2015'08.31 (Mon)

〆のジンベエ♡(笑)

皆さんこんにちは~(^O^)/
橋本です!!

今日は8月31日!!
そう!サーティー〇ンが31%OFFの日!!
でもあるんですが、違いますね(笑)
・・・はい、ふざけるのやめますね。

今日は夏休み最終日っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キッズたちには恐怖の一日かもしれない日ですね。(笑)
ですが!夏休み最終日!思いっきり楽しんじゃいましょう!

と、いう訳で夏休みの〆はジンベエザメシュノーケルで~す♡

今日のゲスト様は昨日青の洞窟シュノーケルに
参加して下さった仲良し親子さんです(*^_^*)
そして私、橋本と同じ愛知ご出身♡


P8310003.jpg


とても素敵な笑顔!!
船の揺れが楽しかったですね~!!!

そして来ましたジンベエちゃーん&魚の群れ\(^o^)/


P83000260.jpg


ここではジンベエのエサのおこぼれをねらう
魚たちにも沢山会えちゃいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして無我夢中で泳ぎまくるお兄ちゃん


P8310007.jpg


めちゃくちゃ元気に動きまくっていました♡(笑)
ジンベエと魚、ばっちり見れたかな?(^O^)/


2日間に渡りありがとうございました♡

P8310035.jpg


沖縄最終日&夏休み最終日、
〆のジンベエはいかがでしたか?
是非また遊びに来て下さい(*^_^*)

その後のお昼ご飯はどうなりましたか?(^O^)/
そして、もし愛知でお会い出来た際は宜しくお願いします。(笑)

またのお越しをお待ちしています♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル
14:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.30 (Sun)

賑やかなお2人組~(^O^)/

こんにちは!橋本&花島ですヽ(^o^)丿

沖縄にもだんだんと秋が近付いてきましたね~
まだまだあっつーいですが!!!(笑)

ではでは、今日のツアーの紹介です

まずはジンベエザメ体験ダイビング!
素敵なお姉さんたちが来て下さいました~♡

ダイビングの呼吸の仕方など練習し
ジンベエに会いにいざ海へっ<(`^´)>
の、前に写真撮っちゃいましょう。(笑)


IMG_5643.jpg


お2人ともばっちりです♡

そしてのっそりのっそりやってくるジンベエ!!


IMG_5637.jpg


フォルムがまさにジンベエザメ
THEジンベエザメって感じですね。
訳わかんないですね。(笑)

初ダイビングはいかがでしたか?
是非また挑戦しに来て下さい♡


IMG_5644.jpg


お2人とも今日はありがとうございました(*^_^*)
その後の夕日は見に行けましたか!?
残りの沖縄旅行も楽しんでくださいね♡

そしてお次は仲良し親子の青の洞窟ツア~!!


P8300032.jpg


めちゃくちゃ元気なお兄ちゃん!
海に入ったら更に元気アップ!!!
この調子で沢山の魚を見ながら洞窟まで~♡


P8300054.jpg


到着し、記念撮影です(^O^)/
とってーも綺麗な洞窟内!
本当に癒されます♡

終わった後もこの笑顔~!!
楽しんでもらえたかな?♡

P8300065.jpg


お2人とも今日はありがとうございました!
お兄ちゃん!いっぱい泳いだらお腹空いたね!
バイキングでいっぱい食べてまたいっぱい沖縄を楽しんでね(*^_^*)

皆さん、またのお越しをお待ちしています♡

沖縄ジンベエザメ体験ダイビング,青の洞窟シュノーケル
18:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.29 (Sat)

沖縄ラストはジンベエザメで♡

こんにちは!橋本です(^O^)/

夏休みもあと少し!
パパさん、ママさん、キッズちゃんたちも
遊び締めです!!(笑)

そして今日は先日マングローブカヤックツアーに
参加して下さったゲストファミリーさんたちが
ジンベエザメシュノーケルに挑戦しに
遊びに来て下さいました~♡


P8290021_2015082911440898b.jpg


さあ、この子(ジンベエ)に会いに行きましょう!(笑)


P8290012_2015082911455084f.jpg


じゃーん!!!
さっそくおっきーな口を開けて
皆さんをお出迎えしてくれました~(^O^)/

皆さん大興奮!
一番驚きの声を上げていたのは
ママさんだったような気が・・・(笑)


P8290002_201508291137302d2.jpg


皆さんジンベエに釘付けです
お兄ちゃんたち、ジンベエの鼻見つけれたかなー!?(^O^)/

皆さんとっても楽しまれていました♡


P8290019.jpg


帰りの船でも元気に遊ぶお兄ちゃん達!
波で遊んでました。(笑)

皆さん今日はありがとうございました~!
午後からはのんびりビーチで楽しんでくださいね(^O^)/

是非また遊びに来て下さい(*^。^*)
またのお越しをおまちしています♡

沖縄ジンベエザメシュノーケル
11:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.28 (Fri)

いっぱい遊ぶぜ~!

こんにちは!橋本ですヽ(^。^)ノ

今日も沢山のゲストさんたちが遊びに来て下さいました!

まずはシュノーケルで青の洞窟へ~!

元気いっぱいな賑やかファミリーさんです♡


P8280122.jpg


青の洞窟に行くことができ
皆さんのテンションもどんどん上がって行きまーす(^O^)/


P8280133.jpg

洞窟内はまさにバスクリンカラーです♡
そしてママさん、ライトアップはしていないですよ。(笑)
ですが、本当にライトアップしているのかの様に
光っていてとても綺麗なのです!

そしてお隣の国から遊びに来て下さったゲストさんです♪


P8280165.jpg


日本に何回か遊びに来て下さっているんだとか(^O^)/

お2人ともおっきなナマコを発見し、
とてもはしゃいでいました♡
そして沢山の魚たちに囲まれましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/!

帰りにはニモちゃんにも会いました~♡


P8280191.jpg


皆さん沖縄の海はいかがでしたか?(*^。^*)
是非また遊びに来て下さいね!

そしてカヤックのツアーの紹介でーす!


P8280099.jpg


仲良しカップルさん♡
とってもしっかりした彼女さん!
まるで彼氏さんのお母さんの様に私には見えました。(笑)

カヤックはむかーし経験した事があったそうなのですが、
ほぼ覚えていないようで・・・(笑)
ですが、完璧なパドル捌きでした~ヽ(^。^)ノ

そしてママさん、お兄ちゃんチーム!
漕ぐのめちゃくちゃ速かったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P8280116.jpg


凄まじい体力をお持ちのお2人でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

お兄ちゃんたちは夏休みを満喫できたかな?(*^。^*)
宿題に今日の事書いてね~♡
成績はきっと◎になるから!(笑)

皆さん今日はありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています(*^。^*)

沖縄青の洞窟シュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
17:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.26 (Wed)

ナマコパーティー!(笑)

こんばんは!橋本です!

今日も沢山の方が遊びに来て下さいました~!
午前は雨でしたが午後からは
ばっちり太陽が復活してくれましたね~♡

そしてさっそくナマコちゃんです♡(笑)


P8260041_201508261925012fa.jpg


こちらのお2人は、先日遊びに来て下さり
今回はシュノーケルに挑戦しに来て下さいました~♡

皆さんナマコで大盛り上がり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ナマコと沢山遊びましたね。(笑)

こちらのカップルゲストさんは仲良く手をつないで
海の散歩を満喫中~♪

P8260065.jpg


皆さんシュノーケルは初!海も久々!川なら行った!
そしてびっくりな共通点もあり、とても盛り上がりましたね(*^_^*)

笑顔もばっちり~!!


P8260040.jpg


帰りにはちょっとしたハプニングも起こりましたが
これも良い思い出ですねヽ(^。^)ノ♡(笑)

そしてお姉ちゃんはかわいいニモにも会えたね!


P8260076.jpg


いっぱい遊んでお腹もペこぺこ!
美味しいものいっぱい食べてまた
明日からいっぱい遊んじゃいましょう♡

そしてカヤックー!

とても涼しくて気持ち良かったですねヽ(^。^)ノ


P8260021.jpg


そしてコウモリの話をした瞬間に
コウモリが出て来てくれましたね。
ナイスタイミング過ぎてびっくりしました(゜-゜)(笑)

マングースにも会うことが出来ました~♡

とっても賑やかなツアーになりましたね(*^_^*)

皆さん今日はありがとうございました~!!
是非また遊びに来て下さいねヽ(^。^)ノ
またのお越しをお待ちしています♡

沖縄ビーチシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
19:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.22 (Sat)

バナナ!キウイ!マンゴー!ソーダ!

こんばんは!橋本で~す(^O^)/

今日は先日ジンベエザメシュノーケルで
遊びに来て下さった仲良しファミリーさんが来て下さいました~♡

今日は青の洞窟シュノーケル!&マングローブカヤック!

皆さん地元でよくシュノーケルをされているそうなので
ばっちりすぎるぐらいばっちりです!(笑)


P8220018.jpg


さっそく変顔を披露してくれたお兄ちゃん!
色んな人に笑われたね(^O^)(笑)

そしていざ海に入ると!
写真にはないのですがとてもおっきなイカが2匹\(゜ロ\)(/ロ゜)/
びっくりしましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ダツが怖いと言っていたお兄ちゃん、
ダツにも会えたね(笑)


P8220008.jpg


洞窟内は空いていてラッキーでした~♡

そしてお次はカヤック!

カヤックからは素敵な新婚さんもツアーに参加です♡


P8220026.jpg


オレンジのカヤックはマンゴーチーム!
真ん中の黄色のカヤックはバナナチーム!
黄緑のカヤックはキウイチーム!
ちなみに私は水色のカヤックだったのでソーダ!
と、チーム名を決めてくれたお兄ちゃん♡


P8220038.jpg


とーっても賑やかで楽しいツアーになりましたね~(*^_^*)
笑いが止まらないツアーでした♡

そして皆さんで記念さつえーい!!


P8220061.jpg


皆さん今日はありがとうございました!
是非また遊びに来て下さいね(*^_^*)

沖縄青の洞窟シュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
21:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.22 (Sat)

1年前の感覚を直ぐに取り戻しました!

こんにちは。海うさぎの花島です。
本日は、とっても行動的なお客様が
1年ぶりに遊びにお越しくださいました!

前回はジンベエザメ体験ダイビングへ久~しぶりにご参加いただき
今回は青の洞窟体験ダイビングに1年ぶりにご参加です!
どちらも急遽の沖縄旅☆

青空も覗いてくれて良い天気☆

IMG_5376.jpg

写真だとわかりませんが出港すると海には虹がかかっていたんですよ(^^♪

水中へ行くと直ぐに感覚を取り戻したお客様!

IMG_5383.jpg

色んな魚を見つけては
指さして教えてくれました(^-^)

そして、青の洞窟内でも
じーーっとゆっく~り見入ってましたね☆

IMG_5393.jpg

昔、かじったライセンス取得
そろそろ再スタートできるんではないでしょうか(^-^)

今回もありがとうございました!!
急でも全然構いません☆
是非お待ちしていますね~!!

沖縄青の洞窟ボートダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.21 (Fri)

親子でジンベエ!!

こんにちは、橋本ですヽ(^。^)ノ!

今日も良い天気でしたね!
更に真っ黒に日焼けしちゃいそうです(笑)
日焼けをしやすい人はメラノサイトという
組織が活発なんだそうです。
と、いう豆知識!(笑)

メラノサイトは置いといて・・・
仲良し親子さんのジンベエザメシュノーケルツアーの紹介で~す(^O^)/


IMG_5359.jpg


お兄ちゃん、最初はめちゃくちゃ緊張気味っ!
緊張しながらもどんどんとジンベエとの
ご対面タイムは近付いてきます!(笑)

さっそくどかーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


IMG_5363.jpg


ジンベエめちゃくちゃ近かったですね(*^_^*)

ジンベエにひっついているコバンザメ・・・


IMG_5362.jpg


なんだか面白い体勢になっちゃってます。(笑)


IMG_5366.jpg


お2人ともジンベエの食事タイムに釘付け!!
おっきな口を開けて正面から近付いて来てくれましたね♡


お2人とも今日はありがとうございました!
残りの沖縄滞在も思いっきり楽しんでくださいね♪
またのお越しをお待ちしています(*^_^*)

沖縄ジンベエザメシュノーケル
18:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.21 (Fri)

花まるです!!(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です
今年の甲子園も熱闘が繰り広げられ
先日、球児たちの夏が終わりましたね!!

ですが、沖縄はまだまだ夏ーーーーーっ!!
本日も素敵でひょうきん??なお客様が元気に遊びにお越しくださいました!!
とってもハートフル

IMG_5299.jpg

ジンベエザメに会いに行くため、ダイビングの練習スタートです!!

IMG_5302.jpgIMG_5301.jpg

面白おかしく練習した後は
素敵なダイバー姿に変身!!

IMG_5303.jpg

そして、ジンベエザメとのご対面☆

IMG_5330.jpg

「来たーーーーーーっ!」

IMG_5328.jpg

今回のご旅行も急遽決定して
ジンベエザメ体験ダイビングも急遽決まりました!!
行動派のお2人ですからダイビングも直ぐに覚えましたね!!

IMG_5307.jpg

とっても上手にでき
花まるです!!
お帰りになりましたら向こうで待っている皆さんにも
お2人の面白ダイビングとジンベエザメのお話してあげてくださいね~(^-^)/
本日は、ありがとうございました。

沖縄ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
14:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.18 (Tue)

12年ぶりの・・・

こんばんはー!橋本です!

今日はめちゃくちゃ良い天気でしたね!
晴れ晴れ晴れ!暑い暑い暑いー!!(笑)
まさに夏でした~♡

ではでは、今日のツアーの紹介で~す(^O^)/

まずは仲良しご家族さんのカヤックツア~!


P8180002_20150819112132392.jpg


皆さんカヤックは初との事!
どきどきしながらマングローブめがけて出発!


P8180013.jpg


お兄ちゃんたちも頑張って・・・漕いだね!(笑)
あとギンネムは食べちゃダメよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)


帰ってきてからも元気いっぱいなわんぱく兄弟♡
お兄ちゃんが写真撮って撮って~!と言うと、、、
弟君がはい、チーズ!と撮ってあげていました♡
橋本はこの光景に癒されましたね。


P8180030.jpg


沢山遊んだあとはお兄ちゃんたちの
大好きなホテルでゆっくり休んでね(*^_^*)
私はお兄ちゃんの言う通りお店に戻るからね。(笑)
次回はサンセットを見に海まで行こうね!

ありがとうございました♡

そしてお次は青の洞窟シュノーケルです!

シュノーケルは12年ぶりだというお2人!
では、12年前の感覚を思い出して行っちゃいましょう!(笑)


P8180040.jpg


だんだんと12年前を思い出してきましたかね!?
お2人ともばっちりです(^^)v

そしてそして洞窟に到着し、
洞窟で何回か写真を撮った中で今日のベストショットがとれました。
橋本はこの写真を見て感動しました
ではいきます・・・


P8180036_201508191121369ac.jpg


水中を見ているポーズ!!
・・・とてもシュールで最高です♡(笑)

お2人ともとてもリラックスしていました♡


P8180054.jpg


そしてご家族への沖縄土産は耳に入った沖縄の海水なんだとか。
でも5分後には抜けていましたね(笑)


橋本ゴリ推し沖縄そば屋さんには行けましたか!?
是非12年後に感想待ってます♪(笑)


P8180055.jpg


皆さん今日はありがとうございました(*^_^*)
またのお越しをお待ちしています♪

沖縄マングローブカヤックツアー
沖縄青の洞窟シュノーケル
20:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.17 (Mon)

1年ぶりの・・・

こんばんはー!橋本です!

今日も素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました~(^O^)/

まずはジンベエザメに会いにシュノーケル~♪


P8170002.jpg


昨年もジンベエザメに会いにツアーに参加して下さったゲスト様♡
今年もジンベエザメに会いにレッツゴ~(^O^)/

行きの船ではお兄ちゃんは海水に襲われ
「しょっぱいしょっぱい!!」と\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

とても楽しかったですね♡(笑)

そして1年ぶりのジンベエザメ~!!


P8170012.jpg


今年も迫力満点のお食事シーンを見ることができましたね(*^_^*)!
今日はありがとうございました♪
是非来年も遊びに来て下さいね!

そしてお次は沖縄大好き!素敵カップルゲスト様のカヤックツア~♡


RIMG1829.jpg


マングローブに興味津々♡
そして美ら海水族館でマングローブの生物は予習済み!
と、いう訳でおさらいです(^O^)/
今日実際に見た生物は美ら海では見ていなかったそうですが・・・(笑)

のんびり生物たちを観察することができましたね♡


RIMG1839.jpg


皆様今日はありがとうございました♡
残りの沖縄滞在も思いっきり楽しんでくださいね(*^_^*)

沖縄ジンベエザメシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー

20:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.16 (Sun)

海と川で~♪

こんばんはー!橋本です

今日も素敵なゲスト様たちが遊びに来て下さいました~♪

まずはシュノーケルでーす!
のんびり沖縄を満喫中なゲスト様~ヽ(^。^)ノ


P8160028.jpg


レスキューダイバーのゲスト様と初シュノーケルに挑戦のゲスト様お2人(^O^)/
なので今日は私とダイバーのゲスト様でガイドしました。
・・・はい、嘘です。(笑)


P8160025.jpg


ポーズもばっちり~♡
初シュノーケルはどうでしたか?(*^_^*)
残りの沖縄滞在も思いっきり楽しんでくださいね~!!

そしてナイトカヤックでーす!
素敵なカップルゲスト様たちが遊びに来て下さいました♡


P8160099.jpg


日没後は綺麗な雲をみてのんびり~(^O^)/

どんどん暗くなっていきます!


P8160116.jpg


そしてそしてホタル探し~!
綺麗なホタルたちを見ることができましたね♡

私もマレーシアに行ってうじゃうじゃホタル見に行きますね(笑)

皆様今日はありがとうございました(^O^)/
またのお越しをお待ちしています!

沖縄青の洞窟シュノーケル
沖縄ナイトカヤックツアー
20:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.15 (Sat)

みんな一緒(^O^)/

こんばんは!橋本です(^O^)/

今日も素敵なゲストの皆様が
遊びに来て下さいました~♡


2015815s (3)


お隣の国から遊びに来て下さったゲスト様!
初シュノーケルに挑戦です(^O^)/


2015815s (2)


ジンベエザメにも会いに行きました~♪
行きの船はアドベンチャーでしたね。(笑)


2015815s (4)


そして終わった後には、ゲストの皆様で記念撮影♡


2015815s


旅行先での新しい出会いって本当に素敵なことですよね(*^_^*)
住んでいる国や文化が違っていても
楽しいことは皆さん一緒ですね♡


お次はカヤックです(^O^)/
とっても素敵なご家族のゲスト様が遊びに来て下さいました~♪


P8150088.jpg


沖縄大好きご家族!!
沖縄長期滞在を満喫中ですね♡


P8150075.jpg


そして出発前からベニシオマネキを見たくて見たくて
たまらなかったお兄ちゃん!
ばっちり見れたね~♡
3回漕ぐたびに「疲れた~」と、言っていましたが頑張ったねヽ(^。^)ノ!(笑)

今日はありがとうございました♪
残りの夏休みも思いっきり楽しんでね!
部活の大会も応援してるよ~(*^_^*)

皆様またのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄ジンベエザメ、青の洞窟シュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
20:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.14 (Fri)

沖縄長期滞在!

こんにちは!橋本です(^O^)/

今日も沢山のゲスト様が遊びに来て下さいました~!
長期滞在のゲスト様がとても多く皆さん沖縄を満喫中!!

まずはシュノーケル~ヽ(^。^)ノ


2015814s (3)


とっても賑やかなご家族さん(*^_^*)
お姉ちゃんとお兄ちゃんはこの沖縄旅行で
一瞬で真っ黒に日焼け♡

お兄ちゃんは三度の飯よりシュノーケルが好きなんだとか♡

では!さっそく海へいっちゃいましょう!!


2015814s (4)


皆さんとっても気持ち良さそうに泳いでいました~♡

ジンベエザメにも会いに行きました~!!


2015814s (2)


仲良し姉妹チームは仲良く手をつないで
ジンベエウォッチング♡


2015814s


皆さん沖縄の海はいかがでしたか?(*^_^*)
そして橋本ゴリ押しの沖縄そば屋さんはどうでしたか!?(笑)
是非また遊びに来て下さいね~♪

そして、お次はカヤックです!

盛大に沖縄の自然を感じているお兄さん!
大自然のパワーをばっちり吸収!!


P8140010.jpg


仲良しチームの皆さん!!


P8140023.jpg


そしてなんとなんと!!!!
今日はマングースちゃんが2回も見ることができました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ダブルマングースdayでしたね

皆さん今日はありがとうございました♪
残りの沖縄旅行美味しいもの沢山食べて
思いっきり楽しんでくださいね!
またのお越しをお待ちしています(^O^)/

沖縄青の洞窟シュノーケル、ジンベエザメシュノーケル
沖縄マングローブカヤックツアー
18:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.11 (Tue)

ダイビングの後はキビジュース!!

こんにちは。海うさぎの花島です!!
良い天気の沖縄☆
1年で一番盛り上がる時期ですよーーー(^-^)!!

キビジュースが上手い!!
P8110193.jpg

ダイビングの後のこの一杯が沁みる~)^o^(

という事で、ジンベエザメを避けるダイビング!!

P8110072.jpg

洞窟探検ダイビング!!!

P8110153.jpg

クマノミの卵が孵化しそうなダイビング!!

P8110166.jpg

を楽しんできました!!
なので、なお更美味しいキビジュース!!

沖縄旅行の良い思い出になりました(^^♪
本日は、ありがとうございました!!!
この後も沖縄を楽しんで行ってくださいね~ヽ(^。^)ノ

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.10 (Mon)

今年は行けました!慶良間列島☆

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、今年もリピーターのお客様が
遊びにお越しくださいました!!
毎年夏になるとお越し頂いて
もう10年来のお付き合いをさせて頂いております。
小さかったお子様もどんどん成長し
今年は私の背を越しているかと思いましたが
ギリギリセーッフでした(笑)
今回は3年ぶりの慶良間へ行ってきました!!

IMG_4710.jpg

良い天気!!
今回は、お姉ちゃんとお父さんがダイビングへ挑戦!!
っといても、毎年行っている体験ダイビング!!

IMG_4679.jpg

ライセンスは持っていませんが
この通り!

すっかり、慣れているお2人は
カメラ撮影もお手の物!!

IMG_4698.jpg

そして、ママも一緒にシュノーケル
ラッキーなことに浅瀬でカマスノ群れに遭遇

IMG_4647.jpg

太陽の光が降り注ぎ
サンゴや魚がキラキラ光ってキレイでしたね!!

IMG_4740.jpg

今回は、お留守番のお兄ちゃんでしたが
また来年を楽しみにしてますよ~(^O^)/

IMG_4757.jpg

ダイビングをした後にとっても元気になった
お父さんがとても印象的でした(笑)
今年も素敵な時間をありがとうございました

沖縄ケラマダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
16:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.09 (Sun)

夜の海へGO!

こんばんは!橋本&花島ですヽ(^o^)丿

ナイトスノーケルを挑戦しに
パワフルなお兄さんたちが遊びに来て下さいました~♪


P8090008.jpg


実はお2人、スノーケル前は慶良間でダイビングを
していたそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
朝から晩まで海♡
とってもパワフルなお2人!

では、夜も海を楽しんじゃいましょう!!


P8090010.jpg


夜の海はほぼ貸切状態ですね♡
そして日中とは少し違った雰囲気!
夜行性の魚たちが出て来てくれます(*^。^*)


P8090036.jpg


イソギンチャクも小さくなり、
クマノミもお休みタイムです(^-^)

お2人とも夜の海はいかがでしたか?
次回は是非ナイトダイビングにも挑戦してみて下さいね♪


P8090039.jpg


明日は北部の方で自然を楽しみにいくんだとか♡
残りの沖縄滞在も楽しんでくださいね(*^_^*)
今日はありがとうございました!
またのお越しをお待ちしています♪

沖縄ナイトスノーケル
21:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.09 (Sun)

沖縄満喫DAY☆

こんにちは!橋本です(^O^)/!

今日は沖縄初上陸!仲良しご家族さんたち
が遊びに来て下さいました~!
思いっきり皆さんと楽しんできました♡

メニューは沖縄を思いっきり満喫できる1DAYコース(*^_^*)!

まずはカヤックです!
皆さんディ〇ニーランドでカヤック経験有とのことで
パドル捌きもばっちりでした♡(笑)
川も穏やかでとても気持ち良かったですね~♪


P8090015.jpg


マングローブをじっくり観察してのんびり休憩♡

お次は青の洞窟へシュノーケル!
出発の前はうねりの影響で入れず、、、
と思っていたのですが!
出発の直前に真栄田岬オープン\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!
めちゃくちゃ嬉しかったですね!!
実はカヤックの出発前も雨だったのですが、、、
出発の時には晴れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
皆さんもってますね。(笑)

ぷかぷか浮きながら海を散歩~♪


P8090032_20150809164756c8d.jpg


かわいいクマノミちゃんも見れましたね♡

そしてそして海から上がり
お姉ちゃんの足元を見てみると、
皆さんおわかりでしょうか、、、


P8090040.jpg


足に水がいっぱい溜まっちゃいましたね(笑)
足から水を出すと滝の様に水があふれてきて
皆さん大爆笑でした♡

賑やかな皆さんとわいわいしながら
あっという間にラストのメニューです!
お待ちかねのジンベエザメシュノーケル!!!

皆さんどきどきわくわくです(*^_^*)
では!いっちゃいましょう!

どーん!!!!


P8090048.jpg


さっそくジンベエがお出迎え~♪
皆さん大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
食事シーンも迫力満点!

そして帰りの船では、、、


P8090066.jpg


お兄ちゃん、とってもいい画になっています。

帰りの船では皆さん寝ちゃいましたね(笑)
港に戻った後は皆さん元気に復活!!

そして楽しくおしゃべりタイムです♡


P8090072.jpg


今日は皆さんと沢山のお話をすることができ
めちゃくちゃ楽しかったです(*^_^*)
私も沢山皆さんに楽しませて頂きました♡

是非また遊びに来て下さいね!
次回はお兄ちゃんも鼻炎も完治してダイビングしようね(*^_^*)(笑)

そして私も東京へ遊びに行きますね!
その時は私を東京ガイドして下さい♡(笑)

皆さん今日はありがとうございました!!
残りの沖縄滞在も楽しんでくださいね~!(^O^)/

沖縄1DAYコース
16:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.09 (Sun)

2日目もお魚大好き☆

こんにちは。海うさぎの花島です!!
昨日、海況不良で行けなかった青の洞窟へ
リベンジしに行ってきました(^^♪

「では、いってきまーーーす!!」

IMG_4456.jpg

「海って気持ちーーーーーー!!」

IMG_4462.jpg

「お魚まってーーーー!」

IMG_4467_20150811160050e62.jpg

「こんにちはーーーー(^O^)/」

IMG_4478.jpg

青の洞窟へリベンジをしに行ったのですが
それよりもお魚が大好きなお客様でした!!!

IMG_4516.jpg


今回は、2日間に渡りありがとうございました(^^♪
次回は、お連れ様も一緒にダイビングしましょうね~☆

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.08 (Sat)

ジンベエザメのお食事タイム☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪

本日は台風通過後、初のダイビングですが
抜群の透明度!!

入るとジンベエザメのお食事タイム

P8080064.jpg

このようにベテランのスタッフさんが
上手に食事シーンを見せてくれるんです

ツバメウオがお客様に寄ってきて
手を振って仲良く遊んでいる姿の
可愛いお客様(^-^)

P8080053.jpg

しかし、ベテランのスタッフさんと一緒に
ジンベエザメのお食事タイムのお手伝い

P8080079.jpg

「ふ~。大変だった~。」
「けど面白かった~!」(なんて)

今日は貸切だったので
うーーーーんと
ジンベエザメと遊ぶことができました(^-^♪
明日は、青の洞窟でうーーーーんと遊びましょう!!
本日はありがとうございました!!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.06 (Thu)

下には台風ですが良い天気!!

こんにちは。海うさぎの花島です☆
台風が沖縄本島の下を通っていますが
良い天気

201586r (2)

行ってきました!ジンベエザメダイビング!!

201586r (5)

潜る前は、きんちょーーーー!!(><!
でしたが。。。

少し海中に入ってしまえば。。。

グーーーーーッド!!

201586r (4)

ジンベエザメのお食事シーンに釘づけ(^^♪

201586r (1)

すると、2匹一緒に来てくれました!!

201586r (3)

透明度も良く!
終わった後も笑顔の皆さんで良かったです!!
次回は、ケラマへ行きましょうね(^^♪

沖縄ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
20:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.05 (Wed)

2年ぶり、6回目の出場!!

こんにちは。海うさぎの花島&橋本です

明日は、いよいよ甲子園開幕ですね!
本日は、2年ぶりに常連高ならぬ、リピーターさんが
遊びにお越しくださいました。
昨年は、台風にあと一歩のところでやられました(^-^;
今年は、帰って来ました!
6度目の沖縄の地!!

IMG_4361_201508051952358d9.jpg

2年ぶりにお会いしたお兄ちゃんは
大きくなっていて
私の身長を抜かすのも時間の問題だなと
思ってしまいました。。。

さあ、今年もケラマでのダイビング&シュノーケル

IMG_4390.jpg

砂地に太陽がサンサン降り注ぐポイント!

IMG_4380.jpg

パパとママはダイビング
お兄ちゃんはシュノーケル!

P8050011.jpg

泳ぎも得意なお兄ちゃんは
たっくさーん、泳いでクマノミ探し☆

P8050001_2015080519573612f.jpg

ケラマブルーの海です!
夏のケラマは文句なし!ですね(^-^♪

IMG_4422.jpg

カクレエビ☆のスイミング!!!

IMG_4416.jpg

カクレクマノミを撮っていたら前をスイーっと泳いでくれました!!

サンゴの群生もあって海の中は大フィーバー!!

IMG_4407_201508051952404c3.jpg

今年もありがとうございました!

IMG_4453.jpg

この後も美味しい沖縄料理を食べていって下さいね(^^♪
「大きくなっているかな?お兄ちゃん???」
っと、ドキドキしながら来年を待っていますね(笑)

ケラマダイビング&シュノーケル
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
19:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.02 (Sun)

皆さんタイプです♡(笑)

こんにちは!橋本です(*^_^*)

今日はとっても賑やかなゲスト様たちが
遊びに来てくれました~♡


P8020085.jpg


皆さんジンベエザメを見るのは初とのこと!
わくわくが増しますね(*^_^*)!

では、初ジンベエいっちゃいましょ~う!

ばばーん!


P8020026.jpg


初対面なのに思いっきり口の中を見せてくれましたね。(笑)
迫力満点です!

そしてあまりの大きさに、、、


P8020004_201508021911037e7.jpg


驚きの表情です\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)

お次は青の洞窟で~す(^O^)


P8020074.jpg


沢山の魚と一緒に泳いで洞窟を目指します♪


P8020053.jpg


何かを発見したゲスト様!

そして洞窟の中はまさにバスクリンカラー!
実は昨日私がバスクリン入れました♡(笑)


P8020059.jpg


「A・O・I!」のポーズ(^O^)/
ばっちりです♡

とってもわいわい賑やかなツアーになりましたね~♪

自販機の話もとても勉強になりました!!
私は伊藤園の自販機でも全然いけますね。(笑)
最後の質問はタイトルの通りです♡(笑)

皆さん今日はありがとうございました(#^.^#)
ベトナムの次にまた是非沖縄に遊びに来て下さいね!
そしてダイビング復活をー!!
またのお越しをお待ちしています♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル、青の洞窟シュノーケル
19:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.02 (Sun)

沖縄でのラストダイブは本島で!!

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪
本日も良い天気の沖縄!
半日コースは沖縄本島の2第人気ポイント!
ジンベエザメ&青の洞窟が楽しめちゃうんです

今日は、午前中に!!
まずはジンベエザメ☆
海の中には大きなジンベエザメが泳いで出迎えに来てれます

P8020006.jpg

そして、今日はなんと貸切!!
カメラをお持ちのお客様は、どの角度からでも撮り放題

P8020031.jpg

大きなジンベエザメの写真が撮れました!!

そして、2本目は青の洞窟
P8020083_20150802152603457.jpg

洞窟内にいるホウセキキントキ☆
ライトを目に当てると
ビームのような光線が返ってきて
宝石のようにキラキラです

お客様は青の洞窟の
青にシルエットが写る
リュウキュウハタンポの幼魚の群れを
じっくり撮っていました

P8020103.jpg

とってもお上手で素敵なダイバーのお客様
そんな素敵なお客様のダイビングシーンを
気づいたら100枚以上撮っていました(^-^♪

次回もたくさん撮らせてくださいね~
これで今回の沖縄でのダイビングトリップ終了ですね!
思い出をたくさん撮れたのではないでしょうか!?
本日は、ありがとうございました!!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'08.01 (Sat)

いつもと少し違うダイビング♪

こんにちはー!橋本&花島ですヽ(^。^)ノ

今日はゲスト様と水釜へビーチダイビングへ行ってきました~!

今日はいつものファンダイビングとは少し違うダイビングなんです♡

何が違うかと言いますと・・・
ガイドの練習をしました~!!

ではでは!さっそく一本目です!
水中地図を持ってどこにどんなものがあるか、
水中の地形を覚えていきます。


P8010011.jpg


とても真剣なゲスト様です。

そして!二本目です♪
二本目はゲスト様に少し先導して頂きました(^O^)/


P8010108.jpg


ガイド練習ばっちりです(*^_^*)

休憩中のハリセンボン!


P8010124.jpg


他にも沢山の生物をみることが出来ました~(^^♪


P8010130.jpg


いつもと少し違うダイビングはいかがでしたか?
今回のダイビング、是非どこかで活かしてみて下さいね(*^_^*)

今日はありがとうございました!

是非また遊びに来てくださいね~!
またのお越しをお待ちしています♪

沖縄ビーチダイビング
16:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |