2016'05.26 (Thu)

スタッフのトレーニング☆

こんにちは~!阪田です!

今日もトレーニングで朝からみんなで海へ♡

P5260217.JPG


このスリーショットもすっかりおなじみになりつつありますね(^_-)-☆
次はいつもカメラマンをしてくれている花島さんも一緒に4人で!!!

さあ!写真を撮った後は海へ!

P5260225.JPG


足元に注意しながら少し深いところまで進みます
みんな真剣な表情です!!

P5260245.JPG


レギュレーター(呼吸するために空気を出すところ)を外して
付け直すスキルの練習!!
まずはインストラクター役のしおり、かずやが
デモンストレーションをします(^^♪
そのあとは私がやる番です!

P5260229.JPG

みんなで順番に練習を行うことで
お互いの教え方、やり方を見て
それぞれのいい所・悪い所を意見交換します!

P5260258.JPG


一旦水面に戻り、次のスキルの説明を受けます。
水中ではもちろんしゃべれないので
細かい説明は水の外で聞きます!(^^)!

P5260270.JPG


水中は無重力状態なのでバランスをとりながら
手をはじめとする全身のジェスチャーで伝えます(*^_^*)
こちらの写真は「呼吸する」ということを私に伝えてます!
・・・これでいいのか!?笑
口で「呼吸する」と言うのは簡単ですが
ジェスチャーになるとなかなか難しいのです・・・
伝える技術も学んでいきます!!

こんな感じでゲストの皆様に安全に楽しくツアーに参加していただけるよう
スタッフは日々トレーニングをしております☺

海うさぎ」スタッフの1日の始まりをお届けしました♪


19:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.26 (Thu)

クマノミとにらめっこ♪

こんばんは!花島、橋谷です♪

本日は三重県からお越しになったご夫婦さんとジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルに行ってきました(^^♪

旦那様は素潜りやシュノーケルを過去にやったことがあるとのことで全く水への恐怖心などはなかったですね!
奥様も初めてのダイビングだったんですけど旦那様と手を取り合い力を合わせて楽しんで頂けました(^_-)-☆
P5260034.jpg

ジンベイザメの体験ダイビングでは手が届きそうなくらいの所までジンベイザメが来てくれるので迫力満点です!!

こんなに体が大きいとお腹がすぐ空かないのかなー(笑)
P5260039_20160526181642b3b.jpg

ジンベイザメとはお別れして車で青の洞窟のポイントまで移動して
いざ、シュノーケルへ!!!!!

奥様はクマノミとにらめっこスタート(笑)お魚と見つめ合えるなんて普段では体験できないことですよね(^^)/
P5260136.jpg

いっぱいお魚を見てたらあっという間に青の洞窟ポイントに到着♪

光の入った反射で水面がこんなに幻想的に見えるからこのツアーが人気なのも納得です(^◇^)

2人も水面の青さに大興奮してました(笑)
僕も何回みてもさりげなく興奮してます!(笑)
P5260119.jpg

本日はご参加いただきありがとうございました♪
また、遊びに来てくださいね!
沖縄ジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
18:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.25 (Wed)

完全復活~♪

こんにちは~!橋本&花島です!(^^)!

一応梅雨入りしている沖縄ですが
雨があまり降っておりません( ゚Д゚)
この調子で雨も降らず梅雨が明けてほしいですね~!!

今日は素敵なゲスト様とジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビングへ!

久しぶりのダイビングだというゲスト様!!
今日でダイビング完全復活しちゃいましょう♪

まずはジンベエザメに会いにGO~!!

P5250061.jpg

下から見上げる大きなジンベエには圧倒です!
いつもひっついているコバンザメもとってもキュート~♡

そしてゲスト様とジンベエの2ショット~!
と、思いきやツバメウオもお邪魔♪

P5250100.jpg

そして青の洞窟へ!!

P5250192.jpg

洞窟の中には夜行性の生物がたくさん!!

アカネサラサエビ☆

P5250172.jpg

小っちゃくてかわいいクマノミの赤ちゃんにも出会えましたね~♪

今日はありがとうございました!
ダイビング完全復活ですね!(^^)!
是非また遊びに来てくださいね♪

沖縄ジンベエザメダイビング&青の洞窟ダイビング

17:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.22 (Sun)

トレーニングへ!!

こんにちは~!
久々のスタッフブログです!
担当はMs,比謝川の橋本です♡(自称)

そして今日はスタッフ全員で水釜に海水浴に~♡♡

・・・はい。嘘です。(笑)
スキンダイビングのトレーニングへ行って参りました!!

出発の前に沖縄の観光地で必ず1回はどこかで耳にする「ハイ!シーサー!」ならぬ
「ハイ!海うさぎ!」で海うさぎポーズ🐰
「ハイ!シーサー」の次は、「ハイ!海うさぎ」がくるはずです。(きてほしい)

P5220085.jpg

私・みくちゃん・かずや
個性がにじみ出すぎている写真ですね。(笑)

マスクをつけると純日本人のみくちゃんもまるでハーフ顔に。
女性の皆様!マスクを付けることによって
はやりのハーフ顔になれちゃいますよ( ゚Д゚)!

ではー!スキルのレベルアップを目指し
「目指せ海女さん!」をスローガンに掲げトレーニング開始🐡

まずはかずや~!
「世界一の海女さんになるまでは水面にはあがらない!!」
そう心に誓った彼は潜っていきました。

P5220120.jpg

果たして彼は世界一の海女さんになれたのでしょうか。

無呼吸状態のトレーニング!
皆でどんどんと潜りだおし!!目指せ金魚です。
いや、人魚です。

たっくさ~ん泳いだ後はお店で練習です。

生徒ダイバー役のみくちゃんに機材のセッティングの練習!
みくちゃん、何かにやにやしています。
タンクとお話をしていたのでしょうか。

P5220124.jpg

ゲストの皆様と海へご一緒できるように!
楽しんで頂けるように!と勉強勉強!!

そんな海うさぎの1日でした~(^^)/♪

P5220130.jpg

沖縄ダイビング海うさぎ
 http://umiusagi.com/
15:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.19 (Thu)

のんびりハネムーン♡

こんばんは~!橋本&橋谷です!

とうとう沖縄は梅雨に突入してしまいましたー、、、
ですが梅雨が終わればあっつ~くて最高の夏がやってきます♡♡
早く夏よこーいヽ(^o^)丿!!!

今日は雨もほとんど降らず
ハネムーン中の素敵なお二人が
遊びに来てくださいました♡

P5190257.jpg

まずはビーチシュノーケルへ!!

海は10何年振りだというお二人!
わくわくどきどきしながら行きます♪

旦那様は海に入った瞬間泳ぎまくり(゜o゜)!
10年のブランクはいったいどこへ!?というぐらいでした♪

P5190253.jpg

かわいい魚ちゃんとサンゴの上をのんびりと
泳いで行きます♪

綺麗なミノカサゴも発見!!
そして刺身にするとおいしい魚も探したり・・・(笑)

P5190245.jpg

そして見事にビーチも貸切でした~♡

カヤックにもご参加頂きました~♪

さっそくお二人の目の前に現れたのはたくさんの
ハクセンシオマネキたち!!

P5190120.jpg

「これ全部カニ!?」と思わず声がでてしまいます(゜o゜)
たくさんウェービングされちゃいましたね♡
そしてハサミの大きいイケメン探しをしたりと!
イケメンはー・・・見つからなかったですね。(笑)

そしてハブトークが止まらず。
沖縄のハブの事情覚えていただけましたか?ヽ(^o^)丿

P5190125.jpg

とってものんびりと時間を過ごしましたね!

お二人とも今日はありがとうございました!
この後も沖縄を満喫してくださいね(*^_^*)

沖縄ビーチシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
18:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.18 (Wed)

ジンベエザメとコバンザメ☆

こんにちは。海うさぎ 花島です。
やっと梅雨に入りましたね~。
今年は遅かったですが
入るのが遅いからといって
明けるのも遅いっていうわけではないですよ!

早く明けないかな~。

だって、明けたら大好きの夏がやってくるーーーーーっ!!

そんな梅雨ですが抜群のコンディションの中
ジンベエザメダイビングへ行ってきましたー!!

2016518r (1)

離島では潜っているお客様ですが
本島はこれから!

日本で唯一のジンベエザメポイント!

海の中では目の前を何度も泳ぐジンベエザメに
大興奮☆☆☆

2016518r (2)

そして、一緒に泳いだ後は。。。

2016518r (5)

流行の??コバンザメウォッチ(^^♪

2016518r (3)

白いものも黒いものも
小さいものも

2016518r (4)

1匹のジンベエザに10匹もくっついていましたよ!
生簀の中は少なかったので
ゆっくり堪能してきました(^^☆

まだまだ多くのポイントがありますので
またご一緒させてくださいね。
本日はありがとうございました!!

沖縄ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
16:49  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.17 (Tue)

慶良間の海で見たいものは!?

こんにちは。海うさぎの花島です!!
先日、リピーターのお客様と
慶良間へ行ってきました!!

この間にも来て頂いているのですが
私がお会いするのはもう3年半ぶり!

おひさしぶりでーーす!!

今回は体験ダイビングでのご案内☆

IMG_6381.jpg

海で見たいものは?っと
お伺いしますと。。。

ウミガメとイソバナ!

ということで水中散策スタート!!

IMG_6417.jpg

光も差込み物探しにはもってこい(^^♪

最初に見つけたのは小さいですが
イソバナ☆

IMG_6457.jpg

「これこれ!」
次回はライセンスを取って
もっと大きいものを探しに行きましょう!!

そして、ウミガメにもちゃんと出会えました!!!

IMG_6484.jpg

しばらく私たちの前でご飯を食べて泳いで
またご飯!と姿を見せてくれていました!!

ラッキー!!!

丁度、船の上で待機中のお連れ様も
水面に上がってきたウミガメに出会うことが出来ました!!

IMG_6555.jpg

今回もありがとうございました!!
次回お会いするときは
きっとげっそりしていると思います(笑)

その時を楽しみにしていますね~(^^♪
今回も楽しい時間をありがとうございました!!!

慶良間ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
16:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.15 (Sun)

大物尽くし!!

こんにちは!橋本ですヽ(^o^)丿

今日も最高の天気でしたね~♡
明日からついに梅雨かー!?
と思わせるような天気予報・・・
なので!ゲストの皆様と思いっきり海を満喫です♡

素敵なお2人とジンベエザメ&青の洞窟シュノーケルへ!(^^)!

P5150090.jpg

空が青ーい!海も青っ!!
コンディションも穏やかすぎるぐらい穏やか♪
完璧です!!

さっそくジンベエに会いに海に突入<(`^´)>

ジンベエとコバンザメ、グルクンがお2人に近づいてきます!!
とっても近い距離で♡

P5150070.jpg

口の中まで大公開です。笑

なんとジンベエを貸切で眺めることができました~♡
大きすぎて思わずなんなんだと声がでそうです。笑

P5150062.jpg

ジンベエのつぶらでキュートな目も♡♡

お次は青の洞窟へ~ヽ(^o^)丿

洞窟までの道のりもお魚パラダイス♡
どわぁー!っと魚が近づいてきます!

P5150102.jpg

とっても大きなブダイやヘラヤガラをゲスト様が発見!!
ジンベエといい今日は大物三昧です!

そして洞窟に到着!

P5150121.jpg

ピカーンと光る水面の上で最高の笑顔です♡
帰りもたくさんの魚に囲まれましたね(*^_^*)

皆様今日はありがとうございました!
この後の沖縄旅行も思いっきり満喫してくださいね!(^^)!
そして是非また遊びに来てください♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル&沖縄青の洞窟シュノーケル
16:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.14 (Sat)

間近でー!

こんばんは~!橋本ですヽ(^o^)丿

今日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~!

まずはシュノーケルへ♪

迫力満点のジンベエザメがゲスト様をお出迎え!!

P5140017.jpg

エサをばくばくと食べるジンベエに釘付けなゲスト様♡

遠くから見ても大きさがよくわかります(゜o゜)!

P5140008.jpg

海から上がると「すごかったー!!」とゲスト様!
間近で見るジンベエザメは迫力満点でしたね♡

そして青の洞窟へも行ってまいりました~ヽ(^o^)丿

お姉さんは魚にストーカーされたりと
たくさんの魚に囲まれましたね♡

そしてとてもおっきなバブルリングがでてきたりと!

P5140057.jpg

のんびりゆったりなツアーでした♪
次回はダイビングですね!

そして午後はサンセットカヤックツアー!!

夕日を目指して出発~ヽ(^o^)丿

P5140063.jpg

息ピッタリなお二人♡
カヤックもスイスイと進んで行きます!!

海に出る前に少しマングローブに寄り道も。
たくさんのシオマネキたちに求愛行動されちゃいましたね♡

そしてのんび~りと夕日を・・・♡

P5140089.jpg

雲にちらっと隠れてしまいましたが
魚やヤドカリなどの生物探し!

たくさん漕いだので今日の夜ご飯は格別間違いなしですねヽ(^o^)丿

皆様今日はありがとうございました!
またのお越しを楽しみにお待ちしております♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
沖縄サンセットカヤックツアー

20:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.11 (Wed)

1日ご一緒♡

こんにちは。海あしびの橋谷&花島の千葉出身コンビです!!
千葉はゆるキャラで有名な「ふなっしー」と「よつどうくん」のいる出身地です!!

えっ、「よつどうくん」?なにそれ!?と思った方もいるかもしれませんが
全国的に有名!になりたいキャラクターなんですよ!!


さて、沖縄のお話でしたね。(^^;
3年連続で「うたの日コンサート」が私たちの住む町嘉手納(かでな)で
開催されることになりました!!

ビギンの生唄を聴きながらのカヤックも良かったですね~(^^♪
ちなみに6/26です。

さあ、本日のツアーです!!
素敵なご夫婦様が遊びにお越しくださいました(^^♪

2016511r (4)

シュノーケリングに初めての挑戦の旦那様!
緊張感が伝わってきます!!

2016511r (3)

でも、やってみると行けちゃいますね(^_-)-☆

そして、ジンベエザメを見る際は沖までボートで出発!!
海の中を泳ぐ巨大な魚がお食事中!!

2016511r (1)

食べるときは大きな口を開け一気に吸い込みます!!

2016511r (5)

美味しそうですね~(^_^)/

そして、マングローブ林を探検するリバーカヤックも
エキサイティング!

2016511r (2)

一日中遊んだ結果!
次回はダイビングにも挑戦できそうになりました☆
またご一緒できる日を楽しみにしておりますね~。
本日は、有難うございました!!

沖縄1日満喫コース!!
http://www.umiashibi.com/menu/1day-set/
20:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.10 (Tue)

わちゃわちゃ♡

こんばんは~!橋本です(^O^)/

今日もとっても素敵なゲストの皆様が遊びに来て下さいました♡

とっても賑やかなお姉さんたちと
青の洞窟へ!!

一番綺麗なポイントで記念撮影♡

とりますね~!ハイチーズ・・・

P5100087.jpg

あららら・・・(笑)
もうごっちゃごちゃです。(笑)
とってもステキな笑顔の写真を頂きました♡♡

何回か撮りなおしましたが
絶対誰かが「うわ~!」とくるくる回転状態♪

とても賑やかでした(*^_^*)

そして魚との距離も近い近い!!
どのくらい近かったかと言いますとー!!!

このぐらい。

P5100058.jpg

あまりの近さに皆様「近っ!!」と。
ロクセンスズメダイのキュートなたらこ唇も
間近で見ることが出来たのではないでしょうか♡
カメラにぶつかってくるんじゃないか!?と言うぐらい(゜_゜>)
そしてずっと皆様について来ていました♪

そしてマングローブへ!

マングローブから排出されるマイナスイオンを
全身で吸収!!!!

P5100015.jpg

風はちょっぴりありましたが
とても涼しかったですね(^O^)/

まるで部活動の様に「うおー!」とカヤックを漕ぎ続け
少し疲れたのでのんびり休憩♪

P5100023.jpg

目の前にはカニがたくさん!!
とても近くびっくりなお姉さん達でした♡

皆様今日はありがとうございました(^O^)!
残りの沖縄旅行も楽しんで下さいね!
そしてジンベエのリベンジ行きましょう!!
楽しみにお待ちしております♡

夜はナイトカヤックツアーへ~(^v^)

ダイビング後!直行でカヤック!という
とっても元気なゲスト様が遊びに来て下さいました♪

ちょっぴり不気味な夜の比謝川へ出発ー!!

干潟に着くと何か黒い影がぴょんぴょんと!!
正体はとんとんみーでした。

P5100007.jpg

目がギロリと。

日中はかわいく見えますが
夜だと何がいるのかよく分からないので不気味です(^O^)/

がじゅまるではきじむなーを5匹発見!!
お姉さんと私で見つけましたね♡(笑)
お兄さんはどうやら見えなかったようで・・・

絞殺しの木、アコウも本当に絞殺されそうです(゜_゜>)

P5100009.jpg

今日はたっくさん体を動かしましたね!!
明日は筋肉痛・・・笑

橋本お勧めのご飯屋さんはいかがでしたか?♡

是非また遊びに来て下さいね!!

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
沖縄ナイトカヤック
20:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.09 (Mon)

こんばんは~!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日も夏並みの天気に!!
気温もどんどんと上がって来ています♡
嫌~な梅雨も飛ばして夏が来たらいいですね・・・!

そして今日は素敵なお姉さんと
青の洞窟&ジンベエに会いに!(^^)!

P5090004.jpg

のんびり初沖縄旅行を満喫中!
そして沖縄で初シュノーケルに挑戦!!

初シュノーケルのお相手は・・・

P5090009.jpg

そう!世界最大の魚類!
ジンベエザメ(^O^)/
しかもとってーも間近まで寄って来てくれます!
インパクト絶大ですよ~!!

大きなジンベエザメを3匹発見♡
ついついお姉さんも夢中に♡

大きなジンベエをみて興奮した後は
綺麗な景色を見に癒されに・・・♡

P5090044.jpg

この景色にゲスト様と「きれ~い」としみじみ。

そしてどんどん先に進んでいくとー!

P5090046.jpg

更に綺麗な景色が~♡

まるでライトアップされているのかのように!!
たまに水中からでてくるダイバーさんたちの泡で
ジャグジーの様にもなります。(笑)

景色だけではなく魚もたくさん♪
衝突されるんじゃないかというぐらい
たくさんのロクセンスズメダイが正面から泳いできましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お姉さん今日はありがとうございました♡
沖縄そば屋さんはいかがでしたか(^O^)/?
明日からものんびり楽しんで下さいね♪
是非また遊びに来て下さい!

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
19:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.08 (Sun)

やってきました!ごーやの日(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です!!
本日も暑い!
っと思ったら沖縄本島では今年は初の真夏日!30℃!!
ハブ注意報も発令され、もう夏ですね!!

そんな日のお客様は初ファンダイビング!!

P5080071.jpg

ごーやの日に初ファンダイビングなんて素敵~☆ですね♪

初心者でも潜りやすい青の洞窟!
わくわくとドキドキの半分半分の中
エントリーでしたが
ここは沖縄マジック!!
全然ストレスを感じていなかったですね☆

P5080110.jpg

彼女さんが初ファンダイビングだったのですが
彼氏さんも素敵なバディが出来て嬉しかったですね(^^☆☆☆

固まっているように見えますが↓↓↓楽しんでますよ~(^0^)/
P5080133.jpg

本日は記念ダイビングおめでとうございました!!
これから沢山潜りに行きましょうね~!!
次回は慶良間でウミガメ探しに行きましょう!!
素敵なダイビングにご一緒させて頂きありがとうございました!!!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
20:04  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.07 (Sat)

GWの締めは綺麗な洞窟で・・・♡

こんばんは~!橋本ですヽ(^o^)丿

今日は真夏のような天気に~♡
日差しガンガン!汗もとまりませーん!!

こんな暑い日はやはり海に限ります。

と、言うわけで素敵なゲスト様と青の洞窟へ行ってまいりました~(^^)/

GWですが夕方時の時間だったので
洞窟はほぼ貸切状態♡♡

神秘的な場所でのんびりた~いむ!!

P5070058.jpg

奥に進むにつれてどんどんと綺麗にピカーンと青く光る
水面に驚きのゲスト様!!
見る場所によってまったく景色が変わるのです!(^^)!♡

移動中はロクセンスズメダイの群れがゲスト様の
真横を泳いで行きました~♪

P5070038.jpg

反対側にはグルクマの群れだったりと。
魚に四方八方を囲まれましたね(゜o゜)

初シュノーケルはいかがでしたか?
次回は是非ジンベエに会いに来てくださいね♪

そしてマングローブカヤックツアーの紹介です!

沖縄でゴルフを楽しんでいる親子さん♪
ゴルフだなんて私はラウンド〇ンで空振りしたことしかありません・・・(笑)

P5070019_201605080854360cd.jpg

パパさんと力を合わせてカヤックもばっちり~♪

丁度干潮時だったため生物も盛りだくさん!!
何もいない様な場所もよ~く目を凝らしてみるとシオマネキがたくさーん!!

P5070017_20160508085441344.jpg

おっきなハサミを振って皆様にウェービング♡

そしてナイトカヤックです!

仲良しファミリーさんが遊びに来てくださいましたヽ(^o^)丿

親子で力をあわせて出発~!
最初は少し蛇行運転だったり・・・
ですが中盤からはスイスイと!(^^)!

P5070162.jpg

夜の比謝川の雰囲気は日中と比べると一変!
とっても怪しい雰囲気に(・o・)

そしてホタル探し!
ホタルいないな~と戻っていく途中に「あ!!!!」とゲスト様の声が!!
みてみるとピカピカと綺麗な光が!!!!
ゲスト様が見事ホタルを発見♡
とっても綺麗でしたねヽ(^o^)丿

皆様GWを満喫していただけましたか?♡
今日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね!(^^)!

沖縄青の洞窟シュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー
20:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.07 (Sat)

夏だー!!真夏です!!

こんにちは。海うさぎの花島です。
暑い、本日は暑い!
真夏の暑さです!
海もすっかり夏の海☆
この時期がやっぱ最高ですね~!!

本日はお隣の国からお越しのお客様と
人気のジンンベエザメ&青の洞窟ダイビングへ行ってきました(^^♪

IMG_6185.jpg

間近でみる迫力にびびびっ!!

IMG_6199_201605081859377d1.jpg

そして、ジンベエザメが寄って来過ぎるので
避けるお客様(^0^/

IMG_6203.jpg

そして、2本目の青の洞窟もグッドコンディション!!
夏の海でした~。

GoProで動画撮影をされていたお客様。
帰って拝見するのが楽しみですね~(^^♪

IMG_6326.jpg

これから生物たちも増えてきて
楽しみなシーズンが始まります!

そして明日の5月8日はゴーヤの日!
ゴーヤを食べて夏を楽しんでいきましょう!!

さーて♪明日のお客様は。。。
「初ファンダイビングに挑戦」の巻き☆
記念すべき日がゴーヤの日なんて
素敵ですね~(笑)

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.06 (Fri)

まだまだ遊ぶぞー!!

こんにちは!橋本ですヽ(^o^)丿

今日の天気はまさに夏!
ジリジリとお肌が焼き尽くされました!
順調に黒くコゲてきております。

ではー!今日のツアーの紹介です!
素敵なファミリーさんが遊びに来てくださいました♪

まずはボートに乗ってジンベエザメに会いに!(^^)!

P5060002.jpg

たまにかかる水しぶきに大喜びのお兄ちゃんたち♡

初めてジンベエザメをみたのは1歳のころ!
長い年月をえて感動の再開です。笑

P5060009_20160506162319380.jpg

ジンベエを見つけた瞬間大喜び♡
食事タイムも迫力満点ー!!

そしてジンベエを満喫した後は
青の洞窟へ~!(^^)!

コンディションも完璧!!
魚もたくさん!!
洞窟もとーっても綺麗!!

P5060040.jpg

お兄ちゃんたちもたくさん泳いだね~!
残りのGWもたくさん遊んで
思いっきり楽しんでください!(^^)!

ありがとうございました♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
16:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.05 (Thu)

空いてる~♪

こんにちはー!橋本です!!

今日でGW折り返しですね!
GW終了までがっつり楽しんじゃいましょ~う♡

今日も素敵なゲストの皆様にお越しただきました!(^^)!
ジンベエザに会いに、そして綺麗な絶景を見に~♪

P5050192.jpg

皆様やる気満々です<(`^´)>

ボートでわいわいしている間にあっという間に
ポイントに到着!!

どきどきしながら海に飛び込むと~!

はい、いきなりジンベエ登場ですヽ(^o^)丿笑

P5050210.jpg

コバンザメとから揚げにすると美味しいグルクンも♡笑

P5050213.jpg

パカーンと口の中までがっつり大公開です。

そしてお兄さんの口もパカーン♪

P5050212.jpg

迫力満点でしたねヽ(^o^)丿

そして青の洞窟へ!

めちゃくちゃ元気なお姉ちゃんたち!
準備運動もばっちり!!
待ちきれずマスクとフィンを準備の時点で装着です。
ですがエントリーポイントまで歩くので脱着です。笑

海に入るとこの笑顔♡

P5050295.jpg

そして洞窟の中へ・・・♡

まるでライトアップされているような景色が!

ファミリーチームさん!

P5050308.jpg

そしてカップルさんチーム♡

P5050352.jpg


皆様素敵な笑顔です!(^^)!

ラッキーなことにほぼ貸切状態だったので
一番綺麗なポイントでのんびり休憩も♪

海から上がった後も綺麗だったー!と
とっても元気なお姉ちゃんたちヽ(^o^)丿
また遊びに来てね~♡

皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
18:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.02 (Mon)

サメに吸われるかと思った~(^^;&今日の青の洞窟

こんにちは。海うさぎの橋本&花島です!
GWを満喫している私たちですよ~!!

本日はジンベエザメツアーと
青の洞窟ツアーを開催させて頂きました!!

まずはジンベエザメツアー!!
ボート出港☆
お兄ちゃんはこの余裕の姿!!!

201652r (5)

しかーーしっ!
水中ではど迫力なジンベエザメのお食事が繰り広げられ

それだけじゃない!
コバンザメも負けじと2匹でお食事中☆

201652r (3)

「ジンベエザメに吸われるかと思った~!!(>0<;」
いや~、参りました(^^;


そして、今日の青の洞窟は3ツアー!

いずれもキレイ!な青色とお客様!!

実際に見ないとわからない
この説明しがたい
薄いようで薄くない水色の水面♪

ご家族でも!
201652r (2)

ご家族でも!(2回目;笑)
201652r (4)

カップルでも!!
201652r (1)

いつでもお越し下さい!!


洞窟の外は熱帯魚のオンパレード☆

201652r.jpg

魚を沢山、見つけるのはやはりお子様たち!
ですが、、、皆さん直ぐに見つけてましたね!!
ママが一番最初に声を発生していましたね(^^♪

本日は、皆さんありがとうございました!!!

沖縄青尾の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
18:44  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'05.01 (Sun)

水族館で見た大きな生物が!

こんにちは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日も天気は晴れー!!
5月のスタートも完璧ですね~♪

そして素敵なゲスト様と海へ♡

青の洞窟&ジンベエザメシュノーケルです!!

初シュノーケルにどきどきわくわくなお二人!
出発した直後にクマノミ会いました♡

P5010025_20160501171703509.jpg

とてもかわいいですが中々のBIGサイズです。(笑)

そして洞窟めがけて進んでいきます!!
洞窟内は水中からもこ~んなに青く光って見えます♡

P4200071.jpg

一番綺麗に青く見えるポイントに着き
感動のゲスト様!!
並んだかいがありましたね(*^_^*)

そしてジンベエに会いに!

先日も水族館でジンベエの餌付けをみたそうで♪
今日はガラス越しではなく目の前で!!

P5010011.jpg

迫力満点のジンベエに
「すごいすごい!!!」と常に興奮状態のゲスト様でした♡

お二人とも今日はありがとうございました!
この後の沖縄旅行も楽しんでくださいね~♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
17:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |