2016'04.30 (Sat)

トロピカル尽くし!

こんにちは~!橋本です!!

ついにGW突入ですね!
雨の予報でしたが天気も晴れが続いています♡
晴れ!!最高!!遊びつくすしかないですよ~ヽ(^。^)ノ

そして今日も素敵なゲスト様たちと海へ~♡


P4300003.jpg


元気いっぱいなお姉さんたちとジンベエに会いに!

ボートでは常に笑が絶えず(*^_^*)
ラッキーなことにカメさんにも会えましたね~♪

海は透明度抜群!!!!
底まで見えました(゜゜)!!

そしてのっそりと近づいてくるジンベエー!!


P4300018.jpg


おこぼれを狙う魚たちもジンベエに群がっています。
コバンザメもひっくり返ってジンベエと一緒に近づいてきます。
とにかくたくさんの魚をセットで見ることが出来ます。


P4300035.jpg


とっても間近で見ることができましたね~♪

そしてビーチシュノーケルも(^0^)/


P4300272.jpg


どこを見ても魚魚魚ー!
かわいいトロピカルフィッシュたちがたくさん♡


P4300306.jpg


ぷかぷか浮きながらのんびりしましたね!(^^)!

皆様今日はありがとうございました!
残りの沖縄旅行も思いっきり遊んで
楽しんでくださいね(^-^)♡

沖縄ジンベエスノーケル・ビーチシュノーケル
18:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.28 (Thu)

ハイパービッグサイズ

こんにちは~!橋本です!(^^)!

今日は昨日カヤックにご参加頂いたゲスト様と
ビーチシュノーケルに行ってまいりました~♡

初シュノーケルにどっきどき!
そして目の前に広がるきれいなビーチに大興奮♡


P4280125.jpg


天気も完璧!!

さっそく海に入るときれいでかわいい魚がたくさん♡


P4280166.jpg


たまにブサイクな魚もゲスト様の目の前を横切ったりと!

そして何かを発見したゲスト様!!


P4280148.jpg


その指の先にはー!!!!

ハイパービッグサイズのダツ!!!!


P4280165.jpg



ビユーンと目の前を通過。
かなりのビッグサイズに驚かれたようで
シュノーケル越しにゲスト様の叫び声が聞こえてきました♪(笑)

いやぁ~本当に大きかったですねぇ・・・

お二人とも今日はありがとうございました!
今回は青の洞窟は残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいね♪


P4280170.jpg


沖縄ビーチシュノーケル
18:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.26 (Tue)

ダイビング日和♪

こんばんは!花島&橋谷です!

本日はジンベイザメ&青の洞窟ファンダイビングに行ってきました!(^^)!

とりあえずジンベイザメの大きさには何回見てもびっくりします!(笑)お客様と並んで頂いたらその大きさが一目瞭然(゜o゜)

2016426t (1)

ジンベイザメのお腹の下にはコバンザメが隠れていました!

たぶん皆さんサメって聞いたら怖いイメージがあると思うんですけどこの子は襲って来ないので大丈夫です♪

2016426t (2)

ジンベイザメとお別れして

いざ、青の洞窟へ!!!

青の洞窟はとても人気なスポットです(*^_^*)この写真を見たら人気があるのも納得しちゃいますね(笑)

2016426h (2)

洞窟から出るとハマクマノミがいました♪

ちゃんと見るとすごく可愛らしい顔していますね(^^)

この子だけじゃなく色んなお魚を見られるのも青の洞窟ツアーの楽しみの1つです!

2016426r (2)

本日はどうもありがとうございました♪

また、遊びに来てください!

沖縄ジンベイザメ&青の洞窟ファンダイビング
18:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.23 (Sat)

晴れの日は海へGo~♡

こんにちは~!
橋本&花島です\(^o^)/

今日も昨日に引き続きとってもいい天気でしたね!
梅雨入りの前に晴れを満喫しなければ!

天気が晴れ!!ということで
素敵なゲスト様と青の洞窟へ行って参りました~♡

太陽完璧!コンディションも抜群!
絶好のダイビング日和♡♡

彼女さんはダイビングは始めて!
とのことでしたが、とってもお上手でした!!

彼氏さんと手をつないで洞窟を満喫♡♡

P4230212.jpg

洞窟に入った瞬間は薄暗~くどこが青いの!?
と一瞬なりますが後ろを振り向くとピカーンとキレイな青が広がっています♡

クマノミちゃんにも会えましたねo(^▽^)o

P4230249.jpg

クマノミの赤ちゃんもいましたね!
ちっちゃくてかわいいー!!!

今回はジンベエは残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいね~\(^o^)/
そして彼女さんは是非ライセンスを!!

ありがとうございました♪

沖縄青の洞窟体験ダイビング
16:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.20 (Wed)

10年ぶりの海は綺麗な洞窟へ♡

こんにちは~!橋本&橋谷ですヽ(^o^)丿

今日もあっつ~い最高の天気に♡
素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~!

まずは青の洞窟へ!!

海は10年ぶり!というゲスト様。
ひっさしぶりの海にどきどきでしたね♪

移動中もたくさんの魚に囲まれました♡

そしてあっという間に洞窟に到着!
ピカーンと光る水面に皆様感動・・・!!


P4200076.jpg


ラッキーなことに洞窟内もほぼ貸切でした♡

行きも帰りも魚パラダイス~♡
本当に魚がたくさん!
どこを見ても魚魚魚ー!!


P4200087.jpg


クマノミちゃんにも会いましたよ~♪


P4200097.jpg


カヤックに乗ってマングローブも満喫していただきましたヽ(^o^)丿

皆様カヤックは初!とのことでしたが
お一人でチャレンジ!!

ちょっぴり狭い道も楽々~♪


P4200028.jpg


ツアー中にはカニさがし名人が現れたりと
とってものんびりわいわいなツアーになりました♡


P4200018.jpg


マングローブの生態も覚えていただけましたか~(^0^)/?

皆様今日はありがとうございました!
橋本ごり押し沖縄そば屋さんはいかがでしたか!?
是非ご感想まってます♡

この後の沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね♪


P4200104.jpg



沖縄青の洞窟シュノーケル&マングローブカヤックツアー
17:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.20 (Wed)

今年もお越し下さいました(^^♪ そして初沖縄ダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です。
先日お越し頂きましたお客様の
ダイビングツアーの様子でーーーーす!!

連日、夏日が続いている沖縄☆

P4170472.jpg

海の中も太陽サンサン☆
ここはソフトコーラルが広がるお花畑のようなポイント!
泳いでいる魚たちはチョウチョウのようですよ(^^☆
P4150212.jpg

今回もリピーターのお客様とクマノミの赤ちゃんを撮影してきました!!
今年もすっかりこんな時期になりました!!

そして、ジンベエザメポイント!!

P4170461.jpg

度迫力のジンベエザメのお食事シーンを見た後は
遠くで見るも良し!
近くで見るも良し!

なんと!おまけで
コバンザメがくっついていているんですよ!

P4170434.jpg

ジンベエザメとの写真も!!!

P4170431.jpg


今年も潜りやすい沖縄のシーズンがやってまいりました!!
次回は青の洞窟へ行きましょうね~(^^♪
皆さん!ありがとうございましたーー!!!

沖縄青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
10:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.18 (Mon)

こんばんは!橋本&橋谷です♪

本日はシュノーケルツアーで真栄田岬に行ってきました(^O^)/

お魚をいっぱい見れました!!


0000 (2)


この色鮮やかな綺麗な魚こそ沖縄の海って感じがしますね(^-^)

ちなみにこの子の名前はムラサメモンガラと言います!

ついつい僕も見とれちゃいました♪


0000.jpg


お客様は帰り道でピースするくらい余裕が出ていました!

「今回初めてシュノ―ケルをやる!」とおっしゃっていたのにとってもお上手でした(*^_^*)

お魚もたくさん見れて満足して頂いたみたいなのでとてもよかったです♪


6767666.jpg


本日はどうもありがとうございました♪

また、遊びに来て下さい!

沖縄ビーチシュノーケル
17:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.17 (Sun)

こんにちは~!橋本、阪田、橋谷です(^0^)/

今日もたくさんのゲストの皆様にお越しいただきました~♪

まずは早朝スノーケル!


P4170298.jpg


7年前にお越しいただいたゲスト様が再び遊びに来てくださいました!!

ビーチはなんと貸切!
思いっきり楽しんじゃいましょう♡


P4170316.jpg


ビーチに入るとたくさんの魚たちがお出迎えです♡

そして砂地に隠れているハゼを見つめるお二人。


P4170313.jpg


写真にはありませんがきれいなカサゴも登場!!
近寄ってはダメですよ~(^0^)/

今回は青の洞窟は残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来てくださいね!
お待ちしております♪

そしてマングローブカヤックツアーも開催させていただきました!

お店に到着時は雨が降っていましたが
出発時になるとー!!

雨も上がりぴかーんと太陽が出てきてくれました~♪


P4170209.jpg


晴れ男、晴れ女のお二人!

マングローブの生態は覚えていただけましたか!?
どこかで役に立つはず♡笑

皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね~♪

沖縄ビーチシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
17:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.15 (Fri)

やっほー!ジンベエザメー!

こんばんは~!橋本&阪田です)^o^(

とっても元気で素敵なお姉さんたちとジンベエザメに
会いに行ってきました~♡


P4150302.jpg


準備の時点から面白い出来事が沢山♪

そしてボートで出発!
ウキウキしているとあっという間にポイントに到着(゜o゜)!!

海に突入しジンベエどこどこ!?
と、探しているとのっそ~りとジンベエの影がっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P4150294.jpg


ジンベエいたー!!!!とゲスト様、ジンベエ発見です♡♡

お二人ともジンベエに夢中でしたね♡


P4150291.jpg


キッシュ事件はなんとか免れましたか!?笑
今日はありがとうございました♪
明日からの沖縄旅行も楽しんでくださいね!

そしてサンセットカヤックです!

一日の終わりは綺麗な海でのんびりたそがれちゃいましょ~う♡


P4150230.jpg


お二人の眺める先には・・・


P4150229.jpg


とっても綺麗な夕日がー!!
ばっちり目に収めました♡

そして干潮時だったのでナマコも探してみたり・・・
発見は出来ましたかー!?)^o^(

皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来てくださいね~♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル
沖縄サンセットカヤックツアー
20:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.14 (Thu)

たくさんの生物に会えたのに~(~~;)

こんにちは。海うさぎの花島です!!
本日は慶良間へ大好きなリピーターさんと行ってきました!!
沖縄の海が大好きなお客様ですが
今回は初☆慶良間!!

IMG_6120.jpg

道中からいい天気になり
久しぶりの晴れの沖縄でのダイビングでした!!

なので水中も太陽サンサン!!

IMG_6107.jpg

そして、マクロも大好きなお客様!!
何を撮影しているのでしょうか?

IMG_6111.jpg

近づいていったらなんと!!
水没~!!

本日の写真はここまでとなってしまいました(笑)

3本潜ってきたのですが
ロウニンアジやミジュンやイワシの大群や
多くのウミウシなどたくさん見てきたんですよ~!!

明日はビーチダイビング!!
良い写真を一緒にたくさん撮りましょうね~!!

沖縄慶良間ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
18:42  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.11 (Mon)

見なかったことにしておきましょう。

こんにちは~!橋本です\(^o^)/

やっと天気が落ち着いてきましたね~
早くコゲコゲに日焼けがしたい!!

そして~♪


P4110198.jpg


3月から入ったNEWスタッフ!
みくちゃんとかずやです(^O^)/

ここで2人の自己紹介をさせて頂きます♡

みくちゃん
阪田です。大阪生まれ大阪育ちです!!
インコが好きです☆比謝川の鳥なら任せて下さい!
よろしくお願いします(^▽^)

かずやです!宮崎生まれ千葉育ちです!
僕はとにかく日焼けするのが大好きです!見ての通りさっそく焦げてきてます(笑)
会った時は気軽に声掛けて下さい!
よろしくお願いします(*^_^*)


皆様宜しくお願いします!(^^)!

今日は海うさぎジュニアチーム(しおり・みくちゃん・かずや)です。

写真を撮ろう!!と思いかずやを探しにいくと
衝撃的な光景に出くわしました・・・

「かずや~」と呼びながら歩いていると・・・


P4110182.jpg


軍手を干しながら笑っていました。

見なかったことにしておきましょう・・・。

かずやはもうダメだと思いみくちゃんを探しにいくと・・・


P4110186.jpg


みくちゃんもなんか笑いながら歩いていました。

これも見なかったことにしておきましょう・・・

おとなしくお店にもどり伊勢海老のマイケル(誕生日に友達からもらったフィギア)
の活用方を考えました。


P4110204.jpg


やはり特に活用方も思いつかなかったのでお店のインテリアとして飾ってあります。

遊びに来て下さるキッズちゃんたちも
「うわー!気持ち悪いこれー!」と言われてしまいます。

なのでマイケルの活用方大募集中です!
採用者のゲスト様にはマイケルと2ショットのプレゼントつきです!!(いらない?)

そんな海うさぎの日常でした♡
16:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.09 (Sat)

一番最後には♪

こんにちは~!橋本です(^0^)/

今日は社員旅行中のゲスト様と
ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケルへと
行ってきました~!!

シュノーケルは初!何回か経験有!
とそれぞれな皆様、どきどきしながらジンベエに会いに♪


P4090181.jpg


船でもわいわい!!
海でもわいわい!!
とっても大きなジンベエの食事タイムを満喫しました~♪

そしてお次は青の洞窟へ。

魚がたくさん!!
グルクマの迫力満点の捕食シーンも見ることができましたね~
グルクマの驚きの表情にゲスト様もびっくり!!

そしていらぶちゃーさん


P4090241.jpg


写真にはありませんが他にもウミヘビがいたりと
生物盛りだくさんでした♪

そして洞窟に到着!


P4090230.jpg


入った瞬間はうすぐら~くどこが青いのか!
という状態ですが最後の最後にとってもキレイな青が広がっています♪
キレイだったー!とゲスト様(^0^)/

そして沢山泳いだので少し疲れましたね・・・笑
美味しいご飯食べてこの後も楽しんでくださいね!
ありがとうございました♪


沖縄青の洞窟シュノーケルジンベエザメシュノーケル
17:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.05 (Tue)

誰が一番に行くかー!?

こんばんは橋本&阪田です!

今日の沖縄はまさに夏の様でした☀
日中は本当に暑くて暑くて
今すぐ海に飛び込みたくなる様な天気!!

と、いう訳でゲスト様とジンベエに会いに
海に飛び込んできました♡(笑)

ボートから海に飛び込むのにドキドキ・・・
ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん
誰が一番最初に飛び込むのかジャンケン!
を、しましたが、

・・・ジャンケンの結果関係なく皆様で一緒に飛び込みました♡(笑)

海にドボンするとすぐにジンベエがお出迎え!

わ~お♡


P4050145.jpg


そして皆様の興奮は止まりませーん!!
シュノーケル越しから色んな声が聞こえてきました!

「お兄ちゃ~ん写真とるよ~!こっちみて~!」と声を掛けてみると・・・


P4050140.jpg


「・・・。」

ジンベエに夢中でした♡

写真どころではありませんね!!
ジンベエを目に焼き付けなければ!!!!

しっかり焼き付けてジンベエ見れた~♡と
喜びのポーズ♡♡


P4050151.jpg


透明度もとても良かったのでジンベエが常にくっきりと見えました~ヽ(^。^)ノ
遠くから見てみてもどれだけ大きいのかよくわかります。


P4050128.jpg


ちらりともう一匹も♡


P4050126.jpg


皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ


沖縄ジンベエザメシュノーケル

20:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.04 (Mon)

5回目の!

こんにちは~!橋本&橋谷ですヽ(^。^)ノ

お隣の国から素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました!
日本に遊びに来たのは今回で5回目だそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
沖縄は初♡
思いっきり楽しんじゃいましょう!

まずはジンベエに会いにー!!


P4040127.jpg


なんとラッキーなことに船は貸切でした♡

どきどきしながらポイントまで船でゆらゆらと。

そしてポイントに到着し海にドボン!!
待ちに待ったジンベエとご対面♡♡


P4040135.jpg


船は貸切!、、、という事は!!
ジンベエもお二人だけでゆったり眺められます♡

ジンベエにいつもひっついているコバンザメ、、、。


P4040144.jpg


ひっくり返っています。(笑)

ジンベエの次は青の洞窟へ!
コンディションもばっちり!

魚も沢山~♡
口を開けている姿が恐怖なグルクマ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P4040202.jpg


そして洞窟に到着です♡♡


P4040198.jpg


タイミングよく洞窟内も空いていたので
写真も沢山撮ることが出来ました~(^O^)/

お2人とも今日はありがとうございました!
この後も思いっきり沖縄を満喫してくださいね♪

そしてマングローブカヤックツアーも!

お兄さんは笛を咥え準備万端!?


P4040003.jpg


とんとんみーやゴイサギなど
沢山の生物をみることができましたね!


P4040004.jpg


お2人の息もぴったりでした♪

今日はありがとうございました!
皆様のまたのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
沖縄マングローブカヤック
16:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.02 (Sat)

ついに夏か!?

こんばんは!橋本です!

今日も良い天気ー!
まるで夏\(゜ロ\)(/ロ゜)/
春をとばして早く暑い暑い夏が来てほしいです♡

ゲスト様と青の洞窟へ!


P4020013.jpg


抜群の透明度っ!
辺り一面が太陽の光でキラキラと光っていました♡
もちろん魚も沢山!

洞窟内には夜行性の魚の群れ。

リュウキュウハタンポ


P4020025.jpg


そして水面が一番綺麗に見えるポイントに到着です♡


P4020038.jpg


奥に行けばいくほど
どんどんとピカーンと光って綺麗に見えます♡

ゲスト様も思わずうっとり。
とっても綺麗でしたね(^^♪

お2人とも今日はありがとうございました!
道の駅はいかがでしたか!?
是非また遊びに来て下さいね♪

そして仲良しファミリーさんのナイトカヤックツアー!!

お兄ちゃんたちもお姉ちゃんもどきどきしながら
どんどんと薄暗くなってくる川を進んで行きます(゜_゜>)


P4020123.jpg


魚が泳いでいる場所を見つけると
「いたいた!」とゆっくーりと近づいて見たり。

そして真横で魚が跳ねたりと!!
「うわ!!」と驚くお兄ちゃんたちヽ(^。^)ノ
夜なので驚きが倍増です♡


P4020138.jpg


夜の絞殺しの木も不気味で迫力倍増!
近づくと絞殺されるよー!!
と大興奮なお兄ちゃんとお姉ちゃんたち♪


P4020127.jpg


帰りはコウモリ探しをしました~♡
大きすぎるコウモリを沢山見つけることができましたね!

今日はありがとうございました!
残りの沖縄旅行も思いっきり楽しんでくださいね♪

沖縄青の洞窟シュノーケル
沖縄ナイトカヤックツアー
20:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'04.01 (Fri)

青い!綺麗!透明!

こんにちは~!橋本です(^O^)/

今日から4月!!
そしてエイプリルフール♡
嘘はつきましたか!?
私はゲスト様に騙されました<(`^´)>(笑)

今日はとっても仲良しで賑やかな
ファミリーさんが遊びに来て下さいました!!

ビーチシュノーケルとマングローブカヤックです♪


P4010043.jpg


カラフルでかわいい魚と綺麗な珊瑚が
いっぱいの海にジャブン♡

あまりの透明度にお姉ちゃん達は
青い!!綺麗!!透明!!と大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/

トロピカルフィッシュちゃんたちが
お出迎えしてくれましたね(^O^)/

そして「でかい魚が!!!!」と何かを発見!


P4010061.jpg


ゲスト様の目の前を
大きないらぶちゃーが泳いでくれました(^O^)/

綺麗な魚と珊瑚に囲まれながらの
水中お散歩はいかがでしたか?♡

最後はまだ帰りたくないとねばるお姉ちゃんたち。
そしてママさんは貝殻探し♡

帰りたくなくなっちゃいますよね(;_:)

そしてマングローブも満喫♪


P4010005_20160401162400087.jpg


パパさんチームは激しいパドル捌き!!
ばっしゃんばっしゃんと漕ぎまくりましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ママさんチームはゆったり♪

マングローブの塩分が溜まっている黄色い葉っぱを
探し求めてマングローブの葉っぱを片っ端から確認!!
ついに発見し、
「あったー!!!」と喜びの声がー!!
念願の黄色い葉っぱはしょっぱかったかな?(^O^)/

皆様今日はありがとうございました♪
是非また遊びに来て下さいね!


P4010094.jpg


お姉ちゃんたちもまたいっぱい泳ごうね~♡

沖縄ビーチシュノーケル&マングローブカヤックツアー
16:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |