2012'06.30 (Sat)

ハマる楽しさ!

こんばんは!

本日は仲良しカップルゲスト様と~♪
青の洞窟&ジンベエザメ体験ダイビングへ行って参りました(´∀`*)
まずは穏やかな海真栄田岬!!
しーっかりと呼吸器の練習をしてどきどきしながらも早速出発で~す(´▽`)

海へ入ると冷たくてきもちいい~~
男性ゲスト様の方は実はライセンス持ちということもあり
海にはいるなり、直ぐ様綺麗な海&お魚達
ぱしゃぱしゃ大撮影会!!(*´∀`*)

女性ゲスト様も水中世界にすぐに慣れたようで、
とーっても上手!
余裕のピースまでいただきましたよ★
P1010005_20120630183320.jpg

海もとっても綺麗でサイコー!!!
真っ暗だったはずの洞窟内も振り返ってみると青さにびっくり!!Σ(゚д゚lll)

そしておまけに最後はスタッフの4連バブルリング~~P1010052_20120630183200.jpg

思わずゲスト様も・

P1010053_20120630183206.jpg

拍手♪

そしてお昼を挟んだらポイントを変更しジンベエザメ!!
船は少々揺れましたが船酔いは全然しない。という頼もしいお二人★☆
ポイントへ到着すると、海へ一番乗り!DIVE~!P1010082.jpg

こちらも濁りがなくとっても綺麗だっため、ジンベエの隅から隅までじっくり観察することができました!
ちょっぴりジンベエに触れることもできましたよ♪

こうしてあっという間にツアーは終了してしまいました~゚(゚´Д`゚)゚
また是非ご一緒しましょうね!

本日は誠にありがとうございました☆
18:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.29 (Fri)

青い海

こんにちは佐橋です☆

今日もいいお天気沖縄!
梅雨→夏の切り替えが素晴らしいここ沖縄です・・・ヽ(´Д`;)ノ

てなことでまずは午前中ジンベエザメスノーケリングへ素敵なファミリーでおこしの
ゲスト様と行って参りました☆
スノーケリングは初めてだという皆様。
しーっかりと練習をしてから早速船に乗り込み海へ!!

始めは緊張気味だったお子様も、すぐに慣れて「楽しいね!!!(´∀`*)」と一言。
P1010014_20120629160331.jpg
余裕のピースまで☆★

海の方はといえば透明度が良く船の上からでもジンベエザメが見えてしまうほど・・・Σ(゚д゚lll)
迫力満点の餌付けシーンには皆さんあっと驚いていらっしゃいました★
みっちりと餌付け終了まで堪能した皆様から素敵な笑顔頂きました!
P1010029_20120629160339.jpg

本日は誠にありがとうございました!!

そして午後からは~!

仲良しカップルゲスト様と青の洞窟スノーケリングへ行ってきましたよ!!(´▽`)
真栄田岬の海の方は本日午後だというのに抜群の透明度♫♫
ほんっとに綺麗で、ゲスト様方もとにかく夢中でスノーケリングを楽しんでいらっしゃいました!

たくさんのお魚と一緒に泳いでいるうちに自分もお魚になったような錯覚が?!笑
542547545 (3)
洞窟内の方はタイミング良く人が少なかったのでまったり休憩!ラッキー!!('∀`)

その後はもちろん二箇所の青のポイントを堪能しまったりスノーケリングは
あっという間に終了してしまいました・・゚(゚´Д`゚)゚

でも明日はカヤックですね!
是非引き続き楽しみましょう~♫

本日は誠にありがとうございました!
16:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.25 (Mon)

海三昧

こんにちは佐橋です!

本日も素敵なゲスト様方と海で遊んできましたよ~(´∀`*)
お天気は昨日に引き続きサイコーに良く夏到来!といった感じです!

そんな中まずはジンベエザメスノーケリングへ♪♪

朝早くに集合していただいたので恐らく眠気もあったことでしょう!
しかし、ポイントへ到着し、海へ入ると!(;゚Д゚)!
大物ジンベエの姿が!!
もう眠気なんてどっかへ吹っ飛びます!笑
15_20120625153132.jpg

※目・耳・鼻印つけてありますからね~!!笑

餌付けが始まり迫力満点のジンベエザメに
でっかーい!!!と感動の声を頂きました(ノ∀`)
ジンベエザメ以外にも周りを動き回るお魚にもう驚きの連続でしたね★

こうしてジンベエツアーは終了!
本日は誠にありがとうございました!

そして引き続きセットコースご利用のゲスト様と洞窟へ!
今日は洞窟がサイコーの日!てな事でつめたーいお茶と楽しいお話を挟み直ぐ様海へ!!
P1010019_20120625153122.jpg

するときれーいな海ときれーいなお魚がお出迎え♪(゚∀゚ )
海も穏やかでまったりスノーケリングを行きも帰りも大満喫しちゃいました★
そして更に運が良いことに洞窟はタイミング良くほぼ貸切!

P1010004_20120625153110.jpg

青ポイントではこの笑顔!

洞窟奥では「本当に初めてのことだらけ!」と嬉しそうに語るお母様の姿が
印象的でした★
ステキですねヽ(*´∀`)ノ
P1010036_20120625153116.jpg

本日は誠にありがとうございました~!
15:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.24 (Sun)

ケラマデビュー!

こんばんは佐橋です!
本日は仲良しなお二人とケラマスノーケリングに行って参りました~★

梅雨明けした沖縄(´▽`)
気持ちのいい青空が広がる中早速出港~~!!P1010002_20120624184600.jpg


お二人は今回が初ケラマということもあり、期待で胸が膨らみます!
得に女性ゲスト様は初スノーケル!!
天気にも恵まれデビューがケラマだんて贅沢ですねえ~(´∀`*)

そんなお話をしていると早速到着!

準備を整えながら、海を覗くと抜群に透き通った海!|゚Д゚)))

P1010013_20120624184609.jpg

ご自身のカメラを片手にぱしゃぱしゃ写真撮影をしてみたり
のーんびりぷかぷか浮いてみたり
泳ぎ回るお魚をおっかけてみたり
がんがん潜ってみたり
カメー!!!!!
に遭遇したり♪
P1010073.jpg

と盛り沢山!

そしてしっかり遊んだ後は、盛り沢山な島弁当も食べないと!
3種類あったお弁当の肉系弁当を迷わず選んだお二人(;゚Д゚)!
そんなお二人が大好きです。笑
そして最後の一本はスタミナを付けたおかげかとーっても元気に
最後までスノーケリングを満喫して頂けたようでした♪

次は青の洞窟&ジンベエ行きましょうね!
本日は誠にありがとうございました~!
18:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.22 (Fri)

JAFメイト7月号!!

こんばんは片桐です(ノ∀`)

皆さん〜ご存知ですか〜??

もう、お手元にJAFメイト7月号
ある方もおられると思いますが・・・

表紙のモデルとなった女性

「見覚えがある。」と思う方もいるかと思います(゜∀。)

そうなんです、「海うさぎ」スタッフの佐橋です。

五月の末に、有名なカメラマンさんに撮って頂きました(#^.^#)

撮影時間は、なんと半日!!

もう何百回とカメラのシャッターを押したことに違いないと思います。

私、片桐も撮影現場の風景を撮ったのも100枚は有りました。
じゃ〜ん。
佐橋3
じゃじゃ〜ん。
佐橋1

しかし、途中で電池が無くなり断念…(゜∀。)
でも、まだまだ撮影は続きました。

で、表紙に選ばれたのがコチラ
佐橋5

ということで、これを記念とし・・

「海うさぎ・海あしび」をご利用し、
JAFメイト7月号をお持ちのお客様限定で1グループに1つ
オリジナルシーサーをプレゼントいたしまーす。

*期限は2012.9末までです。
19:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.18 (Mon)

台風。。。

こんにちは佐橋です!

さあ!
沖縄に台風4号が接近中です!(´;ω;`)
久しぶりの台風にちょっとビビっている自分なのですが
とりあえずお店の台風対策はばっちり!なハズです・・・

今夜から明日の朝にかけてがピークです!
皆さん無理に外へ出ては行けませんよ~!
物が飛んで来ることなんて珍しいことではありません!
無事を祈りつつ自分も気を付けます!

そんな事を願いながら先日素敵なプレゼントがお店に届いたので
紹介しまーす(*´∀`*)

FxCam_1339925176314_20120618140116.jpg

お分かり頂けますでしょうか~♪「ゆかた」です!!(・∀・)
かッ・・・可愛い(〃▽〃)
夏といえば「ゆかた」ですよね☆

なんだか最近ガールの心を無くしかけていた私でしたが、
またちょっぴり女の子に近づいた気がします☆彡

今年はこの浴衣を着てスタッフ片桐と共に花火大会に行くのが絶対目標です!
ちなみに左が片桐、右が佐橋になります。
本当にありがとうございます゚(゚´Д`゚)゚

てなことで次回の浴衣着用ブログをご期待ください~(o・・o)/




14:17  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.16 (Sat)

YOU&I

こんばんは佐橋です!!
本日は昨日マングローブカヤックに参加してくださいましたゲスト様と!
青の洞窟スノーケリングへ行って参りましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

昨日に引き続きお天気に恵まれ真夏日となりました本日☆
真栄田岬も最高のコンディションです(・∀・)

てな事で早速しゅっぱ~つ!

なんだかエントリー口には人がごった返していましたが・・・
タイミングが良かったのかスノーケリングの最中は周辺はガラリ。
そうなれば、がんがん素潜りで泳ぎます!(*´∀`*)
P1010048.jpg
余裕のピースも頂きました!('∀`)
素晴らしいです!!

そしていよいよ洞窟に到着!!

なななんと!
ほぼ貸切状態!(;゚Д゚)!
お二人何かもってますね♪

青のポイントを貸切で堪能!この笑み最高ですね~~
P1010015_20120616185656.jpg

そして神秘的な洞窟内では、
やったことも無いク〇ヨンしんちゃんのモノマネをしてくださった
ゲスト様・・・。
私はこれからここに来るたびにそれを思い出すのでしょう・笑
P1010058_20120616185708.jpg

こうして笑いの耐えないスノーケリングツアーはあっという間に終了!
2日間に渡り当ショップご利用頂き誠にありがとうございました
19:04  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.15 (Fri)

沖縄といえばここ!

こんにちは佐橋です!
本日は素敵なゲスト様と~
青の洞窟スノーケリングへ行って参りましたッヽ(*´∀`)ノ

本日は梅雨とは思えないほど気持ちのいいお天気の沖縄!
久しぶりの太陽様に私も妙なテンションになってしまいました・・・ヽ(´Д`;)ノ
このまま梅雨明けしないかな~なんてお話しながら
早速海へ!!!

綺麗な海に入るとヒンヤリ冷たい海水が気持ちいい~(・∀・)♪♪
P1010025_20120615131122.jpg

綺麗なサンゴに可愛いお魚がたっくさん★☆彡
P1010024_20120615131115.jpg

そして圧倒されたのでしょうか?ゲスト様から聞こえる不思議な唸り声が
とても印象的でした・・・笑

それにしてもいいコンディションだった本日!
透明度も良く、思わず笑顔が溢れましたね~(゚∀゚ )

洞窟内でもしっかりと青を堪能し、うっとり。。。
やっと沖縄っぽいところに来れた~!!!
とお喜びの声も頂けました☆

本日はお忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございました!!
次こそレストラン行けるといいですね♪♪
13:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.12 (Tue)

美ら海水族館

こんにちは佐橋です!

梅雨あけませんね・・・
今日も1日降ったり止んだり。
私の予想では今日当たりには梅雨明けの予定だったのですが・・・ヽ(´Д`;)ノ
もう少し待ってみます。笑

てなことで!
こんな雨の日でも楽しめる場所の一つ。
屋内で楽しめる場所が沖縄には沢山ありますね。(・∀・)
そのうちの一つ!そうです!「ちゅら海水族館

先日ちゅら海水族館に行ってきたんです!!(´∀`*)
沖縄に居ながらちゅら海水族館にも行った事が無かった残念な子だったのですが
友人が来沖したのをいいことに、半強制的にちゅら海へ・・・♪

向かう途中にあるビーチショット!
FxCam_1336446045222.jpg

そして到着後直ぐ様念願だったイルカショー!!
可愛すぎました!!
そして、なんだか惹きつけられるものがありましたマナティ!(海牛目)

そして水槽の中のジンベエザメ!
FxCam_1336453636673.jpg

いつもは海で見ているので、またまた新鮮でした(゚∀゚ )

私の大好きなサザナミフグも居ましたよ~!
FxCam_1336451588543.jpg


と、とにかくてんこ盛りなちゅら海水族館!
とっても楽しくお勉強になりました☆彡
今度は是非とも1日掛けてゆーっくり回りたいですねヽ(*´∀`)ノ
14:58  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.09 (Sat)

On the 美ら海!

こんにちは佐橋です(゚∀゚ )

本日は素敵なゲスト様方と一緒に~!
洞窟スノーケリングへ行ってまいりました☆★

実は一人のゲスト様は、今日がスノーケリングデビュー!(≧∇≦)/
そしてもう一人のゲスト様は、2回目の洞窟♪
ということでテンションもUP!
お天気も予報では雨だったはずの本日ですが
太陽がぎらぎら。。立っているだけでも汗が・・・(´ε`;)
そして海の方も最高!波一つないグッドコンディション♪

早速出発です☆☆彡(゜∀。)
P1010015_20120609152943.jpg

始めはヒヤッと冷たい海にびっくりするお二人でしたが
すぐに慣れてお魚ウォッチング開始!
「わー!可愛いねー!!!」とスノーケル越しから感動のお声が何度も聞こえてきました♪
P1010032_20120609152950.jpg

洞窟内だからこそ見ることのできるお魚にも出会い大興奮!(*´∀`*)

そしていよいよ本番!
青のポイントへ!(・∀・)どん!!
P1010009_20120609152957.jpg

「え!!!なにこれすご!えー!」
「前みた時と違うー!きれー!」
驚き&喜びが入り交じったお二人の反応は最高でした★
前世は人魚なんですと言っていたお二人はまだまだ海に入っていたい感満載でしたが
笑いの耐えないツアーはあっという間に終了~゚(゚´Д`゚)゚

本日はお忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございました!
15:36  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.07 (Thu)

トレーニング

こんばんは佐橋です!

今日はとーっても良いお天気だったここ沖縄★☆
じっとしているだけで汗が・・・(´ε`;)
そんな日だから!!

お店から車で3分のところにある最高のダイビング&スノーケリングポイント!
水釜にてトレーニングを行いました~♪♪
実はこのポイント!
ソフトコーラルと言うやわらか~い珊瑚が群生している穴場ポイントなのです(゚∀゚)
じゃーん!
P1010006_20120607175304.jpg
じゃじゃーん!
P1010008_20120607175340.jpg

ダイビングやスノーケルでその上を通って行くと、
まるでお花畑の上を飛んでいるような気にさえなってくるんですよ!
私も大好きな場所です♪♪

もちろんお魚も豊富で言うことなし(´∀`*)
スタッフ片桐も無我夢中で泳ぎ回っておりました!!
P1010014_20120607175349.jpg
じゃーん!
P1010019_20120607175357.jpg

夏に向けて体力付けてがんばるぞ~!

17:59  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.05 (Tue)

食欲の梅雨!

こんばんは佐橋です!!

台風3号も遠のき、ちらちら太陽も見え隠れしていた本日。
そして今日で梅雨に入って38日!(*´∀`*)
ということはあと一週間以内には梅雨明けですかねッ♪♪

FxCam_1334023256131.jpg

青い海には青い空が似合います!(〃▽〃)

はい。
この海!
私のお気に入りの食堂の裏から見える海でございます♪
そのお店とは!ここです。じゃーん!

FxCam_1334023190649.jpg

いゆの店」★
「いゆ」とは沖縄の言葉で「新鮮」を意味します(゚∀゚)
その名の通り新鮮な魚介を使った定食や天ぷらが
とってもリーズナブルなお値段でいただくことができます!

お店のFOODBOOKにも掲載しているお店です!
FxCam_1338884117734.jpg
FxCam_1338884088652.jpg


佐橋のお気に入りは魚汁。

FxCam_1334023643813.jpg

どん!と丸ごと一匹お魚と、弾力のある島豆腐ががっつり入っています。
汁もダシが出てとーっても美味しいんですよ♪♪
ボリューム満点ですが、いつもペロリ完食します。(´ε`;)

他にも海人海鮮丼やマグロカツ丼、イカスミ汁に、もずく丼など
美味しいもので溢れているので是非行ってみてくださいね~!!


17:44  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'06.02 (Sat)

念願ジンベエ!

こんにちは佐橋です!

本日は私の大切な友達がはるばる遊びにきてくれましたよ~★
雨女付きだったのでお天気が心配だったのですが、
気持ちいい青空が迎えてくれた1日の始まりでした!(゚∀゚)
P1010034_20120602113059.jpg


てなことで、目覚めのジンベエ!!(*´∀`*)

世界最大のお魚を見れるということで、二人とも朝からハイテンションヽ(´Д`;)ノ
でもあたしも負けじとハイテンションです。笑

早速出発しポイントへ到着すると直ぐ様どぼん。
わーーーーー!!!\(◎o◎)/!ジンベエジンベエ!!
大興奮でした!!

ジンベエもそれに答えるかのように
元気いっぱい生簀内を泳ぎ回っておりました★☆
P1010040_20120602113114.jpg

食欲も旺盛で、一番大きな7Mのジンベエちゃんは
ここぞとばかりに私達の方へ向かってくるのでした。(´∀`*)
P1010054_20120602113123.jpg

こうして最後までみっちり満喫しツアーは終了しました~!
本日は誠にありがとうございました~(・∀・)☆★
11:37  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |