2016'10.30 (Sun)

涼しー!と、思いきや。

本日2回目の「こんにちは!橋本です!」です。(*'▽')(笑)

昨夜から一気に涼しくなりましたね!
朝も少しひんやり!
過ごしやすい気温です♡♡

そして素敵なゲスト様と本日もカヤックツアーへ行って参りました!!

がんがん太陽ではなく
涼しい風が吹いていたのでとっても漕ぎやすい( ゚Д゚)!!

そしてゲスト様、頑張りましたね!
がじゅまるポイントに到着です!!

PA300020.JPG


がじゅまるも涼しげですねぇ~♪

そしてお隣のアコウさん。
いつ見ても迫力満点!!

PA300016.JPG


大きなアコウの木の周りをヒラヒラとオオゴマダラが飛んでいました♡
オオゴマダラは日本で一番大きな蝶々!
なかなかの大きさなのでゲスト様も驚かれていました( `ー´)ノ

アイドルのとんとんみーもたくさん~!
ぴょんぴょんと跳ねる姿には皆様釘付けです♡

PA300015.JPG


涼しいですねぇ~と川の流れにお任せしのんびり帰っていると
太陽が復活!!
やっぱりまだまだ日差しは強かったですね(゜o゜)(笑)

本日はありがとうございました♪
この後の沖縄旅行も思いっきり楽しんで下さいね(*'▽')!

沖縄マングローブカヤックツアー
16:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.30 (Sun)

☆インスタ&フェイスブック☆

こんにちは!橋本です!

皆様にお知らせです( ゚Д゚)

海うさぎ海あしび、
インスタとフェイスブックを始めました~(*'▽')!

主にブログやツアー写真やキャンペーンの紹介を更新していきます♡
スタッフの日常も見れるかも!?
こんなことしてたの!?と、いう様な
面白いものも上げていければと思います♪(笑)

皆様是非check✓して見てください(*'▽')

☆インスタグラム☆
アカウント名:umiusagi.umiashibi
https://www.instagram.com/umiusagi.umiashibi/?hl=ja

☆フェイスブック☆
アカウント名:海うさぎ海あしび
https://www.facebook.com/umiusagi.umiashibi/ 

フォロー、いいねお待ちしております!!

DSC_0563.JPG


沖縄最大級のイオンモールライカムに生息中のミノカサゴちゃんです。
水族館並みの綺麗な水槽に沢山のトロピカルフィッシュ!
お出迎えしてくれますよ~♡

毎回行くたびに30分は余裕で水槽にへばりつきます。(笑)



13:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.29 (Sat)

育てよう!(しかし問題が・・・)

こんにちはー!!橋本です( `ー´)ノ

普段あまり履かないハイヒールを履き足がやられました。
なんであんなに痛くなるんですかね。地獄でした。
サンダルでパタパタ歩くのが一番楽ですね・・・。(笑)

そして!!本日も晴れ&涼しい!抜群のカヤック日和です♡

PA290013.JPG


素敵なカップルさん方が遊びに来てくださいました✨
カヤックは初めてー!!とのことでしたが
問題なし!!どなたでも簡単にスイスイ♪

そしてさっそくメヒルギのポイントでゲスト様が
のっそのそと動く天然記念物に遭遇!!
大きなムラサキオカヤドカリがいました( ゚Д゚)!
いや~分かりにくい場所いましたが、お見事です✨

シレナシジミにもびっくりでしたね~( ̄▽ ̄)
大きすぎてコメントが「石っ!!」の一言でした♪(笑)
確かに遠目から見ると石です。

そしてがじゅまるに到着!!

PA290020.JPG


幸福の木と呼ばれています♡
根っこと根っこの間を通ると幸せになれるそうな(*'▽')

観葉植物として小さいものが売られているので
「買って育てよう!」とゲスト様♪
根っこを通れるぐらい育ててくださいね~!
家はがじゅまるに破壊されますが(゜o゜)(笑)
※販売されているものは写真の様に大きくなりません。

PA290023.JPG


本当に涼しくて気持ち良かったですね(*'▽')!
帰りは追い風にお任せしのんびりコース!
漕がずに帰れました~♡

そしてゲスト様がマングースを発見!!!!
遠目から見るととってもキュート♡♡
しかし近くから見ると少々怖いお顔をしていらっしゃいます。ひぇぇぇ
一瞬ではなく長いこと見れましたのでラッキーでした( `ー´)ノ

皆様本日はありがとうございました!
是非アメリカンビレッジのハロウィン、行ってみてくださいね!(^^)!
この後も楽しんで下さい♪

PA290001.JPG


ありがとうございました!

沖縄マングローブカヤックツアー
16:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.26 (Wed)

本当に初めて!?

こんにちは。海うさぎの花島です。
本日も素敵なお客様が遊びにお越しくださいました(^∇^)ノ

PA266946.jpg PA267045.jpg

↑↑↑とっても泳ぎが得意そうなお客様たちです


って、可愛い熱帯魚ですね~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

でも、本日のお客様もとーーーーっても上手だったんですよ!!

PA266989.jpg 

青の洞窟では息もぴったりでハートフルポーズ☆

今回は初めてのダイビングなので
説明もして練習もして
水中ではサポートして!!
っとやっていくのですが

水中では得意のダンスも披露していただける腕前!!


PA267011.jpg 

しかも、お2人ともなので
私のお仕事が減っちゃいました(笑)

なので、ジンベエザメも見てきましたよ!!

PA266897.jpg 

本当に初めて!?っと思うくらいとーーってもお上手な
お2人でした!
海から上がると「ライセンスほしー!」とお客様!

あげてしまいたいくらいでした!!

次回はライセンス講習でダイバーデビューしましょうね(^∇^)ノ(^∇^)ノ

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
18:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.25 (Tue)

♡スタッフブログ釣り♡

こんばんはー!橋本です♪

久しぶりにスタッフブログです!!

本日は釣りに行こう!という思い付きで
ボートに乗って釣りに行って参りました~♪(笑)

気合満々でいざ出発( `ー´)ノ!!

PA250008.JPG

天気も完璧な晴れ☀
風が気持ち~い!!
それにしてもかずや黒い・・・

船長は花島店長♪
謎のニヤケ顔です。

PA250009.JPG


ポイントに到着し釣り竿準備!!

これぞ青い空と青い海~~✨
いますぐ海に飛び込みたい!!!
が、本日は我慢( ゚Д゚)

PA250015.JPG


では、釣り開始!!
の、はずがみんな初心者の為
おもりなどの釣り竿セッティングがよく分からず( ゚Д゚)

かずやはMy釣り竿を持っていたのでそのまま釣りスタート!
私は店長に「魚が釣れたらこれでとって!」と網を渡され待機。
やっぱり網では物足りないので手釣りに変更♪(笑)

そして!!開始約5分後にかずやに異変が!!!
「お!釣れた!!」
うおおおおおおおおおおお( ゚Д゚)

PA250022.JPG


オグロトラギスを釣上げましたー!!!
もちろんこの子は海にリリースです(*'▽')

やるなあ!かずや!!と歓声の声がキラキラ✨
(そしてかずや黒い)

調子が出てきた!?
2回戦スタート!!
かずやに釣り竿を借り私が投げようとすると
糸が飛んでいきません。
まさかの絡まっていました。
どこでどう絡まっているのか見てみると
最初のセッティングの時点でおかしかった様で・・・|д゚)
よく、これで釣ったね(笑)

ポイントを移動し店長がマスクをつけ海をのぞき
どうか聞いてみると・・・
「ソフトコーラルが綺麗!!」
ソフトコーラルはいいけど魚は?( ゚Д゚)(笑)

もう駄目だと気付いたので撤収!!!!

今回の釣りで色んな修正点が分かりました!
まず、一番大きなミスは
「誰も釣りの仕方を良く分かっていない。」
と、いうことでした。(笑)

次回はこの点を改善しスムーズに釣りをしたいと思います♡

終わり♪
18:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.24 (Mon)

やっぱり始まるのは♪

こんにちは~!橋本です(^^)/

本日はかな~り暑い1日でした!
10月末ですが日差しもガンガン☀
さすが沖縄ですね(*'▽')

そして賑やかな男性チームの皆様にお越し頂きました~!
弾丸沖縄旅行!思いっきり楽しみましょう♡

PA240020.JPG


出発時からかっ飛ばしましたね!
のんびりと休憩していると・・・

男性チームならではの恒例水掛けバトルが( ゚Д゚)

PA240024.JPG


休んでいる暇はありません!
常に戦いでしたね。(笑)

もちろん水の掛け合いだけではありませんよ~♪
比謝川に生息する、生物、植物の観察も!
とんとんみーも相変わらず待機しておりました♡(笑)

PA240036.JPG


常に笑顔が絶えない皆様♡
面白出来事がたくさんでしたね(*'▽')

帰りは追い風にお任せでのんびり戻りました~!

PA240024s (5).JPG


・・・のんびり?
やはりそうはいきませんでしたね!
ゲスト様を見てみると・・・

もの凄い勢いで仲間割れバトルが( ゚Д゚)

PA240024s (3).JPG


後ろに乗っていたゲスト様はほぼ無傷♪(笑)
海に入った気分にもなりお得気分(*'▽')!!

とても賑やかなツアーでした!
思いっきり動いたので疲れましたね!
夜ご飯は最高に美味しく感じること間違いなし♡

皆様本日はありがとうございました!
この後も楽しんで下さいね(^^)/

沖縄マングローブカヤックツアー
16:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.24 (Mon)

この夏2回目!!

こんにちは。海うさぎの花島です。
本日は今年の夏に遊びにお越し頂いたお客様が
また遊びにお越しくださいましたーーー!!
約4ヶ月ぶり!!でも、沖縄は気温30℃、水温28℃と
まだ夏~(^-^)/
この夏2回目!です!

20161024r (4) 

とーっても笑顔が素敵なお2人ですよね(^∇^)ノ

今回は沖合いへボートダイビング!

20161024r (3)

いい天気!
潜行していくと海の中ではー。

20161024r (2) 

コブシメの群れとクマノミパラダイス☆

20161024r (5) 

一気に7匹のコブシメ!
最初は1匹だけかと思っていたら
お客様と一緒に2匹目発見!
気づいたら周りにたくさんいました(笑)

海の中の生き物っていろんな格好をして
不思議がいっぱいですよね!

揺れながら群生するたくさんのソフトーコーラルの中に
たくさんのイソギンチャク。
そこにはもちろん!たくさんのクマノミ!!

20161024r (6) 

もう、至るところにいるんですよ!
目の前のクマノミに見入っちゃいますねヾ(o´∀`o)ノ

20161024r (1) 

ありがとうございました!
今回も素敵な笑顔に元気をたくさんもらいました(^∇^)ノ
沖縄ボートダイビング
00:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.22 (Sat)

新婚旅行は沖縄

こんにちは!橋谷です!

本日は新婚旅行でご夫婦さんがお店に遊びに来て下さいました(^O^)/

メニューはジンベエザメ&青の洞窟シュノーケルです!

まずは、ジンベエザメのシュノーケルへ(^-^)

ポイントまではボートで5分!!!
PA220212.JPG



ボートはジンベエザメの真上で止まってくれるので
泳ぎが心配の方でも安心して下さい(^O^)/

いざ、海へ入ると
早速ジンベエザメが迎えてくれました♪

迫力満点の大きな口に愛くるしい目が
癖になりますよ(笑)
PA220232.JPG



ジンベエザメとお別れした後は
青の洞窟に行ってきました!

海のコンディションは最高だったので
青の洞窟のポイントは久しぶりに人で賑わってました(*^_^*)

水面が一番青くみられるポイントで
記念撮影もしっかり撮って来ましたよ♪
PA220249.JPG



洞窟で満足して頂けるまで
写真撮影会をした後は僕のブログには必ずと言っていいほど
載せさせて頂いているこの水中からのこのポーズ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ、別にこれは強制ではないんで断って頂いても大丈夫ですよ(笑)

お2人ともノリノリでやってくれました(^-^)
PA220264.JPG



お決まりのポーズで写真を撮影できたので
最後はクマノミに会いに行ってきました(^o^)/

2匹が並んで泳いでいたので
12枚くらい連写いちゃいました(笑)その中で良い感じのクマノミショットです♪

青の洞窟がある真栄田岬には色んなお魚がいるので
お子様にも楽しんで頂けますよ(^○^)
PA220267.JPG



本日はご参加頂きましてありがとうございました(^O^)/

また、機会がございましたらお気軽にご連絡ください!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
16:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.19 (Wed)

まったりツア~♪

こんばんは!橋本です(^O^)/

段々と橋本フェイスも白くなってきました。
季節の変わり目ですね~!

仲良しご夫婦さんがシュノーケルツアーに遊びに来て下さいました!
沖縄には何度か来られているそうで♪
やっぱり何回来ても飽きないですよねぇ~(^u^)

PA194718.JPG


シュノーケルも何度かご経験ありという事で準備も万端☆ミ

まずはボートに乗ってジンベエザメに会いに!
水族館で見た、「ジンベエザメが縦になってエサを食べる姿が凄かった!」とゲスト様♪
シュノーケルでしたらそれが毎回見れちゃいます♡♡

PA194680.JPG


でかいっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジンベエ、綺麗な形してますね・・・じみじみ。(笑)

そしてお次はサンゴと魚がたくさん見られる
ビーチのポイントへ~♡

PA194689.JPG


ビーチはのんびりと魚ウォッチングを楽しみます♡
サンゴの周りには魚がたくさん!!
色んな種類の魚をたくさん見ることが出来ました(^O^)/

PA194703.JPG


そしてビデオ撮影にも挑戦!!

PA194696.JPG


綺麗な海をばっちり撮ることが出来ましたでしょうか♡♡

泳いでいるとお二人の目の前を
オニボラが一列になってピュー!!

PA194709.JPG


とてもシュールで面白かったですね(゜_゜)(笑)
皆真顔です。
(そりゃそうだ)

お二人とも本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

そして午後は海外からのゲスト様とサンセットカヤックへ☀

PA190030.JPG


本日のサンセットは完璧!!
いつ見ても本当に最高です☀
思わず黄昏てしまいますね~!

PA190021.JPG


写真もばっちり♡♡
日没後も雲が綺麗に染まり最高な景色に!!

とってもゆったりな時間でしたね♪

皆様本日はありがとうございました!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
沖縄サンセットカヤックツアー

20:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.19 (Wed)

社員旅行♪

こんにちは!橋谷です

本日は社員旅行で男性グループさんが
遊びに来て下さいました(^O^)/

3ヶ月ほど前に同じ会社の同僚の方達が
同じツアーに参加して頂いてその方達のご紹介で遊びに来たとの事で感謝です!(^^)!
PA190034.JPG



ツアーでも皆さん泳ぎを心配されていたんですけど
何も問題なく泳いでましたね(笑)

沖縄の海の透明度に
終始興奮がおさまっていなかったです(゜_゜)

確かに今日はめちゃくちゃ天気も良く
海もバッチリなコンディションでした(^O^)/

2人1組でフィンを履いている所を
撮影しちゃいました(笑)
PA190006.JPG



最後には
水中からの写真を撮るために半円になって頂き
はい、チーズ(^-^)

みなさんバッチリ決まっていましたよ~~~~\(^o^)/
PA190010.JPG



海上がってからは施設で食べられる
冷凍パイン棒を皆さんで仲良く食べていましたね(●^o^●)

僕個人が大好きなので
担当したゲスト皆さんにすすめています(笑)

本日はご参加頂きましてありがとうございました(^_-)-☆

http://www.umiashibi.com/
14:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.18 (Tue)

も~、天気良すぎです!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、海うさぎスペシャル!!
うまんちゅ(地元)のとーってもサンゴが綺麗なポイントで
シュノーケル&ダイビング!!

見てください!すっごく良い天気(^-^)/

20161018r (3) 

最近、沖縄にはまっていて
海が大好き、波酔いしない、日焼けしたいと
とってもダイバー向けの素敵なお2人が遊びにお越しくださいました!!

でも、ダイビングが初めてでちょっと不安があるので
まずは、シュノーケルで水慣れ!

20161018r (4) 

コンディションも最高でしたので
水中から上を見上げると雲まで見えて
太陽の光が綺麗でした!

下を覗くと
一面カラフルなソフトコーラル☆

20161018r (1) 

熱帯魚たちに光の線が差し込んでます(。>ω<。)ノ
スペシャルポイントですよ~

すっかり、水に慣れたので
ダイビングでも自分たちで泳いでいましたね!

20161018r (2) 

魚に興味しんしんの彼女さん。
でも、ヒトデはちょっと苦手でしたね!
彼氏さんもあっという間の潜行!
素敵でした(^∇^)ノ

本日は、最高のダイビング日和でしたね!
楽しい時間をありがとうございました!
この後も沖縄旅行を楽しんで行ってくださいね!

沖縄ダイビング
19:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.18 (Tue)

素敵なお二人と海へ♪

こんにちはー!!橋本です(^^)/

草刈り第2回戦をしました。
まだまだ敵は大量に残っています(゜o゜)なかなかしぶとい・・・
負けじと戦って行きます。
これからの橋本VS雑草の戦いの末をご期待ください!!

以上。本日のブログでした!




嘘です!!

本日もとっても素敵なゲスト様にお越し頂きましたよ~♡♡
そしてめちゃくちゃ暑い・・・!
暑い日と言ったらやっぱり海に限りますね!!

シュノーケルツアーへ行って参りました~(*'▽')!

沖縄にはたっくさん来られているゲスト様!
がっつり沖縄通です♡♡

PA184608.JPG


楽しみわくわくなお姉さんと風を感じているお兄さん!!
向かう先はジンベエちゃんポイント( `ー´)ノ

ボートからご自由にどうぞスタイルで突入!
(ボートからご自身で海に飛び込みます)

そこには待ちに待ったジンベエちゃんがー!!

PA184617.JPG


Oh My God( ゚Д゚)!
(たまには英語を使ってみるのもいいですね。)
7m近いジンベエちゃんです!!
思った以上に大きいジンベエちゃんに大興奮でした!
興奮のあまりご持参頂いたカメラで写真を撮るのを忘れてしまったゲスト様♪

コンディションも良かったので何枚か
ジンベエちゃんとの2ショットも撮ることが出来ました~( `ー´)ノ

PA184637.JPG


ゲスト様の下をノソ~と泳いでいくジンベエ!
こうやってみると何とも言えぬ迫力がありますね( ゚Д゚)

そしてポイントを移動し次はビーチのポイントへ!

PA184650.JPG


沖では波を楽しむサーファーさんたち!
私たちは穏やかな場所で綺麗な海を楽しみます♡♡
内地のサーファーさん事情にはびっくりでした( ゚Д゚)
私もボディーボードやりたくなってきました~(T_T)!!へたっぴですが。(笑)
お喋りも止まらなかったのでとりあいず海に突入です。(笑)

浅瀬のポイントですが綺麗なトロピカルフィッシュとサンゴがたっくさん生息しています!!

PA184663.JPG


魚ちゃんたちも皆で優雅に泳いでいました~♡
魚を見るのに夢中になりすぎ頭と頭がごっつんしたりと( ゚Д゚)(笑)

PA184655.JPG


たっくさん泳いだので後半はぷかぷか浮きながら
のんびりまったりしましたね!

PA184673.JPG


お二人とも本日はありがとうございました!
今回は青の洞窟へご案内することが出来ず残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいね!!
その時を楽しみにお待ちしております✨

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
18:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.17 (Mon)

ジェニファン出現

こんばんは!橋本です(^^)/

前回のラーメン食べた意欲は発散できたのですが
次は美味しいピザが食べた意欲が出てきました・・・。
これも食欲の秋の影響( ゚Д゚)!?ピザの旅に行くとでもします。

そして本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きました~♡

ビーチシュノーケルでは
たくさんのトロピカルフィッシュちゃんたちに歓迎されました♡

PA174598.JPG


チョウチョウウオの群れが凄かったですね( ゚Д゚)
ここのポイントの魚は人に慣れているので
自然と集まってきます♡♡
近すぎて指嚙まれるんじゃない!?と、いうぐらいです。(笑)

PA174594.JPG


初シュノーケル!10年ぶり!何度も経験あり!
それぞれのゲスト様でしたが
皆様自由自在に海をスイスイお散歩♪

今回は青の洞窟は残念でしたが是非また機会がありましたら
リベンジに遊びに来てくださいね!お待ちしております( `ー´)ノ

そしてカヤックツアーです!

沖縄に在住中のお兄さんに会いに
ご家族の皆様が遊びに来てくださいました(^^)/

PA174557.JPG


やっぱり自分の家族が遊びに来てくれると嬉しいですよね♡
本日が最終日とのことでしたが最後の最後まで家族で楽しみます!!!

丁度干潮時だった為生物もたくさん出現!!

PA174564.JPG


おなじみのとんとんみーもいっぱいいました!
この子は一匹で遊んでいました。
「ジェニファン」という名前を付けました。
※どれがジェニファンか絶対分からないので今日でお別れです。

PA174537.JPG


天気も晴れとっても気持ちい良いカヤック日和でした☀

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております(^^)/

沖縄ビーチシュノーケル&マングローブカヤックツアー


18:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.15 (Sat)

お天気雨だけどきつねはでません☆

こんにちは。海うさぎの花島です!本日の天気予報~
大はずれーーーー!
いい天気になりました!!
お天気雨の中、出発!!

20161015r (2) 

お天気雨のときはきつねがでる!といいますが
沖縄にはきつねいたかな~。

今回はきつねではなく、海の生物ジンベエザメを見に行ってきましたよ!

20161015r (4) 

中世浮力を上手に取って
目の前でのジンベエザメのお食事シーン☆

大迫力!!

お客様お気に入りの1枚!
ぺったんこジンベエ☆
お客様はジンベエザメのふちこさんみたい;笑

20161015r (1) 

かわいいですね~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

そして、2本目は青の洞窟の予定でしたが
海況不良でポイント変更。
なのでお勧めビーチポイントへ!!

半信半疑でご参加いただいたお客様でしたが。。。

20161015r (3)  

フッサフサッのお花畑のようなソフトコーラルポイントにーーー!

ちょっとした洞窟!

20161015r (5) 

上がったら
「楽しかったーー!」
と大好評!

楽しんでいただき良かったです!
沖縄は素敵なポイントがたくさん!
次回は、がっつり地形ダイビングをしましょうね~。
本日は、ありがとうございました!

沖縄青の洞窟、ジンベエザメダイビング
 
18:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.15 (Sat)

良い事ありますように♪

こんにちは!橋本です(^^)/

本日はとっても涼しく気持ちの良いカヤック日和です!
たまにチラッと出てくる太陽の日差しがばっちばち!
やっぱり太陽がなきゃですね♪

沖縄旅行のメインはカヤック!!
と、いうことでお越し頂いたご夫婦さん(*'▽')

PA150016.JPG


少し風もありましたがお二人で力を合わせ頑張りました!!
川を右岸左岸と思いっきり周りましたね♪

そしてカニ好き(捕まえるのが)親子さん!

PA150004.JPG


大量のカニに大興奮!!
綺麗なカワセミがお二人の真横を通過!!
思わず後を追ってしまいましたね( ゚Д゚)

どんどん上流に進んで行きがじゅまるポイントに到着( `ー´)ノ

PA150030.JPG


下から見上げるがじゅまるはとても神秘的です✨
沖縄の妖精、きじむなーも住んでいますよ!
髪の毛は赤色ですがお姉さんは青色のきじむなーが見えたそうで。
きじむなーも髪の毛の色を染めたのでしょうか~♪(笑)

がじゅまるは幸福の木なので
良い事ありますように!とお願い!!

PA150022.JPG


良い事ありますように~(*'▽')

午後からも思いっきり沖縄を満喫して下さいね!

PA150039.JPG


皆様ありがとうございました♪
またのお越しを楽しみにお待ちしております(^^)/

沖縄マングローブカヤックツアー
13:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.12 (Wed)

お味噌県から

こんばんは!橋本です!

内地はもう寒いそうですね(゜o゜)!
ちょっぴり肌寒い季節が恋しくなりますが
いざやってくると「もう無理夏早く来て」となります。(笑)

そして本日は私の地元!
お味噌県から素敵なゲスト様にお越し頂きました♪
※全愛知県民が味噌好きという訳ではありません。

PA120008.JPG


沖縄は初だそうで!
あれもこれもすることがありすぎて大忙しです( ゚Д゚)!!
カヤックもすぐに慣れすいすいと~♪

お2人とも中々のスピードでした( ̄▽ ̄)
まさに部活の様でした。(笑)

周りの景色に癒されながらも生き物も探します!

PA120009s (3).JPG


アコウの木の横には
あら、かわいいトントンミー♡

そしてやはり地元トークも炸裂してしまいます!(^^)!

PA120009s (2).JPG


帰りは流されながらゆったりと♪
眩しい日差しと涼しい風が
最高に気持ち良し!でした~~!!!

お2人とも本日はありがとうございました!
この後も楽しんで下さいね(^^♪

沖縄マングローブカヤックツアー
18:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.11 (Tue)

素敵なファミリーさん!

こんばんは!橋本です!

本日は一段と暑かったですね!
あの那覇空港のロビーから外に出るドアがオープンした瞬間のもわぁぁぁんとした感じ、
いつも以上に強烈だったのではないのでしょうか( ゚Д゚)!!

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~♡

まずはナイトカヤックツアーからご紹介!

PA110013.JPG


沖縄に来るたびに雨だそうですが今回は晴れ!!
やっぱり旅行は晴れてなきゃですよね( `ー´)ノ♡

真っ暗な比謝川は少し不気味~
大きなコウモリもばっさばさとんでいました!!

そして帰り際にはまさかの蛍がいました!!
ゲスト様びっくり!私もびっくり( ゚Д゚)!
ラッキーでした♡

そして日中のツアーには仲良しファミリーの皆様にお越し頂きました♪

遠く離れた北の大地からお越し頂きました~!
向こうではすでに暖房ガンガンだそうです。
こちらはまだ冷房ガンガン・・・。
同じ日本なのにここまで違うとは!驚きです( ゚Д゚)!!

PA110001s (1).JPG


皆様準備万端!やる気も満々!
チームワークもばっちり!、、、なはず!?

出発するとさっそく綺麗なカワセミが出現しましたね!
あまりの速さにピカッと光ったように見えたそうです♡
カワセミちゃん、青色がとっても綺麗なんです( `ー´)ノ

PA110001s (4).JPG

周りの風景に癒されのんびり風に流されたりと♪
天気も良く緑が映えます!

皆様のチームワークもばっちりでしたね♡
楽々スイスイと~( `ー´)ノ

たくさん体を動かしすっきり!
まだまだ明日もたくさん遊ばなきゃですね♪

皆様本日はありがとうございました(^^)/

沖縄ナイトカヤックツアー
沖縄マングローブカヤックツアー
20:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.11 (Tue)

初めてとは思えない!!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日から2日間でお越しいただいた
お客様と1日目の今日は人気のジンベエザメポイントと
お店のある水釜ポイントへ行ってきました!!

ライセンスダイバーのご友人と
ダイビングが初めての方もご一緒にダイビング!!

青空の下、ボートで行ってきまーす(^-^)/

IMG_0365.jpg 

海に入ると

もーっ!とってもお上手なお2人☆

r20161011 (3) 

透明度も良かったので2匹のジンベエザメを近くでも!

r20161011 (2) 

遠くでも!

r20161011 (6) 

ゆっくり見てきました!

そして、2本目はビーチダイビングで
明日の練習☆

まずは、自分で水底をはってみて!
それから私がサポートして泳いで!
最後に出来そうでしたら自分で泳いで見ましょう!!!

っと言ってから海へ入ったのですが
最初から~お1人で~(=゚ω゚)ノ泳いでいました!!

r20161011 (4) 

色とりどりのソフトコーラルの上や
洞窟の中を
自分で泳いで楽しんで明日の準備は万端です(^^♪

r20161011 (1) 

明日は、もっと大きな海ですよ~!!
楽しみましょう!!
本日はありがとうございました(^^♪

沖縄ジンベエザメダイビング
19:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.08 (Sat)

ターゲットはイラブチャー!

こんにちは~!橋本です(^O^)/

昨日初めてハリセンボンを食べました・・・。
衝撃的な美味しさ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あんなハリハリ姿からは想像もできない味!!
方言で「アバサー」だそうです♪
アバサーの意味を聞くまで何を食べているのか分かりませんでした。
とりあいず何かの魚!!(笑)
橋本事情でした。ちゃんちゃん

本日も素敵なゲスト様にお越し頂きました♡

PA084032.JPG


仲良しご夫婦さん♪
何らやパドルで戦っている様です!!
この勢いで出発です(@^^)/~~~

生物に興味津々!!
目に留まったのはキュートなとんとんみ~♡

PA084049.JPG


水にヒタヒタしている感じがなんとも言えぬ可愛らしさですヽ(^。^)ノ
まばたきの瞬間は見られましたか!?♡

PA084047.JPG


緑緑な景色に「目が良くなりそう!」とゲスト様♪
確かに!!(゜_゜)
マイナスイオンで癒され、目も良くなりますね!!

PA084042.JPG


カヤックに乗ってゆったりとお時間を過ごせましたでしょうか♡

そして初シュノーケルで青の洞窟へ!
洞窟も空いていたのでラッキ~!
とっても綺麗な景色にまたまた癒されましたね♪

PA084079.JPG


洞窟を出ると後ろから
たくさんのロクセンスズメダイが追いかけて来ます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めちゃくちゃ距離が近いんです!!

PA084057.JPG


ゲスト様とイラブチャーを探すミッション!
イラブチャーどこだーイラブチャーイラブチャー・・・
青いトロピカルな魚!
そして見事イラブチャーを発見しミッションクリア♪
ターゲットに会えた感動は凄まじいです(^O^)/(笑)

PA084086.JPG


本日はありがとうございました!
橋本オススメのハンバーガー屋さんには行かれましたか(^O^)/?
この後も楽しんで下さいね!
お2人のまたのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
16:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.08 (Sat)

こだわりフォト( ̄▽ ̄)

こんにちは!橋谷です!

本日はジンベエザメ&青の洞窟シュノーケルに行ってきました(^^)/

青の洞窟シュノーケルでは、
水面の綺麗な青さに女性陣大興奮でしたね♪

赤いマスクのお姉さんはフライングしてましたけど。。。。。。(笑)
PA080036.JPG



洞窟の青さを頭に焼き付けた所で洞窟の外へ行き
撮りたい写真があるとの事だったので素潜りしまくりました!!!!(笑)

ポーズもばっちり決まっていい写真が撮れたので
僕も頑張ってよかったな~(笑)
PA080055.JPG



いい写真が取れて満足そうなみなさんと
しっかりお魚も見てきましたよ( `ー´)ノ

クマノミちゃんです!

いつ見ても可愛らしい顔をしています(^_-)-☆
PA080059.JPG



ジンベエザメもシュノーケリングで
見に行ってきました!

可愛いお魚も見れてこの迫力あるジンベエザメもみれて
満足して頂けたと思います( ̄▽ ̄)
PA080019.JPG



本日はご参加して頂きました!(^^)!
また、機会がございましたらお気軽に遊びに来てくださいね(*^^)v

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
14:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.07 (Fri)

ビーチで遊んでサンセットー!!

こんばんは~!橋本です(^^)/♡

素敵な天気が続いていますね~♡
本日も完璧でした!!(私の日焼けも!!)笑
脚だけ異常に黒いのです。

では~本日のツアーの紹介です♡

素敵なお2人が遊びに来てくださいました~(^^)/
ビーチスノーケル&サンセットカヤックにご参加頂きました!!

天気良し!海況良し!元気良し!やる気満々!!
もう突入するしかありませ~ん~( ゚Д゚)!!!

PA070046.JPG


初シュノーケルにどきどき!
さっそく突入しちゃいましょう♡

PA070089.JPG


泳いでいくとロクセンスズメダイがお出迎え!
たくさんの魚に囲まれ思いっきりはしゃぎました~!!(私も♡)

手元まで近づいてくる魚もいましたね!( ゚Д゚)
手づかみ出来ちゃいそうなぐらいの距離です!

綺麗な色のルリスズメダイ♡
ちょこちょこ泳いでいる姿がめちゃくちゃかわいー!!!

PA070064.JPG


そしてお姉さん、夢中で泳いでいると・・・
捕獲されちゃいました♡

PA070073.JPG


笑いが絶えないスノーケルツアーでした!
泳いでいる最中も笑い声が途絶えることはありませんでした♪

スノーケルの次はサンセットを見に癒されに( `ー´)ノ
夕日に向かって出発ー!!!
しゃきーん☆

PA070129.JPG


雲で太陽が一瞬隠れてしまい
「あ"あ"-!!!」となりましたが雲がお引越ししてくれたので
太陽もばっちりこんにちは~♪

そしてこんな神秘的な光景も!!

PA070166.JPG


左右別々の風景が広がっている様でした( ゚Д゚)!
大きな空がぶわぁ~~~~っと広がっていましたね!!

ビーチで会ったルリスズメダイともここで再会!!

PA070171.JPG


帰りは思いっきり漕いで帰・・・りませんでした♪(笑)
のんび~り漕いで太陽とさよならでした!!

今回は青の洞窟は残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいねー!!
またお2人にお会いできるのを楽しみお待ちしております♡
明日も楽しんで下さいね!(^^)!
本日はありがとうございましたー!!!

19:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.07 (Fri)

珍事件!!!!(笑)

こんばんは!

橋谷です!

本日はジンベエザメ&ビーチシュノーケルに行ってきました(^^♪
ジンベエザメはお客様は想像していたより大きくて
シュノーケル咥えたまんま叫んでいましたね(笑)

餌付けスタート前に
ジンベエがこっちに向かってきてくれました(^^)/

餌付けが始まると
さすがの迫力でしたね( `ー´)ノ
PA073999.JPG



僕も一緒に餌付けを見ていたら
右足に違和感が!!!!!!!

見てみるとカニさんが僕の美脚(嘘)に流されないように必死に
しがみついていました(笑)
PA073993.JPG



ジンベエザメとお別れした後は
ビーチでのシュノーケルに行ってきました(*'▽')

コンディションはバッチリで
とても穏やかでしたので泳ぎが不安な方も
安心して楽しむことが出来るポイントです(^^)/
PA073956.JPG



本日はご参加いただきましてありがとうございました!(^^)!

また、機会がございましたら遊びに来てくださいね♪
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
17:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.06 (Thu)

前席は寝る~♪

こんにちは~!橋本です( `ー´)ノ

風も涼しくついにだんだんと秋らしくなってきたかー!?(言うの何回目!)
と思いましたがやはり太陽が出現すると
お肌にグサリと日差しパワーがまだまだ強いです♡

では!本日のツアーのご紹介です!!

弾丸旅行中の仲良しファミリーさん!
リーダーは元気なお母さん(*'▽')!

PA063897.JPG


写真を撮る途中にボスッと水中へ・・・(笑)
面白くて素敵な出来事がたくさんです♪

そして水中はといいますと~!
じゃーん♡

PA063938.JPG


真っ青でキラッキラ!透明度もとてもよかったですね!!
相変わらずキュートなトロピカルフィッシュがわんさかと遊んでました~♡

沖縄の透き通った海はいかがでしたか?♡
今回は青の洞窟は残念でしたが次回6月ですね!!
是非!リベンジお待ちしております( `ー´)ノ

そして私のご近所のお兄さんたちが遊びに来てくださいました♪
(住んでいた所が私のご近所でした。)
世間は本当に狭いですねぇ|д゚)

マングローブにすっぽりと大接近♪

PA063877.JPG


カニもたくさん発見~!!
操縦は全て後ろのお兄さんにお任せして
あとはただのんびりするだけです。
(゚д゚)!(笑)

PA063872.JPG


思いっきりリラックス出来たのではないのでしょうか♡

皆様本日はありがとうございました!
この後も思いっきり楽しんで下さい♡

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
18:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.04 (Tue)

さよなら~台風(@^^)/~~~

こんばんは~!橋本です(^O^)/

昨夜は台風が激突!!
風がゴーゴーいってました(゜_゜>)
その中私はワイスピとジュラシックワールドを鑑賞。何度見ても感動です・・・
ワイスピのミシェルロドリゲスの大ファンなんです♡♡
同じく!という方は是非語り合って下さ~い(^O^)/♡

以上橋本事情でした~!!

そして風も収まり
午後からは素敵なゲストの皆様が遊びに来て下さいました~!!

まだまだ遊び足りなーい!!
本日がお帰りの日でしたが最後までがっつり遊びます♡

PA040030.JPG


生き物大好きなゲスト様が大勢!!
夢中になって生き物探しをしました♪

何かいたー!!
皆様の見つめる先には
ムラサキオカヤドカリ!!
台風後もばちばち活動中ですよ~

PA040026.JPG


そして「大きい貝が!!!」とゲスト様(^O^)/
もしやー!!
シレナシジミちゃんでした♪
大きさはハマグリ級のシジミ!

PA040036.JPG


まったりのんびりするのも良し!

PA040012.JPG


全力で漕いで水を掛け合ってびしょ濡れになるのも良し!?
※通常通り漕いでいれば全身びしょ濡れになることはありません。笑

全力で遊びましたね(^O^)/

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみお待ちしております♪

沖縄マングローブカヤックツアー
18:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.02 (Sun)

ジンベエザメ!トロピカルなビーチ!マングローブ!

こんにちは~!橋本です♪

本日は天気もばっちり!海、川ののコンディションもばっちりなナイスデイー!!!
台風が来ているとは思えませぬ。
台風前の静けさというやつですね・・・( ゚Д゚)
厄介者が来る前に思いっきり遊びま~す♡

1DAYツアーにご参加頂いたゲスト様です♡

何年振り!?というシュノーケルに挑戦♪

PA023765.JPG


果たして面会相手は誰でしょう♪
沖縄では水族館でしか会えない!?そんなことないでーす!!
ここに!?いるの!?

いるんです( ゚Д゚)( ゚Д゚)
どぅん!

PA023777.JPG


ジンベエガッ!!
イマシタ。

透明度も抜群でした!
海に突入した瞬間に「ジンベエェェェェー!!!!」

お2人ともジンベエに釘づけでした♪

そしてトロピカルフィッシュが待つビーチへ~♡
浅瀬のポイントですがたくさんのキュートなトロピカルフィッシュが♡♡
沖縄クオリティー( ゚Д゚)!!

ウミヅキチョウチョウウオとルリスズメダイ

PA023826.JPG


癒しをたくさん頂きました~♡

そして本日1のラブリーちゃんが!!

PA023819.JPG


ミナミハコフグの幼魚!
隅っこですが・・・(-_-メ)
ぷかぷか?ふわふわ?(一緒ですね)泳ぐ姿がとっても愛くるしい~♡♡
おけつをぷりぷりしてました♪(笑)

ゲスト様も綺麗な海に癒され一気に体力回復!!
まだまだ動けます!!

そしてラストはカヤックです!!
たくさん泳いだのでカヤックでまったりです♪

PA023843.JPG


午後からは仲良し親子さんにもご参加頂きました!
生き物大好きお兄さん!!
生き物を隅々まで探しましたー!!

PA023854.JPG


そしてラッキーなことに天然記念物も登場♪

PA023850.JPG


ムラサキオカヤドカリー!!
大きいです( ゚Д゚)!

帰りは川の流れにお任せしのんびりしましたね( `ー´)ノ

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄1DAYツアー
17:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'10.01 (Sat)

眠そうなとんとんみー

こんばんは!橋本です!

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~!!
青の洞窟シュノーケル、マングローブカヤックにご参加♡
初沖縄!&久しぶりの沖縄ー!
と、いうことで思いっきり満喫しちゃいましょーう( `ー´)ノ

PA013722.JPG


青の洞窟はまさかの貸切状態!!
まさかの出来事に「うそー( ゚Д゚)!!!」と叫びたくなるぐらい私もびっくりしました♪(笑)
写真も撮り放題!!
綺麗な景色も気が済むまで眺められました♡

カメラ撮影に挑戦したお兄さん!
思わず夢中になってしまいましたね( `ー´)ノ

PA013761.JPG


透明度の高い海!
たくさんのトロピカルフィッシュ!
沖縄の海を満喫して頂けましたでしょうか♡

そしてカヤック!!
快晴の天気の中、貸切のんびりツア~♪

PA013630.JPG


じっくり生物探しも!!

この中にとんとんみー(ハゼ)が隠れています!
どこでしょう!!
とんとんみー、眠そうな顔をしてボーっとしています( ゚Д゚)

PA013650.JPG


ゲスト様は見事発見♪

PA013625.JPG


本日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね~(^^)/
お待ちしております♪

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
19:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |