2012'07.30 (Mon)

世界最大のお魚!

こんばんは佐橋です!
本日は午前と午後にそれぞれファミリーゲスト様と!
ジンベエザメスノーケリングへ行って参りました(*´∀`*)
午前のゲスト様♫
P1010002_20120730185559.jpg

午後のゲスト様♫
P1010016_20120730185609.jpg

お天気には恵まれたのですが、風がつよーい!!まさかの台風接近でびっくりですΣ(゚д゚lll)

出航し、ポイントへ到着すると、準備を整え直ぐ様海へだーいぶ!!
するとすぐにジンベエザメがお出迎え~~♫
つぶらな瞳がとっても愛らしいジンベエちゃん。P1010023_20120730185619.jpg

思わず手を伸ばし、触りたくなるほど愛嬌たっぷりです(・∀・)

しかし餌付けが始まると先ほどの可愛らしさは消え迫力満点!
物凄い勢いで餌を真っ黒な口の中へ。。。
思わず「すごーーーい!!!」と歓声が(´▽`)
P1010022_20120730185614.jpg

餌付けの時間を最初から最後まで皆さんしっかりと満喫し、
最後のおまけで、餌付けダイバーさんよりバブルリング~~~♫P1010005_20120730185604.jpg

こうしてあっという間のツアーは終了してしまいました!
本日は誠にありがとうございました!!
19:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.30 (Mon)

トークが止まらない!?

こんにちは、海うさぎの花島です。


本日は、


ボケとツッコミの名コンビの

お二人が遊びにお越しくださいました!



とても元気で

トークが止まらないお二人!


私にもいつツッコミを入れようか!


という具合です!


本日は、風も強く

青の洞窟は入れませんでした。


しかし、


沖縄の海には

穏やかな場所も!


行ってきました!


南国のビーチへ!

気持ちイ〜

IMG_1330.jpg


遠浅のビーチには


小魚がいっぱい!

IMG_1336.jpg


気持ちイ〜

IMG_1338.jpg


帰りもサトウキビ畑の横で

IMG_1351.jpg




そして、


本日、体験ダイビングへ挑戦のお二人!


見に行くものは


ジンベエザメです!

潜る前にしっかり練習!


緊張するのは当たり前。


徐々に慣れて



水中では


気持ちイ〜

IMG_1358.jpg


目の前で餌のオキアミを吸い込みます。


IMG_1363.jpg


船に上がると


「良かった〜。」

とお二人で!

IMG_1367.jpg


達成感もあるお二人に


最後までボケとツッコミを

私も楽しませて頂きました!


次回は、ケラマでダイビングしましょう!!!
17:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.29 (Sun)

BRAND_NEW

こんにちは佐橋です!

すっかり沖縄は夏です!(´▽`)
日差しがギラギラ日に日に黒くなっていく海うさぎスタッフ。
更に今シーズンから現地メンバーが3人に増え元気いっぱいです!!!

CIMG1525.jpg

何故か草刈機を持ってキメ顔な私たち・・・ヽ(´Д`;)ノ

ちなみにこのどハデなサングラスは今シーズン買った私のとってもお気に入りのサングラス!
プライベートでしか使わないと言い張っていたのに
完全に草刈りでだだくさに使っちゃってます!(´ε`;)
ま、いっかー!

あ。ちゃんと草刈りはしましたよ!遊んでいるわけではありません!!

それとそれと~♫
名刺も新たに出来上がりました~(ノ∀`)

20120724_174843.jpg

この名刺を最初に受け取るのは誰でしょうか!(´∀`*)
楽しみですね!!!

是非海うさぎに遊びにいらしてくださいね~!!
15:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.28 (Sat)

なかよし!

こんにちは。海うさぎ花島です。


今日は、1DAYコースへ行ってきました!


1DAYコースは、

①マングローブカヤック
②青の洞窟スノーケリング
③ジンベエザメスノーケリング

のたっぷり遊べるコースです!



本日は、

仲の良〜い

親子のお二人がお越し下さいました!


さあ、まずはカヤックへ!

IMG_1249.jpg


始めは、方向が定まらないお二人ですが

だんだんと慣れて

行きたい方向に!!!


そして、そこには

IMG_1257.jpg

お子様が大好きなハゼが!


干潟に住む「ミナミトビハゼ」です。

釘付けです。



今日は、ちょうど


干潟もたくさん出ていて、


ハゼを満足いくまで見ていましたね。




続いて海へ!


今度は、青の洞窟を目指して泳ぎます。


元気いっぱいのお子様は、


ミナミトビハゼのように!?


ぴょんぴょん泳ぎます。

IMG_1269.jpg


しっかり、青の洞窟も見てきました。

IMG_1281.jpg






このあとは



お昼休憩。


おにぎりをパクパク食べました。






さあ、午後は


ジンベエザメを見に!


大きな大きなサメです!


どんなんだろう?


ちょっと、ドキドキ。


ボートに乗り

出発です。




海へ入ると。。。

IMG_1301.jpg


大きな口を開けて


こんなに近くまで!



ここばかりは

お母様も大きな声で



お子様に

ジンベエザメの場所を教えてくださいました!



IMG_1293.jpg


笑い上戸のお二人。


常に笑っていましたね。


私もたくさん笑わせてもらいました。



またご一緒出来るのを楽しみにしております。


本日は、ありがとうございました。
17:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.27 (Fri)

3年ぶりの再会!

こんにちは。海うさぎ花島です!


本日は、お久しぶりの再開です☆彡



毎年来て頂いているリピーターさんと

私が海うさぎから離れていたのもあり

3年ぶりの再会でした。



本日は、お客様の大好きな


ケラマボートダイビングへ行ってきましたよ!


雨予報もハズレ


日差しが眩しかったです!


1本目は、

お客様がまた大好きな

真っ白な砂地のポイント!



砂地の中に根が。

IMG_1155.jpg

近づくと沢山のスカシテンジクダイが!

IMG_1163.jpg


その下にはこんな生き物が!

IMG_1192.jpg

これは何?






これ「コチ」です。

IMG_1196.jpg


砂と同じで面白いですね!

ベテランのお客様が見つけてくれました。



2本目は、

サンゴが綺麗なポイントへ!


サンゴの上を飛ぶように泳ぎます。

IMG_1213.jpg


クマノミの撮影も!

IMG_1236.jpg


今日は、お客様と

のんびりダイビングをさせて頂きました!


これからまたご一緒出来るのを楽しみにしております。


本日は、ありがとうございました✩


ケラマボートダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
19:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.26 (Thu)

最終日には♪

こんにちは佐橋です!(´∀`*)

本日は素敵なゲスト様とジンベエザメスノーケリング
青の洞窟スノーケリングへ行って参りましたよ~★☆彡
P1010002_20120726145538.jpg

ダイビングはしたことがあるけどスノーケリングは初めて
とゲストさま。
なのでしっかり練習をしてからまずはジンベエ!
出発で~す(・∀・)

海の方は昨日に続きいいコンデション!!
波も流れもないうえに透明度も良好で快適でした♪♪
ジンベエザメも元気いっぱい餌を口の中へ・・ヽ(´Д`;)ノ
凄い迫力です!
P1010055_20120726145547.jpg

真上から見るジンベエザメに終始驚きっぱなしのゲスト様方だったのでした♪

そして興奮が冷めやらぬまま次は青の洞窟へ~~!!!綺麗な海につくなり直ぐ様GO~~
先ほどの海とはまた違った印象の真栄田岬。
P1010122_20120726145600.jpg

浅瀬には綺麗なサンゴやカラフルなお魚が群れています♪
レンタルカメラを片手にゲスト様も可愛いお魚を夢中で撮影
していらっしゃいました!!('∀`)

そして洞窟!!
青のポイントまで列に並びます・・・!
でも順番が回ってきた時のよろこびは半端ではありません!!

じゃーん!
P1010106 - コピー

最高ですね!
本日は最終日という貴重なお時間当ショップご利用頂き誠にありがとうございました!
15:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.25 (Wed)

潜ってみたーい!

こんにちは。海うさぎの花島です。


本日は、一昨日スノーケルで

ご参加頂いたお客様が

体験ダイビングをしにお越し下さいました!



2日ぶりの再会です(#^.^#)


こんなに早く!嬉しいです!!!



一昨日は、ご家族全員でした。


お父様がダイビングに興味をお持ちで


お姉ちゃんも「潜ってみたーい!」



と、いうことで



本日は、お父様とお姉ちゃんがご参加です。



今日も海も穏やか天気も良い!

ダイビング日和です!


IMG_0910.jpg


最初は、緊張していた。


お姉ちゃん!


ダイビングの説明を聞いて。

呼吸の練習をして。

ボートに乗って。


「ドキドキ。」


です!



「お父さんと一緒に自分のペースで行きましょうね!」



そして、


水中に入ると

IMG_0912.jpg


この余裕!


すこし緊張はありましたが


ジンベエザメに自分から触りにいこうとしていましたね!

IMG_0914.jpg

とっても近くまで来ましたね!


お父さんとも


初✩ダイビング撮影!

IMG_0913.jpg


今日は、二人の記念日になりますかね!


来年は、是非ケラマ列島へ!


またご家族皆様と

ご一緒できるのを楽しみにしておりますね☆彡


また来年お会いしましょう!


ケラマ体験ダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
12:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.24 (Tue)

沖縄満喫

こんにちは佐橋です!

本日は仲良しファミリーゲスト様と!
1DAYコースに行って参りました~(*´∀`*)
P1010001_20120724162726.jpg

明日がお帰りの日ということで、貴重な最後のフリーなお時間をご一緒させて
頂きました!(・∀・)
早速まずはマングローブカヤックへ!お天気が良く風も涼しく快適カヤック!

それぞれペアを組んだら出発~!
最初は不安そうにしていた皆様ですが、慣れてきたら
こっちのもん!!
P1010018_20120724162733.jpg

とっても上手にカヤックを進めてくれました★
笑顔がきらきらステキでしたよ☆彡
そしてー!たっくさん動いていい汗をかいたらやっぱり青の洞窟!P1010041_20120724162740.jpg

綺麗な海へどぼーん!
すぐに可愛いカラフルなお魚達が私たちを囲みます(´▽`)
しましまのおさかないた!」とお子さんも大喜び♫♫

洞窟内では神秘的な青が待っててくれました!
水中の青とリュウキュウハタンポのシルエットにも感動でしたね~!
こうして青の洞窟スノーケリングもあっという間に終了し、

ツアーファイナル!!!

ジンベエザメ!
世界最大のお魚を見にいきまSHOW~~☆彡
「写真でしかみたことない」というゲストさま
期待と不安を胸にいざ出航~★☆

ポイントに到着すると直ぐ様海へ!!
するとすぐにジンベエザメがお出迎え~~~(´∀`*)
可愛いつぶらな瞳のジンベエザメにうっとり!
P1010055_20120724162758.jpg

しかし餌付けが始まると、勢いのあるジンベエザメのお食事シーンに
釘付け!!
とにかく迫力満点なジンベエザメツアー!
こちらもあっという間に終了してしまいました(゚∀゚)

本日はお忙しい中誠にありがとうございました~♪
16:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.23 (Mon)

皆さん、ご家族で夏休み!

こんにちは。海うさぎの花島&佐橋です。


本日もいい天気の沖縄!


暑いですが、日陰に入れば風が気持ち良いです(*´∀`*)



今日は、二組みのご家族の皆様がお越し下さいました!


夏休みですね〜


たくさん想い出を作りましょう!


まずは、


「世界最大の魚」に会いに

ジンベエザメスノーケルへ!


港からボートで出航です!

P1010003_20120723144519.jpg


ポイントまでは5分程!


沖縄の海をボートで走ります!


風が気持ちイイ〜(#^.^#)


ポイントへ着いたら海へ。

IMG_0678.jpg


小学生のお子様も

浮き具につかまり、海を覗きます!

IMG_0679.jpg


すると、マダラ模様のジンベエザメが!!!

IMG_0676.jpg

餌付けが見れるので大きな口が迫力あります。


お子様は、声を上げての大はしゃぎ!





夏休み最初の思い出になりましたね☆彡





そして、

その後もスノーケルへ!



沖縄の名所「青の洞窟」へ!


今度は、ビーチから歩いて入ります!


自分で泳いで洞窟まで行きますよ!


途中、青や黄色や

細長い魚を見ながら泳ぎます。


そして、洞窟内へ入ると波もなくなり


穏やかです。


P1010037_20120723145450.jpg


お子様でも自分でできましたね!


沖縄でのスノーケルは、

夏休みの絵日記&自由研究になりそうかな?



また沖縄へお越しの際は、ダイビングにカヤック

まだまだありますよ〜!


一緒に遊びましょう!!


夏休みを楽しんで下さいね〜(*´∀`*)

15:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.22 (Sun)

太陽を見方に!

こんにちは佐橋です!

本日は仲良しファミリーと一緒にジンベエザメ&青の洞窟スノーケリング
行って参りましたよぉ~(´▽`)
本日はいいお天気!
沖縄にはやはりスカっと気持ちのいい青空がよく似合います★
P7210008.jpg

そんな中我々は朝①の便でジンベエザメポイントへ~~(・∀・)
期待と緊張といろいろな感情を持ってさっそく海にどぼーん!
すると、お子さんがすぐに見つけてくれました。
そう!
ジンベエザメ~~Σ(゚д゚lll)
P7210033.jpg

そうなれば皆さん大興奮!
お父さんは撮影に必死です!お子さんもジンベエを追っかけるのに大忙し!

迫力満点の餌付けシーンを時間いっぱい満喫できましたね!

そして感動が冷めやらぬまま次は青の洞窟へ!
出発前から洞窟の写真を見て「こんなに綺麗なんだ~」と行っていたゲスト様。
イメトレ済!

ではでは早速出発です!
相変わらず綺麗な海にはたくさんのお魚が舞うように泳いでいます。
触ってもいい?(*´∀`*)」
とお子様も喜んでくれました♫
P7210054.jpg

洞窟ないはちょっぴり混み合っていたものの、
洞窟の青はしーっかりと目に焼き付けれましたよ!
皆さんいい笑顔ですね~~☆彡
P7210091.jpg

こうしてスノーケリングツアーはあっという間に終了してしまいました・・(´;ω;`)!
本日は誠にありがとうございました★
14:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.21 (Sat)

一年中アクティビなお二人!

こんにちは。海うさぎ花島です!


本日は、元気なお二人と

青の洞窟&ジンベエザメダイビングへ行ってきました!



夏はダイビング

冬はスノーボード

それ以外は、ゴルフ


と、一年中元気なお二人です!


てことで


今日は、ダイビング(゜∀。)

久しぶりだと言うお二人も

すぐ感覚を取り戻し

IMG_0562.jpg


生物を見つけると

教えてくれます!


息もぴったりのお二人は


ナイスバディ(コンビ)でした✩

IMG_0569.jpg

洞窟内でも


水中でもわかるくらい笑っていました(*´∀`*)



そして、

ジンベエザメダイビングも


目を大きくして


見入ってました!



写真もパチリ。

IMG_0584.jpg


こんなに近くまで寄ってきてくれました!


いい写真が撮れましたね☆彡


海から

上がると

ポカポカ良い天気。


眠そうなお二人に

「これから宿に帰ってお昼寝ですか?」

と、聞くと



「絶対、寝なーい!!」


と。。。


まだまだ、体を動かしに


行く予定です!


思いっきり、沖縄を楽しんでもらっています!



次回は、透明度が抜群な


慶良間列島へ行きましょう!


また、ご一緒出来るのを楽しみにしております!


ケラマボートダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
17:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.20 (Fri)

沖縄初✩舞台!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日のお客様は、マングローブカヤックにご参加後の

お二人です!


大パノラマの海です!

IMG_0509.jpg

カヤックに続き

またまた、舞台は整いました!


暖かい海へ入ります!


最初は

「息継ぎが。。。。」

と、おっしゃっていたお一人も

海に入ると

顔をつけっぱなし!!


スノーケルを着けているので

呼吸もラクラクです(´・ω・`)

IMG_0518.jpg


お二人とも顔を上げている貴重な1枚です(笑)


ここは、「真栄田岬」

もちろん、青の洞窟まで行ってきました!



すっかり、海にも慣れ

「今度は、潜りたーい!」

おっしゃっていました!



次回は、

体験ダイビングの舞台へ立ちましょう!


ビーチ体験ダイビング
19:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.17 (Tue)

気持ちがとどきました✩

こんにちは、海うさぎの花島です!


本日は、青の洞窟&ジンベエザメ体験ダイビングへ行ってきました!


曇り空の沖縄。


本日は、涼しく過ごせました。


日焼けも大丈夫そうでした。


曇り空でも「青の洞窟」は

とても綺麗な青を見せてくれました!

IMG_0416.jpg

海が大好きなお客様!


この笑顔です(*´∀`*)

IMG_0419.jpg


泳ぎも得意でスイスイ泳いでいきます。



お昼ご飯は

「沖縄塩焼きそば」

美味しいですね!


午後からは、


ジンベエザメダイビングへ!


お客様は、他でもジンベエザメに

会いに潜っていたのですが

残念ながら会えず。。。



今日は、「会いたい!」


気持ちがとどき、

降ってきた雨も止んでしまいました(#^.^#)


そして、ボートも2組みと

ほぼ貸切!?


お陰で口の中が丸見えです。

IMG_0447.jpg

体験ダイビングでも

近くまで連れてきてくれます!

IMG_0430.jpg


最初は、「ビックリした!」


とおっしゃっていたお客様。



しかーし


途中からは

自分から手を出していましたね!

IMG_0437.jpg


海から上がると

「感動した〜」


と涙が出るくらい?!


でした。



本日は、天気が不安定でしたが


ご希望のポイントにいけました。



お客様の気持ちが沢山とどいたんですね!



次回は、ファンダイビングしましょうね!



またお会いできるのを楽しみにお待ちしております!



16:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.16 (Mon)

お久しぶりの再会!

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、お久しぶりのお客様と

ビーチダイビングでした!


毎年お越しいただいている

リピーターさんです!


去年は、急遽来れなくなってしまったため


2年ぶりの待ちに待った本日です!



今日は、透明度もよかったですよ✩

IMG_0337.jpg


沖縄の海もお客様を喜んで受け入れてくれたようです!


生物もご自分で探してみました!

IMG_0346_20120716190215.jpg

もちろん!「青の洞窟」にも行ってきましたよ!

IMG_0362.jpg


久〜しぶりのダイビングでしたので

上がると「良かった〜」


と、一言!


その後は、

お肉を食べにステーキ屋へ。

IMG_0367.jpg


お肉で力も付いたので

夕方からはマングローブカヤックへ!


1日中、沖縄の自然で遊びました!


来月もお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
19:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.15 (Sun)

お二人のペースで!

こんにちは。海うさぎ花島です。


本日は、お二人のゲストと

スノーケル&体験ダイビングへ行ってきました!


スノーケルもダイビングも経験済のお二人!


今回も海で遊びます!

海が好きなんですね(*´∀`*)

まずは、スノーケル!

お二人のペースで

仲良く準備をしていきます。

IMG_0268.jpg


さあ、目指すは「青の洞窟」です!

やはり、慣れているお二人は

スイスイと洞窟まで到着です。

IMG_0290.jpg

神秘的なブルーが

水面を照らします!



そして、昼食をはさんで

体験ダイビングへ!


お次はどこへ行くのかというと。。。


「ジンベエザメダイビング」です!

体験ダイビングでもジンベエザメと潜れるんです!

海をの覗くと

IMG_0310.jpg


目の前を泳いでいます。


「こっち見て!」



すると、


IMG_0312.jpg


大いきな口を開けてこんなに近くまで!


今日は、ゆっくり

お二人のペースで沖縄の海を

満喫しました(#^.^#)


この後も沖縄を満喫して下さいね。


またお会いできるのを楽しみにしています!



青の洞窟&ジンベエザメダイビング
http://umiusagi.com/set.html
17:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.14 (Sat)

水中遊泳✩

こんにちは。海うさぎの花島です!


本日は、沖縄へご到着後のお客様と

ジンベエザメダイビングへ!


IMG_0230.jpg

ダイビングは、お久しぶりお二人ですが

潜行ロープを使って自分のペースで潜ります。


入ると、目の前に大きな尾びれが!

IMG_0225.jpg

餌付けの時間があるので

目の前まで来てくれます。


ちょっとビックリしましたが。。

迫力満点ダイビングでした。


今晩は、花火もご覧になる予定とのこと!

沖縄を楽しんで下さいね!


IMG_0227.jpg

次回は、慶良間へ行きましょう!

17:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.12 (Thu)

夏といえばスイカ!

こんにちは佐橋です!

いやー!最近は夏ですOKINAWA!(*´∀`*)
本島の方では大雨だということなのですが皆様大丈夫でしょうか・・・
同じ日本でも全然違うんですね。
不思議です!!

ということで本日はやっぱり久しぶりに食べ物ブログを!
まずは!
こちらー♫♫
FxCam_1341826766181.jpg
7月5日から海うさぎメンバーに加わった、花島からのお土産です!
うえーーーーい!スカイツリーだー!!!
と完全にテンションが上がったあと、無心で3人ぼりぼりミッキーのおかきを食べました。

そしてこちら!!

FxCam_1341621094440.jpg
いつも仲良くさせていただいているショップのオーナーさんより★
これ、ゴツゴツしていてボロボロ落ちるんですけど←失礼
すっごく美味しいんです!
間に私の大好きなホワイトチョコレートが挟まっていて超絶美味しい!
幸せ感じました・・・(´;ω;`)
さすが!!ナイスチョイスです!(´▽`)

そしてなななんと!
FxCam_1342020632734.jpg
スイカも貰いました~~★☆
今年初スイカだったのでテンション上がりました!
よ~~く冷やしてスタッフで美味しく頂きましたよ(ノ∀`)

片桐いい顔してます☆(・∀・)
P7120012.jpg

スイカって種出すの面倒ですけど、それでこそスイカのいいところです。
あ。あとスイカの種は食べてもお腹から生えてきません。
15歳くらいまで信じていたわたし・・・(・∀・)

そんなちょっぴり残念なわたしも、実は先日7月4日アメリカ独立記念日
24歳の誕生日を迎えました~~(´▽`)

これからもどうぞよろしくお願いします!
P7120016.jpg

よし。あ!夏なのでスイカバーも食べなくては!
お待ちしております。

ごちそうさまでした♪
15:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.10 (Tue)

トレーニングへ!

こんにちは。海うさぎの花島です。

昨日は、ご挨拶が遅くなり失礼致しました。

これからどんどん日記を載せていきますよ✩


今日は、片桐と一緒にトレーニングへ!


まずは、ウニ!


っと、違った。。。


「海」でした!(ウニ大好物なんです。)



片桐と共にウエイトを調節しながら
浮力の確認!

ダイビングの魅力の1つ!浮遊感をやしないます!

ゲストの皆様にもお伝えしていきたいです

IMG_0140_20120710160655.jpg



午後からは、

マングローブカヤックで有名な
「比謝川」で

カヤックでのレスキュー練習!


カヤックから落ちて登って引っ張って。

IMG_0152.jpg


片桐にカヤックまで上げられ

片桐をカヤックまで上げ

片桐にカヤックごと引っ張られ

片桐をカヤックごと引っ張り












疲れました。。。。


IMG_0150.jpg



なーんて


まだまだ行けますよ〜


休憩してからね(笑)



皆様に素晴らしい沖縄の自然をご案内したく

スタッフ一同お待ちしております!




ケラマファンダイビング
http://umiusagi.com/keramadiving.htm
15:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.09 (Mon)

遅くなりました!!!

こんにちは、花島です。

初めましての方もお久しぶりの方も

ご報告遅くなりましたが、

7月より「海うさぎ」スタッフとして

以前と同じ舞台に戻ってまいりました。

どうぞ宜しくお願い致します。


皆様に素晴らしい沖縄の海をお伝えし、

お会いできるのを心よりお待ちしております。

P1010108.jpg


こんなのが潜ってましたら

声を掛けて下さいね!

沖縄でお待ちしております。
18:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.08 (Sun)

初✩ファンダイビング

こんにちは。花島です。

真栄田岬&ジンベエザメダイビングへ行ってきました。

お客様は、本日初☆ファンダイビングのお2人です。

まずは、真栄田岬でのんびりダイビング!

浮遊感にもすぐ慣れ、クマノミと記念撮影!

IMG_0026.jpg

レンタルカメラをご利用のお客様は、
バシバシ撮っていました。

魚、魚、人、魚、魚、人
という具合に!

IMG_0050.jpg


そして、「沖縄にはジンベエザメを見に来た!」
とおっしゃっていたメインのジンベエザメダイビング


近くまで寄ってくるジンベエザメに
興奮のお客様!

やはりここでも
バシバシ撮影タイム。

IMG_0085.jpg

ジンベエザメを後ろに上手に撮れていますね!

ログ付では、お互いの初☆サイン!

これからも楽しいダイビングで

たくさん思い出作ってくださいね☆

またお会いできる日を楽しみにしております!

記念ダイビングにご一緒させて頂きありがとうございました。
17:18  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.07 (Sat)

SUNSUN太陽!

こんにちは、海うさぎ花島&佐橋です!

本日のお客様は、私花島と同じ出身地からお越し下さいました。

只今連休中のお客様は、沖縄ダイビングめぐり中です!

今日もいい天気!夏の真栄田岬が始まっています

差し込む太陽の光を覗きながらのんびりダイビング!

P1010124_20120707180048.jpg


そして、お昼をはさんで

午後からは、世界最大の魚「ジンベエザメ」に会いに!

引き続きファンダイビングと、佐橋も合流しスノーケルを2組のゲスト様と行って参りました!
午前中カヤックに参加してくださったこちらの美男美女と♫
えtdfsh

以前にも海うさぎご利用くださいましたこちらの仲良し親子
fyfgdjhs.jpg

沖縄本島でも本当にジンベエザメに会えるんです!

ファンチームのお客様も初めてのジンベエザメに「興奮してシャッターを沢山切ってしまった」との事。

スノーケリングチームは濁りのとれた水中に泳ぎ回るジンベエザメの姿を
しーっかりと目に焼き付けていただけたようでした!

P1010144.jpg

沖縄本島も気に入って下さいました。
楽しいお話をありがとうございました。

このあとも沖縄めぐり楽しんでくださいね!
誠にありがとうございました!!
18:54  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.06 (Fri)

次はどこいく?!

こんばんは佐橋です!

本日は素敵なご家族がお店に遊びにきてくださいました~(*´∀`*)
マングローブカヤック&青の洞窟スノーケリングへ出発です☆
P1010001_20120706175955.jpg

まずはマングローブカヤック!
皆さんカヤックは初ということでしたがしーっかりと練習をし出発!
ペア同士それぞれ一生懸命こいでくれましたよ!

特にパワフルなお子さんお二人の頑張りに拍手!!(・∀・)P1010022_20120706180002.jpg

今日も非常に良いお天気の沖縄。
お魚たちも気持ちよさそうに泳いでいました♫
マングローブの木の下でのヒーリングタイム♪木の枝にはカニの姿も見ることができましたね(´▽`)

こうしてがっつり汗をかいたらお次は青の洞窟へ!!
待ってました海!(´∀`*)
早速準備を整え出発★
顔を付けると綺麗な海が直ぐ様お出迎え♪♪
P1010056_20120706180015.jpg

皆さん綺麗な海を前に「さかなさかなさかな!きれー!!」
と大興奮!笑Σ(゚д゚lll)
コンディションも良く、まーったりとスノーケリングを満喫することができました!

そしてなんと洞窟内はまさかの!
まさかのー!!
貸切~~~('∀`)
滅多に無いラッキーな時間を存分に堪能しちゃいました!
でも私の力不足で一人いなーい!!・・・すみませんm(_ _)m
P1010053_20120706180009.jpg
でも綺麗な青を独占し皆様のにきっと焼き付いたことと思います!

本日は誠にありがとうございました!
18:05  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.05 (Thu)

初日にはこれ♪

こんばんは佐橋です!
本日は仲良し素敵なファミリーが遊びにきてくださいました(*´∀`*)
午前中に沖縄へ到着し、直ぐ様美しい沖縄の海を見るべく
スノーケリングツアーにご参加です!(・∀・)
P1010002_20120705184134.jpg

早速ジンベエザメスノーケリングから!!

スノーケリングの仕方をしっかりとマスターしてポイントへ!!
到着してすぐに目に入ってきたのはツバメウオ!
大きなお魚を目の前に皆さん大興奮!Σ(゚д゚lll)P1010015_20120705184151.jpg
さっきまで怖いと言っていたお子様も余裕の笑顔♪♪

そしてジンベエザメがやってきました!!
餌付け中ずっと3匹私たちの近くに居てくれたんです♫♫
触れそうな程近くにいる世界最大のお魚。しーっかりと目に焼き付けて頂きました(´▽`)

そして!
次は青の洞窟へ!!
透き通った綺麗な海と
海に顔を付けると見たこともないような色をした可愛いお魚達!
水族館の中を泳いでいるような気分でしたね♫('∀`)
P1010024_20120705184156.jpg

洞窟内もタイミング良くゆっくりと写真を撮影することができました★
ハタンポの群れもすごかった!♫(*´∀`*)
こうして、洞窟外の青。
洞窟内の青をしっかりと堪能しツアーは終了致しました!
P1010009_20120705184145.jpg

本日は誠にありがとうございました~☆
18:46  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'07.03 (Tue)

今年も!

こんばんは佐橋です!

本日は去年も社員旅行でご利用くださったゲスト様が!
本日は新しいメンバー引き連れ遊びにきてくださいました~☆彡
お久しぶりです!!(*´∀`*)

やっぱり沖縄といえば海!海といえば洞窟&ジンベエ!

まずは洞窟から行きましょう~(・∀・)

今日はお天気にも恵まれ・・
真栄田岬の海もさいっこーにいいコンディション!

皆さんもこの笑顔!
P1010004_20120703171121.jpg


海に入ると濁りもなくお魚達との夢の様な時間がスタート!
初めてスノーケルをする方や、泳ぎが苦手な方もいらっしゃったのですが
皆さんとっても上手でした!(´▽`)
いたるところから感動の声が飛んできましたよ♫
P1010010_20120703171137.jpg


洞窟も最高でしたね~!
まだ青のポイントへ到着していないのに青い!青い!」と大興奮している
ゲスト様に、笑わせて頂きました☆彡
P1010007_20120703171129.jpg
そしてお昼を挟み続いてはジンベエザメポイントへ!!
さあ!
待ってましたのジンベエさん。
船に揺られ一番に海へ!!

きれ―――――――――ッッ!!
私も久しぶりの綺麗さにびっくりでした!Σ(゚д゚lll)
流れもなくこちらもいいコンディション!!
ジンベエも元気いっぱい!
皆さんも元気いっぱい大歓声!!笑
P1010033_20120703171145.jpg
最後までみーっちりとジンベエザメを堪能し、最後には餌付けダイバーさんの
バブルリングでツアーは終了!!
P1010001_20120703171115.jpg

本日は誠にありがとうございました!!
また来年お会いしまッしょう!←笑
17:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |