2013'03.31 (Sun)

あと2週間(^^♪渡名喜島ダイビングツアー!!

こんにちは。海うさぎの花島です!



4月13日(土)・14日(日)に

開催される


渡名喜島ダイビングツアー

まで、あと2週間となりました(^_-)-☆




「渡名喜島に行ってみたい!」


と思っていた(私が)頃から3ヶ月経ちます。

201302071248475d4[1]




ダイビングサービスがない渡名喜島。


本島からボートで行くしかありません。


そのため、手つかずの自然が多く残ります。


ウミガメ、地形を楽しむダイビングポイント!


027_20130207124905[1]




夜は満点の星空を眺めて



沖縄の離島を楽しみましょう!

P4142091[1]



日程 : 4月13日(土)・14日(日) 1泊2日

最大8ボートダイビング!


まだまだ皆様のご参加をお待ちしておりまーす!(^○^)

詳細は、こちら ↓↓↓

渡名喜島ダイビングツアー
16:40  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.29 (Fri)

お父さんはカメラマン!ご家族でダイビング!

こんばんは。海うさぎの花島です!


本日は、素敵なご家族のお客様と


ダイビング&シュノーケルへ行ってきました(^○^)

IMG_7558.jpg


白い砂浜のビーチで

体験ダイビング!

本日のカメラマンはお父様!




水中に入るとカメラ撮影の前に。。。



お父様とお兄ちゃんが

スイスイ泳ぎます!


なんとお二人は水泳の選手!



IMG_7560.jpg


魚の群れも負けじと??

私たちの横を泳いでいました(^^♪




その後は、ボートに乗ってジンベエザメを見に

シュノーケルへ!



IMG_7587.jpg


早く、早く


海へ入りたい弟さん。



ジンベエザメを間近でみてきました!

IMG_7592.jpg


手がとどく程の近さでしたよ~。

IMG_7577.jpg


家族を見守るお父様。


家族にツッコミを入れるお父様。


とっても楽しいダイビングでした。



本日は、ありがとうございました(^^♪
19:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.26 (Tue)

大興奮ツアー!!

こんにちは片桐です(*^_^*)


本日も好きなゲスト様が沖縄の海を

満喫するツアーに参加下さいましたよ~


まずは~

ビーチでのシュノーケルです!!
P3260002.jpg


海を目の前にするとテンションあがりますね~!!

シュノーケルも皆様、とーってもお上手です。

P3260041.jpg

P3260032.jpg

たくさんのお魚をカメラで撮影しましたよ(^^♪

P3260052.jpg


本日のキャメラマンは・・・・

なんとゲスト様なんです!!

かなりの腕前(*^_^*)

可愛いお魚と遊んだら~

続いて・・・

ジンベエザメとご対面です。


海に入ると。

目の前には・・・

巨大な姿で登場(*^_^*)

もー大興奮です☆彡

P3260092.jpg


あまりのデカさにカメラに収まらずでした・・・


P3260102.jpg

本日は有難うございました。

次回、青の洞窟リベンジしましょう!!!
17:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.24 (Sun)

人気の青の洞窟シュノーケル!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、人気の青の洞窟シュノーケルコースを

開催させて頂きました(^_^)



シュノーケル経験者のお客様!

P3240003.jpg


フィンを履いて出発です!



泳ぎだすと


魚を探し出す

お客様!


P3240069.jpg


目の前に広がる魚の群れ!

魚たちが私たちを出迎えてくれました☆彡

P3240031.jpg


お客様同士


「さっき話した食べれる魚?」

など、時々笑い声が聞こえてきます(^O^)

P3240057.jpg


洞窟内では

青の光の仕組みに


興味深々!

P3240031_20130324134908.jpg


クマノミにも会えて

海の世界を覗いて来ましたよ〜!


次回は、ジンベエザメを見に行きましょうね〜


本日は、ありがとうございました!



人気の青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
13:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.22 (Fri)

朝から海で遊んできました(^○^)

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、早朝から


お客様と海で遊んできましたよ(^^♪



早起きして

まずはシュノーケルへ!

IMG_7081.jpg

誰もいない海へ一番乗り!?



海外のご出身のお客様!


泳ぎが苦手(゜_゜>)

IMG_7092.jpg


でも、大丈夫(^○^)

水が透き通っているのと

浮き具につかまっているので

とっても安心!




その後は、


ボートに乗って


ダイビングへ!

IMG_7165.jpg


行ってきたのは


ココです!!!

IMG_7155.jpg


青の洞窟。


久しぶりのお客様でしたが


上がると

「楽しかった~(^○^)」

と、


こちらも一安心!!


IMG_7171.jpg


そして、最後は


このド迫力!

IMG_7179.jpg


ジンベエザメとダイビング!


こんなに近くまで

寄ってきてくれましたよ~(゜レ゜)


本日も


良い天気になり


たくさん遊びました!



また、一緒に遊びに行きましょうね~(^^♪


早朝青の洞窟シュノーケリング
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
今がチャンス!渡名喜島ダイビングツアー!!
http://umiusagi.com/tonaki2013.html
17:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.19 (Tue)

留学中に沖縄旅行!

こんばんは。海うさぎの花島です(^○^)


本日は、海外のお客様が

遊びにお越しくださいました!


留学中との事で、沖縄旅行です


初めてのダイビングに出発です!

P3190004.jpg


まだまだ海外では認知度が低い沖縄のキレイな海。


P3190038_20130319192619.jpg


お客様も寄ってくる魚や

遠くに群れている魚にくぎ付けです(^^♪


P3190027_20130319193010.jpg


クマノミの前では

お二人で場所を教えあっている姿が

印象的でした!


透明度が良いのでリラックスできました!

また、遊びにお越しくださいね。


次回は、ジンベエザメを見に行きましょうね(^^♪


人気のビーチ体験ダイビング!
http://umiusagi.com/taikendiving.html
19:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.18 (Mon)

泳げるようになりました(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です(^_-)-☆

本日は、海外からのお客様が

遊びにお越しくださいました!

人気のコースへご参加です!

P3180001.jpg



マングローブ林がまじかでご覧いただける

カヤッキングへ!

雨の中でしたが


これがまた面白いヽ(^。^)ノ


水鳥たちが魚を狙うシーンが

見れましたよ!!



その後は、

青の洞窟を見に行くシュノーケルへ!


彼女様は、泳げない!

しかし、大丈夫ですヽ(^。^)ノ

P3180026.jpg




フロート(浮き具)につかまって

魚たちと一緒に泳げちゃうんです!



P3180045.jpg


洞窟でも青く光る水面で

写真を撮ってきました!


シュノーケルがもうすぐ終わるころ

。。。


。。。。。



P3180087.jpg




1人で泳いでる(^○^)~


恐る恐るでしたが


彼氏様の方を見て

カメラにピースを出せるまでに!!!


楽しい思い出になったかな(^_-)-☆


またいつでも遊びにお越しくださいね!


今がチャンス!渡名喜島ダイビングツアー!!
http://umiusagi.com/tonaki2013.html
15:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.16 (Sat)

ついに!っ。。。やっと?(笑)

こんにちは。海うさぎの花島です!


今日も良い天気

P3160053.jpg


天気が良いので

SHOPを入れて撮影してみました!


実は、新しい看板が


ついに!!


いや、


やっとかな(笑)


完成したんです。。。


P3160054.jpg


皆様にご覧頂いている

ホームページと同じロゴになっています(^^♪

ココ

お越し頂ける日を

楽しみにお待ちしておりますね!(^○^)
12:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.15 (Fri)

嘉手納町のグルメSHOP!!第2弾~

こんにちは片桐です(*^_^*)



ここ最近、天候があったかーい沖縄!!

「幸せすぎる~」

一応、北国出身の私。。。

南国の沖縄での生活がたまりませんっ(>_<)


またまた、お店から近~い


そして・・

おいしーい、お店をご紹介です。

7262101.jpg


なんと、このお店には車で5分で行けちゃいます!!


店主はやさしーい女性(^^♪

とーってもお腹が空いているあ・な・た

お勧めします。

MENU「焼き飯」です!!


待つこと数分・・・・


DSC_0211-1.jpg


ドーン!と大きいお皿に出てきます(@_@;)


なんと、フレッシュトマトINしてます。

ビックリすることに以外に合うんです。


女性の私も・・・ペロリと完食!


※お店の店主に「コレ、SHAREして食べる方多いのよー」と言われてしまいました・笑


気になった方、是非嘉手納を訪れたら行ってみてくださいね~。



10:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.10 (Sun)

洞窟☆探検隊!!

こんにちは片桐です(*^_^*)



本日も笑顔が素敵なメンズ・ゲスト様が

人気の青の洞窟シュノーケルコースに参加下さいました。


ウエットスーツ姿も良くお似合いです(^^♪

まる4 (1)


海に入ると、どんどん海水がウエットスーツに入ってきます。

少し冷たいですが、本日の気候には丁度いいです(^^♪


海に入る前にシューノーケルの銜えかたも練習したので皆様上手に

シュノーケルを楽しみます。

まる5

まる4 (2)


大きな口を開けている「グルクマ」を見たり~

カラフルなお魚や~

クマノミも発見です。

お魚をたーっくさん見ているうちに・・・

洞窟の入り口まで到着です!!

いよいよ、皆様お目当ての青の洞窟と呼ばれる

真相をつきとめます(^-^)


まずは水面の青~

じゃーん。

まる2 (1)


その後は水中の青も堪能ですよ~☆彡

まる2 (2)


たーっぷり満喫して


帰りもお魚をたくさん見てきました~


ゲスト様もバシバシ・カメラで撮影してくださいました~


本日はありがとうございました。

また、沖縄探検を一緒にしまSHOW!!
17:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.07 (Thu)

今日は、アクティブに(*゚∀゚*)

こんにちは。海うさぎの花島です!



本日も良い天気。


夏の様な沖縄!

P3070015.jpg

太陽の下、


シュノーケルで遊んできました!


ボートに乗ってジンベエザメを見に!

P3070060.jpg


「大きいから?ちょっと怖い」


と言うお客様も


愛らしいジンベエザメを見たらすっかりお気に入り(*゚∀゚*)



そして、お客様が

「今日は、ネガティブ?ポジティブ?。。。アクティブ!!!に行くよー!」


と、いうことで。



今度は、ビーチから泳いで

シュノーケル!


P3070091.jpg


魚と泳ぎながら着いたのは。。。


P3070103.jpg


洞窟の入口


P3070110.jpg


中入ると、夜行性の魚が目の前に!!(゚∀゚)

P3070113.jpg


奥に到着。


そして、戻ろうと

水中を覗くと。。。

P3070125.jpg


暗かった洞窟が


キレイなブルーに!

P3070131.jpg


水面も!


P3070148.jpg



お客様は、海にも慣れ

最後は、水面で寝っ転がりながら(*^^*)

太陽の光を浴びて

のんびりシュノーケルをしてきました!


次回は、水中へ!


本日は、ありがとうございました!


ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html

今がチャンス!渡名喜島ダイビングツアー!!
http://umiusagi.com/tonaki2013.html
18:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.06 (Wed)

すっかり、意気投合!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、沖縄在住のお客様と

沖縄本島の地形ポイントへ

行ってきました!



とっても、お話が好きな皆様!


P3060061.jpg


本日、初めてお会いする方も

いらっしゃいましたが


すっかり、意気投合!!

私も混ぜて頂きました(*゚∀゚*)

P3060064.jpg


ハート型のトンネルを抜けたり!


大きなクレパスを進んだり!


と、アドベンチャーダイビング!


P3060078.jpg


水中でも


笑顔でピース!


水中で話せない分、



ログ付けでは、


水中での出来事が

盛り上がります!!


これもダイビングの魅力ですね(^O^)


また、いつでも遊びにお越し下さいね!

その際は、
沖縄のお話もたくさんSHOW!


万座ボートダイビング
http://umiusagi.com/nishikaigandaiving.htm

今がチャンス!渡名喜島ダイビングツアー!
http://umiusagi.com/tonaki2013.html
18:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.05 (Tue)

嘉手納のグルメshop!!

こんにちは片桐です(*^_^*)




本日は私が住む嘉手納町の

お勧めグルメSHOPを紹介したいと思いまーす(^^♪

まずは「海うさぎ」のお店から車で10分以内!!


DSC_0209-1.jpg


なんとココ!!

基地内のレストラン!


一般の私たちが入れるのもココだけ(*^_^*)

店内は~

とーってもお洒落!

DSC_0205-1.jpg


また、異国を感じることのできる内装&風景。


DSC_0202-1.jpg



さらに~メニューもEnglish!

でも、心配ありませんよ~

日本語の話せるスタッフがおりますのでご安心を(^_^)v



私、片桐はオーナーお勧めのseasideバーガーをチョイス!!


出てきたのは、大きなお皿に乗ったバーガー。


DSC_0207-1.jpg


ポテトヤマモリ・モリ


「ドーン」と出てきた量に最初は圧倒されましたが

数分後には完食していました・・・^_^;

天気の良い日にはもってこいのお店です!!

お時間ある方は是非行ってみてくださいね~
17:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.03 (Sun)

沖縄で2回目のダイビング!

こんにちは。海うさぎです!


本日は、仲の良いご姉妹の方が

遊びにお越し下さいました!


2回目のダイビングにです!

P3030044.jpg


熱帯魚を水中で観察してきました。


目の前に広がる海の世界!

魚たちに近寄ってみます!!

P3030027.jpg


こちらに気づいてくれました(*゚▽゚*)


P3030003.jpg


すっかり、水中を楽しんでいるご様子☆

P3030032.jpg


水中では、青が映えます!

キレイな青ですよ〜(゚∀゚)


P3030076.jpg


次回は、ライセンスを取得!?


また、お会いできる日を楽しみにしておりますね(*゚▽゚*)


沖縄体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
今がチャンス!渡名喜島ダイビングツアー!
http://umiusagi.com/tonaki2013.html
18:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.02 (Sat)

Let's  Diving

こんにちは花島&片桐です(^^♪



本日も素敵なゲスト様と共に

北部へ向かい、沖縄らしい白い砂地が広がるポイントで

ダイビングして参りました~


実はゲスト様、1週間前に沖縄でスノーケルをし・・・・


「沖縄の海で潜りたーい」との事で遊びに来てくださいました。


☆陸上で呼吸の練習をしっかり行い

海に入りまーす(*^_^*)


武本1



可愛いお魚さんとの出会いも♥

武本3 (2)


ゲスト様もカメラに向かってピース(^_^)v
武本4


海の世界は何とも不思議!!

武本3 (1)


たーっぷり満喫したら、

すこし寂しいですがお魚さんたちとお別れし

戻っていきました。


また、沖縄で潜りましょう!!



14:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'03.01 (Fri)

これからが楽しみです!(*゚▽゚*)

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日も夏の様な沖縄!


お客様も半袖・短パン!


ライセンスをお持ちの彼女様が

彼氏様を誘っての沖縄ダイビング旅行!


一緒に潜るのが初めて!!!

記念ダイビングです!


記念の舞台は、、、


青の洞窟!

P3010009.jpg


これぞ、沖縄の海。


カメラと目にしっかりと焼き付けました!


体験ダイビングの彼氏様も

とっても上手(*゚▽゚*)



そして、

ジンベエザメも見てきました!


お二人が覗いている先には、、、


P3010031.jpg


大きな口を開けたジンベエザメが!

P3010032.jpg


記念ダイビングになりましたでしょうか?!(*゚▽゚*)

P3010004.jpg


次回は、ライセンスを取得する?!彼氏様!


良いバディになりますね(*゚▽゚*)


これからのダイビングが楽しみですね!

次回は、ファンダイビングを楽しみましょう!

ありがとうございました!


青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html

今がチャンス!渡名喜ダイビングツアー!
http://umiusagi.com/tonaki2013.html
17:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |