2013'12.31 (Tue)

2013年もありがとうございました(^-^)

こんにちは。海うさぎです!

今年もお陰さまでたくさんの方に出会えることが出来ました!

rb20131231 (15)

次回のオリンピック候補選手も来てくれました!

人気のジンベエザメ!

rb20131231 (7)

可愛いお子様も大きなジンベエザメを見てきました☆彡

rb20131231 (14)

体験ダイビングでは。。。

rb20131231 (4)

海外からもダイビング体験にお越し下さいました!

r20131231 (1)

大きくなったリピーターのお子様。
ダイビングで自由遊泳!

rb20131231 (16)

青の洞窟も人気でしたよ!

rb20131231 (8)

渡名喜ツアーでの夜は綺麗でした(*゚▽゚*)

rb20131231 (13)

イルカにも会えて一緒に大海原を
進む光景は沖縄ならではですね!

rb20131231 (12)

私たちスタッフは。。。

水中で念力をおくったり、、、

rb20131231 (10)

マスクを忘れてダイビングをしてみたり(笑)

rb20131231 (11)

たくさん食べて

r20131231 (3)

たくさん勉強になった1年でした!!!

来年も新しい発見をしていきますよ!
今年も皆様ありがとうございました(^-^)

PB240009_20131231153809c59.jpg

また来年お会いしましょう!
スタッフ一同、沖縄でお待ちしていますね〜!!
15:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.28 (Sat)

冬休み真っ最中☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、可愛い女の子が
遊びにお越しくださいました(^-^)

PC280069.jpg

ママが撮ったナイススナップ(^-^)

ビーチでのシュノーケルに行ってきました!!

広がる白い砂地には変わった形のサンゴや魚たちが
色んな泳ぎ方や姿を見せてくれます☆彡

PC280057.jpg

沖縄の海を覗くのは初めての女の子。
もっと魚も好きになってくれたかな?


冬休み真っ最中!
沖縄での年末も良いもんですね(*^_^*)

本日は、ありがとうございました!

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.26 (Thu)

シャチも良いけどジンベエザメも良いですよ(*^_^*)

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、ジンベエザメが大好きな彼女さんと
シャチが大好きな彼氏さんが遊びにお越しくださいました!

PC260002.jpg

なので、ダイビングでジンベエザメ
見に行っちゃおー!!

という事で、初めてですが
お2人とも海の生物が大好きなので
ナイスダイビング〜っ!!

PC260070.jpg

とっても上手に潜っていました((((;゚Д゚))))

目の前に寄ってくるシャチ並みの大きさのジンベエザメ☆

PC260055.jpg

ドキドキもありましたが
本日は、貸切で楽しませて頂きました(^-^)

その後は、可愛い熱帯魚を探しに
ビーチシュノーケリング!

PC260111.jpg

飛行機のように水面を飛ぶ彼女さんの下には。。。

PC260118.jpg

チョウチョウウオがたっくさん☆彡

シュノーケルでは、すっかり水に慣れ
イルカのようでしたね!

初めて沖縄の海の中を覗いた彼女さん。
ジンベエザメと触れ合うこともでき楽しめたようです(^_^♪

彼氏さんは、やっぱシャチ!

次回は、ホエールウォッチングですかね!
とってもお上手なので是非ダイバーになりましょうねー(^O^)
本日は、ありがとうございました!

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
17:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.25 (Wed)

残すところあとわずか☆≡。゚.

こんにちは~片桐ですヽ(;▽;)ノ


今年も残すところ1週間を切りましたっ!
今年の汚れは今年のうちにと言うことで・・・。

いつも、使わせて頂いている港を組合の方々達と
共にお掃除に参加させて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

20131225_090944.jpg


みんなで行うと終わりも早いですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

草木も刈り取られきれいになりました(。◕‿◕。) 
来年も宜しくお願い致します☆≡。゚.


あっ。昨日の出来事でしたが・・。

「海うさぎ」のお店にもサンタさんが来てくれたんですよ~。

。・:*:・゚Merry Christmas♪。・:*:・゚
と共にクリスマスケーキを頂きました(●´ω`●)ゞ

20131225_125231.jpg


※いつもお世話になっているショップ様、ありがとうございます。
13:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.22 (Sun)

沖縄ではジンベエザメダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、人気のジンベエザメダイビングへ行ってきました!
沖縄でジンベエザメに会えちゃうんですΣ(゚д゚;)

本日は、体験ダイビングなので
初めてのお客様もしっかり練習して出発です!

PC220001.jpg

そして、カメラにも挑戦!

だんだん近寄ってくるジンベエザメが見事に撮れています☆彡

PC220019.jpg

来ましたー!!!!!
PC220020.jpg

チャンス到来!パチリッ!!

PC220032.jpg

彼女さんとジンベエザメのツーショットが撮れました!

そして、もう一つ!
コバンザメもキレイに撮れています!

PC220025.jpg

カメラを持った彼氏さんの姿は
狙いを決めた獲物は逃がさない!
という感じの気迫が感じられましたよ(*^_^*)

次回は、青の洞窟もダイビングしましょうね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.20 (Fri)

うっと~り☆してください( ´艸`)

こんにちは~片桐です(●´ω`●)ゞ

本日の最高気温15℃!!
激寒です|゚Д゚)))

本日はサンセットの風景を皆様にお届けします☆.。.:*・
(食べ物ネタしかない訳ではないですよ(・ε・)ブー)

皆様はどれが好みですかね~??

沖縄では西海岸に沈むサンセットとが見ることができます。
しかし、その表情は毎日違い、同じサンセットはない。

分厚い雲が多い日!
20131105_165207.jpg


空一面は雲そしてギリギリでのサンセット!
20131204_173050.jpg


また、雲がほとんどない日!
20131001_175803.jpg


雲がいい味出しているサンセット!
20131018_173606.jpg


20131130_171543.jpg


私は全部好き!
綺麗なサンセットが見たいのはもちろん、
1番は誰と同じ時間を共有し同じ場所でサンセットを見るかではないでしょうか?
ご家族様やお友達同士そして恋人と。
(あっ。気がつけば私はいつも1人だ・・・・・゜・(ノД`)・゜・泣)

※沖縄で雄大な風景に酔いしれてみませんか?



14:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.19 (Thu)

期待大☆.。.:*・

こんにちは~片桐ですヽ(´▽`)/

天候も雨なのか晴れなのか落ち着かない沖縄(´ε`;)
しかし、だんだん寒くなってきましたね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

この時期はどーしても身体があったまるものを食べたくなります。
やっぱりラーメンですかね?!

沖縄では、なかなか食べる機会が少なかったのですが
つい先日行きたかったラーメン屋さんに行けました~(*゚▽゚*)
20131217_183409.jpg

20131217_181158.jpg

20131217_181145.jpg


期待も高まります(/ω\)
ラーメンBARのお店!
今年オープン仕立てなので綺麗で、店内も広々!

ふつーのラーメンを期待していた私。
でも、おすすめNo.1ステーキラーメン・・・・。Σ(゚д゚lll)
まさかのドッキング!

20131217_181535.jpg


女性に人気のトマトベジソバ!
こちらをオーダーしちゃいました・・・。
(もはやラーメンではない・笑)
20131217_181633.jpg


ごくごくふつーのラーメンを食べに来たはずだったのですが、
ラーメンの領域を超えていたメニュー。

スープスパの様な味でしたよ~。

次回こそは、ステーキラーメンに挑戦ですね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

※異国の方に人気なようなお店でした(●´ω`●)ゞ

10:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.18 (Wed)

今回はビーチ体験ダイビング!

文字色こんいちは。海うさぎの花島です(^_^)

本日は、社員旅行でお越しの
元気な男性陣が遊びにお越しくださいました!!

PC180001_20131218145933545.jpg

皆さん揃って体験ダイビングへ挑戦!!


潜てみると!!ビックリ!Σ(゚д゚;)
皆さん、とってもお上手。

PC180004_2013121814593427a.jpg

余裕のOK??じゃなくて銭マーク。。。
海の中もお金??(*^_^*)

そして、こちらは「楽しいーっ!」

PC180006_201312181459352a7.jpg

Good!頂きましたーーーーーーっ!!

今回のご旅行で美ら海水族館での
ジンベエザメと触れ合うシュミレーションは
出来た!!ということなので。。。

来年は、ジンベエザメダイビングのリベンジしましょうね(゚∀゚)

本日は、ありがとうございました(^-^)/

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
15:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.17 (Tue)

賛辞のお手紙☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

このお仕事をさせて頂いていると
たくさんのお客様との出会いがあり
私も感動を頂く事が多くあります!

そんな中の1つ☆
賛辞のお手紙を頂けるのも
何より嬉しい事の1つです(*゚▽゚*)

PC170011.jpg

この時は、青の洞窟&ツバメ根のポイントに行ってきたのですが
お二人の記念ダイビング!

なので、洞窟内でもいつもとは違う記念撮影☆

P9020044.jpg

始めは。。。。ドキドキ。

P9020002.jpg

でも、2人一緒なら。。。

P9020004.jpg

すぐ慣れて、ミジュン(いわしの仲間)のサプライズ大フィーバー!!

P9020069.jpg

ツバメ根では。。。

P9020125.jpg

ドロップオフをダイナミックダイビング!!

P9020133_20131217182658ea5.jpg

お2人の記念ダイビングになって良かったです(*゚▽゚*)

こんな良い思い出を沖縄で作って頂き感謝です(゚∀゚)

これからも良い思い出をたくさん作ってもらえる様に
頑張っていきますね!

そんな日を楽しみにしております(^_-)-☆

少人数での記念ダイビングに!
http://umiusagi.com/beachfun.html
18:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.16 (Mon)

気になっていたお店☆.。.:*・

こんにちは~片桐です♪゜・*:.。. .。.:*・♪

本日は雲に覆われて太陽が出てこない沖縄です・゜・(ノД`)・゜・
こんな日には美味しかった食べ物ネタですね✩

先日、1年ぐらい前から気になっていたタイフードのお店へ
行くことができましたヽ(;▽;)ノ


外から見るより店内は広々。
異居心地も抜群でした!!ヽ(´▽`)/

20131214002458431.jpg


パクチーサラダ・香西風味の手羽先・フォー・タロイモのプディング

1387155593980.jpg

1387155586500.jpg
(照明のせいかなんだか美味しそうに撮れてない・・(´ε`;))

久々に頂いたアジアン料理はとても美味しかった~ヽ(;▽;)ノ
食べることに夢中になってしまい・・
お写真がこんな感じになってしまいましたΣ(゚д゚lll)雑!!


余談ですが、こっち系のお料理はどーもエビ料理が多く感じます。
苦手な私はいつの日か克服できる日が来ることを信じています(´ε`;)
14:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.15 (Sun)

Diving was enjoyed!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、海外からお越しのお客様
ファンダイビングへ行ってきました!

沖縄の海がキレイというのは
ご存知だったようでせっかくなのでダイビング!

1本目は、女性に人気のジンベエザメダイビング

ボートからエントリーすると。。。
海の中でたくさん泳いでいるジンベエザメが
直ぐに目に入ってきます(°д°)

PC150024.jpg

お客様もこのリアクション!!

PC150020.jpg

あまりにも近くてビックリしてしまった様です(^_^;)

優雅に泳ぐジンベエザメは、いつ見ても圧巻です!!

PC150044.jpg

周りを泳ぐのは
沖縄の県魚「グルクン」「コバンザメ」「ツムブリ」たち!!


2本目は、ビーチダイビング

ソフトコーラルがキレイな水釜ポイント!

PC150097.jpg

黄色、ピンク、緑などの色鮮やかなソフトコーラルの
群生を上から見るとお花畑の様なんです(*゚▽゚*)

もっさもっさっという感じです。

お客様お気に入りのバブルコーラル

PC150094.jpg

水中でキラキラ光って真珠の様でしたね( ´ ▽ ` )

とっても素敵なお客様で
たくさんお話をさせて頂きました!

Let's dive again!
Thank you!


ジンベエザメダイビング&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
16:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.13 (Fri)

カフェめぐり~めぐる☆

こんにちは~片桐ですヽ(*´∀`)ノ



本日は先日訪れたお店をご紹介です☆.。.:*・

20131204_145832.jpg

20131204_142427.jpg

20131204_142438.jpg

こじんまりとしたshopですが居心地がサイコーですよ。

ランチメニューが3種類の中から選べて女子には
嬉しいですね。(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

ご飯大好きな私ですが・・・この日は珍しく
パスタランチ~

小豆のポタージュ・前菜・トマトパスタ
20131204_143652.jpg

20131204_144343.jpg

どれも美味でした( ´艸`)

この店に出会えて良かった~ヽ(;▽;)ノ

※実は、当日は海の見えるカフェに行くはずだったのです。
行って、見たらお店がなくなった跡のみ・・・・゜・(ノД`)・゜・
そして時計を見てみれば、13:30過ぎΣ(゚д゚lll)
その後1時間後にお店に到着!!
危うくランチ難民になるところでした・・・(∩゜д゜)


これも何かの「縁」ですね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


13:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.07 (Sat)

慶良間でリフレッシュ☆

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日は、リピーターのお客様が遊びにお越しくださいました!
丁度1年ぶりの再会です(^O^)

待っていたのは、沖縄が世界に誇る慶良間の青い海

PC070031.jpg

ベテランダイバーのお客様は、初めての慶良間。
今回は、半年ぶりのリフレッシュ。

なので、水になれたら生物を見るというより
たくさん泳いで来ました!!

PC070044.jpg

ポイントのメインも通り過ぎ
何か大物がでないかワイドな目でダイビング

PC070054.jpg

ちょっと休憩☆

PC070006.jpg

とってもたくさんのガーデンイール。
巣穴から出てる長さも長いΣ(゚д゚;)

本日は、水中を風をきるような?ダイビングでした!
次回は、地形ポイントで冒険ダイビングをしましょう!
ありがとうございましたo(^▽^)o

慶良間ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
20:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.06 (Fri)

初めての沖縄ダイビング☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪

本日は、初めての沖縄ダイビング
ご案内させて頂きました!!

天気も快晴!!
ダイビング日和。

ドキドキわくわくのお客様
説明と練習が終わったらいざ海の中へ!

PC060007.jpg

見て下さい(@^^)/~~~
ウインクするほどダイビングを楽しんでます~ぅ(^^♪
少し、進むと。。。

「クオー、クオー」となにやら声が聞こえてきます。

クジラの鳴き声かー!?

っと思ったら。。。。。

お客様でしたーーーーーー!!!!\(◎o◎)/!

声が出てしまうほど本日は透明度が良かったんです!!

PC060021.jpg

目の前に広がるお花畑の様なサンゴの上を
泳いだので声が出てしまうのもわかります☆

PC060011.jpg

クマノミにもあって海の生物の不思議な姿を見てきましたよ!!

ダイバーに直ぐになれそうなお客様。
次回は、何を見に行きましょうかね?

本日は、楽しい時間をありがとうございました!
またの日を楽しみにしてますねー(^○^)

沖縄体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
18:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.04 (Wed)

いっぱいパチリ!

こんにちは。海うさぎの花島です!!

本日は、海が大好きな女の子が
遊びに来てくれました(*^_^*)

PC040049.jpg


カメラも大好きなお姉ちゃんは
水中撮影にも挑戦!!

シュノーケルでジンベエザメをパチリ☆

PC040032.jpg

お食事シーンが見れるジンベエザメスノーケル
見事にオキアミを口いっぱいに入れる
ジンベエザメが撮れました!ヽ〔゚Д゚〕丿すごい!

青の洞窟のブルーもキレイに
撮れてましたね(^O^)

PC040077.jpg

午前中に2回のシュノーケリング!
いっぱい遊びました(*゚▽゚*)

っと、思ったら。。。

「海で遊びたーい!」
とお姉ちゃんのリクエストで
もう1回ビーチシュノーケルへ
行ってきましたー!!

そして、ママと魚探し!

PC040168.jpg

ママに魚を集めてもらって
集まったカラフルな魚を
お姉ちゃんが待ってましたとパチリ☆

帰りは、サンゴ砂のビーチで貝殻探し☆彡

PC040204.jpg

今日は、たくさーーーーーーん遊んだね!
私もすっごく楽しかったですよーー!!

次は、みんなでダイビングしようね!!
待ってるね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
本日は、ありがとうございました!

ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
18:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'12.03 (Tue)

今年こそ実りますよーに♬

こんにちは~片桐です(^^♪


今年も残り1ヶ月切りましたね~☆
残り約1ヶ月ってところで現れたのが・・・コレ^_^;

20131130_164019.jpg


昨年と同様にまさかまさかの同じ時期・・・。
私、片桐は今年の夏になることを期待していましたが・・・実らず・・・。

もー、今年は諦めていた時に急に出現したんですよ~。ヽ(^。^)ノ

20131130_163918.jpg


嬉しい反面・・・昨年は実が大きくならず。
結果・・・。誰も食べれなかったのです(;_;)/~~~



なので、今年もこの時期に実り始めたので同じ結果になってしまう可能性が・・・。

果して私たちが
BANANAを食べれる日が来るのだろうか・・・


※実が大きくなるように温かく見守っていきます(^^)


15:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |