2012'12.31 (Mon)

2012年もありがとうございました!

こんばんは。海うさぎの花島です!


今年の青の洞窟!

PC150046_20121231201131.jpg


2012年もたくさんのお客様に

お会いできたことが

私たちのエネルギーになっております!


楽しい1年にして頂き、ありがとうございます。

スタッフ一同、心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

良いお年を!
20:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.30 (Sun)

トレーニング!&モノマネ!

こんにちは。海うさぎの花島&片桐です!


本日は、近隣のショップのスタッフさんと


トレーニングへ行ってきました!


PC300002.jpg


お客様にわかりやすいように

見せるスキルの練習です(*゚▽゚*)


ゆっく〜り

ゆっく〜り


PC300010.jpg


よーく、見えるように。


すると、毛穴まで見えてきます(笑)


(メ・ん・)?なことはないですが。。。。


これからもどんどん進めていきますよー!!

 


ちなみに、近隣ショップのスタッフさんは


バナナの皮を踏んで滑る人

モノマネがとっても上手でした(^∇^)


ライセンス講習
http://umiusagi.com/lisence.html
17:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.28 (Fri)

沖縄がデビュー!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、青の洞窟&ジンベエザメファンダイビングへ行ってきました!


お客様は、沖縄ファンダイビングデビューの方たちと

ベテランダイバーさんです!

こちらは、仲良しデビューチーム!

PC280024.jpg


順番に潜ります(*゚▽゚*)

PC280032.jpg


ひさーしぶりの方も

2本潜ってダイビングの

感を取り戻しました!

洞窟もキレイでした!

PC150033.jpg




そのあとは、

お昼を食べて

ジンベエザメダイビングへ!

待ってましたのジンベエザメ!




餌付けシーンも目の前で!!


「わっ!」


っと、こんなに近くまで!!

PC280036.jpg


本日は、それぞれのダイビングを

楽しみました(*゚▽゚*)


またご一緒出来るのを楽しみにしておりますね!


本日は、ありがとうございました
18:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.27 (Thu)

海・海・うみ!

こんにちは、花島&片桐です(^^♪



本日も素敵なゲスト様と沖縄の海を満喫するべく

スノーケリングに行ってきましたよ~。


PC270005.jpg

PC270006.jpg


まずはビーチから・・・


12月なのに海?!と思う方も多いと思いますが

ウエットスーツを着てしまえば無敵です!!

ビーチに到着すると、ドキドキが高まります(●^o^●)


カラフルなお魚もたくさん見て~

ナマコと一緒に~

PC270051.jpg

タコを発見したり~
PC270046.jpg


と遊んできましたよ(*^_^*)



午後からはジンベエに会いに行きました。

乗合のボートはゲスト様たちの貸切!

ポイントに着くと、ジンベエは待っててくれました。

ゲスト様も大興奮です!!


「ウアー、でかい~」の声が飛び交います。
PC270094.jpg



目・鼻・耳は見つけられましたか??



本日はありがとうございました。

次回こそ、青の洞窟リベンジしましょう!!
16:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.26 (Wed)

男同士!

こんばんは。海うさぎの花島です!


本日は、親子旅行のお二人が遊びにお越し下さいました!



ジンベエザメを見て、

そのあとは、ビーチシュノーケルへ!


まずは、ボートで出航です(^∇^)

PC260011.jpg


ボートから海へ入ると

とっても透明度が良く。


すぐ、ジンベエザメが目に入ります!

PC260012.jpg


「ご飯食べてるところ、見えたー!」

と、お子様が!

オキアミをたくさん食べるジンベエザメでした(*゚▽゚*)



お次は、ビーチからシュノーケルへ!

今度は、可愛い熱帯魚がたくさん!

PC260043.jpg


プールのように穏やかなビーチ。

こちらもとってもキレイでした☆

PC260067.jpg


次回は、青の洞窟へ行きましょうね!

またご一緒出来るのを楽しみにしております(^O^)


ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
20:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.23 (Sun)

もうすぐクリスマスですね☆

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、ビーチシュノーケルへ行ってきました(*゚∀゚*)


会社の同期でとーっても仲の良い皆様です!


PC230060.jpg


もうすぐクリスマス




白い砂が水中を照らして

とっても明るい海です。



ダツ(細長い魚)がたくさん群れていました。

PC230081.jpg

初めての方にとってもお勧めビーチ!
PC230093.jpg


余裕のサインを頂きました!


本日は、ありがとうございました(*゚∀゚*)

またご一緒出来るのを楽しみにしております!


青の洞窟ビーチシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
18:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.22 (Sat)

レスキューダイバー!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、北が風が強く吹き


近くの海は、荒れています。


そんな時でも入れるポイントあるんです(*^_^*)


と、いう事で。。。


レスキューダイバーのトレーニングへ行ってきました!


プロのダイバーになるためには欠かせないトレーニングスキルです!!


しっかりスキルを身につけ、いざという時でも体が動くようにします!

PC140002.jpg



そして、トレーニング後はお腹がすくので

securedownload_20121222195554.jpg


食べてしまいます(゜レ゜)


安くておいしい沖縄のてんぷらです!


まだまだトレーニングは続きますよ〜!!



海うさぎお勧めメニュー
http://umiusagi.com/set.html
19:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.21 (Fri)

ジュニアダイバー☆

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、ダイビングの大好きなパパと一緒に

ジュニアダイバー姉妹さんが遊びにお越しくださいました!

ママもダイバーですが本日は、陸観光です。


パパとご一緒でダイビングが今面白くてたまりません(^○^)


水にストレスが無いのも


なんと6カ月からプールに通っていたそうです(゜レ゜)

3人仲良し!

PC210011.jpg


泳ぎもカッコイイー!

PC210063.jpg


目的の青の洞窟もしっかり写真におさめてきましたよ☆

PC210021.jpg


その後は、ジンベエザメを目の前で見てきましたよ!

PC210086.jpg


姉妹でカメラを貸し借りしながら


撮っていてとっても仲が良いんです(^^♪


そんな2人を見守るパパ!


なんかとってもハッピーダイビングでした(*^_^*)

次回は、ママも参加でご案内させて頂きたいです!


本日は、ありがとうございました!!!


ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.19 (Wed)

保全活動。

こんにちは。海うさぎの花島です。


本日は、いつもダイビングで利用する

近海の海へ保全活動に行ってきました!


毎週、行われているこの活動。


海の生態系を守ることをしています。


本日は、オニヒトデ駆除。


これがオニヒトデ!

PC190001.jpg


猛毒なので見つけたら絶対に近寄らないでくださいね!

サンゴを食べるヒトデで

大量に発生するとサンゴが減ってしまうので

その前に駆除をしています。


ふさふさのサンゴ!

PC190002.jpg


豊かな海がいつまでも残っているように

これからも活動を続けていきます(^○^)


海うさぎの沖縄満腹セットメニュー!
http://umiusagi.com/set_menu.html
18:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.18 (Tue)

おすすめ☆スポット!

こんにちは片桐です(^^♪


本日、わたし片桐がオススメするスポット

紹介したいと思いまーす☆



もう訪れた事があるカモしれませんが・・・・


癒しの場


DSC_0015.jpg



☆備瀬・フクギ並木☆
「癒しの場」コレは私が勝手に思っているだけです・笑



当日は生憎の雨でしたが・・・・

雨なんて忘れさせてくれる様な光景が目の前に広がります。


1354420668304.jpg

素敵な風景を何枚か撮ったのですが・・・

前を歩くスッタフの傘が全部写ってしまっている・・・(-"-)


私たちは、行きたい方にあるってお散歩をしたのですが・・・

迷路の様で迷子になりそうでした(@_@。

帰りに、知ったのですが・・・

フクギ並木道を歩く順路というのがあるそうです!!


初めて訪れる方は是非参考に☆また知らなかった方も参考下さい~


※フクギは沖縄の集落を風や潮から守り防風林として活躍。
中には樹齢300年以上と推定される物もあるんですよ!

16:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.17 (Mon)

水釜トレーニング!

こんにちは。海うさぎの花島です。


本日も良い天気の沖縄!


やっぱ、こうでなくっちゃ(^-^)


という事で、

私たちのお店のある水釜(地名)の海に

トレーニングへ行ってきましたよ!



片桐が とにかく泳ぐ練習。


さあ、スタートー!!

PC170010.jpg


右へ!

PC170015.jpg

左へ!

PC170023.jpg


おっと!クマノミにぶつからない様に。

PC170004.jpg


そして、浮上~。

PC170020.jpg


日々、進化?していく片桐です。


目指せ!超人!


ちがうか~(古いっ!)



海うさぎスタッフ
http://umiusagi.com/staff.html
17:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.16 (Sun)

天気予報、はずれ(^^♪

こんにちは。海うさぎの花島です(^○^)


本日の天気予報は、曇り。


でしたが、、、、、

PC160011.jpg

この天気。


本日のお客様は、


うさぎ年の可愛いお客様です。


ライセンスを取得てまもないお客様。

1本目は、浅瀬でリフレッシュダイビング。

PC160046.jpg


そして、カメラにも挑戦!!

PC160040.jpg

シマキンチャクフグがキレイに撮れています☆


そして、2本目はお目当ての

青の洞窟へ!

洞窟内も空いていて

記念撮影をしてきましたよ!

PC160103.jpg


光も入って天気予報が

はずれて良かったですね。


沖縄の海は、思い出の地になりましたか??

次回は、ケラマへ行きましょう!

その時を楽しみにお待ちしております。

本日は、ありがとうございました(^^♪


沖縄ボートダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
18:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.15 (Sat)

夏~っ!!!

こんにちは。海うさぎの花島です(^○^)


本日は、太陽サン!サン!気温26℃と

南風が吹き夏日です。

半袖短パンの格好です!


PC150004.jpg


青の洞窟&ジンベエザメファンダイビングへ行ってきました!



青の洞窟がある海は、


とっても穏やかな海。

太陽の光が洞窟内を照らし、

PC150028.jpg

差し込んでいました。

PC150049.jpg


とーってもキレイで私も驚きでいっぱいでした(゜レ゜)

「来年の年賀状はコレ!」

PC150046.jpg


かな?と、お客様が!


ジンベエザメもゆーっくり


大きな体を眺めてダイビング!

PC150100.jpg


本日は、最高の天気に恵まれ


ラッキーな1日でした。


探していたお気に入りのシーサーは見つかりましたでしょうか?(^^♪


また、ご一緒できるのを楽しみにしております。

本日は、ありがとうございました。


青の洞窟&ジンベエザメファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
16:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.13 (Thu)

海うさぎ北部合宿!やんばる☆

こんばんは。海うさぎの花島です。

本日のブログは、

先月に行われた北部合宿の様子を一部。



大自然のやんばるの森。

IMG_1412.jpg

この森は、北緯27度に位置しています。

他国の同緯度地帯はほとんどが砂漠などな不毛な地域。

この豊かな森があるということは、摩訶不思議!


可愛いコテージも!

IMG_1398.jpg

遊歩道も!

IMG_1406.jpg

階段でトレーニング!?

IMG_1415.jpg


あらっ!

片桐、さぼってないかい??



不思議な森でたくさんびましたヽ(^。^)ノ


最後は、ガッツリ食べてきましたよ~。

IMG_1417.jpg


美味しかった~(^○^)

また行きたい!!!


海うさぎショップ
http://umiusagi.com/omiseshokai2.html
22:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.12 (Wed)

癒し系~

こんばんは片桐ですヽ(^。^)ノ



沖縄に来てから約7か月

経つのですが…



先日、初めて美ら海水族館に行ってきました~

ここでは、ザトウクジラの生態を学んで実際のザトウクジラの模型の

口の中に入ってみたり

カメの水槽やオキちゃん劇場を見るなど。

DSC_0044.jpg


その中でも一番癒されたのは…


なんと、この子!!

DSC_0032.jpg

マナティー。

ゆーっくりな動きが何とも愛らしく

癒されましたぁ~。



それにホバリングがとても上手!!(*^_^*)


見習わなければ・(-_-;)


只今、レスキューダイビングを講習中のわたし…

もっともっと、トレーニング積んでこのマナティーの様に

ホバリングを習得しなくてはと思う


今日この頃です☆




18:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.11 (Tue)

プライベートビーチ!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚∀゚*)


本日は、シュノーケルへ行ってきました!!


曇り空の沖縄。


そのせいか時間帯も良く


ビーチは誰もいなく

プライベートビーチに(*゚∀゚*)

「イエイッ!」

PC110055.jpg


魚に興味深々のお二人。

PC110100.jpg

指さす先は。。。。。

PC110041.jpg


魚たちが群れてます。


色とりどりの魚たち。


「あの魚食べた〜。」

の声も。


透明度も良く水面から水底まで


ダツやハゼも見て来ましたよ〜。


次回は、青の洞窟へ行きましょうね(*゚∀゚*)


青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
16:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.10 (Mon)

大きくなぁ〜れ!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚∀゚*)


これは、お店の庭にあるバナナの木

IMG_6829.jpg


11月につぼみらしきものを付け。。。



IMG_6771.jpg


今は、
















IMG_6825.jpg



小さなバナナいっぱい!



まだまだ、つぼみの中から出てきそう(*゚∀゚*)


まだ匂いはしませんが美味しそう(*´▽`*)






大きくなぁ〜れ!




あとは、サンタさんにバナナをあげて


プレゼントをもらうだけです( ´艸`)

IMG_6831.jpg



皆さん、バナナの成長を!

そして、海うさぎの成長を!

楽しみにしててくださいねー!!!


海うさぎトピックス
http://umiusagi.com/topics.html
17:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.08 (Sat)

ドーナツとお勉強!

こんばんは。海うさぎの花島です。


最近、トレーニング中の片桐。


今日は、海でのトレーニングのあと

お勉強です。




と、思ったら。。。。。


DCIM0061.jpg



寝ている??











「なんてことはないですよー!」


DCIM0060.jpg




ドーナツを食べながら勉強していました〜。



頭もスッキリ!!




太らないように気をつけないと!


ですね(*´▽`*)



ライセンス講習
http://umiusagi.com/lisence.html
21:25  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.07 (Fri)

沖縄の海を楽しみまSHOW☆

こんにちは。海うさぎの花島です(^○^)


今日も良い天気の沖縄!


空から見るとこんな感じです!


1_20121207182449.jpg


サンゴに囲まれている島なんです!!



海の中のサンゴは様々。

3_20121207182511.jpg


サンゴは魚の住処になりたくさん集まります(^^♪

2_20121207182501.jpg


水中での浮遊感、静かさは別世界!!


この海をより安心に楽しんで頂くべく


只今、片桐とともにトレーニング中!



体も頭も使って、体に染み込ませてますよ~☆


これがなんだか気持ちイイ(・∀・)





沖縄ダイビング
http://umiusagi.com/
18:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.06 (Thu)

女子旅〜

こんばんは〜片桐です(*´▽`*)



先日、仲良くさせて頂いている近隣のショップの先輩と

北部へ女子旅に行ってきました〜。




目的地までにはアチコチ寄りながら〜

女子の醍醐味?!ですかね。


お肉屋さんでメンチボール?

お昼ご飯前なのにプリンタルトを食べるなど・・・


しかし、本日メインのお店はココ!

チャハヤブランです!

おしゃれな雰囲気のお店。



中に入ると・・・・・・


ロケーションが最高です(*´▽`*)

じゃーん。
ちゃはや11


目の前が海〜♫伊江島もくっきり見えます☆


お料理もとっても美味しかったですよ〜。

おすすめのラフテー丼を海ぶどうトッピングで頂きました。
ちゃはや2


幸せすぎる〜( ´艸`)
ラフテー苦手な私も見事に完食〜。

是非、北部にお立ちよりの際はオススメです!!
22:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.04 (Tue)

お母様からのアプローチ!親子でダイビング☆彡

こんにちは。海うさぎの花島です。


本日は、昨日からお越しのお客様と


ダイビングへ行ってきました!!!


お母様から娘様へのアプローチで


今回、親子で初☆彡ファンダイビング

PC040033.jpg


おめでとうございます(*゚∀゚*)


一緒にハンドサインの確認。

一緒に潜行。

同じものを見て

親子でのダイビング〜。


ステキですね。


ショップで見ていたウミウシ図鑑。


好きになっちゃう?かもしれません(^O^)

シライトウミウシ
PC040064.jpg


これから何が待っているか楽しみなダイビング!

二人のログにもしっかり記念ダイブログがつきました!


PC040011.jpg


次回は、慶良間をご案内させて頂きますね!

またご一緒出来るのを楽しみにしています!


今夜のお食事も楽しみにしておりますね〜(*´▽`*)


慶良間ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
16:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.02 (Sun)

ふったり、やんだり、晴れたり(*´▽`*)

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、雨がふったり、やんだりでした(*´▽`*)


ダイバーのお客様とシュノーケリングへ行ってきました!


今回のご旅行のメイン!

「ジンベエザメ」を見に!!!


海を覗くと、

直ぐ、姿を現すジンベエザメ。


左から来ました!

IMG_6648.jpg


今度は、右から!

IMG_6662.jpg


ツバメウオが食べられる〜!!


そんな中、ツバメウオとたくさん遊んできましたヽ(;▽;)ノ

IMG_6706.jpg


その後は、ポイント変更!


沖合はサーファーさんがたくさんいる

ポイント!


シュノーケルは、手前のインリーフで!

そしたら晴れました!

IMG_6738.jpg


雨上がりには、虹が出てくれました。

お二人の後ろに虹の橋がかかっています☆彡


この写真、わかるかな〜。



次回は、ゆっくりダイビングをしましょうね!


本日は、ありがとうございました。


ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.01 (Sat)

トレーニング!そして、ラスト!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、日々行っているトレーニングの様子を!


海うさぎ部屋の皆は、食べる食べる!

なので、食べるトレーニングを!









ん!?なわけないか(^^♪






海でのトレーニングです!

片桐も真剣に水中でバランス感覚を養います!

IMG_6630.jpg



他にもイイ写真があったのですが


本人からNGが出たので


次回に!



そして、昨日


トレーニングをしている横では


佐橋がクマノミ探し!

IMG_6638.jpg


こんなのがいなかったけど


海うさぎの3人でのラストダイビングになりました!

IMG_6637.jpg


昨日で卒業の佐橋!


今度は、ゲストでお待ちしていますよ~!!



ライセンス講習
http://umiusagi.com/lisence.html
15:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |