2013'01.31 (Thu)

川遊びコース!

こんにちは片桐です(^-^)



本日も川遊びコース開催ーーー!

多人数でも一人でも楽しめるツアー(*^_^*)



本日はメンズ・ゲスト様!

初・沖縄初・カヤックに挑戦ーー。

ペアが決まったらしゅっぱつーー!


★常に慎重に冷静にパドリングするチーム!

P1310103.jpg



★勢い良く漕ぐチーム!

P1310118.jpg



★カメラ目線はバッチリなチーム!

P1310083.jpg



こんなチームに分かれての出発となりました。

上りコースはパドリングに慣れましょー(^^♪


途中、何度か衝突もありましたが・・・(@_@;)

P1310102.jpg


とっても心地いいカヤックに。


若さ溢れるゲスト様は貸切比謝川でカヤックレースを開催!

こんなに広い川だからこそできる遊び★

体力使った後はみんなでまったり下ってきましたよ~。


P1310109.jpg



本日はありがとうございました。

また、カヤッキングを皆さんでしましょうね~。
13:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.26 (Sat)

リフレッシュダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、とっても笑顔が素敵なお客様が

遊びにお越しくださいました(^-^)


なので、天候もとっても良かったですよ〜。


ボートダイビングへ出発

P1260008.jpg


本日のカメラマンはお客様!

ソフトコーラルがキレイに群生するポイント!

P1260018.jpg


「のんびりした〜い!」

ということで、まったり水中の世界を見てきました(^-^)

そしたら、

おじいちゃん??みたいな色のサツマカサゴ(笑)

P1260016.jpg


水中で笑っちゃいました(^-^)


そして、


大物、ジンベエザメも見て来ましたよ!


わくわくっ!(^-^)

のお客様!

P1260064.jpg


入ってみると。。。


大きさにビックリ((((;゚Д゚))))


ちょっと、ドキドキでしたが、



だんだん慣れてきて笑顔が!



本日は、まったりに

ちょっとドキドキ!


リフレッシュできましね!


またいつでもリフレッシュしに来て下さいね〜(^-^)


次回は、色々な洞窟へ行きましょう!!!
16:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.25 (Fri)

沖縄の冬も海&川です!

こんにちは。海うさぎの花島&片桐です!

本日も良い天気に恵まれました。



今年の沖縄の冬は、いつもより暖かいです!


本日のお客様は、




こちらのお二人!


とっても仲の良いご夫婦(*゚▽゚*)

ikeda1.jpg

風は少しありましたが、海の中は快適(^∇^)

沖縄の綺麗な海にゲスト様も大ハシャギ☆


お魚もたくさん!

とーーってもお上手にシュノーケリングを楽しみましたよ〜

ikeda 2



その後は、カヤッキングへ!



見てください!


カヤックもこの通り!


P1250072.jpg


私の理想です(๑≧౪≦)てへぺろ


見てください!!

息もピッタリ!

P1250088.jpg


お手本の様です。


メヒルギのアーチ!

P1250060.jpg


くぐってみました〜。


子どもの頃の冒険気分が蘇ります!



次こそはジンベエザメに会いに行きましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))



18:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.24 (Thu)

探検隊!

こんばんは片桐です(^^♪


先日、沖縄南部を探検~♪

沖縄に来て10カ月経つ私ですが・・・

やっと行ってきました~(*^_^*)
久高2


ここが噂のパワースポットと呼ばれる

斎場御嶽!

思わず、写真で見た風に撮りたくなるもの、わかる。

写メで何度も撮ってしまった(๑≧౪≦)



ここはとーっても神聖で神秘的な場所。

神様にお願いする時は下を向いてお願いをするのではなく

天に向かってお願いするんですよと施設の方からお話を聞き

慌てて、わたし片桐も天に向かって手を合わせてきました。



神の島と呼ばれる久高島も眺められるのですよ〜


久高1

次回は神の島に行くぞー!


ウォーキングした後はカフェで一休み。

このカフェ、海の眺めも良くカフェの裏。山?OR丘?には

樹齢150年も経つBIGなガジュマルの木。
久高3

私もキジムナーが見えそうでした・笑

ここに訪れればあなたにもキジムナーが見えるかも?!・・・

しれませんね・笑
18:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.23 (Wed)

初めてのダイビングは沖縄!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、ビーチ体験ダイビングを開催させて頂きました(^∇^)


お客様は、私のボケ(天然)に突っ込んで頂ける

面白い方です(*゚▽゚*)



初めてのダイビングは沖縄


珊瑚礁に囲まれた沖縄。


遠浅の白いビーチはこんな風。

P1230021.jpg

とにかく、遠〜くまで透き通っています!!


水中での呼吸!

「できるんですね〜!?」


と、お客様が!

慣れない方でも

この透明度を見たら

自然と落ち着いてきます。


なんと!Σ(゚д゚;)


魚を魔法の様に集めるお客様!!!

P1230031.jpg


自分でも泳いでみました☆彡

P1230037.jpg


すっかり、ダイバーになっていた皆様でした!


次回は、青の洞窟&ジンベエザメを


見に行きましょうね!


本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)


青の洞窟&ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
16:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.20 (Sun)

沖縄には何度も来てるけど。。。

こんにちは。海うさぎの片桐&花島です!


本日は、海で遊んできましたよ〜!


とってもお手軽コース!





青の洞窟」をシュノーケルで見に行ってきました!


沖縄に何度もお越しのお客様!


青の洞窟は、初☆彡

洞窟内では、はしゃいじゃいます(^∇^)

P1200090.jpg

しっかり目に焼き付けてきました!

P1200098.jpg


水面では、また違う色を見せてくれます

P1200110.jpg



本日も天候に恵まれ


遊びしてきましたー!


次回は、ダイビングしましょうね!

またご一緒出来るのを楽しみにしております(^∇^)
14:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.19 (Sat)

看板作り!

こんにちは。海うさぎの花島です!


今日は、とーっても良い天気の沖縄(^^♪


シュノーケルなんか最高だろうな〜(^∇^)

しかし、

海うさぎの新しい看板作りを


スタートしました!


大工!?


と、言うよりは


工作!!気分の方が


子どもの頃を思い出して楽しくなります(^○^)

まずは、ペンキで色づけ。


P1190004.jpg



こちらも!


P1190002.jpg



土台を設置して。。。


P1190009.jpg



真っ白な看板の出来上がりー!!!


P1190007_20130119141552.jpg



今日は、ここまで!


次回は、文字書き☆

書き放題(^∇^)


「ようこそ!海うさぎへ!」


って、ゲストの皆様に感じてもらえる


看板ができますように☆彡



青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
13:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.17 (Thu)

花島(スタッフ)の独り言。

こんにちは。海うさぎの花島です!


「こんな島に行ってみたーい!」

渡名喜島 - コピー


この島


「渡名喜島」って言うんです。


この島

沖縄県渡名喜村あるんです。



那覇の北西58kmの洋上に位置し、渡名喜島と入砂島の二島からなっている村です。


人口も500人!と沖縄県で一番少ない村です。


「沖縄の自然がたくさん残っている島でのダイビング、してみたいな~(^○^)」

花島の独り言でした~(^^♪

ファンダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
13:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.16 (Wed)

ちょっぴり寒いこんな日は・・・

こんにちはー。片桐です(*^_^*)



昨日の天気予報では晴れだったハズが・・・・

本日は曇り空(-_-;)

ちょっぴり寒いこんな日には

カラダも心も温まる「骨汁」

頂いてきました!

花島氏とわたし、2人揃って同じメニューをチョイス!

待つこと数分・・・

出てきたのはコレでーす!\(◎o◎)/
骨


初めてお料理を見たときは、

「骨汁」と言う文字からは想像できないメニューで


食べた日から「骨汁」ハマってしまった私。・笑

かなり単純です!


本日は、私のオススメで花島氏も「骨汁」に決定~。

ボリュウムも満点

花島氏もこんなに笑顔で完食。

骨1


「痩せなきゃ」と言っている花島氏ですが・・・・

そんな日が来るのがまだまだ先の様です(^_^.)


本日はこのあたりで(@^^)/~~~
午後からもトレーニングがんばろー!!っと。




13:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.15 (Tue)

沖縄のこと。

こんにちは。海うさぎの花島です!


普段は、海に入っている私たちスタッフですが


沖縄のことも


「もっと知っておかないと!」

ということで。。。


先日、スタッフで首里城へ


見学に行っていました!


お城に入る前に


沖縄の世界遺産について学びます!

P1080005.jpg


写真を見て話をしているのは社長前野です。


それを聞いている片桐。

怒られているわけではありませんよ(笑)


さあ、いよいよ城内へ!

P1080007.jpg




「階段が多いな〜。」






首里城正殿へ到着。

P1080010.jpg


14世紀末に創建された中国や日本の文化も

混合する琉球独自のお城なので

ここならではの色使いや

特徴がたくさん見られました。


琉球時代から沖縄県になっても


何度も焼失しては再建された首里城。


2000年には世界遺産へ登録されました。



これからも沖縄の文化・歴史を学び

海うさぎも沖縄と共に

成長していきたいと思います!



「成長」といえば。。。


時々、アップする


お店の庭のバナナ!

こちらがお店の庭のバナナの木。

P1150007.jpg


実も順調に大きくなっています(^∇^)

P1150001.jpg


収穫まであと1ヶ月半!

ってとこでしょうか(*゚▽゚*)


美味しく成長してね!


海うさぎHP
http://umiusagi.com/
15:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.13 (Sun)

久しぶりの青の洞窟!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、久しぶりに


青の洞窟へ行ってきました!


ご友人の結婚式で

沖縄に来ていたお客様!



「沖縄に来たら海!」


ということで、シュノーケルにご参加頂きました(^∇^)



魚が豊富な沖縄。


洞窟へ向かう道中は

P1130062.jpg


魚と一緒に泳ぎながら!


洞窟内も空いていて


ゆっくり記念撮影。

P1130045.jpg


時々、目の前をとおる

夜行性の魚たちも見ることが出来ました!

P1130024.jpg


帰る道中では


グルクマの捕食シーンが!

P1130017.jpg


アゴが外れるくらい

大きく口を開けている

ところは

思わず声が出てしまいます(*゚▽゚*)



次回は、潜って見に行きましょう!


ダイバーになった皆様にお会い出来るのを

楽しみにしておりますね〜(^O^)


青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
13:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.11 (Fri)

ポカポカ陽気(*゚▽゚*)

こんにちは。海うさぎの花島です!



今日はポカポカ陽気の沖縄。

P1110046.jpg


海も穏やか。お店の近くの海です!




昨日の食べログ!

美味しそうでしたね〜(^∇^)


食べたらトレーニング!


P1110042.jpg


水面で器材脱着の練習!!


バランスをとりながら〜



おっとっとっと。。。


おやつの

「おっとっ〇」


じゃないですよ〜


朝から始まった

トレーニング!

P1110059.jpg


気づくと


もう夕方です!


今日は綺麗な

夕日が見れそうです(^∇^)




ボートファンダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
17:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.10 (Thu)

久々に登場!

こんにちは~片桐です(^^♪

久々に海うさぎのブログに書き込みに来ました☆


本日、沖縄の空は雲がひろがりどんより気味・・・


ですが!


このテンションを乗り越えるべく、得意の食べ物ネタで行きま~す。

先日、オーナーのゴリ押しJEFに行ってきました。


JAFじゃないですよ ^_^;

このお店は、沖縄生まれの沖縄育ちアメリカンスタイルのレストラン!


メニューも豊富!ハンバーガーにパスタ、チキンにタコライス、ハンバーグセットなどなど盛りだくさん。


オーナーは

「ぬーやるバーガー、何バーガー。」と口ずさみ

ルンルン気分で入店!


メニューを見て・・・・1度は外に出たものの

再び戻り。選びました!

じゃーん!!
じぇふ2

私が選んだのは~

じぇふ1


ごーやバーガー
オーナーはジャンボポークサンド!

ジャンボと付くだけあって直径15センチが「ドーン」と来ました。

ゴーヤ?!ハンバーガー?!合うの?!と思っていたものの・・・

ゴーヤのアノ苦味もなくバッチグーでした(*゚▽゚*)


相撲部屋と呼ばれるだけあって見事に完食~。

帰りも、オーナーは「ぬーやるバーガー、何バーガー」と口ずさんで

帰りました(*^_^*)





あれ!気づいてしまったかもしれませんが・・・・

ぬーやるバーガーは食べてないんですよ~(p_-)



☆気になった方は訪れて見てくださーい(((o(*゚▽゚*)o)))

では、このあたりでm(_ _)m



14:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.09 (Wed)

マスクを忘れたダイバーさん!

こんにちは。海うさぎの花島です!



本日は、珍しいダイバーさんを


ご紹介します。



こちらです。

P1090003.jpg


どうやらマスクを忘れたようで


マスクなしでのダイビング!


しかし、沖縄の海は


透明度がイイので

とても明るくプール見たい!


マスクなしでも十分動けます!





なんて、


このダイバーさんは、


海うさぎのスタッフ、


片桐でした!!(*゚▽゚*)



P1090002_20130109174207.jpg


本日もトレーニング!


水のストレスを

わざとかけ、

水慣れをします!


すると、


「水は友達!」



になります(^∇^)



本日は、たくさんの水の友達を

つくった片桐でした!


陸上と比べると水温は、


かなり温かく快適なダイビングが


できますよ〜!!


海うさぎお勧め
ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.08 (Tue)

初詣☆彡

こんばんは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)


本日は、スタッフで

初詣に行ってきました!



P1080002.jpg


昨年の感謝と

今年の豊富としっかり伝えてきました!




そのあとは、



少し観光!


P1080019.jpg


都会に出てみました(^O^)

そして、市場にも寄って

P1080022.jpg


いつも海の中で


見る魚たちも

P1080024_20130108190340.jpg


たくさん並んでいました。



沖縄の市場の活気にも


新鮮さを感じました!


丁度、社長も来沖していたので


散歩も楽しんで来ましたよ〜。



海うさぎ
http://umiusagi.com/
18:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.07 (Mon)

続・トレーニング!

こんばんは。海うさぎの花島です!


本日は、気持ち的にか

暖かい沖縄(*゚▽゚*)




いや。。。。。




やっぱり、暖かい沖縄!



これが沖縄!






ということで




冬場のトレーニング!


潜って。

P1070021.jpg


上がって。


P1070022.jpg


精神統一!
P1070032.jpg


今年も精神統一!


していきますよ〜(*゚▽゚*)



それにしても


本日は、抜群の透明度!


とっても明るい海でした!


また明日もダイビング!

早く潜りたーい!!
21:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.05 (Sat)

遊びに来てくれました~(^○^)

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、私の出身地から

友達が遊びに来てくれましたー(^○^)


初☆沖縄!

そして、ダイビングに挑戦です!


サンゴの混じった

白い砂浜へ潜ります。


初めは、浅~いところで練習です。

P1050008.jpg


慣れたら水中を覗いてみます!


P1050028.jpg


すると、水族館の様に


熱帯魚が泳いでいます。



私たちも水中の世界に少しお邪魔しました(^○^)

P1050039.jpg


最後には、


2人仲良く泳いでみました!

本日は、


久しぶりに元気な姿を見れて


嬉しかったよ~!


体に気を付けてお仕事頑張ってね!

また潜ろう!!
18:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.02 (Wed)

お待ちしてました~ぁ(^○^)

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、リピーターのお客様と

ビーチダイビングへ!



お客様も私も


2013年、初潜り!

真っ白な砂浜に

青い海。


南国沖縄ならではのビーチです!


昨年の9月ぶりの再会です。


お電話頂いてから今日の日を待ってましたよ~(^○^)


それでは、サンゴの海へダイビング!

P1020025.jpg




途中からは、太陽も出てきて


海の中が明るくなりました。


P1020047.jpg



可愛い、

ミドリリュウグウウミウシ


P1020016.jpg



本日は、お二人のペース

のんびりダイビング。


ダイビングの後は、

ご飯を食べて美ら海水族館へ!


沖縄を楽しんで行ってくださいね(^○^)


次回は、青の洞窟へ行きましょうね!


楽しい時間をありがとうございました!
18:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2013'01.01 (Tue)

2013年、初ゲスト!

あけましておめでとうございます。

海うさぎの花島です!


2013年の初ゲストは。。。。。


こちらのお二人!


P1010070_20130101191303.jpg



天気も晴れー!
シュノーケルへ行ってきましたよ〜(^∇^)


沖縄のお魚たちが

二人の手に寄ってきました!

P1010088_20130101191428.jpg


透明度も良く元旦シュノーケリングを体験しました!


P1010146.jpg

とおっても仲の良いお二人で


私との共通点もあり


楽しませて頂きました!


この後も沖縄遊びが待っているお二人。


いっぱい楽しんでいってくださいね〜(^∇^)



今年も

たくさんのお客様にお会い出来るのを

楽しみにしております!


今年も宜しくお願い致します。


海うさぎスタッフ
http://umiusagi.com/staff.html
19:22  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |