2011'09.30 (Fri)

真栄田&ジンベエ!

はいさい!高橋しゅーです。

今日も良い天気ぃ~
やはり、太陽パワーは違います!

本日も楽ちんボート攻めにてファンダイビングの開始~♪
まずは青の洞窟!
基本的に日中は太陽光が弱くとも青く見えるのですが、
ここでもやはり太陽パワーを実感!

晴れ間の水中洞窟は気持ちぃ~~(^^)V
おまけに透明度も良くサイコーです。
じゅーぶんに癒された後は・・・

生物&サンゴが豊富なのも忘れてはいけません!
P9300014.jpg


癒されまくりのお二人様、満足ぅ~~♪
P9300002.jpg


続いては・・・

ど~~んと、
P9300028.jpg
本日もご対面~!

1本目はあやふやだった浮力も2本目ではばっちり!
大接近に大興奮と思い思いに楽しんで頂きましたよぉ。
P9300024.jpg

本日はありがとうございます!
18:14  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.29 (Thu)

気持ち良いお天気☆

本日もすんばらしい天候の中・・・
P9290004.jpg

張り切って行って参りましたよぉ~!
まずは、朝一番でジンベエザメ体験ダイビングで
ご参加の2名様です!

去年は青の洞窟で体験ダイビングをされていたので、
何も問題なくすんなりと潜れちゃいました♪
水面もそうですが、水中の透明度も
抜群~~!!

生簀底まで見える透明度に感激ぃ~!
さらにどんどこどんどこ近付く3匹達にも・・・
P9290058.jpg

もちろん、感激×∞!

よゆーの表情で楽しい楽しい半日はこれにて終了~!
P9290044.jpg



一方、そのころ
真栄田岬では佐橋がお二人様とスノーケル!

はい♪佐橋登場です!

とっても明るいゲスト様お二人と真栄田岬「青の洞窟スノーケリング」へ!!


海はいいーコンディション☆★
少し波はあったものの、スノーケリング経験者のお二人は
余裕のエントリーッ(*゚▽゚)ノ

そして顔を付けると目の前に広がる光景に大興奮なお二人!!!
P1010034_20110929164353.jpg

もう既にわたしには、ゲスト様方がなにをおっしゃっているのか
ほとんど分かりませんでしたが、とにかく興奮されていました!笑

でもそれもそのはずなんです!!
なぜならば。
付近のお魚が一斉に私たちの方へ泳いでやってきたのですから!!

もう驚きと感動の連続でしたねッ/(。△。*)

そしてあっという間に洞窟に到着し、まさかの洞窟内も
「がら―――ん(ノ゚ω゚)ノ」
洞窟奥にて冗談を言い合いながら、まったり休憩をし、
しっかり二ヶ所の青のポイントを堪能した私たちッ!

P1010017_20110929164353.jpg


なんだか終始笑いっぱなしでしたね~笑
大満足にてこちらも終了となりました!!!

が!!

まだまだ続きますよ(ノ*゚▽゚)ノ
担当をしゅーさんへ戻しまして次は「ジンベイザメ体験ダイビング」です!

再び、高橋しゅーです!
洞窟での ”運” そのままに
体験ダイビングも・・・
貸切~~!!(^^)V

何という事でしょう~(某番組風に)
と~っても緊張していたお二人様でしたが、

ぬお~ん
P1010089_20110929172412.jpg

現れたジンベエ君達に緊張もほぐれ、
のんびり&まったりそして、
大興奮での体験ダイビングとなりましたよぉ。
P1010055_20110929172411.jpg

本日もみなさま、ありがとうございます!
17:29  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.28 (Wed)

ピカ~ン☆

今日も太陽キラキラ☆
水中から見るこの景色はサイコーです。
P9280004.jpg

今日の洞窟はご希望もあり
ボートでドボ~ンと楽ちんダイビング♪
沖からのアクセスはなんだか新鮮。
浅場手前では白黒のカワユイ子たちの歓迎を受け・・・
P9280002.jpg

洞窟へ突入~!
なんと!!


まさかの!!


水中内貸切~~!!


なかなか人が来ないので、何が起こったのかと
勘違いするくらい 
静かで幻想的なブルーをしばし満喫~~。
P9280013.jpg


帰り道もたくさんのお魚達と出会い、
にこにこな1本目は終了となりました。



続いては、たんまりとエネルギー補給後は・・・
こちら!
P9280055.jpg

少し濁りと流れが気になりましたが、それに負けじと
大接近の連続にお二人様は大興奮の連続!

素晴らしくて楽しい1日は あっ! と言う間に終了となりました。

今度もゆったりのんびりと潜りましょう!
本日はありがとうございます!

今日も高橋しゅーでした!
18:49  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.27 (Tue)

真栄田日和。

はいさい~! 高橋しゅーですよぉ。

ようやくうねりが収まり、真栄田岬では安心&安全にビーチより
入ることができましたよぉ~! いやぁ~、長かった!

それのうっぷんを晴らすかのようにそれはそれは
とても透明度の良かったこと!
そんな条件の中、普段の行いが良いのか?!
去年に引き続き5名様のメンズチームでした!
P9270001 (2)

ま~ずは、肩慣らしで洞窟方面へ
スノーケルでレッツゴ~☆
ほとんどの皆様が経験者だったので
お上手~ 

キレイな海とキレイなサンゴ&お魚と
た~っくさんのモノを目に焼き付けて・・
洞窟奥で1枚パシャリ♪
P9270007 (2)

と~っても仲良しなみなさま、
もちろん!水中&水面ブルーをじっくりと
今年もご堪能~!
幸先良いスタートです。


続いてはいよいよ・・・・
体験ダイビング!

ちなみに去年はシュノーケル終了後に
天候が悪化して裏真栄田にて振り替えて行いましたが・・・


は~い!お見事!
今年はしっかりと真栄田岬にて潜っちゃいました!
去年とは違う深度にドキドキだったみなさま。
それもすぐに慣れてしまい、間近で見るサンゴや
お魚達に感動~~☆
P9270003.jpg

もっちろん、何の抵抗もなく
楽しく潜れた5名様。
P9270012 (2)

今年も大きな感動にて終了となりました。
また来年も、お会いできることを楽しみしておりますよぉ。
本日はありがとうございます!
17:51  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.26 (Mon)

ファン!(^^)! ダイビング☆

今晩は、ヒデです☆
本日は青の洞窟へビーチからはやや波などがあったため、ボートで
青の洞窟ファンダイビング&ジンベイザメファンダイビングへゲスト様と
マンツーマンで行ってきましたよー(^o^)/
まずは青の洞窟! やはり、地形が面白く、洞窟内探検も楽しかったですよね~♪
P1010002_20110926202926.jpg
生物も、とっても豊富な真栄田岬!(^^)!
P1010008_20110926202926.jpg
その後、都屋漁港へ移動でしたが、14時便のボートまで、たっぷり
お時間がございましたので、寄れる範囲内でプチ観光~(^。^)y-.。o○
ちょっと寄り道し、昼食も二人でのんびりと食べ、ゆっくりと休憩~☆
そして待ちに待った、ジンベイザメとのランデブ~!(^^)!
昨日は美ら海水族館に行かれ、今日のためにバッチリと想像~(^u^)♪
P1010009_20110926202925.jpg
ゲスト様は、ダイビング経験など、とっても豊富ですので、
勿論、スキルなどとってもお上手~(●^o^●) 
僕とのバディを組んで頂き、二人でジンベイザメとのランデブーを楽しみました!(^^)!
P1010010_20110926202924.jpg
僕達にどんどん寄ってくるジンベイザメ!(^_-)-☆
P1010013_20110926202924.jpg
そして、ちゃんとギリギリで交わしてくれて、
P1010017_20110926202923.jpg
時には、真上を優雅に通過~(^◇^)!
P1010014_20110926203109.jpg
この感覚が、とてもたまらなく、これは写真以上に見応えがあり、
やっぱり、体験・経験してみないと、ちょっとこの感動・感覚は
お伝わりしにくいかもしれませんねぇ~(>_<)
P1010016_20110926203109.jpg
四方八方からジンベイザメくんに囲まれて、なんだか”夢”のよう☆
船に上がった瞬間、”船に上がった感!”が、めちゃくちゃありましたよねっ!(笑)
本当に価値のある、楽しい楽しいダイビングがご一緒にでき、そして
僕とバディを組んで頂き、本日は誠にありがとうございましたぁ(●^o^●)
20:18  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.25 (Sun)

ボート&ボートダイビング!

はいさ~い! 高橋しゅーです。

ここ最近天候が安定しないこの頃ですが、
今日も晴れたり土砂降りだったり不安定~
しかし、海の中は快適~に楽しんできましたよぉ~!

まずは、ジンベエザメファンダイビング!
担当はヒデです。

東京在住ですが、地元読谷出身の1名様と
贅沢にもマンツーマンダイビング~♪

浮力もバッチリ お上手でカメラ片手に
好きなアングルでの大撮影大会!
(ヒデ:カメラを思い切って購入した甲斐ありましたよね☆)
P1010007_20110925181656.jpg

時には目前での餌付けや超接近の
ジンベエ君に大興奮!
あという間の時間は過ぎ去ってしまいましたね(^^)V
P1010004_20110925181657.jpg
ヒデ:スキルなど、本当お上手でしたよ~!(^^)!  大物最高ー\(^o^)/
   ボートに上がってからも2人で感動話や、水中では言葉が通じませんので、
   あの場面!などのお話などし、ボート上で感動の余韻にひたりましたよね~☆(笑)
P1010015_20110925210500.jpg
ログ付けなども行い、最後はジンベイザメを背景に、記念撮影(^。^)y-.。o○
P1010016_20110925210500.jpg
本日は誠にありがとうございましたぁ☆
そして車内などで沢山のお話、本当にどうもありがとうございましたぁ(●^o^●)


一方、しゅーは・・・

青の洞窟!!と、意気込んでましたが・・・
強風に阻まれ・・・

自然に逆らうことなく
やぁ~まだへ!

若干濁ってはいましたが、見事なまでの
サンゴの山と豊富な生物には癒されつつも、
圧倒された後は・・・

同じく大きさに圧倒されたジンベエへ!
こちらも浮力バッチリなお二人だったので、
自由自在に接近や取り囲まれたりと満足に
終了となりました~!
P1010019_20110925181656.jpg


ご希望の洞窟はまたまたお預けになりましたが、
こんどこそは・・・?! お待ちいたしております。

みなさま、本日はありがとうございます!

18:26  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.24 (Sat)

ジンベエなスノーケルな日

はいさい~!高橋しゅーですよぉ。

本日は・・
珍しく・・

終日ジンベエDAY!
しかも、シュノーケル。

ま~ずは午前中は2名様にてレッツラゴ~♪
去年も参加されていたお二人様で、またありがとうございます!

今日は前回と違い人が少なく、かなりのんびり悠々と
ジンベエランデブー☆ 何度も何度も素潜りでアタックを
繰り返し、カメラでパシャリ☆ 
ナイスショットは撮れましたかぁ~!?
TS3P0051.jpg

来年はダイビングに挑戦しましょう?!


そして、午後からは7名様!
男祭りです!

しか~し、水に入ってしまえば
みなさん童心に帰ったかのように無邪気♪

ジンベエが迫り来る毎に興奮の連続。
ますます無邪気でしたよぉ~

そんこんなで、あっという間に時間が来てしまい
興奮冷め止まぬままに終了となりました。

みなさま、本日もありがとうございます!
18:17  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.23 (Fri)

ドアップ!(^^)!

今晩は、ヒデ&しゅーです☆
ここ沖縄本島では、風向き&強さ、そして海も徐々に回復し、
本日はジンベイザメ体験ダイビングへ
2組のゲスト様と行ってきましたよー\(^o^)/ 
今日は1枚を抜かし、ゲスト様ショットを使わせて頂きますよ~!(^u^)!
まずは僕!(ヒデ)が体験ダイビングについてのご説明や、練習も終了したくらいの時に
撮って下さいましたショットを使わせて頂きます☆ (笑) 
皆さん、しっかりとお話やご説明&練習して下さいましたよ~(^_-)-☆ 
どうもありがとうございます♡
P1010001_20110923181457.jpg
そして、ゲスト様も上手に潜ることができ、余裕のピース(^v^)V
P1010057.jpg
やや、ウネリ&波があった中、しっかりとジンベイザメくんをお撮りされておりましたので、
どーぞっ!(^^)!
ゆ~っくりとジンベイザメが近づいて来て・・・・・、
P1010107.jpg
口元ドアップ! & 至近距離!(^^)!
P1010121.jpg
見事、お上手に撮れておりますよね~(^◇^)! 優雅に泳ぐジンベイザメ♪
P1010090_20110923181456.jpg
お次は、2匹ショット☆(^-^)☆
P1010071_20110923181456.jpg
そして最後は、ジンベイザメのつぶらな瞳 ドアップショット!(^◇^)!
P1010095_20110923181455.jpg
本当にお見事でございましたぁ(●^o^●)
本日はやや船も揺れ、少ししんどかったかもしれませんが、お二組様とも
本当にどうもありがとうございましたぁm(__)m☆
18:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.22 (Thu)

本島プチ縦断

はいさい!高橋しゅーですよぉ~!

まだ台風の余波が残っていますが、
今日もめげずに行っちゃいました!

またまた進路をひたすら南へ・・・
たどりついたのは~・・・

大度海岸~~

が、今日はファンダイビング。
少しばかり気合を入れてアウトリーフへ!
ちょっぴり長めの水面移動を抜けると・・・

ど~~~ん
P1010001_20110922181749.jpg

見事で芸術的な地形が眼前に広がり
おぉ~~~~

さらに複雑な根の隙間をぐいぐいとまわり
圧倒!
P1010002_20110922181748.jpg

おまけに透明度もすばらしく、意外な面白み満載の
1本目終了となりました。


続いては、本拠地・中部へと戻りジンベエ!
一応、こーゆーことも可能なんです。

で、現地で1名様と合流して計3名様で
レッツラゴ~~♪

やはりというか・・・
沖合はうねりがまだ大きく濁りも・・・

しか~し、それにも負けず
巨大なジンベエ君達に大接近!
こちらも、地形同様に圧倒されておりましたよぉ。

いろいろと変更はありましたが、
みなさま本日はありがとうございます!
18:27  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.21 (Wed)

南部へ!

はいさい~!高橋しゅーです。

振り回してくれた台風は、
本州へと旅立っていきましたが・・・
これからのみなさまは十分な警戒を!
無事をお祈りいたします。

さて、その台風の影響で北西の風が
びゅ~びゅ~ ><

なので・・・ショップ周辺の海は全滅。。。

が、しかし!そんな時に助かる南部へ遠征しちゃいましたよぉ~!
着いた先は・・
意外といや、確実にキレイです。
P9210448.jpg

大渡海岸!!

ちょ~っと混雑していましたが、
2組4名様とレッツラゴ~♪

まずは肩慣らしで
ス~イスイとスノーケル。
P9210441.jpg

種類が豊富で見事なサンゴとお魚達に
みなさん、び~っくり。 
最もサンゴがきれいなアウトリーフ際は
波が高く断念しましたが、それでも十分!


そして~、続いては
いよいよ体験ダイビング!
みなさま何の問題もなく、楽々~☆
更に間近でのお魚達とのランデブーに
楽しぃ~~
P1010001_20110921180759.jpg
P9210454.jpg
今日も満足で楽しい時間は終了となりました!

ヒデ:沖縄の海、そしてダイビング楽しかったですよね~(●^o^●)♪
P1010003_20110923000351.jpg

本日はありがとうございます!
18:18  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.17 (Sat)

荒天時と言えば…

はいさい!高橋しゅーです。

参りましたね・・・のろのろ・・・
と言うより停滞台風め。。(--メ)


しか~し、そんな時の頼みの綱!
悪天候時でも比較的安定開催のカヤック!
もちろん、行っちゃいましたよぉ~~!!

ジーンズの郷よりお越しの2名様でGO~!
影響は少ないと書いたものの、やはり多少強めの風が
吹いていた比謝川。

が、それも心地よい感じで進んでいくと・・・
干潮の名残がある時間だったので、
091704.jpg
緑のトンネルをくぐりながら横の干潟では
トビハゼやシオマネキの集団に出会った後は・・・

勝手にトトロ風の木と名付けた
じゃ~ん
091703.jpg

お見事なガジュマルの木の下で
の~んびり癒しのお時間。
091702.jpg

帰りは追い風に乗って楽ち~ん♪
そして、予想以上の冒険度にお二人とも
楽しそぉ~☆
091701.jpg

短い冒険の旅は終了となりました。
次回は海でも楽しみましょうね!

本日はありがとうございます!
19:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.15 (Thu)

台風前!

はいさい~!高橋しゅーです。

台風がじわじわと近付いており、
波も高くなっております。。

本日はより一層慎重に潜ってきましたよ!

ってことで、スノーケルに波乗りにマリンスポーツ大好きな2名様と
ジンベエザメに会いに行って来ましたよぉ~!

透明度は良かったものの、流れがぁ・・・・・
しかし、そこは自然に逆らわずに始めは網に掴まって
ジンベエ君を遠目に眺めたのちは・・・・

いよいよ大接近~~~!!
P9150438.jpg

次から次に迫り来る大きな大きな姿には圧倒。
そして、大興奮の連発。

さらにさらに3匹に囲まれるくらいまでの
超接近にはさすがに驚いた様子でしたねぇ。(^^;)
P9150440.jpg

それでも楽しく楽しく満足な半日は終了となりました!

来年もまたお待ちいたしております!
本日はありがとうございます!
13:46  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.14 (Wed)

恐るべし!近場の実力!

はいさい~!高橋しゅーです。

昨日からの続きの2名様と慶良間予定でしたが、
予想通り近場にてボートファ~ンダイビング

本拠地・嘉手納漁港よりボートで10分以内のポイントで
沖から陸を眺めると、マンション&アパートを筆頭として
建物がずら~~っと並んでいるのが見えるのですが・・・・

潜ったらすごい! 
そして、改めてすばらしい!

まずは~
もう名物と言っても過言ではないです。
じゃ~ん
P9140458.jpg
お花畑のようなソフトコーラルの群生&スズメダイの大群!

時には・・・・
真っ白な砂地が広がり癒し効果も抜群!
天気が良く透明度が良い今日みたいな日は・・・
P9140476.jpg
太陽パワーをもらい、更に癒されましたねぇ~。

もちろん、生物も豊富でしたよ。
定番のクマノミはもちろんのこと・・・
P9140541.jpg

カラフルなウミウシたちも次から次に登場と
P9140513.jpg

P9140520.jpg


飽きることなくどんどん生物も紹介しきれないくらいの
数多さにお二人様はどっぷりと楽しまれ、ご満足~☆
P9140461.jpg

また来年もお待ちしております!
本日はありがとうございます!


そしてhide(ヒデ)の、9/14 ビーチシュノーケル&ジンベイザメ体験ダイビング
日記(ブログ)はこちらより☆ →http://www.umiashibi.com/news/
(海あしび 新着情報より☆)
18:44  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.13 (Tue)

本日も・・・・

波が高い。。。。

いつになったら収まるやら・・・
そんな中でも潜れるところで無難に楽しんできましたよぉ~!
しかも、3本がっちりと。

まずは・・・
今日も透明度抜群~♪のジンベエ!
昨年もご参加のお二人様、1年ぶりのご対面。

が、違うのは1匹増えてしかも、全長7mと巨大なのが。
さすがにこれには驚きと大興奮の連続。
カメラ片手に夢中なお二人様
P9130441.jpg

今年もまた楽しんで頂きました!

午後からは場所を変えて
山田にてがっちりじっくり楽しんできました!

山田と言えば・・・
真っ白な砂地にこ~んな素晴らしい
P9130457.jpg

サンゴの山が自慢。
もちろん、これらをじっくりと眺めながら・・・

ちょっと遠出をして
P9130449.jpg
トウアカクマノミ!

一瞬、葉っぱと見過ごした・・・
P9130452.jpg
ニシキフウライウオ!

などなど、た~っくさんの生物と出会い・・・
満足花丸!
P9130461.jpg

本日はありがとうございます!
明日は慶良間予定ですが、確実に近場になるでしょう。。

以上、高橋しゅーでしたぁ~!
19:33  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.12 (Mon)

読谷沖でダイビング!

はいさい!高橋しゅーです。
本日は2名様とジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビングでしたが~・・・
洞窟付近の状況が良くないので、自然に逆らわずに・・・
読谷沖でびゅ~っとボートダイビングにて
楽しんできましたよぉ~~!!

まずは・・・定番の
ジンベエザメ!!
流れは多少ありましたが、透明度は抜群~!
20mはあったはずです!

今日も3匹のジンベエ君は元気いっぱい!
常に遊んでくれぇ~と、アピールしているようで
時には3匹に取り囲まれて、迫力満点!
P9120442.jpg

時間いっぱい遊んで楽しく終了~!

続いては・・
北風が強かったので・・・

そう!
北風時の定番、イナンビシ

おまけに・・・
こちらも透明度抜群の20m以上。
気持ち良~くこちらも楽しんできましたよ。

まずは、名物ソフトコーラルの群生とワンショット。
P9120446.jpg

そして、イナンビシと言えば豊富な生物。
お馴染みのスズメダイやかわいいこちらや・・・
P9120455.jpg

中層を眺めると、
アカヒメジ達もふわふわ~と
P9120459.jpg

最後はプチ地形も攻めて…
P9120460.jpg


大満足なダイビングとなり、
文句なし楽しい半日は終了となりました!

また色々なところで潜りましょうね!
本日はありがとうございます!
15:42  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.11 (Sun)

また熱帯低気圧が!

はいさい!高橋しゅーです。

昨日までの穏やかさから一変。
またまた荒れ始めて来ました。

ってことで、慎重に慎重を重ねて出入りをした
真栄田岬よりファンダイビングにて6名様とスタ~ト!

昨日、チービシ諸島にて潜られたみなさま。
潜降などもすんなり☆

一面に広がる透明度の素晴らしさに
おぉ~~とすんばらしいインパクト♪
さらに、黙ってでも寄ってくる魚の群れにも
おどろきぃ~☆

そして~、やはり外していけません!
水中から眺める神秘的なブルーの洞窟!!


しっかも!タイミング良く誰もおらず・・・
まさかの貸切にてじっくり時間をかけて
思う存分楽しんで頂きましたよぉ。

の~んびり~な1本目は終了~!


ちょっと長めの休憩でまった~りののちは・・・
ジンベエ。

まさかまさかのこちらも・・・
生簀内貸切~~!!

もっちろん、思う存分時間いっぱいカメラに
大接近に一緒に泳いだりと気の向くままに遊んでいただきましたよぉ。


思わぬ貸切の連続に強烈に心に残る
ダイビングとなりました。
最後にみなさんではいポ~ズ!
TS3P0044.jpg

またみなさんのお越しをお待ちいたしております!
本日はありがとうございます!
18:00  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.10 (Sat)

べったり♪

こ~んなにも穏やかな海で…
P9100449.jpg

透明度も抜群~☆

まさに・・・

言う事なし!

そんなラッキーな日にお越しのこちらの2名様と…
P9100438.jpg

ジンベエ体験ダイビングのスタ~ト!
担当は高橋しゅーです。

穏やかな水面での練習は快適そのもので、
いつもにも増して練習できたので・・・

お二人とも何事もなくば~っちり
潜ることが出来ましたよぉ~~。

迫り来る大きな3匹君達にはもちろん…
P9100443.jpg

興奮と驚きの連続ぅ~~

さらには周囲のお魚達にも大喜び!
P9100447.jpg

ご自分たちのペースでばっちり楽しい
思い出に残るダイビングとなりました♪

本日はありがとうございます!
19:25  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.09 (Fri)

今月初の・・・

はいさい~!高橋しゅーです!


いやぁ~、何日ぶりですかねぇ~。。
数えてみたら9日振り。


そう・・・真栄田岬! 
なんだか懐かしい気もします。


それはさておき、本日は2名様で
洞窟スノーケル&ジンベエ体験ダイビングの始まり~!

沖合に係留している船が少ないのと洞窟内からどんどん
人が出てきている様子が見られたので、一気に
びゅ~~~~と洞窟へ一直線。

はい!お見事~~!!
ほとんど貸切の水面ブルーをご覧になりましたよぉ~!
P9090454.jpg

そして~、まさかのもう一周。
思う存分水面ブルーを楽しんだ後は・・・

洞窟奥より水面ブルー☆
こちらもしっかり&じっくりと目に焼き付けて
洞窟を出たのちは・・・・

お魚達のオンパレード!
こちらもお釣りがくるぐらいの満足度抜群♪
P9090467.jpg

た~っくさんのお魚達と遊んで終了となりましたとさ。


続いては・・・
P9090478.jpg

よくよく考えると青の港(?!)から出港のジンベエ!

最初はものすご~く緊張していましたが、
時間が経つにつれて段々とほぐれて・・

最後にはにっこにこ!
P9090489.jpg

大興奮のうちに時間はあ!っという間に過ぎて
惜しまれつつも終了となりました。

本日はありがとうございます!
18:15  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.08 (Thu)

癒しのケラマ

はいさい~!高橋しゅーです。

なんと・・・本日・・・
広~い船を・・・・

貸切~~!!

なんだか悪い気がしましたが、関係者のみなさま!
ありがとうございます。m(--)m

ってことで、ケラマへGO~~!!

ご希望は砂地!
もちろん、お応えしましたよぉ~

漂っているだけで癒される感じは
たまらないですねぇ~~。
それぞれに楽しんで頂いたのはもちろんのこと・・・
P9080459.jpg

なんと~~!!
昨日挙式を行ったお二人様。
水中でも仲良くポーズをとって頂きましたよぉ。
P9080438.jpg
末永くお幸せにぃ~~!!

話を元に戻して・・・
砂地だけではなく、生物が豊富なのもやはり慶良間。
こ~んなカラフルな群れや・・・
P9080444.jpg

目を凝らすと小さなものまで
P9080456.jpg

幅広く楽しめるのはケラマの特権!
すんばらしいですねぇ~~!!

そして、サンゴも忘れてはいけません!
こんなにも美しいサンゴの中を泳げる満足感。
P9080464.jpg

の~んびりまったりと時が過ぎて行きました。
また行きましょうね!

本日はありがとうございます!
19:04  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.07 (Wed)

冒険気分♪

はいさい!高橋しゅーです。

本日は同じ西海岸で2チームに分かれてそれぞれ
楽しんできましたよぉ~!

ま~ずは、万座チーム!

天候はイマイチでしたが、穴やクレパスに差し込む光は
十分な量。これだけでも癒されます。

1本目は久しぶりのドリームホール
一気に落ち込む縦穴の迫力と幻想性はいつみてもさいこー☆
そして、よ~く見ると〇カチューに似ている?!
P9070440.jpg

横穴を抜けると、大迫力ドロップオフ♪
地形好きなお二人様はこれだけでにんまり


2本目は独特な地形のオーバーヘッドロック
メインの穴は渋滞中だったので、まずは迷路のような
地形を十分に堪能したのちは・・・・
P9070458.jpg

眼前に迫るネムリブカに驚きつつも、独特なメイン穴を散策。

しかし、地形だけでなく
こんな小さな・・・
P9070451.jpg
ガラスハゼやドロップオフに群がる魚たちも豊富。

ご希望の万座で予想以上のダイビングを楽しんだ
お二人は大大大満~足!!
P9070443.jpg

また地形を攻めましょうね!


そしてもう一チームの1本目は・・・・
P1010123.jpg

万座の地形に負けじとこちらも大迫力~~!!
小回りが利く特権を活かしてあちらこちらと大接近の繰り返しには
もちろん、大大大興奮と驚きの連続!
あ!っという間に狩猟の時間となってしまいました

そして~、お二人様のご希望もあり、もう1本!
行先は冬の定番イナンビシ

名物であるお花畑の様なサンゴの大群生には・・・
P1010009_20110907192344.jpg
意外なのに驚きを隠せず、なおかつこ~んなに魚が群れているから
なおさらです!

気持~ち良く泳いでるそばで・・・・
P1010011_20110907192414.jpg

こちらも、のほほ~んと登場
P1010010_20110907192414.jpg
他にも豊富な生物を沢山みられ、こちらも楽しく楽しく
終了となりました!

みなさま、本日はありがとうございます!
19:47  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.06 (Tue)

のんびりモード

はいさい!高橋しゅーです!

本日も北からのうねりが強く、真栄田岬は荒れ放題。。。
そ~んな時こそ頼りになるところと言えば…・


そう!

裏真栄田ビーチ


のほほ~~んと過ごしてきましたよ。

と~ってもお上手な親子2名様だったので、
混雑気味のビーチの人を避けながら縦横無尽に
美しいサンゴやかわいいお魚達をじ~っくりと見て泳ぎ…
P1010027_20110906184232.jpg

きもかわいい(!?)ナマコや本当にかわいいヤドカリの
一つ一つを発見するたびにテンションもU~P!!

期待を大きく裏切る満足さにお二人とも大喜びでしたよぉ~!
P1010072.jpg

集合時間も若干早めだったので、おまけで長い時間楽しんで
頂きましたが、あっと言う間に終了!!


続いてはなんだか久しぶりな気がしますが・・・
P1010131.jpg

ジンベエ!
体験ダイビングは初めてのお二人様、最初の不安はどこへやら。。
時間を忘れて無我夢中で大きな3匹君と戯れておりました(^^)V

こちらも普段より長めのサービスだったので、より一層
楽しめたのは間違いなし!
P1010149.jpg
よゆーの表情で満足満足の1日が終わりました。

本日はありがとうございます!
18:52  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.04 (Sun)

お仕事でっ(^_-)

今晩は、ヒデです☆
本日は、昨日海況が非常に悪かったため、今日に振替を頂きましたゲスト様と
まずはジンベイザメシュノーケルを楽しみましたよー!(^^)! 出発前とぉ、
0105 007
出港してからもぉ☆ なんとゲスト様はレンタルカメラで、僕が知っている限り、
最高記録をたたき出して下さいましたよー(^O^)/ 
その枚数、合計384枚!! あっぱれです\(^o^)/ どうもありがとうございます☆
そして、おめでとうございますぅ(^◇^) (笑)
0105 011
なので、ゲスト様ショットを使わせて頂きますねっ(^_-)-☆ 本日は透明度も良く、
0105 057
ジンベイザメがエサを食べる姿もぉ、バッチリ上手におさめましたー!(^^)!
0105 305
なんと、今日はかなりのウネリがあり、撮影も大変だったと思いますが、
全てお上手に撮れておりましたよー(●^o^●)
その後、本当は青の洞窟シュノーケルの予定でございましたが、
波が高く、誠に残念ながらビーチからは遊泳禁止でしたので、・・・次回こそはっ\(-o-)/
0105 306
という事で、本日のフライトで帰られるまでお時間があり、行っちゃいましょーう(^O^)/
僕も意外と大好きな、ビーチシュノーケルです(●^o^●) 
0105 313
実は隠れ洞窟などがあるんですよ~(^u^)♪
海中もこんなにキレイで、なんせお魚たちなどが豊富!(^^)!
青の洞窟と同じくらい楽しく、
0105 340
こんな神秘的にキレイにくり抜かれた、穴場!? があったりぃー(笑)
0105 345
砂地が心地よく癒し系でぇ~
0105 351
イバラカンザシが、間近で見れちゃいますぅ(●^o^●)
0105 363
そして、ナマコまでっ!(^^)!
0105 378
沖縄の日常の海を大満喫できましたよねぇ~(^-^)
今回はお仕事で沖縄に来て頂き、その空いたお時間を上手にいかされ、
アクティブ且つ、有効に当店、海うさぎ・海あしびをご利用頂き、
誠にありがとうございましたぁ(^O^)/
0105 383
きっと、お仕事もできるのでしょうねぇ(^_-)-☆
僕も見習い、頑張りまーす\(^o^)/
今回は、海況状況など色々ございましたが、本当にどうもありがとうございましたぁm(__)m
そして例の、CD-Rもお楽しみにぃ~(^^)/~~~
21:59  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.03 (Sat)

粘っこい台風!

はいさい~!高橋しゅーです。

昨日はケラマの予定でしたが、
うねりが強く出港できず断念。。 
これも安全に楽しく潜るための最良の選択でした。

気を取り直して、本日は幾分うねりの大きさは
落ちてきましたが、予定していたスノーケルは
明日へ振り替えて体験ダイビングのみ開催致しましたよぉ!

ってことで、うどんの国よりお越しの2名様です。

体験ダイビングは初めてのお二人様、最初は
絵に書いたように緊張していましたが・・・
一旦潜ってしばらくたてばそれもほぐれて・・・

徐々によゆーの表情~~!!

おまけに透明度もすんばらし~~~!!!

迫ってくるジンベエ君にはもっちろん、大興奮!
P9030003.jpg

最後はやはりうねりの影響でダウンしてしましましたが

笑顔笑顔にて終了となりました。
次回は少し長い日程にてお待ちいたしております!

本日はありがとうございます!
13:40  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.01 (Thu)

風に振り回され・・・

はいさい~!高橋しゅーです!

ここ最近、真栄田岬が風とうねりに悩まされていたものの
何とか開催にこぎつけていましたが・・・

いよいよ・・・


本日は断念。。


まぁ、自然に逆らってはいけません!


ってことで・・・

午前中は比較的うねりの影響が少ない「山田」
へ変更してファンダイビング&スノーケルでしたよぉ~。

、砂地の宿命である濁りがぁ。。。

しか~し!それでも人懐っこいお魚達が豊富で
なおかつ、た~っくさん寄ってくるのは山田の強み。
これでも十分楽しめるのですが、やはりこれでしょー!
P9010011.jpg
すんばらしいサンゴの山!

そして、くどいようですが・・・

この魚の多さ!

砂地とサンゴをじっくりと回り、それぞれに楽しんで頂きました!
P9010014.jpg

出発直前にばたばたしましたが
結局、の~んびりと潜ったりスノーケルしたり終了となりました。


そして、午後からは・・・

こちらもうねりに悩まされましたが、
安全の範囲内でがっちり楽しみました。

水面では大きな口をあけたジンベエ君に
圧倒され、水中では3匹に囲まれたりとみなさま大興奮&大感動!
P9010016.jpg


明日は慶良間予定ですが果たして・・?!

本日はありがとうございます。
18:30  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'09.01 (Thu)

賑やか♪

はいさい~、高橋しゅー&ヒデです。

本日は大賑やか6名様と慶良間へGO!GO!
今日の天気のようにみなさま爽やか!
そしてパワフル!

出発からこ~んな感じで、
P1010001_20110831190217.jpg

テンションMAX 
そして、しっかりと体験ダイビングの説明を聞き、
P1010005_20110902220935.jpg


到着先の座間味島の透き通る海を見て、さらにU~P!!

そして、期待を裏切らない慶良間の海はすんばらし~~!!
P1010006_20110831190217.jpg

トウマ&ドラゴンレディーの真っ白な砂地やかわゆい生物たちに
癒されたり、カミグーの素晴らしすぎるサンゴなどにも
きれぇ~きれぇ~やすげぇ~!すげぇ~!とテンションそのままに大興奮!

もちろん、水中はみなさんよゆ~(^^)V
P1010017_20110831190216.jpg

P1010023_20110831190216.jpg

時には、ファンダイビングの様に泳いだりと
海ととことん遊ぶ姿はみているこちらが
気持ち良いくらいでしたよぉ~!

休憩時でのショットです(^_-)-☆ (この後、約一名が船から危うく・・・笑)
P1010010_20110903141634.jpg

そしてシュノーケルでも、こんなにキレイ~(●^o^●)
P1010026_20110902220936.jpg
こんなポーズまで!(笑)
P1010008_20110902220937.jpg

余韻が残ったままでお店へ戻り、(海うさぎポーズ♪) (^-^)

P1010028_20110902220935.jpg

最後はみんなではいチ~ズ!
P1010029_20110901080609.jpg


こうして夏の思い出が一つ増えて行きました!
また来年もお待ちいたしております!
本日はありがとうございます!
08:06  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |