2016'09.30 (Fri)

ジンベエ君( ̄▽ ̄)

こんばんは!
橋谷です♪

本日はジンベエザメ&ビーチシュノーケルに行ってきました(^^)/

ジンベエザメは安定感のある
迫力で海のコンディションもバッチリで最高でした( `ー´)ノ

台風前の静けさかと思うと怖いですけど。。。。。
P9300098.JPG



ボートで沖合に5分ぐらい移動して
浮き輪に掴まってシュノーケリング♪

餌付けのダイバーさんたちも浮き輪めがけて連れて来てくれるので
2~3メートルの距離で楽しんで頂けます(^^)/

本日はジンベエザメの目線になって
お客さんを撮影しました(笑)
P9300088.JPG



ジンベエ君とお別れしてから
ビーチシュノーケルへ!

ビーチもコンディションバッチリで
皆子供時代に戻ったかのように泳ぎ回っていました(笑)
お子様は冷静に楽しんでいたのが
見ていて面白かったです( `ー´)ノ(笑)

最後にはお兄ちゃんのピースサインでグッバイです(^^)/(笑)
P9300112.JPG



本日はありがとうございました(^^♪

また、遊びに来てくださいね( `ー´)ノ

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
17:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.29 (Thu)

クマノミ探検隊(^^♪

こんばんは!橋谷です!

本日はご家族さんと
ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケルに行ってきました(^^♪

ジンベエザメはボートでの移動に
お兄ちゃんは興奮しまくりでした(笑)
P9290007.JPG



ボートがポイントに到着して
いざ、海へ!!!!!!!

早速ジンベエがこちらに向かってきてくれて
餌を吸い込むときの迫力はいつ見ても最高です( `ー´)ノ

オキアミたちがどんどん吸い込まれていきました(笑)
P9290022.JPG



ジンベエザメとはお別れして
神秘的な青の洞窟にレッツゴーー(^^♪

出発の前に高台の景色の良い所から
記念撮影(^^)/

みんなばっちり決まってますね( ̄▽ ̄)


P9290027.JPG
                                                                                                                            みんな一生懸命泳いで
青の洞窟に到着!

水面が一番青く見えるところでも
しっかり記念撮影しましたよ(^^)/

お兄ちゃんが
面白い顔をしていたのでブログはこの顔で決まり!!!!(笑)
P9290047.JPG



帰りはお兄ちゃんがどうしてもクマノミが見たいとの事でしたので
クマノミ探しに!

そしたら、可愛らしいお目当てのお魚発見!!!!!

お兄ちゃんはそこまで喜んでくれなかったですけど。。。。。(笑)
P9290058.JPG



本日は遊びに来てくださいましてありがとうございました( ̄▽ ̄)

また、機会がございましたらお気軽にご連絡くださいね(^^)/

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
18:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.29 (Thu)

小さな海の世界☆

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日はリピータのお客様とインリーフ(遠浅の海)で
ダイビングをしてきました!
普段は体験ダイビングや講習で潜るポイントなのですが
今回はファンダイビング!!

誰もいない早朝から行ってきました!!

IMG_9162.jpg 

浅いのでサンゴや水底が直ぐそこに!
あまり動かなくても何でも直ぐ手がとどく!
おっくーな方にはお勧め!?笑

IMG_9284.jpg 

そして、浅い小さな海には
小さな生き物や子どもたちがいるんです!
サザナミフグの幼魚☆

IMG_9310.jpg 

まだ子どもなので逃げるのもままならないところが可愛い∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
なのでゆっくり撮影させてもらいました!

IMG_9266.jpg 

青空の下にある透き通る海の中には熱帯魚がたくさんでしたね(^-^)/

IMG_9344.jpg 

水中では可愛い幼魚や熱帯魚たちの乱舞!?

IMG_9251.jpg 

キラキラ輝く太陽の光に中での舞いはとってもキレイでしたね☆
今回もありがとうございました。

この後も沖縄ダイビングを楽しんで行って下さいね~!!

沖縄体験ダイビング
00:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.28 (Wed)

あれもこれもやることたくさん!!

こんばんは!橋本です!!

先週ごろからお伝えしている橋本口内炎事件←(知りたくない)が
あと少しで終結を向かえそうです\(^0^)/
長い戦いでした・・・人生で一番大きく痛い口内炎でした。
以上中継でした~。

そして今日はのんびり1人旅中の素敵なお兄さんと
ジンベエザメツアーに行ってまいりました~!!

P9283271.JPG


旅行中はあれもこれもやることがたくさんー( ゚Д゚)!!!
片っ端から沖縄の海を満喫しちゃいましょう♡

さんぴん茶を飲んで気合もMAX!!
船に乗ってお目当ての彼に会いに♪

P9283286s.JPG


さっそくご機嫌な様子で登場してくれました( `ー´)ノ
いや~それにしても良い食べっぷり!!
きっとジンベエも「うめぇ~!!」と思いながら食べているのではないのでしょうか( ゚Д゚)!

私はやっぱりどうしてもジンベエの口は掃除に見えてしまいます♪
(業務用の吸引力抜群の掃除機)笑

他にもいろんなポージングを披露してくれます!
縦バージョン!

P9283282.JPG


ゲスト様は迫力満点のジンベエに釘付けになって見ていました♪

本日はありがとうございました!
次回はダイビングですね( `ー´)ノ
いつでもお待ちしております♡
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんで下さいね~(^^)/

沖縄ジンベエザメシュノーケル
18:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.27 (Tue)

カニからスラッ~と

こんばんは~!橋本です( `ー´)ノ

台風が沖縄本島の下らへんをぴゅ~っと通過!
早く海も風も落ち着いて欲しいです(T_T)

そして本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きましたー!

おじいちゃんと力を合わせてカヤッキング!!
とても元気なお姉ちゃん♡♡

P9270004.JPG


帰り際は眠くなってきたのかとてつもない体制で寝ていました('_')(笑)
思わず横から「おぉ」とコメントをしてしまった私。
頑張って漕いだもんね!いっぱい寝てまたいっぱい遊ばなきゃね~♪

干潟にはカニがたくさんー!!
大きなヒルギハシリイワガニに皆様びっくり( ゚Д゚)!

P9270004s (4).JPG


とんとんみーもたくさんいました~♡

午後便でお越し頂いたおゲスト様♪
港から出発するスタイルに驚きのお2人!
想像を遥かに超えたと思います!(笑)

P9270004s (2).JPG


少し川から離れれば住宅街ですが
マングローブの木もわんさか( ゚Д゚)!!

木にいたカニには少し近寄りがたい感じ・・・
スーッと木から離れていきました(^^)/(笑)

P9270004s (3).JPG


面白い話がたくさんでしたね~♪
のんびり賑やかなツアーになりました♡

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみお待ちしております( `ー´)ノ

沖縄マングローブカヤックツアー

19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.25 (Sun)

こんにちは。海うさぎの花島です!!
本日もいい天気!!
そして、西海岸は抜群の透明度!
2組の素敵なご夫婦&カップルさんが遊びにお越しくださいました(^-^)/

P9253074.jpg 

じゃーん!

P9253117.jpg 

それではジンベエザメに会いに行く前に
ダイビングの練習スタート!!

P9253109.jpg 

彼氏さん!
ちょっと違うかな(^∇^;;

もう見てらんな~い;笑
っと彼女さん(´・Д・)」

P9253119.jpg 

でも楽しく練習が出来たので
目の前でジンベエザメを見る事が出来ました!!

P9253153.jpg 

そして、ビーチでのダイビングにも挑戦!!

今度は、自分たちで泳いで
楽しみましょう!!

P9253216.jpg 

色鮮やかなサンゴの上を泳いで
お花畑の上を飛んでるみたい!!

P9253241.jpg 

そこに住む熱帯魚たち☆

P9253249.jpg 

そして、キモカワイイ~(笑)

P9253233.jpg 

とっても楽しんできましたーーー!!!

P9253269.jpg 

本日は、ありがとうございました!!
次回は、青の洞窟へ行きましょうね~!!!

沖縄青の洞窟&ジンベエザメダイビング
00:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.24 (Sat)

夏の空の下、緊張も吹っ飛んじゃいます!

こんにちは。海うさぎの花島です。
本日は、素敵なお2人とジンベエザメの体験ダイビングへ
行ってきました!!

真夏の沖縄!
夏の空の下☆

r2016924 (3) 

緊張もあった彼女さんですが
練習をしっかりしたら!!

r2016924 (6) 

もういっちょ!!

r2016924 (1) 

なので、水中では緊張もなくなり
余裕のピース!!

r2016924 (5) 

ジンベエザメも近くに寄ってきてくれるので
その時に手を伸ばす彼女さん!!

r2016924 (4) 

触っちゃだめですよ~(笑)
っと止めるくらい興奮してました(笑)

上がると安堵の表情(^^♪??

r2016924 (2) 

きっと今回の体験ダイビングで
海にも慣れていただきましたので
次回はライセンス取得挑戦!
お待ちしていますねーー!!!
本日は、素敵な笑顔をありがとうございました(^^♪

沖縄ジンベエザメダイビング
17:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.24 (Sat)

親子三世代ツアー(^O^)/

こんにちは!

橋谷 和弥です!

今日は親子3世代で青の洞窟シュノーケリングツアーに
参加して頂きました(*^_^*)

僕も久しぶりの青の洞窟に密かにテンション上がっていました(笑)

本当に微笑ましいお写真になりました(^O^)/
P9240199.JPG



洞窟は抜群の青さにみんなビックリでしたね(笑)

なんで青くみられるかはツアーに参加した方に教えちゃいます(*^_^*)

参加頂く時間帯でも青さが違ってみられるので
どの時間でもお楽しみいただけます!(^^)!
P9240219.JPG



洞窟での記念撮影の後は
僕が水中から水面で浮いている皆を撮影タイム(^u^)

良い感じの円になって頂けたのでスムーズに撮れたこの写真が
なんとなく気に入りました(笑)
P9240227.JPG



本日はご参加頂きましてありがとうございました(@^^)/~~~

また、機会がございましたらお気軽にご連絡ください♪
沖縄青の洞窟シュノーケリング
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
14:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.24 (Sat)

☆スタッフブログ 海うさぎ食事会事件☆

こんにちは~!橋本です♡(本日2回目)

トイレ掃除マスターになる為
日々トイレ掃除修行に励んでおります。

P9182765.JPG


これは先日修行中に花島店長に盗撮されたものです。
(盗撮というわりにはがっつりポーズ決めてる。)
レディーがトイレに入っているというのに開けるとはなんてことだ( ゚Д゚)!!
(トイレ掃除していただけ。)

すこ~し時間があったので
久しぶりのスタッフブログです( ゚Д゚)!!

先日海うさぎチームで食事に行ってきました~♪
海うさぎの店舗がある嘉手納町のお隣の村、読谷村の"はりゆん"へ。
しゃぶしゃぶのコースをがっつり頂きました~~

かずやの雑なしゃぶしゃぶの仕方にみくちゃんは激怒していました。
お鍋は全てみくちゃんにお任せー!
私は隣で知らん顔。(笑)
そんなことよりも早く食べたい!!!ただそれだけ♪

みくちゃんに怒られたかずやはふてくされたのかとんかつを食べていました。

1474026471061s.jpg


しかもなかなかのでかさでした( ゚Д゚)!!!
しかも(2回目)今回の写真は全てアプリの加工付きです。
ノーマルの写真はありません♡

皆に笑われる中ひたすらとんかつを食べ続けるかずや。

1474026279927s.jpg


あらまぁ・・・(゜o゜)
いつまで食べてるの!!!
スタッフそろって爆笑♪

話題も次から次へと変わり尽きることなく食べながら永遠におしゃべりタ~イム!
そして話題は花島店長のストレートヘアの話題へ・・・

最新の技術を駆使すれば誰だって簡単にストレートヘアに!!
ではチェンジしてみましょう。

はい、チーズ

1474026249980s.jpg


美しい髪が風になびかれております( ゚Д゚)!!!
いや~最近のアプリは凄いですね。(笑)

みくちゃんの写真がなかったのでみくちゃんの登場また次回に(T_T)♡

以上、海うさぎの食事会事件でした~~(^_-)-☆
14:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.23 (Fri)

綺麗なビーチでシュノーケル(^_-)-☆

こんばんは!橋谷です!

本日は穏やかなビーチシュノーケルとジンベエザメシュノーケルに行ってきました(^^♪

ビーチでは2人1組で協力してフィンをはいて
お魚たくさんいる海へレッツゴー(^_-)-☆

この写真でも沖縄の綺麗な海が伝わってきますよね!!!
P9230169.JPG



最初は不安そうにしていた女性2人も
泳いでいるうちに慣れてきてピースをする余裕まで出てきましたね(^^♪

フィンの使い方も分かっていなくて
泳ぎ方も不安がっていたのに最後はバッチリでしたね('ω')ノ
P9230179.JPG



最後はジンベエザメとのシュノーケリングへ(^^)/

口の大きさの写真は
良く載せているので体の大きな写真を今日は載せます( `ー´)ノ

この写真で体の半分です(笑)次回は全体写真を載せますね(^◇^)
P9230148.JPG



本日はご参加頂きましてありがとうございました('ω')ノ

また、遊びに来てくださいね!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
18:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.22 (Thu)

カニ!恐怖!?

こんばんは~!橋本です♪

さっそくですが口内炎にはハチミツを塗るといいらしいですよ( ゚Д゚)!!
最強の口内炎に悩まされている橋本ですが
スタッフのかずやにハミチツ塗るといいよと聞きさっそくお試し!
いざ塗ってみると激痛が走りました。何秒後化にはなんとなく痛くなった気が!!これはいい!
口内炎でお悩みの全国の皆様、是非お試しあれ♡♡

ではでは、本題に戻り本日のツアーの紹介です( `ー´)ノ

午前のツアーではとても素敵な笑顔のお姉さんたちが遊びに来てくださいました♡♡

P9220018s (2).JPG


少し早めの時間帯だったので
朝日も眩しく風も涼しくて気持ちいー!!!!
最高のコンディション♪

緑緑フィールドに癒されるお姉さんたち!
私はおっとり&のんびりなお姉さんに癒されました♡

そして生物探し!
カニがたくさーん!!
ズラッと並んでいた大量のベニシオマネキに少し驚かれていました( ̄▽ ̄)

P9220009.JPG


赤いちっちゃのは全てカニです。
かわいー!!!という私の感情とは裏腹に
お姉さんからは「怖い( ゚Д゚)!!」と♪(笑)

カニに興味津々なお姉さんとカニが怖いお姉さん。
やはりカニが見たいということで近くまでお邪魔♡

P9220018s (3).JPG


カニカーニなツアーでした♪(笑)

最後まで思いっきり楽しんで下さいね~♡

そして午後のツアーでは仲良しカップさんが遊びに来てくださいました!

お兄さんがもっていた私の永遠のアイドルの「Justin bieber」のカバンに釘づけになりました。
(お兄さんはそこまでファンではないということに驚きを隠せませんでした。)あらまぁ

(笑)

ではー!出発~( `ー´)ノ

彼氏さんご要望の魚探しをしました!!
と、いうことでさっそくボラがお2人のカヤックの正面をサッーと出現。
そしてウミガメ探しを・・・・
ウミガメはいまーせん!!(笑)
次回海で探してみましょう♪

そして休憩タイム!

P9220014.JPG


マイナスイオンを大量吸収!!!
癒されましたねぇ~~

そして天然記念物の彼が待ち構えていましたよ!!oh!
「ムラサキオカヤドカリ」!
待ってましたよ~という様な感じでスタンバイしてくれていました♡(笑)

P9220018s (4).JPG


おぉ~と見ていると自分の役目は終えた様にスタスタとどこかへ去って行きました。

そして彼女さんの見つめる先にはトントンミーが♡
ベビーちゃんもたくさんいてとても可愛かったですね~♡

P9220018s (1).JPG


とてものんびりゆったりなツアーでした♪

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております♡

沖縄マングローブカヤックツアー
19:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.21 (Wed)

素敵な日没後~♡

こんばんは~!橋本です(^^)/

沖縄もなんとな~く秋っぽくなってきたような!
私のお肌の色もだんだんとホワイトにチェンジしていくでしょう。

本日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きました♡

まずはサンセットカヤックです( `ー´)ノ
はるばると寒~い北の大地からお越し頂いたお2人!
夕方になると涼しくなってきた沖縄ですが
お2人からしたらまだまだ暑いそうで♪(笑)

夕日も夕焼けもとっても綺麗でした~♡

P9212957s (5).JPG


日没後にカヤックから空を見上げるとピンク色の空が広がっていました~♡
圧倒されます( `ー´)ノ

そして夕日を見ていると~!

P9212957s (6).JPG


クロサギのかっこいいシルエットが!
いや~決まってますね。

そしてお姉さんたちとシュノーケルです(^^)/

初シュノーケル!&久しぶりシュノーケル!!
綺麗なビーチをみてハイテンション♡

P9212957s (3).JPG


色んな生物と遭遇しましたよ~!!

ロクセンスズメダイのキッズたちが
ゲスト様の目の前をびゅーん!と泳いでいきます♡

P9212957s (4).JPG


そしてダイビングにも挑戦!
昨日水族館で見てきた!というジンベエザメに
もっと近距離で会いに行きます♡

しゃきーん✨

P9212957s (1) 

ダイバーに変身したお2人!
初ダイビングも余裕の表情です♡

そしてついに彼が目の前まで!

P9212957s (2) 

ジンベエと一緒にコバンザメ、グルクンも登場!
間近で見るジンベエはいかがでしたか~!?♡

是非ライセンスもとっても見てくださいね!

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております(^^)/

沖縄サンセットカヤック
沖縄ビーチシュノーケル

19:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.17 (Sat)

雨の日限定♡♡

こんばんは~!橋本&橋谷です!!

本日のお天気は雨が降ったり止んだり・・・
雨やんだー!と思ったらまた降ってきたりと気まぐれお天気でした~☀
嫌われ者の雨ですが嫌なことばかりではありませんよ!
雨が降らないと見れない景色もありますからね( `ー´)ノ

じゃーん!!虹っ!!!
しかも虹の上に虹があるダブル虹ですよ( ゚Д゚)
ゲスト様に言われるまで私全く気づきませんでした。

P9172755.JPG


ご参加頂いた皆様で記念にパシャん♡
(パシャリではなくなんとなくパシャん)

雨も恵みの雨ですからね~
ありがたやー( ゚Д゚)!!!!

そしてパワフルなお兄さんたち!!

勢いよくバッシャンバッシャンと泳いていました!!
遠くから見たら何か大きな魚が暴れてる!?( ゚Д゚)
と見違えてしまうほどだったのではないかと橋本は確信しております。(笑)

P9170053.JPG


洞窟内でもわちゃわちゃ♪
とても空いていたのでラッキ~(^.^)/~~~

海を散歩しているとお魚ちゃんたちのデート現場にも遭遇しますよ!

P9172763.JPG


土曜日ですもんね~!
これからどこかへお出かけでしょうか♪
いいな♪(笑)

皆様本日はありがとうございました!
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんで下さいね~(^^♪
是非また遊びに来てください♡

沖縄青の洞窟シュノーケル
19:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.16 (Fri)

新婚ほやほや('ω')ノ

こんにちは!橋谷です!

今日は新婚ほやほやの2人と
マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルへ行ってきました(^^♪

とても仲良しでカヤック中もずっと笑顔で
見ている僕も楽しませて頂けました('ω')ノ
P9160002.JPG



沖縄の自然を満喫しながらのツアー(^^)/

コンディションもバッチリで
しっかりマングローブを観察してきました(^◇^)

マングローブを触れる距離で
観察できるのは中々体験できませんよ!(笑)
P9160017.JPG



カヤックも終わって青の洞窟へ!

洞窟まで行く道はいっぱいのお魚を見て
楽しんで頂きます( `ー´)ノ

クマノミの写真もしっかりと撮れました(^^)/
P9160072.JPG


念願の青の洞窟で綺麗に写真撮影(^◇^)

2人はシュノーケルも初めてとの事でしたが
泳ぎも上手で青の洞窟の青さに
めちゃくちゃ驚いてましたね!(^^)!

あのリアクションが僕の動力源です(笑)
P9160068.JPG



本日はお越し頂きましてありがとうございました('ω')ノ

また、機会がございましたら遊びに来てください(@^^)/~~~

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.okinawa-kayak.net/menu/set_bulecave.html
16:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.15 (Thu)

トントンミー天サロ中

こんばんは~!!橋本です( `ー´)ノ

本日もたくさんのゲストの皆様にお越し頂きました~♡

午前中は100名以上の学生さん方が遊びに来てくださいました!!
皆様サークルで沖縄旅行♪
残念ならが写真はありませんがとてもわいわい賑わいました~♡
皆様ありがとうございました(*^^)v

そして社員旅行っぽい旅行チームさん
カップルさんにもお越し頂きました♡

「うわ~と」叫び声をあげて出発( ゚Д゚)!

メヒルギの木の下でも「うわ~!!」と!!(笑)

P1012669.JPG


この時に一体何が起こっていたのでしょうか・・・('_')
やはり男性陣がそろうと始まるのは水の掛け合い!!
これだけあついとやりたくなっちゃいますよね~♪

カップルチームさん!息ピッタリすいすいと~♪

P1012603.JPG


お兄さんは休憩が多かったような気が・・・。(笑)
お姉さん、頑張りました!!

干潟に近づいてみると~
トントンミーのおけつ発見!
日向ぼっこいているところをチラ~と覗き見|д゚)

P1012609.JPG


もしくは日焼け?
いわゆる天サロ中です。(笑)

太陽もがんがんでしたが風がとても涼しくて気持ちよかったですね(*^^)v

皆様本日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております!(^^)!

沖縄マングローブカヤックツアー
19:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.14 (Wed)

でかいでかい。

こんばんは!橋本&橋谷です( `ー´)ノ

本日もたくさんのゲストの皆様にお越し頂きました~!!

その中でのシュノーケルツアーにご参加頂いたゲスト様のご紹介です♡

お2人ともシュノーケルは初めて!

P9142532.JPG


エントリーは船からドボンするスタイル( ゚Д゚)!
「緊張ー!!」&「楽しみ!」というゲスト様~♪

昨日は水族館でジンベエを見てきたそうで!
ガラス越しにみたジンベエが今日はガラスなし!
ゲスト様の真下を泳ぎます( ゚Д゚)!!

さっそく海に突入すると彼がやってきましたー!!
でかいでかい。

P9142546.JPG


グルクンも吸い込まれちゃそうな勢い(@^^)/~~~
大きい口で小さいご飯をバクバクと食べる姿はとってもキュート♡♡

そしてビーチのポイントへ!

辺り一面をサンゴと魚がぶわぁ~と広がっていましたね~♪
色んな種類の魚が盛りだくさん!!

P9142565.JPG


目の前をめちゃくちゃ大きいダツがシュインッと泳いでいきました!!
ゲスト様も私もびっくり( ゚Д゚)!
魚ではなくなんだかモンスターチックでした。(笑)

面白アクシデントも起こったりと素敵なゲスト様♡♡

皆様今日はありがとうございました!
明日からの旅行も思いっきり楽しんでくださいね~♡

沖縄ジンベエザメシュノーケル&ビーチシュノーケル
20:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.12 (Mon)

感動尽くしツアー('ω')ノ

こんにちは!花島、橋谷です!

本日は大阪からお越しの2人とジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
に行ってきました(*^^)v

2人とも以前ケラマでダイビング経験が
あったのでとてもお上手でしたね('ω')ノ

とりあえずジンベエザメの大きさに
中々良いリアクションをしてくださいました(笑)
P9122383.JPG



この距離でジンベエザメを見られるのはダイビングならではです♪

特に食事シーンは口をおっきく開けて
吸い込んでいる姿はとても迫力があります(^^)/

本手が届きそうな距離でジンベエザメを楽しんでもらえました( `ー´)ノ
P9122415.JPG



生き物で感動して頂いた後は青の洞窟シュノーケルに!!!

こちらも神秘的な水面を見て感動できます(^◇^)

お兄さんはフライングをしたので感動が半減してしまいましたね(笑)
でも、ちゃんとポイントで見た時も結構良いリアクションをしていたので半減しといて
丁度よかったかもですね(^_-)-☆(笑)
P9122485.JPG



本日は半日ツアーご参加頂きましてありがとうございました(^◇^)

また、遊びに来る機会がございましたらお気軽にご連絡ください(^^)/

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
14:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.11 (Sun)

太陽にお任せ☀

こんばんは~橋本です( `ー´)ノ

晴れると「あっつー!!まだまだ夏だー!!」となりますが
太陽が少し隠れて涼しい風が吹くと「もう秋だ!夏は終わりだ!」
と毎日日替わりで一人でぶつぶつ言っています。(笑)

そして!素敵なゲスト様にサンセットカヤックツアーにご参加頂きました♡

出発の時間も帰る時間もぜーんぶ日没の時間におまかせ!
すべては太陽の気分次第☀

さてさて今日の太陽さんはといいますとー!!

P9110055ss (2).JPG


ピカーン✨
ご機嫌の様です!!
海も穏やかでのんびりと夕日を満喫できました♡

日中のカヤック、ナイトカヤックよりも
サンセットが一番いいと思います!!とゲスト様♡
私もサンセットカヤックが一番好きです♡(笑)

綺麗な夕日を見ながら今日のご飯は何食べようと考えるのも良し!
無になってただただ夕日を眺めるのも良し!お魚探しも良し!
明日は何しよう!明日も楽しみ!カヤックで明日筋肉痛になりそう!
と考えるのもなんでもおっけー( ゚Д゚)!!!!(笑)

夕日を見ながらお友達、ご家族、カップルさんでのんびり過ごす時間は幸せですね~♡

太陽も少しおねむさんの様で!!
雲に隠れてしまいましたが
雲の色がとても綺麗に染まっていました~♡

P9110055ss (1).JPG


太陽とさよならの時間が来たので戻ります!

たくさん動いたので夜ご飯も美味しく感じること間違いなしです♡♡

皆様ありがとうございました!
この後も楽しんでくださいね~(^^♪

沖縄サンセットカヤックツアー
20:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.11 (Sun)

一年越し!!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日はやっとやっとの一年越しのお客様が
遊びにお越しくださいました~!!

IMG_8717.jpg 

昨年からご予約を頂いては、台風などでなかなか催行が出来なかったんです。
そして、ついに本日!催行が出来ましたーー(^-^)/
ご姉妹でご参加なんですよ!素敵ですね☆

久しぶりなのでリフレッシュ!
でも、昨年この日のために
ライセンスを取った(取らされた!?:笑)妹さんは
しっかり覚えていました!!

IMG_8699.jpg 

リフレッシュが終わったら午前中は青の洞窟へ!!

IMG_8745.jpg 

綺麗でした!!
そして、昼食!!

IMG_8797.jpg 

沖縄といえば、バター焼き!最高でしたーー!!

午後からはボートでダイビング(^∇^)ノ

IMG_8799.jpg 

行き先は。。。
ジンベエザメーーー!!!

IMG_8816.jpg 

大きな大きな魚のお食事シーンを目の前で見てきました(。>ω<。)ノ

IMG_8793_2016091218291272b.jpg 

一年越しのダイビング終了!
すっかりいい天気☆

実は今回来れなかったご姉妹があと3名も!!
皆様でのダイビングが実現する日を楽しみにしておりますね~!
今回、これなかったお姉さん!
次回を楽しみにしておりますね~(^-^)/
本日はありがとうございました!!

沖縄青の洞窟&ジンベエザメダイビング
00:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.09 (Fri)

抜群の安定感。

こんばんは!橋本で~す♪

先日は台風が沖縄に来ていましたが
いつのまにか夜中に通過!!あら、どこへいきました~?( ゚Д゚)
すっかりいつもの沖縄に♡

本日も素敵なゲスト様にお越し頂きました!

沖縄在住のゲスト様に会いに内地からお友達が
遊びに来てくださったそうです!!
シュノーケルとカヤックにご参加頂きました~(^^♪

P1012256.JPG


洞窟内ではすっぽり体がはまるベストポイントも発見したり♪
おお!と皆様で驚き( ゚Д゚)!
抜群の安定感を誇っていました。(笑)

初挑戦のゲスト様も最初はどきどき緊張気味でしたが
直ぐに慣れお一人でスイスイと~♪

P1012239.JPG


体もがっつり動かしいい感じに疲れましたね!

そしてカヤックツア~!

ゲスト様のすぐ目の前を綺麗なオオゴマダラが2羽!
ヒラヒラと綺麗に飛んでくれました~♡
日本で一番大きな蝶々です♡
新聞紙と呼ばれているのは少し残念ですが、、、。(笑)

P9092176.JPG


マングローブの木にもがっつり大接近!!
マイナスイオン大量ですよ~♪
ばっちり吸えましたか!?

本日はありがとうございました!
皆様のまたのお越しを楽しみにお待ちしております(^^)/

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
19:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.05 (Mon)

海尽くしー!!

こんにちは~!橋本です(^^♪

今日の天気は雨が降ったり止んだり繰り返し~
折角干した洗濯物もびちょびちょに、、、悲しや悲しや(;_;)
ただほかりっぱにしてただけですが!(笑)
という今日の橋本事情でした~♪

では、本題に戻り今日のツアーの紹介です!!

最近海に目覚めたというゲスト様!
今回の旅行中は海尽くし。
と、いうことで青の洞窟へ行ってまいりました!
午前中の洞窟はとても空いておりラッキ~♡♡

P9051907.JPG


空いていたので少しのんびりできました(*^^)v
私もいつみても綺麗だな~としみじみしてしまいます♡

魚もたくさん~!
何事!?というぐらい魚がブワァ~~~~っと群れています( ゚Д゚)!

P9051910.JPG


いつか顔面に激突してきそうな勢いです。(笑)

沖縄の海はいかがでしたか?
どんどん海にはまってください♡♡

そしてカヤックツアーにもご参加いただきました!

P9051949.JPG


貸し切りツアー&川も貸し切り!
とてものんびりできましたね~♪

そして生物を探すお二人・・・
何を探しているのでしょうかー!

P9051927.JPG


ヤエヤマシオマネキ&ベニシオマネキが~!

P9051930.JPG


パッと見は何もいなさそ~う!な場所にもたくさんの生物が♡
あ!いた!と発見した瞬間はなんだか嬉しくなっちゃいますね~( `ー´)ノ

お2人ともありがとうございました♪
美味しい沖縄そば食べてこの後ものんびり沖縄を満喫してくださいね~!
是非また遊びに来てください!(^^)!

沖縄青の洞窟シュノーケル&マングローブカヤックツアー
18:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.04 (Sun)

まるでか〇う姉妹の・・・

こんばんは!橋本です( `ー´)ノ

本日も素敵なゲスト様にお越し頂きました♡

まずはシュノーケルツアーにご参加頂いた学生ゲスト様~!!

ピヨーン!!!
水中から素敵な登場です( ゚Д゚)!

P9041839.JPG


皆様素敵な笑顔です♡♡
洞窟内では面白い写真が沢山とれましたね( `ー´)ノ
私も思わず笑ってしまいました・・・(笑)

小学生の頃からの仲良しグループさん♡
素敵です!!

P9041850.JPG


大勢での旅行は最高ですね~♡
テンションも上がりっぱなしでした!!

そしてジンベエザメー!!

透き通った海を見てゲスト様から
「まるで叶姉妹のBODYの様だ!」と爆笑コメントが!(笑)
皆様で大爆笑でしたね~♪

わいわいおしゃべりもたくさんでしたが
もちろんジンベエザメもばっちり見ましたよ~!!

P9041797.JPG


初シュノーケルはいかがでしたか?!
次回はダイビングにも挑戦してみてくださいね♪

そして早朝は素敵なお姉さんたちとカヤックツアーへ!

常に笑いが絶えない素敵なお二人♡♡
なぜが休憩中はテラフォーマーについて語りだしたり。(笑)
(Gと戦うやつです。)

P9040013.JPG


カニも発見~!!

そして周りでは魚がぽちゃんぽちゃんとたくさん跳ねていました!
魚のテンションも高かったですねぇ( ゚Д゚)

帰りは最高の天気の中、流れに乗ってのんびり帰りました♡

キョウチクトウ、クワズイモ、食べちゃダメですよー!
覚えて頂けましたか?(^^)/

P9040018.JPG


パイナップルハウスにはいかれましたか?
口がヒリヒリしない程度に食べてくださいね~!(笑)

皆様本日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね~♪

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
沖縄マングローブカヤック
19:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.02 (Fri)

生き物克服♪

こんばんは~!橋本です(^^)/

今日も素敵なゲストの皆様にお越し頂きました~♡

P9021667.JPG


仲良しファミリーさんです♪
シュノーケルは初!!
お姉ちゃんもお兄ちゃんもどきどきー!!

生き物はちょっと苦手・・・
というお二人でしたが魚に興味津々に( ゚Д゚)!

P9021677.JPG


生き物克服できたかなー!?
お兄ちゃんはテンションマックスでシュノーケルを加えたまま
喋っていましたがお姉ちゃんに
「何喋ってるのか分かんない( ゚Д゚)!!」と♪(笑)

海から上がると「まだやりたかったー」とお姉ちゃん!
楽しいことは時間があっという間に過ぎていきますね・・・
また遊びに来てね(*^^)v

皆様ありがとうございました!
明日からの沖縄旅行も楽しんでください♡

沖縄ビーチシュノーケル
20:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'09.01 (Thu)

2日目はおかわりダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です♪(o・ω・)ノ))
本日は昨日からお越しのお客様と
昨年と同じジンベエザメポイントへ!
昨夜は美味しい沖縄料理を食され良い一日だったようです!
準備万端!
年1度のダイビング!
昨年のジンベエザメだけでは満足できなかったので
今年はおかわりダイビング!

IMG_8615.jpg 

今年はお食事シーンも!大接近も!成功!
2匹のサメが悠々と泳いで・・・

IMG_8620.jpg 

皆さんの前を大迫力で通っていきます!!!

IMG_8638.jpg 

そして、2日間のダイビングもクールダウン(^-^)/

IMG_8648.jpg 

ソフトコーラルの大群生ポイントで
ボートダイビング!

ふさふさのサンゴ!(髪の毛みたい:笑)

IMG_8660.jpg 

綺麗なハタタテハゼ!

IMG_8658.jpg 

でも今日はなんと言っても透明度でした!
抜群!!25M超え!!

IMG_8683.jpg 

お家がわからない!?新居探し!?
珍しい迷子のクマノミにも遭遇!!

2日間ありがとうございました!
今夜は、グルクンのから揚げが
ありますように☆

沖縄ジンベエザメダイビング
16:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |