2016'07.30 (Sat)

史上最短の弾丸旅行?!

こんばんは~!橋本です(^O^)/

今日は午前中はゴロゴロピカン!な雷&雨・・・
個人的には夏だ~と言う感じがするので嫌いではないです。(笑)
やっぱり海に行くときはがっつり晴れ!!が一番ですが♡♡

午後からは雨も止みゲスト様と
シュノーケルへ行って参りました~!!
まずはジンベエに会いに~(^O^)/

P7300062.jpg 

抜群の吸引力でエサをどんどんと吸い込んでいきます(゜_゜>)!笑
ゲスト様は大興奮!!
シュノーケル越しから色んな声が聞こえて来ました~!
身体はどでかいですが性格はとても大人しくて可愛くて
癒し系ですよ~♡
癒しを欲している方は是非ジンベエに会いに来てはいかがでしょうか!

ジンベエザメシュノーケルにご参加頂いた皆様で記念撮影(^_-)-☆

P7300044.jpg 

そしてお次はビーチシュノーケルへ!!
たくさんの種類のお魚たちを見ることができるポイントです♡
大きなナマコもどかんといましたね\(◎o◎)/!

P7300072.jpg 

なんとこちらのゲスト様、沖縄滞在時間が驚愕的なのです。
思わず耳を疑ってしまったほどです。
短い時間を思いっきり楽しんじゃいましょう!!!

ここのポイントは浅瀬なのでサンゴも生物もちかーい!!
初シュノーケルでどきどきしていたゲスト様も
すぐに慣れスイスイと~♪

P7300081.jpg 

初シュノーケルは楽しんで頂けましたか~!?(^O^)/
青の洞窟をご案内することが出来ず残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来て下さいね!!
そしてご指名もお待ちしてますよ~♡♡
美味しいステーキを食べて最後まで沖縄旅行を
思いっきり楽しんで下さいね!!

皆様今日はありがとうございました♪

18:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.29 (Fri)

素敵な家族旅行♡

こんにちは!橋本です( `ー´)ノ

今日は私の地元のハイパーご近所の
ファミリーさんたちが遊びに来てくださいました!!
いや~世間は狭いですね・・・(笑)
1DAYツアーにご参加頂きました♡
1日がっつり遊び倒します!!

皆様初シュノーケル♡
そしてお姉ちゃんは初めての海!!

P7290065.jpg 

ボートに乗ってポイントにつくと
ジンベエザメが待っていました♡

P7290073.jpg 

おお!!
魚が多すぎてジンベエの顔が( ゚Д゚)笑
迫力満点のジンベエとたくさんの魚を観賞♪

青の洞窟にも行ってまいりました!

いつもは中層を泳いでいるツバメウオが
今日はなんと皆様のすぐ真下を泳いでいました( ゚Д゚)!!
近すぎて少し怖かったり。笑

P7290056.jpg 

クマノミのキッズちゃんたちもたくさん♡♡
とても可愛かったですね!!

P7290053.jpg 

海でがっつり遊び川でもがっつり遊びました~!
カヤックに乗ってマングローブと生物を探しに(^^)/

P7290017_201607291713303bd.jpg 

日本一大きなシジミ、シレナシジミともご対面!
カニの多さに皆様驚かれていました(^^♪

皆様今日は1日ありがとうございました~!
良い思い出になると嬉しいです♪
もし地元でお会いした際は宜しくお願いしますね~!(^^)!
是非また遊びに来てください!

17:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.28 (Thu)

結婚式の下見☆

こんにちは。海うさぎの花島です。
本日のお客様は、
「結婚式の下見の合間に沖縄に来たらダイビングをしなくちゃ!」
という事で
ご参加くださいました!

初めての体験ダイビング!
練習開始!!

P7280170.jpg 

終わったら~
ボートでしゅっぱーっつ!!

P7280173.jpg 

水中ではジンベエザメと!

P7280205.jpg 

その頭の上で踊るコバンザメ!(しかも2匹!)

P7280211.jpg 

1本目のダイビングを終えたお客様は
2本目!!
見てください!余裕の表情(^-^)/

P7280251.jpg 

そして、来年の結婚式の為
青の洞窟でハートフル撮影

P7280305.jpg 

大成功!!

P7280335.jpg 

とっても上手なダイビングでした!
本日のダイビングも来年の結婚式の
下見になりましたか?!(^∇^)ノ
本日はありがとうございました!!

沖縄青の洞窟&ジンベエザメダイビング
20:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.27 (Wed)

こんにちは!橋本です♪

今日も素敵なご家族の皆様が遊びに来て下さいました~(^O^)/
ジべエザメに会いに!
青の洞窟へ行って参りました♡

まずはジンベエに会いに行きます!!

弟くんは初めてのシュノーケル♪
どきどきですね~!
ボートに乗って出発(@^^)/~~~

P7270171.JPG


ポイントに到着しエントリー!
船から海を覗いてみとジンベエの姿がー!!
さっそくいっちゃいましょう!!
お兄ちゃんは慎重に海に入り
弟くんはママさんの手助け?によりなんとバックロールでエントリー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
弟くん、凄すぎます・・・(笑)
そしてママさんもバックロールでエントリーを!!
ダイバーの様でした~♡

そしてそして海は透明度抜群♡
コンディションも良く最高でしたね(^O^)/
そしてジンベエ登場!

P7270178.JPG


ジンベエが近づいてくると大声を上げるお兄ちゃんと弟くん!
悲鳴声にも聞こえ、パパさんママさん私もびっくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうやら大興奮していたそうですね♪

ママさんはジンベエのキュートなお目目を発見♡
耳と鼻は見つけられましたか!?

海から上がり船に帰ると
もう終わり!?海は?とお兄ちゃん。
まだまだ次があるじゃないか(^O^)/!!
と、いう事で青の洞窟にレッツゴー♪

洞窟に到着するまでにたくさんの生物を見ましたね!
お兄ちゃんはびよーんと身体が細長いヘラヤガラを発見!

そしてイソギンチャクの周りには
ミツボシクロスズメダイの幼魚たちが~♡
イソギンチャクと言えばクマノミ!
の、クマノミもチラリと。

P7270208.JPG


そして洞窟では長い行列を並びましたね・・・
長い戦いの末一番綺麗なポイントに到着ー!!

P7270236.JPG


行列に打ち勝った方のみが見ることの出来る光景!笑
皆様感動されていました♡

帰りは弟くんも一人でばしゃばしゃと泳ぐ泳ぐ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
たくさん泳いだね~!

たくさん泳いだ後は美味しいお昼ご飯食べてエネルギーチャージ!!
この後も思いっきり楽しんで下さいね♪
皆様今日はありがとうございました(^O^)/

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
17:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.26 (Tue)

誕生日旅行(^^♪

こんにちは!橋谷です!

本日は明日誕生日のおばあちゃんの為に沖縄旅行に来ていたご家族と一緒に
沖縄1日満喫ツアーに行ってきました(^^)/

マングローブカヤックではずっとカワセミをお兄ちゃんが見たいと言っていたので
カワセミ中心に探していきました(^^♪

結果は残念。。。また、リベンジに来てね! 
 P7260157.jpg

そして、青の洞窟へ!!

スコールが降ってきたけどそんなのには負けず
みんなハイテンションで洞窟の中へいったらとても綺麗な水面の青が広がっていました!(^^)!

写真を撮ろうとしたらお兄ちゃんが流されてめちゃくちゃドアップの写真になって主役のおばあちゃんが隠れちゃいましたね笑
P7260126.jpg


そして、ジンベエザメを見に行ってきました( `ー´)ノ

見てください!この、大きさを!

こんなに大きくなる秘訣を是非とも教えて頂きたいですね( ゚Д゚)笑

僕に似て愛くるしい目をしています笑
P7240039.jpg

おばあちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)/
また、遊びに来てくださいね!

沖縄1DAYツアー
16:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.23 (Sat)

こんばんは~!橋本です\(^o^)/

今日はリベンジを果たす為に
前回遊びに来て下さったゲスト様にお越し頂きましたー!!
そして何をリベンジするかといいますと
ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル!!

今回は完璧です!!
コンディションもばっちり天気もばっちり最高のリベンジ日和に♡

さっそくジンベエザメに会いに!(^^)!
レッツゴー!!!

P7230011.JPG


初めて乗るボートにどきどきするお兄ちゃん。
ポイントに到着し海に飛び込むのもどきどき(゜_゜>)

そして飛び込むと!!
いきなりお兄ちゃんから叫び声が・・・!
叫び声の原因はやはりこの子でした♡

P7230018.JPG


間近にジンベエザメ!
そしてつぶらな瞳がキュートですね~♡
リベンジ達成です♪♪

迫力満点のジンベエを見て皆さんの
テンションもどんどん上がっていきましたね(^O^)/

ジンベエの次は第2ラウンド、青の洞窟へ!!

一番綺麗なポイントに到着し
綺麗な景色を見るのはやはりどきどきしながら
楽しみに待ちましょう!!
と、いう事で皆さん岩の方だけを見てくださ~い♪
皆さんどきどき!
の、はずでしたがお兄ちゃんには
私のマスクに後ろの水面の景色が反射して
見えてしまったそうで(゜_゜>)笑

ですが一番綺麗に見える場所から見れば
最高に綺麗に見れちゃいます!!!

P7230057.JPG


嬉しい事に洞窟も空いており写真もたくさん撮ることが出来ました~♡

帰りの道中では面白い事と
びっくりな事件が起こりましたね。
びっくり事件も今では良い思い出になっていることでしょう♪笑

P7230079.JPG


皆様今日はありがとうございました!
リベンジ大成功でしたね\(^o^)/
明日も思いっきり楽しんで下さいね!
そして次回は是非カヤックかダイビングを!
また遊びに来て下さいね~♡
お待ちしています!!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
19:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.22 (Fri)

なんじゃこりゃー!!

こんにちは~橋本です

どかーんっ!
果たしてこれはなんでしょうか( ゚Д゚)!?

P7220049.jpg

なんかザラザラしてそうですねぇ~
水玉模様ですねぇ~

正解はー!
みんなのアイドルジンベエザメです♡♡
(アイドルなのかは謎)

P7220052.jpg

餌付けのシーンには皆様夢中に( `ー´)ノ
コンディションも良くのんびりと
ジンベエを眺めることが出来ました♡

そして青の洞窟へ!!

なんだこれはという行列に心を決めて
皆様で並びました・・・。

だがー!
やっと来たこの瞬間!!
一番きれいなポイントに到着~~♡

景色を見た瞬間「並んだかいがあったー!!」と
皆様大喜び♡♡

P7220092.jpg

皆様素敵な笑顔をありがとうございました♡

P7220090.jpg

到着したときは感動の瞬間でしたね!
しっかり目に焼き付けられましたでしょうか!!
忘れないでくださいね♪

皆様今日はありがとうございました(^^)/
明日も楽しんでくださいね~!

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
19:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.20 (Wed)

1日で沖縄満喫ツアー^m^

こんばんは!橋谷です!

本日は1日満喫コースにカップルさんがご参加してくれました(^O^)/

まずは、お店に集合してマングローブカヤックに行ってきました!
2人供マリンスポーツが大好きで漕いでいる時生き生きとしていましたね!(笑)

帰り道に見つけたマングローブで説明と記念写真<(`^´)>
ばっちり決まっている写真を使わせてもらいましたよ~(笑)
P7200083.jpg


カヤックも終わり次は青の洞窟シュノーケルへ!!!

泳ぐのが大好きな2人は何も問題なくすぐに青の洞窟へ到着(^-^)

2人のスゴイ所はシュノーケルを咥えたまんま会話していたのには驚きました(笑)

青の洞窟で1番水面が綺麗に見られるポイントでもしっかり写真撮影ヽ(^。^)ノ
P7200108.jpg


青の洞窟をしっかり目に焼き付けて
最後に2人の今回のツアーで1番の目的であるジンベイザメのシュノーケルに行ってきました^m^

みんなでお昼休憩のときに海鮮丼を食べて体力回復して
ボートに乗ってジンベエザメポイントへレッツゴー(^O^)/

前日に水族館で見たのとは迫力が違いすぎて終始興奮していました!!!(笑)
でも、こんなに大きな生き物をこの距離で見たらテンション上がるの間違いなしです(^^ゞ
P7200153.jpg

明日はビーチで海水浴とショッピングをするっておっしゃっていたんで
海水浴で怪我しないように楽しんで下さいね(^^)v

1日で沖縄を満喫出来るツアーに参加されて
満足をして頂けたみたいで良かったです!(^^)!

また、遊びに来て下さいね♪
沖縄1dayツアー
18:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.15 (Fri)

こんにちは~橋本です♡

沖縄では毎日毎日暑くて最高の海日和が続いていますー!!
ちらっと外に出るだけで汗かきますね。(笑)
夏ですよ~!!
海も盛り上がっており人気ポイントの青の洞窟も
最高に賑わっています♡♡

今日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいましたー!!
久しぶりの家族旅行だそうです♪

P715000600 (5).JPG


ベストポイントでは皆様声を合わせて
「うわ~!!」と歓声の声を♡

思わずどこかでライトアップされてんじゃないの!?( ゚Д゚)
と疑いたくなるほど光っています!!
そしてたまにダイバーさんがぶくぶくと吐く泡でジャグジー状態になります。(笑)

そして魚もたくさん~♡
ひらひら泳ぐチョウチョウウオ~(^^)/

P7150007.JPG


あまりにも近すぎる魚との距離に驚かれ
シュノーケル越しから皆様の「うわぁ~!!」という
少しこもった声が聞こえてきました( ゚Д゚)

P7150003.JPG


もー海はテンションが止まらないですね♡

そしてジンベエザメにも会いに行きましたー!

ちょっぴりいけいけなジェットコースター気分を味わい
ながらポイントに到着しましたね!笑

海に突入するとジンベエがのっそり近づいてきます!!

P7150044.JPG


わーわーわー!とほかの魚たちも近づいてきます( ゚Д゚)
(わーわーわーと言っているかは知りませんが。)

迫力満点の食事シーンをばっちり見れましたね!

皆様今日はありがとうございました!
この後の沖縄旅行も思いっきり楽しんでください♡

沖縄青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル
16:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.13 (Wed)

こんばんは!橋谷です!

最高な天気が続いている沖縄では青の洞窟シュノーケルが大変人気です(^^)/
本日は福岡県からカップルさんが遊びに来てくださいました!!
P7130282.jpg


お兄さんは泳ぎが苦手との事でしたが
実際海に行ったらスイスイ泳げてましたね( `ー´)ノ
2人とも昨日にダイビングをやってきたらしく
「せっかくなら青の洞窟でダイビングしたかったなー」って終始呟いていましたね(笑)
P7130285.jpg


是非、次回はダイビングでシュノーケルでは
味わえない青さを求めて来てくださいね(^◇^)


ダイビングもいいけど逆にダイビングでは味わえない
シュノーケルならではの水面の青さに2人とも大興奮でしたね(*'ω'*)

僕も何回見ても感動しちゃうくらい神秘的な青さです( `ー´)ノ
P7130289.jpg


この後は今回の沖縄旅行最大の目的「ステーキを食べに行く!!笑」
ってずっと言っていたので今頃美味しく召し上がっているんですかね~(^_-)-☆(笑)

本日はご参加頂きましてありがとうございました!
2年後ダイビングお待ちしております(^^♪(笑)

沖縄青の洞窟シュノーケル
17:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.12 (Tue)

初めまして&久しぶり~!!の!

こんにちは~!橋本&花島です(^^)/

今日は私の地元、愛知から素敵なゲスト様が
遊びに来てくださいました~♡
地元が一緒だと親近感がわいちゃいますね♡

ではー!ジンベエに会いに海へレッツゴー!
の、前に少しだけ練習をしていきます( `ー´)ノ

P7120360.jpg

とても賑やかなお2人!
練習も面白おかしく楽々クリア~?♡

奥様はジンベエには久しぶりの再開!
旦那様はジンベエにはどうもはじめましての初対面!笑

P7120376.jpg

は~い、ジンベエザメこんにちは~
相変わらずの大きさと迫力です( ゚Д゚)!

P7120393.jpg

水中でも賑やかさが伝わってきます♡♡

ジンベエも2匹でらぶらぶしてます!
(2匹ともオスですが・・・。笑)

P7120405.jpg

初ダイビング&久しぶりのシュノーケルはいかがでしたか~?(^^)/

そして青の洞窟へシュノーケルにも♪

魚の多さと魚との距離に驚きのお2人( ゚Д゚)!
そして素敵な写真もたくさんいただきました~♡

P7120343.jpg

大海原での大の字。
解放感MAXです!!!

P7120335.jpg

ラストは一番きれいなポイントでパシャリ~♡

とても賑やかなツアーになりました~!(^^)!
お2人ともありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね♪

沖縄ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
18:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.11 (Mon)

青の洞窟の海をフルに!!

こんにちは。海うさぎの花島です。
本日は、若さあふれるお2人と
青の洞窟へシュノーケリングをしに行ってきました!!

P7110230.jpg 

準備もできていざ、水中へ!

P7110232.jpg 

洞窟へ行く前には!!
キレイな魚たちが姿を見せてくれます!
ニジハギ☆

P7110250.jpg 

こちら↓↓はお掃除をされて気持ち良さそうな
ブダイ☆

P7110289.jpg 

いよいよ、洞窟へ!!

P7110260.jpg 

中には何千匹ものハタンポノ幼魚☆

P7110262.jpg 

かき分けての出入りです(笑)

そして、サンサンと輝く太陽の下帰って来ました~!!


P7110278.jpg 

上から見るとこんな↓↓感じです(笑)

P7110282.jpg 

青の洞窟を始めから最後までフルに楽しんで来ましたーー!!

P7110270.jpg 

次回は、ジンベエザメを見に行きましょうね~!
本日はありがとうございました!!

沖縄青の洞窟シュノーケル
17:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.09 (Sat)

コマネチお兄さん!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日のお客様は
ビーチでのんびりしていたら
「ダイビングをやってみよう!」ということになって
急遽ご参加いただきました!!

トレードマークのお帽子が素敵なお兄さん!

P7090030.jpg 

ダイビング終了時のお写真ですが
やってやりました!?という表情!?

体験ダイビングでご参加の方もいらっしゃったのですが皆さん
とってもお上手!
なので
体験ダイビングの帽子のお兄さんもツバメウオと一緒に泳いでいました!

P7090022.jpg 

するとツバメウオがお兄さんを隠してしまいます。。。

P7090023.jpg 

どいて~!っと思っていて
ツバメウオが通り過ぎると!!!

P7090017.jpg 

コマネチ!

お兄さんが「TAKESHI」になっていましたヾ(・∀・)ノ
やられました(笑)

もう、水中で大爆笑でしたね!

本日は素敵な帽子のお兄さんにやられました(笑)
次回は慶良間へ行きましょうね~☆
本日は有難うございました(^-^)/

沖縄ダイビング
18:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.07 (Thu)

ふさふさサンゴ☆カラフルなサンゴが短冊のようでした☆

こんにちは。海うさぎの花島です☆
本日は昨日からお越しのお客様と
慶良間へ行く予定だったのですが
やっときた台風1号の影響で慶良間は断念。

沖縄本島中部の
「ふさふさサンゴ」ポイントへ!!

本日もおそろい!で準備万端!!

IMG_7057.jpg 

ボートで出発して直ぐの場所に
この海があります!!

IMG_7147.jpg 

ゆらゆら揺れるソフトコーラルの群生!
今回はこのポイントを貸切!

IMG_7126.jpg 

昨日の雨の影響もなく
透明度も良かったです~(^∇^)ノ
カラフルなサンゴが七夕の短冊の様ですね☆

そして、日本では沖縄でしか
みることの出来ないトウアカクマノミにも初☆対面!

IMG_7083.jpg 

丁度、卵も抱えていて
らっきーでした♪
もう直ぐ生まれそうでしたねヾ(o´∀`o)ノ

IMG_7149.jpg IMG_7148.jpg

今回は慶良間にはいけませんでしたが
慶良間にはない!サンゴ礁を見ることができましたね(^^♪
そして、また来年の宿題が出来ましたね(笑)
来年は慶良間リベンジしましょね~(^-^)/

今回も2日間、ありがとうございました!!
私も楽しませて頂きました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ!

沖縄本島ボートダイビング
20:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.06 (Wed)

今年はリベンジ成功!

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)/
本日は昨年、ツアーにご参加いただいたのですが
コンディション不良でジンベエザメに会うことが出来なかった
お客様が再び遊びにお越しいただきました!!
今回の目的は
ジンベエザメダイビングのリベンジ&慶良間ダイビング!!

そして、本日は晴天の下
ジンベエザメダイビングへ行って来ました!!

P7060318.jpg 

昨年同様、おそろいのラッシュで準備万端!

見事にジンベエと会うことが出来ました!!

P7060354.jpg 

今回は透明度も良く
1年待った会もありましたね(^∇^)ノ

P7060373.jpg 

しっかりと沢山ジンベエザメとの写真を
撮って見事リベンジ成功!!

本日はありがとうございました!
明日は初☆慶良間!楽しみましょう!!

沖縄ジンベエザメダイビング
00:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.05 (Tue)

ピンク色~♡

こんばんはー!橋本です!

サンセットカヤックのツアー中にこんなに綺麗な空を見ることができました♡

P7050377_20160706140959ec1.jpg

一瞬スコールに遭遇しましたがすぐにやみこの空が♡

皆様で夕日を見に出発ー!!
こちらのお二人は先日結婚式だったそうで♡
おめでとうございます(#^^#)!

P7050365.jpg

今日の夕日は完璧でしたね!!

P7050363.jpg

海の上でゆったりと過ごす時間はいかがでしたか~?(^^)/

そして青の洞窟へシュノーケルにも行ってまいりましたー!

久しぶりの海ー!とテンションあげあげのお兄さんたち♪
ラッキーなことにタイミングよく洞窟内もとても空いていましたね!!

P7050298.jpg

記念撮影もがっつりとすることができました♡

皆様今日はありがとうございました!
明日からの沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね♪

沖縄サンセットカヤックツアー
沖縄青の洞窟シュノーケル

21:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.05 (Tue)

ジンベエザメに行けちゃいました!

こんにちは。海うさぎの花島です♪(o・ω・)ノ))
台風が近づいてきていますがグッドコンディションの中
ジンベエザメ体験ダイビングへ行ってきました!

台風来なくて良かった~!!
お客様とお会いして直ぐに共感!!でした!!

良い天気の中、ダイビング練習スタート!

P7050228.jpg 

水面も穏やか~(^-^)/
( ̄^ ̄)ゞいってきまーす!

P7050237.jpg 

なので水中でもとっても上手に潜っていると
目の前までジンベエザメが来てくれました☆

P7050261.jpg 

こんな感じです(・Д・)ノ

P7050247.jpg 

お2人でも記念撮影!!

P7050312.jpg 

本日は、グッドタイミングで良かったですね☆
次回はライセンス取得コースへ
挑戦しましょう!!
有難うございました(^-^)/

沖縄ジンベエザメダイビング
00:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.04 (Mon)

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日も人気の二大ポイント!
青の洞窟&ジンベエザメへ行ってきました!!

良い天気☆

P7040162.jpg 

すっご~く素敵な笑顔のお2人ですよね~(。>ω<。)ノ
水中も楽しみですね!!

P7040203.jpg 

青の洞窟の中は夏の時期ならではの
ハタンポの幼魚が何千匹と群れていて
かき分けて洞窟の中に入っていくんです!

名前が面白い魚。
オジサン!登場!!

P7040176.jpg 

そして、ジンベエザメはボートエントリーー!
初めてのバックロールエントリーに挑戦でしたが。。。
P7040068.jpg 

見事に成功!!

P7040069.jpg 

大きなジンベエザメを見てきました!!

P7040133.jpg 

どちらのポイントもまずまずの透明度☆
久しぶりのダイビングでしたが
すっかり水中遊泳を楽しんでいらっしゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

次回は秋頃!といっても沖縄はまだ夏かもしれません(^-^)/
楽しみにお待ちしております!
本日はありがとうございました!!

沖縄青の洞窟&ジンベエザメダイビング
00:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.03 (Sun)

サメ尽くし!

こんばんは!橋本です(^^)/

最近最強の日焼け止めを買いました。
(SPFに+がたくさんついているやつ)笑
一応毎日ぬりぬりしていますが
効き目があるのかは果たしてどうだか( ゚Д゚)

・・・ちょっとした橋本余談タイムでした~♪笑

では!今日のツアーの紹介です( `ー´)ノ
素敵なお二人とジンベエザメ&青の洞窟シュノーケルへ
行ってまいりました~♡
沖縄にはハイパー長期滞在のお二人!
も~何から何まで遊びつくすしかありませーん♡

P7030032.jpg

船の一番前!特等席で記念撮影♡
そしてジンベエとのご対面タイムが~!!

P7030020.jpg

お二人の真下には大きなジンベエザメ!
と、コバンザメ×3が!!
いや、よく見たらゴバンザメ×4( ゚Д゚)!!
サメ尽くし~♪

迫力満点の食事シーンを釘付けになって観賞♡

世界最大の魚類の割にはとてもおとなしい。
素敵なギャップですね♡笑

そしてお次は青の洞窟へー!!

P7030037.jpg

透明度ばっちりな海!
魚の多さも凄いんです!!

お?正面激突してくるのか?

P7030042.jpg

魚に囲まれながら洞窟へ到着!!
さすが夏ですね。
ベストポイントが少し並んでいましたが
ここまで来たからには見ないと損です♡

到着しました~♡♡

P7030061.jpg

並ぶだけの価値は十分にありましたね!
いや、ありすぎです!!
普段は並ぶことはほとんどしないお二人だそうですが
今回は「並んで良かったー!」とお言葉をいただきました♡
しっかり目に焼き付けられましたか?(^^♪

とても素敵なツアーになりました~(^^)/
お二人とも今日はありがとうございました!
この後の沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね♪
またのお越しをお待ちしております!

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
19:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.02 (Sat)

グランブルーの中にジンベエザメ!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日も良い天気~☆

ボートで出発!!

IMG_7001.jpg 

キレイな空の色ですねーーーーーーーーー!!

IMG_7000_201607021922501ff.jpg 

今日の水中はグランブルー☆
ふわふわした感じの水中を進んでいくと!!

IMG_7006.jpg 

いました!!
ジンベエザメ!!

目の前でご挨拶(^-^)/

IMG_7040.jpg 

今回のご旅行は色んな意味でギリギリセーフの旅だったようで
念願のジンベエザメとのランデブーも出来てよかったですね!!

次回もギリギリを攻めて行きましょう(笑)
本日はありがとうございました!!

沖縄ジンベエザメダイビング
19:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.02 (Sat)

どんどん泳ぎます!!

こんにちは~!橋本です!

気が付いたら7月に突入していました( ゚Д゚)
もう夏ですよ!!
最高の季節が来ました~♡

そして今日は素敵なリピーターさんが
遊びに来てくださいました♡

パパさんとお兄ちゃん!
青の洞窟へ出発( `ー´)ノ

P7020053.jpg

お兄ちゃんはシュノーケルを完全にマスター♪
そして魚に興味津々!!
パパさんと私「洞窟行くよ~!」
お兄ちゃん「あの魚何ー!?」と♡笑
洞窟より魚派ですな( `ー´)ノ

P7020026.jpg

ロクセンスズメダイもたくさん寄ってきてくれました♡

一人ですいすいと泳いだね~(^^)/
横で感動するパパさん。
(そして私も)

P7020022.jpg

魚ウォッチングを十分に楽しんだ後は洞窟へ・・・♡

P7020045.jpg

やはり洞窟内の夜行性の魚も気になるお兄ちゃん!!
リュキュウハタンポの赤ちゃんがたくさん♡♡

お兄ちゃんシュノーケルはどうでしたか~?(^^)/
魚がたくさん見れたね!!
来年は弟君も是非シュノーケル行きましょうね♪
大きくなったらパパさんとママさんとダイビングも~♡

今日はありがとうございました!
皆様にまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

P7020061_2016070218275256b.jpg

沖縄青の洞窟シュノーケル
18:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'07.01 (Fri)

一日満喫♪

こんばんは!橋本&橋谷です( `ー´)ノ

今日も素敵なゲスト様と海&川へ♪
まずは1DAYツアーの紹介です!!

素敵なお姉さんとお兄さんたちにご参加いただきました~!!
まずは青の洞窟へ♪

さっそくとても素敵な写真を頂いちゃいました♡♡

P7010018_20160702172141bbb.jpg

ここのポイントは魚の多さが半端ではないです・・・笑

クマノミとだって写真が撮れちゃいます♡

P7010071.jpg

腹ごしらえした後はジンベエザメに会いにー( `ー´)ノ

P7010089.jpg

ボートに乗ってポイントまで5分!!
ドキドキしている暇もないぐらいすぐに着いてしまいます♡笑

大きなジンベエザメが皆様の近くに寄ってきてくれました~(^^)/

P7010113.jpg

大きすぎ&近すぎて写真に納まりきりません( ゚Д゚)笑

海の生物の次は川の生物!
カヤックに乗ってマングローブと生物を見に行きました~!

P7010006.jpg

マングローブに生息する少し変わった生物、覚えていただけましたか~?(^^)
マングローブの周りは綺麗な空気がたくさん!
マイナスイオンもばっちり吸収です♡

そしてサンセットカヤックも開催させて頂きました!
素敵なお二人が遊びに来てくださいました♡

海に出てゆったりとサンセットを眺めながら過ごします。

P7010050s.jpg

カヤックものんびり漕ぎ
とてもゆったりなツアーになりました(^^)/

途中で雲に隠れてしまいましたが
とても眩しくて綺麗な夕日を見ることができましたね!!

皆様今日はありがとうございました~!!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♡

沖縄1DAYツアー
沖縄サンセットカヤック
21:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |