2012'09.28 (Fri)

台風前のシュノーケル&ダイビング!

こんにちは佐橋&花島です!

台風が着々と接近しているここ沖縄ですが~!
今日も元気いっぱいスノーケル&体験ダイビングしてまいりました(*゚▽゚*)

まずは佐橋担当早朝ビーチスノーケル♪P1010001_20120928102129.jpg

やっぱり沖縄といったら海!
海外でもスノーケリングをした経験のあるお二人も
満足できてしまう場所といえばあの「穴場ビーチ」しかありません( ´ ▽ ` )

早朝だったため、透明度も良く、台風が接近中だからでしょうか?
いつもは居ない生物。
コブシメ君2匹にも遭遇!!
ゲスト様が見つけてくださいました~!
そのほかにもたくさんのお魚が私たちを歓迎してくれましたねッ(゚∀゚)
P1010026_20120928102146.jpg

終始水中世界に夢中なお二人♪
笑顔でピースも頂けました☆☆彡

次は青の洞窟是非行きましょうね!
本日は誠にありがとうございました!!


お次は花島担当お昼からビーチシュノーケル&体験ダイビング!

こちらのお客様も経験者!

IMG_4363.jpg

とっても透明度も良く、こちらもたくさんの生物にお会い出来ました!

IMG_4314.jpg

天気はそうでもなくても水中はとっても明るいんですよ(゚∀゚)

IMG_4368.jpg


スノーケルで水に慣れた後は潜りたくなるものです!


ダイビングに初挑戦!

IMG_4392.jpg

水中でも慣れてきたら自分で動いてみます。

水面では、近くで見れない生物も

近くで見れます!

砂地に住む「ハゼ」です。

IMG_4407.jpg

巣穴に引っ込まず、ハゼの生活を見せてくれました!


沖縄の海の中を探検してきました!


また探検しに行きましょう!

本日は、ありがとうございました。


青の洞窟シュノーケル&体験ダイビング
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.27 (Thu)

台風前だけどこちらは穏やかのんびり大撮影会!

こんにちは佐橋&花島です!

本日は素敵なゲスト様とスノーケリングツアー&ファンダイビングへ行って参りました(*゚▽゚*)
台風が接近中だなんて思えないほど良いお天気の中
早速ビーチスノーケリングからスタート!o(^▽^)o
P1010106_20120927161425.jpg

浅瀬のビーチにはたっくさんの色鮮やかなお魚が群れておりました♪
お二人ともスノーケリングは何度かしたことあり!
ということで、とっても上手にスノーケリングをしてくださいましたね☆
P1010102.jpg

ご自身のカメラもお持ちだったため、種類豊富なお魚を
ぱしゃぱしゃ大撮影会!
こうしてまったりスノーケリングを満喫しちゃいました☆
思わず笑顔もこぼれますね♪
P1010081.jpg

そして次はジンベエザメ!
「水族館では見たことあります」そういっていたお二人に
今日はお食事中のジンベエザメを真上から貸切で見て頂きました!笑
1 (5) - コピー

迫力満点のジンベエザメにお二人とも大興奮!
お昼を食べた後でのツアーだったため眠気と戦っていたお二人でしたが!
ばっちりお目覚めジンベエちゃん
お楽しみいただけたようです(*゚∀゚*)

本日は誠にありがとうございました!!



花島は、ベテランダイバーのお客様とダイビングへ!


水中の世界をしっかりカメラにおさえてきました(*゚▽゚*)

佐橋チームが水面でジンベエザメのお食事を見ている頃

私たちは。。。ここにいました。

IMG_4219.jpg

ジンベエザメの下から大きな体を見て写真をパチリ!

生簀の中もゆっくりじっくりジンベエザメの動きや形を見ていましたよ〜(´∀`)


その後はもう一本!


楽チン、ボートダイビング!


こちらもカメラでクマノミ大撮影会!

IMG_4250.jpg

ライトも照らして。

IMG_4253.jpg

クマノミもカメラ目線!??

IMG_4266.jpg


今日は、到着後でしたが午後から

ボートでのんびり2本!

宿に戻ってもまだ18時前です!

夜も楽しめますね(*゚∀゚*)


明日は、ビーチでのんびりしましょう!


ジンベエザメ&青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
ジンベエザメ&1ボートダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
19:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.26 (Wed)

初沖縄!&初ダイビング!そして、お魚好き☆

こんにちは。海うさぎの花島です(´∀`)


本日も良い天気の沖縄!


少し風が強くなってきました!



今日は、穏やかなビーチで

シュノーケル&体験ダイビングを開催させて頂きました!

本日のお客様です!

IMG_4157.jpg

とっても仲がいい!

とっても海が好き!

そして、魚好き!


ソフトコーラルが群生する海では

大好きな魚がたくさん!

IMG_4182.jpg


お花畑のようです(((o(*゚▽゚*)o)))


「ワー!たくさん!キレイ美味しそう!


今度は、シュノーケルで上から覗いたお魚を

水中で!

IMG_4177.jpg


始めは不安だったお客様も

潜ってしまえば段々慣れてきます!

IMG_4187.jpg


カメラを向けると

このポーズ!


楽しんでますね(^O^)


海から上がると!

「キレイだったー!楽しかったー!美味しそう!


と、海とお魚が大好きなお二人でした!


私もたくさん笑わせてもらいました!

次回も沖縄の海をご案内させて頂きますね!

本日は、ありがとうございました(゚∀゚)


シュノーケル&体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
15:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.25 (Tue)

小さいのも!大きいのも!!

こんにちは。海うさぎの花島です。

本日は、ひさしぶりの良い天気!


シュノーケルとダイビングへ!

IMG_4077.jpg


穏やかな沖縄ならではのビーチです!

IMG_4112.jpg


ちかーくで魚とサンゴがご覧になれます!

お客様も自分で生物を探します。



その後は、
お昼にとれたての海鮮丼を食べて


ジンベイザメ体験ダイビングへ!


シュノーケルで慣れているので


皆さん余裕のピース!

IMG_4133.jpgIMG_4134.jpg
IMG_4131.jpgIMG_4127.jpg


今度は寄ってきてくれる

ジンベエザメを

ちかーくで見てきました!

IMG_4144.jpg

今日は、小さく可愛い魚も大きく可愛い魚も

近くで見てきました!


そして、シュノーケルもダイビングも!


沖縄の海を覗いて来ました。


笑顔が素敵な皆様!ご参加ありがとうございました!


青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.24 (Mon)

朝から夜までダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、ジンベエザメ&ビーチ&ナイトダイビングへ行ってきました!



まずは、ジンベエザメダイビングへ!


なんと今日は生簀の中が貸切(゚∀゚)


餌付けダイバーさんと私とお客様だけでした!

しかも透明度が良い☆

IMG_4007.jpg

なので、一緒に!

IMG_4037.jpg

もう一回!

IMG_4027.jpg

と、たくさん一緒に写真も撮りました!



その後は、のんびりビーチダイビング!


今度は、サンゴやスズメダイの群生が海の豊かさを感じさせてくれます(´∀`)

IMG_4041.jpgIMG_4053.jpg
IMG_4058.jpg

生物も近くで見て来ましたよ!

IMG_4055.jpg


いや〜。二つの違うダイビングが楽しめましたね!


そして、そして


夜はナイトダイビング!

甲殻類の皆が待っててくれましたよ!

IMG_4074.jpg

日中と同じ海へ潜ったのですが、

違った生物がたくさん。

IMG_4070.jpg

見つけた生物は、皆で観察!


そして、最後はライトを消して夜光虫を!



初めてのゲストもナイトダイビングを気に入って頂けたようです(゚∀゚)


本日は、朝から夜までありがとうございました!


次回は、地形を楽しみに行きましょう!!


またご一緒出来るのを楽しみにしております。


ナイトダイビング
http://umiusagi.com/price.html
16:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.23 (Sun)

スポーツマンシップに。。。って。。。

今晩は。海うさぎの花島です(*´▽`*)


本日は、スポーツを長年続けられてきたお二人と

青の洞窟へ!

2回、行ってきましたよ!


というのも、


シュノーケルとダイビングです。


まずは、水慣らしにシュノーケルへ!

IMG_3908.jpg

スポーツマンのお二人なので

スポーツマンシップに則り!

海へ!


って、ダイビングはレジャーでしたね!

なので、記念撮影をたくさんしてきましたよ!

IMG_3896.jpg

お客様が驚いた先は!

IMG_3900.jpg

水面が綺麗なブルーに!



その下の水中は。。。大きなブルーが広がります!

IMG_3939.jpg


これはダイビングならではの景色です。

そう!シュノーケルの後は体験ダイビングで洞窟を見てきたんです!


ダイビングでは、

クマノミと記念撮影☆

IMG_3953.jpg


洞窟を上からも下からも

覗いて来ました!


さすが、スポーツマン!


ストレスもほとんどなく、上手にダイビングができましたね!

IMG_3963.jpg


たくさんの記念撮影ありがとうございました!


また遊びにお越し下さいね!


青の洞窟シュノーケル&ビーチ体験ダビング
20:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.22 (Sat)

初☆彡ファンダイビング

こんにちは。海うさぎの花島です(^O^)


本日は、青の洞窟&ジンベエザメダイビングへ行ってきました!




昨日まで講習を受けていたお客様は

とってもお上手です(゚∀゚)

まずは、ビーチから!

IMG_3759.jpg

空を飛んでいる様です!


そして、なんと!

初ファンダイビング!!!!!

DSCF3027_20120922172242.jpg


思い出のダイビングです。

カメラもお持ちで

青の洞窟を撮ってきました!

DSCF3016.jpg



神秘の青を見たら。。。



お昼休憩。


午後からは、


大物ジンベエザメを見に!


今度はボートダイビングです。

これまたバッチリエントリー!

DSCF3046.jpg


視界には入っているジンベエザメ。


カメラのフレームに入れるのが難しい。。。


それだけ大きなジンベエザメ。

DSCF3047.jpg


海の中では、

お互いに写真を撮ったり、一緒に撮ったりと

たくさん記念を残しましたよ!


今日は、とびっきりの記念日になりましたね!

ポイントは、たくさんあります!

海は皆さんの事を待っていますよ〜。

もちろん!私も待っていますよ〜!!


本日は、ありがとうございました。


青の洞窟&ジンベエザメファンダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.21 (Fri)

遊びに来てくれました〜☆彡

こんにちは。海うさぎの花島&佐橋です!

本日は、私(花島)、のお友達が遊びに来てくれました。


仲良し3人で体験ダイビング〜ウ!に挑戦です!


不安もあるようですが、

準備の段階から笑いっぱなし!


とっても楽しそう(^_-)-☆


IMG_3669.jpg


みて下さい!ノリノリです(^◇^)


ゆっくり潜って。

海の中でもこの通り!

IMG_3676.jpg


「イエーイ!」

ピースが3Dみたく前へ!


緊張してた方も!

P1010005_20120921171731.jpg


最後には、クマノミと遊んでいましたね!


久しぶりに会ってたくさん元気をもらいましたよ!!


沖縄旅行の良い思い出になると嬉しいです!


またいつでも遊びに来て下さいね☆

本日は、楽しい時間をありがとうございました(^_-)-☆


体験ダイビング
http://umiusagi.com/taikendiving.html
17:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.20 (Thu)

毎年の慶良間ダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島&片桐です(゚∀゚)


本日は、毎年沖縄に来られて潜っている

お客様と慶良間へ行ってきました!



今回は、潜る予定はなかったのですが

やはり、沖縄の海を見ると潜りたくなったとの事で

急遽、ご参加です!

どうしようか、悩んでいたお母様もやっぱりご参加。


IMG_3608.jpg


そして、シュノーケルもしてきましたよ!

IMG_3651.jpg


経験もある皆様!

穏やかな湾内でのんびり熱帯魚観察。


「来てよかった!」

OKサインを頂きました。

IMG_3624.jpg


体験ダイビングのお二人は、

さすが、毎年潜っているのでストレスもなく

とってもお上手です!!


IMG_3668.jpg


クマノミともお友達になってきました!

IMG_3667.jpg


次回は、ライセンス取得ですね!


きっと、海の舞台が大きくなりますよ(^-^)


本日は、ありがとうございました!

また、来年お会いできるのを楽しみにしております(*´▽`*)


慶良間体験ダイビング&シュノーケル
http://umiusagi.com/keramasnorkel.html
17:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.19 (Wed)

少人数でのんびりダイビング!

こんにちは。海うさぎの花島です(^O^)


本日は、リピーターのお客様とビーチダイビングへ!


まだ台風の影響も残っている場所もありますが

ここのポイントは穏やか☆


IMG_3575.jpg


1年ぶりのダイビングです!
「ワクワク!」


のはずが、ちょっと心配気味のお客様。


「潜行が。。。。」(´д`)


大丈夫です!自分のペースで行きましょう!!

IMG_3577.jpg


他を気にすることなく

リラックスして潜れば。

とっても上手に!

しかもスムーズに潜れます!!



ソフトコーラルが群生する上では、スズメダイがたくさん生息しています☆

IMG_3584.jpg

写真も撮るものがたくさんあって困ってしまいます。

IMG_3589.jpg

水底は、本島の中でもとっても白い砂地が広がります!

そこには、ゴンズイがいました。

IMG_3588.jpg

根の間も通り、冒険気分が楽しめますね!

IMG_3594.jpg

ブランクを感じないほどリラックスできてましたねo(^▽^)o

IMG_3603.jpg

少人数でリラックスダイビング!


これで次回は、心配なく潜れますね(^O^)

また来年!お待ちしておりますね〜!!!


ビーチダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
16:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.16 (Sun)

またしても・・・

こんにちは片桐です( ´ ▽ ` )


またしても、台風16号が沖縄にやってきましたね(;_;)

皆様はくれぐれも、外を出歩かないようにして下さいね☆



台風対策はバッチリな「海うさぎ」のお店ですが・・・・




少し心配なのは・・・・








お店の外にある島バナナの木!!



前回も台風で葉っぱは全部折れてしまいましたが、




少しづつ回復していたのに




またしてもこんな姿に・・・。


banana3.jpg



早くまた回復して元気に育ってくれることを願うだけです(´ω`)





さて〜


どうしてバナナのお話になったかと言いますと・・・



先日、漁港でお世話になっている方から



ちょうど島バナナを頂きました( ´艸`)

banana2.jpg
(不自然な画像ですが・・・こんな感じで頂きました・笑)

島バナナの味は酸味が有り少し甘酸っぱい味!!


クセになりそうです。



あっとゆう間に無くなって今はこんな状態でブラ下がっています。


banana1.jpg



☆ちなみにバナナ木は成木になるまで亜熱帯で1年かかるそうです。



それからこーんなお花が咲くんですね〜

banana4.jpg



そして、こうやって実が付いて行くんですよ〜。

banana5.jpg


しかし、ショップにある島バナナの木3年たっても実が・・・



ならない(*´д`*)





早くバナナの実がなったらゲスト様と一緒にバナナを食べたいものですね〜



これからもバナナの成長を見守って行きます♫  by 片桐




では、このあたりで失礼します(o・・o)/



11:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.15 (Sat)

はちゃめちゃ♫

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様とスノーケリングツアーへ行って参りました!
強い台風は刻一刻と近づいていますが、
ぎりぎり午前中はツアー開催です( ´ ▽ ` )P1010042_20120915135139.jpg

てなことでまずはゲスト様の大好きなジンベエザメに会いに!!
昨日はちゅら海水族館にてジンベエザメをみたというお二人!
今日はのジンベエを海で!
1 - コピー (2)


ラッキーな事にスノーケリングはグループでの貸切だったため、
当然ジンベエザメも独占!!
迫力のあるお食事シーンをとーっても至近距離で見ることができました(((o(*゚▽゚*)o)))
お二人は終始大興奮
叫び声と笑い声がひたすら海に響くのでした・・(´Д`)笑
海からあがると、ジンベエザメに感動したゲスト様はしておりました。(´;ω;`)

よかったですね~!!

でもでもまだ満足しないでくださいね~!
次はビーチスノーケリング!
キレイなビーチでお魚を見るべくまったりスノーケリングスタート!
P1010024_20120915135134.jpg

直ぐ様鮮やかなブルーのお魚が!
「かわいーー!きれー!!!」と大喜びのお二人♫
中でも今日のお気に入りは間違いなく水中のクリスマスツリー!
「イバラカンザシ」ですね!(*゚▽゚*)

今日何プッシュしたかわからないほど!( ̄▽ ̄)
その他のお魚たちも何故かゲスト様の手に近づき感激~!
P1010018_20120915135126.jpg

こうしてあっという間に楽しい時間は過ぎスノーケリングツアーは
終了してしまいましたね!

本日は誠にありがとうございました
次こそ青の洞窟行きましょうね~!
13:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.14 (Fri)

台風がやってきた!

こんにちは佐橋です☆

本日は社員旅行でおこしのゲスト様方とマングローブカヤック
そして青の洞窟スノーケリングへ行って参りました(´・ω・`)
P1010032_20120914185404.jpg


ゲスト様方。
来店時ですでにお疲れモード・・(´Д` )
ゲスト様「ウェイクボードやってきたんです~
佐橋「ちょっとー!!!めっちゃ疲れてるじゃないですか~!!
そんな会話から始まった午後。笑

早速マングローブカヤックへ!
ペア同士力を合わせて仲良く進みます(*゚▽゚*)
さすが、経験者様が多かったおかげで、スムーズ☆☆彡
私もゲスト様とペアを組ませて頂き楽しいお話をさせて頂きました!
P1010021_20120914185356.jpg

比謝川では天然記念物との出会いや、アイドル的存在トビハゼなどの
生物にも遭遇することができました!
そして帰りになれば気持ちイイ東風とともに港へ・・( ´ ▽ ` )

続いて~!!
青の洞窟!
これを楽しみにしていた!
疲れててもこれがツアーファイナル!(((o(*゚▽゚*)o)))
皆さんの笑顔がきらきら眩しい中早速海へ!

もう明日は難しい真栄田岬・
ぎりぎりエントリー!!!!!
夕方だったので混雑も避けることができました☆
恐る恐る海の中を覗いてみると、緊張も吹っ飛びましたね~♫
色とりどりのお魚が歓迎してくれ、
洞窟内ではこのとおり!
P1010071_20120914185409.jpg

本日はお忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございました!
みなさん!!
P1010088_20120914185414.jpg

「ちんですね!!」
18:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.14 (Fri)

お仲間で!

こんにちは。海うさぎの花島です!



本日は、カヤック後のお客様と


青の洞窟シュノーケルへ!

皆様、会社のお仲間です!!



入ると今日は、いつもより

魚がたくさん群れていました。

IMG_3501.jpg


透明度も良く


太陽の光も差し込んできました!


洞窟内にも光が差込み水面がブルーに光ります(^-^)

IMG_3489.jpg


海では浮遊感を楽しみながら魚たちと泳いできました☆



お昼をはさんで


1DAYコース最後は、


世界最大の魚ジンベエザメを見に行きます!


今度は、ボートで沖合に!

風をきって気持ちイイ(゚∀゚)

ボートから海に飛び込むと。。。


IMG_3540.jpg


たくさん群れている

沖縄の県魚グルクンの中から

顔をだしてくれます!


餌付けタイムがあるので


口の中も丸見えです!


「わー!すごいー!」


と、シュノーケルをくわえながらも


話してしまいます!




今日は、朝からたくさん遊びました(^O^)


青の洞窟&ジンベエザメシュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
17:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.13 (Thu)

沖縄のおもひで♫

こんにちは佐橋です!

本日もたくさんのゲスト様と遊んで参りました!!(´・ω・`)
まずはマングローブカヤック!
皆さん初めてのカヤッキングということで、
知らない人同士ではありますが心は一緒!!(*゚▽゚*)
P1010002_20120913150649.jpg

皆様にはしーっかりとカヤックの扱い方を説明させていただき早速出発!
お天気にも恵まれ比謝川の緑もきらきらいい感じ!
ペア同士かけごえが飛び交います!笑

少し進むと生物たちの姿わんさか
見たことないような生物から、噂で聞いたことのある?ような生物まで!
ヒルギの木のしたでの休憩も格別でしたね♫
今日はレアキャラオカヤドカリ&カワセミも2羽一気に見ることができました☆

そうこうしていると気がつけば皆さん
初めてとは思えないほどとっても上手にカヤッキングをされていました☆彡
P1010021_20120913150659.jpg

本日は誠にありがとうございました!

そして引き続きセットコースご参加のゲスト様と!
青の洞窟へ(゚∀゚)
海況はばっちり!
お昼時ということもあり海も空いてる!
よしエントリー!!(´Д`)

昨日はダイビング今日はスノーケルと完全に沖縄を満喫しまくっている
お二人☆彡
青の洞窟は初めてということだったので期待を胸に早速出発♫
洞窟にはあっという間に到着し、読み通り洞窟内混雑なし!o(^▽^)o
てなことでじゃーん!
P1010074_20120913150709.jpg

大喜びのお二人☆彡

洞窟外でもたくさんのお魚に囲まれて水族館の中にいるような時間・・
そりゃーゲスト様からもグー!!もらっちゃいます。
P1010082_20120913150715.jpg

本日は誠にありがとうございました!
15:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.11 (Tue)

何年かぶりの!

こんばんは佐橋です(*゚▽゚*)

本日は素敵なゲスト様と!
マングローブカヤック&青の洞窟スノーケリングへ行って参りました☆

まずは初体験のカヤック!
ちょっぴり怪しい雲がある中でのスタートになりましたが
またこれが正解!!
暑さゼロ!そして程よい雨が涼しく快適~~( ´ ▽ ` )
まさに恵みの雨♫♫
P1010004_20120911175147.jpg

出発そうそうゲスト様からは「たのしい!(゚∀゚)」のお声を頂け一安心!
馴れるのが早かったため
チャレンジコースへもご案内☆

すんなり?突破!!笑
カヤックマスターに認定しましたよ♫
P1010006_20120911175421.jpg

そして良いウォーミングアップを済ませ早速海へ!!

お二人とも初めての青の洞窟・・
女性ゲスト様はスノーケルもはじめて!
始めは慣れない口呼吸に戸惑っていましたが、
慣れてしまえばこっちのもん!!(*´▽`*)

余裕のピース!
P1010064_20120911175158.jpg

お魚たちも歓迎ムードでたくさん寄って来てくれましたね☆*

そして青の洞窟ではこのブルー!!
P1010050_20120911175153.jpg

文句なし!ですかね?!
お二人にもお喜び頂けたようで何より!!
本日は誠にありがとうございました~!!
17:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.10 (Mon)

沖縄の海をゆっくり楽しみました!

こんにちは。海うさぎの花島です(^O^)


本日も夏真っ最中の沖縄!


穏やかな海に行ってきましたよ!


本日のお客様です。

IMG_3152.jpg

IMG_3216.jpg


一人は、私です。


まずは、体験ダイビングへ!

人気のジンベエザメを見に行くダイビングです!


「ジンベエザメを水中で見たい!」ということで

ダイビング経験のあるお客様は、潜りにお越し下さいました!


沖合にある生簀の中にいるジンベエザメと対面!

IMG_3106.jpg


大きな口を開けて食べる餌付けも

こんなに近くでご覧になれます(゚∀゚)



お客様は、たくさん手を振ってジンベエザメを呼びます!


そのせいなのか、たくさん近づいて来てくれました!

IMG_3116_20120910151856.jpg


海況も透明度も良く、とっても充実したダイビングでした。


次回は、ファンダイビングしましょうね!

まだまだご案内させて頂きたいです!




そのあとは、


シュノーケルへ!

こちらも人気の青の洞窟へ

行ってきましたよ!


ダイビングライセンスをお持ちのお客様!


穏やかな海を駆け抜ける様に泳ぎます!


あっという間に洞窟へ!


洞窟内でゆっくりしてきましたよ。

出口で記念撮影(゚∀゚)

IMG_3180.jpg



下からも!

IMG_3184.jpg


帰りは、のんびりと。


キレイに光る魚たちを見てきました!

IMG_3190.jpg


本日、お帰りのお客様。


沖縄旅行の良い思い出になると嬉しいですo(^▽^)o


また皆様、沖縄の海にお越し下さいね!


本日は、短いお時間でしたが楽しい時間をありがとうございました!



青の洞窟&ジンベエザメ体験ダイビング
http://umiusagi.com/set.html
15:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.09 (Sun)

「海のジンベエザメさん」♫

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、お仕事&ダイビング同期の

お客様とファンダイビングへ行ってきましたー!

IMG_3045.jpg


皆様、陸でも海でも仲がイイんです!


1年ぶりと久しぶりのダイビング。


まずは、ビーチダイビングで感覚を取り戻しましょう(^O^)

IMG_2999.jpg

しっかり中性浮力が取れています。


さすが、同期!皆様、一緒です!

洞窟内ではゆっくり青の光を目に焼き付けて来ましたよ

IMG_3019.jpg


ビーチダイビングで慣れてきた後は、


ボートでジンベエザメダイビング!


皆様、ジンベエザメが近づいて来ると

良いリアクション!


「森のくまさん」ならぬ「海のジンベエザメさん」


ある日、海の中!ジンベエザメさんに出会った

IMG_3055.jpg

スタコラサッサーサーノサー、スタコラサッサーサーノサー

IMG_3088.jpg

「あら、ジンベエザメさん!」。。。

IMG_3089.jpg


てな具合に

たまたま写真が撮れ、見えてしまいました(笑)


休憩時間中には、体の歪みをお互い確認していた皆様。

楽しい時間をありがとうございました。

次回は、万座やケラマの海に行きましょう!


またご一緒出来るのを楽しみにしておりますねo(^▽^)o


お得な青の洞窟&ジンベエザメファンダイビングセット
http://umiusagi.com/set.html
18:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.07 (Fri)

ウエディングパーティー写真☆

こんにちは。海うさぎの花島です。

本日は、リピーターのお客様が

お越し下さいました。


ダイビングをご一緒に始めて以来

ずっとバディを組んでいます!


そして、


そして、


そして!


な、な、なんと


ご結婚されましたー!!!

おめでとうございます(*゚▽゚*)


今日は、カメラをお持ちで

何やら目論見が(笑)


結婚パーティーで使う写真を!

との事。


私も出来る限りお手伝いします!


で、ダイビング!

IMG_2902.jpg


お好きなドロップオフで写真撮影!

私もプロのカメラマンになったつもりで(思うのは勝手)

撮らせて頂きました!


気に入って頂けましたでしょうか?



2本目は、のんびりダイビング。


IMG_2914.jpg


エントリーすると


早速、魚たちがお二人を祝福☆

IMG_2930.jpg


そして、お花畑の様なソフトコーラルの上を

泳いで写真撮影!


IMG_2932.jpg


たっぷり、潜って写真撮影!


お気に入りは撮れましたでしょうか?



パーティーが楽しみですね!



本日は、貴重な写真をお撮りさせて頂きありがとうございました。


これからもバディを続け、ダイビングを楽しみましょう!


私もご一緒させて下さいね!


ご結婚おめでとうございまーす!!!


ビーチファンダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
15:42  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.06 (Thu)

準備は(・∀・)オッケー!

こんにちは。海うさぎの花島です☆

本日も海は穏やか良い天気!


素敵なお客様が遊びにお越し下さいました!


沖縄旅行が始まったばかりのお二人です!


本日は、海の日〜。


まずは、青の洞窟シュノーケルへ!

IMG_2754.jpg

準備は「(・∀・)オッケー!」

洞窟に向かう途中

クマノミやブダイなどカラフルな魚が海を泳いでいます!


お客様も「これは何?」

と興味深々。

そのくらい目に入る魚が

たくさん泳いでいます(・∀・)


洞窟内も空いていてのんびり。

IMG_2782.jpg


のんびりしすぎて寝てしまいそう???なお客様。


泳いだ後は、

昼食をとってひと休み。



午後からは、ジンベエザメ体験ダイビングへ!


ライセンスがなくても潜ってジンベエザメを間近でご覧になれます。

IMG_2816.jpg


近くに来るジンベエザメに

たくさん手を振っているお客様。


その先には。

IMG_2832.jpg


コバンザメがくっついているジンベエザメ!


海から上がると


「可愛かった〜。」とお客様が!


それで手をたくさん振っていたんですね☆


今日は、熱帯魚に洞窟

そして、大きなジンベエザメを

体いっぱいで感じましたね!

また、遊びにお越し下さいね☆


本日は、ありがとうございました。


青の洞窟シュノーケル&ジンベエザメ体験ダイビングセット
http://umiusagi.com/set.html
16:26  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.04 (Tue)

ウオーミングアップ!

こんにちは。海うさぎの花島です!(^-^)

連日のダイビング日和。

見てください!

IMG_2636.jpg

気分がルンルンしてしまいます!


ダイビングを始めたばかりのお客様もこの笑顔!


始めは、バランスや潜行がなかな難しいものです。


一本目は少し練習して慣らします。

すると、

IMG_2649.jpg


段々、力が抜けてリラックス!


リラックスできれば


もう「水は友達さ!」(キャプテン翼風)


後は、楽しくダイビングができます。

IMG_2642.jpg


生物やサンゴがたくさん目に入って来るようになります。

IMG_2691.jpg

最後は、太陽の光が差し込むクレパスを抜けてエキジット☆


群生しているソフトコーラル、魚

そして、ミニ地形も楽しんで来ました!



お客様は、明日から座間味島でのダイビング!

今日は、良いウオーミンウアップになりましたね!


楽しんで来て下さいね〜!


またご一緒しましょうね(^-^)


ビーチファンダイビング
http://umiusagi.com/beachfun.html
14:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.03 (Mon)

沖縄の思い出は「コレ!」

こんにちは。海うさぎの花島です。


本日も、海日和!


いい天気が続いている沖縄です。


ジンベエザメファンダイビング&青の洞窟シュノーケル行ってきました!


ダイビングのお客様は、

今回の沖縄旅行はダイビング三昧ヽ(;▽;)ノ


羨ましい〜!!

IMG_2556.jpg

ご覧の通り、

とっても透明度が良かったですね!

カメラにも初挑戦!

バッチリ撮れました!

DSCF2954.jpg


沖縄ダイビングの最後はジンベエザメ!

IMG_2583.jpg

しっかり、ログもつけました(^O^)

これからのダイビングも楽しみですね!


沢山ポイントがありますので

またいつでも遊びにお越し下さいね!!



そして、青の洞窟では、


仲の良いお客様がお越し下さいました。

IMG_2587.jpg


上手なお二人は、

カメラもお持ちです!

洞窟内でも

写真をたくさん撮りました!

IMG_2617.jpg


沖縄のキレイなブルーが

しっかり思い出に残りそうです(*゚▽゚*)



本日も、素敵な笑顔をたくさん見せていただきました。

ありがとうございます!!

またいつでも遊びにお越し下さいね!

ダイビングに挑戦しましょう!!


ジンベエザメファンダイビング
http://umiusagi.com/jinbei.html
青の洞窟シュノーケル
http://umiusagi.com/maedasnorkel.html
19:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.02 (Sun)

沖縄遊び!

こんにちは。海うさぎの花島です。


本日もいい天気の沖縄。


夏ですね〜。


沖縄のお盆も終わった週末の今日、

各地元で青年団の皆が「エイサー」を踊っていましたよ!


そんな風景も見ながら

シュノーケルへ行ってきました!!




人気の青の洞窟です!


のんびりシュノーケルです。


穏やかな海に顔をつけると


魚たちが寄ってきます!


IMG_2479.jpg


洞窟の中でも水中を覗くと

青く光った海が神秘的です(*_*)


水面も光ります。

IMG_2486.jpg


雲も映るほど穏やかな海で

シュノーケルを楽しんで来ました!

IMG_2497.jpg


日中の沖縄遊び!


またいつでも遊びにお越し下さいね!
17:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.01 (Sat)

ダイビング日和

こんにちは。海うさぎの花島です。

本日は、昨日から潜られているお客様と

慶良間ボートダイビングへ行ってきました。


今日もダイビング日和。


海はベタ凪です。

DSCF2847.jpg


出航前から


皆様も私もワクワクします(*゚▽゚*)


透明度も良く

なんでもよく見えます。

DSCF2875.jpg


普段とは、違ったポイントに

潜られたお客様は、「眩しい!」と!


そのくらい透明度が良かったんです!



ウミガメにも沢山会えて

今日もゆっくーり、

撮影大会ができました。

DSCF2878.jpg


帰りには、虹がキレイなアーチを作ってくれました。

DCIM0084.jpg


本日は、運が良すぎ!?

で、怖いくらいです( ̄▽ ̄)


でも、沖縄で最高のステージに立てて

とても良いダイビング日和になりました。


2日間、楽しいダイビングでした。


ありがとうございました。


また、ご一緒出来るのを楽しみにお待ちしております(*゚▽゚*)


慶良間ボートダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
21:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'09.01 (Sat)

念願叶って!

こんにちは佐橋です!

本日は昨日ジンベエザメスノーケリングに参加してくださいましたゲスト様と!
念願の青の洞窟スノーケリングへ行ってまいりました!(*゚▽゚*)

P1010001_20120901175523.jpg

海がなかなか落ち着かず待って待って待っての6日間でしたね・・
でも!!行けて良かったあ~~(*≧∀≦*)
ウェットスーツも昨日の半分の時間で着れちゃいました可愛いお子様♫
早速海へ~~!!!

直ぐ様大好きなお魚が大集合!!
水族館でしか見たことのないようなお魚たちのオンパレード☆
なんでこんなにお魚集まってくるの?(・∀・)
お姉ちゃん仲良いもん。(゚∀゚)
P1010037_20120901175528.jpg

そんな会話をしながらスノーケリングをしていると洞窟まではあっという間!!
タイミング良く洞窟はガラリと空いていたので
ついつい長居してしまいました・・ヽ(´Д`;)ノ

そして!
じゃーん。P1010007_20120901175514.jpg

皆様の驚きの表情は今でも忘れられません!!

最後には「最終日にふさわしいツアーだった」と嬉しいお言葉も♪
本日は誠にありがとうございました!
昨日のジンベエザメの様子はこちら!
18:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |