2012'04.28 (Sat)

ゆったり旅行~♪

こんばんは佐橋です☆彡

本日は仲良しご夫婦とご一緒させて頂きまして、スノーケルツアー行って参りました~!
お二人は実は到着日。
午後からの参加です(*´∀`*)
ehasisama.jpg

では早速ジンベエザメから行きましょう~!!
ポイントに到着し、海へ入ると一瞬寒ッ!!ヽ(´Д`;)ノ
と驚く二人ですが、直ぐ様目線はジンベエへ。
そして夢中です!!!笑
ehasisama2.jpg

ジンベエ以外のお魚グルクン(タカサゴ)やツバメウオもわんさか♪
餌付けだってしちゃいました♪
それに!
7mのジンベエがべったり私たちの近くにずっと居てくれたので
ラッキー!!でした♪♪

お二人はというと、ダイバーさんなだけあり余裕たっぷり。
さすが目の付け所が違います!!
鼻ってあの口の上のやつですか?」と一言。笑

次は是非潜りましょう!!すぐ近くで鼻の穴みましょう!!!(´▽`)

そしていやー良かったと感動したまま、次のポイント
真栄田岬へ!!(゜∀。)

海へ入り~!
雨続きだった近頃・・透明度が心配でしたが
ぜーんぜん!!
とっても綺麗な海にお二人もびっくり(;゚Д゚)!

それぞれ夢中でスノーケルを満喫されていました★☆
中でも洞窟内のハタンポには本当に驚かされましたね・・・笑

そんなこんなで満足してしまいそうですが、メインはこれから!
青」を見に行きましょう!!お二人に少し協力をしていただき「3.2.1~!!どーぞ!」
ehasisama4.jpg

その瞬間のお二人。笑

曇りだって雨だって夕方だって関係ありません。
こーんなに綺麗にみれちゃうんです!(´∀`*)
ehasisama3.jpg

※ぶれててごめんなさい・・;;

こうして濃密な半日は笑顔いっぱいで終了したのでした~!
本日は誠にありがとうございました!!
18:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.25 (Wed)

奇跡がここに!

こんばんは佐橋&片桐です!

本日もゲスト様と楽しくツアー行って参りましたよ(・∀・)
昨夜の雷と豪雨はどこへ行ったのやら、
空は気持ちのいい青空が広がり南から暖か~い風が吹きます!

そんな中!青の洞窟スノーケリングへ行って参りました☆☆彡
美人コンビ!元気いっぱい私佐橋と非常にテンションの近い方々。笑
fukusimasama.jpg

そして去年も洞窟スノーケリングご一緒させて頂きましたゲスト様が!
今回はお友達を連れてご参加くださいました~(´;ω;`)嬉しいですね~!
totanisama.jpg


早速暑いので海へ!(´ε`;)
はじめてスノーケリングに参加する方もいらっしゃいましたが
ちゃんと出来るかな。といった最初の不安は
穏やかな海と綺麗な水中。

そして可愛いお魚がすぐに消し去ってくれたようでした。(*´∀`*)
totanisama3.jpg


きれーーーーーい!!と広い海に響きわたります♪
fukusimasama2.jpg


そしていよいよ洞窟へ!!
するとリュウキュウハタンポの大群に圧巻!
そしてなななんと洞窟内は貸切同然。(´▽`)お天気の回復の仕様や、洞窟の貸切など
今日のゲスト様方は何かをお持ちでいらっしゃいます!笑
totanisama2.jpg


そして!神秘的な青の洞窟を目にしたゲスト様方は、
もう興奮でよくわからないテンションになっていました!!笑

でも落ち着き・・ゆっくりしっかりと目に焼付け堪能し、洞窟を後に・・・(゜∀。)

その後も沢山のお魚と戯れ夢の様なスノーケリングは終了したのでした!
本日は誠にありがとうございました!
18:11  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.22 (Sun)

サムギョプサルPARTY★

こんにちは佐橋です!

本日もしとしと雨が降りぱっとしないお天気の沖縄です・・(m´・ω・`)m
でもー!!元気の出る食べ物ネタブログを書きますー!

もう本当に自分の携帯電話の画像フォルダを見ても食べ物ネタしか無い自分
が残念で仕方がありません。
でも食べるの大好き!!!('∀`)

ということで先日ー!
サムギョプサルパーティをお店で行いました~☆彡
私はサムギョプサル初体験!
と思いましたが、実際に「サムギョプサル」を目の前にすると
韓国で食べたことありました!本場なんですね・・・笑
あまり意識して食べて居なかったようです。(´ε`;)

FxCam_1334569763078.jpg
お肉はいつも仲良くさせて頂いているショップのオーナー様と、うちのオーナーの
こだわり5mmカット!それを2kg!肉をこんがり焼いて~
サニーに巻いて~
とーーーっても美味しかったです★
大勢で囲むと更に美味しいんですよね(・∀・)
FxCam_1334579563146.jpg


次第に「サムギョプサルパーティー」は「ちゃんぷるーパーティー」と化し
鉄板ではハンバーグが焼かれ、ウィンナーが焼かれ、骨付きの鳥肉が焼かれ
おにぎりも焼かれ、〆の焼きそばは焼肉のタレで仕上げるという
なんとも斬新な!←これ抜群に美味しかったです。笑

とっても楽しいパーティーになったのでした♪♪
ごちそうさまでした!!

次は何パーティーになるか楽しみです!!
13:59  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.20 (Fri)

カラハーイ!!

こんにちは佐橋です!

突然ですが先日北谷サンセットビーチ前にあるカラハーイという
食べて飲んで歌って踊れるお店にご招待して頂いたため
お言葉に甘えて行って参りました~~~(*´∀`*)

とりあえず一言!!
すっごく楽しかったです♪♪

席のド真ん前にステージがあり、そのステージの上で
素敵な琉装を身にまとった綺麗な女性が歌や踊りを披露してくれるのです!
karaha-i.jpg

からはーい2

そんな姿を最初は大人しく見ていたのですが・・・
次第に手拍子を始め・・・
次に立ち上がり・・・
最終的には掛け声&満面の笑みでカチャーシー・・・!!!!笑(・∀・)
うーん!楽しい一時でした!
7:00~8:30~の2ステージを堪能し、達成感で満ち溢れた佐橋だったのでした。
次の機会には週末のリンケンバンドのライブを見に行きたいと思います!
ちょ・・貯金しよ~!!!(´ε`;)
CIMG0691.jpg


T様!!
誠にありがとうございました~(´∀`*)
14:29  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.17 (Tue)

歓迎会!!

こんにちは佐橋です☆

本日は久しぶりの快晴で気持ちの良い沖縄!!
暑くって早くも新スタッフの片桐は暑い暑いとバテ気味ですが・・・ヽ(´Д`;)ノ
夏は本当にすぐそばまで来ていますね!

待ち遠しいです~♪♪
そんな新しく海うさぎ・海あしびに仲間入したスタッフ片桐の歓迎会
先日行いました~(´▽`)☆☆彡

場所はココガーデンリゾートオキナワの中にあるマカンマカンというレストランの
広東飲茶ランチビュッフェ!!(・∀・)

とりあえず店内がお洒落~♪♪
FxCam_1334458414267_23_2012-04-17_09-32-36_773.png

ノーゲストだった店内もたちまち満席に・・・
そうなれば戦闘モードに入ります。笑

昼も夜も関係ありません!
とにかく食べ尽くしました~☆

点心からご飯ものからデザートまで40種類ほどあるメニューの
ほとんどを3名で完食!(ノ∀`)
FxCam_1334459928485_22_2012-04-17_09-33-28_005.png


食べた後はちょっと歩くのが困難な状況になってしまい
プールサイドで急遽光合成~☆彡
オーナーも気持ちよさそうに寝ています。
2012-04-15-13-49-39_photo.png


うーん!
最高のランチでした♪
また行きたいな~ッ(゜∀。)

皆さんも是非~!!オススメですよ~!!(`・ω・´)
10:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.13 (Fri)

スーパーシスターズ!

こんにちは佐橋です☆

本日は二人の女性ゲスト様と~!
青の洞窟スノーケリングに行って参りました~(´▽`)
参加してくれたのは、実は姉とその友達です~♪♪
sahasi2.jpg

さっそく準備を整え出発!
海のコンディションばばっちしでお天気も変わりやすかったものの
青空が広がります☆★

海の中も抜群の透明度~!
そしてタイミング良く洞窟内は貸切~!(´∀`*)
二人とも終始大興奮で大変でした・・・笑

洞窟内の2箇所の青のポイントも貸切だからこその
ゆったり占領!
sahasi.jpg

すげーーーーーー!!!!」を何度も頂きました★

洞窟の外でのお魚ウォッチングもしっかりとし、
ツアーはあっという間に終了~!!
sahasi3.jpg

本日は誠にありがとうございました!!
16:30  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.10 (Tue)

大物を目の前に!

こんにちは佐橋です☆★

本日は素敵なゲスト様とジンベエザメスノーケリングに行って参りました!
曇予報ははずれ、晴天!
気持ちいい風も吹き早速出発でーす(´▽`)
P1010002_20120410121926.jpg


海に入って行きすぐに水中に目を向けると
お魚パラダーイス!!(・∀・)
たくさんのお魚が群がっています♪

海の方は流れがあったものの、透明度は抜群に良く
海の底まで見えてしまいそうな勢い!!
P1010005_20120410121933.jpg

そしてもちろんジンベエもばっちり見えます★
ジンベエ模様もくっきりはっきり。
口のなかもしっかりと!(´∀`*)
お二人ともいきなり現れたジンベエにびっくりしたご様子でした。笑
P1010013_20120410121940.jpg

そして本日初スノーケリングだということでしたが、本当に上手にスノーケリングを
してくださったお二人♪♪

是非次は青の洞窟にでも行きましょう!!('∀`)

本日は誠にありがとうございました~★☆
12:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.07 (Sat)

全力投球!

こんばんは!佐橋です☆彡

本日は素敵な親子ゲスト様とッ☆

スノーケリングツアーに行って参りました~(*´∀`*)
kikuchihara.jpg


お天気にも恵まれ、まずはまったりお魚が豊富なビーチにて
スノーケリング!綺麗なお魚がたっくさん群れててサイコ~♪♪
貝拾いもしちゃいました!!

お子様は最初はちょっぴり海が怖かったようなのですが、
沈まない事が分かると元気いっぱいばしゃばしゃ泳ぎます!笑(゜∀。)

そんな瞬間を激写することもできました。(´∀`*)
kikuchiharasama2.jpg

そして、名残惜しいものの、海を出てお腹が空いたということで

食堂へ!「マグロカツ!!
そしてしっかりお腹を満たしたところで、お次はジンベエザメスノーケリングへ♪

テレビでしか見たことの無かったジンベエちゃん。
餌付け前から近くを行ったり来たり。
餌付けが始まるとすぐ近くで大きなお口を開けてスタンバってます!笑

お子様はとにかく水中に夢中(・∀・)
お母様はマイカメラでバシバシ撮影を頑張ってくださいました☆

ドーン。
ikuchiharasama3.jpg


迫力満点のジンベエザメ!
テレビで見るより何十倍も迫力有りましたよね・・・(;゚Д゚)!

透明度も抜群に良く、最後までジンベエとの時間を満喫した我々だったのでした~
本日は誠にありがとうございました!

お子様が星の砂をプレゼントしてくれました♪(´;ω;`)
FxCam_1333786759896.jpg


ありがとう☆(´∀`*)
17:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.02 (Mon)

リベンジ戦!

こんばんは佐橋です☆


本日は仲良しファミリーでご参加頂きました「青の洞窟スノーケリング」です!
実はゲスト様、去年マングローブカヤックに参加してくださり、
今回!青の洞窟へ行きたい!

という事で再び、海あしびをご利用くださいました☆ヽ(*´∀`)ノ
改めてありがとうございます!

ではでは早速準備を整え出発~~♪♪

お子様方は初スノーケリングと言うことで最初はちょっぴり
心配そうでしたが、海へ入ってしまえば透き通った海に感動(・∀・)
haichi-zuzuzu.jpg

沢山のお魚が後ろから付いてきます☆★

それをみるなり「わーすごい(*'▽'*)♪」と初めてみる世界に
とにかくとにかく夢中なゲスト様方。
haichi-zuzu.jpg


そしていよいよ洞窟内へ・・・

透明度が抜群に良い本日。

水に浮いていると空を飛んでいるような不思議な感覚になります。笑
そして入って来た時には込み合っていた洞窟内も、
我々が「神秘的な青のポイント」へ到着するころには

ガラリ。(゜∀。)
ということで独占~~~★

そしてー!「3.2.1」で見えた世界を前に皆様
わああーーーー!!!(;゚Д゚)!
嬉しい反応をくださいました★

お母様にもお写真でッ♪
はいッ!!
aonodoukutu.jpg

凄いですよね~!!

まさに自然が作り出した芸術です<(`^´)>
こうしてじっくり洞窟内お魚ウォッチングを満喫し、ツアーは終了!

最後は皆様とハイチーズ♪♪
sayo-nari.jpg
東京ばななもスタッフでおいしく頂きますねッ(*´∀`*)
P1010076.jpg

本日はお忙しい中誠にありがとうございました!!
15:44  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'04.01 (Sun)

SO BIG!!

こんにちは佐橋です!!


本日は素敵なファミリーゲスト様と♪
ジンベエザメスノーケリングに行って参りました!(*´∀`*)

実はゲスト様昨日のジンベエザメ&洞窟へご参加予定だったのですが
生憎の海峡で、今日に変更!
お帰りの日でしたが貴重なお時間分けて頂くことができました☆
ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

では早速出発!

mucyuudesu.jpg

ラッキーな事に乗合の船は貸切(・∀・)
船に揺られて5分後~ポイントへ到着~☆★☆

そしていよいよ海へッ!

水中にはツバメウオが待機しています。

さらにその背後からジンベエ!
どでかいジンベエに驚きを隠せません。(;゚Д゚)!
a-nn.jpg

餌付けが始まると、更に近くにやってくるジンベエ!(゜∀。)
口の奥まで丸見えです♪♪

お母さんもマイカメラでばしばし撮影をされていましたッ!!

カメラに収まりきらないジンベエ。
上手に撮るのはなかなか難しいですね(´ε`;)

でもきっと皆さんの瞳にジンベエの姿はしっかりと焼き付いた事でしょう!
minatomae.jpg

本日はお忙しい中ご参加頂き誠にありがとうございました~☆
14:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |