2014'10.31 (Fri)

本番、大成功!!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日のお客様は
ジンベエザメダイビングの本番に挑戦です!!!

というのも数年前にもジンベエザメダイビングにご参加頂いたのですが
その時は、体験ダイビング!!

その時「ジンベエザメと泳ぎたい!!」と思ったお客様は
ライセンスを取得し、とうとうジンベエザメと泳ぐその日がやって来ました(^O^)

海の中では、ジンベエザメのお食事タイム☆

PA310018.jpg

ダイバーさんにべったり( ´艸`)

そして、念願のジンベエザメの撮影☆

PA310015.jpg

ついにジンベエザメと泳ぐことが出来ました!!
写真ではないのですが動画撮影でバッチリ撮れましたね!!
お仲間の方にも自慢しちゃって下さいね~(*゚▽゚*)
今回のご旅行中のダイビングは大成功でしたね!

本日は、ありがとうございました!
この後も沖縄旅行を楽しんで行って下さいね☆

沖縄ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
20:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.29 (Wed)

パパさんダイバー☆

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日のお客様は素敵な「パパさんダイバー」さんです!!
久しぶりのダイビング!
今回は、パパのリフレッシュ☆
見てください!このワクワクな顔( ´艸`)

IMG_0079.jpg

この写真、「緊張した姿を撮って~」との事で撮影したのですが
全然ですよね(笑)
水中でもブランクを感じさせないほどでした!!

午前中に2ダイブ☆
1本目は、ジンベエザメとダイビング!
ジンベエザメの横に並んでみると大きさがわかりますね~o(^▽^)o

IMG_0133.jpg

透明度も良く、なんと貸切でラッキーでしたね!!

IMG_0156.jpg

2本目は、のんびりビーチダイビング!
そしたら、マクロも好きなパパさん☆

IMG_0205.jpg

カクレエビの仲間やクマノミと遊んで来ました!

IMG_0196.jpg

帰りは色鮮やかなソフトコーラルの上を水中散策してきました!!
次回は、奥様も連れて行ってあげないと!ですね(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました!
またの日を楽しみにお待ちしております!!!

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.25 (Sat)

一ヶ月ぶり!素敵なお二人が来てくれました(^-^)

こんばんは。海うさぎの花島です!!

本日は、先月お越しい頂いたダイバーの鏡の様なお二人が
お越し下さいました!!嬉しいーっぃ(^-^♪

IMG_0044.jpg

なんと言っても、お二人のバディシステムが素晴らしい!!


ツバメウオと遊んでいるように見えるこの写真。

IMG_0060.jpg

実は、そんなに興味がないお客様。

好きなのは可愛いクマノミちゃん☆

「クマノミと撮って~☆」

IMG_0077.jpg

「貸して、交代!撮ってあげる~☆」

IMG_0078.jpg

と、今回も水中で素敵なバディでした!

ハートフルな地形も見てきましたよ!!

IMG_0041.jpg

前回、行けなかった青の洞窟にも
見事リベンジ成功(*゚▽゚*)

IMG_0068.jpg

今回は、今日のダイビングのために
沖縄にお越しくださったお客様!
これからも沖縄の海で素敵な姿をたくさん見せて下さいね~(^_-)-☆
本日はありがとうございました( ゚∀ ゚)

万座ボートダイビング
http://umiusagi.com/nishikaigandaiving.htm
青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
22:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.20 (Mon)

お姉ちゃん!妹さんも喜んで頂き良い記念になりましたね(^-^)

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、仲の良いご姉妹さんがダイビングにご参加頂きました!
ご家族ではよく来る沖縄。
今回は、折角のリゾートに来ているし
お姉さんはライセンスも持っているので
「妹さんもどう??」ということで
初リゾートダイビング☆

IMG_9923.jpg

初めてのダイビングを経験する妹さんはとっても笑い上戸(^-^)
陸の練習中も
水面の練習中も
水中でも
笑っていました!!

でも、美ら海水族館の水槽に入った様な海の中を見たら釘付けだったかな??(笑)

IMG_9962.jpg

1回目は緊張していましたが
2回目は一人で泳げるまでに楽しんでましたね!!

IMG_0008.jpg

お姉ちゃんの格好良いダイバー姿も初めて見て良い記念日☆

IMG_9984.jpg

青の洞窟内で妹さんに魚を見せてあげていたお姉ちゃん!
素敵でしたね~(*゚▽゚*)

次回は、今回お留守番だったお兄ちゃんも一緒に!ですね(^_-)-☆
また来年、お待ちしていますね~(^O^)
本日は、ありがとうございました!!!

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.18 (Sat)

せっかくの沖縄なのでダイビング

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日もいい天気の沖縄。
気温は27度と夏日です!!
海もグッドコンディション!
絶好のダイビング日和です☆彡

ジンベエザメダイビングへ行ってきました!!

IMG_9881.jpg

カメラを持ってジンベエザメウォッチング!

IMG_9862.jpg

ジンベエザメが近くを通るたびに
お客様と一緒に「大きいね~~!!」のジェスチャー!!
たくさんしました(^-^)

そして、ビーチでのんびりダイビング!!

IMG_9899.jpg

イソギンチャクや珊瑚に住む生物たちを観察してきました!!

IMG_9907.jpg

小さな洞窟を通ってチョッとした探検気分☆
すっかりリフレッシュできたようで良かったです!

次回は、青の洞窟へ行きましょうね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.17 (Fri)

皆さんのお目当ては、ジンベエザメ!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日の沖縄本島西海岸はグッドコンディション!
皆さんのお目当てはジンベエザメ!!

PA170004.jpg

ライセンスがある方もない方も
タンクを背負って水中へ行ってきまーす(゚∀゚)

正面から挨拶をしに来てくれるジンベエザメ!

PA170027_20141017182337b38.jpg

お客様とジンベエザメの大きさを比べると
ジンベエザメの大きさが良くわかりますね☆彡

PA170327.jpg

そして、ビーチシュノーケルでは、ミジュン(イワシの仲間)の
大群に遭遇。

PA170169.jpg

ダイナミックなシュノーケルになりました!!

本日は、ありがとうございました(^O^)
この後も沖縄旅行をダイナミックに楽しんで行って下さいね〜!!

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング&シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.10 (Fri)

ママ想い(^-^)

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)
本日は、私のおじいちゃんの故郷から
素敵なお客様が遊びにお越しくださいました(^-^)

台風よりも元気いっぱいのお2人!!
そして、シュノーケルへ初挑戦のお母様!

r20141010 (2)

水中は、お魚パラダイス☆
だんだん透明度も良くなってきてラッキーでした!!

そして、素敵な娘様☆
帰る途中、お母様を後ろから押して進んでくれました!
ママ想い☆

r20141010 (3)

素敵な光景ですね(^_-)-☆
魚を発見すると出るお2人の声が印象的でした(^O^)

r20141010.jpg

目的の青の洞窟&ジンベエザメには行けませんでしたが
今回はここの穴場ポイントでウォーミングアップでしたね!!
お友達も青の洞窟見て欲しかったとおっしゃってましたよ!!
次回は、みんなで行きましょう!!
想像するだけでワクワクしちゃいますよ( ゚∀ ゚)b

この後も女同士、親子水入らずで沖縄を楽しんで行って下さいね~!
本日は、ありがとうございました!!

沖縄ビーチシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
14:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.08 (Wed)

沖縄ダイビングの道!

こんにちは。海うさぎの花島です(^_^)

本日は、若さあふれる素敵なお姉さんと
ビーチファンダイビングへ行ってきました!!

PA080041.jpg

ダイビングに小さい頃から興味のあったお客様。
そして、今年から本格的にスタート☆彡

これから続く沖縄でのダイビング!
今日は、ソフトコーラルが群生するポイントへ!

PA080022.jpg

以前にもこの辺りでは潜っていて景観を懐かしんでいましたね!!

PA080019.jpg

ちょっとしたアーチ潜りもできちゃいました!!

PA080032.jpg

明日からは、お父様も合流で楽しみですね!
楽しんでくださいね(^_-)-☆

また沖縄で会いましょう!
そして、沖縄を盛り上げて行きましょうね~(^_^♪

ビーチファンダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
20:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.05 (Sun)

初☆ガイドありがとうございました(^-^)

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、台風の影響が残る沖縄ですが
こんな時でも南国の海を潜れるポイントまで来ちゃいました(^O^)

PA050013.jpg

ここまで道中長かったので眠くなっている??
ではなくて照れている???(^-^♪

砂地が広がるポイントで生物探し!!

PA050006_20141005200220706.jpg

一番最初に見つけたのがハリセンボン!!

PA050003.jpg

溝に隠れていた姿が可愛かったですね☆彡

久しぶりのツマジロオコゼ!!

PA050034.jpg

今日は、生物を発見して頂いたり
旅行でのダイビングが初めてだったり
初ガイドをさせて頂きありがとうございました(^-^)

次回は、大物を見に行きましょうね(^_-)-☆

沖縄ビーチダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
21:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.03 (Fri)

ジンベエザメとキッス♡事件。

こんにちは。海うさぎの花島です(^_^)

本日は、ジンベエザメ体験ダイビングを開催させて頂きました!!
透明度は抜群でしたね!!

彼女さんと彼氏さんでのご参加です(^_^)

PA030001.jpg

水中に入ると大きなメスのジンベエザメ!

PA030027.jpg

すると。。。
近づいてくるメスのジンベエザメ。

なんと!!近づきすぎて彼氏さんがジンベエザメとキッスですΣ(゚д゚lll)

PA030031.jpg

彼女さんは、しっかり証拠写真を撮っていました!!

「彼女さん怒ってないかな。。。」
「船に戻ったら修羅場にならないかな。。」

私のその後のダイビングはドキドキでした(T▽T)

そんな私の心配をよそに
船に上がると爆笑のお2人でした!!

そりゃそうですね(^_-)-☆

本日は、素敵な無敵なお2人とダイビングを楽しませて頂きました!
楽しい時間をありがとうございました(^_^♪

ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
21:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'10.02 (Thu)

夫婦水入らず(^_^)

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、お若くて素敵な御夫婦様が遊びにお越しくださいました!
お子様は、おじいちゃんとおばあちゃんとお出かけなので
夫婦水入らず!!

今回は、沖縄への里帰り!
折角なので海のアクティビティ!

PA020056.jpg

雨予報だったのですがいい天気(^_^)
天気もお2人を祝福してくれていますね!!

お陰で色鮮やかでお花畑のようなソフトコーラルがキラキラ光っていましたよ!!

PA020074.jpg

ジンベエザメは、体験ダイビングで見に行ってきました!

P6120049.jpg

奥様は、7メートルもあるジンベエザメに体当たりされちゃいましたねヽ(;゚д゚)ノ
貴重な体験でした!
ジンベエくんも興奮していたんですね!!

次回は、可愛いお子様もご一緒しましょうね(^_^)
本日は、ありがとうございました!!

ジンベエザメダイビング&沖縄シュノーケル
http://umiusagi.com/jinbei.html
22:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |