マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/dantai_tour.html
16:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.05 (Sat)

男の友情(^^♪

こんばんは!橋谷、花島です!

本日は僕たちのお店(海うさぎ)のある
嘉手納町水釜ビーチにダイビングに行ってきました(^^♪

このポイントでは
多種多様な生物が見られてサンゴのソフトコーラルが広がっており
ダイバーに人気ポイントです( `ー´)ノ

出発前に元気な写真をパシャリ♪
IMG_1274.jpg 


皆さん何度か経験されていただけあって
水中でのストレスもなくスイスイ泳いでいました(^^)/

陸上での記念撮影もしたので
水中の写真もしっかり撮影( ̄▽ ̄)

余裕のピースサインもありがとうございます!(^^)!
IMG_1306.jpg 


最後は
水釜ビーチにある小さな洞窟をみんなで通過しました!

しっかり浮力をコントロールして皆さん
難なく通過出来ちゃいましたね(^^♪

光が差し込んでより一層綺麗に見えました(*'▽')
IMG_1311.jpg 


本日はご参加頂きましてありがとうございました(*^^)v

また、遊びに来てくださいね('ω')ノ

沖縄ビーチダイビング
http://umiusagi.com/
18:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'11.04 (Fri)

☆トレーニング&ハッピーバースデイ☆

こんばんは!橋本です!

P6190074s.JPG


神々しく登場してみました♪
たまにはこういうのもいいですね!!

嘘です。写真はかずやです。(笑)

一気に寒くなってきましたね~!
秋を通り越して冬!?という様な感じです( ゚Д゚)
赤から食べに行きたい!と思いましたが沖縄には赤からがありません。うわん
愛知発祥の鍋屋さんです♡♡恋しいです!!

そして本日はダイビングのトレーニングへ行って参りました!
インストラクター試験、ゲスト様を海へご案内出来るよう特訓中です<(`^´)>

本日のトレーニング課題はレスキュー!
自分に起こるトラブル、自分以外の人に起こっているトラブルを
解消する練習です!

自分のエアーがなくなってしまった!!
どうしよう!!!息が出来なくなっちゃう( ゚Д゚)!!!!きゃー!!どうしましょう!!
と、いう時の対処法です!!

こういう時はバディのエアをもらっちゃいましょう♡

エアーがないです!エアーを下さい!!というサインをして
あげる側も自分のエアーが十分にあるかどうかを確認し
はいどうぞ♪とプレゼントです!

P6040010.JPG


私がエア切れ役!
かずやに助けてもらい帰ります!!

浮上速度も速くなりすぎない様ゆっく~り。

P6040011.JPG


浮上したら自分の浮力を確保!!!
浮力確保が出来たらとりあいず一安心♪

他にも疲労ダイバーをお助けしたりと
盛りだくさんなトレーニングでした~( ゚Д゚)!

トレーニング終了はトイレラッシュでした。(笑)

そしてトレーニングでしたが彼のバースデイダイブでもありました!!
パンパカパーン🎉✨

P1017147.JPG


本日、かずやが22歳の誕生日を迎えました!!
おめでとう!!!
少々老け顔(笑)ですがまだまだぴちぴちの22歳です♪

素敵な誕生日を~(*'▽')!!

以上!スタッフブログでした♪
18:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

北部の南国ポイントへ!

この記事はブロとものみ閲覧できます
18:34  |  海日記  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |