2013'06.30 (Sun)

みんなで青の洞窟&ジンベエザメ!

こんにちは。海うさぎの片桐&花島です!

本日は、皆さんで青の洞窟&ジンベエザメを見に行ってきましたよ!

シュノーケルチーム!

P7010013.jpg

水面が青い洞窟内。「びっくりした!」というナイスリアクション!!

ダイビングチーム!

IMG_0067.jpg

水中が青い洞窟内。シルエットがキレイですね(^^♪

ジンベエザメも水中を覗くと泳いでいます。

IMG_0126.jpg

体験ダイビングでも顔の目の前まで来てくれます!

IMG_0136.jpg

シュノーケルでもバッチグー!!下の方まで見える透明度。

P7010111.jpg

本日は、上からも下からも海の世界をみんなで覗いてきました!
来年は、上と下を交代しますか??(^^♪
いやっ、みんなで水中に行きましょう!!

本日は、ありがとうございました(^○^)

青の洞窟&ジンベエザメダイビング&シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
22:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.27 (Thu)

3年越しのジンベエザメ(^○^)

こんにちは海うさぎの花島です!
本日も素敵なお客様が遊びにお越しくださいました(^○^)

3年前にもジンベエザメを見にご旅行の計画を立てていたのですが
急遽行けなくなり、今回3年越しにリベンジです!!

P6270105.jpg

波は高かったのですが透明度は抜群!
水中を覗くと早速ジンベエザメ登場です!!

P6270032.jpg

お食事シーンがご覧いただけるので大きな口を広げて近づいてきてくれます!
「大きい~っ!」と声を出して夢中になります。

そして、青の洞窟も行ってきました。こちらはとっても穏やかな海です。

P6270045.jpg

今度は、熱帯魚観察をしてきましたよ~(^^♪
こちらも近くに来てくれるので、魚の特徴が良くわかります!

青の洞窟では写真をたくさん撮ってきました!

P6270089.jpg

水族館でも予習?をしてきていたお客様。クマノミもしっかり見つけられました!
本日は、お客様の海の慣れように\(◎o◎)/!びっくりしました。
次回は、ダイビングしましょうね!ありがとうございました(^-^)


青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
16:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.26 (Wed)

海に入りたーい(^-^)

こんにちは片桐です(^^ゞ


本日も素敵なゲスト様が

人気の青の洞窟シュノーケリングへ

ご参加下さいました☆

「早く海に入りたい」ゲスト様のお気持ち♪

分かりますよ~。

準備が出来たら出発です!!

海の冷たさは、本日の天候にはもってこいの

気持ち良さ!!

シュノーケル経験ありのゲスト様は

泳ぎもお上手\(^o^)/

P6270056.jpg


お魚見ながら

洞窟内に到着です!!

この洞窟内にはリュウキュウハタンポ

沢山いるんです!!

P6270028.jpg


お魚や目的の青を見ながら

絶景ポイントの水面の青へ!!

ゲスト様も「青い~」と声が思わずポロリ。

本日の青はこれでーす!!


P6270039.jpg


皆様の素敵な笑顔見せて頂きました!!

※時間帯によってもまた違った青を見る事出来るので
何度来てもお勧め☆


本日はありがとうございました\(^o^)/




13:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.25 (Tue)

いいこと思いついた?

こんにちは。海うさぎの花島です!
すっかり、真夏の沖縄。南国の夏は長いですよ~。

シュノーケリングの説明をしている時のお客様のこの表情

P6250189.jpg

何か思いついたようです(^○^)

アクティビティが大好きなお客様。青の洞窟でお姫様抱っこしてきました(^_-)-☆

P6250241.jpg

この時は、青色が一瞬ピンク色に変わりましたね(笑)
魚たちも寄ってきてとってもハートフルなシュノーケリングでした!!


本日は、たくさんのハピネスを頂きました。ありがとうございました!!

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
20:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.24 (Mon)

カメラマンは、旦那様!

こんにちは。海うさぎの花島です(^○^)

本日のベストショットです(^^♪

DSCF2253.jpg

本日のカメラマンは旦那様なのですが、ココは私が撮影させて頂きました。
初めてのダイビングの記念に水中写真を!と、撮らせて頂いたのですが
カメラよりも気になってしまう存在

目線の先には。。。

DSCF2233.jpg

じゃーん!ジンベエザメです!こちらは旦那様が撮影☆
迫力あるジンベエザメのお食事シーンが撮れていますね(@^^)/~~~

シュノーケルでも動きのある写真をおさめています!!

DSCF2212.jpg

魚の泳ぐシーンって、見ていて飽きないですよね

奥様も「海で泳ぐのはなんか苦手^_^;」と、おっしゃっていましたが
本日から海でもバッチリ泳げるようになりました

DSCF2186.jpg

お二人で初めて体験。良い思い出になると嬉しいです(*^_^*)

DSCF2148.jpg

またお会い出来る日を楽しみにしております!
本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル&ジンベザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.23 (Sun)

楽々シュノーケル☆彡

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日も青空の下、ステキなお客様とシュノーケリングへ☆彡

P6230103.jpg

お久しぶりと初めてのお客様ですが、とっても穏やかな海で楽々シュノーケル!
P6230112.jpg

大きなジンベエザメを見ると、シュノーケルをくわえながらも
自然とお話ができちゃう?お客様。

P6230033.jpg

青の洞窟ではブルーの光の上で、マスク越しでもわかるこの表情。\(◎o◎)/!
P6230081.jpg

これでシュノーケルにも慣れました(^^♪
久しぶりの再会だったお二人様。来年も沖縄でお会いしましょうね~!
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
20:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.22 (Sat)

本日は、シュノーケル!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は人気のジンベエザメ&青の洞窟へ行ってきました(^^♪

シュノーケルでも体験ダイビングでもファンダイビングでも
お楽しみ頂けるコースです!!

本日は、シュノーケル!

GEDC0078.jpg

キラキラ光る水面を泳いで来ましたよ!
経験のあるお客様は、リーフ沿いを魚の様に泳いでいます\(◎o◎)/!

GEDC0074.jpg

洞窟に入ると。。。初めは暗いのですが
帰る時には、入ってきた入口がブルーに!!

P1010118_20130622181437.jpg

本日は画像が無いのですが暗闇の水面青ーーーーーく光るポイントもあるんです!!
とても神秘的ですよ!!!

そして、ジンベエザメは、ド迫力!

1 (23)

ジンベエザメは、私たちの目の前まで顔を見せてくれます。
大きな大きな魚を見ると「びっびっびっ!」というんでしょうか!?
体で感じるものがあります。海の壮大さ
私たちよりはるかに大きい生物には驚きっぱなしですよ\(◎o◎)/!

次回は、みなさん!水中の世界へ行ってみましょうね☆彡
本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟&ジンベエザメ
http://umiusagi.com/set.html
18:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.19 (Wed)

あれから約2か月経ちました!!

今晩は片桐です(^^♪

沖縄には台風が接近中ですね・・・(>_<)

このまま、反れてくれることを祈るばかりです☆彡

こんなテンションが下がり気味の日に

皆様に癒しをお届け致します♪

※育て初めて約3カ月が経とうとしています・・・

こんなに小さかった種子が

DSCF4564.jpg


私、片桐の愛情により2カ月でまた大きくなったのです!!

securedownload_20130619183527.jpg


これからも愛情を注いで育てていきます❤
18:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.18 (Tue)

ハイ、シーサー(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日も良い天気。そしてなりよりも抜群の透明度!

ユニークなお客様とジンベエザメ体験ダイビングへ行ってきましたよ(^^♪

GEDC0023.jpg

ハイ、シーサー! 」沖縄での写真撮影はこのポーズ!!(^-^)

水中では、ジンベエザメが待っていてくれます!

GEDC0016.jpg

皆さん、初めてのダイビングで大きなジンベエザメとのご対面。
目の前まで来てくれるジンベエザメ。お客様のリアクションが抜群でした。

GEDC0004.jpg

お食事シーンを見ているとあっという間の20分間。

GEDC0007.jpg

その間にも水中での自分の姿をしっかり残しておきましたよ!
海の中ではピースが一番!?

すっかりダイバーになった皆さんでした(^_-)-☆
本日は、ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
12:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.17 (Mon)

沖縄ダイビング☆

こんにちは。海うさぎの花島です!

「美ら海」沖縄。昔ながらの船着き場です。

1005 005

風情がありますね(^-^)海の色も明るい水色でとってもキレイですね☆

そして、ここ(美ら海)でのダイビングが大人気なんですよ!!
海の中は、サンゴ礁と熱帯の魚たちの世界が広がります。

hironosann 024

ダイビングをすると近くでじっくり観察できます。浅い明るい海で出会えるので
初めての方でも安心して楽しめますよ(^_-)-☆

IMG_2833_20130617175023.jpg

ダイナミックな海もあるんです!アドベンチャーが好きな方は、お勧め!!
ライセンスを取得して冒険に行ってみるのも良いですね!

IMG_1418.jpg

色んな魅力が詰まっている沖縄の海へ是非お越しくださいね~!


初めての方は → 体験ダイビング

沖縄の海をアドベンチャーしたい方は → http://umiusagi.com/lisence.html

少し覗いてみたい方は → http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
18:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.16 (Sun)

ハーリー大会☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、私たちのお店のある嘉手納町(かでなちょう)
ハーリー大会がありました!!

ので。。。。

スタッフ総出でお手伝いへ行って来ました!

P6160021.jpg

この模様は、近日中にブログアップさせて頂きますので
お楽しみにーーーーーーーーー!!!!!!!


ショップ紹介
http://umiusagi.com/
20:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.14 (Fri)

夏の沖縄は海ーっ!(^u^)ビーチ体験ダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も良い天気になりました。梅雨は明けたのではないでしょうか???
GEDC0137.jpg

沖縄の夏といえば。。。。。海ーっ!!という事で
初めての体験ダイビングへ挑戦です!

GEDC0066.jpg

とってもステキなカップルさん!グッドコンディションでのダイビングでした。

IMG_0644.jpg

色鮮やかなソフトコーラルがお花畑ようでしたね(^u^)
クマノミに突っつかれた彼女さん!
性転換する魚と私?(笑)の仕組みにも驚きでしたね\(◎o◎)/!

とってもお上手なお2人次回は、ライセンス取得ですかね!?
そんな日が来るのを楽しみにしておりますね。
本日は、ありがとうございました(^-^)

ビーチ体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
20:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.12 (Wed)

沖縄の海はココ!!

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪
本日も良い天気になりました!

ダイビング&シュノーケルへ行ってきましたよ!
そして、見てきたのは。。。沖縄で人気のジンベエザメ&青の洞窟です!

P6120041.jpg

こちらのお3人は、ジンベエザメ好き で水中で見ようとご参加くださいました。
皆さん、とってもお上手。

P6120063.jpg

近づいてくるジンベエザメ。何をするかというと。。。
お食事タイム(^○^)
P6120075.jpg

昨日お越しになった「美ら海水族館」よりも迫力満点!!シュノーケルでは、良い顔の写真が撮れました!

P6120104.jpg


こちらのお客様は、新婚さんです

初めてのダイビングにお2人で挑戦です!!
少し不安そうな奥様。でもゆっく~り潜ると慣れてきます。

GEDC0009.jpg

奥様を気にかけて旦那様がやさしく手を差し伸べます。
なんて良い旦那様です(^○^)
そしたら、目の前にウミガメ登場!!!\(◎o◎)/!

私もこの海では初めて会いました!ラッキーなダイビングでした。

次回も一緒に潜りましょうね~!!
本日は、皆さんありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.10 (Mon)

海の予定はなかったのですが・・・(@^^)/~~~良い記念日に!

こんにちは。海うさぎの花島です!

この姿。可愛いですね~(^^♪

P6100001.jpg

という事で、天気も良くなり可愛いお客様とジンベエザメを見に行ってきました!
プールにはく入っているのですが、海に入るのは今回が初めてのお子様たち!
ボートに乗るのも初めて☆彡

しかし!ドキドキよりもワクワク^m^のお子様たち
海の中のジンベエザメとご対面。

IMG_9073_20130610164401.jpg

こんな風に、ジンベエザメの大きな口が見えるんです!
すごーく近くで見れたので、大きさは分かったかな??(^^♪

P6100006.jpg

初めての海とジンベエザメは良い思い出になってると嬉しいです!!
大きくなっても忘れないでね!今度は、可愛いお魚たちを見に行こうね~
お母様たちも次回は久しぶりのダイビング行きましょうね!
誕生日という事もあり、良い記念日になりましたね☆彡
本日は、ありがとうございました(^-^)



ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
17:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.08 (Sat)

メインイベント!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、昨日からお越しのお客様と体験ダイビングへ行ってきました!
今回のご旅行のメインイベント!!待ちに待った海の世界の第一歩です(^^♪
海は、穏やか。初めての方にもってこいの海です。

IMG_1025_20130608145619.jpg

心配されていた雨も降らず太陽が出ていました!「晴れ男」ですね☆

ボートから海へ入ると海の世界は、サンゴ砂で真っ白!明るい海が待っていてくれました!

IMG_1027.jpg

魚たちも住んでいるんですよ。イソギンチャクが家のハマクマノミ。

IMG_1061.jpg

近づいて見ているとお客様の指を突っつくことも\(◎o◎)/!
縄張り意識が強いんですねヽ(^。^)ノ

DSCF4567.jpg

海の世界では、陸の世界とは違う事がたくさんですよ!
音も静かで繊細に聞こえてきます。

本日は、良いダイビング日和になりました。
次回は、ご家族でダイビング!想像しただけで楽しそー!!

2日間、ありがとうございました。
体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
15:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.07 (Fri)

沖縄☆初アクティビティ!

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日も良い天気になりました!梅雨はどこへやら??
沖縄アクティビティへ初挑戦のご夫婦様が遊びにお越しくださいました!!

今回のメインは初のダイビング!本日は海に慣れるのもかねて
青の洞窟へシュノーケリング!

IMG_9207.jpg

初めは暗い洞窟ですが、青が広がるこのポイント!
透き通る青がとても美しいんです!

夜行性の魚も見れます!

IMG_9198.jpg

目の前に急に現れるので、お客様も「おーっ!」と驚きの声が出てしまいます\(◎o◎)/!
帰るころには、シュノーケリングにすっかり慣れたお客様!自由に泳いできましたよ!


実は、カヤックにも乗ってきました!

IMG_9190.jpg

マングローブを見に行くのでまずは練習。最初は、まっすぐ進まないのが当たり前!
徐々にコツをつかんで穏やかな川を自分で進むのは、快適です(^^♪

IMG_9187.jpg

マングローブ林の下で一休み。
マングースカメにも会えてラッキーでした。

明日は、いよいよダイビング!良い天気になりますように☆彡楽しみましょう!!!
本日は、ありがとうございました。


青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
16:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.06 (Thu)

待ちに待った、ジンベエザメダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪

本日は、天気予報外れて朝から良い天気になりました。
お客様は、待ちに待ったジンベエザメダイビング!1年越しです(^○^)

IMG_9120.jpg

ジンベエザメダイビングの見どころは、ジンベエザメのお食事シーン!!

IMG_9123.jpg

間近で見れるのでお客様は、ジンベエザメの方へ行こうと手が伸びます。
と思ったらあちらこちらに動くジンベエザメに困惑??

待ってると目の前で大きな口を開けてくれました(^○^)

IMG_9154.jpg

お食事が終わると、大きな可愛い尾びれを振って帰っていきました。
本日は、天気にも恵まれ最高のジンベエザメダイビングになりました。
次回は、ライセンスを取得してジンベエザメと泳ぎましょうね(^^♪
ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
17:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.04 (Tue)

海うさぎ  月1会♪

こんにちは片桐です(^^♪

つい、一昨日まで最高に熱い沖縄だったはずが・・・
まだ梅雨が明けておらず

本日は雨(>_<)

あー、じめじめしゅりゅ~。

本日は先日行われた、毎月恒例の
様子です。

今回は恩納村に昔からある

アメリカンを漂わせてくれるお店です♪
(気になった方はスタッフに訪ねてね♪)

店内はこんな感じです。

DSC_0291-1.jpg

DSC_0292-1.jpg

水槽もおいてあるのでお子様も楽しめそうですよ~♪

店内は、海が見え眺めはサイコー!!

その日も、窓際は全席満席(>_<)←やっぱり人気なんです・・。


とーっても大きいハンバーガが人気!!
お値段もリーズナブルなんですよ~☆

DSC_0295-1.jpg

自分が食べたいメインの料理を選び

他のメニューは3人でシェアして頂きましたヽ(^。^)ノ

こんなに注文するから私たち痩せないんですね・・・・。

私(片桐)も普段の生活では食べない天丼を頂きましたよ^m^
DSC_0297-1.jpg

※右下に、チャーハンとハンバーガーしっかり自分の前においてありますね(-_-;)

こんな、月1会でした・・(@^^)/~~~

16:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.03 (Mon)

怖いもの見たさ(^_-)-☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、とっても仲の良い新婚のお客様が遊びにお越しくださいましたー!
「いいなー(^-^)」って、思っちゃいます。

本日のお目当てはジンベエザメ!ドキドキするけど見てみたい。
ドキドキしながらボートで出航!

IMG_9053.jpg

タンクを背負って水中へ!体は大きいですが愛嬌のある顔で寄ってきてくれます(^^♪

IMG_9073.jpg

やっぱり、怖い??奥様のこの姿!わかりやすいリアクションなんです。

IMG_9097_20130603173925.jpg

しかし、最後はすっかり慣れて一安心(^^♪

IMG_9084.jpg

旦那様、お二人の良い思い出になりましたね!!
私は、お二人の溢れるほどの幸せをちょっと頂いちゃいました(笑)
次回は、ライセンス取得ですね!

本日は、ありがとうございました。

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
17:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.02 (Sun)

4年ぶりに、慶良間へ!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、4年ぶりにベテラン体験ダイバーのお客様が遊びにお越しくださいました(^^♪
体験ダイビングを数十回も経験されているお客様!お連れ様と一緒に慶良間へ!

見てください!この晴天で穏やかな海。これぞ南国沖縄の海

P6020007.jpg

初めてのお連れ様も「泳げないんです。。。」とおっしゃってましたが
とってもお上手。透明度のいい慶良間の海へ吸い込まれていくように潜っていきましたよ\(◎o◎)/!

IMG_9034.jpg

皆でファンダイビングの様に水中探索してきました。
すると。。。待ってました!ウミガメの登場です(^○^)

IMG_9002.jpg

ゆっくり近づいていくと、こちらの方へ戻ってきてくれました!!
カメにも会えてグッドダイビングになりました!

次回も南国の海でお待ちしておりますね~!
本日は、ありがとうございました(^-^)

慶良間体験ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
20:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'06.01 (Sat)

海の世界の扉が開きました☆彡

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日から6月~ぅ。ですね!夏がもう目の前です(^^♪梅雨の中休みも順調に続いています。
なので、真夏の海に遊びに行ってきましたよー^^!

IMG_8934.jpg

お客様は男性チーム!シュノーケルでじゃぶじゃぶ泳いできました!
太陽が水中を明るく照らしてくれてキラキラ光る魚たちが寄ってくる寄ってくる\(◎o◎)/!

青の洞窟へまではあっという間に時間が過ぎました☆彡

IMG_8922.jpg

暗がりの洞窟の隙間に進むと、お客様の顔が青白くなってる~!!
水面がこんなに青くなるんです!不思議ですよね~(゜レ゜)
そして、初のダイビングにもチャレンジ!さすが男性チーム!
みなさん、お上手です!すぐに水中へ!ジンベエザメに自ら寄っていく方もいました!

IMG_8974.jpg

手がとどく距離まで来てくれるんです!寄って行ってしまいますよね
これで海の世界の扉が開いた皆さん!次回は、どんな海が待っているか楽しみですね(^○^)

またご一緒しまSHOW!本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |