2011'10.31 (Mon)

お世話になりました

今晩は、ヒデです☆

本日をもちまして、お世話になりました海うさぎを卒業致します!

沢山のゲスト様、そしてお世話になりました沢山の方々へ、

深く感謝しております!(^-^)

沖縄という素敵な場所、環境で働く事ができ、

ダイビングや様々な経験・勉強ができたことに、誇りと

幸せを感じます☆


今後は、一旦僕の地元、北海道へ帰りますが、

またいつの日か、沖縄へ戻って来たいと思います!(^u^)

110522_1754521.jpg


今まで皆様、本当にどうもありがとうございました(^O^)/

沖縄、そして海うさぎ最高ー\(^o^)/

19:38  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.29 (Sat)

晴れましたが。。

はいさい!高橋しゅーです。

本日は少し風が強い中、ジンベエザメスノーケルへ
レッツラゴ~♪

ちょっと早起きしての朝一便。ご参加の方々ですよ。
まずは4名様と…
P1010001_20111029134845.jpg

26日にご参加予定だった1名様は再挑戦!
P1010002_20111029134844.jpg

少し波は高かったものの、船陰に入ればその波も緩和されて
こ~んな感じで
P1010007_20111029134844.jpg
迫り来るジンベエ君達に驚きと興奮の連続

おまけに透明度もばっちり
ただ、もう少し波が収まってくれればもっと快適だったでしょう。。。

それでも十分にジンベエ達とのランデブータイムは終了となりました~!

本日はありがとうございます!
13:59  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.28 (Fri)

沖縄 バカンス♪

こんにちは、ヒデ&しゅー&佐橋です☆
本日は、青の洞窟シュノーケル&ビーチ体験ダイビングで御申し込み頂いておりましたが、
ここ最近、北東の風が強く吹いており、青の洞窟は残念ながらクローズがわかっていたため、
前もってインフォメーションさせて頂き、本日の風向きでベストポイントを選ばせて頂き、
別ポイントで安全に楽しく!(^^)!そして青の洞窟にも劣らない場所で、
ビーチシュノーケル&体験ダイビングをゲスト様とご一緒に
楽しんじゃいましたよー(^O^)/
集合時間は、1時間早まらせて頂きましたが(^^ゞ
(潮の干満が関係し、本日大潮でしたので。)
朝日が心地よく、人も疎らで、沖縄のキレイなビーチを貸し切り~(●^o^●) 
ってな感じでしたよねっ(^。^)y-.。o○  天気も最高ー(^o^)/
0105 001
まずはプチ洞窟をアドベンチャー感覚で探検し、その後海でぷかぷぁ浮いて遊び、
水慣れしたところでシュノーケルを使って水中世界を覗き込み、
MAXにテンション上がりましたよね~↗(^◇^)↗
シュノーケルを終えた後は一旦休憩し、そしていよいよ体験ダイビングー♪☆♪
皆さん上手に潜ることができ、水中世界を堪能されましたよぉ(^u^)
0105 005
しゅうさんクイズッ!(^^)! にも参加され、
0105 008
1番!?、見事正解!?(笑) 海の中は色々なモノが生息しており、
不思議~(^u^) & 興味深々~(●^o^●) に、なりますよねっ(^_-)-☆
0105 010
陸に上がってからも、余韻に浸り、なんだか夢の世界へ居た様♪(^-^)♪
乾いた喉を、貸し切りのビーチを眺めながら潤し、
0105 016
沖縄バカンスを楽しまれたのでありましたぁ☆
0105 015
ナイス ダイビング! キレイな海を、いつまでも~♡

本日は、スケジュールを合わせて頂き、そして海うさぎをご利用して下さり、
誠にありがとうございましたぁ(^o^)/ 
スタッフ一同、心より皆様へ感謝しております(^_-)-☆

15:28  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.26 (Wed)

念願の♪

こんにちは、ヒデです☆
本日天気は良かったのですが、風が強く海が荒れていたため、
ダイビングできるポイントも限られておりましたが、
奇跡的に午後からのジンベイザメファンダイビングボートは出港する事がわかり、
念願でした、今回メインの!ジンベイザメと一緒にダイビングできましたねー(●^o^●)
心から、本当におめでとうございます☆♪
ジンベイザメの迫力はいかがでしたかぁ~?(^u^)?
0105 016
きっと忘れられない、貴重な体験になったことだと思います(^_-)-☆
青の洞窟へは今回行けませんでしたが、
またよろしければ、是非リベンジしてみて下さいませ~(^o^)/
最後はジンベイくんとご一緒に、素敵な笑顔!(^^)!
0105 029
本日は、誠にありがとうございましたぁm(__)m☆
スタッフ一同、心より感謝しております☆
19:34  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.21 (Fri)

すんばらし~☆

久しぶりの太陽が顔をのぞかせた本日。

午後から読谷周辺で2本ボートで潜って来ちゃいましたよぉ
担当は、高橋しゅーです!

まずは、1本目。
バックロールエントリーでどぼ~んと、
水中をのぞくと・・・・

あ~ら素晴らしい♪
30m下の水底までくっきり☆
これだけで気分も高まります。

今年Cカードを取得したばかりのお二人様でしたが、
中性浮力もバッチリ 上手だったので、
こちらの大きな大きなお魚達と・・・・
PA210460.jpg

ランデブ~。


時には…
こ~んなにも
PA210484.jpg

大接近~!

優雅だけどかわいい子たちに癒されまくりでしたよぉ~。
PA210487.jpg


2本目は青の洞窟予定でしたが、
波&風が強く安全策の為断念。。

が、それ以上に素晴らしい
コウリ残波へとGO~~~~!!!

透明度がこちらもすんばらしく、
水深60m付近まで落ち込む迫力満点の
ドロップオフ沿いを攻めていると・・・

なんと~~~

悠々とナポレオンが!! しかも2匹!
突然すぎる来客に一同大興奮!

勢いそのままにぐいぐい地形を攻め・・・
PA210494.jpg

それと並行して
生物たちにも癒され・・・
PA210490.jpg

最後の最後には
カマスの群れとも遭遇!
PA210495.jpg

ラッキー続きの充実した半日は終了となりました。
本日はありがとうございます!
19:26  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.20 (Thu)

突然の!

今晩は、ヒデです☆
本日は天気も良く、午前中は久々にとっても暑い外で、ショップカーの
メンテナンスをしており、午後からは本日ご予約を頂きましたゲスト様と、
ジンベイザメシュノーケルへ行ってきましたよー(^o^)/
But、あれだけ天気が良かったのに、読谷村都屋あたりだけ なんと!
スコール(>_<)! でも、物凄い勢いでしたので、見応えありましたよね☆♪
0105 001
そして、いつでも海へ入れる様、準備もバッチリとキメて、
船で仲良くみんなで、出港を待ちましたよ~(^-^)♪ ゲスト様は本日沖縄inです↗
0105 002
いざ、海へ入ってみますと、雨が降っていても透明度は最高ー(^O^)/
これが海の一つの魅力でもあります☆♪
0105 004
ジンベイザメもしっかりと見ることができましたよね(^。^)y-.。o○

本日は、誠にありがとうございましたぁ\(^o^)/
この後の釣りでは、見事魚は釣れましたかぁ~?(^u^)?

18:20  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.18 (Tue)

大サービス♪

今晩は、ヒデです☆
本日は青の洞窟シュノーケル&ジンベイザメシュノーケルで申し込み頂いておりましたが、
本日も北東の風が強く、洞窟方向は今日もクローズのため、ゲスト様のご理解を頂きまして、
ビーチシュノーケルから二組のゲスト様と楽しんじゃいましたよ~♪
プチ洞窟探検もし、いざっ シュノーケル~(^O^)/
1pjweg.jpg
泳ぎが不安だったかもしれませんが、全然うまくシュノーケルをすることが
できましたよねぇ(^-^)v
29wjegm.jpg
そして水中を覗くと、とってもキレイでカワイイお魚たちが、たっくさ~ん!(^^)!
DSCF2049.jpg
おりましたよねっ(^。^)y-.。o○ 
今日は少し流れており、その流れにのってスイーっとぉ♪
流れに逆らって泳ぐのはちょっと大変だったかもしれませんが、いかがでしたかぁ~?
楽しかったでしょうかぁ??
その後、2st の ジンベイザメシュノーケルぅ~ の前に、しっかりと昼食、
そして休憩をはさみ、ゲスト様のスムーズな行動、そして二組様ともご協力して
下さいましたので、出港まで余裕が生まれ、なんとぉ! ヒデの撮影タ~イム☆
まずはジンベイザメの絵をバックに、3ショットぉ(^◇^)
13wkg.jpg
いい感じですよね~(^-^)
14jugws.jpg
海をバックにと、(^u^)
3swgwg.jpg
くつろいでいる様子もいただきましたぁー(^O^)/
15sjgos.jpg
そして、いざっ出港で~す!
4ojaegw.jpg
乗合いの人数も今日は少なかったので、船も広々と乗れましたし、
5swgjm.jpg
波はややありましたが透明度は抜群に良く、間近で見るジンベイザメに
大歓声が上がっておりましたよ~\(^o^)/♪♪
6sjrokp.jpg
水中ショットで(^u^) 
流されないようしっかりと手を繋いで頂き、ありがとうございます♡
7wqgjo.jpg
ハイ、こんなに近くまでジンベイザメが寄って来て、見ることができましたっ!(^^)!
9sehgj.jpg
こちらもフロート(浮き輪)、そして網を摑んで頂き、
8aseojgm.jpg
なんと! ど迫力!(^^)!  シュノーケルでも充分、最高でしたよね~(^o^)/
10shnmge.jpg
本日は、惜しくも青の洞窟へは行けませんでしたが、プチ洞窟も行くことができ、
そしてメインのジンベイザメく~ん!(^^)! 大感動でしたよね~(^_-)-☆
よかったら、またジンベイザメに会いに来て下さいね~(^O^)/
それと、青の洞窟へも是非リベンジしてみて下さいませ♪
本日はご協力して下さり、心から本当にどうもありがとうございましたぁ(^-^)☆

 

19:29  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.17 (Mon)

万座にジンベエにクマノミに!

一気に北風が吹き込みいよいよ冬かなぁ~
と、思わせぶりな本日。

いや!冬にはまだ早い!
気分はルンルン夏気分で潜ってきましたよぉ~!

まずは、万座チーム。
コーラル、オーバーヘッドロック、ミニドリームホールの3本立て。

深場特有の鮮やかさが特徴のスミレナガハナダイ&ハナゴイ。
穴では大きな大きなイセエビやハタンポ。
壁沿いではウミウシなどの小さな生き物と、お好きなモノを
カメラに収めての自由気ままな時間。贅沢ですねぇ~。

あ、もちろん・・・
P1010069.jpg

地形やサメもご堪能~~。
しっかりとじっくりとそしてのんびりな万座DAYでした。


一方・・・・
読谷村ではジンベエザメ&イナンビシ

ちょっと流れが強めででかすぎるジンベエザメにも
最初はびっくりでしたが、
最後にはこ~~んな感じで
PA170027.jpg
ジンベエ君達と悠々と。(^^)V

ご希望は青の洞窟でしたが・・・
振り替えにてイナンビシへGO~~~!!

相変わらずお見事なソフトコーラルに癒され・・・・
PA170083.jpg

クマノミはもちろんのこと、
砂地まで足を延ばして
PA170072.jpg
ヤシャハゼともご対面~~!!

やはりここも生物豊富☆
こちらも贅沢な時間が過ぎて行きました。

それぞれに楽しんで頂き、ありがとうございます!
19:26  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.15 (Sat)

願いは叶った!

はいさい~! 高橋しゅーです。

昨日のジンベエザメスノーケルで参加のお二人様で
体験ダイビングへGO~~~~~!!!

・・・と、その前に
昨日の様子はこちらへ! ↓
http://www.umiashibi.com/news/2011/10/post-253.html


これで3年連続、生もみじ饅頭の郷よりお越しです。
ありがとうございます!

ちなみに去年は12月に来られて、
慶良間でカメの希望でしたが北風に阻まれて断念・・・
果たして今日は…!?


大雨後、アマゾンのような茶色の比謝川を出ると
風がざわざわと・・・波もやや大きく・・・
こりゃまたか?!と、思われましたが・・・

無事に慶良間に到着ぅ~~
もっちろん、テンションはアゲアゲですよぉ~~

天候はどんよりどよどよな感じでしたが、
水中はこりゃぁ見事な透明度!

こ~んな見事なサンゴや・・・・
P1010009_20111015175640.jpg
た~っくさんの生物達と出会いは
もちろんですが・・・

なんといっても、今日はこれ!
P1010008_20111015175640.jpg

お見事~~~~!!
念願だったおカメさんとの対面も果たしちゃたよぉ。
まさに願ったり叶ったり

今年も楽しい楽しい1日が終了しました!
本日もありがとうございます!
18:06  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.14 (Fri)

照れ(^u^)

今晩は、ヒデです☆
本日は午後からジンベイザメ シュノーケル、体験ダイビング、ファンダイビングと分かれ、
僕はジンベイザメ体験ダイビング&青の洞窟シュノーケルを担当させて頂きました☆
では、行ってみましょーう(^o^)/  ゲスト様です☆
0105 001
しっかりと説明や、練習をして下さり、ややボートは揺れましたが、
上手にダイビングをすることができましたよー(●^o^●)
そしてジンベイザメも間近で、バッチリと見ることができましたよねっ(^_-)-☆
0105 003
ファンチームもさすが! 上手に網の中へ入って、ジンベイザメとランデブー♪
シュノーケルのゲスト様は、去年も海うさぎへ遊びに来て下さり、
明日は去年のリベンジで、慶良間体験ダイビングー!(^^)!
明日もどうぞ宜しくお願いしますね(^_-)-☆ 
沖縄到着後に、すぐご参加頂き、誠にありがとうございましたぁー(^◇^)
そしてお土産も毎回、本当にどうもありがとうございますぅ(●^o^●)

その後、二組様と真栄田岬へ移動して、青の洞窟へ行ってきましたぁ!
ファンチーム様を水面からバッチリ見させて頂きながら、青の洞窟シュノーケル☆
真栄田岬の海はベタ凪で、この時間帯とーっても空いており、
いつになく静かで、最高でしたぁ(^O^)/ この時期、狙い目(オススメ)です♪
透明度も良く、ちょっと太陽は隠れ気味でしたが、
0105 005
洞窟内は人が少なく、静かで良かったですよね~(^v^)
0105 010
青さもキレイ(●^o^●)
0105 009
そして、やっちゃいましたー!(^^)!
ほぼ貸し切りになったので、 どうぞー\(^o^)/
0105 012
幻想的な空間。 最高でしたよねっ(^。^)y-.。o○
最後は真栄田岬の駐車場で記念撮影☆
0105 013

と思いきや、僕も誘って下さり、一緒に記念撮影~!(笑)
0105 014
どうもありがとうございます♪ 正直、照れました(^^ゞ

本日は皆様、海うさぎへ遊びに来て下さり、誠にありがとうございましたぁ☆
今回の体験が、皆様にとって、貴重な経験、そして楽しい素敵な思い出になって
下されば、僕達スタッフにとって、素敵な財産となります(^-^)v

今までに海うさぎへ遊びに来て下さいました沢山の方々、
との出会いに、深く感謝致しますm(__)m
出会いは奇跡ですよね~(^_-)-☆  どうもありがとうございましたぁ★
20:26  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.13 (Thu)

ナイスダイビング!

今晩は、ヒデです☆
本日はジンベイザメ体験ダイビグ!
船は海うさぎが貸し切りでしたねー♪
上手に潜ることができ、間近に迫るジンベイザメ!(^^)!
見応え抜群でしたよね~(^◇^)! 魚たちも触れる距離で、
0105 001
しっかりとウォッチングでき、大満足(●^o^●) でしたかぁ~?(^u^)
ややウネリはございましたが、貴重な経験・体験になられたと思います☆
0105 004
今度は是非、Cカードを活かして網の中へ入っちゃいましょうねー(^_-)-☆
ご参加頂き、そして夢の様なお時間をどうもありがとうございましたぁ(^-^)
昼食はいかがでしたかぁ~!?(^u^)

そして別チームでなんと、ジンベイザメファンダイビングを2本!(^^)!
最高だったと思います(^v^)

皆様、本日は誠にありがとうございましたぁm(__)m☆
20:01  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.11 (Tue)

この時期の良さ♪

今晩は、ヒデです☆
本日は青の洞窟シュノーケル&ファンダイビング、
そしてジンベイザメ体験ダイビング&ファンダイビングに
分かれて楽しみましたよー(^◇^)! 今日は透明度が抜群に良かったです♪
まずはシュノーケルで水面を泳いで行き、洞窟の入り口にて(^_-)-☆
0105 030
そして下を見ると・・・ファンチーム!(^^)!
0105 018
洞窟内はいつになくキレイで、この時期、徐々に空いてきました!
0105 036
ということで、のんびり楽しむことができ、僕も撮影の仲間入り!(笑)
0105 040
魚たち、”おいで おいでー”とすると、人なつっこく、近くまで来てくれます♪
0105 058
水面ショットもバッチリとキメて、
0105 009
最後は真栄田岬を後にする前に、記念撮影(●^o^●) 天気も最高でしたっ♪
0105 061
そしてお昼を仲良く都屋の食堂で食べた後は、
ジンベイザメダイブッ\(^o^)/  船にて☆
0105 031
ゲスト様は何の問題もなく、上手に潜ることができ、
0105 064
撮影もお上手(^◇^)!
0105 072
ファンチームは、なんと・・・!! ジンベイザメとのツーショット大成功(●^o^●)
0105 079
時には、真上などを通って行き、
0105 074
ジンベイザメとのダイビング、最高でしたよね~(●^o^●)♡
0105 137
まだまだ沢山の良いショットがございましたよ~(^o^)/
CD-R届くのお楽しみにぃ~(^_-)-☆
本日は誠にありがとうございましたぁm(__)m
とっても楽しめましたよねっ(^u^)v
どんどん楽しいチャレンジを共にしていきましょーう(^O^)/
19:17  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.10 (Mon)

癒しとがっちりの万座。

世間は3連休の最終日。
やや人が少なくなったと言えども、
まだまだ水中は快適~♪な沖縄ですよぉ。

本日はのんびり~とボートで生物狙い
ってことで・・・・万座へGO~~~~!!

1本目はだんとつに癒される「なかゆくい」へ。
潜降直後にどど~~んと
P1010005_20111010155808.jpg

目に飛び込む、お見事!なサンゴの群生&真っ白な砂地&大量の生物。
まさに沖縄!って感じの画でテンションも

そして~、濁りもなく気持ちもよかったので・・・
ちょっと足を延ばして沖合へ。
P1010015_20111010155802.jpg

こちらも大きいのやら小さいのやら生物が豊富で
どれを被写体にしてよいのか迷いますぅ~~(^^)

途中にはクマノミや大きな大きなミノカサゴや
なぜか砂地のど真ん中にオニヒトデがいたりと
ゆったりとした45分間は過ぎていきました。
P1010040_20111010155802.jpg


まったりとして休憩後は・・・
「オーバーヘッドロック」へ。
普段は地形攻めですが、ご希望に添えて生物攻め。
やはり、探せば探すほど出てきますねぇ~。
ウミウシに甲殻類に群れ魚と…
P1010080_20111010155756.jpg

こちらでも45分でのダイビングでは足りないくらいの
被写体がど~~っさり!

でも、やっぱり・・・・

P1010088_20111010155756.jpg

万座=地形も味わっていただきたいので、
最後に軽~く攻めて本日も楽しく終了~~!!

ありがとうございます!
16:34  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.09 (Sun)

連休ですねぇ~

PA090007_20111009180554.jpg

いまいち光が弱いぃ~~(T0T)

そんな感じで連休も2日目。
さすがに混み合っていますねぇ。。
どこもかしこも。

が、水中はのんびりマイペースで楽しく!
お得意のマンツーマンで行って来ましたよぉ~~。

水面も水中も
お得意の必殺!小回りぐりぐり

しっかりと水面では鮮やかなブルーをご堪能~(^^)V
P1010002_20111009180554.jpg

そして、水中のファンダイビングチームは・・・
た~~っくさんのお魚達と出会えたのは
もちろんのこと・・・・
PA090022.jpg


洞窟内はなんと!
タイミング良く、貸切~~!!
ほんの一瞬でしたが、ラッキ~~


続いての・・・
ジンベエザメは・・・
昨日と大違いのすんばらしい透明度!

昨日からと~っても楽しみにしていたお二人様。
念願のご対面~とあって大興奮!
PA090038.jpg

今日も素敵な一日が過ぎて行きました・・
本日はありがとうございます!
18:21  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.08 (Sat)

向かった先は・・・

はいさい!高橋しゅーです。

本日は那覇空港へお迎えですが・・・
いつものあの立派でキレイな方ではなく。
少し趣のあるお隣の建物…

そう!
な~んと、国際線へのお迎えでしたぁ~。
そして、出発先は台湾!
ちなみに・・・
飛行時間はなんと!1時間30分。
東京より近いし・・・
さらにさらに、毎日2往復とか~なり身近な国際線なのですよぉ~。

話を元に戻して・・・
6名様で到着後そのままびゅ~~っと
ジンベエザメ!

どでかいカニみたいなカメラを
各々お持ちのみなさま。。
言うまででもなくお上手~~

きっとそれぞれにすんばらしショットが
撮れたことでしょ~~!!

続いては・・・
日没間近の青の洞窟。
どんよりどよどよな空模様なので、
洞窟から眺める青は怪しさ倍増でしたが、
だ~れもいない貸切だったので、のびのび~と
過ごしていただきました!

到着後遅い時間までありがとうございます!
20:44  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.07 (Fri)

まさか?!のジンベエ

はいさい~! 高橋しゅーです。


本日の午前中にご予約を飛び入りで頂き、
午後の船に乗って潜っちゃいましたよぉ☆

昨日のうねりはかなり収まりましたが、
濁りがぁぁぁぁ~~~!!

しかし、間近まで近付くこの大きな3匹達には
関係なし~♪
P1010001_20111007181232.jpg

しかも、体験ダイビングチームは
他に誰もな~しと完全貸切状態。

さらにさらに体験ダイビングを行うこと10回近くと
全く問題なくと~っても楽しく頂きましたよぉ~!!
P1010002_20111007181232.jpg


念願のジンベエともご対面!
さらにはミラクルも起こり、こりゃぁ、びっくり!
半日は終了となりました!

本日もありがとうございます!
18:31  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.06 (Thu)

晴れましたが・・・?!

一昨日よりの1名様と西海岸尽くしも
いよいよ最終日! 

びしっ!と、〆て行きたいのですが果たして・・・・?!

お空は文句なしの


が・・・・
何故ここで吹く!北風よぉ~~

ご希望の伊江島改め万座改め・・・
ジンベエ&近場ダイビングに無難な選択&ご協力いただきました!

しか~し、神が味方をしたのか?!
透明度はばっつぐん~~♪

生簀中が見渡せ、しかもほとんど貸切とあって
思う存分にジンベエとランデブ~☆
0105 009
前回お預けになったご対面を果たしました。

次のダイビングまで少し時間があったので
びゅ~っと走らせ、プチ観光。
0105 015
0105 017
当然の様に大荒れの残波岬。。
いつかは潜るんだぁ~~~!!と誓い・・


続いてはクマノミパラダイス!
ご希望はじっくりとクマノミを撮る!
お応えしましたよぉ!

見渡すとクマノミクマノミクマノミ・・・
0105 030
これだけでたまらなかったことでしょう。

もちろん、べったりと撮影に集中~。
0105 040

きっと良い画像が撮れたことでしょう!


そして、このダイビングで60本!
おめでとうございます~~
目指すは次のステップへ?!
0105 042


2日半、みっちりとありがとうございます!
次は今回行けなかったところを狙いましょう!
18:16  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.05 (Wed)

昨日より上等なお天気です

昨日は一日中ざぁざぁ雨な日。

今日は時々しとしと。。。
まぁ、昨日を思うと上等上等♪

ってことで前向きに出港~☆
1本目はホーシュー
濁りと流れが多少気になりましたが・・・
どか~~んと、
P1010004_20111005173112.jpg

怪しい光を放っているクレパスを抜けて~・・・
生物豊富なメインのホーシュー岩では
ウミウシやら通りすがりのグルクマの群れやら、
アカマツカサの大群とも出会った後は・・

さらにもう一丁!
よいしょ!っと、地形攻め。
P1010009_20111005173111.jpg

とどめは棚上水深5m前後の復活したきれいなサンゴにも
癒されて、ご挨拶代りの1本目は満足ぅ~~☆


続いて、2本目は・・・・
P1010028_20111005173110.jpg
砂地と地形のコントラストが見事なコーラル

地形ばかりじゃ面白みがないので・・・
P1010029_20111005173110.jpg
P1010032_20111005174517.jpg

しっかりとたくさんの生物もいるのですよぉ~。


明日はこの画に
P1010016_20111005173111.jpg

太陽を浴びられるように祈りつつ、万座攻めです!!


以上、高橋しゅーでした。
17:50  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.04 (Tue)

到着後、近場ボート!

はいさい~! 高橋しゅーですよ。

朝一番の飛行機でびゅ~と、一っ飛びにて
到着されたのちに・・・・

そのまま近場ファンダイビングへとGO~~~!!
ご希望は青の洞窟方面でしたが、
残念ながら風に阻まれて・・・・

ってことは、

やぁまだ~!!

大雨にもかかわらず、透明度はまずまず☆

普段は地形派の方ですが、ぢつはクマノミも大好き♪
ここの主、トウアカクマノミにはご覧の通りべったり
PA040009.jpg


もちろん、他のクマノミ達にも同様に・・・
ほぼ貸切状態な上にマンツーマンなので時間を気にせず
じ~っくり撮影大会。

他にも
こんなにかわいい
ハナミノカサゴのおちびちゃんや・・・
PA040042.jpg


見事なサンゴを眺め・・・・
PA040028.jpg


お魚達にもた~っくさん取り囲まれ、
幸先の良いスタートとなりました。
PA040018.jpg


明日は・・・・
万座予定ですよぉ~~(^^)V
20:08  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.02 (Sun)

全て近場で!

はいさい!高橋しゅーです。

今日は二手に分かれてそれぞれに潜ってきましたよぉ~!
まずは・・・
社員旅行でお越しの総勢16名様で体験ダイビング!
目的地はケラマ


のはずでしたが・・・・


またもや北風に阻まれ、断念。。

が!しか~し、
近場にはこ~んなにも素晴らしい
P1010111_20111002174013.jpg
ソフトコーラルや生物が豊富な場所が
あるじゃないですかぁ~~♪

定番のスズメダイはもちろんのこと、
グルクンの幼魚にもぐるぐる取り囲まれ
意外な発見に驚きなダイビングとなりました☆
P1010119.jpg
P1010138.jpg


もう一組は昨日のナイトダイビングの仲良し3人組。
1本目はジンベエザメ!
まだまだうねりは残っていましたが、潜ってしまえば楽ちん♪
昨日のナイトの感動そのままに
大きな大きな3匹達にもさらに感動~~(^^)V
P9300030.jpg

そして、2・3本目はご存知イナンビシ

ってか、ここしか行けないです。。
が、何回潜っても飽きることのないがここの実力!

近場名物ソフトコラールの畑や豊富な生物たちにも出会えて
2泊の滞在中にとっても濃い~~内容にて
楽しむ事が出来ました!

本日もみなさまありがとうございます!
18:38  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'10.01 (Sat)

ジンベエ&ナイト!

はいさい!高橋しゅーです!

今日は北風が強く・・・
色々と悩まされました。。(T0T)

それでも!
ジンベエザメはシュノーケル&ファンダイビングは
波に負けじと楽しんできちゃました!
PA010015.jpg

やはり。。若干波酔いする方はいましたが。。
大きな大きな3匹達に大満足~~!!

そして、午後をすっ飛ばして
夜になり。。
ナイトダイビング~~♪

ただし、こちらも悩みに悩み
びゅ~~~っ
美ら海水族館にほど近いゴリラーへとはるばる!
鮮やかなソフトコーラルにハードコーラルは幻想的☆

普段見慣れている魚も夜は別の姿に・・・?!
それは潜ってのお楽しみ!
試したい方は是非!

本日はありがとうございます!
22:12  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |