2011'12.31 (Sat)

2011-2012

こんばんは佐橋です!

いよいよ2011年もあと数時間で終了!
そして2012年がスタートしますね★(ノ*゚▽゚)ノ

私は今の今まで大掃除をしておりました・・・(〃゚д゚;A
本当ならばもっと余裕を持って終わらせているはずだったのですが・・・
なかなかうまくも行きませんね。
気がついたら今日(年末)でした。笑Σ(・ω・ノ)ノ!

でも!
これで気持ちよく新年を迎えられそうです☆v(。・ω・。)

2011年。
日本にとってどんな1年だったでしょうか。
皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。
私にとってどんな1年だったでしょうか。

思うことは沢山ありますが、とにかく、私自信。
周りのたくさんの方々に支えられて無事に2011年を終わることが出来そうです!
沢山の方と出会い、笑顔に触れ、元気や勇気をもらいました。
支えられっぱなしだった2011年。
2012年は少しでも誰かを支えられる。
そんな人間になれたらなと思います。

あたし実は辰年なんです!▼*゚v゚*▼
なので勝手に2012年は、調子良い年になると思ってます☆笑

そして辰を描きました!
途中で足って何本なんだろう?
あ、あれ?これ恐竜かも・・・
などと思いながら必死でマウス握りました!

無題

傑作です。

それでは、長くなりましたが2011年も海うさぎを有難うございました!!
2012年が皆様にとってキラキラ輝いた1年になりますように・・・。
17:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.30 (Fri)

念願の~!

こんばんは佐橋です!

本日は素敵なゲスト様がジンベエザメファンダイビングに参加してくださいました★

ジンベエザメを愛して止まないゲスト様!
念願のジンベエちゃんとの対面に、出発前は興奮と緊張の嵐(゚Д゚)ノ
無理もありません。
だってジンベエですもの!!!
世界最大のお魚ですもの!!!笑


期待を胸に海へエントリー★☆
入ってびっくり抜群の透明度。

そして緊張気味だったゲスト様も海へ入ってしまえば、余裕です(*´∀`*)
こーんなポーズも頂いちゃいました★
PC300015.jpg



こちらはゲスト様にお撮り頂いたお写真ですッ♪
PC300009.jpg

とーっても上手に撮れていますよね~(´∀`*)

ジンベエザメには、まさかのタッチもしてしまえたゲスト様!
きっとジンベエちゃんにもゲスト様の思いは伝わったことでしょう!!!
PC300004.jpg

本日は貴重なお時間海うさぎご利用頂き、誠にありがとうございました~♪♪

次回こそは青の洞窟へ是非!
行きましょうね~(`・ω・´♥)
17:45  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.25 (Sun)

X'MAS♪

MERRY CHRISTMAS!!!!!

こんにちは佐橋です★
今日はクリスマスですね~!!
昔からクリスマスはもちろん、イベント事がだーいすきな私!
テンションあがります。(*゚ー゚*)

クリスマスといえば日本にも「グリーンランド国際サンタクロース協会」
が認定した公認サンタクロースさんがいるんだそうです!!


その「日本の公認サンタクロース」のお名前は、「パラダイス山元さん。
ラテン音楽界の第一人者として有名な方なんだそうです!v(。・ω・。)
意外と、この認定サンタクロースの存在を知らない方って多いんですよね~


きっと世の中には他にも素敵なものや、すごい事、
おもしろい出来事、そんなもので溢れているんですよね~
私はどれだけそんな素晴らしい出来事を見逃してきているのでしょうか・・・笑
そう思うとなんだか悔しい気持ちでいっぱいになります!!(´□`;)

はい。
そんなこんなであと数時間でクリスマスも終了!
お店に飾ってあったクリスマスの手作りオーナメントも今日でおさらばです♪♪

ぶ・・・
ぶかっこうなリース。
CIMG0407.jpg

CIMG0406.jpg


そしてクリスマスが終われば年が明けていくカウントダウンの始まり!

残りあと少しですが、今年を精一杯過ごします☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

では!

14:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.21 (Wed)

FAVORITE THINGS!

こんばんは佐橋です\(^▽^)/!
今年も残すところあと一週間ちょいとなりました~☆★

お店の方はすっかり落ち着いてしまいましたが、
ほかの事に追われています!!笑
年末ですから、やっぱりやらなければならない事はたあくさんッ!
日々ちょこまかちょこまか進めるのでした・・・(*´∀`*)

はい。

そんな本日は、ちょこっと息抜きにあたしのお気に入りを紹介したいと思います★

佐橋のお気に入り!!
たくさんありますが、まずはもちろん「海」が大好きです!(〃▽〃)
そして海に関わるものももちろん大好きです。
そしてそして!
海の次くらいに好きなもの~!

それは「空」

涙がでそうになった時。
あとは鼻水がでそうになった時。←

そんな時にはよくお空を見上げるのです。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そしてすかさず撮影するのです。
ぱしゃり。

3_20111221183730.jpg

青空にアドリブで写りこんできたオレンジの車がいい感じ~♫

1_20111221183714.jpg

なんとなくお店の外に出たら真っ赤!Σ(゚д゚lll)

P7040035.jpg

トックリヤシと夕日。

4_20111221183738.jpg

これは私の地元ですね。

2_20111221183722.jpg

これは私の一番のお気に入りです!!
よく見ると夕日の出てる部分だけ地平線に沿って雲が無くなっているんです!

すごいですよね(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)

こうやって日々綺麗な海や空を見ては写真を撮り
うっとりしてしまうのでした☆★

また綺麗なお空が撮れたら紹介しますね!!!



18:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.17 (Sat)

お魚天国

こんばんは佐橋です▼*゚v゚*▼

本日は素敵なゲスト様と一緒にビーチにてスノーケリングご一緒させていただきました!

今日はどこで海あそびをしたかというと~
裏真栄田8

じゃんここでーす★裏真栄田Beach~(●´ω`●)

今日の風でリーフのお外はまっ白い波がたっていましたが、

そんな風景を眺めながらのスノーケリングを楽しんでしまいました~♪


やはり海に入るとはじめはヒンヤリ、つめたーーーい!!!
と感じるんですが、すぐに慣れてむしろ心地よいぐらい。笑



おふたりも思い思いにスノーケリングを満喫しているようでした(*´ェ`*)

中でもダツの群れには圧巻でしたね!!!



もちろん他にもたっくさんのお魚が私たちの周りを群れます。


裏真栄田6



おちびさんからおでかさんまで、バリエーション豊富なビーチ!!

素敵です♪

お二人は終始仲良くナマコと戯れていたのでした。。。笑

今回はジンベエザメは惜しくも逃してしまう結果になりましたが、

次回は是非リベンジしましょうね!!!ヾ(*´Q`*)ノ



本日は誠にありがとうございました★☆
20:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.13 (Tue)

冬といえば!

こんばんは佐橋です~!!(o^∇^o)ノ

本日も相変わらず沖縄は雨がしとしと・・・

一週間少ない雨が続くのなら
2日間、バケツをひっくりかえしたような豪雨が降ってくれたほうがいいな。
なんて思ってしまったり・・・。
でもそれはそれで問題です――ッ/(。△。*)!!!


ということで12月に突入し早くも半月が過ぎてしまいました!
ということは!!
あと半月で今年も終わってしまうというわけですね。。。

わお~!
というか、そもそも今って冬なんですよね?

相変わらず寒い寒いと言いながらも短パンにサンダルなあたしは、
まだあまり冬の実感がないままです。

しかし!
買い物に出かけるとクリスマスグッズがわんさか。
こういったものを見るとあ、やっぱり冬なんだなぁ。と思うわけです。
それに、ショップ周辺の御宅ではいたるところでキラキラしたイルミネーションが!!

やっぱりキラキラしたネオンって無条件にテンションあがってしまいます。
一人でにやにやしちゃうんですよね~v(。・ω・。)

はい。せっかく冬なので!!
冬っぽいブログを書きたいと思いまして・・・

イルミネーション好きなあたしの出身地からすぐ近くの土地三重県。
三重県にある「なばなの里」では毎年ウィンターイルミネーションが!
イルミ
これは去年のものですが、富士山なんですね~
ちなみに今年は「日本の四季」がテーマなんだそうです!

いるみ

とっても綺麗なので是非!!

では!
17:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.08 (Thu)

夏場頑張ってくれた子!!

こんばんは!!
未だにスマートフォンじゃなくて、だんだん焦りが出てきてます。
佐橋です☆★

今日はなんだか風がとっても強いです!!
そして晴れたり雨が降ったりとまたぐずぐずなお天気な沖縄・・・。

しかしお天気なんか関係なし!!

今日は―――ッヽ(=´▽`=)ノ

器材を―――ッヽ(=´▽`=)ノ

洗っちゃいます――ッ!!!ヽ(・д・)ノ

時間のあるときにしか出来ないこうゆう地味で細かい作業。
今日はマスク!!


まずは解体・・・。

しかし。
実は私こういった細かくって「コツ」のいる作業って
とーーっても苦手なんです。
しかも力ずくで何事もやってしまうところがあるので壊してしまう可能性もあり。

しかし!何ども助けて頂きながら、
解体!!!!!(;´Д`A ```

CIMG0361.jpg

ち・・ちらかってますが、なんとか複数のマスクの解体成功!!!

そしたら、鼻歌を歌いながらそのマスクを歯ブラシやらスポンジやらを使って綺麗に綺麗に
洗いまーす!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
綺麗に洗い上げたら水気をきって~
並べるの巻。

CIMG0354.jpg

ここに写っているのはほんの一部ですが。
尚且つ分かりにくいですが。
すっきりキレーイ!ヽ(^◇^*)/
その後は。
組み立てるの巻。

これはもう解体の時の反対の動作をすればいいだけなので余裕です!!←笑
鼻歌を歌いながら作業をする余裕はないものの
着々と組み立て行きましてー!!!

写真撮るの巻。

CIMG0362.jpg

ぎゃ―――!!綺麗すぎて輝いています!

物が綺麗になると嬉しいですね!!
まだまだ器材はたーんまりあるので、地道にやっていきたいと思います!

では!!
17:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.03 (Sat)

Dust。

こんにちは佐橋です!
今日は北風がぴゅーぴゅー吹いて少し寒いです☆
しかし相変わらず足元は裸足にサンダルです!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

はい。
そんな本日は!
環境問題の事を少しお話したいと思います。ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

さっそくですが私たちは自然をフィールドにその中で日々活動させて頂いています。
海や川。
とっても広い海や綺麗な魚、それに珊瑚。
豊富な緑に、見たこともないような生物との出会い。
本当に素晴らしいものに溢れています。
だからこそ、そのフィールドを守る事が大切で、守ることが
私たちの責任なのだと思います。

しかし、海にいても川にいても陸を歩いていても目につくのは
「ゴミ」ゴミ

その内容は、レジ袋であったり、ペットボトルや空き缶。
プラスチック製の廃棄物であったり、
発泡スチロールの破片。
そのほかにも「何故こんなものがこの場所に?」と思うようなものを
みた事のある方もいらっしゃると思います。

ではそのようなゴミが自然界に分解されるまでにかかる時間。

・レジ袋などのビニール袋・・・10~20年
・発泡スチロールのカップ・・・50年
・紙おむつ・・・450年
・ペットボトル・・・450年

・プラスチック類・・・誰かが回収するまで存在し続ける。


海に浮いているビニール袋をクラゲだと間違えてウミガメが食べてしまうことも
そして体内で消化されず必要な栄養を取ることができず衰弱し死んでしまう。


オットセイやアザラシなどの体にゴミが絡まり、自分で取ることができず命を落としてしまう。

そんな悲しい出来事が身近な場所で多数起きています。(ノ_・。)
とっても深刻な問題であって、出来ることであればすぐにでも解決したい問題です。
しかし地球規模の環境問題をすぐに解決することは難しい事でもあります。

だからといって何もできないわけではありません。
clean up活動に参加をしたり、

中にはもう生物のすみかになっているものもありますが、
1diveで1つゴミを拾う。

など小さな事でも全ての人が取り組めば大きな力に変わるのだと思います。(*^0゚)v

その他にも通常であればただのゴミになってしまう
「ペットボトルのキャップ」ですが
キャップ

実はそのキャップで世界の子供達にワクチンを届ける事ができるのです。
800コ集めると世界の子供一人分のポリオワクチンになります。
だからと言って800本のペットボトルをわざわざそのために消費するのは違うと思います。
ですがゴミとして処分してしまうのならば、
そのキャップを集める事もとっても素晴らしい事ですよね。

できることはきっと他にもたくさんあります。ヽ(^◇^*)/

そして出来ることを見つけたら
続けましょう。
継続し続ける事こそ大切です。

皆さんと私で取り組んで行けたらと思います!☆(*^o^)乂(^-^*)☆


14:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'12.01 (Thu)

FOOD!!

こんにちは佐橋です!!

もう今日から12月です∩(´∀`)∩

気が付けば今年もあと約30日で終わってしまうんですね!!

早い!

と毎年この頃に言っているような気もしますが・・・



2011年も残りわずか!

悔いのないよう過ごしましょう~★



そんな私が2011の始まりに立てた目標は4つありました!

そのうちの3つはもう達成済みですッ(●⌒∇⌒●)

目標は毎日目につく手帳や、携帯の待ち受けなどに書いておくと

引き寄せの法則で、達成しやすくなるそうです!!

私も実施しましたが、確かに!!な結果でした。



しかし四つのうちの一つ。

まだ達成していない目標が。



「痩せる」



・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



太りました~ヽ(^◇^*)/
肥大化 佐橋ですー!!


なので2012年の目標一つ目はダイエットに決定です。

今流行りの繰り越しってやつです(´▽`)

なので今年いっぱいは開き直ってたくさん食べたいと思います★☆





はい。

そんなわたくし佐橋が最近行ったお店で大PUSHのお店~

宜野湾市にあるタコス屋さんの「MEXICO」です(○゚ε^○)

実はご来店くださったお客様にご紹介いただいたのです★☆



それから気になって夜も眠れない日々が続き・・・

やっと!

行ってきましたー!!



まずは注文。

欲張りなあたしは二つ注文しTO GO★

るんるんしながら待っているとなんだか袋がデカい。

中を覗いてみるとタコスが1パックに

握りこぶし一つサイズのタコスが4つパッキングされているのです。

ということで、二つ注文したあたしの手元には軽く8つのタコスが。

笑(;´▽`A``
タコス


じゃーん。
めちゃめちゃうまそうですよね!!

頂いた感想も「めちゃめちゃうまい!!」でした。

周りの生地も香ばしくもっちり!



具は新鮮なキャベツとトマトとひき肉の炒めたものがINされていました!

そして真っ赤なサルサソース★
タコス2


これがまた美味しかったです▼*゚v゚*▼

間違いなくわたしのタコスへの印象が変わりました!!!

本当においしいのでぜひ!

14:09  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |