2012'05.30 (Wed)

相撲部屋!

こんばんは佐橋です!

梅雨入りして32日が経過しました・・
なんだか梅雨入り宣言してからの方が天気が良かった沖縄。
しかし、最近梅雨空がカムバックしてきちゃいました~(`・ω・´)

更に明日は大雨の予報です(´;ω;`)

なのでテンションのあがる食べ物ブログを書きます!!

じゃーん!
FxCam_1337418368065.jpg
海うさぎ特製ちゃんこ鍋です~!!!
暑くなる前にやっちゃいました~(゚∀゚)
それはそうと、これ見た目は普通ですが、
実ははんっぱではない量の具材が盛り込まれております。

そもそも鍋が土鍋ではなくアルミ製のどでかいお鍋を使用。

そして今回も県産豚は2kgオーダー!!!\(◎o◎)/!
大勢で囲むお鍋はやっぱり抜群に美味しかったです!
夢中すぎて写真はこれしかありません・・・゚(゚´Д`゚)゚
が!!
とーっても楽しい夜でした♪

次の日は旨みが凝縮されたスープで雑炊を食べました!
超絶美味しかったです(*´∀`*)
こうして佐橋は留まることなくスクスク育っていくのでした!


さあ。
明後日くらいに梅雨あけないかな~!
青空が見たいですね。

FxCam_1337920751590.jpg

では!!(´ー`)/~~


17:34  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.27 (Sun)

OKINAWA★

こんばんは☆ヽ(*´∀`)ノ

本日は素敵な2組のゲスト様と一緒に~!
ジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビングへ行って参りました☆★

ということでまずは洞窟へ~!!
沖縄では初ダイビングだというゲスト様もいらっしゃり、
期待で胸は膨らみます!(ノ∀`)

早速ポイントに到着しLET'S DIVE~~!!!!

お魚が豊富な真栄田岬、たっくさんの生物に出会うことが出来ましたよ!
中でもイチオシはやはり動きの俊敏なタコさんでしょうか?笑(・∀・)

そしていよいよ洞窟へ~~~!!!
青ッ!!!

入って行くときは真っ暗だった洞窟内。
でも振り返ればこんな世界が広がっていたのです♪
P8120016.jpg

感激でしたね~!

そして!感動が冷めやらぬまま次はジンベエ!もうすっかり皆様仲良しです♪♪(*´∀`*)
P5270003.jpg

船に揺られて数分でポイントへ到着!
LET'S DIVE~~!!

P5270007.jpg
ゆっくりのっそりやってきたジンベエを前に大興奮!\(◎o◎)/!
おそるおそる生簀へ入りジンベエザメウォッチング~!!!

迫力満点のジンベエをカメラでぱしゃぱしゃ大撮影会★たまにジンベエに触れられることも!!♪
世界最大のお魚。(´▽`)
迫力満点でしたね!

本日はお忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございました!
18:05  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.24 (Thu)

キラキラ輝く

こんばんは!

本日はシュノーケリングツアーへ行って参りました☆
まずは「青の洞窟」へ!!
するどい日差しが降り注ぐ本日は、
完全に海日よりッ(*´∀`*)

準備を整えたらさっそく海へ~♪♪♪
本日の真栄田岬の透明度は抜群!!!(ノ∀`)
どこまでも見えてしまいそうな透き通った海。
P5240055.jpg

たくさんの可愛いお魚たちも群れテンションUP!(・∀・)
P5240049.jpg

洞窟内でもしっかりと青を堪能し、
幻想的な青を目にしたお二人は驚きを隠せない様子でした・・・笑
こうして大満足にて戻っていき~

続いてはジンベエザメ!!!
世界最大のお魚を見たい!
そんな思いを抱え船に揺られること5分(早ッ)
P5240079.jpg


ジンベエザメとご対面~(;゚Д゚)!
いざ目の前にする7Mジンベエさんは予想をはるかに超えたでかさでしたね!
迫力満点の餌付けタイム。
大きな口を開けて餌を口の中へ流し込むシーンは何度見ても圧倒されます。
終始お二人はジンベエに釘付けでした♪♪

こうしてツアーは終了!
本日は誠にありがとうございました~!!
16:44  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.23 (Wed)

夏がやってきた!

こんばんは佐橋です★☆

本日もいいお天気だった沖縄ー!!(´∀`*)
梅雨とは思えないご機嫌な陽気です☆
P1010001_20120523163235.jpg


そんな中!
昨日マングローブカヤックに参加してくださいましたゲスト様とッ♪
ジンベエザメスノーケリングへ行って参りましたよ(ノ∀`)

ということで早速海へッ!
海へ入るなり大量のお魚に囲まれびっくり!Σ(゚д゚lll)笑
そして見つめる先にはジンベエー!!


P1010013_20120523163242.jpg
ついに来てしまいました世界最大のお魚を見に!

お二人とも大興奮でしたね♪
三匹とも元気いっぱい食欲も旺盛で大迫力でした☆
ゲスト様方も「予想以上の迫力にびっくりしました。
と一言。笑('∀`)
P1010016_20120523163249.jpg

「次回はなにしよ~!」
とすっかり沖縄に魅了されてしまったお二人だったのでした♪

二日間に渡り誠にありがとうございました!






16:36  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.21 (Mon)

バージョンアップ!

こんにちは佐橋です。

いきなりですが皆さんは金環日食見ましたか
私は残念ながら本物は見ておりません・・・
しかしー!
ニュースで天空の輪っかをしっかりと見ることができました!(*´∀`*)
たったの5分間でしたが、その5分間がもたらした経済効果って凄いんだそうです!

でも金環日食もすごいですが、テレビってすごいですよね。笑(´ε`;)
数え切れないほどの情報をどんどん伝えるTV。
今の時代一家に一台や二台あって当たり前のTV。

そんなTVがッ!
なんとお店にッ!(・∀・)
40インチの大画面ッ!
迫力満点ッ!
CIMG1281_20120521163351.jpg

面白い動画を流そうと企み中です・・・笑
是非みに来てくださいね♪♪


そして!
最近お店の御手洗のマイナーチェンジを行いました(´∀`*)
専用のインクを使い沖縄のお魚をペッタンペッタン!
CIMG1273_20120521162512.jpg

どのお魚も一応実際に沖縄の海にいるお魚をモデルにしているのですが
私デザインのものは全て色が奇抜で実物とはかけ離れております。
haha(´▽`)

その中でも私も周りからの評判のいいのがこちら!
CIMG1274_20120521162517.jpg

片桐作のムラサメモンガラ~~♪♪どうですかッ!


完全にモンガラです。

まだまだお魚増えていきますよ~!!
またご紹介します(ノ∀`)
16:46  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.19 (Sat)

晴天の中

こんにちは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様方と、スノーケリングツアーへ行ってまいりました★☆
では早速まずは~(*´∀`*)


ジンベエザメ!!!
P1010022_20120519151658.jpg


目覚めのジンベエはばっちり目が覚めます。笑
贅沢に船は貸切!
どくどくわくわくしながら船に揺られポイントへ到着!!
そして海を覗くとそこには!|゚Д゚)))

ジ・ン・ベ・エ!

P1010014_20120519151707.jpg

迫力満点つぶらな瞳のジンベエにお二人とも大興奮!!
手が届いてしまいそうな距離に世界最大のお魚・・・
無理もないですよね!

こうして最後まで夢のような時間をしっかりと最後まで満喫し~
お次は青の洞窟へ~(゜∀。)

そして到着後直ぐ様海へ♪♪♪
海にはたくさんの可愛いお魚が群れお二人ともこちらでも
大興奮!
542547545 (4)

そうこうしている間にあっという間に洞窟到着!

がらーん・・!(゜д゜)
とした洞窟内。
迫力満点の石灰岩。
可愛い夜行性のお魚。
そしてなんと言っても抜群の透明度の海!

洞窟の青ポイントにて♪
P1010034_20120519151652.jpg

いい笑顔頂きました!

こうして笑顔いっぱいのツアーは終了!゚(゚´Д`゚)゚
本日はお忙しいスケジュールの中ご参加頂き誠にありがとうございました~!


15:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.16 (Wed)

HAPPY★WEDDING

こんにちは佐橋です!!

本日は仲良しご夫婦と1DAYツアーへ行って参りました~ヽ(*´∀`)ノ
実はお二人は新婚さんッ☆★
私は終始お二人に幸せを分けていただき、ほっこり!!笑
そして、なななんと旦那様は去年も当ショップご利用くださったゲスト様!
ありがとうございます~!!

そんなこんなでまずはマングローブカヤックへ♪♪
残念ながら今日の天気予報は当たり雨・・・゚(゚´Д`゚)゚
でも!!
雨だからこその比謝川の雰囲気!
ジャングル探検をするかのようなわくわく気分!
P1010006_20120516164730.jpg

生物も豊富ですし、なんと言っても貸切!!
途中晴れ間も出てきて暑いほど!

マングローブもそんな沖縄の気候だからこそすくすく育つのでしょう★

お二人ともとってもお上手にカヤッキングを満喫されているようでした♪
こいのぼりに向かって一直線に進むお二人♪
P1010023_20120516164746.jpg


そしてー!
次は!
青の洞窟~♪♪

昨日海&お風呂でスノーケルの練習をした成果が出ておりました!
ストレスなくとっても上手にスノーケリングをしてくださいましたよ(・∀・)
P1010058.jpg

今日は時間的にタイミングが良く、海は空き気味♪
ということは群れる魚達もグループで独占!!
1、2匹ひょいッと捕まえられる気さえする量のトロピカルフィッシュ達★

そして洞窟はもちろん!
貸切!!!!!!

で。

ここ。

じゃーん!P1010042_20120516164738.jpg


サイコーの一時でしたね~♪

そしてあっという間のツアーファイナル!
ジ・ン・ベ・エ!
P1010070_20120516164758.jpg

乗合の船から誰よりも早く飛び込んだ我々(゜∀。)
餌付け前のジンベエがすぐ下に待機しておりました・・・笑
もちろんゲスト様方「わーーーーーー!!!!!(;゚Д゚)!」と驚き。

餌付けが始まると迫力満点ジンベエの大きなお口に圧巻でした♪
ゲスト様。マイカメラでばしばし撮影していらっしゃいましたが、
でかすぎて、しっかり収まっているか心配です・・・(´ε`;)

本日は貴重なお時間当ショップご利用頂き誠にありがとうございました~!!!
16:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.14 (Mon)

ぷぷぷリン

こんばんは佐橋ですヽ(*´∀`)ノ

本日はお天気予報はばっちりハズレとーっても良いお天気!!
でも時折ポツポツと雨が・・・。
梅雨ですね~♪♪

そんな本日は久しぶりに食べ物ネタで!!(久しぶりでもない?)

さっそくこちらー!!!!
FxCam_1335182669128.jpg

はい\(◎o◎)/!
神戸Frantz!!
実は以前ブログにてfrantzのイチゴトリュフを頂いたので掲載させて頂いたのですが、
今度は壺プリンを頂きました(´;ω;`)
嬉しすぎて、受け取った瞬間震えました。

そして早速スタッフで美味しく頂きました!
味は一言で言うと「間違いない!!!」でしょうか・・・?
センスなくてすみません。
でもほっぺが落ちそうなほど美味しかったです☆

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

そしてー!
もう一つー!
先日私の友人が来沖した際に、お土産を持って来てくれました~!

はいこちらー!!
FxCam_1336541491522_20120514162329.jpg

プリンー♥さすが!私の好きなもの分かっています(・∀・)
こちらのプリンもとーっても美味しかったです!
後からかけるカラメルが濃厚で美味しく勢い余って2個も食べました!

本当にありがとうございました!
ごちそうさまでした~~(´ー`)/~~
16:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.12 (Sat)

お天気に恵まれて・・・♪

<こんにちは片桐です('∀`)
本日は朝の便でカヤック歴なんと・・・
8年の男性ゲスト様と1DAYツアーに行ってきましたぁ(#^.^#)

パドリングの腕前は・・・かなりのもの☆
朝のカヤックは静かで、鏡のように景色を映し出し
楽しみながら進んでいきます。
DSCF8327.jpg

木の枝をくぐりながら遊びつつ・・・
ガジュマルの木の下に潜り込み
見上げるとかなりの迫力!!
DSCF8329.jpg

思わずゲスト様もカメラでパシャリ(#^.^#)
帰りもスイスイ帰っていきましたぁ〜


そして続いては佐橋にバトンタッチで青の洞窟へ!!
天気にも恵まれ暑いとさえ感じる本日。(・∀・)
たまらないですよね~♪

ゲスト様はケラマ諸島などでもスノーケリングを楽しんでいらっしゃる
べてらん様!!(´∀`*)
なので、とにかく上手!
今日の真栄田岬は海も綺麗でなんだかテンションもUP!

ゲスト様も「魚が多いですね~!!」
と喜んでらっしゃいました☆
洞窟ではお決まりのこちらッ♪(´∀`*)

じゃーん!
P1010009_20120512200356.jpg


そして~!
お次はツアーファイナルジンベエ!!!!かわいいつぶらな瞳のジンベエをまさかの至近距離で終始満喫してしまった我々。

レンタルして頂いたカメラには100枚を超えるジンベエのデータが。。笑
ゲスト様。
恐れいりました!ヽ(´Д`;)ノ
P1010068.jpg


ジンベエの方はというと、お腹が減っていたのか、
いつもよりもすごい食欲!
大きな口を開けて餌を口の中へ流し込む姿には
もう驚きと感動しかありませんね!!(#^.^#)

大物を〆にあっという間のツアーは終了致しました~!!

長いお時間お付き合い頂き、誠にありがとうございました~☆
20:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.09 (Wed)

みんなでワイワイ☆彡

こんにちは片桐です(*´∀`*)

本日は、めちゃめちゃ元気な男性ゲスト様

8名様と青の洞窟に行ってきましたぁ☆

まずは器材の使い方をマスターして

早速、海にレッツゴォーーー!!

朝の雨で、海の透明度を心配しておりましたが・・・

そんな心配はご無用ぉ〜

とても綺麗でしたぁ。(#^.^#)

洞窟まではお魚ウォッチングしなが進みます。

皆さん、お魚に釘付けになりながら☆彡

時には豪快に泳ぐ姿も〜笑
P1010005_20120509174212.jpg


ワイワイ楽しく洞窟にとうちゃ〜く。

一息付きながらも、そこで目にしたのは・・・

まずは、水中の青!   

そして・・・水面の青!を堪能し

洞窟を去ることに(ノ∀`)
P1010021_20120509174431.jpg


帰りも沢山のお魚達と共に泳いで行きました。

次回は是非、ジンベイスノーケルをリベンジしましょうね(^^♪

本日は貴重なお時間有難うございました。

18:07  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.07 (Mon)

キラキラ太陽

こんばんは佐橋です☆☆彡

本日は!
仲良しご夫婦が遊びにきてくださいましたよ~(ノ∀`)
参加してくださったのは1DAYメニュー!!!!
当ショップ人気ツアーです(・∀・)

本日お天気にも恵まれ本当サイコー!!!の一言です・・・。
まずはマングローブカヤック!
朝一番の空気をめいいっぱい吸いつつ貸切の比謝川へッ。
いしだ2

お二人ともさすが。
しっかりと息を合わせてしっかりと確実に進んでいきます。
明日から趣味カヤックです。
こんな嬉しいお言葉も頂けました♪♪
いしだ

マングローブの観察やパワースポットでの清らかな時間
それぞれ満喫されたようでした!

そして一汗かいたら・・(´ε`;)
やっぱり海!海!海!
今日は海も川もサイコーですよ☆彡

GWが明けた真栄田岬もなんだかガラーン。(・∀・)
ラッキー!!
とばかりに海へ入ると沢山のお魚と綺麗なサンゴがまず目に飛び込んできます。

綺麗だねー!!!
そして洞窟では迫力満点お魚の大群。
そしてそしてなななんと洞窟貸切ー。ヽ(´Д`;)ノ
川も海も貸切。
恐ろしや・・・笑

洞窟ではやっぱりこれ!!
いしsだ4

お二人ともとっても喜んでくださいました♪♪

そして!ツアーファイナルはやっぱりジンベエ!!!!あっと言う間のツアーの〆は大物ウォッチングしかありません!

太陽の下で新鮮な海の幸を食べたところで出発~!
さっそく海へ。
そして・・・

ジ・ン・ベ・エ―――(;゚Д゚)!!

ここでもなななんと水面は貸切。
ジンベエもグループで独占しちゃいました。
迫力満点のジンベエを前にもう驚きと感動はMAX!(*´∀`*)
いしだ3

そして昨日食べたお魚がわんさか泳いでいる事にも驚きなゲスト様!笑

とにかく最後までしーっかりとジンベエを満喫し、ツアーは終了してしまいました~
本日は長いようで短い間でしたが、誠にありがとうございました!!
16:19  |  海日記  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'05.01 (Tue)

贅沢な1日

こんばんは佐橋です☆

本日は仲良しご夫婦ゲスト様とッ!
1DAYコース行って参りました~☆★

まずはマングローブカヤック!
初カヤックに初マングローブ。おまけに旦那様は初沖縄!
こんな梅雨ならいいですね~(*´∀`*)
天気も見方をしてくれた本日です。
すずきさま

早速GO~!
始めは戸惑うのがカヤック。
お二人も始めはぎこちなーいパドリングでしたが、
徐々にスムーズにそしてお上手に!!(ノ∀`)
すずきさま2

今日は天然記念物のオカヤドカリ様にも遭遇しちゃうというラッキーな出来事も♪
ゲスト様方の驚いた様子が印象的でしたよ★

そして続いては青の洞窟へ!
海の方はもう言うことなし!!
透明度よし!波もなし!
人は・・・多い!ヽ(´Д`;)ノ

さすがGWです。

さっそく出発~★
たくさんの魚と共に洞窟を目指します☆★
終始わーーー!きれー!可愛いー!!と大喜びのゲスト様方。笑
海から顔が上がることはありませんでした・・・(´ε`;)

そして洞窟~!
まさかの貸切ですけどもー!!!!
なんだかラッキー続きですね・・・
そしてこーんな感じで♪♪
すずきさま4

神秘的なブルーは曇りでも関係ありません!

そしてー!次はお昼を挟んでツアーファイナルジンベエ!もともと今回の旅行でジンベエは予定に無かったゲスト様方。
でも!見つけてしまいこのツアーもお申し込み頂きました♪笑
すずきさま5

船に揺られ~!
ポイントへ到着したら一番に海へ!(´▽`)
すずきさま3

綺麗な海!餌付け前のジンベエがうろちょろ~~♪
すでに大興奮なお二人!

迫力満点!餌付けが始まるともう手が届いてしまいそうなほど近くにやってくるジンベエ。
こちらでもすごーい!!!Σ(゚д゚lll)と嬉しいお言葉を頂きました★

こうして全てのメニュー制覇!
大満足で終了したのでした★

本日は貴重なお時間お譲り頂き誠にありがとうございました!
18:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |