2014'01.30 (Thu)

沖縄の海も有名です!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日もポカポカ陽気の沖縄。
今年の冬は、暖かい(*´▽`)ノノ

さすが南国沖縄!
お客様は、海外からお越しで
「沖縄は暑い〜!!」
と、ワクワクの体験ダイビングへ挑戦です!

P1300001.jpg

見事な晴れ空。
行き先は、海外でも有名な「青の洞窟」!

洞窟の入口では、見事な光のカーテンができていました(*゚▽゚*)

P1300031.jpg

水中でもテンションが上がっている皆さん!
カメラを向けると色々なポーズをしてくれました☆

P1300021.jpg

帰りは、自分たちで泳いで水中散歩。

P1300037.jpg

クマノミの住処も発見!

P1300052.jpg

とっても上手なダイビングでした!

本日は、ありがとうございました!
またいつでも遊びにお越し下さいね〜!!

Thank you for today.
It was pleasant.
I will dive next time also!
Let's meet again!


16:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.27 (Mon)

ダイバーデビューも直ぐできそうです!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、ビーチ体験ダイビングへ行って来ました!
お客様は、今回の沖縄旅行で初ダイビング!

そして、本日は2回目なので。。。

自分で泳いでみよう!!
ということで1人デビュー!!

透明度抜群のサンゴ砂のビーチ☆彡

P1270002.jpg

なので、ストレスもなく〜ぅ。
魚ともたくさん触れ合って来ました(*゚▽゚*)

P1270009.jpg

では、1人で泳いでみましょう!ということで
自分で生物探しもしてきました!

P1270003.jpg

水中でたくさん笑っていたお客様。
余裕満点です!

ダイバーデビューはすぐ出来そうですね!

次回は、ジンベエザメを見に行きましょう!
明日は、ホエールウォッチングを
楽しんで下さいね!

本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)

ビーチ体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
18:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.24 (Fri)

次回はビビビッという体験をしましょう(^-^)

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

この日がやってきましたーーー!!
一昨日、カヤックで遊びに来られた
とおーーーっても素敵なお二人
本日は、初ダイビングへ挑戦!!

P1240072.jpg

ダイビングの説明中の様子↓↓ですが
半袖で過ごせる陽気。あったかいー。

P1240066.jpg

晴れを招くお二人です!このまま沖縄に居て(笑)

さぁ、水中へ!っと思ったのですが
ちょっと緊張もあったので☆
水面から青の洞窟へ行ってきました(*゚▽゚*)

P1240073.jpg

水中を覗いてみれば青の洞窟が
キレイに光っているんです

P1240087.jpg

今日は、とっても透明度も良く
お二人は何か持ってますね(^O^)

帰りもエメラルドブルー(何も混ぜてませんよ(笑))の海を
走って南風をきってきました!!

P1240129.jpg

今回は、水面でしたが
次回は、水中へ行けること間違いなしです!

またご一緒できる日を楽しみにしておりますね!
2日間、とっても楽しい幸せな時間を
ありがとうございました!

次回は、ビビビッと驚く
新しい体験をご案内させていただきますね☆彡

この後も沖縄で楽しい時間を
過ごしていってください(^-^)

青の洞窟体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
17:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.19 (Sun)

沖縄の自然を守っていきますよー!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、月に一度の比謝川(ひじゃがわ)清掃へ行ってきました!

P1190026.jpg

マングローブカヤックの舞台!比謝川です!!
お店の近くを流れる川なのですが
とっても自然豊かなんです(^O^)

沖縄県の鳥獣保護区にもなっているんですよ!
なのでカヤック中、水鳥などの野鳥も観察できちゃうんです(^-^)

川沿いには遊歩道があり
地域の方の憩いの場にもなっているんです☆

P1190002_20140119172456bea.jpg

地域の皆さんが集まっての清掃活動。
皆さん、顔なじみ(*゚▽゚*)

この活動は何年も続いているのですが
数年前と比べるとゴミが少なくなって
きているのを実感できます(^-^)

でも、この量。。。

P1190049.jpg

マングローブも生い茂る
カヤックの舞台です!!

P1190042.jpg


これからもダイビングの舞台である海同様
大切に自然を守っていきますよーーー!!!


海うさぎお勧め!ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.14 (Tue)

大きくなってきたっーー☆彡

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日は成長したお店のバナナを
お届け致します〜♫

早いもので、バナナのお花が出現してから
一ヶ月が経ちました(((o(*゚▽゚*)o)))

この状態から・・・。
20131130_131402.jpg

ここまで大きく成長!

20140114_143148.jpg
(写真で見ると大きく写っていますが実際はもう少し小さいです・・・。)
収穫できる日が待ち遠しいですヽ(;▽;)ノ


14:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.09 (Thu)

あったまりますね〜♫

こんにちは〜片桐です(´∀`)

本日の最高気温16度。さむーい本日・・・。
昨日の暖かい陽気は一体どこへ〜(´Д` )

こんな日は先日行われたおでんパーティーの
お写真で温まろーっと☆彡

いつもお世話になっているショップさんの
オーナー様におよばれされました。
ありがとうございます。

冬の時期に食べるおでんはサイコーですね☆彡

出てきたお鍋は「ドーン」。かなり大きお鍋!(゚o゚;;

20140106_192752.jpg


私のお店にも似たお鍋がありますが・・・
それを上回るお鍋でおでんが登場〜♫

大好きな、ダイコンと卵と餅きんをリピートしながら
モクモク食べてしまいました(ーー;)

猫舌の癖に勢い良く食べて上顎を火傷・・・(>_<)
と言うハプニングもありましたが心も身体も温まる日でした〜
ありがとうございました(´∀`*)

13:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.08 (Wed)

カフェめぐり~南部編☆≡。゚.

こんにちは~片桐ですヽ(´▽`)/

本日もぽかぽか陽気の沖縄ですよ♬
こんな日には海を眺めて「ぼー」っとしたいですね(´(ェ)`)

今回は海を眺めることが出来るカフェに行ってきました。
(珍しく遠出です(´∀`))

店内は広々~なんとなく高級感を感じさせられて
ちょっぴり緊張気味な私・・・・(´ε`;)

ガラス張りのカウンター席はとーっても眺めが最高でした!

20140105_122524.jpg


テラス席でランチを楽しみたかったのですが
今の時期は風が「びゅーびゅー」で行っていないそうです!
夏の暑い時期にまた訪れたくなるお店でしたよ~。

こんな景色が一望できるんです(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)
20140105_121826.jpg


そうそう、この日のランチもやっぱり私が選ぶのは
肉料理~!

20140105_123856.jpg

20140105_122537.jpg


パスタ・オムライスなどもあったのですが
休日は贅沢にお肉を食べたいものですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪



10:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.06 (Mon)

めぐり着いたところは☆彡

こんちには〜片桐です(^-^)

本日も天候に恵まれている沖縄です。
1月とは思えないほどの暖かさ!!
あぁ〜このまま梅雨を通り越して夏が早く来て欲しいと願う
今日この頃です・・・。

本日は先日訪れた猫(=‘x‘=)カフェをご紹介〜。
ココに到着までの流れは・・・
ゲスト様に紹介して頂いたイタリアンのお店に行く予定だったのですが
まさかの、臨時休業でお店はお休み(;_;)

20131226_152643.jpg


ランチ難民になった私片桐は〜
急遽ハンバーグ屋さんを探すことに。
出会ったお店が猫カフェだったのです。

店内は白を基調としシンプルなお店。

20131226_144915.jpg

20131226_144858.jpg


サラダ・スープ・ハンバーグ・ドリンク付きでも
とてもリーズナブル♫
20131226_145931.jpg


やっぱりランチはお肉ですね〜

ジューシーなハンバーグ美味しく頂きました(*´ω`*)


※お店に看板ネコちゃんがいるはずだったのですが・・
この日は寒かったせいか、私の前には一度も現れずでした(^_^;)
20131226_151600.jpg


天ちゃんに会いたい方は是非訪ねて見てください・(笑)
13:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.03 (Fri)

丁度1年ぶりに遊びに来てくれました!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、昨年に引き続き私の友人が
遊びに来てくれました!

P1030001_20140103191400191.jpg

ありがとッ!

昨年は初めてのダイビング!
昨年の様子です↓↓↓

P1050008[1]

これ↑↑↑でもなんとか潜れたくらいの
緊張でしたが。。。


見てください!
1年後は。。。

P1030029.jpg

自分たちで生物を探して
泳げるまでになっていました!!((((;゚Д゚))))

特に何もしていませんが(笑)

若い2人なので一度やれば覚えちゃうんですねッ(^_-)-☆

P1030023_2014010319140182c.jpg

人気の青の洞窟へも行けたんですよ!!

次回は、ライセンス取得だね!
今年もありがと!
たくさん元気をもったよ!!

毎年恒例になっちゃうかな??


沖縄ビーチ体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
19:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'01.02 (Thu)

ご兄弟にグッドコンディション!

こんにちは。海うさぎの花島です!

昨日に続き本日も良い天気(^-^)
人気のジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビングへ
行ってきましたよ!

ご兄弟でご参加!

P1020128.jpg

イイですね〜、兄弟でダイビング!
私もしてみたいです!

カメラを水中で貸し借りし合って
良いバディでした!

P1020098.jpg

洞窟内ではポーズも決めてくれました!

今回のメインはジンベエザメだったようで
迫力満点のジンベエザメが見ることが出来ました!

P1020050.jpg

久しぶりのお兄さんも
これからダイビングの再スタートになりそうです!

次回は、お母様もご一緒しましょうね〜(^-^)


青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
20:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |