2013'05.30 (Thu)

親から子へ☆彡海が大好き!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日も真夏の海。

IMG_8772_20130530182939.jpg

慶良間ファンダイビングへ行ってきました!
海が大・だーい好きなお客様!最高のステージが待っていました!

IMG_8767.jpg

ダイバーのお父様、お母様の影響を受けダイバーになったお客様。
水の中で呼吸ができることに感動したとの事。色々なダイビングをして本日は、大物狙い!
IMG_8756.jpg

1ポイント目、2ポイント目とカメに遭遇。カメには縁があるようです。
お食事シーンをじーっと見てきました!

豊かな海を感じさせる魚の多さ!!

IMG_8793.jpg

ダイナミックな地形ポイントも!

IMG_8789.jpg

洞窟を発見すると。。。 「インディージョーンズみたい!」というお客様!
わくわくドキドキのアドベンチャーが大好きなんです!

回遊魚も小魚を追って目の前で繰り広げられる自然のしくみ

IMG_8804.jpg

本日は、とても「海が!アドベンチャーが!」大好きなんだと
感じさせてくれるダイビングでした!

次回は、洞窟探検行きましょうね!ありがとうございました(^-^)


慶良間ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
18:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.29 (Wed)

青の洞窟&ジンベエザメダイビング!

こんにちは。本日も良い天気!真夏の沖縄です
連日のこの良い天気は、しばらく続くそうです!(^○^)

人気の青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビングツアーを開催させて頂きました。

IMG_8718.jpg

洞窟内では、夜行性の魚たちが住んでいます。暗いのですがシュノーケルで入口を覗くと
ブルーに光り、魚たちのシルエットが映ります。

IMG_6370.jpg

沖縄の海の青さが、はっきりとわかります

ジンベエザメダイビングはタンクを背負って水中へ!
すると、ジンベエザメがこのように寄ってきてくれます。

IMG_3145.jpg

目の前で大きく口を開くジンベエザメは迫力満点!!

IMG_3106_20130529165930.jpg

お食事シーンをご覧いただきました
クジラの様に大きなジンベエザメは女性にも男性にも大人気!!

一足先に真夏の沖縄を体験しちゃいましたね(^_-)-☆

本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.27 (Mon)

夏の沖縄!!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、ピーカンの良い天気になりました。梅雨の一休み。
それとも。。。。このまま夏になってしまう???

写真が大好きなお客様が遊びにお越しくださいました(@^^)/~~~

IMG_8447.jpg

「昨日、美ら海水族館でジンベエザメを会いみ見たくなった!」という彼女さんヽ(^。^)ノ
海もベタ凪。グッドコンディション!思いが通じたようです!

IMG_8498.jpg

可愛く、私たちに顔を見せてくれました!
シュノーケルですが、ジンベエザメと写真もパチリ☆彡

IMG_8488.jpg

青の洞窟にも行ってきましたよー!!

IMG_8554.jpg

ブダイスズメダイたちのお出迎え。

IMG_8681.jpg

思い出をたくさん写真におさめました。本日は、最高の舞台でした!

ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.27 (Mon)

見ごたえアリ!!

こんにちは片桐です(^^♪

本日も素敵なゲスト様が遊びにお越しくださいました~

昨日沖縄にご到着したゲスト様!!

沖縄を満喫するために選んだのが

見ごたえありジンベエザメツアー!!

ダイビングライセンスもお持ちのゲスト様でしたが

今回はシュノーケルで海を満喫です(^^♪

ピーカンの沖縄!!

海に入るととーっても気持ちいい(^^♪

そして、透明度も良くジンベエザメが良く見えます!!

P5270009.jpg


ゲスト様が見つめる先には・・・この子が!

P5270004.jpg


ゆーっくり泳ぎ周りながらジンベエザメはゲスト様の真ん前まで

来てお食事シーンを見せてくれます!!

巨大なお口を開けるとゲスト様も興奮。

こんな余裕の表情も見せて下さいましたよ~
P5270035.jpg


快くジンベエザメに癒されてきました。
P5270042.jpg



滞在中お時間ございましたら、潜りに行きましょうヽ(^。^)ノ

本日はありがとうございました(@^^)/~~~

17:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.26 (Sun)

青の洞窟冒険!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日はくもり空の中、時折太陽が顔を出してくれました。
そんな中、素敵なお客様が遊びにお越しくださいました(^^♪

人気の青の洞窟シュノーケルへ行ってきましたー!!

IMG_8434.jpg

洞窟内は、空いていてラッキー!ブルーが反射する水面で「おっとっと。」と、なりながらも
バッチリ記念撮影☆彡

ダイバーの彼女さんは!格好良く洞窟を探索。

IMG_8428.jpg

冒険気分を味わってきました(^_-)-☆

次回は、ダイビングですね!沖縄弾丸ツアー!楽しんで下さいね(^^♪

本日は、ありがとうございました(^-^)


青の洞窟スノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.23 (Thu)

片桐birthday☆彡

こんにちは。海うさぎの花島です!

先月、スタッフの片桐が沖縄に来て2回目birthdayを迎えました(^○^)
ちゃくちゃくと歳を重ねていっております。

P4200002.jpg

プレゼントの食べ物をもらってこの笑顔

早速、食べます!

P4200003.jpg

お世話になっている方と一緒に 「フーーーーウ!!」

P4200005.jpg

たくさんの人に祝ってもらいました(^○^)

P4200016.jpg

こんな機会でないとご一緒できない方たちと楽しい時間を過ごせたようです(^_-)-☆
まだまだ20代ピッチピッチの片桐でした!

海うさぎスタッフ
http://umiusagi.com/staff.html
18:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.21 (Tue)

次回は、ファンダイバー(^-^)

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、海へ入る前に川に行ってきましたよ!お客様は、ダイバーの方で自然と海が大好きな方です!
私と一緒です!(^_-)-☆

IMG_8181.jpg

マングローブを見にカヤッキングをしてきました!ラッキーなことに天然記念物オカヤドカリ
見ることができました(^^♪

その後は、白い砂浜でのシュノーケリング!

IMG_8205.jpg

南国の魚たちが寄ってきましたよ!洞穴も見てきて沖縄の変わったビーチを探索してきました!

お昼を食べたら最後は、お目当てのジンベエザメダイビング!ライセンスをお持ちのお客様。
すごーく久しぶりだったので今回は、体験ダイビング!

IMG_8279.jpg

しかし、潜っている内に思い出してきてすっかりファンダイバーに!

IMG_8283.jpg

下から大きな口をあけて寄ってきてくれるジンベエザメにたくさん話していたお客様。
水中でも良く聞こえました!

IMG_8305.jpg

次回は、ファンダイバーとしてケラマへ行きましょうね!
本日は、ありがとうございました(^-^)


ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/
17:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.20 (Mon)

久しぶりのダイビング(^_-)-☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、良い天気になりました!こんなグッドタイミングの日にお越しくださったお客様!
「晴れ女」ですね!?以前海うさぎでライセンスを取得され、久しぶりに遊びに来てくれました!

懐かしーーーーっ!です(^○^)

最初は、ドキドキ!!のお客様でしたが海へ入るとすぐ感を取戻し、とってもお上手!
さすがダイバーさんって感じです(^^♪

なので、記念撮影!!

IMG_8123.jpg

だったのですが、魚たちが寄ってくる×2(@_@;)

魚からパっと逃げてもう一度!

IMG_8131.jpg

今度はバッチリ!後ろにいるのは前野です。前野も一緒に懐かしい方とのダイビング!
私も昔のことを思い出させてもらいました!
これからとびっきりのダイビングシーズン!またいつでも遊びにお越しくださいね!

本日は、ありがとうございました(^-^)


ライセンス講習
http://umiusagi.com/lisence.html
ビーチファンダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
18:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.18 (Sat)

ポイント調査へ!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、スタッフ総出でポイント調査へ!

IMG_8104.jpg

いつもは、ボートで行くポイントなのですが本日は、ビーチで行ってみました!
ここのビーチポイントなのですが沖に50メートルほど進むとスコーン!と落ちるドロップオフ

P2230023_20130518162831.jpg

海底は、水深40メートル!中層を泳ぎます。天気が良いと太陽が明るく照らしてくれます(^○^)
カスミチョウチョウウオが群れ回遊魚が見れることも!!
その後は、久しぶりのポイント調査で興奮したか、男性陣は写真撮影☆彡

IMG_8107.jpg

テーマは、アドベンチャーをしてきた男たち!?

IMG_8105.jpg

これぞ、ダイビング!ビーチからのアドベンチャーダイビング!
私たちと潜りに行きまSHOW!!

ビーチダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
16:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.17 (Fri)

毎月恒例!!

こんにちは片桐です(^^♪

沖縄は、もー。梅雨入りですね~(>_<)

雨もシトシト、降ったり止んだりの繰り返し。

この梅雨が終われば夏だー!!(*^^)v

雨の日でも川や海で遊べるので皆様、沖縄に来のならトコトン遊びましょう!!

沖縄・カヤック&シュノーケルはコチラ☆
http://www.umiashibi.com/


本日は毎月恒例のアレを載せます♪

毎月恒例と言えば・・・・

コレですよね~♪

DSC_0275-1.jpg
(画質が粗すぎっ)
海うさぎ月1回!!

あれ?!

まだ、浸透して無いようでしたね(/_;)

先月は沖縄市に在る「こなもん屋さん」に行ってきました。

去年からオーナーが「行こうか!」と言って

マサカのお店がお休みなどのタイミングが続き行けなかった場所なんです☆

今回は念願が叶い行くことができましたヽ(^。^)ノ

スッタフ3名で品数を頼む頼む!!

何品注文したのかも、定かでは・・・

次から次から出てくる。
DSC_0274-1.jpg

DSC_0272-1.jpg

メニューが上手い!!


「コメ」が大好きな片桐はBADなタイミングで注文し途中でギブアップする始末に・・・。


しかし、とてもおいしい「こなもん屋さん」でした。

オーナーも真剣な表情で戦ってました・笑

DSC_0280-1.jpg


本日はこの辺りで失礼しますm(__)m

※次回、こうご期待を!!
13:33  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.16 (Thu)

初心を忘れないように☆彡

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

これ誰だかわかります??

5_20130516175349.jpg

5年前の私(花島)です。

好きな海のダイビングの仕事がしたく沖縄に来たんです!

この顔!緊張してる~ぅ(笑)

2_20130516175608.jpg

海に入るのに戸惑ってる??(笑)

4_20130516175723.jpg

。。。ではないですよ。上から安全確認です(^^♪

これからも初心を忘れないよう綺麗な沖縄の海をご案内していきますね(^_-)-☆

3_20130516180036.jpg


海うさぎ
http://umiusagi.com/
18:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.13 (Mon)

ありがとうございました。感謝です!

こんばんは。海うさぎの花島です(^-^)

感謝の気持ちを伝えたくブログにさせてもらいました。

恥ずかしい事なのですが、先日「真栄田岬」でシュノーケル中

海でフィンを落とし紛失してしまいました。

「きっと、見つからない。。。」と思っていたのですが

本日、事務所に確認したところ届いておりとても嬉しく思いました!

拾って届けて頂いた方に感謝です!!!

P1150002.jpg

ありがとうございました。

この感謝の気持ちを忘れずに拾って届けて頂いた方の様に

これからも誠実さをもてる人間になるようやっていきたいと思います。

海うさぎ
http://umiusagi.com/
19:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.13 (Mon)

久しぶりのダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です!
本日は、雨でしたが海はとっても穏やか。体験ダイビングのお客様には
グッドコンディション(^-^)

水中も透明度も良く!よーく、海の生物が見れました!!

GEDC0645.jpg

お客様が覗いている先には。。。ジンベエザメが!!\(◎o◎)/!

GEDC0653.jpg

13年ぶりの体験ダイビング!「思い出してきた!!」とおっしゃっていただけあって
とっても上手でしたよ!次回は、ライセンス取得しましょうね!!

泳ぎの得意なお客様!シュノーケルでたくさん体を動かしてきました(^_-)-☆

GEDC0711.jpg

人気の青の洞窟へ行ってきたのですがエントリーしてから洞窟まであっという間につきました!
今までで最速!?\(◎o◎)/!

私も本日のツアーは、お客様の関西仕込みのボケ&ツッコミに楽しませて頂きました!
ありがとうございました(^-^)

ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.11 (Sat)

社員旅行で気分転換!

こんにちは。海うさぎの片桐&花島です!

本日は、あいにくの天気ですが海はベタ凪!プールの様に泳ぎやすい海です(^○^)
社員旅行の皆様とシュノーケルへ!普段体を動かすことは慣れているようで水面でもバランス感覚は抜群です!

P1120073.jpg

水面が光る青い海!青の洞窟です
水面だけでなく水中も青く光るんですよ!

P1120066.jpg

シュノーケルを楽しんでいる間、別のチームはビーチクラフト

貝殻を使ってオリジナルシーサー作り!

GEDC0605.jpg

とっても器用なお二人で、愛嬌のあるシーサーができました(^^♪

そして、全員でマングローブを見にカヤックへ!亜熱帯の植物を見に行ってきました。

P1120019.jpg

皆様、初めての体験なのですがシュノーケル同様バランスがとても良い!!
最後は、競争をするほどカヤックに慣れていましたね(^○^)

本日は、皆様の良い思い出になりましたでしょうか??
またいつでも気分転換しに遊びにお越しくださいね☆彡

本日は、ありがとうございました(^-^)

青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
16:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.08 (Wed)

大物ジンベエザメ!!

こんにちは。海うさぎの花島です(^O^)

本日は、沖縄ならではジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビングへ行ってきました!

お客様の目的は、ジンベエザメ!カメラのスタンバイもOKです。

GEDC0539.jpg

本日は、なんとジンベエザメを独り占めΣ(゚д゚;)

正面から寄ってくるジンベエザメをパチリ☆彡

GEDC0587.jpg

お食事シーンも正面で見ることができました(^O^)

GEDC0579.jpg

ジンベエザメを見る前にもビーチダイビングへ!

講習ぶりのビーチダイビングのお客様。

GEDC0557.jpg

見てきたのは青の洞窟!!!
地形に大物!「やはり、ジンベエザメは良かった!」と言うお客様。
ちょっとドキドキ、そしてワクワク!この気持ちがアドベンチャーみたいで
楽しいですよね(^-^)

次回は、どこへ行きましょう!ダイナミックな地形でも見に行きまSHOW

本日は、ありがとうございました(^-^)
18:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.06 (Mon)

慶良間ブルー☆

こんにちは片桐ですヽ(´▽`)/


本日も素敵なご家族と慶良間へ行ってまいりましたよ〜

GEDC0496.jpg


なんと、半年に1度、沖縄に来てくださっているリピーター様♪

去年も慶良間へ参加くださいましたが、海況が悪く

思う存分満喫出来なかったタメ

本日、リベンジかけてくださいました〜

さっそく〜慶良間の海をご案内〜ヽ(;▽;)ノ


白い砂地やたくさんのお魚。

クマノミも見つけちゃいました〜。

GEDC0505.jpg

お子様も「ナマコ」を数個体発見してくださいます!!

本日ゲスト様には少し海の水が冷たかったようですが・・・

GEDC0529.jpg

しっかり、3ポイントでシュノーケルをしてきましたよ〜

本日は素潜りにも挑戦!!

どんどん潜り、こんなに上達☆彡
GEDC0506.jpg


あっという間の1日でしたが、本日はありがとうございましたヽ(´▽`)/

GEDC0513.jpg


また、真夏の暑い時期に慶良間へ行きましょう!!




18:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'05.01 (Wed)

ステキな企画♡

こんにちは。海うさぎの花島です!!

本日は、昨年お越し頂いたリピーターのお客様がお越しくださいました(@^^)/~~~
前回は、社員旅行でしたが今回は、なんとご結婚をされてご夫婦でお越し下さいましたー

GEDC0227.jpg

おめでとうございまーす(^○^)

旦那様が、初めて沖縄に来られる奥様のために海を見せてあげよう!と、ご企画されました!

GEDC0213.jpg

ステキですね
海も陸でもおおはじゃぎのお二人(特に奥様?)

GEDC0241.jpg

初めてのダイビングもすぐに慣れ。
「次もいきたーい」「っていうか、どこでも行けそう(^-^)」と奥様が!!!\(◎o◎)/!

GEDC0242.jpg


練習のかいもありまして、キレイに記念撮影ができましたね!
次回は、夏にお待ちしていますね~(^^♪

本日は、ありがとうございました(^○^)
17:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |