2014'04.30 (Wed)

うまんちゅの海でダイビング&シュノーケル☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、うまんちゅ(地元の人)の海で遊んできました(^_^)
私たちのお店のある水釜は穴場なんです!

海の中がソフトコーラルでいっぱい!
久しぶりにダイビングをするお客様と
思い出しダイビング!

r2014430 (6)

のんびりソフトコーラルの上を泳いだあとは。。。

洞窟探検!!

r2014430 (4)

スポットライトの様にお客様を
照らしていました☆

サンゴから白い糸のようなモノが出ていてΣ(゚д゚lll)

r2014430 (7)

もしや産卵間近かも!?(^_^)

久しぶりに可愛いツマジロオコゼくんにも会えました!

r2014430 (1)

そして、こちらはシュノーケルチーム!

r2014430 (5)

お店にカヤックをしにお越し頂いたのですが
「海もいきたい!」との事で
お花畑シュノーケリング!

r2014430 (2)

上から見るとサンゴ礁の海が
よくわかりましたね(^_-)-☆

r2014430 (3)

大きな東シナ海はどうでしたか(笑)

次回は、台湾目指しましょう!(笑)

本日は、ありがとうございました(^_^)

水釜ビーチダイビング&シュノーケル
http://umiusagi.com/beachfun.html
20:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.28 (Mon)

沖縄本島一かも!?

こんにちは。海うさぎの花島です(^_^)

本日は、とっても明るいお客様とボートファンダイビングへ行ってきました!
なんといっても今日の見どころはソフトコーラル!!

IMG_2861.jpg

見てください!!
色鮮やかなサンゴ礁!
沖縄の海はこんな素敵なサンゴに
囲まれているんですね(^_^)

沖縄本島一かも!?

お花畑の上を飛ぶチョウチョの様に
ダイビング中☆彡

IMG_2864.jpg

キホシスズメダイの群れも
気持ちよさそう(^O^)

IMG_2847.jpg

ダイビングを始めたばかりのお二人ですが
自分の好きなダイビングスタイルが
決まってきたようです??

IMG_2882.jpg

本日のお気に入り写真☆ミ

きっと、これからたくさんの
素晴らしい海の世界が待っていますよ(^_-)-☆
次回は、慶良間でアドバンス取得しまSHOW!!
本日は、ありがとうございました(^_^)

慶良間ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
アドバンス講習(ライセンス講習)
http://umiusagi.com/lisence.html
16:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.28 (Mon)

GWの思い出も☆彡

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なご家族様が遊びに来て下しました〜☆彡

初めての沖縄でシュノーケルツアーにご参加です(*゚▽゚*)

ジンベエザメごたいめーん((((;゚Д゚))))
慣れないウエットスーツを着て海に入水!

P4280001.jpg


大きな体で近寄って来るジンベエザメ
とーっても近い距離で見ること出来ました♪

P4280039.jpg

お子様も余裕の表情!!


お写真もバッチリ取れましたか?

その後は人気の青の洞窟へ
沖合の海とは違い
可愛いお魚がたくさん泳ぐ海を満喫です( ´艸`)

皆様、手を伸ばしてお魚を追いながら泳ぐと
あっという間に洞窟へ到着!

ゴールデンウィークということも有り
激混みかと思いきや・・・
洞窟内はラッキーなことに空いていましたo(^▽^)o

P4280045.jpg


水面の青・水中の青
2つを満喫して戻って行きましたよ〜。

最後は海蛇が水面に顔を出す、貴重な瞬間も
見ること出来ましたね(´・ω・`)

P4280083.jpg


本日沖縄を離れる前にご参加くださいまして
ありがとうございました☆彡


沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
15:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.27 (Sun)

ジンベエザメと泳いで来ましたー!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日も沖縄ならではのポイント!
ジンベエザメを見に行って来ました!

ボートに乗って出発!!

r2014427 (2)

大きな大きなお魚なので
大きな大きな生簀の中に
ジンベエザメが泳いでいます。

入ると、ジンベエザメ君のお食事タイム☆

r2014427 (3)

そう!ここにいるのはオス、男の子なんです(*゚▽゚*)

ぐるぐる泳ぎながらの食事なので
私たちもしっかりあとをくっついて
泳いできましたよ!

r2014427.jpg

とっても泳ぎがお上手なお二人で
お魚さんみたいでしたね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました(^O^)

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
15:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.26 (Sat)

初めての沖縄で☆

こんにちは片桐ですヾ ^_^♪

本日も素敵なゲスト様が遊び来てくださいました〜

今回初の沖縄ご旅行☆
海を満喫に LET'S GO !!!

P4260003.jpg


初めてのシュノーケルで選んだコースは
ジンベエザメに会いに行くツア-。

心の準備は大丈夫でしょうか?
実は昨日はちゅら海に行っていたのでジンベエザメに
会う準備は出来きていたみたいでしたね♪

P4260018.jpg


とーっても近くで見ることが出来ました!
手も届きそうな距離に驚きです((((;゚Д゚))))

P4260031.jpg


お食事シーンは見ごたえあったのではないでしょうか?

帰りのボートではまさかの顔面水喰らいがありましたが
楽しんでいたゲスト様でしたね( ´艸`)
こちらのお写真もありましたが、今回は伏せておきますね☆(笑)

この後は可愛いお魚を見に
ビーチシュノーケルに出発!

先ほどとは違い、カラフルなお参加がたくさん見れるのです。

ゲスト様もお写真を頑張って撮っていましたね☆

P4260104.jpg


初シュノーケルは上手にこなすゲスト様でした!
次回はダイビングでびゅーしちゃいましょう(*゚▽゚*)

そして青の洞窟もリベンジ待ってますね♪
ありがとうございました。

沖縄ジンベエザメシュノーケル&ビーチシュノーケル
18:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.26 (Sat)

GWが始まり良い天気☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^_^)

今日からGWの始まりですね!
沖縄も本日から良い天気☆

人気のジンベエザメダイビング&ビーチダイビングへ行ってきました!

IMG_2724.jpg

4メートルのジンベエザメが2匹。
海に入ると早速ご挨拶に来てくれました!

IMG_2701.jpg

下から見るとジンベエザメのシルエットが
くっきり見えて、、、
やはり、大きくても魚の形をしています。

IMG_2681.jpg

お二人でカメラで写真を取り合っていました(^O^)


そして、ビーチダイビングでは、
洞窟探検。

IMG_2776.jpg

ソフトコーラルがキレイなその上で
またまた写真を取り合っていたお二人!

私も混じってみたかった~(なんて。)


とってもグッドなダイビングでした!
次回は、青の洞窟へ行きましょう!!
本日は、ありがとうございました(^_^)

ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
16:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.24 (Thu)

目線は釘付けに・・☆

こんにちは片桐です(」・ω・)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました〜

本日の沖縄旅行のメイン海!
そしてジンベエザメ!

海に入るまで、ドキドキしすぎて
怖くなってしまったゲスト様もいましたが・・・

海に入ってしまえば
ジンベエザメが見えて怖さも吹っ飛んでしまったようです(((o(*゚▽゚*)o)))

P4240046.jpg

P4240038.jpg

P4240047.jpg




ジンベエザメの他には

P4240008.jpg


沖縄の県魚のグルクン!
網の外まで出てきて手が届きそうな距離でした!

P4240006.jpg


最後までジンベエザメのお食事シーンを満喫する皆様でしたO(≧▽≦)O
シュノーケル修了後も興奮は治まらなかったですね♪

本日はありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
次回こそ青の洞窟へ行きましょう!





沖縄ジンベエザメシュノーケル
17:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.23 (Wed)

初めは・・・。

こんにちは片桐です(*≧∀≦*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました~♪
今回で沖縄4年連続お越しのようです!!
皆勤賞ですね・(笑)


本日到着で行ったのはジンベエザメシュノーケル!

P4230044.jpg


奥様は初めは海に入るのが怖かったようですが、
海に入ったら恐怖心がなくなったのでしょうか?

P4230048.jpg


ご主人様も本日はカメラマン!
ジンベエザメをバシバシカメラに収めます。

P4230012.jpg


うまくお写真に収まりましたか?
コバンザメにも興奮してたようでした。

P4230003.jpg


あっという間にツアーは終了し!
海から出たら可愛かった~とお言葉も!

ジンベエザメはもちろんコバンザメに目線が行っていた
ようでした!

本日はありがとございました!
明日から晴れるように祈りましょう( ´艸`)

沖縄ジンベエザメシュノーケル
16:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.22 (Tue)

目指せ!ダイビングデビュー☆彡

こんにちは。海うさぎの花島&足立です!

本日は、一昨日に遊びにお越し頂きました
お客様がまたまた来てくれましたー!

なんて嬉しいo(^▽^)o事でSHOW!

今回は、シュノーケルに挑戦!

行ってきたのは??
人気の青の洞窟!!!

r2014422 (1)

奥様は、ご経験があるのですが
旦那様は、初めて☆彡

なので、水慣らし。
沖縄の海は、やっぱり透明度が抜群のなで
ノンストレス(^_^♪

可愛い魚たちも近寄ってくる~。

r2014422 (2)

水底にいるクマノミも
はっきり見えちゃうんですよ!!

r2014422 (3)

今回は、すっかりシュノーケルにも慣れましたね!
目指せダイビングデビューですね(^_-)-☆

本日もありがとうございました(^_^♪

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
18:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.19 (Sat)

10年越しのリベンジ!!

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました~

昨日は青の洞窟へ行ってきたというゲスト様!
本日はジンベエザメに会いに出発です(((o(*゚▽゚*)o)))


実は本日は10年前に行けなかったジンベエザメのリベンジでも
あったのです。

ジンベエザメが現れる度に奥様は「すごーい、すごーい」
ずーっとオシャベリ(´∀`)

P4190007.jpg


とても興奮したのでしょう!

P4190044.jpg


泳ぎも上手でスイスイ最後まで泳いでおりました。

P4190052.jpg

手も伸ばせばなんだか届きそうな距離!

大満足だったようです~

本日はありがとうございました。
明日はサーフィンで楽しんでくださいね♪

沖縄ジンベエザメシュノーケル
16:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.18 (Fri)

6年ぶりに!!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、6年ぶりの客様に
お越し頂きました(*^^*)
ご親戚の結婚式に沖縄へ!

ならダイビングも!という事でお会いすることができました!

とっても行動力のある奥様と
とっても優しい旦那様。

今回のダイビングも??
急遽、奥様の一言で決定!!(^O^)

IMG_2125.jpg

本日の青の洞窟はグッドコンディションでした!

洞窟内も見ての通りの透明度。

IMG_2119.jpg

そして、本日のメインはジンベエザメダイビング☆

前回は体験ダイビングでのご参加の旦那様も
今回はファンダイバーになられて戻って来てくれました(´∀`)

IMG_2157.jpg

写真もバシバシ撮る格好良いダイバーさんでした!

IMG_2150.jpg

そして、とってもエネルギッシュな奥様☆
水中でも旦那様にたくさん声?をかけていましたね(笑)

本日は、私もたくさんエネルギーを頂きました!
明日の結婚式も楽しんでくださいね!
また、楽しい時間をありがとうございました(^O^)


ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
21:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.16 (Wed)

昨日のリベンジ!!

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました~。。

なんと昨日もシュノーケルをしたという・・・。

昨日が本来青の洞窟に行くはずだったゲスト様でしたが
海況不良の為別のポイントでシュノーケルしていたそうです(´;ω;`)

そして本日リベンジしにご参加~!!


本日も青の洞窟は綺麗に光っておりました~
なんと洞窟内は空いていて貸切感覚で青をチームごと堪能です!!
ラッキーなゲスト様です!

DSCF4943.jpg

DSCF4935.jpg





光が強すぎたせいでお写真も神々しく写っています。(*´ω`*)
沖縄の思い出になったでしょうか?

このあとはジンベエザメ~。
海に入るともう真下にはジンベエザメが待っててくれました!

DSCF4968 - コピー



大興奮気味です♪
距離もチカイチカイ!
こーんな間近で見れると思っていなかったようでした!

DSCF4974.jpg


迫力満点なツアーでしたね♪
沖縄滞在中は美ら海でまお子様と一緒に
ジンベエを観察してくださいね~(*´ω`*)

本日はありがとうございました( ´艸`)


沖縄青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
17:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.16 (Wed)

姉妹旅行inOkinawa☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

夏が始まりそうです!
そんな気候が続く沖縄です!

本日は海外からお客様が遊びにお越しくださいました(^O^)
とっても日本が大好きでいらっしゃる姉妹の方です!

大きな魚を見にお姉さんが
ジンベエザメ体験ダイビング挑戦してくれました!

r2014416 (4)

目の前で見ることができるジンベエザメの
お食事シーン☆

近づいてくるジンベエザメに
始めは怖がっていたお姉さんも
最後にはこの様子!

r2014416.jpg

すっかり、気に入ってくれました(*^^*)

そして、ランチタイムでは
もずくの天ぷらを
美味しく頂きました!

r2014416 (3)

妹さんは、お姉さんと
マングローブカヤックに挑戦!
こちらは、始めから上手なカヤッキングでした!

r2014416 (2)

さすが姉妹!息も合って
グングン進んでいましたね(^_-)-☆

とっても可愛いお二人でした!
いつか私もお二人のお国におじゃましますね(*^^*)

本日は、ありがとうございました!

ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
沖縄マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/
17:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.12 (Sat)

海がきもちい~♪

こんばんは片桐です(^ ^)

本日も海うさぎ人気シュノーケルコース
素敵なゲスト様が遊びに来て下さいました~

ジンベエザメツアーよりご案内です(*´∀`)
シュノーケルでもとっても近くでジンベエザメを
見ることができるんですよ~。

ゲスト様もとーっても興奮していました(((o(*゚▽゚*)o)))
まさか・・・こんなに近くで見ることができると
思っていなかったようです☆彡

P4120021.jpg


本日も大きな口を開けてオキアミ捕食!捕食!

コバンザメを「かわいーー」とおしゃっていたゲスト様。
本日のメインはジンベエザメですよ~(笑)

あっという間にジンベエザメシュノーケルは終了し!
人気のポイントへ!

青の洞窟です(*゚▽゚*)

たーくんさんのお魚観察し泳ぐと洞窟の入口に・・。

洞窟の中に入ってないのにゲスト様は「あおーい」
まだです!ここからですよ~。

P4120057.jpg


本日の青は爽やかブルーな感じに見れました!
(私が勝手につけただけですよ(^_^;))

P4120114_20140412191827243.jpg


タイミングよく空いていたので快く青を満喫できましたね♪

また、時間帯を変えて洞窟へ遊びに来てくださいね~Σ(ノ≧ڡ≦)
今日とは違った青が見れることでしょう!!

ありがとうございましたo(^▽^)o


沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
19:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.10 (Thu)

It was very fun today;, thank you!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も海外からのお客様が
遊びにお越し下さいました!

初めてのOkinawa☆
メンソーレ〜☆

素敵なお二人でセッティング中

P4100001.jpg

今日もいい天気!!

ジンベエザメボートダイビングへ出発です!
水中は、抜群の透明度((((;゚Д゚))))

P4100026.jpg

何度も目の前を泳いでくれましたよ!!

そして、青の洞窟はビーチダイビング!

良いバディ(^_-)-☆

P4100058.jpg

洞窟の中では交代交代で
写真をたくさん撮ってきました!!

P4100082.jpg

こちらも透明度は良かったですね〜(^-^)

お二人からたくさんの幸せを頂きました(^-^)
とっても楽しいダイビングになりました!

P4100003.jpg

Please enjoy Kerama diving tomorrow!
See you again, and let's go to the meal then!
Congratulations on marriage!


ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.09 (Wed)

ベリーグッド!

こんにちは。海うさぎの花島です(^O^)

本日は、海外からお客様が遊びにお越し下さいました!
今回の目的はジンベエザメ!
ファンダイビングで楽しんできました!

水中では、ジンベエザメがグングン寄ってきてくれて!

P4090017.jpg

ジンベエザメのお食事タイムが始りました!

P4090012_201404091713028fd.jpg

こんなに目の前で見られるなんて
珍しいんですよ!!

最後に巨大な2匹のジンベエザメとも
記念撮影☆彡
ベリーグッドを頂きました!

P4090070.jpg

お留守番の奥様も素敵な方でした(^_-)-☆

P4090090.jpg

Спасибо за сегодня!

ジンベエザメファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.08 (Tue)

念願の青の洞窟!!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も南風が吹き
暖かい沖縄になりました(^ ^)

沖縄の海を楽しみにされていた
お客様が遊びにお越し下さいました!!

r201448 (4)

3回目の沖縄で今回やっと
行きたかった青の洞窟へ行くことができたお客様(*´∀`)

いよいよ洞窟の中へ入っていく瞬間です!!

r201448 (2)

そして、洞窟内は空いていて
一時貸切状態!

その時の喜びの様子です☆彡

r201448 (3)

帰りは、お客様のところによってくる
熱帯魚フィーバーでした!!

r201448 (1)

これで、沖縄旅行の目的も達成しましたね!
次回は、水中から降り注ぐ光のラインを見に行きましょうね(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました(^O^)

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
15:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.07 (Mon)

お子様たちは元気いっぱい魚好きです(^O^)

こんにちは。海うさぎの花島です(*´∀`)

本日は、とっても仲の良いご家族様が
遊びにお越し下さいました!

r201447 (4)

お魚を見るのも食べるのも大好きお兄ちゃん!
ちょっと魚が苦手だけど海の中もすぐ慣れちゃう弟さん!!

海の中でパパも一緒に生物探し☆

r201447 (2)

たくさん見つけた色んな魚を
私にも教えてくれました( ´ ▽ ` )ノ

可愛い魚も見たんですが
本日は他にも大きな魚
ジンベエザメも見てきたんです!!

r201447 (3)

この時は、ちょっとびっくりしてしまったとこも
ありましたがこちらもすぐ慣れていましたね(^O^)

沖縄の海は、しょっぱいという事も
わかって次回は、なんでしょっぱいか
探しに行きましょう!

r201447 (1)

弟さんにもいい笑顔を頂きました!

次回は、青の洞窟へ行きましょうね!
本日は、楽しい時間をありがとうございました(^O^)

青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
17:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'04.03 (Thu)

次回はみんなでダイビングですね(^_-)-☆

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、人気のジンベエザメ&青の洞窟へ
素敵な男性と元気いっぱいのお子様たちと
行ってきました!

とっても紳士で素敵なお客様。
初めてのダイビングへ挑戦!

r201443 (4)

私もよく知っている出身校での
スポーツマンだったお客様は、
ダイビングが初めてと思えないくらい
上手でしたΣ(゚д゚lll)

r201443 (2)

目の前に来るジンベエザメに
いつもとは違う世界を堪能していましたね(^_-)-☆
とってもダイバーに向いてますよ!
次回は、ライセンス取得しましょうね(*^_^*)

こちらの男の子は、
とにかく元気いっぱい!!

r201443 (3)

常にガイドをする私の近くへ!

でも、気になるものがあると
ちょいと寄り道(*^_^*)

ムードメーカーになってくれました!

r201443 (1)

とっても綺麗な青色を出してくれた
洞窟でしたが
男の子には泳いだり
魚を探すほうが楽しかった様です(´∀`)

大きくなったら今度はダイビングしようね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました(^O^)

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル&ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
ダイビングライセンス講習
http://umiusagi.com/lisence.html
18:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |