2014'03.31 (Mon)

泳ぎたいっ( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

昨日マングローブカヤックにご参加頂いたゲスト様が
本日はシュノーケル&体験ダイビングにご参加頂きました!

P3310009.jpg



シュノーケルは片桐チーム☆
体験ダイビングは花島チーム☆

お母様&弟くん
ゆーったりシュノーケル☆

お魚をたくさん見ていると真下に
お父さん&お兄ちゃんが現れます!(*´ω`*)P1030029_201403311618027d8.jpg

なんだか不思議な感じですね。
上から見るとこんな感じですが・・・
海の中ではこんな模様~

P3310036.jpg


お魚もいっぱいで弟くんは
シャベルシャベル!海の水もがぶ飲みーーー。P1030019.jpg


でも楽しければOKだね♪
珊瑚礁に隠れているタコも発見((((;゚Д゚))))

P1030051.jpg


擬態化していたので見つけにくいですがゲスト様も
見つけられたようでした(*゚▽゚*)

海の中でもたーっくさん遊びましたが・・・
ダイビング&シュノーケル終了後もまだまだ泳ぎ足りない
お兄ちゃんと弟くんでした!!

2日間に渡ご利用ありがとうございました(´・ω・`)
また沖縄に遊びに来てくださいね~♪



沖縄ビーチ体験ダイビング&シュノーケル
16:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.29 (Sat)

次回はダイバーデビューですね(^_-)-☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も暖かい一日になりました(^O^)
日焼けをしないように日焼けどめを塗る方も
「日焼けしたーい」と太陽に向かって
サンシャワーを浴びる方もいる陽気です☆

そんな日に初めてのシュノーケルへ
ご参加頂きましたこちらのご家族様☆

r.jpg

海も穏やかお子様たちが先頭で
青の洞窟へ出発です!

r2014329 (5)

初めて見る沖縄の海の中は
不思議がいっぱい!

r2014329 (1)

青く光る水面に
大きな口を開けて泳ぐ魚。

r2014329 (4)

妹さんはすっかりシュノーケルが
気に入ってくれたようで
「またやりたーい」と
お父さんにお話してくれていたようです(*゚▽゚*)

ダイビングが出来る歳になったら
水中に行ってみましょうね!

皆さんなら直ぐに慣れちゃうと
思いますよ(^_-)-☆

その日が来るのを楽しみに
お待ちしていますね!
本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)

青の洞窟シュノーケル&沖縄マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/
22:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.28 (Fri)

もっと海の中にいたかった~(*゚▽゚*)

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日は、海人さんのお子様が遊びにお越し下さいました!
青の洞窟シュノーケルへ出発です!

水にはとっても慣れている皆さん!

泳いでる魚たちが出迎えてくれました!

r14328 (1)

そして、水を切って泳いでいるお客様!Σ(゚д゚lll)

r14328 (3)

とっても海の中が好きなのが
伝わってきました!

青の洞窟では、輝くブルーに感動しっぱなしでしたね(^_-)-☆

r14328 (4)

とってもいい笑顔(*゚▽゚*)

水中でも記念撮影☆

r14328 (2)

私も楽しませて頂きました!ありがとうございます(*゚▽゚*)
上がると「もっといたかった~。」
というお客様。
次回は、ダイビングをしましょう!
またお会いできる日を
楽しみにしておりますね(*゚▽゚*)

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.28 (Fri)

興奮が止まりませんッ(((o(*゚▽゚*)o)))


こんにちは片桐です(*゚▽゚*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに
お越しくださいました〜♬

うちなんちゅうのゲスト様が本日も
お友達をお連れして遊びにきてくださいましたよ!!!

まずは朝からジンベエザメに会いに行く
シュノーケルツアーよりご案内です(((o(*゚▽゚*)o)))

泳ぎが苦手なゲスト様もいたようですが・・・
海に入ったら興奮&笑いが止まりませんッ!

P3280053.jpg


ジンベエザメもかなり近い距離で見れて
終始笑いが絶えなかったのです。

P3280030_201403281643008e1.jpg

P3280058.jpg


その結果海の水を飲むことに・・・(>_<)
これもいい思い出ですね☆

ポーズも決まっています。
チェケラッチョ!(笑)

P3280043.jpg

カメラ担当はゲスト様☆
凄腕でした(๑≧౪≦)

ジンベエザメシュノーケルはあっという間に終了し
次のポイント青の洞窟へ!

男性陣はグングン泳ぎますo(^▽^)o
女性陣はゆーったり泳いで洞窟内へ!

初めて見る青はこんなにキラキラ!

P3280120.jpg


そして明るい(>_<)
言う事なしですね!

前回、来たことあるゲスト様は
「前回とはまた違いますね〜」と
青に酔いしれていました!

洞窟内では夜行性のリュウキュウハタンポを
鷲掴みしようとする女性陣?(笑)

帰りもたくさんのお魚に興奮して帰るゲスト様
たちでした!

本日はありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
お昼はガッツリ・ステーキ満喫ですかね?




沖縄ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
16:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.27 (Thu)

初めて見るブルー☆

こんにちは片桐です(´∀`)

本日も素敵なゲスト様が
遊びに来てくださいました〜。

なんとΣ(゚д゚ )うちなんちゅうのゲスト様
私の同じ故郷より遊びお越しくださったゲスト様!!!

器材の使い方を覚えて出発〜(((o(*゚▽゚*)o)))
泳ぎが苦手とおっしゃっていたゲスト様がいましたが・・・

P3270050.jpg


それどころでは無かったみたいです(。・ ω<)ゞ
沖縄のキレイな透き通る海!P3270030.jpg


たくさんのお魚たちが近くで見れるのですから〜。

P3270056.jpg

あっという間に洞窟内へ
タイミングよく空いていました!!ラッキーです。

P3270007.jpg


うちなんちゅうのゲスと様も初めて見る青に
驚かれていましたよ!

天候も心配されていましたがブルーも明るく
目に見えていたんです♪

また、青の洞窟へ来てみてくださいね〜☆
今日の青とは違う青が見れることでしょう〜(*゚▽゚*)

本日は早起きしご来店してくださいましてありがとう
ございました〜♬

沖縄青の洞窟シュノーケル
12:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.25 (Tue)

ポカポカの沖縄☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日の沖縄はとっても良い天気。
ポッカポカになりました(*゚▽゚*)

r2014325 (2)

シュノーケリングに初挑戦の皆さん!
人気の青の洞窟へ出発です!!

途中、真っ白な砂地を通ると
たくさんの魚が一緒に着いてきてくれます!

r2014325 (3)

「あ〜っ!あっ!」とシュノーケルをくわえながらも
たくさんお話をしていたお客様。

r2014325 (4)

青の洞窟では、とっても綺麗な
ブルーが反射していて
ゆっくり記念撮影☆彡

最後には、すかっり海に
慣れた皆さん!!

r2014325 (5)

そして、ジンベエザメダイビングもしてきましたよ!!

r2014325 (1)

最初は、やっぱり緊張してしまいますが。。。

r2014325 (6)

最後には、ジンベエザメの
お食事シーンも間近で見れて
少し、慣れてましたかね(笑)

本日の皆さんは、ダイバー向きです!!
是非、また沖縄の海を覗きに来てくださいね!
本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)

青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.24 (Mon)

旅行のメイン!!&’癒し☆

こんにちは片桐です(๑≧౪≦)

本日沖縄入りしたゲスト様が遊びに
来てくださいました!

なんと一泊二日の弾丸旅Σ(゚д゚;)
今回はジンベエザメ&マングローブカヤックツアーに
ご参加くださったのです!

気候もポカポカ!
でも海に入るとヒンヤリーー♪
しかし、終始ジンベエザメに興奮していた
ゲスト様は寒さを海から上がるまで忘れていましたね☆

P3240155.jpg


とーっても間近で見れて大興奮するゲスト様♪
海水も思わず飲んでしまった場面もありましたが

興奮はおさまらず・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
海を満喫できました!

P3240186.jpg

ここからは花島一緒にカヤッキング!

カメラマンに挑戦のお客様は、
このブログ様にたくさん撮ってくださいました!

r2014324 (3)

カヤック中のお客様の様子が
よくわかります!

他のお客様も私も入れての1枚!

r2014324 (4)

皆さんが見ているのは
マングローブの一種メヒルギの種子。
そして、そこに住むシオマネキたち!
一匹、見つけると次々に見つかります(*゚▽゚*)

r2014324 (5)

午前中は、アグレッシブなスポーツされてきた
こちらのお客様は、「癒し系だね」と
カヤッキングでのんびりできたようです☆

r2014324.jpg

本日は、ご出身がご一緒のお客様が
集まり、和気あいあいのカヤックツアーにもなりました。

楽しい時間をありがとうございました!
また沖縄でお会いできる日を楽しみにしておりますね!

ジンベエザメシュノーケル&マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-kayak/
16:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.20 (Thu)

海外より~

こんにちは片桐です(´・ω・`)

本日は海外より素敵なゲスト様が遊びに
お越しくださいました~。

まずはジンベエザメに会いに出発です~
ボートで出発します!!!

P3200002.jpg
出発前なのに皆様びしょ濡れΣ(゚д゚lll)
何が起こったかは、ご想像にお任せします・・WWW。

海の中では大きいジンベエザメが2匹~
ゲスト様もmyカメラでバシバシ撮影をしておりました!

P3200028.jpg


しっかり撮れましたでしょうか?

ジンベエザメを楽しんだあとも~
シュノーケルツアーへ出発です!

P3200041.jpg


この後はあの人気の青の洞窟~

P3200111_201403201717083dd.jpg

たーっくさんお魚のいる海の中を泳いで移動しますヽ(・∀・)ノ

P3200103.jpg


洞窟内ではこんなに綺麗な青が待っていました!
はしゃぐゲスト様でした!
うん、うん、わかります・・。

P3200087.jpg




P3200076.jpg

Thank you today.
Please enjoy a trip in Okinawa!





17:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.16 (Sun)

皆様、楽しい時間をありがとうございました(^-^)

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も元気いっぱいの皆様と
カヤック&スノーケルへ行って来ました!!

シュノーケルの様子から!!

r20143163 (2)

青の洞窟内は貸切!!
ラッキー!イエーイ(*゚▽゚*)

熱帯魚もたくさん泳いでいるのが
見れました!!

r2014316.jpg

私たちの下を大群の熱帯魚たちが
通り過ぎる光景は、圧巻でしたね!!

カヤックでは、ご家族でもご参加頂きました!!

r20143163 (6)

男同士、女同士で分かれて乗船です!
途中、「ぶつかるー」と避けるママチーム(^-^)

こちらは、パワフルチーム!

r20143163 (5)

マングローブ林の中から
次々と出てきますΣ(゚д゚;)

女の子チームには
沖縄フリークの方もいまして
私も色々教えてもらっちゃいました(笑)

r20143163.jpg

食べ物の情報をゲット出来ました(^O^)

手を振るシオマネキに
ぴょんぴょん跳ねるミナミトビハゼと
たくさんの生き物が住んでいる
姿が見ることが出来ました!

本日は、楽しい時間をありがとうございました!
次回は、ダイビングデビューしましょうね(^_-)-☆

青の洞窟シュノーケル&マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/
19:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.14 (Fri)

こんにちは。海うさぎの花島です!!

本日も学生の皆さんが
遊びにお越し下さいました!!

熱低魚観察に行ってきましたよ(*゚▽゚*)

r2014314 (7)

ツアー中ば、太陽も出てくれて
ラッキーでした!!

初めての方でも
浮き具につかまって出発です☆彡

r2014314 (3)

幼魚の群れや
カラフルな魚たちも
見ることができました(^O^)

r2014314 (5)

そして、マングローブも見に
リバーカヤックにも行ってきました!!

r2014314 (6)

こちらは男性女性とペアになって
カヤッキング☆彡

始めから上手に進む方も
進まない方も
どちらも一緒に漕ぐのが面白い!

r2014314 (4)

群生するマングローブ林は
メヒルギ!

r2014314 (1)

今の時期は、種子がたくさん実っていて
帰りには、植樹をしてきました(*゚▽゚*)

r2014314 (2)

大きく育つ事を祈りながら
見守っておきますね~!!!

本日は、ありがとうございました!
次回は、世界最大の魚ジンベエザメと
青の洞窟へ行きましょうね(^_-)-☆

青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
16:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.10 (Mon)

みんなでシュノーケリング&カヤッキング!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日は、たくさんのお客様が
遊びにお越し下さいました!!

まずは、シュノーケルの様子を!!

口呼吸〜ぅ。

r2014310 (3)

水中では大きなダツが目の前を横切ってくれましたΣ(゚д゚;)

r2014310 (2)

透明度抜群の美ら海でした(*゚▽゚*)

r2014310 (4)


そして、カヤックでは沖縄のキレイな海に
とても関わりのあるマングローブ林へ行って来ました!!

r2014310 (5)

このマングローブ林が海へキレイで栄養豊富な
水を流してくれんですよ(*゚▽゚*)

マングローブと美ら海の関係をじっくり眺める
カヤッキングも( ノ゚Д゚) よし!

みんなでワイワイカヤッキングも( ノ゚Д゚) よし!

r2014310 (6)

男女分かれてペア決め大会!

幸運にも私と一緒になりましたのが
この方↓↓↓(笑)

DSCF3644.jpg

約1時間のツアー、ありがとうございました(^O^)

少しいたずら好きの方も!

r2014310 (9)

マングローブ林から勢い良く出てくる方も!

DSCF3651.jpg

足が吊ってしまった方も!

r2014310 (10)

思い思いのシュノーケル&カヤックを
楽しんで来ました!

本日は、皆さん!ありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/
22:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.10 (Mon)

1DAYコース!!!(´∀`)初めての沖縄〜

こんにちは片桐です(´∀`)

本日も素敵なゲスト様が「海あしび」
にお越し下さいました〜

初めての沖縄で満喫するコースにはもってこいの
ツアーーーーーー☆彡

では、行っちゃいましょう!

P3100076.jpg


ビーチシュノーケルでは
沖縄の初めて海!

海の中ではたくさんのお魚たちが見れました!
初めての沖縄の海に興奮したゲスト様たちは
あれほど注意したのに喋る喋る!
その結果・・・海の水をゴクン・・・。

でも、こーんなにキレイな海の中を覗いたら
声も出したくなっちゃうんですよね♫

P3100121.jpg


小さい可愛いお魚から美味しそうなお魚まで
たくさん見ることができたんです(^_^;)

ビーチシュノーケル後は
ジンベエザメに会いに行っちゃいます!

昨日は美ら海水族館でジンベエザメを見て
「興奮しました〜」とおっしゃっていたゲスト様!
湿疹しないか心配です(//∇//)

本日は大海原の海の中でジンベエザメに会いに
しゅっぱーつ!

ドキドキしながらの海・・・。
ゲスト様の真下にはジンベエ君。

近寄る姿に大興奮!
有り得ないぐらいの近さでジンベエザメのお食事
シーンを目の当たりにし更に興奮が高まる皆様でした!

P3100159.jpg


今回は青の洞窟にいけませんでしたが、
次回このメンバーでリベンジお待ちしております!

カヤックはこんな感じで行なっていましたよ〜
上流に向けてとにかく漕ぐ!漕ぐ!漕ぐ!
そうして行き着いた先にはマングローブ林が
群生しているポイントへ!

P3100025.jpg


ここでゆーっくり休憩しながらマングローブ林を観察します。

P3100023.jpg


P3100027_20140310203609526.jpg


種子もアレかな〜?これかな〜?
と皆さん一緒に探してくださいます。

たーっくさん付いている木も有りビックリ((((;゚Д゚))))ですね。
去年はその種子の数だけお花が咲いていたのを、
皆様の頭の中でイメージして頂きました!

帰りは、ゆーったり、まーったりしながら
戻ってカヤックツアーも終了です!

本日はありがとうございました!

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル
17:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.06 (Thu)

ペア決めもいい思い出☆夕方からはイグアナーズが!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日も学生さんが遊びにお越し下さいました!!

体格がとても良い♡皆さん!

r201436 (6)

そして、運動神経はバッチリ!
遠浅の海にびっしりサンゴが群生するのですが
その間をスイスイ泳いじゃうんです!

r201436 (5)

そして、カヤックでは
いつもとは違うお友達同して
ペア組。

r201436 (3)

ニコニコな方と。。。


r201436 (2)

そうでない方もいて(そんなことはないですね(^_^;))
学生時代のいい思い出になりました。

r201436 (4)

そして、夕方には
「イグアナーズ」のお二人が
遊びにお越し下さいました!!

r201436.jpg

なぜ?イグアナーズかというと。。。

r2014361.jpg

ツアー中に出会ったイグアナ?らしき生物に
大興奮した後、ご自身で命名していました(*゚▽゚*)

本日は、そんな皆さんに私も
楽しませて頂きました!
またお会いできる日を楽しみにしておりまーす!!

沖縄マングローブカヤック&青の洞窟シュノーケル
http://www.umiashibi.com/menu/jinbei-cave/
20:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.05 (Wed)

男同士のシュノーケリング&卒業旅行♡

こんにちは。海うさぎの花島です!!

本日は、男同士ならではの
シュノーケリングへ行って来ました!!

まずは、隣のお客様の真似をして
みんなでジャーンっプ(^O^)

r201435 (7)

飛べていない方もいましたが(笑)

海の中では自由自在に泳いでいるお客様(*゚▽゚*)

r201435.jpg

でっかい、ダツやタマンという魚を
見つけてこの後の遊びのネタ話を
考えていたのではないでしょうか??(笑)

r201435 (8)

本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)
来月から皆さん、頑張って下さいね!
また、素晴らしい皆さんにお会いできる日を
楽しみにしております!!

青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.04 (Tue)

お隣の国から☆わいわいシュノーケル

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、お隣の国から
素敵なお客様が遊びにお越し下さいました!!

P3040126.jpg

皆さんでわいわいシュノーケルへ出発!!

r201434.jpg

海の中は、透明度抜群!

手を出すとお魚たちが寄ってきますΣ(゚д゚;)

r201434 (9)

寄ってきたお魚はムラサメモンガラ(Rhinecanthus aculeatus)。
日本の歌舞伎役者みたい!

r201434 (7)


サンゴを見ながらシュノーケリングを
楽しんで来ました!!

r201434 (8)

そして、ジンベエザメも見てきたんです!!

r201434 (3)

カメラを片手に
写真をたっくさーん撮っていました!

OKINAWAの思い出をたくさん
持って帰って下さいね〜!!(^-^)

Thank you today.
On the next time, a blue cave will revenge it!
Thank you very much for your advice.


青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
15:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'03.02 (Sun)

水族館で見たお魚がいっぱいだー☆.。.:*・

こんばんは片桐です(*゚▽゚*)

本日は午前中水族館で楽しんできたゲスト様が
人気のシュノーケル&カヤックツアーに
参加してくださいましたヽ(*´∀`)ノ

準備ができたら・・
レッツラゴーーーーーー!!!!!!


P3020034.jpg

泳ぎが不安と言っていたゲスト様でしたが
海に入ったら別人|゚Д゚)))

P3020055.jpg


お魚おいっぱいで笑っちゃうくらいいますヽ(*´∀`)ノ
ご自身でもバシバシカメラ撮影~♦♫♦・*:..。♦

お写真が楽しみですね(´・ω・`)

P3020078.jpg


帰りは浮き輪から手を話して自分で泳いでるではあーりませんか!!!

次回は青の洞窟リベンジですよ♦♫♦・*:..。♦

カヤックでは経験者様の前に乗ったカヤック初めてのゲスト様が
スパルタ訓練中~WWWWWW
お一人でパドルでコギコギ!!
初めは蛇行もありましたが帰りはベテランの域まで・・・・ヽ(・∀・)ノ

P3020016.jpg


マングローブの根っこや泥干潟を住処にする生物も見てきたんですよ!


P3020014.jpg

明日、沖縄を離れてもたまには思い出してくださいねヽ(;▽;)

沖縄シュノーケル&マングローブカヤック
20:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |