2016'01.30 (Sat)

こんばんは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日も素敵なゲストの皆様とシュノーケル&カヤック~!!

とても賑やかなカップルさんです♡


P1300169.jpg


魚が大好きなお姉さん(食べるのが)。(笑)

今日は食べちゃダメですよ!
今日は魚と一緒に泳いで眺める日です!

入った瞬間この青さです。


P1300174.jpg


お2人ともこの青さに驚愕\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さすが沖縄っすな。と私もしみじみ・・・(笑)

「ツノダシ」さん


P1300195.jpg


カップルだ~なんて言っていると
「いいなぁ~」とお姉さん・・・
「今一緒にいるじゃないですか!!」と全力でつっこみ入れさせて頂きました(^O^)/(笑)


P1300201.jpg


魚も沢山寄ってきてくれました~♡

お2人とも今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね~(^O^)/!!

そしてカヤックツアーです!

仲良しファミリーさんが遊びに来て下さいました♡


P1300046.jpg


以前は内地でカヤック体験をする予定が中止になってしまったそうで
と~く離れた沖縄でリベンジです!!!

お兄ちゃんは、ばっしゃんばっしゃん漕いでいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
めちゃくちゃ早かったです!


P1300063.jpg


がじゅまるではキジムナーを発見したお母様!
果たして真相はいかに・・・(笑)

カヤックに乗った瞬間硬直してしまったお姉ちゃんですが
写真を撮る際はばっちり毎回カメラ目線をくれました~♡


P1300072.jpg


終盤ではばっちりなれて笑顔でしたね♪

皆様今日はありがとうございました!
この後の沖縄旅行も楽しんでくださいねヽ(^。^)ノ

沖縄ビーチシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
21:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.30 (Sat)

貸切でゆっくり体験ツアー☆

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビングツアーを
貸切でご案内させて頂きました!!

素敵なこちらのお2人がご参加くださいました(^^♪

r2016130 (12)

こちら↑↑は青の洞窟内。
鍾乳洞のような洞窟でわくわくしますね(^^☆

今日のブログは写真多めでいきますよ~
それではシュノーケリングのスタート☆

海に入る前の準備完了!!

r2016130 (7)

泳いで洞窟へ向かいます!
スタートからお2人とも余裕がありましたね(^^♪

r2016130 (8)

洞窟の入り口に到着!
洞窟内は穏やかでしたね~(^^♪

r2016130 (10)

今日は空いていて写真もたくさん撮れました!
後ろに広がる青い水面☆

r2016130 (1)

近くはもっと青くなってましたね(^∇^)ノ

2016130r.jpg

帰りにはグルクマ(サバの仲間)の群れや!

r2016130 (9)

クマノミ!

r2016130 (11)

ミノカサゴにまで見ることが出来ました!(^-^)/

r2016130 (13)

そして、ジンベエザメ体験ダイビング☆
少し、知識の説明を聞いたら練習!

r2016130 (5)

それではボートで出発!

r2016130 (3)

約7分でポイントへ到着☆
潜る準備も万端です♪(o・ω・)ノ))

r2016130 (6)

ジンベエザメの泳いでいる生簀を覗くと~

r2016130 (4)

ジンベエザメのお食事シーンが目の前で
行われていました!!

r2016130 (2)

迫力満点だったので緊張をしていたお客様も
直ぐになれちゃいましたねヾ(o´∀`o)ノ

今回は、初めてのシュノーケル&ダイビングでしたが
終わる頃には初めの緊張もどこかにいってしまいましたね!!
次回は、ライセンス取得してダイビングしましょうね
本日はありがとうございました!!

沖縄青の洞窟&ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.29 (Fri)

おもしろダイビング☆

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日のお客様は橋本が内地でお世話になった
ショップさんのお客様!!
私がダイビングをご案内させて頂いたのですが
解散したあとお店まで橋本の会いにお越しくださいました(^^♪

P1290168.jpg

ダイビング中は(いや、陸上でも)、とってもユニークなお客様☆
がっつり3本潜ってきました!!
ムチカラマツとE.T☆の名場面の再現!!

P1290095.jpg

自然や生物が大好きなことがすっごく伝わってきました!
3本目にはツバメウオが常にお客様を取り巻いていました!!

P1290138.jpg

そして、人気の青の洞窟!
とっても綺麗でした(^^☆

P1290058.jpg

グルクマの群れも見ごたえ十分!!

P1290115.jpg

そして、上がったときもやはり
「南風きもちーーーーーーーーー(笑)」

P1290164.jpg

最後まで海も陸も楽しい、面白いダイビングになりました!!
次回は、慶良間へ行きましょう!!
その日を楽しみにしております!!!

沖縄青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
16:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.27 (Wed)

北と南☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^o^)/
本日はサンセットカヤックツアーを開催させて頂きました!
朝は北風でしたがツアーの頃は南風が吹いてきました

本日のすってきなお客様☆(^^♪

2016127r (3)

素敵なカヤッキング姿☆
タイトルの北と南は風の変化もですが!
お客様も大変化!?なんです!!
良くご旅行に行かれるお客様。
今月は2回目!
そして1回目は北海道!
極端な大変化(゜レ゜)

夕焼けも良かったのですが
本日はいつにもまして海がキレイ!!
見て下さい!!
パドルが丸見えヽ(^。^)ノ

2016127r.jpg

そして、キレイな魚達もキラキラ光っています!

2016127r (2)

帰るころにはお腹が空きました~(お決まり(^_^.))
この後は北海道に負けない美味しい沖縄料理島酒
堪能して行って下さいね~(^J^)
本日は、ありがとうございました!!!

沖縄サンセットカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/sunset_tour.html
20:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.19 (Tue)

肉まん~♡

こんにちは草刈り職人橋本です。


PA110002.jpg


やっぱり草刈りgirlにしましょう。
やり直しです。

こんにちは草刈りgirl橋本です。

(笑)

草刈り歴8か月、日々草刈りの修行中です。

(嘘)

ま、草刈り事情は置いといて・・・

先日ゲスト様に肉まんを頂きました~♡

じゃ~ん(^O^)/


P1160001.jpg


・・・。

大事な肉まんオンリーの写真を撮るのを忘れてしまいました・・・(/_;)
花島さんが食べている写真なんていらないです・・・

花島さんが食べている写真じゃなくて肉まんの写真のほうが(/_;)

(笑)

肉まーん!!!!

カムバック。

肉まん!!おいしーーーい!!!!
とっても美味しかったです♡♡♡


P1160003.jpg


なぜか肉まんが餃子に見えてしまう。
そして肉まんをシュウマイと勘違いし醤油とからしを用意してしまった私。
ですが肉まんに醤油とからし、中々合います!

是非皆様お試しあれ。

美味しい食べ物は幸せになれますね♡♡

ゲスト様美味しい肉まんありがとうございました(^O^)/
是非また遊びに来て下さい♪

そんな海うさぎ・海あしびの日常でした~!!
17:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.17 (Sun)

行ってきました!青の洞窟!!

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪
本日は、久しぶりに青の洞窟へ行ってきました!
今回の沖縄ダイビングトリップの始まり始まり~(^^/

P1170014.jpg

今の時期は空いているので
洞窟内も貸しきり!!
記念撮影ものんびり☆

P1170022.jpg

洞窟内は夜行性の甲殻類が
潜んでいて。。。
ちょっと覗けばこんにちは!!


バーバーシュリンプ☆

P1170021.jpg

あっそういえば、私、先日、散髪してきたんです~!!
そんなことは
「どうでもい~」
「しらんわ!」
のお客様!!
ですよね(^^;

青の洞窟を出ると
後ろから近寄ってくるツバメウオ☆

P1170033.jpg

ツバメウオとランデブー☆

次回は、ジンベエザメとランデブーしましょうね~(^-^♪
本日は、ありがとうございました!!

沖縄青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.15 (Fri)

ハイビスカスのキャサリン

こんにちは~橋本です

今日はキャサリンの紹介です♡

海うさぎの庭の隅にぽつんと潜んでいる「キャサリン」


IMG_3887 (1)


キャサリンと聞くと金髪美女なイメージがありますが(私の中では)
残念ながらキャサリンは花です。
期待してしまった方ごめんなさい(^_-)-☆(笑)

ちなみにキャサリンという名前は私が1.53秒ぐらいで勝手につけました(^o^)/(笑)

キャサリンを大量生産してお店をキャサリン2世、3世とキャサリン(ハイビスカス)
だらけにするのが私の野望です・・・♡(笑)

(せっかくなのでもう少しキャサリンに近づいて見てみましょう)


IMG_4037.png


・・・・・・・。

ちなみにお店がある嘉手納の町花はハイビスカスなんです!!

なのでー!このキャサリンを嘉手納一の美女に育てることにします♡(笑)

う~ん、やっぱり沖縄と言えばハイビスカスですね~♡

実はキャサリンの横にはもう一つ黄色のハイビスカスが植えてあるのですが、
見事に花が落ちていたので今回は出演なしです。
(実はキャサリンより黄色のハイビスカスの方がお気に入り)
なのでまたの機会です!(笑)

黄色ハイビスカス早く復活してくれ~(/_;)
黄色ハイビスカスの名前はまだ決めていないので募集中です!(笑)

皆様キャサリンに会いに来て下さいね♡(笑)
17:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.08 (Fri)

2016年初潜り!!

こんにちは~橋本です!

2016年!初潜りに行ってきまいした~(^O^)/


P1060052.jpg


こんなことしてますが、
トレーニングとして潜りました♡(笑)

ゲストの皆様を海に案内出来るように修行中です!!

花島さんは後ろから写真をパシャパシャ

生物も沢山!!

ホウセキキントキ☆


P1060036.jpg


光に反射すると目がキラキラと宝石みたいに光ります♡

クマノミ☆


P1060025.jpg


ここのポイントはお店から走れば3分でいける水釜ビーチ!
(多分3分でいけるはず)(笑)

そしてやっぱり私も人間なので
水中でも二足歩行したくなります。


P1060007.jpg


私の中のイメージではこんな感じでした。


Apollo11_005 (1)


月面着陸!!
あはは(笑)

私の写真ばっかだと花島さんからクレームをもらいそうなので
おまけにつけときますヽ(^。^)ノ


PA170055.jpg


(笑)

きっと10月頃!
ゴリラチョップでの写真です♡

話がかなりずれてしまいましたが、
皆様ときれ~いな海にご一緒できるよう日々努力して参ります(^o^)/♡

以上!初潜りブログでした~!!

沖縄ビーチダイビング
11:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'01.01 (Fri)

♡2016年!あけましておめでとうございます♡

こんにちはー!!橋本です。

皆様あけましておめでとうございます!

昨年はお世話になりました。
今年も海うさぎ・海あしびをよろしくお願いします!!

いえ~い
今日から2016年ですね!
天気も良く最高な1年の始まりです♡

今年初ツアーを終えた後の橋本&店長花島さんお話、正月の沖縄の紹介でーす!

===================================

花「天気良いしビーチ行こうか!!」

橋「おおいいですね(寝起き、頭回ってない)(あんまり良く分かってない)」
「・・・(あ、ビーチか!)(え!?ビーチ!?やった~♡)←心の声」

と、いう感じにお店がある嘉手納の隣の町、読谷村(よみたんそん)のビーチへ行ってきました♡(笑)


IMG_5852.jpg


綺麗なビーチ~♡
もうほんっとに天気も良くて最高!!

花島さんは半袖半ズボン、THE夏の服装。
正月なのに半袖半ズボンですよ、、、沖縄凄まじいです♪

そして写真撮影ー!


IMG_5873.jpg


きっとブログ初登場!
ハチとナナです♡
たまーにお店にいます。
とても人懐っこいので遊んであげて下さいね~(^O^)/
&花島さん。

う~ん・・・・・・
やっぱり綺麗な海を紹介するのはおじさんじゃなくてお姉さんじゃないとね。

と、いう訳で少し移動してまた別のビーチへ!!

じゃ~ん♡

IMG_5886.jpg


こんどは私で~す(^O^)/♡
やっぱりお姉さん(橋本素敵な大人なお姉さん目指し中)じゃないと綺麗な海は伝わらないですよね!

あはは~・・・(笑)

もう本当に海綺麗!!!!
ちなみに名古屋弁でいうと「でら綺麗だがん!!!」
ちょっとした豆知識?(笑)

では、交代です。
私がカメラを向けると・・・


IMG_5893.jpg


なんか言ってました。
はいはいと思いながらも撮ってあげる優しい私。(笑)

なんですかね、もっとイケメンに撮れって言いたいんですかね
まぁ流しときまーす♡(笑)

そして少し歩いて坂道を下っていくと・・・


IMG_5897.jpg


わ~お♡

ちょっとしたプライベートビーチが~!!


IMG_5903.jpg


のんびり観光にいかがですかー?♡
友達同士、カップル、家族!誰とでも楽しめちゃいますね(^O^)/

そしてここを後にのんびりお店に帰りましたとさ♪
他にも沖縄には良いところが本当に沢山です!!
汐里ちゃん沖縄紹介シリーズ、またいつかの続編をお楽しみに・・・

=============================================


皆様今年もよろしくお願い致します!!
スタッフ一同皆様のご来店お待ちしています♡


海うさぎ・海あしび 橋本
19:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |