2013'10.29 (Tue)

めんそーれー美ら海☆

こんにちは。海うさぎの花島です☆

本日は、人気のジンベエザメ&青の洞窟ダイビングへ行って来ました!

沖縄でのダイビングは初めてのお客様(@^^)/~~~
めんそーれー

まずは、今回のメイン!ジンベエザメダイビング!
上下左右、目の前に登場するジンベエザメ!

PA290030.jpg

久しぶりのダイビングだったお客様ですが
とってもお上手。ジンベエザメも手の届くぐらいで
じーっくり見ることができました(^_-)-☆

PA290007.jpg

記念のツーショットもバッチリ!


そして、青の洞窟探検へ!

PA290041.jpg

「行って来まーす\(^o^)/」

洞窟内を進むお客様。バックが青~ぉ\(◎o◎)/!

PA290063.jpg

始めは暗く、ワクワクドキドキ探検。
帰る時にはとっても明るかったですね~☆

クマノミやブダイなどのカラフルな魚たちも
近くで観察することが出来ましたよ!

PA290090.jpg

「もっと潜りたーい!」と思ってしまう美ら海。
明日もケラマ楽しんでくださいね~☆
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.27 (Sun)

修復!そろそろ私も?

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、お店にあるカヤックの修復作業を!

長年使用していると
船底がうす~くなってきちゃうんですよね。

PA270001_20131027162615e08.jpg

色も剥げてきてもうすぐツルツルになってしまいそう。
なので、上からグラスファイバーと樹脂でコーティング(@^^)/~~~

PA270002.jpg

薬品の匂いとベタベタと戦いながら
なんとか完成!!!

PA270003.jpg

後は、固まるのを待つだけです!

PA270005.jpg

これでカヤッキング再開です!
どんな走りが体験できるか楽しみです!

そろそろ私の頭も修復作業開始かな?\(◎o◎)/!

海うさぎのFecebookです!↓↓↓
https://www.facebook.com/?sk=welcome#!/umiashibi.okinawa
16:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.25 (Fri)

沖縄のイイところ☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

台風もやっと遠ざかって行きます(^_^;)
今回の台風は、ゆっくりでしたね~。

この間、少し沖縄を散策して来ました。

心和む場所も見つけちゃいましたよ!

DCIM0037_20131025171034d5f.jpg

海岸の近くにはこんなスポットが!!

DCIM0037 - コピー

丁度、夕方に訪れたのですが生憎の天気でオバーはいませんでしたが
ナイススポットですね!(@^^)/~~~

そして、荒れていてもリーフが広いので手前はキレイなブルーの海!!

DCIM0043.jpg

崖の上から見渡す景色は、さすが沖縄!これぞ沖縄!

最後は、タコライス発祥の「キングタコス」で
タコライス&タコチーズバーガー(^-^)

DCIM0045.jpg

美味しく頂きました!
ボリューム満点!
でも、ポテトとチキンも頼んじゃいました(^_^;)

さぁ、いっぱい食べたので働くぞー!!

海うさぎ
http://umiusagi.com/
海うさぎフェイスブック
https://www.facebook.com/pages/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%B5%B7%E3%81%82%E3%81%97%E3%81%B3/367652363369708?skip_nax_wizard=true#!/umiashibi.okinawa
17:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.22 (Tue)

こんにちは片桐です(^^♪

またまた沖縄には彼奴が近づいております(>_<)
沖縄滞在中の皆様は遊べる時に遊んで下さいね~☆

今日は何を作ろうかな~?と
思いついたのはコレ!!

海うさぎに遊びに来てくださった方へ
ご覧頂けたらと思い・・・。



作成途中ではありますが、こんな感じに!


PA220001_2013102216433849e.jpg

明日からまたガンバローと!!
16:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.20 (Sun)

沖縄☆海・満喫!

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました!
なんと学生時代の同級生!

皆様は沖縄が現地集合だったようです☆彡

本日は初沖縄で海満喫コースにご参加!

まずは世界最大の魚「ジンベエザメ」
会いに行って参りました~。

PA200062_2013102017142810f.jpg



お顔を海につけるともうジンベエザメが見えたようで
海の中より声が聞こえます♪

PA200147.jpg

PA200150.jpg



大きなお口を開けてお食事するジンベエザメを目の前にすると
皆様、大・大興奮(>_<)
しっかり最後でジンベエザメを見つめてきました!

この後は~沖縄らしい砂浜のビーチで
シュノーケル(^^♪

PA200161.jpg


たくさんのカラフルなお魚が目の前を泳ぎます!
ゲスト様もカメラを持ってお写真たくさん撮ってくださいました!

PA200128.jpg

PA200146.jpg


沖合や浅瀬のビーチシュノーケル楽しめましたでしょうか??

また沖縄に遊びに来てくださいね~(^^♪
本日はありがとうございました!

17:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.14 (Mon)

結婚式のその後に!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日も良い天気になりました!

サンゴがぎっしりとあるビーチへシュノーケリングへ!

PA140082.jpg

ダイバーのお客様は、カメラで生物やサンゴ礁をパチリ!!

PA140091.jpg

昨日ダイバーデビューをされたお客様は、変わった魚を発見!!

PA140102_201310141851368fa.jpg

逆さに泳いでるんですよ~\(◎o◎)/!
魚のシンクロナイズドスイミング!

ここのポイントは、小さい中にたくさんの種類の魚がいて
ダイバーの皆さんもワクワクシュノーケリングでした。



そして、川ではカヤッキング!

PA140038.jpg

皆さんがくぐっているのは、マングローブ林。
漕いでいるすぐ横に植物が生えている不思議な光景。

崖から伸びている大きな木。

PA140044_20131014183959203.jpg

お友達の結婚式があったお客様。
せっかくの沖縄なのでマングローブ観察を楽しみました!

シオマネキのものまねがとってもお上手な方も
いらっしゃいましてシオマネキもビックリしていましたね(笑)

本日は、ありがとうございました!!


19:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.12 (Sat)

爆笑だったんですヽ(^。^)ノ

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、とっても仲の良いお客様が
遊びにお越しくださいました(^^♪

人気のジンベエザメダイビングへ!

PA120189.jpg

ダイビング経験のあるお客様。
ブリーフィング中にも笑い声が!!
ジンベエザメのいる生簀を覗くと
優雅に泳いでいるジンベエザメを発見!

PA120184.jpg

お食事シーンがあるのでこんなに近くまで寄ってきてくれます!
お2人ともくぎ付けで私の方は全然見てくれませんでした(笑)

そして、サンゴ砂の砂浜でのビーチシュノーケリング!
透き通る水に魚たちがたくさんいました!!

PA120235.jpg

可愛い形のサンゴ。

PA120213.jpg

お昼から夕方までたっぷり遊んできました!

PA120250.jpg

次回は、ダイバーデビューしましょうね~(^○^)
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.11 (Fri)

沖縄に来たらダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です(^○^)

本日は、ベタ凪の西海岸。
朝の光が差し込むビーチダイビングへ行ってきました!

PA110010.jpg

沖縄に来たらダイビング!
ライセンスを取得してからお久しぶりのお客様ですが
透明度の良い沖縄の海ではすぐに慣れていました(^-^)

PA110005.jpg

沖合には、色とりどりのソフトコーラルが広がる
海の中のお花畑。

チョウチョみたく飛んできましたよ(^^♪

沖縄ならではのジンベエザメダイビング!
ボートで出航!!

PA110036.jpg

ド迫力ー!!

PA110022.jpg

間近まで\(◎o◎)/!

PA110018.jpg

お客様撮影のクマノミもバッチリ”!!

PA110143.jpg

さくっと、2ダイブ!楽しんじゃいました!!

PA110083.jpg

皆さん、本日は記念ダイビング!!
おめでとうございます!

ご一緒させて頂き、ありがとうございました(^^♪

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'10.10 (Thu)

ジンベエザメで初ダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、人気の
ジンベエザメ体験ダイビングへ行って来ました!

初めてのダイビングをジンベエザメで!
本日もグッドコンディション!
透明度も良かったですね(@^^)/~~~

PA100010.jpg

沖縄の県魚「グルクン」が泳ぐ中現れたジンベエザメ!
釣り好きのお客様も直ぐにダイビングに慣れ色んな魚も観察。

余裕のこの表情!!

PA100015.jpg

そして、ビーチシュノーケルへ!

PA100046.jpg

今度は、カラフルな可愛い熱帯魚たち。

PA100087.jpg

面白い形のサンゴに群がる魚たち。
ハゼの巣穴も見つけテッポウエビとの共存生活も
見ることが出来ました!

PA100073.jpg

ここのビーチも透明度はバツグン!
360度広がる明るい海での
のんびりシュノーケルでした!

本日は、ありがとうございました(^-^)
次回は、ライセンス取得ですね(^_-)-☆

人気のジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
14:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |