2013'08.29 (Thu)

あれから4ヶ月・・・☆

こんにちは片桐です(^^♪

沖縄にまたまた台風が近づいておりますね・・(>_<)

でも~天候は晴れで本日も気持ちがいいくらい
暑いです(^_^)v

最近ブログに姿を現していないアレが・・

グンと成長したところを
お届けします。

アレと言えば・・・(^^♪
マングローブの木ですよ♬

お店で育て始めてから4ヶ月を迎えました。

なんと初めの頃の写真と見比べると12~13㎝ほど
大きくなっているんですヽ(^。^)ノ

ビフォー・アフターでご確認ください。


まずはビフォー



DSCF4564_20130829154404a3a.jpg


アフターです

P8290002.jpg

立派に育っています。

真っ白いお花を咲かせてくれるのを今から楽しみなんです~♪

お店を訪れた方は是非♡愛情を注いでくださいm(__)m

15:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.26 (Mon)

到着後、水中トーテムポール☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、体育会系の皆さんとジンベエザメ&青の洞窟
ファンダイビングへ行ってきました!

到着後、昼食をとって元気いっぱいの皆さんは
ジンベエザメと同じ速さで泳げるほどのパワフルさ!\(◎o◎)/!

P8260022.jpg

ぶつかってもびくともしません\(◎o◎)/!??

P8260015.jpg

んなことはないですが、目の前を通るジンベエザメ!

青の洞窟では、夜行性のリュウキュウハタンポを
ライトを照らして見てきました!

道中も魚がたくさん!!

P8260033.jpg

最後に水中トーテムポール。

P8260041.jpg

空いていたので記念に(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました。
アフターダイブも楽しんで下さいねー!

ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
21:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.25 (Sun)

元気いっぱい!生物いっぱい!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、元気なお子様とシュノーケリングへ行ってきました(*^_^*)
昨日、ホテルの海でシュノーケルの練習をしたお子様。
準備はバッチリです(^_-)-☆
人気の青の洞窟シュノーケル!
カラフルな熱帯魚が海の中を泳ぐ沖縄の海。

P8250109_20130825193926ee3.jpg

生き物を見るお子様は、元気いっぱい!!

指さして「あっ!あっ!」と声が出てしまいます(^^♪
とっても可愛いお魚&お兄ちゃん☆

P8250097.jpg

水面が青に光る洞窟は、あっちもこっちも見たくてたまらない!!

そして、カヤッキングにも!

川全体に広がるマングローブ林

P8250035.jpg

干潟に近づくと、大きなハサミのシオマネキ

P8250033.jpg

今年1番の大きさでした\(◎o◎)/!
その近くには、ミナミトビハゼがびょんぴょん飛んでます。
お母様も「飼ってみたーい。」
と言ってしまうくらい可愛い顔のハゼなんです。

真夏の沖縄は生物がいっぱい!溢れています!
またたくさんの生物に会いに来てくださいね☆

本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.20 (Tue)

こんにちは片桐です(*^_^*)


本日も素敵なゲスト様が遊びに来てくださいました~

朝からジンベエザメに会いに船でしゅっぱーつ(*^^)v

P8210002.jpg


台風も近づいていて心配しておりましたが・・・

P8210095.jpg


ジンベエ君が元気に泳ぐ姿を

目と鼻の先ほど近い距離で見ることできましたよ~

ゲスト様は終始ジンベエ君にくぎ付け状態♬

P8210037.jpg


近くに寄って来るたびに海の中より

声が聞こえてきました・・・。笑


P8210114.jpg


あっという間のジンベエザメツアーも終了!!

今回は青の洞窟リベンジになりませんでしたが・・・
次回こそ行きましょう☆
13:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.18 (Sun)

ご家族での体験ダイビング!これからも楽しみです(^_-)-☆

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、毎年お越し頂いているご家族様が
遊びにお越しくださいました!

今回は、皆で体験ダイビング!

P8180087.jpg

沖縄に毎年来て海遊びをしている皆さん。
ダイビングもとっても上手。

直ぐに感覚をつかみ~

P8180166.jpg

お兄ちゃんは、カメラにこのポーズ。
妹さんは、水中の生物に興味津々。

P8180146.jpg

スパ~っと泳いで見つけたものを指さして教えてくれます(^○^)

P8180180.jpg

私が初めてご案内させて頂いたのが5年前。
ダイビングもできる年齢になり これからが楽しみです(^^♪
本日は、ありがとうございました(^-^)
また来年を楽しみにしていますね(^_-)-☆

ボート体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
17:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.16 (Fri)

シーマンシップ!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も良い天気の沖縄。
海が良く似合い、シーマンシップの心構えを持つ
船乗りの皆さんが遊びにお越しくださいました(*^^)v

P8160072.jpg

シュノーケルは、初めてですが波酔いはまたっくしない皆さん!!

P8160066.jpg

水中に広がるサンゴ礁を見ながらシュノーケル。

P8160070.jpg

青の洞窟内ではシーマンシップにのっとり、
静か~に見てきました(*^_^*)

P8160034.jpg

私も船乗りの心得の良い勉強になりました。
シーマンシップGOOD!ですねヽ(^。^)ノ

次回は、水中へシーマンシップを持っていきましょう☆
本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
14:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.16 (Fri)

本日のキャメラマンは~・・?

こんにちは片桐です(*^_^*)

本日も可愛い女子♡ゲスト様と共に

海で遊んできましたよ(^_^)v

まずはジンベエザメに会いに出発~

海に入ると・・・

P8170132.jpg


目の前に姿を現してくれますヽ(^。^)ノ

本日は、お母様がキャメラマン☆

バッチリジンベエザメ映して下さいました☆


P8170036.jpg


まさか、こんなに近くで見れるとは・・・

続いては~

昨年台風で行けなかった(>_<)

青の洞窟へ・リベンジ☆
たくさんのお魚を見ながらスイスイと洞窟へ。

本日も賑わっておりましたが

さすがキャメラマンのお母様の腕前!!

綺麗な青を映して下さいました(^^♪

P8170272.jpg


最後はこちらも見ないとね♪

P8170289.jpg


本日リベンジ出来ましたね(^^♪

次回はダイビングかな~・・?
本日はありがとうございました(*^^)v


14:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.15 (Thu)

海が近くにあるので!!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日のお客様は、5月から海に入りたくて
やっと今日がやってきた方たちです!!

P8150047.jpg

海がお家の近くにあるとの事で
「海に潜ってみたい!」
「なら、沖縄で!」


という事で、潜ってきました(*^^)v

P8150046.jpg

透明度の良い沖縄。内地の海とも海外の海とも違う青色。
透き通る先には、ジンベエザメ!

P8150022.jpg

大きな大きな魚に興奮した後は、可愛い魚たち♡

P8150066.jpg

初めてとは思えないくらい上手な皆さん!
次回は、ライセンス取ってダイバーになりましょうね!
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟
http://umiusagi.com/set.html
19:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.14 (Wed)

沖縄海体験☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

大賑わいの沖縄。夏の沖縄は海ですね!


ジンベエザメダイビング&シュノーケル&青の洞窟で
お客様と遊んできましたよ!

まずは、ベテラン体験ダイバーチーム!

P8140049.jpg

潜り慣れているお客様は、「早く潜りたーい!」
水中では、嬉しくて体をたくさん動かしてジンベエザメを見ていました(^-^)

P8140011.jpg

ジンベエザメを水面からでもこんなに近くで見れます!

P1150235.jpg

シュノーケルチームは、ご家族で水中散策。

P1150241.jpg

洞窟内は、夏ならではの幼魚がいっぱい!

P1140197.jpg

後ろから可愛いお母さん(*^_^*)

P1140216.jpg

こちらもベテランスノーケラーヽ(^。^)ノ

それぞれの夏休み。沖縄海体験でした!!
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル&ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.13 (Tue)

ダイビングの再スタートです☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、人気の青の洞窟&ジンベエザメダイビングへ行ってきました(^^♪

初心者の皆様ですが、ビーチダイビングで思い出し☆

P8130013.jpg

ゆっくーりフィンキックをしていると中世浮力も
しっかりとれて、余裕のピースも出てきました(*^^)v

洞窟でもカッコいいダイバー姿。

P8130024.jpg

入ると初めは暗い洞窟。ちょっとドキドキわくわくですが
振り返ると大きな明るい青を見せてくれます!!!

午後からはジンベエザメをダイナミックに撮ってきました~!!

P8130065.jpg

お食事シーンも見れ、目の前でジンベエザメの尾びれが
通って迫力満点!

きっと、今回のダイビングでダイバー魂に火がつきましたね(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.11 (Sun)

ご家族でダイビング(^^♪

こんにちは。海うさぎの片桐&花島です(^^♪

本日はリピーターのお客様が遊びにお越しくださいました!
ご家族での夏休みのはOKINAWA!

今回は、ダイビングに挑戦のパパとママ(*^^)v

P8110015.jpg

初めては、やっぱ緊張でしたが水中に入れば
魚たちが出迎えてくれるので緊張も解けています(^○^)

クマノミを見ると「#・¥‘@&¥pl%」と声が出ていたお二人。
水中の世界を覗いてきました!

その頃、水面ではお子様たちがシュノーケリング

P8120028.jpg

魚も追っかけ、パパとママも追っかけ一緒にクマノミも見れました!

P8110027.jpg

来年は、お子様たちもダイビングに挑戦です!
水中で今度は可愛い声が響きそうです(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました(^-^)

ビーチ体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
ビーチシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
14:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.10 (Sat)

カメラマンは任せて!!

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪

本日は、とっても水の中と生物が好きな男の子が
ママと遊び来てくれました(^○^)

初めは、恥ずかしがり屋さんなのかと思いましたが。。。。

どっかーん!!

P8100005.jpg

シュノーケルの出発前には、このポーズ!!(ノリノリーっ!)

そして、カメラも大好き

「カメラマンはおれに任せて!」と、言わんばかりに
ジンベエザメを次々と激写\(◎o◎)/!

P8100018_20130810212614eb9.jpg

撮れた写真は、こんな感じ

P8100028.jpg

たくさん撮れたね☆
帰りには、近くのビーチでサンゴ集め☆彡
思い出もいっぱい持って帰ってね~!

来年は、みんなでダイビングしようね(^_-)-☆

ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
21:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.10 (Sat)

うちなんちゅう体験ダイブ☆

こんばんは片桐&花島です(*^_^*)


本日は、うちなんちゅうゲスト様が

体験ダイビングにチャレンジしてくださいました~

初めてのDIVING☆

ワクワクどきどきしますね♪

しっかり皆さんで練習も行い

P8100001.jpg


真栄田岬にて初ダイブ~。

海の中は~

今「イワシの群れがすごいんです!!」

水中の世界はいかがでしたでしょうか??

また、是非沖縄の海の中を覗いてみましょうね♪

P8100003.jpg


20:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.09 (Fri)

夏の甲子園にも負けず盛り上がってますよ~!!

こんにちは。海うさぎの花島です!

夏の甲子園も始まりましたね。
本日も良い天気の沖縄(^^♪

皆さんでシュノーケルへ!

親子でも!
P8090002.jpg

ご友人でも!
P8090149.jpg

女同士でも!
P8090126.jpg

皆さん行くところに沖縄の豊富な海の生き物たちが待っていてくれます(^○^)

P8090027.jpg

しかも、こんなに近くで!!

P8090032.jpg

人気の青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル!!

皆さん、シュノーケルをくわえながらしゃべる~ぅ\(◎o◎)/!

夏の甲子園に負けないほど盛り上がっていますよ~(^○^)

本日は、ありがとうございました(^-^)


青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル
20:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.07 (Wed)

良い舞台でした(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です!!

本日はケラマへ皆さんでシュノーケリングに行ってきました!

P8070002.jpg

しばしクルーズを楽しんだ後は、船の上から海底が見えるブルーの海へ!!
P8070104.jpg

そして、ウミガメにもたくさん遭遇。

P1080037.jpg

このウミガメ、お父様が撮影☆なんて至近距離\(◎o◎)/!
カメとお友達ですね(*^^)v

最高の天気でした!!

P8070113.jpg

透明度も良しで本日は、最高の舞台に立ってきましたよー(^-^)

P8070115.jpg

毎年、お越し頂いているお客様。
来年は娘さん&お母様のリクエストのジンベエザメを見に行きましょうね~(^_-)-☆

皆さん、本日はありがとうございました(^-^)

ケラマボートシュノーケル
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
18:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.07 (Wed)

アウトドア系~☆

こんにちは片桐です(*^_^*)


本日も仲良しゲスト様が海メニューに
参加してくださいました(*^^)v

P8080003.jpg


昨日はオリジナルシーサー作りで満喫し
本日は沖縄の美ら海を満喫です♪

初めてのシュノーケル体験するゲスト様&幼い頃から
素潜り経験豊富のゲスト様とご一緒させて頂きました。

まずは、ジンベエちゃんに会いに行ってきました~

海の中は透き通りジンベエちゃんが良く見えます。
ゲスト様も近くにも何度も来てくれましたよ~

P8080022.jpg


耳も鼻も探せちゃいましたね♪
大興奮ツアーはあっという間に終了してしまいました。

この後も、人気のスポット青の洞窟で
シュノーケリング~。

本日も真栄田岬は賑わっておりました(*^_^*)

P8080068.jpg


ゲスト様も初めて見る青には驚きが・・・
ステキな青を見た後は。

P8080101.jpg


ゆーったり洞窟の外でシュノーケリングして戻っていきました。

本日はありがとうございました(@^^)/~~~
また、一緒に泳ぎましょう!






16:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.05 (Mon)

ご姉妹で沖縄ダイビング!次回は、ビーチダイブ!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、姉妹での沖縄ダイビング!
お目当ては、ジンベエザメ。
カメラマンのお姉さん!しっかりととらえてますね~!!

P8050004.jpg

その後は、シュノーケリング!

P8050014.jpg

真栄田岬にある青の洞窟。
岬の下に広がる海を泳いでいくと自然にできた洞窟があるんです!

P8050038.jpg

中では、夜行性の魚たちが群れていてシルエットがとてもキレイ。

P8050028.jpg

青をバックに写真を撮ってきました!

次回は、ビーチダイビングをご一緒にしましょうね(^-^)
本日は、ありがとうございました!!

青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
20:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.04 (Sun)

ファミリーコース(*^^)v

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、ご家族でシュノーケルへ!
ジンベエザメ&青の洞窟へ行ってきました!

20134.jpg

こんなに近くまで寄ってきたのがジンベエザメ!
カメラマンのお父さんも撮るのが大変!!フレームアウト(*^_^*)

201384 (3)

可愛い顔をしていますが格好はやっぱりサメ!
サメ肌なんですよ!

その後は、青の洞窟へ!

まだまだいます!ミジュン(イワシの仲間)の群れ。

201384 (2)

見たい方は、今がチャンスですよ!

光が差し込むシルエットをパチリ☆彡

201384.jpg

お子様たちは、グングンスイスイ泳ぎ、
水の中がとっても好きなのが感じられました!

海から上がるとお昼の時間。
ボリューム満点の沖縄そばを食べに行ってきてくださいね~(^○^)

本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
17:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.03 (Sat)

夏休みは1日中(^-^)沖縄で!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、ファミリーデ―!!

ご家族で沖縄の海を覗いてきました!

P8030077.jpg

こちらはとっても泳ぎが得意な男の子。
パパとママをおいて?どんどん進んでいきます\(◎o◎)/!

到着したのが青の洞窟。

P8030071.jpg

この時期ならでは幼魚の群れ。
とってもラッキー!

続いて、大きな魚。
なにかというと世界最大の魚ジンベエザメです。

P8030092.jpg

男の子の何倍もある魚。
探してみると楽しいジンベエザメ。
急に目の前に出てくるので\(◎o◎)/!びっくり!
何度も近くに来てくれてこちらもラッキーでした!


カヤッキングにも行って来ました!

おじいちゃんとお孫さんのとっても息の合ったパドリング!!

P8030007.jpg

マングローブ林を見て来ました。
お子様達は、よりカニでした。

大きなハサミを持つカニやキレイな色のカニの観察をしてきました!

P8030045.jpg


本日は、沖縄の海&川体験ありがとうございました。
また大きくなったらダイビングしようね!

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'08.01 (Thu)

チームケラマ結成!

こんにちは。海うさぎの前田&花島ですヽ(^。^)ノ

本日も昨日からのステキなご家族様とケラマへ!

1本目では、ミジュン(イワシの仲間)に囲まれしばらくの間
ミジュンの数を数えていました(笑)

P8010111.jpg

っていうのは、私だけ。。。?すごい迫力でしたよ\(◎o◎)/!

今回もカメにも会ってきました。お子様もシュノーケルでカメを追っかけてましたよ!

P1010079.jpg

水中のパパとママに行ってらっしゃーい\(^o^)/

P1010037_201308012057077b5.jpg

カッコイイママのエントリー!!

P8010164.jpg

来年は、お子様もダイバーデビュー!
すごーく楽しみですね(^_-)-☆

そして、チームケラマ結成です(^-^)

P8010188_201308012105058aa.jpg

2日間ありがとうございました。
また来年、お会いできるのを楽しみにしておりますね~
美味しい夕食もたくさん食べて下さいね~!!


ケラマダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
21:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |