2013'09.29 (Sun)

思い出した??

こんにちは、前田です!

本日は前田の妹ちゃんが潜りに来てくれました~♪
一緒にダイビングをするのはかれこれ10年ぶりです^^

P9290001.jpg

今日は水釜のビーチポイントですよーーっと☆
目の前に広がるのは♫ソフトコーラルのお花畑~(^_^)

P9290012.jpg

旦那さんと手をずっとつないでます(^_^;)
透明度もバッチリで海の世界を楽しまれましたっ!
近場で面白い景観のポイントで
P9290043.jpg
ラストはプチ洞窟をくぐりまーす♫
久々の妹さんはここもドキワク状態\(◎o◎)

P9290046.jpg

トンネルから見上げる水面が幻想的でキレイでしたね♫
やっぱり海はたのしーーーねっ!(^ー^)

本日はありがとうございました☆
次回も楽しみにしています!












10:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.28 (Sat)

新しい世界を発見!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、早朝ビーチシュノーケルへ行って来ましたよ!

一番乗りヽ(^。^)ノだったかも!

上から見ても魚たちが良く見えるほど透き通っていましたよ!

P9280033.jpg

お客様は、今回の旅行で海の世界に驚いたとの事。
ここのビーチも熱帯魚がたくさん住んでいる沖縄の海。

P9280008.jpg

サンゴもたくさんあり、ぶつからない様に!っと
飛行機みたいにシュノーケリング☆彡

P9280013_2013092811454648d.jpg

そんなサンゴの間には、シャコがサササッと歩いていたり
砂の中からゴソゴソッとカラッパ(カニ)が姿を見せてくれました(*^^)v

早起きしてラッキーでしたね!
また行きたくなる沖縄の海。
次回は、ダイビングで青の洞窟へ行きましょうね!!
本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
11:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.27 (Fri)

こんな日には~

こんにちは片桐です(^^♪

本日も晴れるかと思ったのです・・・
雲がどんよりとした沖縄です(>_<)

夏が終わってしまったのでしょうか。。。

夏に大活躍してくれた器材を
片桐&前田でお手入れを開始~!!
ペンキをもって何かを始めたじゃありませんか。

P9270001.jpg


数分後にはこんなにキレイに仕上がってました(*^_^*)


P9270002_201309271344094b5.jpg


あれ・・私の画像はありませんが・・^_^;
遊んでいたわけじゃありませんよ~。

感謝の気持ちを込めて
また、たくさんのゲスト様に使って頂けますよーにと
願いも込めて・・・。ヽ(^。^)ノ


ハイ。ここからは食べ物ネタになりまーす!!

本日は・・・嘉手納エリアを少し離れたお店になります(^○^)

読谷村にある「風車」さん。

何度も行こう行こうと思っていたのですが・・
いつもお店の前を通るたび・・

定休日だったり時間外で行けず行けずで
2年が経ちそうだったのですが・・

やっと行けました(^^♪

メニューも女子ならでは迷ってしまう感じのモノが。。
そしてこちらをchoice!

DSC_0041_20130927134740306.jpg


本日のお勧めも良かったのですがパスタも旨しでした!

気になる方は是非行ってみて下さいね~(*^^)v
13:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.23 (Mon)

飛びまーす!!!

こんにちは。海うさぎの花島です!

飛びまーす!!!

P9230074.jpg

という事で、元気なお客様と皆さんでファンダイビングへ!!

海の世界へ足を踏み出したばかり方と先輩いダイバーさんとの
ナイスチームです(^_-)-☆

初めての体験でワクワク!海の中でも飛んでいます(笑)

P9230044.jpg

お客様の何倍もあるジンベエザメがたくさん寄って来てくれました(^O^)/

そして、みんなでカメラ撮影☆

P9230184.jpg

こちらは砂地のサンゴの中の可愛い熱帯魚。

P9230190.jpg

このお魚、沖縄の方言でビタローっていうんです!
沖縄ならではのログ付になりますね☆彡

P9230177.jpg

これもクマノミ!トウアカクマノミ。
日本で見られるクマノミを一気に見て来ました!

P9230119_201309231900037b8.jpg

本日は、ファンダイビングデビューおめでとうございます!
次回もこのメンバーで潜れると良いですね!!!
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟&ボートダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.18 (Wed)

沖縄☆海探検!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、ダイビング&シュノーケリングに初挑戦!

始まる前は、「泳げませーん。ダメかも。。です。」
と不安そうなお客様。(でも笑顔でワクワクしてました)

そんな方たちのためのプログラム。
まずは、ダイビングへ挑戦!

P9180046.jpg

すんなりと潜れたお客様。その先には。。。

P9180038.jpg

ジンベエザメのお食事タイム♬
初めてとは思えないくらいのダイビングでしたよ!

そのあとは、皆さんで海探検!

サトウキビ畑をザワワ~♪っと抜けると。。、

P9180112.jpg

遠浅の真っ白な砂浜が広がり、シュノーケル!
そして、秘密の洞窟探検!

P9180105.jpg

本日は、最後までワクワク探検できましたね!
次回は、青の洞窟へ行きましょうね(*゚▽゚*)
ありがとうございました。

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
15:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.16 (Mon)

やっと見つけました!

こんにちは。海うさぎの花島です(^○^)

本日はナイスバディのお2人が遊びにお越しくださいました!
バディといってもダイビングのパートナーの事ですよ☆

ボートでソフトコーラルがきれいに群生するポイントへ!

P9160025.jpg

お2人の何がナイスかというとダイビングでもですが
トークが面白い。常にボケ&ツッコミ ヽ(^。^)ノ
水中でも話し声とジェスチャが満載?でした!

P9160048.jpg

1本目でお客様が見つけられたハリセンボン
私とお連れ様は、見れなかったんです(ー_ー)!!
お客様も見てもらいたいとチョコチョコいそうな所を覗いて。。。

これか!?

P9160043.jpg

ちがう。。。

今度は!?

P9160044.jpg

ちがう。。。。。
大きさは同じくらいなのですが。。。

そして、3本目の安全停止をしようとしたとき!!\(◎o◎)/!

お客様が見つけてくれました!!

ハリセンボン!!

P9160052.jpg

可愛い顔して影に隠れていました(^_^)v
お連れ様は、針の数を数えて。。。。。

最後には、皆スッキリー
初の動画撮影☆見るのが楽しみですね(^^♪
今夜は、たくさん飲んで下さいね~!!

近場ボートファンダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
17:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.13 (Fri)

お仕事の前にジンベエザメダイビング!

おはようございます(^-^)
海うさぎの花島です!

本日は、「お仕事前にダイビングっ!」
というお客様とジンベエザメダイビングへ行って来ましたよ!

グッドコンディション!

3匹のジンベエザメが出迎えてくれました☆

IMG_1917.jpg

お食事シーンは、圧巻ですよ!
エサのオキアミを一気に頬張る\(◎o◎)/!

IMG_1908.jpg

目の前で見るもよし!遠くで見るもよし!

IMG_1890.jpg

シュノーケルチームもかなり近くで見れたようですよ!!

IMG_1915.jpg

いつ見ても「大きい」と思ってしまう魚!ジンベエザメです!
スカッと目も覚めましたので!
お仕事いってらっしゃーい!ですね(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメダイビング&シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
11:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.12 (Thu)

水中でみんな遊んでる!学生時代の思い出☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪

本日は、昨日からお越しの学生の皆さんと
今回のメイン!ジンベエザメ&青の洞窟へ行ってきました!

P9120001.jpg

初のボートダイビング!そして、ジンベエザメ!
ワクワクとドキドキがたくさんです!!

本日のジンベエザメは、お腹を見せてくれる大サービス\(◎o◎)/!

P9120028.jpg

2匹が遊んでいるようでした!

青の洞窟では、皆さんが遊んでいます(^^♪

P9120069.jpg

これ↑はナイスバディのモデルさん!  なんて(笑)

こうなってくると、水中のみんなが遊んでいる様。
フエヤッコダイも遊んでる??ヽ(^。^)ノ

P9120087.jpg

とっても仲の良い皆さん!
学生時代の良い思い出になったのではないでしょうか?!
ログにたくさん思い出書いといて下さいね~(^_-)-☆

2日間、ありがとうございました!!

ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.11 (Wed)

リフレッシュ!&体験ダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です(^○^)

本日も良い天気。
たくさんのお客様が遊びにお越しくださいました!!

学生シーズン☆学生のお客様は・・・

久しぶりのダイビング!なのでリフレッシュダイブ。
忘れかけてたスキルの復習。

P9110014.jpg

久しぶりとは思えないくらい皆さん1回目で成功!!

任務完了!!

P9110047.jpg

その後は、泳ぎの練習。こちらも問題なし☆
キレイなテーブルサンゴも見て、楽しんで来ました!

P9110021.jpg

体験ダイビングチームは・・・

大好きなジンベエザメ!

P9110091.jpg

大きいのに可愛い顔
ダブルオッケー頂きました(@^^)/~~~

P9110072.jpg

ダイビングをやってみると
「やっぱり、良いね~。」と言ってしまうくらい
沖縄の海は、キレイです(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました(^^♪
明日は、ファンダイビングを楽しみましょう!!

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.11 (Wed)

☆エンジョイ・デイ

こんにちは片桐です(*^_^*)


本日も仲良しゲスト様が遊びに来てくださいましたよ~

海うさぎ人気のジンベエザメ&青の洞窟

シュノーケルで遊びに行ってきました☆


P9120015.jpg


海に入るとジンベエザメが

ゲスト様の真下を優雅に泳いでおります(*^_^*)

あまりの大きさに大興奮しますね♪

P9120010.jpg



何度も近寄ってくれたジンベエザメ君
しっかり目に焼き付けられたでしょうか??

その後は・・・

青の洞窟へGO-----!

海の上をふわふわ浮いて洞窟まで行くと
キレイな青が待っているんです。

P9120092.jpg



ステキな笑顔も見せて頂きました!

帰りもカラフルなお魚をたくさん見て戻ってきましたよ☆

P9120110.jpg


本日はありがとうございました(@^^)/~~~
この後の沖縄ご旅行も楽しんで下さいね♪






14:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.10 (Tue)

初☆バディ!

こんにちは。海うさぎの花島です(^O^)/

本日は、お仕事仲間のお客様が遊びにお越しくださいました!
今回、皆さんでのダイビングは初めて!!
もちろん!バディも!

さあ、水中へ!

P9100005.jpg

ジンベエザメでの大物ダイビング!
バディ同士、恐るおそる近づき、目の前で「おーっ!」
っと、一緒に共感。

P9100011.jpg

2本目は、青の洞窟。
一緒に洞窟IN!

P9100031.jpg

道中では、バディ同士見つけたものを教え合っていました。

P9100047.jpg

水中で話せない分、ジェスチャでのコミュニケーション!
これが面白おかしく、楽しいですね(^O^)/

始まったばかりのダイビング!
これからも皆さんで行きましょうね~!!
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/
18:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.09 (Mon)

ジンベエザメでジョーズ?

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、
「今回の沖縄旅行のメインは、ジンベエザメ!」
「いや、水面を水圧で浮き上がるやつだよ!」

というお二人が遊びにお越しくださいました(^u^)

とっても海の中が好きなお二人。
なのでシュノーケリングもサメつながりで
ジョーズ(上手)なお客様(@_@;)

P9090048.jpg

なんとシュノーケリングは貸し切り!
ジンベエザメが近づいてくること10回!!
水面でお話をしていたらいつのまにか下にいるーーー!!

青の洞窟も夕方でしたので空いていましたよ!

P9090119.jpg

広々水面ブルーで記念撮影☆
洞窟の青色をバックにカッコイイ☆シュノーケル姿でした。

P9090128.jpg

本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.08 (Sun)

シュノーケリングでカメラマン!予行練習もバッチリ??

こんにちは。海うさぎの花島です!

東京ピッが決まりましたね!

本日は、人気の青の洞窟&ジンベエザメシュノーケリング
行ってきました!
昔からのお友達で沖縄へ!

こちらは、シュノーケリングでのカメラマンに挑戦です!!
なんと!ミラクル\(◎o◎)/!水面と水中と一緒に撮れています!!

P9080090.jpg

これ↑なかなかできないんですよ(^_-)-☆

ジンベエザメもキレイに撮れています!
ジンベエ模様がはっきりと見えますね!

P9080011.jpg

洞窟内は青に光が輝く中、写真を撮ってきました。
お友達と仲良く交代で写真撮影☆

P9080062.jpg

これで東京オリンピック撮影の予行練習はバッチリですね!!
って、7年後ですね(^_^)/~

次回は、水中へ潜って見ましょうね
本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
16:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.07 (Sat)

異国で出会った皆さん(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です(^○^)

本日は、出会って3カ月のこちらの皆さんと海へ行ってきました!

P9070078.jpg

ジンベエザメをバックにシーサーポーズ!「ハイ、シーサーッ。」
異国で出会った皆さんは、その場で意気投合(^^♪
今回は、沖縄で再会。
そして、出会った時のようにダイビング。

P9070062.jpg

体験ダイビングですが、異国の経験を生かし(笑)
自分でダイビング!!

写真を撮るのも慣れたもの\(◎o◎)/!

P9070024.jpg

シュノーケルで上から楽しむチームも!!

P9070006.jpg

最後は、ジンベエザメのお食事シーン☆

P9070111.jpg

本日も良い天気。そして、透明度も良かったですね~ぇヽ(^。^)ノ
とっても仲の良い&パワフルな皆さん。

お腹が空いたのでタコライス。
ジンベエザメの様にたくさん食べてくださいね~!
海での出会いって素晴らしいですね(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング&シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.06 (Fri)

沖縄旅行でダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も良い天気☆

P9060065.jpg

沖縄での初めての体験ダイビング☆
見てきたのは、大きな魚。ジンベエザメ!!

P9060020.jpg

潜ったお客様の下から現れる大きな魚。

P9060049.jpg

いきなり目の前に現れると。。。水中でも声が出てしまいます!!

P9060063.jpg

とっても上手でしたね!これならすぐダイバーになれてちゃいますよヽ(^。^)ノ

シュノーケルでは、青の洞窟へ!!

P9060100.jpg

まだまだ夏の沖縄。幼魚たちがたくさん群れていますね(^^♪

すっかり、海の世界にのめり込んでいましたね!
本日は、キレイでしたね~!

次回は、ライセンス取ってダイバーデビューしましょう!!

青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.05 (Thu)

ダイビングもお勧め!ジンベエザメ☆

こんにちは。海うさぎの花島です!
海も少しずつ落ち着いてきました。

そして、良い天気!!!

P9050005_2013090517185940f.jpg

ボートに乗ってジンベエザメを見に行ってきました!
シュノーケルの準備万端。

なんと\(◎o◎)/!ボートの上からも見えちゃいました!

P9050003_201309051722041f6.jpg

早く入りたくなりますね(^○^)

P9050033_20130905172341ae6.jpg

海の中では優雅に泳ぐジンベエザメの姿。
ずっと、水中に顔をつけていたお2人。
海と魚が好きなんですね☆彡

次回は、ダイビングしましょうね(^^♪
またお会い出来る日を楽しみにしていますねー(^O^)/

ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/jinbei.html
17:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.02 (Mon)

記念ダイビング☆彡

こんばんは。海うさぎの花島です!

本日は、記念ダイブにご一緒させて頂きました!

お2人の初づくし☆ファンダイビング!

P9020175.jpg

ライセンスをお持ちだった彼女さん!
沖縄に行く事になったお2人!
ならダイビングだ!という事で急遽ライセンス取得された彼氏さん。


で、今日はお2人一緒の初ダイブ!
彼氏さんは、初ファンダイビング☆

ラッキーなことにミジュン(イワシの仲間)の群れにピューッとやってもらいました!

P9020070.jpg

水中ワーーーープ!みたいヽ(^。^)ノ

可愛いイロブダイの幼魚。

P9020164.jpg

ドロップオフのダイナミックな水中の地形で格好良いダイバーになってきました!

P9020133.jpg

とっても息の合った良いバディでしたね!
これからもたくさんの海を覗いてくださいね~(^^♪
きっと、素晴らしい出会いがありますよ☆彡

本日は、記念ダイビングにご一緒させて頂き
ありがとうございました(^-^)

青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'09.01 (Sun)

青いのはどっち?

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、青の洞窟へシュノーケリング&ダイビングへ行ってきました(^○^)

水中からも水面からも青が見れるんです!
どっちの青が好きかはそれぞれ!
シュノーケルチームは、水面に広がる水色☆明るいですね(^^♪

P9010096.jpg

ダイビングチームは、バックに広がる青色☆シルエットがカッコイイ!!

P9010044.jpg

久しぶりの方も初めての方も沖縄の名所をしっかり押さえてきました!
洞窟の奥から振り返って見る洞窟の入り口。
シュノーケルをくわえていても声が出ちゃうお客様。
ダイビングチームも出てたかも(^-^)
洞窟だけでなくブログに載せきれないほどの魚も見れるんですよ!

そして、ジンベエザメも見てきました!

迫力満点のお食事シーン

P9010015.jpg

お客様の真ん前まで\(◎o◎)/!

P9010016_20130901181654b58.jpg

大興奮のお客様。
撮った写真を見るのが楽しみですね(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟&ジンベエザメ
http://umiusagi.com/set.html
18:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |