2014'05.31 (Sat)

リゾートダイビングin沖縄☆

こんばんは。海うさぎの花島です!

本日は、ダイビングが大好き!
沖縄も大好き!
リゾートも大好き!
(私も一緒↑↑↑)
な、格好良いパパダイバーさんが遊びにお越しくださいました(^-^)

IMG_4559.jpg

今日は、のんびりダイビングになったのですが
写真の様にウメガメを見つけるのがとってもお上手。

IMG_4580.jpg

近くに寄ってのお食事タイムもじっくり観察。

IMG_4585.jpg

きっと、ウミガメに好まれているんですね(^_-)-☆

もっさもさのサンゴの上ものんびりダイビングをしてきました!

IMG_4590.jpg

帰ったら、お子様に羨ましがれますね!

次回は、お子様と一緒に初ダイビングを楽しみにしておりますね(^-^)
そして、おいしいお食事処も見つけておきますね(^_-)-☆
本日は、沖縄中部のリゾートダイビング、ありがとうございました

慶良間ファンダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
21:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.31 (Sat)

今年の梅雨は2回経験します☆

こんばんは~片桐です(^-^)

本日は沖縄に初めてお越し頂きました
ご家族様と海でたーっぷり遊んできました!

曇り予報の本日ですが、予報が外れ晴れ間が見えるほど!!!!!

海を覗けばジンベエザメが真下を泳いでる姿が
目に飛び込んできます((((;゚Д゚))))びっくり~☆

P5310066.jpg

大きなお口を開けたお食事シーンが間近で見ることができました!

P5310061.jpg


続いては、人気の青の洞窟へ
泳いで移動~(๑≧౪≦)

P5310087.jpg


ここでは、沖合と違い可愛いお魚たちがたくさん見ることができました!
お子様もそうですが、親御様がはしゃいでいる姿が嬉しくなります。
お魚が手が届きそうな距離なんです~(*゚▽゚*)

お目当ての青はこちら・・・。

P5310090.jpg


じゃーん、感動!ヽ(;▽;)ノ

帰りも皆様、たくさんのお魚を見ながらスイスイ泳いで遊んでまいりました!

P5310115.jpg


本日はありがとうございました☆
また、沖縄に遊びに来てくださいね~(´・ω・`)

沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル






21:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.29 (Thu)

体力付けるためには・・・?

こんにちは片桐ですヽ(;▽;)ノ

本日も良い天候に恵まれた
ここ沖縄です( ´ ▽ ` )
日差しはもう夏!
梅雨あけたのかなー?

P5290011.jpg


暑い夏を乗り切るために
海うさぎ・恒例のトレーニングが始まりました!

このトレーニングは究極ですね♪
今の時期に鍋☆彡

しかも、すき焼き~( ´艸`)

それでもって、ブランドのお肉ちゃん。
すき焼き鍋がないからと言ってフライパンで行ってしまう!

20140514_201536_20140529152216cd0.jpg


お肉の量はなんと一人1㌔割り当てという・・・
この日のお肉総重量4㌔完食!

海うさぎに入って間もない足立は・・・。
顔が引きつっておりましたが、頑張って食べていました。

20140514_201526_20140529152218eac.jpg


食い力パワーで夏は乗り切るぞ~!!!!!

あ~。食べ物ブログ上げてると
お腹が空きますね・・・(´Д` )
では。( ̄^ ̄)ゞ


海うさぎ・相撲部屋スッタフ☆
15:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.27 (Tue)

ディ~プダイビングの楽しみ方☆

こんにちは片桐です( ´ ▽ ` )

本日は雨がシトシト降る沖縄です・・・・。
むし暑い(´Д` )
早く梅雨が終わって欲しいですね。

先日、オーナーの前野氏が来冲した際に
花島氏と3人でファンダイビングで楽しんできました!

P5150021.jpg


久々のディ~プダイビング。
今回の課題は、もっとカメラをうまく使いこなす為に
マクロにチャレンジ~!


そして、前野氏が
愛してやまないハゼ探しの旅へ~

P5150019.jpg

P5150015.jpg



ヒレナガネジリンボウ&ヤシャハゼを頑張って撮りましたが・・・
難しいですね・・・・。(´Д` )

次回の課題ですね♪

P5150073.jpg


おまけに、最後はハマクマノミにもずーっと
背中を向けられっぱなしの片桐でした~・・。

沖縄ビーチダイビング



14:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.26 (Mon)

2日間最高でした!!(^-^)

こんにちは。海うさぎの花島&足立です!

本日の天気予報は外れ!!
良い天気になりました。

週間天気予報も晴れの日が多くなって来ましたし
梅雨明けしてしまうのでは!?

昨日、遊びにお越しくださったお客様と
本日は、青の洞窟へ行って来ました(^-^)

r2014526 (2)

ウエットスーツで入ると
気持ち良い水温。

ベストシーズン到来ですね(^_-)-☆

初めは、お二人でフィンの履かせ合い☆彡を
していましたが
そのうち各自で。。。

仲が悪くなった訳ではないですよ!

自分で出来るくらい海も穏やかでした(^-^)

午前中もあり、洞窟内には
外からの光が差し込んで
光のラインが出来ていました!!

r2014526 (3)

シュノーケルならではのブルーポイント☆

r2014526

自然の光でライトアップされた
水面は、キラキラでしたね!

ダイビングのライセンスをお持ちの
お客様は、久しぶりにダイビングの感覚を
思いだし、潜ってみたくなったようで(^_-)-☆
海から上がると「またダイビングを再開しようかな」
というお客様。

是非、次回は潜りに行きましょう!!
素敵な沖縄の海をご案内させて頂きますね!

皆さん!2日間ありがとうございました!
私たちもたくさん幸せな気分にさせて頂きました(^○^)

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
12:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.25 (Sun)

リピーター様がお友達を連れて遊びに☆

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~(*゚▽゚*)
なんと4月に遊びにお越しくださったゲスト様が
海外より沖縄に遊びに来てくださったお友達を連れて
ご参加してくださったのです(((o(*゚▽゚*)o)))

沖縄は梅雨真っ最中ですが・・・
本日は雨も降らないほどの天候!
まさに、シュノーケル日和♪

海も濃く青く見えテンションが上がりますね~☆

P5250001.jpg

海に入る前に皆さんでお写真を!
素敵なスマイルですね(*゚▽゚*)
P5250035.jpg

海の中はたくさんのお魚達。
手が届きそうな距離で見れるんですね~
ゲスト様もずーっと手を伸ばしておりましたWW

洞窟内も夏前の今だからこそ、空いています。
ラッキー☆

P5250032.jpg

ステキスマイルであの人気スポットでお写真撮影~。

帰りも皆様スイスイ泳いで戻って行きました~(((o(*゚▽゚*)o)))
前回、ご参加していただいた時もお魚がいっぱいでしたが・・・

P5250041.jpg

今回も沢山んいましたね~☆

P5250039.jpg


また、是非遊びにお越しくださーいo(^▽^)o
お待ちしております。

沖縄 青の洞窟シュノーケル


17:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.23 (Fri)

写真をたくさん撮りました(^-^)2日間ありがとうございました!

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、昨日からお越しのお客様と
慶良間ファンダイビングへ行ってきました!!

とにかく写真好きのお二人!
2日目の今日は昨日よりはるかに多く
写真を撮ってきました!!

準備万端↓↓↓

IMG_4448.jpg

隙間を見つけてライトアップ!

IMG_4467.jpg

居たのは様々なエビちゃん(^_-)-☆

IMG_4431.jpg

慶良間の名前がついているケラマハナダイ☆

IMG_4417.jpg

可愛いカクレクマノミを撮っているお客様もチャーミング☆

IMG_4487.jpg

最後は、サンゴの大群生の上を
たくさんの魚たちと泳いできました(^O^)

IMG_4503.jpg

2日間ありがとうございました!
お二人のダイビング好きが
すごく伝わってきましたよ!

私もいつかお二人の住んでいる場所に
ダイビングをしに行きますね(^_-)-☆

また会える日を楽しみにしていますよーー!!(*゚▽゚*)

慶良間ファンダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
20:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.22 (Thu)

探検隊!!

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、わくわく洞窟探検へ!

IMG_4312.jpg

洞窟内の穴という穴を照らしてきましたよ!
アカマツカサとオトヒメエビをパチリ☆

そして、興奮したのが、やはり青の洞窟!

IMG_4307.jpg

海から上がると「ビューティフル!」と
感激の声を頂きました!

そして、お次はビッグダイビング!!

IMG_4361.jpg

遠近法でお客様とジンベエザメが
同じくらいの大きさですが
本当はお客様の3倍ほどの大きさなんですよ!

こちらの写真は近い!!とにかく近い!!

IMG_4338.jpg

こんな風に近くまで寄ってきてくれました!!

これまた大興奮のお客様でした!!


明日は、慶良間でダイビング!!
楽しみましょうね(^_-)-☆

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.21 (Wed)

初舞台は良い天気!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、初ファンダイビングのお客様を
ご案内させて頂きました!

とっても良い天気になりましたヽ(^。^)ノ

IMG_4204.jpg

真夏の沖縄を一足先に楽しんじゃいましょう!!

やっぱり、始めはドキドキでしたが。。。

水中では、しっかり講習で練習したことを
思いだし、余裕のダイビングでしたね(^_-)-☆

IMG_4236.jpg

写真は、植えつけサンゴ。
ゆっくりですが確実に成長していて
スズメダイなどの魚たちが住処にしていましたよ☆

こちらは、水中で良く目立つ
ヨスジフエダイ!

IMG_4224.jpg

海の幸が豊富な沖縄。
とってもおいしいんです!

そして、今回の目玉!
っていうと商品みたいなってしまうので・・・

メインイベント!!

IMG_4270.jpg


世界最大の魚。ジンエザメとのダイビング!
手が届く程の近さで、見て来ましたよ!!

お客様も「可愛いーっ!」と大興奮(^-^)


本日は、記念ダイビングになりましたね!
次回は、青の洞窟へ行きいましょうね!!

水中での面白くないジョークにも
笑顔で返して頂き、ありがとうございました(^-^)


ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
恩納村ボートダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
17:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.20 (Tue)

コバンザメは小判好き??

こんにちは。海うさぎの花島です(´∀`)

本日は、社員旅行でお越しの仲良し3名様が
遊びにお越し下さいました!

r2014520 (1)

世界最大の魚「ジンベエザメ」を見にシュノーケルに挑戦!

そして、説明をしているとコバンザメのお話に。。。

ジンベエザメにくっ付いているコバンザメ!
なぜコバンザメという名前か?

r2014520

すると!
「小判が好きだから!!」

正解!!と言いたくなってしまう
おもしろ回答( ´ ▽ ` )ノ

そんな愉快な皆さまとジンベエザメの
お食事シーンを見ることができました!

r2014520 (2)

初体験のシュノーケルで
驚きもありましたが良い思い出になると
嬉しいです( ´ ▽ ` )

因みにコバンザメの名前の由来は
頭部にある吸盤が小判の模様にそっくりだからですよ(^-^)

本日は、ありがとうございました!!
次回は、青の洞窟も見に行きましょうね!!

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.20 (Tue)

初めてのOKINAWA☆

こんにちは片桐です(^-^)

本日もステキなご家族様が遊びにお越し
下さいました~。

早起きのご参加ありがとうございます。

まず初めにジンベエザメコースにしゅっぱーつ!
お子様は初めての沖縄で初のジンベエザメにご対面~☆

P5200007.jpg


とーっても近い距離で見ることが出来、
お母様も大興奮になりました!

P5200030.jpg


お父様は一生懸命カメラマンを務めて下さいましたよ~ヽ(^。^)ノ

あっという間でしたね♪

この後は皆さんで
青の洞窟へしゅっぱーつ!

先程は怖がっていたお子様も嘘のように
スイスイ泳ぎます(*^_^*)

P5200094.jpg


カラフルのお魚たくさんいて嬉しくなったのでしょうか?

P5200086.jpg


目的の青の洞窟は
とーってもキレイなブルー☆彡

皆さんでお写真撮りましたよ~。

P5200081.jpg

P5200055.jpg


お子様も最後は浮き輪から手を放して
泳いでいました~。

数時間前とは別人\(◎o◎)/!

また、沖縄に遊びに来て下さいね~☆


沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル




14:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.16 (Fri)

ママとの記念ダイビング☆彡

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日は、とっても良い天気になった沖縄。
真夏がやってきました!!

こんな日は、とっても海の中も明るいんです☆
最高の舞台が整った日の記念ダイビングに
ご一緒させて頂きました!

本日の主役は、ママとお姉ちゃん(^_-)-☆

IMG_4133_20140516160410493.jpg

親子水入らずでダイビング!
お姉ちゃんは初めてのダイビングで
親子で一緒に潜るのも初めて!!

記念すべき一回目のダイビングは
ジンベエザメとのワクワクダイビング!

IMG_4117.jpg

下から近寄って来てくれる大きなジンベエザメ。
初めはビックリしていたお姉ちゃんも
ちょっとずつ慣れてきてましたねo(^▽^)o

一方、ママは大きなジンベエザメに大興奮!


そして、2回目のダイビングにも行ってきました!

今度は、洞窟探検!
沖縄の洞窟といえば青の洞窟!

IMG_4140.jpg

真夏の日差しが差し込み
とっても明るかったですね!

お姉ちゃんは
洞窟内にいたアカマツカサを
指差してママに教えるほどの
余裕のダイビングでしたね!

IMG_4143.jpg

初めてのダイビングなのにママの事を
とっても気にしてくれていた優しいお姉ちゃんでした。
私も幸せな気分にさせて頂きました!

本日は、お二人の記念ダイビングに
ご一緒させて頂き、ありがとうございました。
また来年、お待ちしておりますね~(^O^)

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
16:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.14 (Wed)

沖縄の海!

こんにちは。海うさぎの花島ですヽ(・∀・)ノ
本日は、うちなんちゅうの方と
沖縄に研修でお越しの外国人の方と
ビーチファンダイビングへ行ってきました!

ビーチならでは!自分の時間でエントリー!
本日は、魚とたわむれてきましたヽ(´▽`)/

IMG_4064.jpg

今回、沖縄に滞在されているお客様は
沖縄の海に入らないのはもったいな!!
という事でご参加。

IMG_4067.jpg

入ってみるとわかりますね!
数多くの魚やサンゴ。
そして、ビーチでも楽しめるドロップオフ!

帰りに、寄ってきたのは。。。

サザナミヤッコ!

IMG_4083.jpg

可愛い目で私たちをキョロキョロ見ながら
ぐるぐる行ったり来たり。

r2014514

最後には、お客様に挨拶!?

そんな沖縄の海の魚たち!
本日は、久しぶりに思いっきりリフレッシュが
できたようです!!

あと少しですが沖縄での研修、楽しんでください(^O^)
またいつでも遊びにお越し下さいね(^_-)-☆

青の洞窟ビーチファンダイビング
18:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.14 (Wed)

待に待ったツアー!

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~!!

昨日行う予定のツアーでしたが・・・。
ジンベエザメのツアーが欠航に(;_;)

本日に振替で再チャレンジ~♪
とーっても近くでジンベエザメに会え大興奮するお二人。

P5140045.jpg


波にも揺られましたが、ジンベエザメに大満足となりました☆

このあとは、青の洞窟へまたまた海にダイブ~
とは言うもののスノーケルでスイスイ皆さんで泳ぎ回りました。

P5140111.jpg


可愛いお魚がたくさんいて、とーっても楽しまれていました。
P5140113.jpg

洞窟内もGWは混み合っていたものの・・・。

な、な、なんと貸切~のようにガラリ。P5140062.jpg


嬉しすぎます(*゚▽゚*)
P5140066.jpg


ゆーっくり見れる,この青は贅沢です♪
帰りの海でもたくさんのお魚に囲まれながら戻ってまいりました~。

P5140107.jpg


沖縄の海いかがでしたでしょうか!

最後はカヤックに行ってみましょう!

午後からも雨が降ることもなくマングローブに向かってカヤックを進めて行きましたo(^▽^)o

ma514 (2)


カヤックを漕ぎ進め干潟の方に寄ってみると・・・

ma514


シオマネキが僕たちに向かってハサミを振って求愛をしていました\(//∇//)\

その後、なんとマングースを発見!しかも立て続けに3匹も!!((((;゚Д゚))))
逃げ足が速くて写真に収めるのは無理でした・・・wすみませんm(_ _)m

メヒルギの雄大さにとても感心されていましたが・・・
名前はしっかり覚えてくれましたでしょうか?(^^;)

ma514 (3)

『メヒルギ』です!
沖縄から離れても今日見ていただいたマングローブの植物や生き物たちのこと忘れないでくださいね〜

今日は丸一日ありがとうございました(*゚▽゚*)
本日はゆっくり休んでくださいね

沖縄1DAYコース






14:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.13 (Tue)

次回は、秋に(^_-)-☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も海好きのお客様が遊びにお越し下さいました!

r2014513 (3)

一番乗りでのビーチ到着!
まるでプライベートビーチ(*゚▽゚*)

r2014513 (2)

珊瑚に着いている不思議なイバラカンザシや
可愛いルリスズメダイを海の中で発見!!

r2014513 (1)

水中では、青色がきれいに見えるんです!
もうすっかり、海には慣れているお客様!

今回は、物足りそうでしたね(^_-)-☆
次回は、ダイビングで青の洞窟&ジンベエザメを
見に行きましょうね!!
沖縄の秋にお待ちしておりますね(*゚▽゚*)

本日は、ありがとうございました!!

青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.11 (Sun)

あと少し!(^ω^)

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、梅雨の晴れ間に見舞われました(^ω^)

朝から日焼けしそうな夏の日差しが出てくれましたよ!
本日のお客様はベテランダイバーさん!

でも、本日は飛行機に乗るのでシュノーケル!

人気の青の洞窟へ行ってきましたよ!

r2014511 (3)

洞窟内では、リュウキュウハタンポの
群れを発見!
とっても興味深々のお客様は
手の届くところまでお魚を追い詰めていた???(笑)

r2014511 (2)

水温の差で写真はぼやけてしまいましたが
あと少しのところまで近づいて観察してきました!!

そして、ジンベエザメも見に行ってきましたよ!

r2014511 (4)

水族館では見れない口の中や
鼻の穴、耳の穴。

こちらも手を伸ばせばあと少しで
届きそうΣ(゚д゚lll)

r2014511 (1)

本日は、あと少しの距離まで近づいての
シュノーケルでした!

次回は、お二人でダイビングしましょうね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.10 (Sat)

沖縄の海でダイビング&シュノーケル☆

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日も素敵なお客様が遊びにお越し下さいました(^O^)

世界に誇る沖縄の海。
人気のジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルへ
行ってきましたよ!

r2014.5.10 (2)

お二人の記念に本日もたくさん写真を
撮らせて頂きました!

初めてのダイビングに挑戦の彼女さんですが
とってもお上手☆

r2014.5.10 (1)

ジンベエザメに釘付け(^ω^)
ジンベエザメはまだかまだかと待ち遠しい姿が印象的でした!

彼氏さんは写真好きで
「青の洞窟を撮って!!」と
リクエストをたくさん頂きました!

r2014.5.10 (5)

もっと、面白い写真もあったのですが
それは、二人だけの秘密ですね(笑)

r2014.5.10 (4)

ディズニー映画ファインディング・ニモのモデルに
なった魚の仲間も見つけ、
「ニモ!ニモ!」
と楽しんでらっしゃいました(^O^)

本日は、ありがとうございました!
また、沖縄で待ってますね(^_-)-☆

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
15:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.09 (Fri)

リラックスシュノーケル&ダイビング(*゚▽゚*)

こんにちは。海うさぎの片桐&花島です!

本日は、お隣の国からお客様が遊びにお越し下さいました!
全員でジンベエザメ&青の洞窟へ行ってきました(^O^)

シュノーケルチームとダイビングチームに分かれて
沖縄の海の世界へ出発!!

シュノーケルチームは上からジンベエザメの
お食事シーン!

r201459 (2)

ダイビングチームは、ジンベエザメと一緒に記念撮影☆

r201459 (5)


1本目で皆さんがカメラ好きなことに
気がついたのですが、2本目の青の洞窟では。。。

「私を撮って~」全開のシュノーケルチーム!

r201459 (4)


ダイビングチームは
自分の納得いく写真を撮りまくり(*゚▽゚*)

r201459 (6)

洞窟内では、夜行性の魚の発見もありました!

r201459 (3)

帰りには
ソメワケベラにお掃除をしてもらっていて
気持ちよさそうなアオヤガラも発見!

r201459 (1)

魚も皆さんもリラックスシュノーケル&ダイビングでした(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)
また来年、お待ちしておりますね!

青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル&ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
16:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.08 (Thu)

沖縄の海で☆

こんばんは片桐です(^_^)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいましたよ~(*≧∀≦*)

ジンベエザメシュノーケル☆

約5Mのジンベエが2匹
近くで見れてしまうんです。


想像も膨らむ一方で出発~。

ドキドキですね。

P5080046.jpg


海に入ったらジンベエがとても近くに
何度も来てくれました~。

ほんとに手が届きそうな距離でしたね(*´ω`*)
見ごたえはいかがでしたか~☆

ゲスト様もガン見状態で
満喫でしたね~。

P5080006.jpg


目や耳・鼻も探せましたか?

あまりの近さでそれどころじゃなかったと
思いますが、次回はゆっくり観察してみましょうね(*´ω`*)

本日はありがとうございました!


沖縄ジンベエザメシュノーケル




20:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.08 (Thu)

でました!海うさぎポーズ!

こんにちは。海うさぎの花島です。

本日は、昨日遊びにお越しくださいました
とーーっても素敵な彼女さん&彼氏さんが
また遊びに来てくれました(^_^)

嬉しいーっ!!

昨日は緊張していた??
彼氏さんが本日もシュノーケルをやってみたいと
沖縄の海を大好きになってくれました!!

そして、白い砂浜のでのシュノーケル☆

r201458 (1)

見つけたハート型のサンゴで
素敵な写真が撮れました(^_-)-☆

そして、ちょっと探検へ!

洞窟へ行ってきまーっす!

r201458 (2)

ここで出たのが可愛い
「海うさぎポーズ」
久しぶりに出ました(^_^)

水に入りながら歩く洞窟内。

r201458 (3)

そんな時もお二人は
お互いの事を心配して??

「今、転んだろ!」

「違うし!水に入っただけ!」

お互いの面白場面探し!

洞窟内は真っ暗。

静かな空間が目の前に姿を
見せてくれました!

r201458 (4)

本日もワクワク(o^^o)ドキドキのツアーを
行うことができました!

2日間ありがとうございました!
次回は、一緒にダイバーデビューして
ジンベエザメと泳ぎましょうね!!

写真楽しみにしてて下さいね(^_-)-☆


ビーチシュノーケル
http://umiusagi.com/beachfun.html
18:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.07 (Wed)

緊張してるわけじゃないですよ(^_^)

こんにちは。海うさぎの花島です(^_^)
本日も素敵なお客様が遊びにお越し下さいました!!

こちらの素敵な彼女さんと彼氏さん!

r201457 (1)

彼氏さんは初めてのダイビング!
ちょっと緊張してる??(^_^)

でも、先頭切って海の中へ入ってきましたよ!
見事なダイビングでしたね(^_-)-☆

r201457 (3)

こんなに目の前でジンベエザメのお食事シーンが見れました!

そして、次はシュノーケリング!

r201457 (5)

あれっ、彼氏さんまたまた緊張してる??

なんてことはないですね!
見てください!青の洞窟での
お二人のとっても素敵な笑顔(^_^)

r201457 (4)

私も嬉しくなっちゃいました(^O^)

洞窟の中の夜行性の魚も
興味津々のお二人でした!

r201457 (2)

素敵な写真がいっぱい撮れましたね☆
またホームページ見てくださいね!
本日は、ありがとうございました(^_^)

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.06 (Tue)

一年ぶりの沖縄( ´艸`)

こんにちは片桐です( ´艸`)

本日は毎年沖縄にお越しいただいている
リピーターご家族様が遊びに来てくださいました☆

昨年から丁度一年ぶりの再会でしたね♪

P5060036.jpg


毎年、ご利用ありがとうございます。

本日はお店近くの海で遊んできました(*≧∀≦*)

3回目のシュノーケルという事もあり
皆様かなりお上手!

P5060009.jpg


弟くんも大きくなりましたね~。

自分でカメラ撮影も担当していた弟くんでした☆
P5060030.jpg


本日はゲスト様ご自身でお撮りした
お写真でブログアップさせていただきますね~。

海の中はこんな模様でしたね~。

P5060045.jpg

ソフトコーラルキレイな海!
また、夏の暑い時期に海で遊びましょう!

また沖縄でお待ちしております(*´ω`*)



沖縄ビーチシュノーケル
16:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.04 (Sun)

一日遊べちゃいます!!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、天気予報も外れ
日中は、いい天気になりました(^_^)

今日も素敵なお客様と
一日中遊んできましたよ!

青の洞窟は、初めてのシュノーケルに
参加されたお客様もお楽しみ頂けたようで
いい笑顔!

r201454 (4)

マスクごしの私はどれ?

なんて終わってからカメラチェック!

ジンベエザメも水中で見るのは初めて!
の可愛い女の子もご参加くださいました!

r201454 (2)

きっと、ジンベエザメくんも
こっちを見ていましたね(^_-)-☆


そして、昼も夜も楽しめる
比謝川でのカヤッキング!

r201454 (3)

マングローブ林でのカヤック探検!

こちらは、、、

r201454 (1)

蛍を探しながらのカヤッキング!

r201454 (1)

昼も夜も珍獣にも会えることができました!

本日は、皆さんありがとうございました(^_^)


青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
22:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.04 (Sun)

テンション上がる上がる(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは片桐です(*^^*)

本日も素敵なご家族様&ご夫婦様が遊びに
来てくださいましたよ〜。

P5040069.jpg


朝早かったのでお子様のテンションは低めでしたが・・・
海に入ったら一気にテンションMAXへ!!!((((;゚Д゚))))
なんてったって、真下にはジンベエザメがゆーっくり
泳ぐ姿が見れるから〜!

P5040011.jpg


大きなジンベエザメが2匹〜!
お子様は元気よく
「いたいたー」と言いつつ
海の水をがぶ飲み・・・(´Д` )

P5040071.jpg


そんなことお構いなしで〜楽しんでましたね♪

ジンベエザメの耳や鼻は探せましたかね?

続いては〜あの人気スポット!
青の洞窟です!GWということも有り

洞窟内は混み合っていましたが
なんだか楽しかったですね(^O^)

P5040096_2014050420451302d.jpg


キレイな青を皆様で
見てきました〜☆彡

行きも帰りもお魚たくさんの海を
泳いで大興奮でしたね(๑≧౪≦)

P5040058.jpg


本日は貴重なお時間を海うさぎツアーへ
ご参加頂きありがとうございました!

また沖縄でお会いしましょう♡



沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
20:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.03 (Sat)

本日もたくさんのスマイル(^_^)

こんにちは。海うさぎの花島です!

ゴールデンウィーク真っ最中の本日も
いい天気に恵まれました☆
そして、たくさんのスマイルを頂きました!

r201453 (2)

こちらは、青の洞窟のキラキラポイント!
皆さん、青色に吸い込まれそう(^O^)

r201453 (3)

昼食は、港の新鮮どんぶり&定食!
お口の中に吸い込まれていく~(^O^)

r201453 (6)

ジンベエザメくんも負けじと
どんどん吸い込んでお食事中(^O^)

r201453 (4)

沖縄海遊び☆

r201453 (5)

こちらは、川遊び☆

r201453 (1)

本日のベストスマイル賞です!

本日もたくさんの笑顔を頂きました!
楽しい時間をありがとうございました(^_^)

次回は、水中で笑ってみましょうね(^_-)-☆


青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
22:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'05.02 (Fri)

みんなで初めての沖縄旅行!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、いい天気になりました!
沖縄はこうでなくっちゃ(^_^)

皆様、初めての沖縄です!

r201452 (4)

人気のシュノーケル!

ジンベエザメのお食事シーンを
間近で見ることができました!

r201452 (2)

青の洞窟でのシュノーケルでは
たくさんの魚が寄ってきてくれました!

r201452 (5)

カメラ担当のお客様も
たくさん撮っていましたね!
きっと、100枚を超えたのではΣ(゚д゚lll)

r201452 (1)

笑いの絶えないとっても明るい皆さんでした(^_^)

午後からは
可愛い男の子がカヤッキングへ参加してくれました!

r201452 (6)

パパとママとマングローブ林をカヤック探検!

干潟にいたのは、カニとハゼ!
大きなハサミが特徴の
シオマネキもしっかり見ることができました!

r201452

そして、ママはマングースを発見!
帰る頃には「腕がパンパン(@_@;)」と
おっしゃていましたが
とってもいい経験んなったみたいです(^_^)
次回は、海も見に行きましょう!
本日は、皆さんありがとうございました!

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/
16:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |