2015'12.31 (Thu)

今年もありがとうございました!

こんばんは。海うさぎの花島です!
今年もたくさんのお客様との出会いがあり
たくさんの方にお世話になりました!

青の洞窟☆

IMG_4516_2015123119433724f.jpg

ジンベエザメ☆

IMG_2425_20151231194412a51.jpg

ナイト☆

20150801221254ee4_201512311945530e9.jpg

体験ダイビングの方も☆

IMG_5299_2015123119465055f.jpg

海外からも☆

P4280089_20151231194747740.jpg

リピーターさんのお姉ちゃんは大きくなりました☆

IMG_4710_20151231194854ae8.jpg

久しぶりの再会☆

P7050078_20151231194952bf7.jpg

ご結婚おめでとうございます☆

P7160093_201512311951287a6.jpg

新人スタッフも☆

PA170048.jpg

大きな海で遊んできました!!

P6200163_20151231195409f3a.jpg

また来年も宜しくお願いします!!


海うさぎ
http://umiusagi.com/
19:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.28 (Mon)

慶良間保全活動!キレイな海が残りますように☆

こんばんは。海うさぎの花島です!!!
先日、慶良間へ保全活動へ行ってきました!

DSC00885.jpg

水中には世界中の様々なところから流れ着いた
ものもあり、海はつながっているんだな~と
改めて海の大きさにわくわく感を覚えます(^^♪

サンゴを食べてしまうレイシガイやオニヒトデが
大量にならないように駆除もしますが
私たち人間が落としてしまった
ネットや釣り糸、ペットボトルなども回収!!

キレイな海ずっと残りますように

DSC00856.jpg

冬に入ったばっかですが
早く、夏にならないかな~(^^♪

皆様のお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております!

沖縄ダイビング
http://umiusagi.com/
19:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.25 (Fri)

どんなクリスマスですか~(^0^)//こちらはマングローブ☆

こんにちは。海うさぎの花島です☆
今日は聖なる夜☆ですね。
メリークリスマス☆

日中は、生憎の天気でしたが
まずまずの暖かさの沖縄!
私たちのツアーは雨も上がって
汗ばむくらいでしたよ~(^-^)

カヤッキングへ行ってきました!

20151225r (2)

今日は、野鳥が姿を見せてくれました!
沖縄県の鳥獣保護区の
比謝川下流域ではたくさんの鳥たちが住み
この時期は渡り鳥にも会えることもあるんです!!

もみの木ではないですが
今年のクリスマスはマングローブを見て
過ごすお客様☆

20151225r (1)

たまには、いいですよね

そして、帰りには
渡り鳥のアオサギに会うことも出来ました!
ラッキー!!

この後も良い事がありそうです!
明日から良い天気にもなりますし
沖縄を楽しんでいって下さいね~(^^♪

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/menu/dantai_tour.html
18:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.14 (Mon)

救助せよー!

こんにちはー!橋本&花島です(^O^)/

今日も素敵なゲストの皆様が遊びに来て下さいました♡
社員旅行で沖縄を満喫中~!

まずはビーチシュノーケル☆


PC140088.jpg


気分は海猿でしたね
海に入る前に敬礼!!


PC1400011 (15)


「これは遊びじゃねーぞ!!!」とゲスト様、
横から「遊びです」と、つっこみが。(笑)

まるで映画のワンシーンの様でした。(笑)
はたして!人命救助成功なるかー!?

では、救助活動いきまーす!
※救助活動という名のただの遊びです♡(笑)

まずはウミヘビの登場。
この子は救助できましたかね。


PC1400011 (52)


そしてどんどんばしゃばしゃ泳いでいきまーす(^O^)/
タイを捕まえようと必死に追いかけてみたり・・・


PC1400011 (41)


浅瀬のビーチなのでサンゴも魚もとっても間近に!!


PC1400011 (59)


沢山の魚が見られましたね(^O^)/

そして気になる救助活動の結果は・・・

救助失敗でした♡(笑)
何を救助しようとしたのかは不明でした。(笑)

そしてカヤックも~!!


PC140063.jpg


皆様掛け声を掛けどんどん漕いで行きます!

メヒルギの木には
おっきなヒルギハシリイワガニが!!
早口言葉に出てきそうなぐらい長い名前でよね。


PC140029.jpg


カニが近すぎたせいか悲鳴も聞こえてきました。(笑)

アコウに絞殺されたペアもいたりと・・・
とっても賑やかなツアーになりました~♡

皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね(^O^)/
次回は青の洞窟リベンジしましょうね!


PC140092_20151214172034a7b.jpg

ありがとうございました♡

沖縄ビーチシュノーケル&マングローブカヤックツアー
17:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.13 (Sun)

清々しい朝)^o^(

こんばんはー!橋本です!

今日はとってもいい天気でしたね!!
太陽ギラギラ~♡
思わず外で寝ちゃいました(^O^)/(笑)

そして先日遊びに来て下さったゲスト様が
今日も遊びに来て下さいました♡
社員旅行最終日もガッツリ遊びますよー!!!!

では、最終日は綺麗な海で締めちゃいましょ~う♡

しゃきーん

PC130044.jpg


「朝日を浴びているポーズ」です♡
早朝からだったのでとても清々しかったですね(^O^)/

朝日を浴びてパワーを貰った気になったので
海へ突入しちゃいま~す!


PC130027.jpg


海は貸切&透明度も抜群!
沢山の生物をのんびり眺めます

小っちゃくてヒョロヒョロでかわいいヨウジウオちゃんもいました♡


PC130015.jpg


水中、陸上でもテンションMAXな皆様!!

もちろん水面でも♡
そして、、、


PC130017.jpg


右端のお2人、なんだかラブラブしていましたね(笑)
面白アクシデントでした(^O^)/♡

皆様2日間に渡りありがとうございました!
美味しいステーキは食べられましたかー!?
次回は来年ですね!楽しみにお待ちしています♪


PC130042.jpg


そしてお次はカヤックです!

元気いっぱいなガールズチームと出発~♡


PC130006.jpg


皆様「いま私たち凄いところにいる!!」と
とても興奮でしたね!
なかなかできない体験にはしゃぎまくりました♡
私もはしゃぎまくっちゃいました。(笑)


PC130030.jpg


そしてギンネムには皆様とてもくいついていました。(笑)
成功すれば本当に嬉しいんですけどね・・・(笑)

そして最後はナイトカヤックです(^O^)/

とーっても寒いところから遊びに来て下さったゲスト様♡

カヤックは久しぶりとのこと!
感覚を思い出しながら出発~!!

だんだんと暗くなっていきますよ。


PC130020.jpg


夕焼けもとても綺麗♡
コウモリもばっさばさ!


PC130011.jpg


そして真っ暗なマングローブの木の下で休憩♡
マングローブのお話思い出せましたか?

そして少し危ない植物クワズイモ。
トトロの傘ごっこは危険ですからね♡


PC130001.jpg


皆様今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね♡

沖縄ビーチシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄ナイトカヤックツアー



19:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.07 (Mon)

どこにいるでしょーか!?

こんばんは~!橋本です!

今日もたくさんのゲスト様が遊びに来て下さいましたよ!
太陽もちょこちょこでてきて最高でした♡

まずはシュノーケルでーす(^O^)/

さっそく問題です。
この中にある生物が隠れています!
どこでしょーかっ!!


PC070138.jpg


ヒラメちゃんが真ん中らへんにいます♡
見つけられましたかー!?

浅瀬のビーチでもたくさんの生物がみれちゃいます♡

海に入った瞬間に「きれーい!!!」
とシュノーケル越しに叫ぶゲスト様達♡
チャンカ〇イの気分がわかったそうです。
誰か分からない方はグーグル先生に聞いてみて下さいね。


PC070124.jpg


躍動感が凄いです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてゲスト様がカサゴ発見!
ヒレヒレがかわいかったですねー♡

そして海から上がると・・・


PC070145.jpg


とても綺麗な景色!
こんな景色見ちゃったら帰りたくなくなっちゃいますよね
とても名残惜しかったですね(~o~)♡

そしてお次はカヤック~!


PC070019.jpg


素敵なカップルさんが遊びに来て下さいました♡

彼女さんはカメラを構えて写真をバシバシ!
彼氏さんは後ろから見守ってます


PC070015.jpg


たくさん写真は撮れましたか?♡

天気も良くて最高でしたね(^O^)/

景色も緑緑緑緑


PC070003.jpg

目に優しそうな感がすさまじいです。(笑)
目が良くなりそうですね

皆様今日はありがとうございました!
明日からも楽しんでくださいね(^O^)/

沖縄ビーチシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
19:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.04 (Fri)

那覇マラソンのついでにヽ(^。^)ノ

こんにちは。海うさぎの花島です(^o^)/
本日は、夏ぶりのお客様が
お越し下さいました!

前回は、ジンベエザメ&青の洞窟のダイナミックダイビングでしたが
明後日の那覇マラソン(フル)もあるのでのんびりビーチで
フォトダイビング☆

IMG_5837.jpg

まずはハマちゃんことハマクマノミ☆

IMG_5758.jpg

どうですか~?臨場感が出ていて綺麗に取れました!!

PC040025.jpg

お次はみどりんことミドリリュウキュウウミウシ☆
何故か砂地をお散歩中??

IMG_5775.jpg

着底してるのか?踊っているようにも見える姿をおさえました!!

PC040043.jpg

太陽の光も入ってきて明るく真っ白な砂地でのんびりしてきました!!

IMG_5771.jpg

か(形が)どっちか?判断するのが難しいサンゴを発見し
見事「6!」と正解もしていたお客様ヽ(^。^)ノ
(私の判断ですが:笑)
これで那覇マラソンのウォーミングアップもバッチリですね(^_-)-☆
明後日は、頑張ってくださいね!!
また来年お会いできることを楽しみにしております!!

沖縄ダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
17:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'12.02 (Wed)

午後から雨も上がってグッドタイミング☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪
今日は、久しぶりの雨でしたが
気温は26度と夏日)^o^(

今年は、なかなか本格的な冬が来ませんね~
夏だけでいいと思っている私には
ありがたや、ありがたや~ヽ(^。^)ノ

そんな本日は、午後からカヤッキング!
お隣の国から遊びにお越しくださいました!!!

r2015122 (2)

お客様がご参加頂いた午後からは
雨が上がり晴れ間もさしてくれました!
沖縄ならでは!急に晴れることも!!

上の写真のメヒルギアーチは
くぐるのがとっても面白くて難しいのですが
楽々、くぐっているお客様。

そして、太陽がどんどん出てきたころ
目の前に大きな木が現れますヽ(^。^)ノ

r2015122 (1)

絡み合う大きな根っこには圧巻!

r2015122 (3)

太陽もキラキラで良く見えましたね(^_-)-☆
帰りはクロサギ、カワセミ、サシバなどの野鳥も
目の前に姿を見せてくれました!

本日は、ありがとうございました(^^♪
またのお越しを楽しみにしておりますね~ヽ(^。^)ノ

沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/
17:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |