2016'02.29 (Mon)

わちゃわちゃ)^o^(

こんばんは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日は素敵なお兄さんたちとビーチシュノーケルへ!!
いえい


P2290035000.jpg


このアングル良くないですか!?(笑)
私プロいかもしれない。
2秒というセルフタイマーショットのお陰で
なんだかとても躍動感のある写真に。

(笑)

皆様シュノーケルは初だったそうで
どきどきでしたね!!

ウエットスーツを着て海猿みたい!!と
海に入る前からもうテンションがとまりません♡


P2290001.jpg


海も透き通っていて本当に綺麗♡
皆様のテンションはどんどんと上がっていきます!!


P2290004.jpg


フエフキとヤガラがデートしてましたね。
2匹の横をスラーっとお邪魔しましたヽ(^。^)ノ(笑)


P2290007.jpg


沢山動き回りましたね~(^O^)/

何もいなさそうに見えて実は沢山の生物がいる砂地。


P2290026.jpg


この中にカレイの幼魚が隠れています!
さて、どこでしょうか。

正解者にはうまい棒1年分プレゼント。
(サラミ味)

まったくどこにいるか分からない!!
正解は真ん中のちょっと下らへんです。(笑)

沢山泳いだのでお腹も空きましたね・・・
この後はがっつりステーキを食べに行くそうで!
私も食べたーい(;_:)(笑)

皆様今日はありがとうございました!
今回はジンベエと青の洞窟は残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来て下さいね)^o^(
お待ちしています♡

沖縄ビーチシュノーケル
19:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.25 (Thu)

これは一体!?

こんばんは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日は素敵なカップルゲスト様とビーチシュノーケル&カヤックへ!


P2250133.jpg


果たしてどんな生物がいるのでしょうかー!!
わくわくしながら進んでいると
さっそくへんてこなものを発見(゜_゜>)

!!!!!!!!!!!
これは一体!?


P2250085.jpg


はい、ナマコです。
水面から見るとなんだか気持ち悪・・・(笑)
ゲスト様曰くナマコの太陽だそうですヽ(^。^)ノ


P2250093.jpg


干潮時だった為生物が近い近い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イバラカンザシも簡単に手が届く位置に!
イバラカンザシが引っ込むたびに驚くゲスト様♡


P2250097.jpg


かわいい魚もいっぱい♡

何もいなさそうな水底にもをよーく目を凝らしてみると沢山の生物が!
写真にはありませんがヨウジウオも沢山!!
ゲスト様も沢山の生物を発見♡

カヤックではちょっぴり幅が狭いジャングルクルーズゾーンを(私が勝手に命名)
余裕に通過~♪


P2250064.jpg


マングースにも会えました!!

お2人は英語で会話をしていたので
ここは国際バージョンで行くかと思い
私の必殺技、韓国語のマネを使おうと思ったのですが
やめておきました。
(反応悪かったらどうしようと思ってできなかっただけ)

ヤギの話に夢中になり時間もあっという間!(笑)


P2250070.jpg


何かしらのパワーが溢れ出ていそうなアコウの木から
ばっちりパワーを吸収!!!

太陽もでてきてくれたのでぽかぽかで
気持ちよかったですね)^o^(


P2250084.jpg


お2人とも今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね。
例のヤギのアレもチャレンジしてみますね・・・(笑)
残りの沖縄旅行も楽しんでください♡

沖縄ビーチシュノーケル&マングローブカヤックツアー
19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.24 (Wed)

笑がとまらない・・・!

こんにちは!橋本です!

今日はとっても賑やかなカップルさんが遊びに来て下さいました!
まずはビーチシュノーケルから~(^O^)/


P2240030.jpg


素敵な笑顔お2人♡
そしてとても面白い。
お2人のやり取りに笑いが止まらなかったです。(笑)

介護状態の彼氏さんを見て彼女さんが大笑い。
そのやり取りをみて私も大笑い。
笑いのエンドレスでした(^O^)/

透き通った海にお2人とも感動!!
私たちの地元の海、新※子とは大違いでしたね♪(笑)


P2240043.jpg


ウミヘビも発見!!
少ーし見にくいですが写真の真ん中にいます(゜_゜>)


P2240040.jpg


初シュノーケルにどきどきでしたが
お2人ともとってもお上手でした♡

そしてカヤック!!


P2240016.jpg


「木の下くぐろ!くぐろ!うわーーー!!」と
言いながらめちゃくちゃ綺麗に通過)^o^(
本当にベルトコンベアー並みにスムーズでした。
綺麗すぎてどうしようかと思ったぐらいです。
(ベルトコンベアー以外に良い例えが思い浮かばなかったです)

(笑)


P2240023.jpg


トトロの傘も沢山でしたね

そしてたまーにお兄さんがさぼったり・・・。)^o^(

帰りは川の流れにお任せでのんびりでした!

お2人とも今日はありがとうございました!
気が向いたらパパイヤチャンプルー食べてみます・・・
明日からも楽しんでくださいね♡

ジンベエと青の洞窟、今回は残念でしたが
是非またリベンジに遊びに来て下さい!
お待ちしています♪

沖縄マングローブカヤック&ビーチシュノーケル
18:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.23 (Tue)

カメさん&ジンベエ!!

こんばんは~!橋本です!

今日は天気の予報が外れてくれましたね(^O^)/
午前中は雨も降らずありがたやー
太陽もでてきたりとぽっかぽかでした!

そして素敵なお姉さんと1DAYツアーに♡

今日はラッキーなことにジンベエザメのボートは貸切でした!!
そしてカメさんもいましたよ~♡びっくりびっくり


P2230002.jpg


どうやら定置網に引っかかってしまったらしく・・・。
ボートで一緒に沖まで行き海に帰しました♪
元気にばしゃばしゃ泳いで行きました(^O^)/

カメさんの次はジンベエです!!
(カメさんには「さんづけ」しますがジンベエはそのままです。笑)
(何故かどうしても「さん」をつけたい。)

ジンベエも元気に食事ターイム!


P2230027.jpg


貸切だったのでもちろんジンベエも貸切で見ることが出来ました♡

おこぼれを狙うコバンザメたちも凄い勢いで泳いできます!

ジンベエとカメさんと遊んだ次は
ビーチシュノーケルです♡


P2230055.jpg


浅瀬の海なのですが沢山のサンゴと魚に
とっても喜ばれていました~♡

地元の海と比べながら語りましたね。(笑)

でっかーいフエフキも目の前を
スラ~と泳いで行きましす(^O^)/


P2230045.jpg


よく見ると顔が怖い・・・。(笑)

そしてー!


P2230064.jpg


沖縄そばを頂きました♡
朝からがっつり泳いだ後のお昼ご飯は最高です!!
他にもサーターアンダギー、その他もろもろ♡(笑)

私の食欲は止まりませんでした・・・

そしてカヤックツアではとっても賑やかな学生さんたちも遊びに来て下さいました♪


P2230079.jpg


ポーズきめっきめっです(^O^)/
とっても元気な皆様のスタミナはもちろん尽きることはなく
常に盛り上がり状態!

がじゅまるの木に住むきじむなー。
「いたいた!!」と沢山の声が聞こえていましたが
果たして真相はいかに・・・。(笑)


P2230043.jpg


まるで漫才のようなやり取りもあったり(^^♪
是非漫才コンビ組んでくださいね。
ブレイク間違いなしです。

(笑)

そして後ろを振り向いて見るとー!!!


P2230096.jpg


マングースがー!!!!!

リスに見える様なイタチに見える様な動物は
マングースちゃんです。

結構長い時間を皆様の目の前をうろうろしてくれました♡

ラッキーです!!

皆様今日はありがとうございました♪
是非また遊びに来て下さいね!
おまちしています)^o^(

沖縄1DAYツアー
沖縄マングローブカヤックツアー
20:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.15 (Mon)

最後に大群!!!

こんにちは。海うさぎの花島です!!
本日は西海岸は大荒れでしたので
東海岸でダイビング!!
体験ダイビングツアーを開催させて頂きました(^^♪

P2150031.jpg

初めてのダイビングですが
彼氏さんは元水泳選手
では、ウォーミングアップの1000M
泳いでから出発です(笑)「冗談ですよ~」

その成果もあり
ダイビングは順調!!

P2150033.jpg

余裕のピースも!!

P2150043.jpg

そして、体験ダイビングも終盤。
戻ろうとするとお2人の後ろに
大きな大きな黒い影が!!!

あたりが一旦、暗くな

何が起こった!!??


なんと
ミジュン(カタクチイワシ)の大群!!
もう、視界一面が魚!!

これは、行くしかない!と
一緒にミジュンの群れ中に突入!!

すごい勢いで
すり抜けていく
何万匹ものミジュン☆

大迫力でした!
写真には抑えられなかったのですが
とにかくすごかった!!!
ですね!

次回は、西海岸で潜りましょうね(^^☆
本日は、ありがとうございました!!!

沖縄体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
19:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.11 (Thu)

2月とは思えない!ポッカポカ(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です!!
本日は、スコーンと抜けるような青の青空!!

IMG_6045.jpg

お客様は、
「ランニングシャツに短パンでいけるくらいの暖かさ!」
とおっしゃっていましたよ~☆
でも冬でも日焼け対策が必要なので
薄手の長袖で準備完了!!

IMG_6022.jpg

マングローブが生息する場所は
海水と淡水が混じり合う汽水域。

IMG_6030.jpg

満潮から干潮に水位が下がる時間帯なので
戻る頃には地面が見えてきましたよ!

IMG_6038.jpg

野鳥やカメの甲羅干しも見ることが出来ました!

IMG_6031.jpg

大きなアコウの木を見ると。。。
「でっかいなーー!」
といつも思ってしまう私☆

IMG_6044.jpg

良い天気の中、カヤッキングを楽しんで来ました!!

IMG_6046.jpg

今年は、良い天気になってよかったですね(^^♪
この後も沖縄を満喫していってくださいね~!!

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/kayak_tour.html
18:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.09 (Tue)

本当に青いんです!!

こんばんは!橋本です!

今日は社員旅行の皆様が朝からがっつり遊ぶメニュー!
1DAYコースにご参加下さいました~♪

P209000200.jpg


天気も完璧ー!!
ゲスト様のテンションもどんどんと上がっていきとまりません!!
ジンベエザメシュノーケルからスタートヽ(^。^)ノ

船の上からチラっと海を覗いてみると・・・
のっそーりとジンベエの影が!
少し緊張するゲスト様)^o^(

そしてドキドキしながらも海にドボン


P2090023.jpg


大きなジンベエと沢山の魚が迎えてくれました~ヽ(^。^)ノ
とっても近かったですね!!

そしてお次は青の洞窟シュノーケル


P2090093.jpg


アオリイカはっけーん!!
洞窟へ向かう途中にも沢山の魚がゲスト様に寄ってきてくれました♡

洞窟に到着し進んでいきます・・・
入った瞬間は薄暗~く青の洞窟感はぼちぼち・・・という感じです(笑)

洞窟の一番奥まで行き水中から後ろを振り向くと~!!


P2090075.jpg


あ~青い♡♡
とっても綺麗でしたね~!
そして貸切状態!
少し洞窟で遊びました♪


P2090080.jpg


本当に青いの!?と疑い気味なゲスト様でしたが
とても大満足されていました♡(笑)

最後はカヤックでのんびり!


P2090130.jpg


朝から沢山遊んだのでカヤックではとてものんびりしました。
帰りは川の流れにお任せヽ(^。^)ノ

皆様今日はありがとうございました!
飲み会も楽しんでください♡
是非また遊びに来て下さいね~!!

そしてサンセットカヤックではとっても賑やかで仲良しな
ファミリーさんたちが遊びに来て下さいました♪


P20900020.jpg


パドルの練習中には思わぬ写真撮影がありましたね!!
皆様有名人になるかもです。(笑)

そして夕日は・・・♡


P2090056.jpg


完璧でしたー!!!!

最初から最後まで完璧に太陽が見れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

沈むにつれてどんどんと赤くなるまん丸な太陽!!
〇すぎて何を見ているのか良く分からなくなりましたね。(笑)


P2090068.jpg


日没の瞬間もしっかりと見ることができました♡
さよなら太陽~また明日ね~ヽ(^。^)ノ

皆様今日はありがとうございました!
残りの沖縄旅行も楽しんでくださいね♪

また遊びに来て下さいね~(^^♪

沖縄1DAYコース
沖縄サンセットカヤックツアー
19:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.08 (Mon)

流行のシーサーウォーズで東海岸!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、レアポイントの東海岸へ行ってきました!
流行!?のシーサーウォーズのTシャツを新調したお客様!
気合は十分です(^^♪

P2080111.jpg

それでは、お2人にとっての沖縄ダイビングの始まり始まり~

P2080007.jpg

砂地のポイント!
マクロダイブのポイントですが
泳ぐ魚たちにやっぱり目がいってしまいます!

P2080029.jpg

ムラサキ色したきれいなサンゴの中には
異なる種類の幼魚が住んでいて
時々顔を出す姿が可愛かったですね~☆

P2080034.jpg

水中は太陽の光も差し込み
キラキラでした!!

P2080046.jpg

次回は西海岸へ行きましょうね(^^♪
この後のタコライスはペロリだったことでしょう!!
またご一緒できる日を楽しみにお待ちしております!!!
本日はありがとうございました!!

沖縄ダイビング
青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
20:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.05 (Fri)

これからずっとお友達!

こんにちは。海うさぎの花島です☆
本日は、異なる国のお友達同士の
お客様が沖縄の海を覗きに来てくれました!!

P2050001.jpg

海の中を覗くにはダイビング!!
ボートに乗って到着した場所はジンベエザメポイント!

水深3Mほど潜ればジンベエザメのお出ましです☆

P2050014_20160205202758ec7.jpg

そして、メインイベント☆
お食事タイム!!

ジンベエザメのですよ(笑)

P2050019.jpg

初めてのダイビングも夢中になるので
余裕のピースでしたね(^-^♪

P2050009.jpg

これからはダイビングをするたびに
沖縄のことを思い出してくれますね!
国は異なってもいつまでもお友達☆ですね!
本日は、ありがとうございました!!!

沖縄ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
20:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.04 (Thu)

記念ダイビングは良い天気になりました!

こんにちは。海うさぎの花島です!!
今日は親子での初ダイビング!
娘さんがやってみたい!ということで
ライセンスダイバーのお父さんとご一緒に
沖縄でのダイビング☆

やりました!そんな記念日は良い天気(^^☆

201624 (4)

娘さんは初めてのダイビング!
あれ!?初めて??っと思ってしまうくらい
ノンストレス(^0^!!

201624 (1)

娘さんが海から上がるとお父さんに
「中層で浮いて停まるのが難しかった。」と
おっしゃってましたが
いやいや、ソフトコーラルの上を
魚たちと一緒に上手に泳いだうえに
中層で停まるなんて初めてでは
そこまで余裕ないですよ~ふつう。。。(^^♪

201624 (6)

お父さん!びっくりしましたね!!

ボートダイビングでも楽しんできました!!

201624 (3)

写真を見てわかると思いますが
とってもいい笑顔のお2人!
特にお父さん!

201624 (5)

ここではジンベエザメのお食事シーン
水中で見てきました」!!
口が□(四角)になってる~。
私も始めてみました!!

201624 (2)

驚きがいっぱいのダイビングで
良い思い出になりましたね(^^♪
次回は、娘さんもライセンスダイバーになりましょうねー!!
本日は有賀とうございました!!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.03 (Wed)

今日に決めて良かった!

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪
見てください!!
やっぱ沖縄の海はキレイーーーーーー!!!
本日の素敵なお客様です!!!

201623r (7)

水中は、真っ白な砂地も広がるので明るく
今日は特に透明度が良かったので遠くまでよーく見えました!!

201623r (6)

なので、お客様がタコを発見!!
まだ子どものタコ。

201623r (1)

観察していくとまだ逃げることに慣れていないのか?
私たちの前で変化を見せてくれました(^^♪

201623r (3)

そして、明るくなってきた空の下
沖縄ならではの亜熱帯植物!
マングローブ林へカヤッキング!

201623r (5)

ツルのような根っこを持つ
ガジュマル観察も!

201623r (2)

お客様のご旅行も終盤。
今日が一番の天候だったようで
ご満悦☆
次回は、青の洞窟へ行きましょうね~(^^☆
本日は、ありがとうございました!!!

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/
19:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.02 (Tue)

3人の社員旅行☆

こんにちは。海うさぎの花島です!!
本日のお客様は毎年開催の社員旅行が
急遽中止になったため
ポカーンと空いた休日に
仲良し3人組で社員旅行☆

そして、沖縄へ!

くもり空でしたがウエットスーツを着て
熱帯魚観察!

っとその前に
洞窟探検も行ってきました!!
洞窟内はあったかい☆

201622r (5)

始まる前は元気な姿でしたが。。。

201622r (1)

洞窟内はドキドキわくわく
やっぱりドキドキ。

無事に目的地の泉へ到着!!

201622r (6)

なんて、ずっとわくわくの皆さんでした(^^♪

シュノーケルで熱帯魚観察もしてきました!

201622r (4)

ん!?洞窟のほうがたのしかったですか!?

201622r (3)

次回は、青の洞窟へ
泳いでいきましょうね!
3キロは泳げるようにトレーニングして下さいね(笑)


おっとっと、ブログが終わりそうでした(^^;

マングローブを見にカヤックツアーへも行ってきました!!

201622r (2)

今日は、ウエットスーツを着て
気合をいれて楽しんで来ましたよ~(^^♪

本日は3人の社員旅行楽しかったですね!
ありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしておりますね(^-^)/


沖縄カヤック&シュノーケル
沖縄マングローブ&青の洞窟
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/
21:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.01 (Mon)

美ら海水族館に行く前に生を!

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪
本日はのお客様はジンベエザメを生で見るため
体験ダイビングコースへご参加頂きました!!

r201621 (2)

以前に体験ダイビングのご経験のあるお客様ですが
やっぱり初めはドキドキ。

でも、水中にはジンベエザメが大きな口を開けて
近寄ってくるので。。。

r201621 (4)

こちらに夢中になってしまいますね(^^♪
口を大きく開けるのは食事をしているところ!

r201621

吸い込まれてしまわないか?気になりますが
安心してください!

ピースしていても大丈夫です(^-^☆

r201621 (3)

水中ではすっかり慣れていましたね!
無事にジンベエザメを生で見ることが出来ました!!
本日は、ありがとうございました!
次回は青の洞窟へ行きましょうね☆

沖縄ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
19:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'02.01 (Mon)

常にそばにいてくれたのは・・・&ついに橋本

おはようございます!橋本です

海へトレーニングへ行ってまいりました

なんのトレーニングかというとー!!

波っっっーーー!!
※「なみ」ではなく「は」です。

P1300220.jpg

素敵なサイキッカーになる為のトレーニングです。
え~おもにまずは催眠パワーの念力、肩こり腰痛回復の、、、

うそです(^O^)/

あはは(笑)

本当はインストラクターの試験の為のトレーニングです♡

ダイビングのスキルの練習をしていたのですが
こんなへんてこな一部を撮られてしまいましたヽ(^。^)ノ

こまか~くみっちり練習です。

こんなに綺麗な海で!!!!

P1300211.jpg

はぁ~綺麗♡♡
沢山の魚に囲まれながらトレーニングヽ(^。^)ノ
ですがトレーニング中なので綺麗な海を楽しむ余裕なんてなく・・・(笑)

そして常に私の目の前にいてくれた
「ムラサメモンガラ」

P1300212.jpg

見守ってくれてありがとう。

この子に恩返しするべく立派なインストラクターになります。

嘘です。

皆様と海へご一緒できるよう頑張ります。

以上橋本のトレーニングでした~ヽ(^。^)ノ


そして私事ですがあと3日で20歳の誕生日を迎えます!
ついに成人・・・

20年間というまだまだ短い人生ですが
沖縄にくるまで、沖縄にきてから本当に沢山の方々にお世話になり支えて頂きました。
これからもお世話になります。

20歳!立派な成人として気を引き締めていきます。
おおちゃくいことはやめます。(笑)

成人の年、今一番思っていることは
ダイビングを始めて良かった~!!
ここにきて本当に良かった♡♡


ダイビングを始めていなかったらきっと今はないですからね。

沖縄に来てゲストの方々や色んな出会いがあり本当に日々感謝です。

本当に沖縄には「大好き」が沢山です。
大好きな場所で20歳という節目の誕生日を迎えることが
出来るのが本当に幸せです!!

橋本汐里レベル19からレベル20に進化です。
考えることはこれからもずっとしょうもないと思いますが(^O^)/(笑)

大人としてこれからも頑張っていきます

皆様これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/
08:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |