2011'11.26 (Sat)

賑やかでまったり~

はいさい!高橋しゅーです。

本日は賑やかですよぉ~!
なんと!7名様の大所帯。しかも~、みなさん学生と
これまた若い!! パワー全開で楽しんできましたよぉ。

まずは、ご希望の青の洞窟・・・でしたが・・・
あいにくの荒れ模様だったので、非常に穏やかな
久しぶりの水釜にて1本目の開始!

300本ダイバーや2年ぶりのダイバーなど混ざっており、
開始前はいろんな意味で不安だらけでしたが、
な~んて事なし!
潜降&耳抜きはもちろんのこと、浮力もバッチリ
ゆらゆら揺れるソフトコーラルとそれらに群がる
可愛いお魚達に囲まれて、快適での~んびりと思い思いに
楽しんでいただきました!
PB260552.jpg


続いてはこれまた穏やかだったジンベエ!
1本目の勢いそのままに潜降直後からテンション

ジンベエが近付くたびに接近して一緒に泳いだり、
こ~んな感じで
PB260568.jpg

PB260569.jpg

夢のショット☆

楽しい楽しい時間は一瞬にして過ぎて行くのでありました。
今頃は夜の部で盛り上がっていることでしょう!(^^)

本日はありがとうございます!
18:51  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.24 (Thu)

貸切ジンベエ!

はいさい! 高橋しゅーですよぉ。

本日は午後から2名様でジンベエザメファンダイビング!

ただ・・・
少しばかり時化模様。。


なので、生簀の上に到着後すぐにドボ~ンと
行けれるように準備を整え、レッツラゴ~!

しかも~、貸切だったのでさらに快適ぃ~~。
PB240014.jpg

当然、全てのジンベエを二人独占めっ!
PB240032.jpg

PB240029.jpg

と~っても贅沢ダイビングとなりましたとさ♪

本日はありがとうございます!
17:22  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.23 (Wed)

穏やか日和

はいさい~! 高橋しゅーです。

世間は休日! それを歓迎?!するかのように
爽やかに晴れ渡り、波&風も穏やか。
絶好の海日和! そんなラッキーな日にマンツーマンにて
ファンダイビングでしたよぉ~。

駐車場も人もガラガラな真栄田岬。
水中もキレイでしたよぉ~。
潜った瞬間スコ~~~ンと透明度20m(推定)
さらに、寄って来る寄ってくる。かわいい子たちが。。
PB230554.jpg

そして~、洞窟へ向かうと・・・
PB230561.jpg

なんとも素晴らしい光景が~~!
やはり、太陽パワーは偉大!
これだけでも十分に癒されます。

もちろん、水中から眺める洞窟も素晴らしい青で
感動の連続。ちょっと長めの1本目は終了~!


続いても久しぶりに穏やかでした!
PB230576.jpg


今回最大の目的だったので・・・
いつも以上に大大大大接近。

時には頭上スレスレをジンベエが通過したり、
3匹に取り囲まれたり興奮の連続!
PB230572.jpg

のんびりと楽しい充実した終了となりました。
本日はありがとうございます!
19:05  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.19 (Sat)

洞窟とジンベエ!

はいさい~! 高橋しゅーです。

久しぶりの南風。若干夏を思い出します。

が!

吹きすぎでしょうぉ~~ 
朝っから荒れ模様。波立っていたものの、こちらは関係なし!

真栄田岬。

昨日以上にべったり、楽しんできましたよぉ~!
いつものように階段を下りて、見渡すと人が少ない!
おまけに船も。 ってことは・・・
ここぞとばかりに一気に洞窟へ!

結果・・・
PB190536.jpg

もっちろん、水中も☆
じっくり堪能しましたよぉ。

さらに洞窟外ではこ~んな感じで
PB190545.jpg

取り囲まれて満足満足♪
終始貸切状態にて終了となりました!


続いてはジンベエにて体験とファンダイビングの
二手に分かれる予定でしたが、前述通り荒れ模様
なので体験ダイビングは安全策で場所を変更して
そのまま真栄田岬にて行なっちゃいました。

先程より間近で見られる魚達の姿に大興奮&夢中な様子。
昨日より数は少なかったものの、時折姿を見せた
グルクマは迫力満点! 楽しく充実な時間はあ!っと
言う間に終了となりました。
PB190547.jpg

一方、ジンベエチームはどんぶらこ~どんぶらこ~と
たどり着いて潜るとあ~らキレイ&穏やか。
ここでもマンツーマンの特権、限りなく接近して
大興奮の連続! では、その模様をどうぞ!
PB190560.jpg

PB190557.jpg

PB190564.jpg

伝わったでしょうか?!
今日も楽しく終了の時間となりました。

本日はありがとうございます!
17:46  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.18 (Fri)

久しぶりの・・・・

はいさい~! 高橋しゅーですよぉ~!

ず~~~~~~~っと
続いていた北風も一旦収まり、久しぶりに
あの長~~い階段を・・・・

そう、真栄田岬へ行っちゃいましたよ!
もちろん、青の洞窟方面へ。

本日はファンダイビングチームとスノーケルチームに分かれての開催。
何といっても、まずは目に飛び込んできた素晴らしいくらいの透明度と本日の目玉!

グルクマの大量の群れ・・・いや、あれは玉サイズです。
もぉ~すごい数が一斉に口を大きく開けて泳ぐ姿は圧巻!!
もっちろん、みなさまは驚きの表情です。

さらにさらに驚きが・・・・
この光景を・・・・
PB180531.jpg

貸切!にて、ご堪能~。

そして、水中では50本記念でパシャリ☆
PB180536.jpg
おめでとーございます~~!


今日も素晴らしい真栄田を十分に楽しんだ後は・・・
PB180538.jpg
こちらも透明度が素晴らしかったぁ~!
ジンベエザメ!
ちょっと流れがしんどかったですが・・・・

大迫力な姿にこちらもコーフン。

そして~、本日の〆は・・
ダイビングチームだけでしたが、イナンビシへGO~~!!
こちらも透明度抜群!
そんな気持ち良い中、ゆらゆら揺れる
カラフルなソフトコーラルは幻想的。
おまけに豊富な生物達にも癒されて、
充実した1日は終了となりました。
PB180541.jpg

本日はありがとうございます!
19:25  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.16 (Wed)

万座DAY!

はいさい~! 高橋しゅーですよぉ。

昨日から引き続きのマンツーマンファンダイビング。
ご希望のワイド&ダイナミックと、言えば! 

万 座!


思う存分楽しんできましたよぉ~!

万座と言えば、
PB160547.jpg

ダイナミックな地形がすんばらしぃ~~!
で、思わず・・・
PB160533.jpg


地形だけでなく、浅場には
PB160552.jpg

こ~んなにもすばらしく復活したサンゴに驚くばかりで・・・
PB160534.jpg


本日はシイラが泳ぐ姿にネムリブカとご対面や
豊富な群れ魚にも遭遇したり・・・
目を凝らすと鮮やかですねぇ~
PB160537.jpg


興奮と驚きの連続でなんと!
PB160548.jpg

いろいろな感情を体で表現していただきました!

2日間、ありがとうございます!
19:37  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.15 (Tue)

本日も砂辺&ジンベエザメファンダイビング!

はいさい~!高橋しゅーです。

今日も吹いています北風が・・・
う~ん、これに悩まれる日々が続いております。
そして本日も。。

マンツーマンにて、青の洞窟ご希望でしたが
ビーチもボートもアウト~~!!
ここで、代替えは水釜の選択肢が頭をよぎりましたが
ワイド&ダイナミックのリクエストもいただいているので

ん~~~~~~ 迷って迷って・・・

砂辺に決定~~~~!!

昨日同様、変哲もない海なんですが・・・・と、
不思議なお顔。

が、

潜降直後には
PB150532.jpg

テンションア~ップ

のんびり~と、ドロップオフ沿いを流して
棚上のお花畑でも・・・・
PB150543.jpg

喜び爆発です。今日もしてやったり

もちろん、こ~んなかわいいやつにもご挨拶。
PB150542.jpg

ワイドにマクロにダイナミックにキレイな砂辺は
満足にて終了となりました。


続いてのジンベエザメでも感動のご対面。
終始ず~~っと、横にピッタリと泳げるくらいお上手!
PB150548.jpg

喜び爆発なポーズ3連発でした!

明日は万座予定でがっつりと潜ってきますよぉ~!
17:54  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.14 (Mon)

砂辺&ジンベエ!

はいさい~! 高橋しゅーですよぉ。

今日は生憎の曇り、しかも北風がやや寒い。。
そんな中、マンツーマンでファンダイビング!
贅沢気分で潜ってきましたよぉ~!

まず、1本目は・・・
青の洞窟希望でしたが、北風に阻まれてアウト~~
なので・・・久々の砂辺にてまったりモードで。

砂辺は波乗りのイメージしかないんですけど・・・・
と、語っていましたが!

果たして?!

まず目に飛び込んできたのは、
美しくて鮮やかな名物・ソフトコーラル!
PB140532.jpg

そして~、た~っくさんのスズメダイの群れ!
PB140533.jpg

さらにさらに、オランウータンクラブにクマノミにウミウシなど
小物も充実☆

ビーチへ戻り、感想を聞きましたら・・・
すご~~いぃぃぃぃ~~!!!
してやったりです

良い気分にて2本目はジンベエ!
こちらもほぼ貸切の中の~んびり~~♪

そして、大接近~~
PB140539.jpg

午後からご参加の体験ダイビングの方も
マンツーマンにて贅沢仕様。と~ってもお上手でしたよぉ。
PB140542.jpg

今日もそれぞれに楽しんでいただき、終了となりました!
ありがとうございます!!
18:49  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.13 (Sun)

慶良間のブルー!

こんばんは佐橋です!
本日は数年前にも海うさぎにてスノーケリングをご利用くださいました
ゲスト様が!!

本日は「ケラマスノーケリング」に参加してくださいました~☆
素敵な笑顔の皆様(o^∇^o)ノ
おかえりなさいませ~☆笑

P1010021_20111113184854.jpg

本日天気もよし!そして海峡も整い昨日から振替えた甲斐ありました☆
無事ケラマ諸島へ渡ることができました!
船長さんも今月初めて渡ったと言っていたので
らっきー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

船に揺られ揺られ~
ケラマに到着すると、見たこともない神秘的なブルーが目の前に・・・

これだ!

1・2・3
P1010031_20111113185421.jpg

じゃーん。
ないすピース♫

そしてお父様お母様も抜群に綺麗な海を目の前に
喜びを隠せない様子でした。笑

P1010032_20111113185552.jpg

見事なブルーですね!!


そして、海に潜む様々な生物に夢中なお子様方。
その中でも「オジサン」が気に入ったんだよね!!
あの魚オジサンって言うんだよー。
と言うと大爆笑してくれました。(*'-'*)

そのほかにも大きな魚から小さな魚まで。
そしてこーんな綺麗なヒトデちゃんとの触れ合いも楽しんじゃいました!
最後はお別れが惜しかったですが・・・笑(ノ△・。)

P1010044_20111113185949.jpg


本日は朝早くから長いお時間お付き合い頂き、誠にありがとうございました!
次は是非カヤック一緒に行きましょうね~(○゚ε^○)v

またのお越しお待ち致しております!
19:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.10 (Thu)

大雨の後

はいさい!高橋しゅーですよぉ。

本日は到着後の2名様とガッツリ潜ってきました!
昨日の大雨の影響がどこまで残っているか心配な中、
ジンベエザメダイビングからスタート!

生簀上に到着すると・・・・
はっきりと分かる濁りがァァァ(T0T)
やはり。。
そんなこと言っても仕方ないので、入ってみるとぉ~
あ~ら不思議!濁っているのは水深7m付近まで。
それより下はまずまずの透明度(^^)V

こ~んなに近付いたり・・・
P1010026_20111110194437.jpg


頭上をぬぉぉぉ~~と通過したり・・・
P1010027_20111110194436.jpg


最後は仲良く3ショット✩
P1010030_20111110194436.jpg

終始、テンションが上がりっぱなしの満足なダイビングでした!


西風がやや強く吹いていたので、2本目は半分諦めかけて
いましたが、ボートなら行けるだろう!ってことでレッツラゴ~!
出航直前までは、山田に決まっていましたが・・・・
船長判断で真栄田岬も可能ってことで・・・
行っちゃいました!

さすがにこちらは透明度10m以下と濁っていましたが・・・
濁っているおかげか?!水中から見るブルーいや・・限りなく
エメラルドグリーンに近い色の洞窟は妖しく味のある光景でしたね。
おまけに、誰もいなかったですし。
なので、水面も独占~~~♪
P1010036_20111110194435.jpg

すべて貸切にてのんびり贅沢に過ごした半日は終了しました!

本日はありがとうございます!
19:56  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.07 (Mon)

はいさい~!高橋しゅーです。

昨日の穏やかさと打って変わって・・・
P1010010_20111107175036.jpg

うねりも多少ありましたが、4名様と
ジンベエザメスノーケルでしたよぉ~。

ジンベエザメと対面できることをと~っても楽しみにしていた
ご家族4名様、水面に入りのぞくと否や・・・
おぉぉぉぉ~~~
大きいぃぃぃぃ~~~!!

ドストレートの反応。

嬉しいですね~。

透明度もまずまずだったので、
迫り来る3匹たちもくっきり☆
P1010012_20111107175035.jpg

ド迫力に終始圧倒されていたみなさまでした。
次回は体験ダイビングにも挑戦してみましょう!

本日はありがとうございます!
17:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.04 (Fri)

久しぶりのの青の洞窟!

はいさい~!高橋しゅーです!


いやぁ~、何日ぶりでしょうか??
懐かしい気もします。
P1010013_20111104165451.jpg


そんな幸運を持ち合わせたのは・・・
P1010002_20111104165451.jpg

こちらの3名様でした~~! 

でもやはりまだ、往復泳いでいくにはしんどいので
行き海を渡ったり、崖を登ったりとハイキング気分~♪

そして~、ついた先では・・・
なんと~~!!


がっらん~~~~


人っ子一人いない貸切でしたぁ~!
気持ちィィィ~~~!!!!


もっちろん、時間たっぷり悠々と過ごしていただきました。
P1010018_20111104165450.jpg


気分高々に続いては・・・・・
P1010034_20111104165449.jpg
念願のジンベエ君達とのご対~面!

と~ってもお上手なみなさま、
何事も無く楽し~く潜れちゃいました!
おまけに透明度も抜群でしたからね!

良いことずくめで満足な1日は終了となりました!
明日は、マングローブカヤックで楽しんでくださいね!

本日はありがとうございます。
17:11  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.02 (Wed)

貸切シュノーケル~♪

昨日の夕方時点では行えれるかどーか
びみょーでしたが・・・・・
P1010005_20111102152959.jpg

天気も上々!
波も比較的穏やかとまずまずの状態。
今日も張り切ってご家族3名様と行って参りましたよぉ~。
担当は高橋しゅーです。

まずは・・・今回の旅行のメインイベントのジンベエからです。

な~~んと嬉しいことに・・・・

広々の船を悠々と・・・・

貸切~~♪♪

おまけに透明度もGOOD!!!!
水面に浮かび、覗いたらそこには・・・
P1010008_20111102152949.jpg

念願のご対~面!
もっちろん、みなさま大こーふん。
貸切だったので、ず~~~っと真下をぐ~るぐる!
予想以上の十分さに大満足でしたよぉ~(^^)V
P1010010_20111102152949.jpg


続いては、
青の洞窟スノーケルでしたが、さすがに大荒れ。。
今日も裏真栄田ビーチにて楽しみましたよぉ。
P1010015_20111102152950.jpg


満潮時間に近いこともあり、移動範囲は倍!
つまり・・・そのさらに倍楽しみ方が増えますね~。
そのおかげか、こちらも大きく予想を裏切る美しさ&
楽しさに時間を忘れてついついい夢中に。
P1010017_20111102152950.jpg

こちらもにっこにこにて大満喫!
P1010026_20111102152951.jpg

十分過ぎる満足感な半日は、あ!っという間に過ぎて終了となりました。

朝早くからありがとうございます!
16:29  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.01 (Tue)

ジンベエザメ再チャレンジ!

はいさい! 高橋しゅーですよぉ。
昨日、1DAYコースの予定でしたお二人様。
http://www.umiashibi.com/news/2011/10/day-2.html

荒天のためジンベエザメスノーケルを断念しましたが、
はたして今日・・・?!
P1010002_20111101170719.jpg

怪しげな空でしたが、比較的波も穏やかだったので
行けちゃいましたよぉ~(^^)V

そして、今日も立派なカメラ片手に念願のジンベエ君達との
ご対面に大興奮~~!!
もっちろん、撮影にも夢中できっと良い画像が収まったことでしょう!
P1010005_20111101170718.jpg

雷雲が接近しているので、早めの終了となりましが満足度はじゅーぶん!
2日間に渡り、ご堪能いただきました!
連日ありがとうございます!
17:09  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |