2014'08.29 (Fri)

海♡大好き~

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日もステキな親子ゲスト様が到着後に
このツアーに参加下さいました!

ジンベエザメと青の洞窟です(^o^)/

P8290066.jpg


大きなジンベエ君が見ることが出来るんですね♪

P8290067.jpg


近寄ってくるジンベエザメとお魚に
お兄ちゃんは笑います(^○^)

笑いすぎているのでマスクにも水が浸透・・・・(-_-)/~~~
楽しければ何でもいいですね☆

ジンベエザメが終了後は青の洞窟!!!
夕刻だけどキレイな青がそこには待っているんですよ(^o^)/

とーってもブルー☆ミ
「わーーーー」って驚く程!

P8290135.jpg


帰りもお魚たちに囲まれて楽しく帰って来ました!

P8290172.jpg


本日はありがとうございました!
10月の沖縄も楽しんでください(^o^)/

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル

19:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.27 (Wed)

沖縄の海の中は・・・?

こんばんは片桐です(^-^)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~。

P8270003_20140827193725b33.jpg

ご家族様チームは朝よりジンベエ君にあってまいりました~。
眠たかったお子様も海に入ったら目が覚めたようです。

P8270006.jpg


ジンベエザメは何度も近寄って来てくれたんですよ!

ほんとに手が届きそうでした☆

そのあとは青の洞窟~。
家族揃って見た青はどうでしたか?

P8270065.jpg


キレイなブルー忘れないでくださいね♪

午後よりは本日、沖縄到着のゲスト様!
青の洞窟へ行きましょう!

海をプカプカ浮いて洞窟内へ移動!

P8270157.jpg

そこで待っていた青はこんな感じです。

P8270104.jpg

夕方ですけどキレイなブルーです☆

帰りもたくさんのお魚がやってきましたね(^-^)

P8270129.jpg

沖縄最終日に、ちゅら海水族館で思い出してくださいね~

ありがとうございました(*゚▽゚*)


沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
19:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.26 (Tue)

ジンベエザメとツーショット☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日のお客様は「そういえばダイビングをしてみよう!」
ということで、10年ぶりのダイビングに挑戦です!

ジンベエザメとツーショット!

IMG_7393.jpg

下を覗くと可愛い顔をしたジンベエザメが
口を開けて近寄って来ます!

IMG_7346.jpg

本日は、空いていて目の前でたくさん
ジンベエザメのお食事シーンを見ることができました!!
最後までジンベエザメに手を振っているお客様。
愛嬌があってとっても良かったですね(*゚▽゚*)
本日は、ありがとうございました!!

ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
22:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.26 (Tue)

沖縄大好き~☆

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なご家族ゲスト様が遊びに来てくださいました~☆

P8260004.jpg


朝より海のコースでスッキリしましたよ(^O^)

まずはジンベエザメ。
海は穏やか~。
ボートが到着した沖合には
生簀の中でゆーっくり泳ぐジンベエザメがボートの上からでも見えました!
海に入る前に興奮ですね♪

P8260026.jpg


海に入ってからも・・・ジンベエの迫力な姿を間近で!

P8260037.jpg


大きな体で泳ぐジンベエザメには迫力がありますね(*゚▽゚*)
ジンベエザメを見たあとは
青の洞窟へ。

P8260124.jpg



綺麗な海を泳ぐとお魚がたくさんいます!

洞窟に入ると混み合っていましたが・・・・。
そこにはブルーが待っているんです!

P8260127.jpg


皆様、このブルーを見ると叫ぶんですよ~。

素敵な思い出にしてくださいね(*゚▽゚*)

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
15:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.25 (Mon)

慶良間シュノーケル~(^○^)

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日もステキなご家族ゲスト様とケラマシュノーケルへ
行って来ました☆

P8250135.jpg


たくさんのお魚・カメが見たいという事でこのコースへ!!

小さなお子様も上手に泳ぎます☆

P8250125.jpg


P8250063.jpg


たくさんのお魚達、ナマコ・ヒトデ。
キレイなサンゴ!

P8250040.jpg


近寄ってくるお魚に感動~。

P8250078.jpg

スイスイみんな上手に泳ぎまくります!

P8250131.jpg


最後のポイントではリクエスト通りのカメが見ることが出来ましね♪

また、皆でシュノーケルで遊びましょう(^o^)/


沖縄慶良間ボートシュノーケル

18:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.24 (Sun)

水中でもファイっ!!

こんにちは。海うさぎの花島です!!

本日は、恩納村の海で地形ダイビングを楽しんできましたよ!!

ファイティングポーズのお客様!
やる気満々です(^o^)/

IMG_7088.jpg

ずーっと続くドロップオフ!!
推進40メートル以上の水底も見える透明度。
すると、3メートル程の大きなエイが姿をみせてくれました!

IMG_7074.jpg

お客様は、幸運の持ち主で
ダイビング時は、いつも何か良いことが起こるそうですよ(^○^)

そして、ファイティングポーズのお客様は
水中でもファイト!!

IMG_7121.jpg

ウツボにイセエビの殻を与えてファイティングポーズで観察。

すると、ウツボも遊んでくれましたね(^○^)
ダイビングって大人になっても子供心をくすぐる
楽しい遊びですね(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました(^○^)
また、ご一緒しましょう!
次回は、アフターダイビングも!ですね!!

万座ボートダイビング
http://umiusagi.com/nishikaigandaiving.htm
15:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.23 (Sat)

遠くからでも良く見える凄い透明度!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日のジンベエザメポイントはここ最近の中では1番の透明度の良さ(^○^)

IMG_6890.jpg

遠くにいるジンベエザメも良く見えましたね(^_-)-☆
なので、水中にいるのか分からなくなりそうな不思議な感覚!!

IMG_6908.jpg

お客様の下にはお食事をしに来たジンベエザメがこんにちは!
お客様は、初めてのダイビングでしたが
水中でジンベエザメに手を振るなど余裕のダイビングでしたね!

そんな素敵なお2人がこちらです!!

IMG_6995.jpg

良い天気の中、シュノーケルも楽しんできましたね(^_-)-☆
良い思い出になると嬉しいです(^o^)/

本日は、ありがとうございました(^○^)

ジンベエザメダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
16:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.22 (Fri)

目の前で「こんにちは!」

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、「ドキドキわくわく体験ダイビング」へ行って来ました!
素敵なお2人にご参加頂きましたー!

IMG_6782.jpg

初めはドキドキな方もわくわくな方も
水中を覗けばジンベエザメが目の前でこんにちは!!

IMG_6809.jpg

あっという間にジンベエザメに釘付けのお二人です!

IMG_6803.jpg

美ら海水族館のお食事シーンよりも
近くで見れちゃうジンベエザメ体験ダイビングでした(^○^)

IMG_6821.jpg

お2人ともとっても上手でダイバーさん向けですよ!!
次回はライセンス講習ですね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました!!

沖縄ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.21 (Thu)

さすがご家族、皆さん上手でした(^-^)!

こんにちは。海うさぎの花島です(^O^)/

本日は、ご家族でダイビング!!

IMG_6777.jpg

お父さんとお母さんはダイビングの経験者!
お兄ちゃんと妹さんは、初めてですが
部活動で鍛えているので運動は得意!

水中に入って見ると
とっても上手な皆さん!!!

なので、青の洞窟まで行って来ましたーー(^○^)

IMG_6768.jpg

最後には、お父さんとお兄ちゃんが
自分で泳げるほどに!!

IMG_6778.jpg

海から上がったお兄ちゃんに聞くと
「余裕!(^○^)」とのお言葉を頂きました!!

さすが、鍛えてるだけありますね。

本日は、ご一緒させて頂きありがとうございました!
明日からも沖縄旅行を満喫して行って下さいね(^_-)-☆
お兄ちゃん、沖縄での運転も楽しんで行ってね(^_-)-☆

沖縄体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
23:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.20 (Wed)

夏休みはみんなで興奮ですね~(^○^)

こんにちは。海うさぎの花島です(^O^)/

本日も人気のジンベエザメ&青の洞窟へ行って来ましたよ!!

親御様もお子様も一緒に海で興奮ですね!

r2014820 (2)

洞窟へ向かうシーン!!皆さん、格好良いー!!

r2014820

不安な方もピースが出来ちゃうほど楽しめました(^^ゞ

r2014820 (3)

そして、巨大なジンベエザメのお食事シーン☆

r2014820 (4)

海に潜って見て来ましたよ~(^○^)

r2014820 (5)

夏休みの良い思い出になりましたね(^_-)-☆
本日は、皆さんありがとうございました(^○^)

ジンベエザメ&青の洞窟
http://umiusagi.com/set.html
22:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.19 (Tue)

ちょんまげは、コバンザメ!

こんにちは。海うさぎの花島です!

沖縄は夏休みモードですよッ!
そして、明日は甲子園で沖縄尚学の試合ですね!
こちらも夏モードです!!

そして、こちらはちょんまげジンベエザメ!!

r2014819 (3)

ご飯中のジンベエザメですが
良く見ると頭にちょんまげ??

r2014819 (2)

ではなく、コバンザメでした!!\(◎o◎)/!

本日は、こちら↓↓の皆さんでシュノーケルで
この↑↑ジンベエザメをこの距離で見たんです!!!

r2014819

海もキレイで驚きでした!

青の洞窟もキラキラでしたね☆彡

r2014819 (4)

シュノーケルでもこんなに驚きの体験が出来ました!!
また、仲良しの皆さんでワクワク体験しましょうね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました(^○^)

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
16:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.18 (Mon)

みんなでワイワイ!!パワーアップ!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、男子チームで遊んで来ましたよ!
なんだか嬉しい私です(笑)

す2014188 (2)

若い皆さん!エネルギーがいっぱい!

青の洞窟でさらにパワーアップ↑↑↑

す2014188

そして、マングローブ林が群生する川をカヤッキング!!

す2014188 (3)

ここでは、息を合わせてパドリング!
皆さん、愛称はバッチリでしたね(^_-)-☆

この後も沖縄の自然を満喫して行ってくださいね~(^○^)
本日は、ありがとうございました!!

青の洞窟シュノーケル&マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/
20:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.18 (Mon)

毎年沖縄~(^O^)/

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日も毎年沖縄に来られているゲスト様が
ご参加下さいました~

P8180002.jpg


ジンベエザメと青の洞窟は、もはや鉄板!

本日沖縄到着後~早速ウミ~

ジンベエザメがとーっても近くに本日やって来てくれましたよ(^O^)/
P8180009.jpg

良かったですね。念願のジンベエザメシュノーケル!

P8180036.jpg


この後は青の洞窟へ

スイスイ泳いで青の洞窟へ到着しました!

本日見るブルーは数年前に見たブルーとはまた違っていたみたい!
キレイな青に感動~
P8180092.jpg


そして洞窟の周りにはイワシの群れが\(◎o◎)/!
大群で泳いでる姿が今は見ることが出来ますね。

P8180093.jpg

本日はありがとうございました☆

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
19:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.17 (Sun)

沖縄大好きご家族様~☆

こんばんは片桐です(*^_^*)

本日もステキなご家族ゲスト様が遊びに来て下さいました~。

P8170003.jpg

ご家族様は毎年、夏の沖縄に遊びに来るほど
沖縄好き☆

今年もお兄ちゃんの大好きな青の洞窟!そしてジンベエザメと一緒に
泳ぎたいという事で遊んできましたよ~。

まずは朝からジンベエ君に会いにしゅっぱーつ!
海に入るとジンベエザメが泳ぐ姿が見れて
皆様大興奮!!!

P8170052.jpg


その後も、何度も私たちの近くまで来てくれて本日ラッキーな日(^-^)
でしたね。

P8170057.jpg


この後はお兄ちゃんの大好きな青の洞窟~。

P8170135.jpg


雨の日でしたが青は青でした!

P8170119.jpg


来年もお待ちしておりますね☆
次回はダイビングかな?

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
18:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.14 (Thu)

素敵な笑顔でした!

こんにちは。海うさぎの花島です!

沖縄が1年で一番盛り上がるシーズン真っ最中です!
本日もとっても素敵な笑顔を頂きました(^○^)

IMG_6347.jpg

今回は、体験ダイビングでご参加頂いたお2人ですが
奥様はダイバーさん!
旦那様と一緒にダイビング~!!

IMG_6416.jpg

経験のあるお2人ですので
とってもお上手。
途中、奥様と旦那様でバディを組んでのダイビングも!!
ファンダイバーさん顔負けです(^_-)-☆

IMG_6438.jpg

奥様がクマノミの子どもたちの数を数えて
旦那様教えてあげる
シーンがとってもステキでしたね☆彡

次回は、ライセンス取得を楽しみましょう!!

こちらは、親子でご参加の素敵な笑顔(^○^)

IMG_6306.jpg

青の洞窟の入り口で
リュウキュウハタンポの子どもたちが
皆さんを出迎えてくれました!!

IMG_6319.jpg

次回は、ジンベエザメを見に行きましょうね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました(^○^)

青の洞窟&ジンベザメダイビング&シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
09:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.13 (Wed)

リベンジ&10年ぶりにやっと!

こんにちは。海うさぎの花島です!!

本日は、先日も遊びにお越し頂いたお客様が
青の洞窟シュノーケリングツアーにご参加頂きました!

IMG_6130_2014081509030442b.jpg

先日は、生憎の海況で行けなかった青の洞窟。
今回は、無事リベンジ成功!!

シュノーケリングにも慣れ、色んな写真を撮ってきましたね~(^O^)/
良かったです!!

こちらのお客様は沖縄は良くお越しになるようですが
初☆青の洞窟!

IMG_6163.jpg

少し、緊張ぎみの奥様もツアー中ご質問をされるほど
慣れていましたね(^_-)-☆

そして、本日の最後は
私が初めてダイビングをした時の仲間が
遊びに来てくれました!!

IMG_6283.jpg

一緒に潜るのは10年半ぶり!!
その時はお互い、あたふたしていた水中も、
今じゃ、格好良いダイバーになったんではないでしょうか?

IMG_6236.jpg

お連れの旦那様も上手でしたし、次回はボートで行きましょうか??

他の仲間もいつか一緒に潜りましょうね~(^O^)/

本日は、皆さんありがとうございました!!

青の洞窟シュノーケル&ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
08:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.12 (Tue)

真栄田岬の名物!

こんにちは。海うさぎの花島です(^O^)/

本日は、恩納村にある真栄田岬へ
ファンダイビングに行って来ました!

ココの名物ツバメウオとの水中遊泳!

IMG_5958.jpg

カメラを向けると寄ってきてくれて
ツバメウオも「撮って~」と言わんばかりに
撮影大会みたいになっていましたよ(^_-)-☆

IMG_5968.jpg

そして、もう一つの名所は青の洞窟!
洞窟内にもツバメウオが遊泳していましたね(^_-)-☆

ダイビングって、やっぱり面白い!
水中の世界にも慣れてきたお客様☆
次回は、ダイナミックな地形ダイビングをしましょう!
本日は、ありがとうございました!!

青の洞窟&ジンベエザメファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
22:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.11 (Mon)

夏休みのイベントはこれだー!!

こんにちは片桐です。

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいましたよ☆

海の人気コースはやはりこれ!
ジンベエザメと青の洞窟のコースです(^-^)


P7290044_20140729170845ec0.jpg


大きな体で泳ぎ回っているジンベエザメが見れてしまうんですね♪

あまりの近さに驚きを隠せないゲスト様でした!

P8110070.jpg


青の洞窟では~キレイなブルーを見ることができます(((o(*゚▽゚*)o)))

夕方より海に入っても青は健在・・・・。


P8110161_20140812165251c8c.jpg



P8110167.jpg

初めて見る青の皆様感動したのではないでしょうか??

カヤックで遊んだゲスト様は、一生懸命パドリング
嘉手納の比謝川で見るマングローブ!

P8110017.jpg


基地の街のイメージが強いですが・・。
自然も残っているんですよ(*゚▽゚*)

P8110011.jpg


本日はありがとうございました(^O^)

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟&マングローブカヤック
16:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.09 (Sat)

2年ぶりに~

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日もステキなゲスト様が遊びに来て下さいましたよ~♪

なななんと、2年前に海うさぎをご利用くださった
リピーター様でした。ありがとうございます。

P8090042.jpg


今回はダイビング予定でしたが海の状態が悪い為・・・・

スノーケルで遊んできました!!!(^-^)

生物大好きなお兄ちゃん!
お魚を捕まえようとする姿が本日印象的でした!

P8090009.jpg


キレイな沖縄の海で上手に泳ぎ回っていましたね♪

P8090021.jpg


次回こそダイビングしましょう(^O^)/
ダイバーになって沖縄に帰って来るのかな??

楽しみにお待ちしてますね(^_-)-☆

沖縄ビーチシュノーケル
17:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.05 (Tue)

沖縄に来たなら・・。

こんにちは片桐です。

本日も素敵なゲスト様とシュノーケルツアーへ出かけてきましたよ♪

P8050003.jpg


泳ぎはとーってもお上手です。

P8050017.jpg


海に入るとジンベエザメが泳ぐ姿が見えました☆

P7290009.jpg


貴重な体験でしたね(*゚▽゚*)

海の中ではこんな感じにスイスイ
泳ぐゲスト様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

P8050026.jpg


私の心配はいりませんでしたね・・・・(>_<)。

本日はありがとうございました。

沖縄ジンベエザメシュノーケル

17:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.03 (Sun)

今年も抜群でしたね(^_-)-☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、私が毎年楽しみにしている
ご家族様が遊びにお越しくださいました!!!

IMG_5872.jpg

妹さんが幼児の頃から遊びに
お越し頂いて、こんなに小っちゃかったんですね!

IMGP9487_20080731191123_20140804213503c91.jpg

この頃はシュノーケルで海の中を覗いていましたが
今じゃ、ダイビング経験も豊富でとっても上手(^○^)

IMG_5860.jpg

毎年、エスカレートしていってます(笑)
認定ダイバーさんもビックリですよ!!

IMG_5869.jpg

今年も慶良間は残念でしたが
私のタコのものまねで許してくださいね(#^.^#)

次回は、認定ダイバーさんデビューですかね(^_-)-☆
毎年、嬉し楽しい時間をありがとうございます!!
夕ご飯のソーキは全部食べれたかな?
お兄ちゃん、お姉ちゃん!お正月の年賀状もありがとね!!
また来年を楽しみにしていますね~(^O^)/

沖縄本島ボートダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
22:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'08.03 (Sun)

海~(^-^)

こんにちは片桐です(^-^)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~

本日は晴れ海日和です。
海に入らないのはもったいなーい。

P8030091.jpg


ということで入っちゃいましょう!

沖縄のキレイな海に
本島に初上陸したゲスト様~

シュノーケルは経験あるゲスト様!
泳ぐ泳ぐ!
別人みたいでした(^-^)

P8030018.jpg


キレイなお魚を見つけては泳ぎまくりました!

P8030043.jpg


最後も素敵なスマイルありがとうございます(*゚∀゚*)

次回はリベンジしましょう!







18:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |