2013'11.30 (Sat)

草刈〇雄さんもびっくり(°д°)草刈り選手権!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日のブログは、先日行われた
海うさぎ恒例草刈選手権の模様をお伝えします!

この大会は「夏の太陽を浴びてよく育った草をとにかく刈る!」

という内容の大会で
今年も2年連続片桐選手(スタッフです)がご参加くださいました(*゚▽゚*)

まずは、優しく草を刈っていく片桐選手。

PB030002.jpg

今回は、新技!
刈るというより取る・引っ張るという草刈りスタイルΣ(゚д゚;)

PB030005.jpg

最初の穏やかな片桐選手の表情からは
想像できないほどの迫力でした!!!

勢いの止まらなくなった片桐選手は、
そこいら中の草を引っ張り、はぎ取ります((((;゚Д゚))))


PB090002.jpg

すると。。。

PB090003.jpg

こんなにあった草が。。。

PB090012.jpg

すっかりキレイになくなりました!

草刈機のCMの草刈〇雄さんもびっくりですね(*゚▽゚*)

片桐選手の見事優勝!私は勝てませんでした(^_^;)

また来年が楽しみです(^_-)-☆

こんな私たちがご案内させていただきマース!!
http://umiusagi.com/staff.html
16:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.29 (Fri)

お店の近くはお花畑!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、お店近くのお花畑を紹介します!
お弁当持ってピクニック(*゚▽゚*)

の、お花畑ではなく。。。

海の中です!

海の中に竜宮城がある?ように
キレイなお花畑があるんですΣ(゚д゚;)

じゃーん!!

P8180148.jpg

↑これは、ソフトコーラル(柔らかいサンゴ)の群生。

ショップのある嘉手納町(かでなちょう)周辺の海は
沖縄本島の中でもソフトコーラルが多く群生ポイントなんです!!

P8180183.jpg

比較的ハードコーラルよりもカラフルな色が着いており
まるでお花畑の様(*゚▽゚*)

上を泳げばチョウチョの様に空を飛んでいる感覚になります☆彡

P8180166_20131129165401d74.jpg

スズメダイ、クマノミなどの可愛い魚がたくさんご覧になれます!
沖合には、ムレハタタテダイの乱舞が見れることも!

IMG_0632_20131129170315609.jpg

ビーチで楽々エントリーできるので
初心者の方や久しぶりの方でも安心o(^▽^)o
空いた時間にもってこいのポイントですよ(^_-)-☆

沖縄ビーチダイビングを一緒に楽しみましょう☆

ビーチダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
17:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.28 (Thu)

絶景ビューポイント!!

こんにちは~  片桐です(^^♪

本日、気温16℃。しかも曇り空・・・
寒すぎて撃沈です(;_;)/~~~

こんな日には南国絶景びゅーポイント
お届けしちゃいます(^^♪

先日、初・万座毛(まんざもう)に行ってきました~♪
Divingポイントで名が高いですが、晴れた日は海を眺める
景色もサイコーです(*^_^*)

海の青も濃く、木々の緑も鮮明です☆

PB240068.jpg

PB240061.jpg


もうご存知の方もいらっしゃるとは思いますが・・・
あそこがゾウさんに見えるんですよね~。
こーんな感じに。

PB240061 - コピー
(残念な絵になってしまった・・・(>_<))

ちなみに、万座毛の由来。
万座毛の毛は(草原のこと)

琉球王朝時代、尚敬王が「万人を座するに足る」と賞賛したことが名の由来。

奥が深いですね・・・。
私も日々、勉強を精進致しますm(__)m
14:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.27 (Wed)

グルメ・ランチ~☆

こんにちは~片桐です(*^_^*)

寒くなるにつれて・・
皆様も食欲が増加しているのではないでしょうか?
(意味が分かりませんねッ。すみませんm(__)m)

最近、食べ歩きカフェめぐりを始めました~
先日はは沖縄市まで出張~(笑)

街中にあるお店ですが・・
外人住宅を改良したお店☆

20131126_131619.jpg


店内もインテリアにこだわったお店!
ゆーっくりとした時間が過ごせそうですよ。
20131126_124549.jpg

20131126_124500.jpg


メニューも悩みましたが・・・お肉大好きな私は・・

20131126_125843.jpg


「県産豚ロースのグリル」をチョイス(^^♪
脂身が甘くてたまらなかった~
(これがデブの元ですね・・・^_^;)

自分にご褒美ランチもイイですね~☆





15:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.25 (Mon)

メインイベント〜☆

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました〜
学生時代のお友達とご旅行は楽しいですよね♪

メインイベントのジンベエザメとの体験ダイビングを予定していたのですが・・・
海が荒れてしまったので急遽沖縄のビーチ体験ダイビングへ!!!!

PB250003.jpg


空は曇っていますが、器材を背負って海に向かい
海に入ると〜「きれー」とゲスと様の声が(*゚▽゚*)

そうなんです♪沖縄の海綺麗なんです!

初☆体験ダイビングのゲスト様のはずが・・・
とーっても上手にこなしていましたよ( ´ ▽ ` )ノアッパレ!

PB250009.jpg


こんな表情も見せてくださいました!

ダイビング終了後、まだまだ体力のあるゲスト様とは
シュノーケルで海へ

PB250031.jpg


今度はお魚を上から見下ろすように
泳いで遊んできました!

PB250032.jpg


本日はありがとうございました。

次回の沖縄ご旅行はリベンジしましょう!
そして雨男克服もですね・(笑)(●´ω`●)
17:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.24 (Sun)

半日スタッフ研修!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日は、とーっても天気が良く
気温25度と、
ビューティフルサンデーになりました!

そんな中、出勤すると・・・

前野が、
「潜り行こかー。」

っということで、スタッフ皆でダイビングへ行って来ました!

PB240009.jpg

潜ってきたのは、真栄田岬。
今日は、透明度が抜群だった〜ぁ(*゚▽゚*)

PB240045.jpg

まだまだ水温も暖かく快適でしたよ〜(^-^)

そして、「海鮮丼食べようかー。」

ということで海鮮丼を食べて

「眺めの良いところ行こかー。」

ということで午後からはお散歩。

PB240065.jpg

ビーチ散策も!

PB240189.jpg

一汗かいた後には、皆で炭酸ジュース(*^_^*)
セミも鳴く、夏の陽気を満喫してきましたー!

「良い半日研修になったな!」

ということで急遽、楽しい研修になっちゃいましたヽ(・∀・)ノ

まだまだ夏の沖縄!
さすが沖縄!
ビバ沖縄!

皆さん、暑くもなく寒くもなく
ダイビングにはもってこいの季節ですよ(^O^)

海うさぎお勧めダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
16:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.22 (Fri)

いい夫婦☆ですね〜(^-^)

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、とっても素敵なカップルさんが遊びに
お越しくださいました!

沖縄で何をしようか?考えていたのですが
やっぱり!自然!海〜!!(^O^)

ということで。。。

PB220144.jpg

青の洞窟へ行ってきましたー!
素敵な皆さん(*´▽`*)海から上がるとマスクの跡が
ついちゃったので記念に!ということでパチリ☆

本日は洞窟よりも見ごたえがあったのがグルクマの
お食事シーンΣ(゚д゚;)

PB220091.jpg

右往左往と目の前を大きな口を開けながら
通ってくれて見事でしたね(^-^)

青の洞窟でもみんな仲良し(^-^)

PB220118.jpg

そして、こちらは
ジンベエザメのお食事シーン!!

PB220159.jpg

今度は、ダイビングで!!

PB220167.jpg

手が届くくらいの近さでしたよ((((;゚Д゚))))

日中は、マングローブカヤックで
比謝川(ひじゃがわ)を探検してきました!

PB220021_20131122174712cf6.jpg

メヒルギのアーチを抜けて。。。

PB220025.jpg

到着!!マングローブ林の下で休憩タイム☆

最後に、くるくる〜ウ。

PB220186.jpg

決まりました↑↑↑
目が回りそうでしたよ(笑)

皆さん!いい夫婦になって下さいね〜(*゚▽゚*)
本日は、ありがとうございましたo(^▽^)o

マングローブカヤック&青の洞窟&ジンベエザメで
1日遊んじゃおう!!↓↓↓
http://www.umiashibi.com/menu/1day-set/
18:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.21 (Thu)

やちむんの里☆

こんにちは〜片桐です(*゚▽゚*)

沖縄に来てもうすぐ数ヶ月で2年が経つというのに・・
まだ訪れた事がないところがたくさんあります・・(´Д` )

さてさて、本日は先日行ってきた「やちむんの里」を載せちゃいます☆
名前だけ聞くとどんな里かわかりませんよね〜

「やちむん」とは沖縄では「焼き物の事」をいいます。
(やちむんの里=焼き物の里なんですね!)

人里離れた緑の自然の中に、赤瓦の作業所&登り窯があり
多くの陶工が働いてます。

20131118_123901.jpg

20131118_124043.jpg

20131118_124023.jpg

作業所の中は見ることはできませんでしたが・・・
一つ一つ丁寧に作られた「やちむん」がギャラリーや売店に
並べてありました(*゚▽゚*)



20131118_124409.jpg

20131118_123701.jpg


やちむん好きの方にはたまらないスポットですね♪

器はコレだ!ってのがありませんでしたが・・・
気になったシーサーはこの子!

20131118_123256.jpg


カラフルでかわいー(*´▽`*)

しかし、一番のお気に入りシーサーはこの子です!
(もう、人様のモノになってしまっていますが・・(>_<))

20131118_095248.jpg




※この里を訪れたら、「びびびーっ」て来るやちむんに出会えるかもしれませんね♪


11:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.20 (Wed)

沖縄☆初めてダイビング

こんにちは。海うさぎの花島です!

「ダイビングに興味があるけど実際どうなの??」
という方!!

沖縄の海がお勧めですよ(^∇^)

なぜか?

1.透明度がイイのでストレスが少なくリラックスできる
2.水温も高いので気持ちイイ(・∀・)
3.魚が嫌というほど見れちゃう!
4.サンゴがキレイ☆
5.・・・

などなど、イイとこばっかり(^∇^)

潜る前にダイビングをイメージしながら
しっかり練習!

P7290001.jpg

そして、抜群の透明度の海へ!
インストラクターが美ら海の不思議も教えてくれます!


P7290013.jpg

そして、記念撮影も☆
P7290025.jpg

シュノーケルも楽しめちゃうっ!(((o(*゚▽゚*)o)))
P7290012_201311201622503de.jpg

少しだけ海を覗いてみたい方は半日ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html

たっぷり1日楽しみたい方は慶良間ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
16:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.19 (Tue)

沖縄そば王☆

こんにちは片桐です(´∀`)

そろそろ沖縄そばを食べて温まりたくなる時期に
突入してきましたね〜♪
寒がりな私は特に感じます・・・(´Д` )

今回、ブログアップする沖縄そば屋さんは・・
沖縄県内に2店舗あるお店!

20131105_121755.jpg


しかも・・・「第3回沖縄そば王決定戦で優勝!」と聞いたら
行かずにはいられませんッ!!

今年OPENの読谷店に行って来ました〜
(実は来店が2回目です・・)

20131105_120046.jpg

前回は初来店とのことも有り・・
お店おすすめミックスそばの(小)で様子を伺い・・

20131105_120209.jpg

今回は三枚肉そばの(中)!!
前回と同様に頼んでしまったのが隣にある「塩むすび」
(食いしん坊がバレバレですね(^_^;))
20131118_120213.jpg


あっさりしている味なのでスープまでペロリでした(^_^;)

目指すは、大盛りで全メニュー制覇!ですね☆


14:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.18 (Mon)

サンゴの勉強!来年のサンゴの産卵は??

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

先日、沖縄で開催されたサンゴの勉強会に参加してきました!
今回は、来年(2014年)のサンゴの産卵はいつ頃か?
聞いてきました!

毎年サンゴの産卵がありますがサンゴ礁に囲まれた沖縄の海の魅力ですね!

午前中は、画像を見てのサンゴの勉強。

IMG_1929.jpg

今回の先生は、とてもダイビングが好きな
マニアックな先生!

上↑↑↑の画像はご自身で書いたもの!わかりやすい!
沖縄の珊瑚礁は、進化論で有名なダーウィンの説とも
違った
かたちで出来たのではないか?という
まだまだ謎も多いみたいです((((;゚Д゚))))

IMG_1942.jpg

そして、午後からは海に入ってサンゴを観察!!

プラス〜ウ、特殊な器材も装着!

IMG_1968.jpg

この↑↑↑マスクの横にある黄色いもの。
なんと骨伝導で水中会話ができるすぐれものΣ(゚д゚;)
初☆水中会話も体験してきました
トランシーバーみたく面白かったですよ(*゚▽゚*)
初めてでまだはっきりと話せませんでしたが
腹話術のいっこく堂さんなら上手かも?!ってな感じです。

さあ、サンゴの観察スタート!

IMG_1974.jpg

じっくり、サンゴを見る機会はなかなかありません。
よ〜く見ると、小さな触手がたくさんついていて
綺麗なんですよ〜☆彡

IMG_1983.jpg

この職種でプランクトンを食べたり産卵を行うんです!
サンゴが卵を産むというのがわかったのもほんの25年前の話Σ(゚д゚;)
意外と最近ですね〜!!
ものによりますが1つの触手から6〜20個くらいの卵を出すんです!
1つのサンゴからはとてつもない数ですね!!

ズバリ!来年のサンゴの産卵5月頃〜!
夜に産卵をするものがほとんどです。
ナイトダイビングになりますが
是非、来年は見に行ってみたいと思いまーす!

定期的に情報発信をしていきますので
皆さん!ご一緒しましょう!!

海うさぎHP
http://umiusagi.com/
12:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.17 (Sun)

ご夫婦でジンベエザメダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)

本日は、ジンベエザメダイビングへ行ってきました!

ご夫婦でご参加を頂いたのですが
旦那様は、ある意味私よりもプロダイバー(^q^)

なので、カメラ撮影も楽勝っ!

PB170007.jpg

今回は、奥様もダイビングがしたいということで
実現した沖縄でのダイビング!

奥様の写真をたくさん撮っていましたよ!

ジンベエザメも重なって水中遊泳。

PB160072.jpg

お二人の記念写真もバッチリ☆彡

PB170017.jpg

沖縄でのファンダイビングもたまには良いもんですね(´∀`)
たまにでなく、いつでも遊びにお越し下さいね〜!

次回は、青の洞窟リベンジしましょう!!
本日は、ありがとうございました(^O^)

ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
17:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.16 (Sat)

6年ぶりに!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、6年ぶりにリピーターのお客様が
遊びにお越しくださいました!
そして、新たなダイバーさんも!!(^-^)

「沖縄に来たらダイビング!」
これが当たり前の方々です(*゚▽゚*)

では、海うさぎスペシャルコースへご案内☆彡

まずは砂地で南国の魚観察。

PB160012.jpg

他にもデバスズメダイやリュウキュウスズメダイが
ユビエダハマサンゴに群がり可愛いかったですね(^O^)

帰る途中には、久しぶりに会ったオオモンカエルアンコウ

PB160021.jpg

顔はう〜ん。ですが胸ビレを使って歩く姿は
とっても可愛いんです!
お客様も「歩くのが見たかった〜」と
ちょっと残念。

そして、初めての青の洞窟へ

PB160048.jpg

天気予報も外れ、イイ天気。
日差しが差し込んで綺麗でしたね〜(^O^)
お客様も格好いいダイバーになっていましたね!!

昼食を取ったらいよいよジンベエザメとのご対面。

PB160103.jpg

コバンザメを頭にくっつけて寄ってきました。

大きいので少しドキドキかと思ったらお客様は。。。

PB160090.jpg

ジンベエザメとの3ショット!!
しっかりと楽しんでいましたね!!

次回は、どんなアドベンチャーダイビングしましょうか??
本日ば、ありがとうございました(´∀`)

青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
沖縄ボートダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
19:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.15 (Fri)

社長さーん!ジンベエザメですよー!!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、ジンベエザメ縁のある方々が
遊びにお越しくださいました(*゚▽゚*)

サメが大好きな社長さんのお知り合い?の皆様。
社長の右腕になるべくジンベエザメの研究へ!!(^-^)

海の中へは、スクーバ器材を装着しダイビング!
「社長!見ててくださいね!ライセンスがなくても潜れるんです!」

PB150002.jpg

とは、おっしゃっていませんでしたが
初めてのダイビングの緊張も気合で乗り切り
見事なダイビングでした!

直ぐに慣れ
するとジンベエザメも真っ白なお腹も見せてくれました!!

PB150052.jpg

餌のオキアミを食べるお食事シーンもあるので
こんなに近くで見て来ましたよ!!!

PB150045.jpg

ジンベエザメのお腹やヒレそして頭の上には
頭の吸盤が小判型コバンザメも発見!

PB150055.jpg

社長!!2種類のサメをゲットしましたよ!

ジンベエザメでかい!
とにかくデカイ!ということが分かりましたー!!
あと、体調の測り方も分かりましたよ(o^-^)

夜にでも聞いてみてくださいね!
明日は、シュノーケル!
今度は、どんな生物に会えるか楽しみですね(^-^)
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
17:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.14 (Thu)

hotなBURGER☆

こんにちは~片桐です(^^♪


冬にオススメHOTなショップをご紹介でーす☆

20131107_102837.jpg


怪しい名前のハンバーガーの
のぼりがあったので寄って見ました。

お店と言うよりは・・・屋台?!ですが
これを食べれば心も体も温まること間違いなし!!!

その名も「殺人バーガー」!!怖い(>_<)

お店の店主に聞いてみると・・
ハンバーガーを購入するときは同意書が必須!

20131107_102810.jpg



辛さは3段階☆

「瞬殺・殺人・未遂」に分かれています・・・^_^;

貴方はこの同意書にサインしますか??

で、私はと言いますと怖くて立ち去りました・・・。(;_;)/~~~

※お値段も実はユニークなんです!

この殺人バーガーのみ、2つのサイコロでプライスが決まる!
(¥200~¥1200円の間で購入可)

運試しにもいいかもしれませんね♪


15:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.13 (Wed)

癒されました~☆

こんにちは~片桐です(^O^)/

本日の沖縄はちょっぴり寒いです☆
防寒対策もしていかないと!と思う今日この頃ですね。。。



☆先日訪れた癒されるカフェ屋さんをご紹介~♪

20131105_154115.jpg
(以前は東海岸の浜比嘉島にあったようです・・。)



20131105_160143.jpg
バンブー素材が南国を感じさせてくれますよ♬



メニューも豊富で迷っちゃいますが
この日はこれをCHOICE☆

20131105_154847.jpg


パンに付けるシロップや・・ソースが選ぶタイプなので
あぁ~女子は選ぶのに悩んじゃいそーですね☆

あまりの美味しさにパクパク食べていると~
ニャーと声が聞こえ近くに寄ってくるにゃんこ☆
20131105_154910.jpg
(ちょっぴりブサねこに映ってしまった・・(>_<))
にゃんこにも癒された~日でした(^^♪

20131105_154916.jpg


※看板にゃんこではありません^_^;
迷いねこの様です。
15:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.10 (Sun)

海うさぎPRESENTS☆

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚∀゚*)

この度、海うさぎのFacebookが新しく出来上がりました!

ブログとはまた違った、沖縄や海の情報を提供していきますね!

1385357_1401207786783610_798418949_n[1]

夏ですね〜↑↑↑
主に私(花島)がアップするのですが

「アホやな〜」
「つまんない」
「ふーん。。」
「あっそ。」
「だから」
「知ってるしー」
「もういいから」
「でっ、」
「んでっ、」
「オチないんかい((((;゚Д゚))))」

と思った方(つまりなんでも)

いいね!

待ってマース!!

海うさぎFacebook
https://www.facebook.com/pages/Marine-service-%E6%B5%B7%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E/669713053069028?promoted_like=1&ref=RHC#!/pages/Marine-service-%E6%B5%B7%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E/669713053069028?notif_t=page_new_likes
14:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.08 (Fri)

ダイナミックポイント!

こんにちは。海うさぎの花島です!

先日、恩納村の焼き鳥屋さんに行ったら
元中日ドラゴンズの抑え投手ソン・ドンヨル氏が
いました―\(◎o◎)/!

沖縄を気に入って良く来るみたいです!!

ってなことで沖縄ダイビングポイントをご紹介(笑)↑(関係なかったですね)

ケラマにある「運瀬(うんせ)」

ここは、海の中から岩が水面に飛び出ているポイント。
流れもあり、ドリフトダイビング!上級者向けのポイントです!


P1240053.jpg

行った時はまずまずの流れ。
イソマグロやロウニンアジが直ぐ姿をみせてくれました!!!

P1240092.jpg

沖縄の県魚グルクンの群れもお散歩中?

P1240040.jpg

大物に会える確率の高いポイントです!

沖縄の海は透明度も抜群なのでワイド&大物好きの
皆さんにはもってこいです!!!


ソン・ドンヨル氏を久しぶりに拝見し、
昔を懐かしく思い出しちゃいました。一応、野球やってたんです(^_^;)

これからも沖縄ダイビングをエンジョイしましょう!!

沖縄ダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
20:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.05 (Tue)

わいわい、自然体験!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日もイイ天気の沖縄。
日焼けしちゃうので日焼け止めでも買おうかな。。。
なんて、時すでに遅し
どころか意味ない私です。

本日のお客様は、日焼け止めもバッチシ!
南国ビーチにシュノーケルへ!!

PB050056.jpg

遠浅のビーチなので沖に行っても行っても浅井浅い!!
荒波の日本海出身のお2人は、
「えーっ!なんで~!!」
「ここまで来たら日本海じゃこの辺(頭あたり)だよー。」
なんて話しながら海の中へ!!

PB050109.jpg

お2人からしたらプールの様。
ホンソメワケベラがダツをクリーニング中☆

PB050073.jpg

この↑表情、気持ちよさそう(^^♪

ぐんぐん進んで、海で生物探しもしてきました!

PB050068.jpg

来年は、ダイビングですね!
お肌のケアを忘れるほど海好きの
お2人に私も楽しませて頂きました!
本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル
18:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'11.04 (Mon)

沖縄ビーチシュノーケル!イエイッ!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も良い天気になりました(^^♪
沖縄のビーチへお魚大好きな皆さんとシュノーケルへ!

PB040047.jpg

エメラルドブルーに輝く海へでイエイッ!

サンゴがたくさん群生しているので魚たちの住処になっているんです(^_^)v

PB040085.jpg

可愛い魚は、カラフルな熱帯魚。

PB040092.jpg

泳いでいる皆さんの前を横切るダツ

PB040083.jpg

泳ぎも得意な皆さん!魚になってました!!

そして、大きな大きな魚「ジンベエザメ」も見てきました。

PB040009.jpg

今度は、ボートでシュノーケル!
大海原の海でイエイッ!

PB040037.jpg

高いーっ!↑↑↑

ダイビングもやってみたい!」というお客様。
やりましょう!!次回は、青の洞窟へアドベンチャーダイビングですね(^○^)

本日は、ありがとうございました(^-^)


沖縄シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
16:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |