2016'08.31 (Wed)

1日目はウォーミングアップ☆

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日もいい天気の沖縄☆
昨年に続き今年もお越し頂きました!
ありがとうございます!

1日目の今日はウォーミングアップ~(^-^)/
では出発~!!!

IMG_8506.jpg 
奥様は日焼け対策バッチリです!

ブルーの海を通って~

IMG_8508.jpg 

約10分!
ポイント到着!!
上から丸見えのサンゴ礁☆

IMG_8568.jpg 

サンゴ礁に集まるカラフルな魚たち!

IMG_8518.jpg 
ヨスジフエダイの下にはカクレクマノミ☆

IMG_8525.jpg 

太陽の光もサンサンと差し込みます!!

IMG_8544.jpg 

人気のミナミハコフグの赤ちゃん☆

IMG_8563.jpg 

最後はちょっとフリータイム!
今までカメラマンだった旦那様と交代!
奥様が撮っているのは穴の中のハナミノカサゴ☆

IMG_8594.jpg 

人工的に育てている珊瑚にも
たくさんの魚が住み着いていました(^∇^)ノ
こっちのほうが多かったかも(笑)

IMG_8579.jpg 

明日は、ジンベエザメとのダイビング!
楽しみです(^^♪
本日もありがとうございました!!!

沖縄本島ダイビング
18:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.28 (Sun)

綺麗な海がだーい好き♡♡

こんばんは!橋本です( `ー´)ノ

今日もたくさんの素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~♡

まずは私の出身地愛知からお越し頂いたゲスト様の紹介です♡
懐かしいばっちばちの方言に思わず嬉しくなる橋本。
ちなみに名古屋弁は汚いと言われています。(笑)

ではさっそく海へ~♡

じゃーん!!
海うさぎポーズをしてくださいました~( ゚Д゚)♡
(海うさぎポーズは勝手に命名)

P1011314.JPG


透き通った海に入る前からテンションMAXなお二人!!
綺麗な海が大好きだそうで♡♡

浅瀬のポイントなのでかわいいトロピカルフィッシュちゃんたちも
間近で見れちゃいます|д゚)ワオ

P1011320.JPG


とても素敵な笑顔です♡♡

かわいい魚に紛れ込んでオッサンも!
いや、オジサンも泳いでいましたー( ゚Д゚)!(笑)

P1011346.JPG


のんびり~たまにばしゃばしゃ思いっきり泳いだり!
時間もあっと今に過ぎていきましたね('_')!!

沖縄の海を満喫して頂けたでしょうか♡

P1011352.JPG


お二人とも今日はありがとうございました!!
今回はジンベエと青の洞窟は残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいね♪
お待ちしておりまーす!!

沖縄ビーチシュノーケル
20:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.27 (Sat)

仲良しご夫婦(^-^)

こんばんは!橋谷です!

本日は東京からお越しのご夫婦と
マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケルのセットツアーに行ってきました(^O^)/

まずは、マングローブカヤックへ!

川を上流へ上って行きシオマネキやミナミトビハゼを探しながら
マングローブを目指して2人で息を合わせて頑張っていました^m^
P8270002.JPG



マングローブの生態をお勉強したところで
シュノーケルへ出発(^_-)-☆

サトウキビ畑を抜けると
白い砂浜に青い海の沖縄らしいビーチが広がっていました(^O^)/

ここでも記念にはい、チーズ(^^)v
P8270022.JPG

P8270023.JPG



水中を覗いてみると
ナマコを発見!!!!!

奥様に渡したら旦那様に乗っけて遊んでいました(笑)

とても仲がいいのがツアーを半日担当させて頂きまして
もの凄く感じることが出来ました(*^_^*)
P8270035.JPG



本日はご参加頂きましてありがとうございました(^O^)/

次回はジンベエザメシュノーケリングに参加してみて下さいね♪

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.okinawa-kayak.net/menu/set_bulecave.html
15:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.26 (Fri)

初でも!何度でも!めんそーれー!!

こんにちは。海うさぎの花島です。
本日もいい天気!
近場は予報よりもいいコンディション!

行ってきました!人気のジンベエザメポイント!

2016826r (1) 

初めての沖縄に来たお客様と
何度も沖縄の来ているお客様が
ご参加下さいましたー!

どちらも、もちろん!めんそーれー!ですね(^^♪

水中ではジンベエザメがめんそーれー!!

2016826r (4) 

目の前に近づいてくるジンベエザメ!
下から見るとこんな感じ!

2016826r (6) 

「視界良好!」

2016826r (2) 

一緒に「はい!ポーズ!」

2016826r (7) 

そして、
ビーチでも!!!


2016826r (8) 

それにしても、いい天気ですね(^^☆

ここの海ではシュノーケルで水中散策!!
 2016826r (3)

下に広がるブルーの熱帯魚たち!!

2016826r (9) 

沖縄が初めてのお客様にも
何度も来ているお客様にも
お楽しみいただけたようで良かったです!

台風もUターンしてくれてラッキーでした!(^^!
本日はありがとうございました!
次回はライセンス取得ですね!
楽しみにしてますね(^^♪

沖縄ジンンベエザメ&青の洞窟
18:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.26 (Fri)

お得なセットツアー(^O^)/

こんばんは!橋谷です!

本日はご家族さんがマングローブカヤック&青の洞窟シュノーケリングの
半日満喫コースに参加して下さいました(^O^)/

まずは、穏やかな川でマングローブ探検へ!

川を上流に上って行くと沢山のカニ達と遭遇(^-^)

やっぱりお子様はマングローブよりもカニに夢中ですね(笑)
P8260137.JPG



カニとバイバイした後は

マングローブへ^m^

お子様達もマングローブの説明をしっかり聞いて頂いて
僕も説明していて楽しかったです(^O^)/

ご両親ともマングローブの生態には
驚いていましたね(笑)

家族の仲の良さが
この写真からも感じられますね(^-^)
P8260152.JPG



そして、マングローブカヤックも終わって
早速、シュノーケルへ!

今回はビーチシュノーケルでのご案内をさせて頂きました(^O^)/

遠浅のビーチには沖縄ならではの
色鮮やかなお魚と手が届きそうな距離で見ることが可能です(^_-)-☆

シュノーケル終わりに記念撮影は
しっかりポーズを決めて下さいましてバッチリ撮れました!(^^)!
P8260164.JPG



本日はご参加頂きましてありがとうございました♪

また、機会がございましたらお気軽にご連絡下さい(^-^)

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.okinawa-kayak.net/menu/set_bulecave.html
17:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.25 (Thu)

♡新婚旅行in沖縄♡

こんばんは!橋本です( `ー´)ノ

本日もたくさんのゲスト様にお越し頂き
とてもわいわい賑わいました~♡
中でもキッズチームの元気&勢いが凄いです!!
最後まで夏休みを思いっきり楽しみましょ~う♡

では、本日のスノーケルツアーの紹介です!!

P8251271.JPG


素敵なお2人にお越し頂きました♡
お姉さんの天然?が大炸裂!!(笑)
横からつっこみ&フォローをするお兄さん!
そしてその横から笑う私。
笑いが絶えないツアーに♪

久しぶりの海にわくわく♪
綺麗で透き通った海にお2人とも感動( ゚Д゚)!!

お姉さんお気に入りのルリスズメダイ!!
わたしもお気に入りです♡
青くてとっても綺麗~♡♡

P8251295.JPG


3匹で何かお話し中でしょうか・・・

イバラカンザシで遊んだり
大きなフエフキの出現にびっくりしたり!

P8251281.JPG


最後はどのくらい潜れるかライフジャケットを着ながら
素潜りもしましたね!!(笑)

P8251302.JPG


とても賑やかなツアーになりました(^^♪
最後まで綺麗な景色にお2人とも驚きでしたね♡

お2人とも本日はありがとうございましたー!!
明日からも沖縄を思いっきり満喫してくださいね♪
是非また遊びに来てくださいね~!!

P8251310.JPG


沖縄ビーチシュノーケル
19:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.23 (Tue)

懐かしの九州の方言(^^♪

こんばんは!橋谷です!

本日は佐賀県からご家族が遊びに来てくださいました(^^♪
僕は両親とも宮崎県なので話していると
なんだか懐かしくなってきました(^◇^)

お父様は緊張していたのか娘さんのウエットスーツ着させて上げようとしていて
中々、戻ってこないので様子を見に行くと
手を通すところに足を入れようと頑張っていました!!!(笑)

娘さんもツッコんでいましたね(笑)

そんな、和気あいあいとしているご家族さんと
ジンベエザメと青の洞窟シュノーケルへ行ってきました(^^)/
P8230032.JPG



迫力満点のジンベエザメとお別れした後は
青の洞窟に行ってきました!(^^)!

娘さんはしっかり自分で泳いでジンベエザメの時より
上手になってました('ω')ノ

洞窟の青さに興味津々で
ずっと顔を付けて上がってこなくなっちゃいましたね(笑)
P8230053.JPG



ツアー中も最初は怖がっていた水も
最後は全然大丈夫になってきてなんか僕も嬉しくなりました(*^^)v(笑)

次からは浮き輪に掴まらないで
泳げるようになるのが目標だね!
P8230034.JPG



本日はツアーに参加して頂きましてありがとうございました(^^)/

また、沖縄に遊びに来る機会がございましたら
お気軽にご連絡ください(^◇^)

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
18:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.22 (Mon)

半日ツアーお疲れSummerです(^-^)

こんにちは!橋谷です!

本日は埼玉県からとても元気なご家族が参加して下さいました(^O^)/

お子様とお母様は初めてのシュノーケリングで
緊張していたけどすぐに笑顔になってくれて安心しました(^-^)

まずは、青の洞窟シュノーケルへ!
出発前の集合写真(^O^)
P8220002.JPG



いざ、海に入るとシュノーケル経験のあるお父様は誰よりもマスクとフィンを付けて
しっかりお子様達の分も付けてあげていました^m^

これぞ親子の絆ですね!(^^)!

でも、一番下のお兄ちゃんは
ツアー中旅行の疲れからか浮き輪の上で眠りそうになっていましたね笑
P8220014.JPG



青の洞窟の次はマングローブカヤックへ!

穏やかな川でゆったりマングローブを眺めながらの
ツアーは最高ですよ(^_-)-☆

車移動中に睡眠をとった
お子様達はカヤックに乗った瞬間元気100倍に!!!!笑
P8220035.JPG



本日はお越しくださいまして
ありがとうございました!

また、機会がございましたらお気軽に遊びに来て下さいね(^O^)/

沖縄青の洞窟シュノーケル&マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/set_bulecave.html
15:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.21 (Sun)

余裕のジンベエザメダイビングでした(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日もいい天気の沖縄!

素敵なご夫婦様とボートに乗ってダイビング~v

P8210783.jpg 

以前、ダイビングのご経験があり
その時はガンガン行っていたので
本日は、余裕がありました!!

なので、水中ではジンベエザメを見つけるとー

P8210790.jpg 

前に出てしまう奥様!
旦那様は止めてくれてます~

でも、分かります!その気持ち!

ダイバーさんが目の前まで連れてきてくれるんです!!

P8210798.jpg 

そして、目の前で大きな口を開けてお食事するジンベエザメ!

P8210829.jpg 

近いですよね~!!

P8210830.jpg 

とっても上手なダイビングでした!!

P8210857.jpg 

もっと水中で動きたそうなお二人でした!
次回は、ライセンス取得しましょうね~(^^♪
またお会いできる日を楽しみにしていますね!!!

沖縄ジンベエザメダイビング


21:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.21 (Sun)

綺麗な夕日♪

こんばんは!橋本です( `ー´)ノ

本日はサンセットカヤックにご参加頂いた
素敵な親子さんのご紹介です♪

ハイパー弾丸ツアー中のお2人!
さっきまではダイビング!次はカヤック!!
休む間もない詰め込み放題のご旅行ですね( ゚Д゚)♡

P8210091.JPG


そして夕日も完璧ー♡♡

少しマングローブへ寄り道し
サンセットを見に海へ行く瞬間はどきどきでしたね!
ピカーンと光る夕日に感動でした(^^)/

のんびりしているとどんどんと夕日が沈んでいきます!
まん丸な夕日が綺麗に沈む瞬間が見れましたね~♪
最後は雲で太陽に横線がついたりととても神秘的でした( ゚Д゚)!

P8210114.JPG


日没後は綺麗な雲にうっとり♪
ピンク!オレンジ!ムラサキ!と神秘的で感動的な
景色が広がっていました♡

お2人とも本日はありがとうございました~!
橋本お勧めステーキ屋さんへ是非行ってみてくださいね!
沖縄旅行、最後までがっつり楽しんでくださいね~♡

沖縄サンセットカヤックツアー
20:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.21 (Sun)

一番の楽しみ(^^♪

こんばんは!橋谷です!

本日は大阪からご夫婦さんが遊びに来てくださいました(^^♪

今回の旅行で一番の楽しみが
ジンベエザメシュノーケルと伺ったので僕も気合い入れてご案内させてもらいました(^^)/

早速ジンベエザメとご対面(*^^)v
いつ見ても迫力満点ですね!!

特に餌付けの瞬間をこの距離で見られるのは
このツアー一番の楽しい所です!(^^)!
P8210206.JPG



ジンベエザメとお別れした後は

青の洞窟へ!!!!!

洞窟では他のお客さんがほとんど居なかったので
ほぼ、貸し切り状態(*^^)v

2人でウサイン・ボルトのポーズをまねして
記念撮影♪

僕が「ゴーヤのポーズ」を提案したら却下されちゃいました(笑)
P8210229.JPG



洞窟を出てから
何か熱い視線を水中から感じたのでよく見てみたら「クマノミ」が居ました(^◇^)

直ぐに素潜りして近くで写真撮影に成功しました(^_-)-☆

2人にも気に入って頂けたので嬉しさを我慢して
僕はクールを気取ってたんですけど内心大喜び!(笑)
P8210220.JPG



色んなお魚や自然が作り出した神秘的な
洞窟を見られて2人は満足して帰って頂きました(^◇^)

また、機会がございましたらお気軽にご連絡ください!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
19:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.20 (Sat)

沖縄満喫(^^♪

こんばんは!橋谷です!

本日は沖縄1日満喫ツアーにファミリーと行ってきました(^^)/

マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル
これを全部1日で満喫出来ちゃいます(^^♪

マングローブカヤックでは穏やかな川を
ゆったり進んで行きながら自然を味わえって頂きました!

1番下のお兄ちゃんはとても人懐っこくて
笑顔が輝いているのが写真を見て伝わってきますね(*^^)v
P8200243.JPG



青の洞窟シュノーケルでは
皆泳ぎが上手だったので1番下のお兄ちゃんは浮き輪の上で
特等席に乗ってツアーしました(笑)

手もずっと握ってくるくらい人懐っこくて
僕もツアー中癒されました(*'ω'*)

泳いでいるときもしっかり浮き輪から顔を付けて
魚を見つけたらテンション上がりまくっていましたね(笑)
P8200188.JPG



ジンベエザメシュノーケルでは
海に入る前から
皆、興味津々で一斉に質問攻撃されました(笑)

一つずつしっかり説明させて頂きました(*^^)v

実際、海に入るとみんな揃って
「うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
って叫んだのは僕も笑ってしまいました(笑)

こっちに向かってくる瞬間の迫力は
想像以上に迫力満点です!(^^)!
P8200225.JPG



本日は1日担当させて頂きましてありがとうございました( `ー´)ノ

また、沖縄に来るときはお気軽に
ご連絡くださいね♪

沖縄1DAYツアー
http://www.umiashibi.com/menu/1day-set/
16:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.19 (Fri)

2日ぶりの♪&バースデーガール!!

こんにちは!橋本です!(^^)!

今日は先日シュノーケルにご参加下さった
ファミリーゲスト様が再びに来て下さいました~!!

お兄ちゃんとお姉ちゃん!久しぶり~( `ー´)ノ♪
(久しぶりと言っても2日ぶりです。)
そして2日ぶりのウェットスーツとの格闘でしたね。(笑)

P8190293.jpg 

今日はどこ行くの~?とワクワク!
ポイントはお店から車で約5分という驚異的な近さの水釜海岸へ♡
ソフトコーラルがたくさんなとても綺麗なポイントです♡

旅行中は海尽くしの皆様!
シュノーケルもばっちり完璧です!(^^)!

P8190241.jpg 

パパさんママさんは写真撮影に挑戦し
景色やお兄ちゃんお姉ちゃんの写真をひたすらパシャパシャっ!!
キッズチームはお魚探し~♪
大きい魚に大興奮!
たくさんの種類の魚を見ることが出来たね!(^^)!

皆様今日はありがとうございました♪
そしてお姉ちゃん!誕生日おめでとーう!!
素敵な誕生日を過ごしてくださいね(*^^)v
来年はケーキ用意してお待ちしております♡

P8190294.jpg 

是非また遊びに来てくださいね!
また皆様にお会い出来る日を楽しみにお待ちしております♡

沖縄ビーチシュノーケル

13:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.17 (Wed)

最高なコンディション('ω')ノ

こんばんは!橋谷です!

本日は兵庫県から夏休みを使って
お姉さんたちが遊びに来てくださいました( `ー´)ノ


2人とも久しぶりの海で不安そうでしたが
泳ぐのはお上手でした!

マスク、フィンの使い方を覚えたら
青の洞窟へレッツゴーーーーーーーーーー(^^)/

この水面の青さを見て2人とも大興奮でしたね(笑)
P8170129.JPG



洞窟を出てからはお魚を探してゆったり
戻っていきました(^^♪

帰り道ではひょっこりと顔を出している綺麗なお魚がいたので
近づいてみると「クマノミ」でした('ω')ノ

この瞬間が一番可愛らしいですね!!
P8170141.JPG



クマノミにバイバイして
水中から2人の記念撮影!(^^)!

しっかりとポーズを取って頂いたので
良い写真が撮れました!!!!!

泳ぎつかれた後はしっかりお昼ご飯を食べて
休んでくださいね♪
P8170137.JPG



本日はどうもありがとうございました♪

来年も沖縄に遊びに来る機会がございましたら
お気軽にお店にお越しください( `ー´)ノ

沖縄青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/
16:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.16 (Tue)

2日連続ダイビング('ω')ノ

こんばんは!花島&橋谷です!

本日はジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルへ行ってきました(^^)/

2人とも昨日にケラマで体験ダイビングをやってきていたので
すぐに思い出していましたね(^^♪

お兄さんはライセンスをお持ちで
泳ぎも全く心配なかったです( `ー´)ノ
IMG_8201.JPG



お姉さんも水への恐怖心がなくて
しっかり教わったことを実践してくれていました( `ー´)ノ

ジンベエザメ体験ダイビングでは
生け簀のネットに掴まって触れそうな距離でジンベエザメを見ることが出来ます!!
IMG_8240.JPG



みんなの視線の先には
この大きさのジンベエザメが!!!!!笑

カメラ横向きだと全体が移せなかったので
必殺技の縦撮りです(笑)

餌付けの瞬間を手が届きそうな距離で見られるのは
ここだけです(#^^#)
IMG_8266.JPG




縦に長いブログになってすいません(笑)

お2人はこの後新鮮な魚が食べられる食堂へ向かって
とても美味しかったと連絡を下さいました( `ー´)ノ

今回はツアーに参加して頂きありがとうございました!
また、遊びに来てくださいね♪

沖縄ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.15 (Mon)

水泳帽兄弟(^O^)/

こんばんは!橋谷です!

本日は東京からご家族さんが
沖縄1日満喫ツアーに来てくださいました( `ー´)ノ

まずは、マングローブカヤックへ!
真ん中に乗っている弟くんはカメラを向けたら下を向いてしまうのが苦戦しました(笑)

この写真は奇跡的にカメラ目線で撮れました(^^♪

前に乗っているお兄ちゃんはずっとこの笑顔をキープしてくれていました(笑)
P8150011.JPG



マングローブの生態も勉強したところで
いざ、青の洞窟シュノーケル('ω')ノ

しっかり、出発の前に集合写真撮影!

この水泳帽子がとても子供らしく可愛らしかったです(^^)/
P8150012.JPG



しっかり、昼食休憩をしてからお子さんの
一番の楽しみであるジンベエザメシュノーケルへ!(^^)!

興味津々で一生懸命追っかけていたけど
追いつくはずもなく帰るころにはヘトヘトでしたね( ;∀;)

魚に追いつこうと頑張ってる姿は面白かったですねお父さん(笑)

この距離でこの迫力ある食事シーンは
ここでしか楽しめないですよ!!!!!!!!(笑)
P8150056.JPG



本日は遠い所から遊びに来て頂きましてありがとうございました!(^^)!

お姉ちゃんとお母様も合流するとの事で楽しんでくださいね(^^♪

沖縄1日満喫ツアー
http://www.umiashibi.com/menu/1day-set/
18:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.14 (Sun)

早起きして洞窟へ~( `ー´)ノ

こんばんは~!橋本です♪

今日も暑い一日でしたね~
毎日勝手に日焼けしていっているとは思いますが今日は一段と焼けた感を感じています。
顔が熱ーいっっ( ゚Д゚)!!
おうちに帰ったら応急処置でもするとします。(一応ケアはしていますよ。乙女なんで。笑)
そして今日もたくさんのゲスト様が遊びに来てくださいました~♡

早朝の青の洞窟&ジンベエザメシュノーケルにご参加くださったご家族様のご紹介です(^^)/♪

P8140051.JPG


朝早くからとっても元気いっぱいなお兄ちゃんたち!!
早起き頑張りました~♡(6:30集合です!)
朝からテンションMAX!!
早朝で人も少ない為ばしゃばしゃ泳ぎまくり~( `ー´)ノ

出発前にココで写真を撮るのですが太陽の位置が日中とは違うのでいつもとは違う感じに♪
朝日がぴかーんと輝いていますー!!

P8140001.JPG


清々しい朝日を吸収しいざ洞窟へー!!

そして到着ー♡♡

P8140042.JPG


めちゃくちゃ綺麗~( ゚Д゚)!!!!
うわー!!!と皆様驚き♪
洞窟も日中とは大違い!がら空き状態!!
ゆったりと洞窟を満喫できましたね~♡

そしてお次はボートに乗ってジンベエザメに会いに♪
初めて乗るボートにどきどきのお兄ちゃんたち!+ジンベエザメですからね!

移動中に「ボートから降りるのちょっと怖い!」と緊張気味のお兄ちゃんでしたが
到着し出発でーす!の時が来ると一番乗りで海へドボン!!
おお!余裕ですな!!( ゚Д゚)(笑)

ジンベエも登場~♪♪

P8140076.JPG


ジンベエザメの口の大きさクイズ、見事大正解!ピンポンピンポーン
他のジンベエザメの生態覚えてくれたかな~( `ー´)ノ?
忘れちゃったらまた見に遊びに来てね~♡(笑)

P8140071.JPG


海は楽しかったー!?
今日は朝からたくさん遊びましたね♡
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんでください(^^♪

P8140090.JPG


最後まで全力で遊ぶ元気いっぱいなお兄ちゃんたち♪
※お゙ぇーしているわけではありません。
 船から跳ねる水しぶきで遊んでいます。

(笑)

皆様今日はありがとうございました!
良い思い出になっていると嬉しいです!(^^)!
是非また遊びに来てくださいね♪

沖縄青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
20:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.09 (Tue)

昨日水槽で見た大物が・・・

こんばんは!橋本です(^O^)/

今日は雨予報でしたが
ピカーンと太陽がっつりないい天気になりましたね~♡
予報を見て雨なんだ~と思っている皆様!
大丈夫ですよ~予報は本当にころころと変わります。(笑)

夏休み真っ最中ということもあり
多くのファミリーゲスト様にお越し頂いております♡
今日もファミリーゲスト様が遊びに来て下さいました~!(^^)!

P8090262.JPG


狙う大物はジンベエザメ!!
水族館でジンベエザメを見てきたそうで♪
水槽の外から見たジンベエが今日は皆様のすぐ真下に!!
お姉ちゃん達は「どれだけ大きいの!?」とわくわくだったね~(^O^)/

そしてついに登場の時がー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ジンベエを一番に発見したのはママさん!!
「いた!!!!」と言うと皆様声を揃えて「どこどこ!?」と!

皆様ジンベエはっけ~ん♡

P8090260.JPG



とても近い距離で見ることができましたね~♪

そして青の洞窟へ!

P8090272.JPG


お兄ちゃんもスノーケルばっちり!楽々と~♪
たくさんの魚にお出迎えされちゃいましたね♡

水泳を習っているということでバタフライで
ばしゃばしゃとお姉ちゃんは泳いでいたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

一番綺麗なポイントはまだかなまだかな~
と待っているといつの間にか到着。
この時皆様の真後ろに一番綺麗なポイントが広がっていました!
正面が岩だったのでまったく気づかず(゜-゜)♪

では後ろを振り返ってみてくださ~い(@^^)/~~~
真っ青でピカーンと光る水面に皆様驚かれていました♡

P8090287.JPG


とっても綺麗でしたね!
ばっちり目に焼き付けて頂けましたかー!?

P8090290.JPG


お兄ちゃん!青く光る理由覚えてくれたかな!?
忘れちゃったらまた見に来てね~♪

皆様今日はありがとうございました!
この後も思いっきり楽しんで下さいね(^O^)/
皆様にとって良い思い出になっていると嬉しいです♡
是非また遊びに来て下さいね~!

沖縄ジンベエザ&青の洞窟シュノーケル

20:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.07 (Sun)

ジンベエザメ体験ダイビング☆

こんにちは。ウミうさぎの花島です!
本日は、親子でご参加のお客様と体験ダイビング☆

昨日は慶良間でしたが
本日は大物ジンベエザメ!!

201687r (2)

ジンベエザメに大接近!!

201687r (3)

良くみるとコバンザメがくっついていて
両方見れるんです「!!

201687r (1)

近いのでジンベエザメと一緒に
記念撮影も出来ちゃいましたーー!!

201687r (4)

一緒に撮りたい方は担当スタッフにおっしゃってくださいね~(^^♪

とってもお上手なお2人でした☆
次回は、ライセンス取得ですね!!
簡単にこなしてしまいそうすね(^^☆

本日はありがとうございました!!!

沖縄ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
14:01  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.06 (Sat)

シュノーケル日和(^^)/

こんばんは!橋谷です!

本日は大阪から来たカップルさんとシュノーケルに行ってきました( `ー´)ノ

さすが、大阪出身ということもあり
ノリが良すぎて付いていくのにやっとでした(笑)

ツアーでは2人とも泳ぎが上手でとても安心してツアーを出来ました(^^♪
泳ぎに自信がない方も僕たちガイドが大きな浮き輪を持っていますので
安心してください!!!笑

2人の記念撮影をした際にはとてもラブラブなのが
写真からも伝わってきますね( ゚Д゚)
羨ましい限りです。。。。(笑)
P8060233.jpg
本日の沖縄は快晴でした(^^)/

コンディションも良かったのでマスクをつけなくても
ボートの上から水中のお魚が確認できました!!!!

いざ、ボートから大海原へ!(^^)!

そしたら早速今回のツアーの主役のジンベエザメが歓迎してくれました♪

僕たちの目の前をスイスイ泳いでくれて
僕を含めて3人でテンション上がっていました(#^^#)
P8060241.jpg

最後にお兄さんから「水中からの写真を撮ってください!!」って
笑顔全開でお願いされたのでリクエストにお応えして撮らせて頂きました(*^^)v

撮っていて一番かっこいいのが撮れたので
迷わずブログで使わせて頂きました( `ー´)ノ

手を繋いでいるところが2人の仲の良さの証ですね♪
P8060235.jpg

本日はツアーにご参加頂きましてありがとうございました!

次回は、お兄さんの大好きなバナナを一緒に食べまくりましょう(^^♪(笑)

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/
19:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.05 (Fri)

お兄ちゃんのご要望♪

こんばんは!橋本です(^^)/

今日はとっても素敵ファミリーさんと
シュノーケルツアーに行ってまいりました~♡

シュノーケルはお兄ちゃんのご要望♪

P8050090.JPG


皆様とても素敵な笑顔♡
仲良しファミリーさん(#^^#)

まずはボートに乗ってジンベエに会いに!!
昨日は美ら海水族館に行ってきたそうで予習もばっちり☆

P8050048.JPG


元気いっぱいのお兄ちゃん!
出発の前からシュノーケルをずっと加えてたね!!
マスクの曇り止めを流すので残念ながら愛しのマスクを外させて頂きました( ゚Д゚)(笑)

緊張しながらも海に飛び込みー!!
透明度も最高!!遠くにいるジンベエもすぐに発見できました~♡

P8050043.JPG


皆様で声をそろえて「いたー!!」と( ゚Д゚)
そして近づいてきますよー!!!

P8050037.JPG


「食べられちゃうかも!?」
大丈夫大丈夫、この子は見かけによらずおとなしいのです♡
ツバメウオも「うわ~食べられるわ~!」言って逃げている様に見えますね( ゚Д゚)(笑)

そして青の洞窟へ☆彡

P8050032.JPG


お兄ちゃんはたくさんの魚に夢中!!
魚がたくさんいる方向へ行きたくてたまらなかったね( `ー´)ノ
こちらから魚の方へ向かわなくても自然と集まってきました♡

そして洞窟に到着~!
不思議なぐらい光る水面に皆様うっとり♪

P8050074.JPG


最高の笑顔を頂きました♡♡

皆様今日はありがとうございました!
皆様にとって良い思い出になっていると嬉しいです♪
是非また遊びに来てくださいね!
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね~!(^^)!
ありがとうございました♪

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
20:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.03 (Wed)

初シュノーケル☆彡

こんにちは~!橋本です(^^)/
本日も一日太陽ガンガンの最高の海日和でした~♪♪
ゲスト様は素敵なカップルさんとシュノーケルツアーへ♡

P8030001s (1).JPG

スノーケルは初めて!!緊張!!というお二人!
初スノーケルに間近でジンベエ!わくわくとドキドキが止まりませんね( `ー´)ノ

昨日は水族館でジンベエを見てきたそうで
ばっちり予習済みです♪
ジンベエを見た瞬間興奮状態なお二人( ゚Д゚)!

P8030001s (5).JPG


水槽の外から見るジンベエとは
一味二味、いや五味?笑
ぐらい比べ物にならないぐらいの迫力があります!!

ツバメウオの群れも凄かったですね♪

ジンベエのお次は青の洞窟へ!!

魚もたくさん~♡
癒されちゃいましたね!!

P8030001s (3).JPG


洞窟の入り口に到着し一番綺麗に水面が光るポイントへ!!
行列が出来ていたので少し並びます・・・( ゚Д゚)

ポイントに近づくにつれて水中もどんどんと青く光ってきます!!

P8030001s (6).JPG


もうすぐで到着ですよー( ゚Д゚)!!!

そしてついに待ち望んだ時が~♡♡

P8030001s (4).JPG


あまりの綺麗さに驚きのお二人!
写真もばっちり!
長い戦いでしたねぇ~(笑)

帰りはカメラ撮影にも挑戦したお姉さん♪
写真はたくさん撮れましたか~(#^^#)?

お二人とも本日はありがとうございました!
この後も思いっきり楽しんでくださいね!
そして是非また遊びに来てください♪

P8030001s (2).JPG


沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル




16:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.02 (Tue)

睡魔との戦い(゜_゜>)

こんばんは!橋谷です!

本日はジンベエザメと青の洞窟シュノーケルに行きました(^O^)/

お兄ちゃんは初めてのシュノーケルで少し緊張気味だったけど
陸でマスクとシュノーケルの使い方をレクチャーしたら笑顔が出てきたので安心しました^m^
P8020087.jpg

しっかり青の洞窟で写真を撮ってから
洞窟を出て魚探しへ!!!!

沢山のお魚にお兄ちゃんは終始テンション上がってましたね(笑)

しっかりバタ足して上手に泳いでました(^-^)
P8020092.jpg

そして、ジンベエザメもしっかり写真に収めて来ました!(^^)!

いつ見てもこの大きさには
驚きますね\(◎o◎)/!

ジンベエザメはお父さんお母さんも興奮していましたね(笑)

食事シーンをこの距離で見られることは
貴重な体験ですよ(*^_^*)
P8020073.jpg

お兄ちゃんは疲れて睡魔との戦いお疲れ様^m^

本日はありがとうございました!

また、遊びに来て下さいねヽ(^o^)丿
沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
20:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'08.01 (Mon)

無事リベンジ成功!(^^)!

こんばんは!橋谷です(^^)/

本日は茨城県から来たファミリーさんと
ジンベエザメと青の洞窟のシュノーケルに行ってきました(^^♪

去年は海のコンディション不良で洞窟に入れなかったとの事だったので
「今年こそは!!!」
P8010042.jpg

洞窟ではお父さんお母さんテンション上がりっぱなしでしたね(笑)

1年前見られなかったのが見れて
とても満足して頂けたみたいで良かったです(*'ω'*)

洞窟を出てから皆で集合写真!

虹が出ていたので背景にしたつもりが、、、
全く写ってないですね( ゚Д゚)
もっと写真撮影の腕を磨きます。(笑)
P8010054_2016080118190550a.jpg


セットメニューのジンベエザメのシュノーケルにも行ってきました!(^^)!

お子様たちはジンベエザメの大きさに
水面でずっと叫んでいました(笑)

なんて言っていたのか全く理解不能でしたが
笑顔が見られたので良かったです( `ー´)ノ

こんなに大きな生物を目の前で見る機会なんて滅多に無いから
興奮しちゃいますね(^◇^)
P8010020.jpg


昨年入れなかった青の洞窟に行けて良かったですね(^^♪
僕もリベンジに付き合わせていただけて光栄でした!!!!

また、来年も沖縄に遊びに来てくださいね♪
沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
18:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |