2012'10.31 (Wed)

元気と笑顔!!

こんにちは佐橋です!

本日は仲良しファミリーが遊びにきてくださいましたよ☆
まずは、もう定番!!!
マングローブカヤックへ出発です(´・ω・`)
DSCF3930.jpg

初めてのカヤック!!
雨も降ってるしちょっぴり心配(´・_・`)
でも大丈夫!
パパママ。お子さん私のペアに別れ早速出発!!
始めはバランスの取りにくいカヤックに緊張気味の親御様と
終始笑顔をくれるキュートなお子さん(((o(*゚▽゚*)o)))

貸切なうえにコンディションもばっちり(*゚∀゚*)
まったりとカヤッキングを楽しんでしまいました☆
かにさんを82匹?!!笑 見つけたんだそうです・・・(´ε`;)すごい!
パパママも、チャレンジコースに挑戦!!
DSCF3948.jpg

こうしてカヤッキングを満期したあとはスノーケリング!!
沖縄にきたからには海に入らなくっちゃ( ´ ▽ ` )
てな事で穴場ビーチへご案内!

海に入るなりあったかーーーーーーい!!!(゚∀゚)
お子さんは素晴らしいです。笑

始めは初の海に初のスノーケリングということで怖さもあったようですが。
お魚を目の前にしたら、怖さも遠くへ吹っ飛んでいったようです(・∀・)
DSCF3966.jpg

手を伸ばすと近くまでやってくる小さなお魚達に
終始癒された我々だったのでした!

本日は誠にありがとうございました☆
14:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.30 (Tue)

遊びに来てくれました(*゚▽゚*)

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚▽゚*)


本日は、私の友人が遊びに来てくれました!


同じ千葉出身です!!


初☆沖縄に、初☆ダイビングです。


来る前から

「沖縄はどんなとこ?」

「ダイビングはできるかな〜?」

と心配もありつつ、ワクワクでの沖縄ダイビングです!


水中では、こんなんです。

IMG_5655.jpg


始めは、「なんだこれ??」

という表情でしたが、


それも最初だけ!!

感覚をつかむと、どんどん泳ぎます!


途中、キックをやめてもらうほど


突き進んでいました(笑)


久しぶりの再会に私も楽しませて頂きました!

明日は、沖縄観光。


雨さん、降らないで(*^_^*)


体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
17:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.29 (Mon)

お届け物と珍客!

こんにちは佐橋です(●´ω`●)

先日!
マングローブカヤックで来店をしてくださいましたファミリーより
素敵なお届けものが♫♫

じゃーん!FxCam_1351240362222.jpg


なななんと、GateauFestaHaradaのうまうまラスク!!
誰もが知っているこのラスク!絶品なんですよね~( ´艸`)
嬉しいお便りと一緒に頂きました。
ありがとうございます(´;ω;`)
スタッフで美味しく頂きましたよおー!

またお会い出来る日を楽しみにしております☆☆彡


そして、先日珍しい方の来店もありました。
じゃん。
FxCam_1349679105441.jpg


お犬様。
お客様お見送り後、テケテケ来店。
ずかずかとお店の中に入ってきたと思いきや
店中うろうろ物色スタート・・・ヽ(´Д`;)ノ
FxCam_1349679018163.jpg

このこ逃げないし、とーってもなつっこいのですが。
図々しい!!!!!!笑

そして疲れたのか少したつとソファでくつろぎだしました!!!!
なんかソファに寝転がってボリボリやってるしー!!!!
FxCam_1349680362461.jpg

FxCam_1349679046751.jpg


完全にくつろぎモード。

FxCam_1349680493158.jpg

可愛いーー(´・ω・`)♪
飼いたいーー(´・ω・`)♪

しかし!きっと飼い主さんが必死に探している!!
てなことで警察署に電話をし引き取って頂きました・・゚(゚´Д`゚)゚

その後このお犬様は、無事飼い主さんの元に戻ったようです!!
ほっと一安心!
短い間でしたが、とっても癒されました☆彡

また遊びにきてくださいね~!!笑
13:48  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.28 (Sun)

本日も良い天気!良好です!

こんにちは。海うさぎの花島です。


本日は、ベテランのお客様とファンダイビングを
楽しんで来ました!

人気のジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビングをご案内させて頂きました!

今日も天気が良く、海況も良好です!


潜る前からワクワクします!


まずは、ボートでジンベエザメのいる生簀へ!

中はこんな風にジンベエザメと出会えます。


IMG_5607.jpg

これはジンベエザメの餌付けタイムです!



カメラをお持ちのお客様はここぞとばかりに

撮りに行きます!

IMG_5605.jpg

ジンベエザメとも一緒に写真が撮れました。

興奮していると


あっという間のダイビングでした。




この後は、

ビーチで青の洞窟を見に行ってきました!


こちらも良好!!


少人数制ならでは、


のんびり写真を撮ってきましたよ(*゚▽゚*)


IMG_5638.jpg


帰りは、たくさん泳いでいる魚たちを

観察しながら戻ってきました。

IMG_5650.jpg


上がったら丁度、お昼の時間です。


昼食をとったら何をしましょう!

午後も潜るも( ノ゚Д゚) よし!

沖縄観光も( ノ゚Д゚) よし!


たくさん遊べてしまいます(*゚▽゚*)


皆でのログ付も楽しかったですね!!


また皆様でご一緒しましょう!


ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.27 (Sat)

海は、不思議と慣れます(*^_^*)

こんばんは。海うさぎの花島です!

本日は、たくさんのお客様と

海で遊んできましたよ(^○^)


午前中のお客様は、初めてのダイビング!


大物のジンベエザメを見に行きました。

IMG_5436.jpg


緊張はしますが、

海に入っていると不思議と慣れてきます。


上がった後は、

「また入りたーい!」

と、お客様!



また行きましょうね(*^_^*)


お次は、

シュノーケルへ!

IMG_5528.jpg

午後からは、

仲の良いお仲間同士のお客様にもご参加頂きました!

IMG_5574.jpg


洞窟内も空いていて

のんびりしてきました!


IMG_5570.jpg


青の洞窟でのにっこり記念撮影!

IMG_5552.jpg


すっかり、海にも慣れ魚たちと触れ合ってきました(*^_^*)

IMG_5543.jpg



次回は、ライセンスに&体験ダイビングを

楽しみましょうね!


今晩は、宴会!?朝まで楽しんで下さいね!


またお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね!


ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
19:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.26 (Fri)

念願のジンベエザメ!

こんにちは佐橋です(๑≧౪≦)

本日は素敵なゲスト様とジンベエザメスノーケリングへ行って参りました☆
本島にきたのは初めて!」というゲスト様。
昨日までは北部でダイビングを満喫していたようなのですが
本日は最終日ということなので、スノーケリングにご参加いただきました♪
1 (11)

ポイントに到着すると、海もとっても穏やかで、
海の透明度もいいかんじー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ゲスト様もカメラ片手に準備万端です!

早速海へ入ってスノーケリングスタート!
餌付けダイバーさんも海へ入るとフリータイムスタート!!!(´∀`)
みるみる近くまでやってくるジンベエザメにとにかく釘付け♪♪♪
憧れだった世界最大のお魚を目の前に
感無量でしたね!!
1 (51)


その他のお魚も迫力満点。
グルクン天国です
1 (41)


あっという間のスノーケリングでしたが
お楽しみ頂けましたでしょうか?

本日は誠にありがとうございました!!
13:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.25 (Thu)

世界最大の!

こんばんは佐橋です(*゚▽゚*)

本日は素敵な女性ゲスト様とともに!
ジンベエザメスノーケリングツアーへ行って参りました☆*
いいお天気に恵まれ、海もおだやか!
海が落ち着いてくれたことに感謝感謝゚(゚´Д`゚)゚
早速準備を整えしゅっぱつ~!!
お二人とも船上では何故か大爆笑!
そんな笑顔が素敵なお二人をパシャリ♪
DSCF3733_20121025161635.jpg

ポイント到着したらすぐに海へ一番乗り!
今日は透明度が良く、餌付け前のジンベエちゃん二匹が丸見え!!
あー!!ジンベエジンベエ!」と大興奮!!(´・ω・`)
DSCF3748.jpg

そして餌付けが始まり更に近くまでやってくるジンベエザメに
ゲスト様方無言。笑
もう興奮を通り越してしまったのでしょう・・(๑≧౪≦)

とにかく迫力満点なジンベエザメ!
DSCF3736.jpg
DSCF3735.jpg

今日も元気いっぱいオキアミをほおばっておりました!
我々も最後までそんなジンベエザメを見守り
あっという間にツアーは終了してしまいました~!

本日は誠にありがとうございました!!
16:20  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.24 (Wed)

元気で、「なんもいえねー!」なんて(笑)

こんにちは。海うさぎの花島&片桐です!


本日は、朝からとってもいい天気の沖縄!


まだ日中は夏日です(*゚▽゚*)


午前中は、

マングローブの観察へ!

IMG_5422.jpg


台風もありましたが元気に育っています!



午後からは、近くのビーチに行き

トレーニングをしてきました!


メジャーで距離も測り


「よーいドン!」


タイムもしっかり計りました。


「ゴール!!」

IMG_5424.jpg



良いタイムが出たのか?


疲れ、やりきったのか?


「なんもいえね〜。」(笑)


という状態でした。。。



これからも定期的に行っていきますよ〜(^O^)


明日もいい天気になりますように


慶良間ボートダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
17:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.23 (Tue)

慶良間に行ってきました!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚∀゚*)


本日は、昨日からお越しのお客様と

慶良間に行ってきました!!


今回の沖縄旅行でダイビングを初めて行ったお二人!

海にも慣れ、楽しみです!


ボートで風を切ること1時間。

慶良間諸島へ到着です。

穏やかな湾の中でゆっくり潜っていきます。

IMG_5357.jpg


真っ白なっ砂地が広がりとっても明るい海の中。

IMG_5322.jpg


魚たちも群れています。

IMG_5336.jpg


生物を見つけては指をさして教えあっているお二人!

大きなナマコをたくさん見つけました。(笑)

IMG_5327.jpg


クマノミとも一緒に記念撮影(*゚∀゚*)


お二人の良い思い出になると嬉しいです!!

2日間ありがとうございました。


またお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね〜(^O^)



慶良間体験ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
17:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.22 (Mon)

やっぱ海でしょ!

こんばんは佐橋&花島です!(*゚▽゚*)

本日は2チームに別れてジンベエザメ&青の洞窟ツアー!
満喫してきましたよ~!!

まずは朝の青の洞窟から!(´・ω・`)
雨がぱらつくこともありましたが、心配ご無用!
すぐにいつも通りも太陽が戻ってきてくれました♫♫
そしていつぶりに入るのだろう・・・
もう最後にはいったのはいつかも思い出せないぐらい前な私・・(´ε`;)
ついてるお二人と共に早速青の洞窟へ出発です!!!
1 (12)

海の方へ入って行くと・・
綺麗な海に驚くお二人!!(;゚Д゚)
でも慣れてくると、それぞれ指を指しお魚を追いかけている姿が
とーっても印象的でした(((o(*゚▽゚*)o)))

洞窟にもすぐに到着し、さすが夏休みも終わり落ち着きを戻した洞窟内は
ガラリとしていたため、ここにて写真撮影☆
ハイチーズ♫1 (21)

とっても綺麗な青を目にしたお二人。
まだまだ洞窟内を満喫して欲しいところでしたがお次はジンベエ体験ダイビング!

迫力満点ジンベエザメをとーっても至近距離で見ることのできる
このポイント!
初めてダイビングをされるかたがほとんどでしたが、
皆さんとってもお上手!!(*゚∀゚*)
1 (35)

DSCF3690.jpg

勢いよく餌を口の中へ流し込む瞬間を目の前で。
1 (44)

そして時にはジンベエザメに直接触れるシーンも!!Σ(゚д゚lll)
皆さんはとにかく圧倒されていましたね!
明日は美ら海でジンベエザメを!笑
楽しみですね!

本日は誠にありがとうございました!
そして~!ご結婚おめでとうございます☆
また6年後・・?笑
お待ちしてますね!

そして~!
感動冷めやらぬまま、花島チームはそのまま青の洞窟にてダイビング!先ほどとはまた違った水中世界を!
綺麗な海の中へ入っていくと、直ぐ様お魚達が寄ってきます♪
お顔の直ぐ近くまで。
手の直ぐ近くまで。(゚∀゚)

とにかく見渡す限り透き通った海とカラフルな魚たちに。
お二人とも笑顔があふれて居ました!
IMG_5308.jpg

明日は慶良間!
引き続き楽しんでいきましょうね☆( ´ ▽ ` )

本日は誠にありがとうございました!!
19:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.21 (Sun)

沖縄大好き!

こんばんは佐橋です!

本日も素敵なゲスト様と!
マングローブカヤック&ビーチスノーケリングへ行って参りました☆
DSCF3554.jpg

本日は午前中ゆっくりされたゲスト様と午後からのツアーです( ´ ▽ ` )ノ
まずはマングローブカヤックから☆*
DSCF3555.jpg

それぞれゲスト様方は初めてのカヤッキング!
てな事で緊張&楽しみが入り混じった感情のまま早速出発しました!
今日も良いお天気の沖縄。
比謝川の緑にはやっぱり青空が似合いますね~*
DSCF3557.jpg


皆様慣れてくると、自然に笑顔も溢れ
カヤッキングにも余裕がでてきましたね☆☆
余裕が出てくると、生物観察も!( ´ ▽ ` )
そして、これも何かの縁。
知らない人同士ですが、「相手をいたわりあいながら♫
DSCF3586.jpg

ゆっくりと進めるカヤック。
ねっころがって遊ぶチームや、カヤック同士ひっついて流れるチーム。
楽しみ方は様々です(((o(*゚▽゚*)o)))
DSCF3591.jpg

こうして最後までまったりとカヤッキングを満喫した我々が次に向かったのは!
もちろん穴場ビーチ!!!!
しっかりと練習をしたら~(´・_・`)
IMG_5223.jpg

皆様に沖縄の海を!( ̄▽ ̄)
相変わらず綺麗な海を!
見ていただきました!!

お顔を海へつけると直ぐ様やってくる綺麗なお魚たちに、思わず笑顔がこぼれます。
しかもなんとビーチポイントはほぼ貸切状態!
空からは夕日が差込みなんともいえない気分☆(*゚▽゚*)
DSCF3610.jpg

さいこうだわー!
と嬉しいお言葉もいただくことができました!
最後までみっちりと遊んだ1日。

本日は皆様まことにありがとうございました!!!
CD-Rお楽しみに!
20:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.20 (Sat)

ファンダイビングデビュー!

こんばんは。海うさぎの花島です。


本日は、


ひっさしぶりの!やっとの!

ケラマへ行ってきましたー(^-^)


しかもとってもいい天気!


IMG_5072.jpg


待ちに待った日がやってきましたー!!!


そしてお客様も

久しぶりにお越しいただきましたーーー!!!


2年前に海うさぎでライセンスを取得されて

今日が初ファンダイビング!!


緊張と楽しみがある中、行ってきましたよ!


IMG_5107.jpg


慶良間の海を覗けば

緊張はなくなってきます!


抜群の透明度に驚きがたくさんです!


「来て良かったー!」とお客様。

IMG_5110.jpg


3本目も!もちろん!

となってしまう、慶良間の海でした(*゚▽゚*)


次回は、もう少し早くお会いできるのを楽しみにしておりますね(((o(*゚▽゚*)o)))


本日は、ありがとうございました!

美味しいお酒、たくさん飲んで下さいね〜。


慶良間ダイビング
http://http://umiusagi.com/keramadiving.htm
19:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.19 (Fri)

いつになっても沖縄遊び!

こんにちは。海うさぎの花島です。


本日は、元気なお客様とビーチシュノーケル&体験ダイビングに行ってきました(^○^)


お二人とも初めて!?のダイビングに

ドキドキわくわく!


IMG_5035.jpg


シュノーケルでまずは、水に慣れます!

IMG_5022.jpg


海の近くに住んでいるので海は大好き!

カメラを向けると余裕のポーズです。


砂浜での体験ダイビング。

ゆっくり潜っていくので

周りの景色を楽しみながら進みます。

IMG_5039.jpg


魚はたくさん泳いでいて

水中でも声が出てしまうほど(^^♪

IMG_5047.jpg

今日は、久しぶりに太陽の光も降り注ぎ

とっても明るい海でしたヽ(^。^)ノ


次回は、青の洞窟&ジンベエザメを見に行きましょうね!

またご案内させて頂く日を楽しみにお待ちしております!!


青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
http://http://umiusagi.com/set.html
14:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.17 (Wed)

2年ぶりの海うさぎ!そして。。。

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、リピーターのお客様と

ボート体験ダイビングへ行ってきました!


お客様は、2年前にシュノーケルでお越しくださり

その時に海へ潜ってみたくなっという事で

今回もお越し下さいました!


ワクワク!のお二人!

海に入る前になると

ドキドキ。もしてきますが、


入ったら魚がたくさん泳いでいます。

IMG_5008.jpg

水中のど真ん中を泳ぐと気持ち良いんですよ〜。


IMG_5004.jpg

緊張を忘れてしまいます。



そして、

2年前は、恋人同士のお客様。

今回は、夫婦になっていましたー!


おめでとうございます!

これからも夫婦で楽しい体験をたくさんして下さいね!!!


また何かありましたらご連絡お待ちしております。


次回は、慶良間の海をご案内させて頂きますね〜(*^^*)

本日は、ありがとうございました(*゚▽゚*)


体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
14:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.16 (Tue)

北部へ行ってきました!

こんばんは。海うさぎの花島です(*^_^*)

本日は、前野・片桐と共に

ポイント調査へ行ってきました!



以前と比べたり、見たい生物を探したりと

いつもとは違う目線でダイビングをしてきましたよ!


その後は、陸上も!

DCIM0193.jpg


沖縄本島の魅力を

ご案内させて頂きますね(*^_^*)


皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしておりますね!!


沖縄本島ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
18:54  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.14 (Sun)

ジンベエザメダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です(゚∀゚)


本日は、ジンベエザメダイビングへ行ってきました!


海は、うねりはあるものの

経験のあるお客様はしっかり写真も撮ってきました!

IMG_4961.jpg


近くで見て撮って!

IMG_4983.jpg

遠くで見て撮って!!

IMG_4962.jpg


そのあとは、ボートでもう一本!


クマノミがたくさん見れるポイントです!!

IMG_5000.jpg


次回は、青の洞窟へ行きましょう!

そして、色々な海のお話も聞かせて下さいね(^O^)

本日は、ありがとうございました!


ジンベエザメ&青の洞窟ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.13 (Sat)

沖縄ダイビング旅行☆3日目!

こんばんは。海うさぎの花島です!


本日は、一昨日、昨日とご一緒のお客様と


ビーチダイビングへ行ってきました!


昨日のビーチダイビングでエントリーは慣れたもの!


エントリー前には記念撮影☆

IMG_4907.jpg

水面移動で沖合まで行くのですが

IMG_4915.jpg


綺麗なソフトコーラルの上を泳ぎます。


ダイビングに慣れて来ると自分が

やってみたいことが出てくるもの!

今日は、講習の思い出しも少ししてきました。

IMG_4950.jpg


遠くからも「バンザーイ!」

とカメラを意識してくれました。



今日はダイビング最終日。

IMG_4953.jpg


思い出のログをしっかりつけて、


また次回の予定を考えます!


ダイビングの想像力が広がったことで


ケラマもボートダイビングも予定に

入っちゃいますかね!?(*゚∀゚*)


3日間ありがとうございました。

私との共通点もたくさんあり、

楽しくご案内させてもらえました。


次回もご一緒出来るのを楽しみにしておりますね(^O^)


慶良間ボートダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
18:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.12 (Fri)

沖縄ダイビング旅行☆2日目

こんばんは。海うさぎの花島です(゚∀゚)


本日は、昨日からのお客様と


ビーチダイビングへ行ってきました!


白い砂地に光が反射し、明るい海で生物観察。

IMG_4862.jpg

初めて見る生物を覗き込んで

発見がいっぱいです!

IMG_4793.jpg

根の隙間も通ってみると


ちょっとドキドキのアドベンチャー気分o(^▽^)o

IMG_4895.jpg


今日は、たっぷり3本潜ってきました。


明日は、最終日!


思い残すことなく楽しみましょう!!!


ビーチダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
19:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.11 (Thu)

沖縄ダイビング旅行☆

こんにちは。海うさぎの花島です。

本日から3日間、沖縄にダイビングをしに

素敵なお客様がお越し下さいました。


本日は、ボートダイビングで

久しぶりの感覚を取り戻します!



耳抜きの不安などもありましたが、

ロープを使ってゆっくり潜行(゚∀゚)

IMG_4766.jpg


浮力の確認。

泳ぎの練習もしたら


クマノミも近くで見て来ましたよ!

IMG_4756.jpg


ウォーミングアップはできましたね!



明日から沖縄ダイビング!

楽しみましょう!



そろそろ風やんでくださいよ〜(>_<)


近場ボートダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
17:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.10 (Wed)

2年半ぶり!(゚∀゚)の再会

こんにちは。海うさぎの花島です!

本日は、久〜しぶりのお客様とファンダイビングへ行ってきました!


私の事を良く知っている方です!


今回は、近場ボートダイビングで水中を楽しみました!


クマノミがたくさんいるポイントなのですが、


水温も下がったせいか

ウミウシもたくさん見れました☆


IMG_4730.jpg


今回でウミウシ好きになった?!お客様。


目指せ!ウミウシ博士!

IMG_4735.jpg


最後に一緒に記念撮影(゚∀゚)

久しぶりの再会!

楽しく過ごさせて頂きました!


またこれからも宜しくお願い致します!



西海岸ボートダイビング
http://umiusagi.com/boatfun.html
17:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.09 (Tue)

わくわく!初☆ファンダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です!


いい天気の沖縄!


海うさぎのお勧め!

ジンベエザメダイビングに行ってきました!


ジンベエザメダイビングの前に美ら海を!


ということで、ビーチダイビングも行ってきました!

IMG_4613.jpg


お一人は、今日がひさ〜しぶりのお客様!

なんと!初☆ファンダイビングです(*゚▽゚*)


わくわく!

がいっぱいのお客様!


楽しんできましたよ!

IMG_4632.jpg

黄色や赤や緑のソフトコーラルがお花畑のようでした!


お昼ご飯を食べた後


いよいよ!ジンベエザメダイビング!


ボートエントリーも初めて!

不安も。。。。


と、思ったら


わくわく!

IMG_4667.jpg


近寄ってくるジンベエザメに拍手喝采

IMG_4686.jpg


大きなジンベエザメが泳ぐ姿はカッコいいですね!


なのに顔は可愛いんです(´∀`)


初☆ファンダイビングおめでとうございます!


これからもお二人で沢山潜りにお越し下さいね!


お待ちしております!



ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
16:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.08 (Mon)

ビーチシュノーケル!たくさん泳ぎました!

こんにちは。海うさぎの花島&佐橋です(*゚▽゚*)


本日も良い天気の沖縄!


沢山のお客様とシュノーケルへ行ってきました!

IMG_4575.jpg

青空の下、飛び込みたくなる陽気です!


P1010013_20121008175247.jpg


水中に入ると魚やサンゴに自然に手を伸ばしてしまいます!

でも、見るだけ。ですが。


P1010020_20121008175712.jpg

水面で浮いて楽しみます!

P1010034_20121008175808.jpg


上がった後は、気持ちイイ〜(゚∀゚)


午後は、ボートで沖合に出て

大海原のもとジンベエザメを見るシュノーケルへ!

覗くと、

こちらも自然と手が伸びます!

IMG_4598.jpg


今日は、海をたくさん泳ぎました!


良い天気の海は、言うことなし!!


本日は、ご参加ありがとうございました。

次回は、青の洞窟へ行きましょう!!


ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
18:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.07 (Sun)

お好みのダイビングは?

こんにちは。海うさぎの花島です(^○^)

本日は、ビーチ&ジンベエザメファンダイビングを

開催させて頂きました。


うねりが少しあるもののビーチはエントリーしやすいポイントです。


中には色鮮やかなソフトコーラルが群生しています。

IMG_4542.jpg

日曜日ですが、混まない穴場ポイントです。


ダイビングを始めたばかりでも自分のペースでゆっくり潜れます。



お昼は、

沖縄そばを食べて。。。。


午後からは、ジンベエザメダイビングへ!


大物を見るのは初めてのお二人!

好きなダイビングスタイルが決まってくるかも!?

IMG_4567.jpg

ジンベエザメとご対面すると

目がくぎ付けに!


大きな尾びれがお客様の前を通ります。

コバンザメもついていました!

IMG_4573.jpg

今日で、ダイビングの視野が広がりましたかね!?


次回はどんなポイントへ行きましょう?

まだまだ、たくさんのポイントがあります。

またご一緒出来るのを楽しみにしております!!


青の洞窟&ジンベエザメファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
19:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.06 (Sat)

ジンベエザメを見にいこう!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、ジンベエザメ体験ダイビングを開催させて頂きました。


可愛い顔のジンベエザメ(*゚▽゚*)

人気者です!


今日のお客様は、同級生の仲良し二人組!


「ジンベイザメを見よう!」

ということでご参加頂きました☆ミ

潜って見ると。。。

DSCF3074.jpg

こんな風に見えます。

手を振ると。。。

DSCF3062.jpg


口を開けて寄ってきます。


餌付けの時間でした(・∀・)


そんな餌付けシーンに興奮です。


始めは緊張もありましたが、

「楽しかった〜。」

のお言葉を頂きました!



本日は、ありがとうございました!

次回は、ライセンス講習でお待ちしておりますね(^-^)


ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
16:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.05 (Fri)

皆様のお目当ては!?ジンベエザメ!

こんにちは。海うさぎの花島です(*゚∀゚*)

本日は、久しぶりにジンベエザメに会ってきました!

朝から夕方までジンベエザメを見に

皆さんと体験ダイビングです!

DSCF3051.jpg

朝の日差しが気持ち良くお客様を照らします。


夕方は、到着後でも潜れてしまいます。

体験ダイビングの皆様にも

DSCF3081.jpg

二匹のジンベエザメが仲良く顔を見せてくれます。

DSCF3072.jpg

近くに来るジンベエザメに釘付けの皆様でした。


その後は、ビーチシュノーケルへ!

遠浅の穏やかなビーチで

熱帯魚観察です(^O^)

DSCF3090.jpg


大海原ではありませんが

とっても魚が群生するポイントです!

夕日が沈む頃までたくさん海に入っていました!


本日は、ありがとうございました。

またご一緒できると嬉しいです!

その時まで、待ってますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))


ジンベエザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/set.html
21:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.03 (Wed)

ハネムーン☆

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様方と!
マングローブカヤック&ビーチスノーケリングへ行って参りました(*゚▽゚*)
いいお天気に恵まれ太陽がさんさんと降り注ぐ中♪
まずは~
マングローブカヤック!
gfdghghkjk.jpg

強い台風が直撃した沖縄・・(´ε`;)
比謝川のマングローブの様子が気になるところですが・・
ヒルギの木は元気いーっぱい!
hrdthfh.jpg

そんな中!
誰も居ない比謝川をゆっくり進める瞬間はとっても心が癒されます☆
お二人は「まっすぐ進まない~!」と
悪戦苦闘していたようですが!(´・ω・`)
帰るころには自らチャレンジコースを志願するほどの
上達ぶりだったのでした!!笑

そしてー!
次はスノーケリング☆ミ

台風の影響でまだまだ入れない海が多い中。
こちらのビーチポイントは余裕で入れちゃいます!
おまけに透明度も良くお魚もおおい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
dhdgshgsh.jpg

スノーケリングデビューにはぴったりのスノーケリングポイント!

早速恐る恐るではありますが海へ。。
そして水中を覗くと。。
魚~!!!!
綺麗なお魚達が群れている姿にお二人とも驚いていらっしゃいました。
スノーケル越しからはお喜びの声がこぼれていましたね( ´ ▽ ` )

南国カラフルフィッシュとともに泳ぎしーっかりと満喫したところで
ツアーは終了してしまいました!
gdgjhb.jpg

本日は誠にありがとうございました!!
末永くお幸せに(((o(*゚▽゚*)o)))!!
14:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.02 (Tue)

台風の影響が残っていても。

こんにちは。海うさぎの花島です!


台風も去りましたが

海はまだ影響が残っています。


なので、本日は

急遽予定を変更!!!


穏やかなビーチシュノーケル&カヤックを開催させて頂きました(゚∀゚)


P1010024_20121002142905.jpg

当初は、ジンベエザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケルの予定でしたが

どちらの海も荒れています。

しかーし、沖縄の遊びはそれだけではありません(^O^)

遠浅の穏やかなビーチで熱帯魚観察。

P1010027_20121002150548.jpg


自然体験がお好きなお客様は、

カヤックにも挑戦です!!

P1010044_20121002150641.jpg

お持ちのカメラで自然をパチリ


朝から二つも遊んでもまだお昼過ぎ。

P1010055_20121002151108.jpg

お腹が空いたお客様は、タコライスを食べに

この後も沖縄を満喫して下さいね〜(*゚▽゚*)

次回は、リベンジしましょう!

その時を楽しみにお待ちしております!


青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
15:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |