2012'01.27 (Fri)

思い出★

こんばんは佐橋です!

実は先日冬季休暇を頂き地元岐阜県に帰っておりました★☆
地元へ戻ったら家でまったりしよう。
と思っていたのですが、有難いことにまったりどころか
予定みっちりでした。(・∀・)笑

体型も更にむっちりした気がします。
毎日食べて食べて食べて寝て食べてだったので・・・
主に鍋!
岐阜県は寒ーーい((((;゚Д゚))))のでどうしても
鍋が食べたくなるんですよね~!
更に仲間と囲む鍋は抜群においしいためはしが進みます(´∀`*)

CIMG0461.jpg

その一部がこちらの鍋たちです。笑


そして今回の岐阜県滞在で最も行きたかった場所「飛騨高山」にも行ってきました!
目的は古い街並み&温泉へ行くこと!

CIMG0480.jpg

とっても雰囲気のあるこの街並みが私の癒やしなんです。
人力車も走っています☆(´▽`)
お店も沢山入っていて、焼き立てのおせん餅やハンドメイドの雑貨屋さんもあります。
私は岐阜名物「ほうば味噌」を食べました!
あ!一本70円のみたらし団子も10本TOGOしました(゜∀。)笑
1_20120127163117.jpg

そしてお次に向かうは平湯温泉!(`・ω・´)

2_20120127162632.jpg

温泉へ到着すると、直ぐ様雪がちらつく8つの露天風呂に!!
最高~!」のひとときでした。(〃▽〃)
実は私、温泉温泉と言う割には暑いので5分くらいで出たいタイプなのですが
今回はかなり粘りました!
そしてのぼせました!

是非機会があれば訪れてみてくださいね☆

では!



16:50  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.26 (Thu)

変更~★

お久しぶりのブログになりました(*´∀`*)

こんばんは佐橋です★☆

今日はとってもいいお天気の沖縄。
日差しがとっても気持ちよくってウトウトしてしまいます・・・笑
という訳で、お店でじっとしているのはもったいない!!
と思った私はショップカーに乗り込み、
浦添へ('∀`)

浦添へなにをしに行ったかというと!!
ショップカーのナンバー変更です(゜∀。)

なかなかタイミングが合わず県外ナンバーのままだったのですが
やっと本日沖縄ナンバーの仲間入りです(・∀・)

わーいわーい。
真新しいナンバーを装着したショップカーも嬉しそうです。笑

P1260051.jpg

ちなみに!
余談ですが、沖縄のナンバーは全国で一番値段が高いんですよ★
次に高値なのは四国の四県!

ということで大切に扱いたいと思います。(o・・o)/

では!
18:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.10 (Tue)

充実1DAY~★

こんばんは佐橋です(゜∀。)

本日は朝早くから仲良し姉妹ゲスト様お二人と~!
1DAYコースに参加して参りました!!

まずはお決まりマングローブカヤックからスタートです★☆
お二人とも息はぴったんこで、私がなにも言わなくてもスムーズに
カヤックを進めてくださいます('∀`)笑
DSCF8092.jpg

比謝川のコンディションもいい感じで、もちろん貸切!
早朝の澄んだ空気をお腹いっぱい吸いながら、
ゆ――ッたりとカヤックを進めます。
DSCF8089.jpg

途中メヒルギの休憩ポイントで休憩し、
さて、進むかとカヤックを進めると
ボラの大ジャンプを目撃し、大興奮!!( ^∀^)←特に私が。笑
港に帰ってくる頃に丁度お二人とも楽しくなってきたところだったらしく
もっと乗りたい感満載でした。笑
ありがたいお話です。是非また乗りましょ!(´∀`*)


そして続いては、ビーチスノーケリング!こちらも海は貸切~☆★
自由に泳ぎます。
とにかくお魚と戯れます。笑
お姉様の方はスノーケリング初だというのに、ベテランさんのよう。
そして妹様の方はイルカのようにがんがん素潜りで水中を満喫していました!

それぞれ水中世界をしっかりと堪能し、こちらも後に!

さあ!
続いてはジンベエザメ体験!
まさかの「もう?!」
ツアーファイナル。

お昼は佐橋オススメもずく丼を食べたお二人は元気いっぱい♪♪
P1100010.jpg


潜るぞ~!
期待と緊張を胸に海に入り、いよいよジンベエザメとの対面!!
kera 031


でかい!!とにかくでかい!!
落ち着いて潜ってらっしゃいます!さすが~★☆
P1100014.jpg


お二人は前日に別の場所でジンベエザメを見てきたそうなのですが、
迫力は負けてなかったそうです!(・∀・)
ジンベエちゃんに触れる事もでき、これにてツアーは終了となりました!

本日は誠にありがとうございました!
18:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.10 (Tue)

happywedding★

こんばんは~★

本日は先日、ビーチスノーケリングにご参加くださいましたゲスト様
お二人と!!
なななんと、ジンベエザメ体験ダイビングに行って参りました~▼*゚v゚*▼

再びお会い出来て光栄です!!!!

そして早速器材の使い方をばっちりマスターしたところで出発です★☆
船に揺られ揺られ、ポイントにはものの5分で到着です。
P1100001_20120110181529.jpg


早い!!!(゚ロ゚屮)屮

そして
海の中へどぼーん。

お二人ともとてもお上手に潜ってらっしゃいますね!!
そんなお二人にジンベエザメもぐんぐん近寄ってきます。
周りを泳ぎ回る他のお魚も近い!
そしてやはり目の前にする7m・・・
でかい・笑(*´ェ`*)
P1100007.jpg


圧倒されながらも、みっちり餌付けタイムを満喫しちゃいました~!

そーんなお二人、実は今回のご旅行!!
ハネムーン旅行だったのです☆★

ということで、お祝いのフラッグをプレゼント~( 。・_・。)人(。・_・。 )
完成度はかーなーりー低めですが、気持ちはたっくさん込めました!笑
お二人も喜んでくれたようで何より☆★
P1100005.jpg


また是非遊びにきてくださいね!

本日は誠にありがとうございました!
18:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.09 (Mon)

雨だって気にしない!

こんばんは佐橋です★

本日は素敵なファミリーゲスト様と
ビーチスノーケリング&ジンベエザメスノーケリング
行ってまいりました~(*´∀`*)

まずはビーチスノーケリングです!
初スノーケリングの皆様にはピッタリのポイント♪
早速海へ入ります!!!
P1090002.jpg


すると透明の水中が視界いっぱいに広がり皆さん大興奮!
しかし大興奮と同時に海水が口に入りむせかえるお父様。笑
でも皆さん初とは思えないほどお上手にマスクスノーケルを
使いこなしていましたよ~( ^∀^)

水中にはカラフルで大きさも様々なお魚が泳ぎ回っていました♪
中には人気アニメに出てくるキャラクターのモデルになったお魚さんまで!
P1090011.jpg


でもこれで我々は満足しません!
続いては場所を移し、きました!!

ジンベエザメ~~(゜∀。)
船に乗り込みポイントへ!!
水面は私たちグループの完全貸切!!

おそるおそる水中を皆さんでのぞくと、既に一匹のジンベエちゃんが
すぐ近くでスタンバイしていました。(;゚Д゚)!
その後も餌付けが始まると三匹のジンベエがぐんぐん!P1090004.jpg


大迫力のジンベエを目の前にし皆さん目が釘ずけになってしまっていました。笑

最後は餌付けダイバーさんのバブルリングもしっかりと見て
本日のツアーは終了となりました~!
本日は誠にありがとうございました!
20:12  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.07 (Sat)

快適スノーケル★

こんばんは!!
本日はこちらのゲスト様お二人がご参加下さいました~
ビーチスノーケリングです(*´∀`*)
P1070037.jpg

お二人はスノーケリング自体初!

ということは、初のスノーケリングが沖縄!!!
というとっても贅沢なお二人。笑
そんなお二人にぴーったりなビーチを
バックにいちまいパシャリ(〃▽〃)

さっそく海へ入っていくと、びっくり!とっても綺麗な海に
感動するお二人・・・笑
それもそのはず。
本当に抜群の透明度。
そしてたくさんのお魚が寄って来ては、
また違うお魚を見つけて・・・
また寄ってきて。
まさにお魚天国。笑('∀`)
P1070045.jpg
ガイドもびっくりなまさかのお魚との遭遇?!
もあったり・・・!!!!

楽しいスノーケリングの時間はあっという間に過ぎて行きましたね~★
本日は貴重なお時間当ショップご利用頂き誠にありがとうございました!!

後日に控えたジンベエザメ!楽しみにしていてくださいね~(´∀`*)
P1070038.jpg
17:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.06 (Fri)

初詣へ。

こんにちは佐橋です☆★

いきなりですが先日ぽかぽか陽気の中
那覇の波上宮へ初詣に行ってきました~ッo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
沖縄にて初詣なんて初なのでなんだか新鮮でした♪

まず目に入ってくるのは屋台!
珍しく満腹だったため何も買わなかったのですが
どれもすっごく美味しそうでした~▼*゚v゚*▼

そして、私の知っている屋台とは少し違って
見ているだけで楽しかったですよ~★

そして持っていたお守りも収め、新しいお守りを買いました!
2012年の12と、自由に←無理やり
を掛けて12円お賽銭!(●´ω`●)
CIMG0418.jpg

その後おみくじを引いたのですが、なななんとー!
大吉」でしたー!(*´∀`*)
しかし嬉しすぎて持って帰ってきちゃいました・・・

CIMG0416.jpg

お宮さん近くで見たがじゅまる!
すごーく立派ながじゅまるですが、
やはり、改めて比謝川のがじゅまるでかいなあ・・・
なんて思う佐橋だったのでした。

では!
14:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.03 (Tue)

想像を超えて・・・

こんばんは!ヽ(=´▽`=)ノ

本日はこちらの美人ゲスト様お二人が
ジンベエザメ体験ダイビングにご参加くださいました☆

P1030001_20120103183108.jpg

器材の使い方を完璧マスターしたお二人はウェットスーツも
ばっちり決めて準備万端!
船に乗り込みはいちーず♪♪


早速ジンベエザメが待っている沖に到着し、ドボーンとエントリー☆
するとびっくり抜群の透明度。

そしてまさかの水中はグループの貸切!
ラッキー(* ̄∇ ̄*)

P1030023.jpg

すると餌付けが始まりぐいぐい寄ってくるジンベエ!!ヽ(*^^*)ノ
でかい!でかい!
想像よりもでかく、迫力のあるジンベエ圧倒されまくりなお二人!笑
無理もないですよね~
7Mですもんね・・・(ノ゚ω゚)ノ*

P1030036.jpg

こうしてしっかりとジンベエザメとの濃密な時間を貸切にて満喫し、
ツアーは終了しました~(ノ´▽`)ノ

本日はお忙しいスケジュールの中ご参加頂き誠にありがとうございました!
明日はマングローブカヤック!
楽しみましょうね~☆★☆
18:42  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は海うさぎ(海あしび)をご愛顧頂き誠に有難うございました。

皆様にとって2011年はどんな一年だったでしょうか?

3月11日に東北を襲った未曽有の大震災。

私たち日本人にとって決して忘れることの出来ない一年になってしまいました。

改めて自然の力の強大さを知らされることになりました。

自然は私たちにとって素晴らしい体験を与えてくれます。

しかしそれとは裏腹に大切な命を奪っていくこともあります。

自然をフィールドに日々過ごしている私達も改めて様々なことを考えさせられました。

命の尊さ、人間の絆、信じる気持ち
聞きなれた言葉の本当の意味を一人一人が思い感じた一年だったのではないでしょうか。

そんな2011年を経験し新たな一年が今日から始まります。
改めて聞きなれた言葉や聞き流していた言葉に耳を傾け心に刻み
一歩一歩前を向いて歩んでいく一年にしたいと心に誓った新年のスタートとなりました。

今年の大晦日を皆様が笑顔で迎えられる一年となることを心から祈念して
新年のご挨拶とさせて頂きます。

2012年 元旦 海うさぎ 前野 浩之
09:15  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |