2013'04.30 (Tue)

初めの不安はどこへやら?!

こんにちは。海うさぎの花島です(^-^)

本日は、人気の青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビングへ行ってきました!
夏の様なベタ凪の海!アダンの実が熟してきて夏の香りがしてきました

1_20130430164626.jpg

お客様は、私と同年代
初めてのシュノーケルで少し不安そうでしたが、、、、
ライフジャケット(浮き具)を着て沈まないのを確認すると!!

「楽しーぃっ!」(^○^)

本日は、ハタンポ(夜行性のお魚)がたくさん群れていました!

2_20130430165017.jpg


そして、体験ダイビングにも挑戦!透明度が良いので海へ入ると

ジンベエザメが丸見え!

3_20130430165210.jpg

目の前まで来てくれましたよ!
不安がってた姿は想像がつかないくらいにお上手でした(^-^)

4_20130430165334.jpg

「このまま、ダイバーになっちゃえば!」と言える程のダイビングでしたよ
またいつでも遊びにお越しくださいね(^^♪

本日は、ありがとうございました(^-^)


青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
16:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.28 (Sun)

「会いたい」!!

こんにちは片桐です(^^♪

「ジンベエザメに会いたい」という事で

「ジンベエザメに会い行こう」ツアーにも素敵なゲスト様が参加下さいました~

シュノーケルもとーっても上手なゲスト様!!

海に入ると、ジンベエ君が目の前に登場です(^^♪

P1010090_20130428184727.jpg

あまりの大きさに大興奮\(◎o◎)/!

大きなお口を開けるシーンにも

IMG_8054.jpg


ビックリでゲスト様の声も

海の中から外まで聞こえます・笑

その後、何度もゲスト様の手の届きそうな距離に

来てくれましたよ~。

短いツアー時間ですが大迫力のツアーです!!


本日は有難うございました(@^^)/~~~

その後のカヤックの様子はコチラを・・

http://www.okinawa-kayak.net/news/2013/04/post-635.html
18:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.27 (Sat)

水にも慣れました(*゚▽゚*)

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、早朝シュノーケルへ行ってきました!


ゴールデンウィークが始まりました!そして、良い天気( ´∀`)

IMG_7950.jpg

誰もいない海♪プライベートビーチの様です!

IMG_7992.jpg


透明度も良くカラフルな魚たちが太陽の光に照らされます。

IMG_7975.jpg


泳ぎが苦手で不安。。。というお客様でしたが、魚やサンゴを見ていると

ドキドキよりもワクワクしてきました(*゚▽゚*)


その次は、ボートに乗って沖合へ!

そこには、世界最大の魚!ジンベエザメがいます!

ジンベエザメの大きさに((((;゚Д゚))))ビックリ!

IMG_8014.jpg


お食事タイムがあるので近くに寄ってくると〜・・・

IMG_8054.jpg


やっぱり、でかい(°д°)

すっかり水にも慣れ、シュノーケルの楽しさを感じて頂きました(^-^)

海から上がってもまだ10:30!この後も沖縄旅行の続きですね☆

次回は、青の洞窟&ダイビングへ行きましょうね!

本日は、ありがとうございました。(*゚▽゚*)

早朝青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
12:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.26 (Fri)

工作大好き!夢開け!

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、午後から良い天気になりました!

太陽がギラギラ!すると店の外から「ぎこぎこ♪」と

音がするので行ってみると!!!

DSCF4563.jpg


片桐がなにやら工作をしています!

車の荷台に乗せる板に一工夫。

それにしても目がイッてます(゜_゜>)

その横では、メヒルギ(マングローブの一種)が順調に育っています(^○^)

DSCF4564.jpg


葉先が少し開いてきました!!

海うさぎもこの片桐の目のように!違うかっ。

メヒルギの様にたくさん夢開いていきますよー(^^♪


海うさぎお勧め!
青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.25 (Thu)

植樹☆彡。立派に育ちますように☆彡

こんにちは。海うさぎの花島です。

P3170008.jpg


本日のブログは、川の中から失礼します<(_ _)>

さて、私は、何をしているのでしょう??




実は。。。


P3170018.jpg


これです!マングローブの一種「メヒルギ」の種子を植えているんです!!

海うさぎがある嘉手納町に流れている比謝川(ひじゃがわ)。

とってもマングローブが群生しているんですよ(゜_゜>)

P3170017.jpg


先日、片桐と前野も一緒にスタッフ総出で植樹のお手伝いへ行ってきました!

P3170015.jpg


無事に立派なメヒルギに育ちますように☆彡



人気の青の洞窟&マングローブカヤック
http://www.umiashibi.com/menu/cave-kayak/
18:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.23 (Tue)

渡名喜ツアーへ行ってきました!(最終日)

こんにちは。海うさぎの花島です!


お待たせいたしました。



4月13日・14日


行ってきました



渡名喜ダイビングツアーの様子続きをご覧下さい(*^^*)


最終日になりました!



朝日が昇るとともに早朝ダイビングへ!


魚たちも早起き!すると、ヤッコエイが目の前をすごいスピードで通ります。


行った方へ行ってみると大きめのネムリブカにも会えちゃいましたヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


2本目以降は、慶良間へとポイントを移し

夏のポイントへ行ってきました!



大きなクレパスの中を探検。

P4140214.jpg


1番乗りで抜群の透明度!

P4140164.jpg


大きな大きな根の中から顔を出すウツボ!

とっても気持ちよさそうです(^O^)

P4140218.jpg


7ボートダイビングを楽しんで来ました!


また来年も開催したいと思います(*゚▽゚*)

良いツアーになりました!


ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。


17:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.23 (Tue)

日本語が趣味なので、、、ダイビングも!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、海外からお越しのお客様が遊びに下さいました!

日本語がとてもお上手で趣味!との事。

晴れ間も出てイイ天気になりました!

初めての方に人気の青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビングへ行ってきました(*゚▽゚*)


IMG_7860.jpg


青の洞窟へ行く途中、細長〜いお魚に会えました!

アオヤガラというお魚でゲストの方も釘付けに!

IMG_7851.jpg


洞窟内は空いていて、一時独り占め(^O^)!



いよいよ、体験ダイビング!

説明を聞くと、興奮するけどちょっと怖い。というお客様。


1 (26) - コピー - コピー

でも、ジンベエザメが近くに寄ってくると興奮する方が多いですね!

今回でダイビングも趣味!になられたお客様!

次回もダイビングに挑戦されるとのこと!

いつでもお待ちしておりますよ(*゚▽゚*)

本日は、ありがとうございました(^O^)


16:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.22 (Mon)

仲良しバディ☆

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、ビーチ&ジンベエザメダイビングへ行ってきましたよ!

お客様は、初ファンダイビング!


冒険の始まりです!(*゚▽゚*)

IMG_0648_20130422180841.jpg


ビーチダイビングでは、カラフルなソフトコーラルの上を泳ぎ

水中の静かさや可愛い魚たちの世界を覗いてきました!



ジンベエザメは、ボートダイビング!


こちらも初のボートダイビング!


IMG_7171_20130422181013.jpg


大きな大きなジンベエザメ!!

建物でいうと3階建ての大きさです!

同じ魚でもここまで大きさが違います!


本日は、冒険の第一歩を踏み出しました(*゚▽゚*)


これからもお二人仲良く冒険ダイビングを続けて下さいね☆


またお会いできる日を楽しみにお待ちしております!

本日は、ありがとうございました(^O^)


青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
18:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.21 (Sun)

新しい発見!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、昨日からお越しのお客様と

ボートダイビングへ行ってきました!



ソフトコーラルが群生するポイント!


スズメダイやクマノミがあちらこちらに

P4210004_20130421174617.jpg


砂地では、ハゼ探し!

P4210005.jpg


すると、珍しい生物にも遭遇(^^♪

P4210008.jpg



2日間の初ファンダイビング!


「今回のダイビングで印象に残ったポイントはどこですか??」


と、お訪ねすると。。。


お二人一緒に!

「ジンベエザメ!」

とお答えしていました(^○^)


あの大きさ、迫力が印象に残りますね!!


これからも海の世界で新しい発見が待っていますよ~(*^_^*)


またご一緒できる日を楽しみにお待ちしております(^○^)


半日ボートファンダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
17:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.20 (Sat)

初☆トリプル!

こんにちは。海うさぎの花島です(^^♪


本日は、人気のセットコース


青の洞窟&ジンベエザメダイビングへ行ってきました!



お客様は、なんと!3年半ぶりにお越しいただきました


リピーター様です!


P4200110_20130421072026.jpg


今回は、前回行けなかったジンベエザメダイビングのリベンジです!


そして、お連れ様は 初ファンダイビング

P4200130.jpg


なので、沖縄ならではの透明度ばつぐんの海へ!

P4200123.jpg


青の洞窟へダイビング。太陽の光も差し込みとても明るい海でしたね(^○^)


お昼に初沖縄のお連れ様は、沖縄料理であったまりました!


そして、今回メイン!

P4200147.jpg


も、無事に行くことができましたよ!



お二人での初バディになりました!


明日は、ケラマ!


また、新たな発見がありそうです(*^_^*)


青の洞窟&ジンベエザメファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.18 (Thu)

渡名喜ツアーへ行ってきました!(1日目夜〜)

こんにちは。海うさぎの花島です!



前回のブログに続き


4月13日・14日


行ってきました



渡名喜ダイビングツアーの様子を


ご覧下さい(*^^*)




4ダイブ!渡名喜の海を


楽しんだ後は、



これまたお楽しみの


夕食タイム!!!



渡名喜島に入って

宿へ向かう道中。

P4130128.jpg


地面は土。

P4130130.jpg


昔ながらの沖縄の古民家が立ち並び。
(宿泊先も中はとってもキレイな古民家でした☆彡)

P4130125.jpg


とっても静か。


なんかタイムスリップした様でした。(゚Д゚)ノ





そして、


全ショップでのバーベキューです(*^^*)

P4130140.jpg


初☆顔合わせの皆様も


会話も弾み、あっという間に時間は過ぎ




P4130144.jpg


帰る頃には、ライトアップされた


「フクギ並木」


いい雰囲気を出してくれました!(・∀・)



明日のダイビングまで


「おやすみなさーい☆彡」




続き(最終日)は、


次回のブログにて!!



海うさぎお勧めファンダイビング!
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
16:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.16 (Tue)

渡名喜ツアーへ行ってきました!(1日目)

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)



4月13日・14日

待ちに待った


渡名喜ダイビングツアーへ行ってきました!



今回、渡名喜島には初めて行く私。


そして、海うさぎでも

久しぶりのツアー開催でした!



ダイビングが

大、大好きなお客様が

ご参加下さいました(*゚▽゚*)

P4130003_20130416150919.jpg


ご覧のとおり、


晴天、ベタ凪のコンディション。



なんとΣ(゚д゚lll)

P4130037.jpg


イルカの群れも遭遇。

しかも、大群!50頭くらいいたのでは!


P4130047.jpg



ボートと一緒に泳いでくれましたよ!




いよいよ、渡名喜島でのダイビング!

P4130065.jpg


ドリフトダイビングもしてきました!


流れも弱く

大きなウミガメと泳いできました(´∀`)



P4130085.jpg

上には


陸からつながる

ダイナミックな地形と


P4130119.jpg


下には


カスミチョウチョウウオの


群れを


眺めて来ました。



今回のツアーの



メインポイント!


「ブルーホール」

P4130101.jpg


透明度の良い


渡名喜ブルーが


「眩しかった〜。」


P4130099.jpg


4ボートダイブ。


たっぷり、渡名喜の海を


覗いて来ましたよ〜(*^^*)



夕日もとっても

キレイな姿を見せてくれました((((;゚Д゚))))


P4130121.jpg


この後は、


皆でバーベキュー!



続きは、



次回のブログで。



海うさぎHP
http://umiusagi.com/
17:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.15 (Mon)

ジンベエザメとラップする@★

こんにちは。


海うさぎの片桐&花島です!!



本日は、良い天気


海も凪になりました(^^♪


こんなグッドコンディションの日に

ご参加頂きましたお客様。


P4150001.jpg



この魚を見に行ってきました!!

P4150036.jpg



そう!!


ジンベエザメです!

ダイビングとシュノーケルへのご参加だったのですが


ただ海へ入って見るだけでなく


なにやら目的が。。。


P4150022.jpg


そう!


ラップです(゜レ゜)


「ジンベエザメとラップをする@★」


本日は、ジンベエザメも


お客様のリズムにのって

ラップをしていました。(たぶん、いや、していました。)(゜_゜>)


P4150031.jpg



大成功のジンベエザメダイビング&シュノーケルでした(^○^)


本日は、ありがとうございました!


ジンベエザメダイビング&シュノーケル
http://umiusagi.com/jinbei.html
18:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.10 (Wed)

水中探検!!!

こんばんは片桐です(^^♪


本日は花島氏と共に水中を探検してまいりました!!


ポイント調査リベンジで☆




どこを調査・・・?!




本日は片桐リクエストの・・・




リクエストの・・・



「水釜コーナー」!!!



エントリー時が干潮時の為歩く事。


数分・・・・


しかし、海に入ると!

ソフトコーラルや可愛いお魚たちが(*^_^*)


このあと、花島氏のご案内で「アリスの抜け道」と案内された洞窟

恐る恐る、片桐入りまーす☆

P4100006.jpg

逆光で誰だかわかりませんね^_^;


そこを抜けると~

P4100008_20130410164308.jpg


こんな、地形が待っていました☆

今回の「すごー」っと感じたのは

お店の近くの海で

こんな地形を見れたコト!にビツクリ仰天でした(@_@;)



※「アリスの抜け道を」通ってみたい方は是非、お問い合わせください(^^♪
http://umiusagi.com/beachfun.html
16:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.08 (Mon)

ポイント調査!

こんにちは片桐です(^^♪

本日も天候はバッチリなここ沖縄です☆彡


こんな日には「海に入りたーい」と思いつき・・・


FB_IMG_13523498961694350.jpg


お店に近くにある。

渡具知ビーチポイント調査を行おーと

思ったのですが・・・

海の状態がまだ落ち着いていないために


花島氏と別の場所を調査してきました!!


その場所は、いつも車でそのお店の前を通るけど・・・

なかなか入りにくいお店(/_;)

今回は勇気を出して入って見ると・・・・

メニューがずらり。

DSC_0246-1.jpg


もー、この辺でお気づきとは思いますが・・・

食べ物ネタでーす(*^_^*)

最近、少し痩せたと自慢する花島氏!!

けど、こーんなに一人じめで抱え込んでいます!

DSC_0244-1.jpg


店内も広く、地元ならではのいい味出している

お店でした。

片桐は最近お気にいりのメニュー。


「みそ汁」をガブ飲みしました(^^♪

まだ、沖縄で「みそ汁」メニューを体験していない方は是非ご注文を!!
14:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.07 (Sun)

良い天気になりました。こんな日は!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、良い天気(^○^)


になったのですが・・・



昨日の「爆弾低気圧」の影響で


海は、大荒れ。


DCIM0222[1]



こんな日は、カヤックは如何でしょう??

PC310161.jpg


マングローブを見ながら川を上って行きます!


DCIM0207[1]


明日からは、海も落ち着きそうです(^^♪


どこへ行きましょう!?




海うさぎダイビング
http://umiusagi.com/
マングローブカヤック
http://www.okinawa-kayak.net/
18:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.06 (Sat)

パワフル!!

こんにちは。海うさぎの花島です(^o^)/


本日は、



空いているこの時期だからこその

社員旅行!!



と、いう事で


パワフルなお客様達が遊びにお越しくださいました(^-^)



先に川で遊ぼうと思っていたのですが、


海が荒れそうでしたので


急遽、予定変更!



先に海で遊んで来ましたー!


シュノーケリングへ!

P4060011.jpg


なにやらキラキラ光る魚達が!!


P4060029.jpg


近寄って見ると。。。


P4060030.jpg



口が裂けるほど大きく開けながら泳ぐ

グルクマの

捕食シーンが見られました!



続いて、川遊び!(^^)!

P4060052.jpg


カヤッキングを楽しみました。


P4060053.jpg


パドリングがとってもパワフル!


しかも全員です!


なので帰るころには、


down。(笑)


P4060060.jpg


ジンベエザメは、次回の楽しみ!


今夜は、宴会が楽しみですね!


それまで充電しないと!

ですね(^_-)-☆


本日は、楽しい時間をありがとうございました!



青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
17:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.05 (Fri)

大量の・・・・

こんにちは片桐です(*^_^*)


本日は、ちょっぴりお天気の悪い沖縄です↓

「明日は晴れますように・・・」と願う・わたし☆

本日は先日、近隣のショップのオーナー様に頂いた例のモノ

ブログアップしちゃいまーす。



じゃーん!

DSC_0237-1.jpg



と、言うか。


「ドーン」でした(>_<)


大量の「ボンカレー」を頂きました☆

な、な、なんと・・・1ケース(30食分)も!


あれよ、あれよと、今のところ私だけが、

ボンカレーを食してます。(花島氏・こめんね~^_^;)


カレーにパンをヒタパンで食べたり~

もちろん、ご飯にかけて食べたり~

しています!!


その他に・・・「我こそは美味しいボンカレーの食べ方を知っている!」と言うそこの貴方!!!

是非、私に教えてくださーい(^^♪




17:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.04 (Thu)

花島の休日。

こんにちは。海うさぎの花島です(^o^)/


春休み真っ最中!


ですね!(^^)!


先日、宜野湾市で開催されている


第5回沖縄国際映画祭」へ


足を運んで来ました!


DCIM0204[1]



沖縄には、何年かいるのですが



今回、初めて行って来ました!



最終日もあってか大賑わい(^◇^)


観光気分で満喫してきました!




そして、


ポイント調査も!



P1240035.jpg


流れがあるポイントで


ロウニンアジにも会えました!!

P1240024.jpg


休日も


楽しくやってますよ~!



もうすぐ、渡名喜島ダイビングツアー!
http://umiusagi.com/tonaki2013.html
17:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'04.02 (Tue)

海を好きになってくれました!?

こんにちは。海うさぎの花島です!



本日は、シュノーケル&体験ダイビングへ行ってきましたよ(^^♪



海に入る機会が少ないお客様。



ちょっと、不安があるようです(゜レ゜)


P4020002.jpg



小人数でのご案内なので


ご自身のペースで慣れていけば。。。



P4020023.jpg


大丈夫(^○^)



この後のダイビングも!!

P4020008.jpg


この通り!!


P4020041.jpg


水中の世界が見えてきて



サンゴの中まで覗けるようになりました(^_-)-☆


これで海を好きになってくれると嬉しいです!


次回は、世界最大の魚!

ジンベエザメを見に行きましょう!


本日は、ありがとうございました!


青の洞窟シュノーケル&体験ダイビング
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
18:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |