2011'08.30 (Tue)

青の洞窟のちジンベエ!

はいさい!高橋しゅーです。

本日も洞窟にジンベエにの~んびりと行って参りました!

まずは、青の洞窟!
まだうねりは大きかったですが、一度海へ入ってしまえば
なんてことなし!

顔をつけた瞬間に広がる素敵な世界にすぐにお二人様は
感動と絶賛の連続。
そして~、今日もタイミング良く洞窟内はほとんど混雑もなく
じっくりとこちらの青と…・
P8300018.jpg

お約束のこちらのブルーでも
P8300011.jpg
ゆったりと時間をかけてどっぷりと青に浸かって頂きました!

また、洞窟奥もひじょーに空いていたので
ハタンポ達の大群にも大大感動~~!!
P8300016.jpg

今日もあっという間に終了となりました!


続いてのジンベエはうねりは収まりつつあり、
快適~♪ しかも、透明度も上々!

大迫力の3匹達にお二人様はもっちろん大喜び!
素敵な素敵な夏の思い出となりました!
P8300040.jpg


またのお越しをお待ちしております!
本日はありがとうございます!
19:08  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.29 (Mon)

体験&ファンダイビング!

はいさい~!高橋しゅー&ヒデです。

台風11号は台湾方面へ向かい、とりあえずの
影響はなくなりそうですが12号の動きが若干気になります。。

その影響なのか(?)まだまだ波が大きめで今日も
慎重なエントリーで真栄田岬よりスタート!

まずは~、定番の青の洞窟へ直行!
まだ多めのダイバーたちを上手にかわしながら、
洞窟突入前に上を見上げると・・・・
P8290443.jpg

イワシであろう群れが一時、水面を覆いつくし
お二人様が感動と驚きをもらった後は・・・
なんと!!

ほぼ貸切の水中で、ブルーを満喫~♪
じっくりと眺めて、お二人様共満足満足~☆
P8290442.jpg

帰りはじっくりと多くの生物たちとの出会いに・・・・
P8290449.jpg
の~んびと沖縄の海をご堪能いただき終了となりました!


続いてはジンベエ!
少しの濁りは気になりましたが、
そんなの気にしなぁ~い!
P8290458.jpg


近付いたり近づかれたりと大迫力の3匹達に
これまた大きな感動と驚きをもらい・・・
0105 006

P8290461.jpg

のんびりと楽しい1日は終了となりました。
また遊びに来て下さいね!

本日はありがとうございます!
20:15  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.28 (Sun)

台風と台風の間

はいさい~!高橋しゅーです。


いよいよ台風のじわじわぁ~と影響が出始めてますが、
まだまだ十分に楽しんでますよぉ~!

今日もスタートは真栄田岬
どんなに情報を集めても実際自分の目で確かめないと
海のご機嫌が分からないのですが・・・
果たして…?!


波打ち際に若干波は当たっているものの、慎重なエントリー等を
選択すれば全く問題なし!

ってことで、まずはスノーケルチーム!
P1010001_20110828193900.jpg

安全策で行きは名物?!の崖歩き後に洞窟内よりエントリ! 
やはり今日も人待ち渋滞が起こっていましたが、素晴らしい
光り方をする水面ブルーにみなさま大感激~~☆

順番待ちをしていたことさえ忘れさせてくれる青の洞窟。
恐るべしですね。

一方、ファンダイビングチームは水中から怪しくて美しい
ブルーにこちらも感動~~♪♪

生物豊富なこのポイントなので、
目の前まで近づく魚のバリエーションの多さにこれまた感激!
P8280001.jpg

そして~、小さいものに目をやると・・・
P8280006.jpg
かわいいかわいい生物がざっくざく♪

それぞれに楽しんで頂き、終了となりましとさ。

続いては・・・
ジンベエ!

ちょっと濁っていたのは残念でしたが、
うねっている水面と大違い!潜ってしまえば快適そのもでしたねぇ~☆

もっちろん、ジンベエが近付く毎に興奮&歓喜の連続。
嬉しい反応ですねぇ~。
P8280009.jpg
P8280010.jpg

ここでも十分にご満足頂き、一日が終了となりましたとさ♪

本日もありがとうございます!
19:53  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.27 (Sat)

海がぁ~(+o+)

今晩は、ヒデです☆
本日は一日中、東の風が強いコンディションでしたので、我ら西海岸は
朝から、さほど影響もなく昼になっても穏やかでしたので、本日沖縄到着後に
2ビーチファンダイビングをゲスト様とご一緒に楽しむ気満々でおりましたら、
なんと15時~16時の間に海が急変してしまいましたぁ~(+o+)!
お昼頃はとても穏やかだった砂辺が、最終チェック時には既に嘉手納基地辺りを
車で走っていて、なんか海がヤバイ!! と見え、砂辺へ行ってみますと、
お昼までダイバーであふれていた砂辺が、一切ダイバーがおらず、
サーファーだらけになっており、かなり良い波がたっており、とてもダイビングできる
海況ではなく、同じく水釜もサーファーがおり、上手に波乗りしておりましたぁ~↘(笑)
0105 010
0105 009
この急変具合い、たまりませんね~(>_<)!
0105 011
0105 012
とても残念です↓(__)↓
せっかく楽しみにされていたと思いますが、誠に申し訳ございませんm(__)m
願うは明日・・・・・!!
台風よぉ 近づかないで下さいっ(>_<)!
23:16  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.24 (Wed)

真栄田&ジンベエ!

はいさい~!高橋しゅーです。

昨晩発生した台風11号が気になりますねぇ~。。
これからじわじわ~と影響が出始めることでしょう。

真栄田岬もいつもより若干波立っていましたが、
慎重に慎重に入ってしまえば後は快適ぃ~!

相変わらず人懐っこいお魚達に囲まれ楽~~しぃ~~~!!

そして~、若干人波にのまれましたが比較的ゆったりと
水面ブルーエリアをご堪能いただきましたよぉ。
もっちろん、満面の笑顔笑顔にて終了となりました。

久しぶりの漁港でのお昼ご飯の後は・・・
待望のジンベエ~~!!
P8240006.jpg


近付く度にお二人様は大大興奮~~。
レギュレータ越しに絶叫がこだましておりましたよぉ~^^

で、この喜びを表現していただきました・・・
P8240010.jpg


あっという間の30分間は一気に過ぎて行きました。

今日も充実&満足の1日が終了となりました!

本日はありがとうございます!
17:43  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.23 (Tue)

午後より体験ダイビング!

はいさい~! 高橋しゅーです。

本日は、午後より体験ダイビングIN真栄田岬!
昨日カヤックでご参加のお二人がそのままお申込み
頂きましたよぉ!ありがとうございます!

前日・当日でも空きがあれがどんどん受け付けますので、
諦めないでくださいね!


さてさて、ま~ずはスノーケルで肩慣らし。
スノーケルと言えば・・・
もっちろん、ここは外せないですよねぇ~!
P8230439.jpg


今日も小回りを利かして貸切気分にて楽しんで頂きました!
洞窟前後のお魚の群れにもた~っくさん囲まれて、
これだけでも十分楽しんじゃいました!

少しの休憩を挟んで・・・
いよいよ水中世界へGO~~!!

と~ってもお上手なお二人(お一人様はCカード所持者ですが・・・)
なので、冒険感覚で洞窟と反対側の”ツバメの根”方面へ。

水深深くまで落ち込むドロップオフに圧倒されたお二人様、
その後はダイナミックな地形や洞窟方面以上の生物の豊富さには
驚きの連続でしたね。
P8230448.jpg


水面も水中も十分に満喫のお二人様でした!

本日はありがとうございます!
18:56  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.22 (Mon)

ファミリーで!

はいさい~! 高橋しゅーです。

本日は、昨年に続きまたお越しいただきました!
ありがとうございます。

昨年は混み混みで洞窟内はお楽しみ頂けなかったので・・・
それにお応えしましましたよぉ~!

さすがに水面ブルーエリアはちょっと順番待ちでしたが、
振り返った時のあの青さに今年も感動頂きました!
人が少ない時間帯を狙って向かったのでなおさらです。
IMGP0088.jpg


さらにさらに、洞窟奥から眺める水中ブルーもお見事!!
深い青から薄い青に変化する様子はいつみても感動もんです☆

出入り口のハタンポ達におさらばをしたのちは・・
IMGP0093.jpg

お魚にぐ~るぐる囲まれて、楽しさ倍増!
最後はクマノミちゃんとご対面して十分に満喫しての
終了となりました♪

また来年もお待ちいたしております!
本日もありがとうございます。
18:32  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.21 (Sun)

読谷沖でまったりと!

はいさい~!高橋しゅーです!


今日は青い空、青い海!はもちろんのこと・・・
P8210001.jpg

この鏡のようなすんばらしいパーフェクトなコンディション!
期待が高まりますねぇ~~♪

もっちろん、透明度も抜群な上に流れもほとんどなし!
気持ち良~く潜ってきた本日の1本目はこちら!


ど~~ん。
P8210010.jpg

ジンベエ様のお通り~~。

生簀内はがらがらで、お二人様は問題なく浮力も
ばっちりだったので出来る限りの接近戦で
ご持参のカメラ片手に記念撮影となっておりましたよぉ。
P8210014.jpg

次々と通るジンベエに終始興奮しっぱなしの
1ダイビングは あっ!!と言う間に終了となりました。


そして~2本目は・・・


と、その前に本日も唐突にこの部隊が登場~(^^)V
P8210020.jpg
ラッキー続きのお二人様、本場の生エイサーを見れましたね。
いやぁ~、なにか持っています!


話を元に戻して、2本目の行先は・・・
大口南(うふぐちみなみ)

エントリー直後のクレパスを抜けると・・・
P8210025.jpg

真っ白な砂地が広がる癒しの空間が現れまったりタ~イム。

続いて岩場を探すと・・・・
P8210027.jpg
のそぉ~とオランウータンクラブの登場。

透き通った水中をの~んびり移動した先には・・・
P8210030.jpg

見事な横穴&クレパスをすり抜けて、
最後はサンゴと生物が豊富な根を横目に癒され・・・
P8210040.jpg

満足満足のダイビングは終了となりました~!
水中バリエーション豊富な読谷の海。
病み付きになりますよぉ~!

本日はありがとうございます!
18:17  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.20 (Sat)

キレイキレイ★

はいさい~!高橋しゅーです。

昨日までの太陽パワーは一段落して少~し
涼しく感じられましたが、まだまだ海は夏模様!
本日も行って参りましたよぉ~!

スタートは恒例の洞窟スノーケル!
昨日は半日慶良間でスノーケルを楽しまれたお二人様、
と~~ってもお上手にスーイスーイとご自分のペースでそれぞれ
楽しんでおられましたよぉ~。


そして~、嬉しいことに・・・・


洞窟内はなんとなんとのほぼ貸切状態~~!!
嬉しさのあまり、水面ブルーエリアを2周して十分に
ご堪能いただきました!!
もちろん、水中も人が大量に入って来る前に
しっかりと青を目に焼き付けましたよぉ。

洞窟外ではの~~んびりとお魚達に囲まれ、これまた嬉しぃぃ~~♪
P1010019_20110820182455.jpg

P1010002_20110820182456.jpg

楽しく楽しく終了となりました~!




続いては・・・


ぐぉぉぉぉ~~~~
P1010023_20110820182454.jpg

今にも吸い込まれそうな姿に興奮しっぱなしなお二人が
と~~っても印象的な体験ダイビングにてお楽しみいただきました。

ちょっと流れは強かったですが、透明度は抜群☆
カメラご持参のお二人はそれぞれにお好きなショットをパチリパチリ☆
と、こちらも笑顔笑顔。
P1010025_20110820182454.jpg

本日もお腹一杯な海日和となりましたとさ♪
ありがとうございます!
18:42  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.19 (Fri)

みんなで!(^^)!

今晩は、ヒデです☆
本日は昨日に引き続きのゲスト様と今日は慶良間諸島体験ダイビングへ
前野さんと行ってきましたよー(^o^)/ 風が心地よく、
0105 005
海はとても穏やかで、雲のでき方がおもしろかったですよねぇ(^-^)
0105 006
トビウオ!(^^)! も沢山見ることができ、慶良間諸島もバッチリでしたねぇ(●^o^●)
うっすら見えている島が慶良間ですよ~↓
0105 011
昨日は青の洞窟シュノーケル&ジンベイザメ体験ダイビングをなされましたので、
今日はもう、あっという間にみなさん慶良間ブルーの中へ上手に潜ることができ、
ポイントに着いて、テンション上昇↗↗ & もう海の中へ行ってみたい! という
気分になりましたよねぇ(^◇^)♪ 水中世界ではご覧の通りぃ(^u^) 
0105 026
Very Good!
そしてみなさん余裕の表情(^。^)y-.。o○
0105 022
0105 020
0105 029
カメラでの撮影もぉ・・・(^u^)♪
0105 025
クマノミちゃんしっかりと撮影できましたぁ!(^^)!
0105 027
水中での撮影は勿論陸での撮影とちょいと違い、、、現像が楽しみです♪(^^)♪
良かったら、うまく撮影できてたか是非教えて下さいねぇ~♡\(^O^)/♡
本日は体験ダイビングをなんと3本!上手に潜り、どんどんダイビングも上達し、
最後の方はもうすっかり泳げちゃいましたねぇ~(^。^)y-.。o○
水中世界でバランスをとるのは少し難しいですが、
みなさんダイビングの素質がありありでしたよ~(●^o^●)
是非、またチャレンジして下さいねっ(^_-)-☆
そして友達や、みなさんに水中感覚を自慢して下さいなぁ★(笑)★
今回は二日間に渡り、どうもありがとうございましたm(__)m♡
0105 032
とても楽しかったですねぇ~!(^^)! by ヒデ。
21:22  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.19 (Fri)

晴天続いてます!

はいさい~!高橋しゅーです!

夏休みも終盤に差し掛かり、良い天気がず~~っと続いており、
本日も文句なし!の天気の中楽しんできましたよぉ。

まずは・・・
残念ながら渋滞につかまってしまい、少し並ぶ羽目に
なってしまいましたが洞窟奥から見る水中ブルーと
水面を振り返って見た水面ブルーに大感動!
しかも、透明度も良くなおさらキレイに見えましたよぉ。
P8190022.jpg

P8190024.jpg

今日もご覧の通りみなさん笑顔~~

洞窟外では多くのお魚達はもちろんのこと、
太陽がとっても眩しく降り注いでいたので、
水中からもこ~んなショットを頂きました!
P8190047.jpg

もっと遊んでいたい!!と有難いお言葉を頂き、
満足感たっぷりのシュノーケリングは終了となりました!


午後からは・・・
昨日の濁りはなんだったのか??
と疑問を抱くくらい、本日は水底30mまで
すこ~~ん
と、突き抜けていたジンベエにて体験ダイビングの始まり~~♪

体験ダイビングは経験済みのお二人様。
何の抵抗もなく快適にダイビング~~☆

大きな大きなジンベエはもちろんのこと、
た~~っくさんのお魚達にも囲まれて快適に
の~~んびりと楽しんじゃいましたよぉ!
P8190065.jpg

本日もみなさまありがとうございます!
19:27  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.18 (Thu)

それぞれにそれぞれに

はいさい~!高橋しゅーです。


本日も色々なところで色々と楽しんできましたよぉ~!

まずは、午前中の部!
定番となりつつある、洞窟スノーケルへGO~~!!

まだまだ混み具合は解消されなさそうですが、
そんな中でも人混みを避けながらじっくりとゆ~ったりとそれぞれに
お魚と戯れたり、洞窟入口のハタンポ幼魚の群れに驚き、思い思いの
写真を撮ったりと楽しんで頂きました!
P8180041.jpg


もっちろん、水面洞窟内は驚きと喜びの笑顔笑顔

P1010005_20110818202345.jpg

P1010004_20110818202346.jpg

素敵な青空にはやっぱり素敵なスマイルが似合いますね☆
満足満足の午前中は終了~!


そして~、
午後のスタートは・・・
ジンベエザメ体験ダイビングとスノーケル!

透明度は。。。。

ん~~~っ~~。。

残念でしたが、生簀上まで迫るジンベエの姿は
やはり迫力満点!

みなさま、興奮興奮の連続~。
P8180063.jpg

これにて終了~




と、思いきや・・・


ラストにもっかい洞窟スノーケルのご夫婦とご一緒しましたよぉ~!
美男美女でおまけにと~っても仲良し。
その証拠にこちら!
P8180085.jpg

うらやまし~~~~!!


こんな感じで今日も楽しんで頂きました!

みなさま、ありがとうございます!
20:40  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.17 (Wed)

晴天!

はいさい~!高橋しゅーですよぉ。

本日はご家族4名様とスノーケルで楽しんできました!

スタートは青の洞窟。
まだ世間は夏休み。やはり混雑しておりました。。

でも~、待ったかいがありました!!
気持ち良い晴天だったおかげで、水面ブルーも
より一層キレイに見えたのではないでしょうか?!
P8170001.jpg

スノーケル慣れしていらっしゃるご家族だったので、
洞窟外ではス~イスイとたっくさんお魚達と遊び、
真栄田岬を後にしました。


続いてのジンベエはすこ~し濁っておりましたが、
やはりジンベエはジンベエ!ド迫力さは十分伝わったようで、
驚きと大興奮の時間はあっという間に過ぎて行きました。

本日はありがとうございます!
18:37  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.16 (Tue)

突き抜ける青空

はいさい~! 高橋しゅーです。

昨日に引き続き、本日もケラマへまったり&のんびり&がっちり
楽しんできましたよぉ~!
CIMG0219.jpg

午前中は昨日のポイントとがらっ!!と、雰囲気が変わって
座間味島・トウマ&ドラゴンレディーへ。

水中から水面から真っ白な砂地にキラキラと太陽が
入り込む景色は何とも言えず、癒し度抜群☆

スノーケルでご参加のお子様はエントリー直後に
群がるお魚達に大興奮♪
一方、ファンダイビングチームのご両親は
念願?!のガーデンイールのダンシングにご満足☆

さらにはサンゴに群がる数多くのカラフルなお魚や、
岩場に隠れる甲殻類や小さな生物などが探せば出るわ出るわの
オンパレード。 満足な午前中はこれにて終了!


青空と青い海を見ながらの贅沢なお昼ご飯の後は・・・
ギシップ島へ移動!

そう、ここはカメエリア

もっちろん、期待を裏切りませんでしたよぉ~。
泳ぐところ泳ぐところカメのオンパレード!

キレイなサンゴとお魚達のコラボレーションも
素晴らしく、みなさまの満足度もぐぐっとUP~!

お腹一杯の2日間はこれにて終了となりました!

本当にありがとうございます!
また来年のお越しをお待ちいたしております!
20:08  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.15 (Mon)

去年に引き続き、楽しい!(^^)!

今晩は、ヒデです☆
今年も海うさぎへ遊びに来て下さいましたー(^O^)/
慶良間ファンダイビング&シュノーケル(^u^) ゲスト様です☆
awefh.jpg
一年振りにお会いしますと、お子様の成長感がハッキリわかりますねー(^_-)-☆
では、早速行ってみましょい↗♪
まずは1ポイント目、座間味島の知志でございます!
最初なのでリフレッシュ感覚でございましたが、やはりゲスト様はとーっても
ダイビングお上手で、なんと! 洞窟まで行ってこれましたよー!
qwefnk_20110815220947.jpg
とってもキレイでもう楽しく、水面を見上げますとシュノーケルチ~ム(^-^)
uyyjhyi.jpg
ここでなんと!! 海うさぎオーナーの、やっぱりこの方↗↗
前野さんが見せてくれましたー!(^^)!
スキンダイビングー(^O^)/
asdij.jpg
ヒューッ(^v^)♪
5えりょp:
↑イケておりますね~(^u^)♪ さすがっ(笑) 皆さん拍手ー!(^^)!
続きまして2ポイント目はギシップ!
エダサンゴに癒されて・・・
5うぇtl@:
冒険しておりましたら、なんと、カメ発見!!
一生懸命お食事していたので、ゆっくりと近づき、3ショットー(^_-)-☆
しかもお父様、余裕で呼吸器外しておりま~す! 拍手~(●^o^●)
aWEJfla.jpg
そしてそしてー、3ポイント目はサントライアングルー!
砂地がキレイでぇ、(まだ子供)マダラタルミ~★
asefnase.jpg
↓撮影する姿、カッチョイイーですよねぇ~ クゥ~!(^^)!
5wekf;
そして本日ラストには、またまた! 今度は眠っているカメさん発見!!
もう、すごく近くで、同じポーズッ!決まりましたぁ~\(^o^)/
5waefol.jpg
皆さん拍手ぅ~♪♪
こんなに楽しいダイビング光景を上から(シュノーケルで)見ていたら、
そりゃ~もう、息子様もダイビングやりたくなっちゃいますよねぇ~!(^^)!
その時は、是非ご指導の方、宜しくお願い致します(笑)
本日もとっても楽しかったです♪ どうもありがとうございましたぁm(__)m♡
明日はしゅうさんが2日目、御供させて頂きますよぉ~♪
明日も慶良間、楽しんで来て下さいねぇ~\(^o^)/
朝食バイキングもいい感じで食べれると思いますのでぇ(^u^)♪
23:33  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.15 (Mon)

透明度抜群☆

はいさい~!高橋しゅーです。

本日は親子3名様とファンダイビング日和でしたよぉ~!

まずは、まだまだ人が多い真栄田岬よりスタ~ト。
今日も水中をのぞいた瞬間に・・・
きれぇ~~~~~と、嬉しいため息。

潜降もみなさん問題なし! 
ご自分たちのペースでずんずんきれいな水中を見ながら移動し・・
P8150011.jpg

洞窟内の水面はアトラクションを思わせる
混み具合でしたが、水中は一瞬誰もいなくなり
しばしの独占気分を満喫~☆ ただし、水面は見ないように・・・

洞窟外の豊富なサンゴや生物たちにも感動と驚きの連続。
それぞれのカメラ片手にお好きなモノをメモリーに収めてましたよ。


で、お昼休憩中にはなんと・・・・


TS3P0040.jpg

沖縄のお盆の風物詩・エイサー隊の登場と突然すぎる
パフォーマンスにこれまた驚きと同時に沖縄気分も最高潮♪
と~っても、ラッキーでしたね☆


その勢いそのままに
続いてのジンベエは・・・・


ど~~ん!!!

P8150014.jpg


文句なし!! 

みなさまの顔もにんまり(*^。^*)

とってもお上手なみなさまは中層ふわふわジンベエバックに
ハイチ~ズ(^^)V
P8150023.jpg

すばらしい画が出来上がり、満足満足な一日は終了となりました。

とってもラッキーだったみなさま、本日はありがとうございます!
19:44  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.14 (Sun)

海満喫~~~!!

はいさい~!
高橋しゅーです!

本日も多くの方々に楽しんで頂きましたよぉ~~☆
ま~ずは、ジンベザメスノーケル&洞窟スノーケルチーム。

こちらの4名様にてご参加です!
20110814091522.jpg
スタートのジンベエでは、波がちょっとバシャバシャしていて
上手くその場に留まることが出来ない状況の中、それでもジンベエの大きさに
感動しながらシュノーケルする事が出来ましたよぉ~!

うってかわって、真栄田岬は人こそ多いものの、海はとっても穏やかで、
まったりと魚達を見ながらシュノーケルを堪能しました!

ジンベエで酔ってしまっため真栄田岬を断念してしまった方も居たので残念でしたが、
次回リベンジしましょうね!



続いては・・・
洞窟&ジンベエファンダイビングチーム。
1本目の真栄田岬では・・・
生物に地形に何でもアリとじ~っくりのんびりと攻めて来ましたよぉ。
P8140405.jpg

P8140412.jpg

カメラ片手に自由気ままに楽しんだお客様は・・・
P8140423.jpg

ご覧のとおり、満足~~♪

続いてのジンベエも中層ふわふわと大接近と
こちらも大撮影大会にて満足満足~~♪



さらにさらに、
洞窟シュノーケル&ジンベザメ体験ダイビングのお二人様!
P8140425.jpg


お盆名物の渋滞にやや巻き込まれながらも・・・
すんばらしいブルーをご堪能いただいた後は・・・
P8140421.jpg

と~~ってもお上手だった体験ダイビング。
迫り来る大迫力の3匹君に大興奮!
そこで・・・
喜びの表現をしていただきました。
P8140432.jpg


今日もそれぞれに楽しみ良い思い出と共に
終了となりました。

本日もありがとうございます!
21:10  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.13 (Sat)

カメさんかい(^u^)

今晩は、ヒデです☆
本日はゲスト様と慶良間シュノーケルへ行ってきました(^-^)v
もう遠足気分で楽しんじゃいましたよねー!(^^)!
ちょっと一足先に船へ乗りこみ、の~んびり♪
0105 001
操船室もカッコ良かったですよね~(^v^)
0105 002
約1時間で慶良間諸島へ到着し、本日1ポイント目は座間味島の知志!
ここはダイナミックな地形がとても面白く、今日は透明度も抜群でしたので、
一気にテンションも上昇しちゃいましたよねぇ~↗↗
続いて2ポイント目は渡嘉敷島のギシップ! ここはエダサンゴがとってもキレイで
小さくキレイな色のお魚ちゃんたちに、とーーっても癒されましたよね~(●^o^●)
砂地にも癒され、そしてクマノミも3種類間近で見ることができ、
これぞ!慶良間!(^^)! と、本当に美しかったです♡
0105 004
お昼を挟み3ポイント目は渡嘉敷島のタマナーファーム!
ここではなんと!!
カメ!
0105 014
しかも3匹!発見することができましたよねー!(^^)!
カメ三回(^u^)
まるで空を羽ばたいているかのようにも見え、
本当にラッキーでございましたぁ(●^o^●)
しかもゲスト様、海で本当に生活しているカメと言ったら言い方は少しおかしいですが、
見るの初めてー↗↗ と、とっても感激されておりましたぁ(^◇^)/
勿論、僕も嬉しかったです(^^)♪
本日は船で慶良間諸島シュノーケルツアーへご参加頂き、
誠にありがとうございましたぁ\(^o^)/
0105 019
また遊びにきて下さいね~(^O^)/
22:52  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.12 (Fri)

曇り空でしたが・・・

高橋しゅー&佐橋ですよぉ~!
今日は2チームに分かれての開催です。


まずは・・
こんばんは!佐橋です★★

こちら佐橋の方では素敵なファミリーのゲスト様方と行ってきちゃいました!

ジンベイザメ&青の洞窟スノーケリングヽ(*⌒∇⌒*)ノ::



まずはジンベイザメスノーケリングです!!

ゲスト様方はスノーケリングがお好きでもう何度も何度もされたことがあるそうで

MY軽機材も皆様もっていらっしゃるこだわりぶりなんですよ♪v(*'-^*)ゞ

すごいですよね♪♪



船に乗り沖へ出たら待ちきれず一番に私たちグループは海に入りました。笑

そして顔をつけてびっくり。

めちゃきれーーーーーーーー!!!!

透明度が抜群に良くジンベイザメのすべてがくっきりはっきり見えちゃうんです。
P8120039.jpg

男性組のお父様とお子様は見事ジンベイザメにタッチしちゃいました(○゚ε^○)v


間近で見るジンベイザメに大興奮で、

みっちりスノーケリングの20分を満喫しちゃいました!



そしてーーー!

興奮が冷めぬまま、空腹を少し満たした所で

真栄田岬に場所を移しましてお次は青の洞窟スノーケリングO(≧∇≦)O

駐車場に到着すると、なんだか多いぞ車さん・・・( ̄▽ ̄;)!!



しかーし!

ゲスト様方の日頃の行いが良すぎるのでしょう★★

まさかの洞窟内は貸切でしたヾ(@^▽^@)ノ

洞窟の奥まで進んでいき、じーっくり神秘的な空間を占領して堪能。

こちらでは水中の青を確認!



そして変化していく水中の青を楽しみながらお次は水面の青を確認!

めちゃめちゃ綺麗でしたね!☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆

ばっちり写真にも収め、リュウキュウハタンポの稚魚ちゃんに

お別れをし洞窟外へ~♪♪
P8120021.jpg

引き続きたっくさんのお魚ウォッチングを楽しんで本日のツアーは


終了となりましたー!!!!

本日は誠にありがとうございました♪♪(*´▽`*)ノ゛
DSCF7814.jpg


宮古島楽しんできてくださいね~~(。・w・。 )



最後は高橋しゅーですよぉ~!

神戸よりお越しの仲良しご家族同士2組の

合計8名様にて出っ発~~!!



まずは、洞窟シュノーケル。

みなさまシュノーケルお初でしたので、最初はおっかなびっくり

そろ~りと移動。が、そこは真栄田の素晴らしいところで、

大量のお魚たちが歓迎~~♪ そして、透明度もすんばらしい☆

これでほぐれたのか、無我夢中なみなさま。

カラフルなサンゴとお魚たちに囲まれて、そのまま洞窟へ!



やはりお盆と重なっているので、なかなかの混みようでしたが、

洞窟奥ではなんと!!

さぁ~~と、人がいなくなりまさかまさかの貸切り気分~☆

誰にも邪魔されず、水中ブルーを満喫!

そして、さすがに水中ブルーは並びましたが、それを忘れさせるくらいの

すんばらしい色! これまた満足満足~♪
081201.jpg


ゆ~ったりと、真栄田岬でお昼ご飯のあとは・・・・



ジンベエ!!



午前に引き続いて午後もばっちりな透明度。

素晴らしいですね。



エントリー直後から水面をのぞくとすぐに・・・

みなさま一斉にうぉ~~~!! きゃぁ~~!!

と、興奮(驚き??)の絶叫が海と空に響き渡っておりましたよぉ。(^^;)

しかも、最後まで。

P8120039.jpg

とにもかくにも、と~っても楽しかった一日。

それぞれにそれぞれの楽しみ方で喜んでいただけたのでは

ないでしょうか。



みなさま、ありがとうございます!
19:11  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.11 (Thu)

二日目☆

今晩は、ヒデです☆
昨日に引き続き、今日も素敵なゲスト様と慶良間へ行ってきました(^-^)v
海は二日間とも穏やかでしたね~♪ イルカも見れましたねっ(^u^)
P1010002_20110813071249.jpg
慶良間諸島を満喫(^。^)y-.。o○
P1010011_20110813071304.jpg
そして体験ダイビングでは皆さん、余裕の表情!(^^)!
P1010007_20110813071247.jpg
P1010005_20110813071248.jpg
P1010006_20110813071247.jpg
P1010004_20110813071248.jpg
最後はお店にて(^_-)-☆
P1010014_20110813071249.jpg
二日間に渡り、本当に本当にどうもありがとうございましたぁ(●^o^●)
すごく楽しかったですし、またより一層親睦が深まり、心から感謝しております♡
去年よりも成長された姿が沢山見られ、とっても嬉しかったです!!
なんだか、泣けそうでしたぁ(p_-)
最後はいつものように名残惜しかったですが、沢山の思い出
ありがとうございますぅー(^O^)/
また笑顔で皆さんにお会い出来ます日を、楽しみにしておりますねっ(^_-)-☆
22:10  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.10 (Wed)

万座に慶良間に!

はいさい~!高橋しゅーです。

本日は2チームに分かれてのダイビング~!

まずは、高橋しゅーチームの万座!
台風後お初でしたが、果たして…!?

相変わらず水面はキレイですが、やはりあののろのろ
台風の影響は残っており、万座ブルーの本領発揮とは
いかず濁り気味。。おまけに流れが・・・(T0T)

でも、行けれる範囲内でしっかりと満喫してきましたよぉ。
もちろん、万座と言えば・・・
P8100010.jpg

地形!!
穴にドロップオフにクレパスをも攻め・・・

こ~んな
P8100015.jpg

砂地があるのも嬉しいですねぇ☆


さらにさらに生物も豊富なので…
かなり色鮮やかな
P8100018.jpg
レモンウミウシ!

岩場からはにょろっと
P8100019.jpg
ウツボ君も登場と飽きさせません!

これが万座の実力!
しっかりとご堪能いただきましたよぉ!


さて、場所は変わってケラマ! ヒデが行って参りました!

去年に引き続いてご家族4名様にてのご参加です。
ありがとうございます!

最初は肩慣らしでスノーケリングにて開始です。
みなさまMYスノーケル&マスク&フィンを
お持ちであってさすが! す~いすい泳ぐのはもちろんの
こと、素潜りを何回も繰り返し十分すぎるウォーミングアップは
終了となり・・・・
いよいよ、ケラマの水中へ!
果たして…!?
P1010003_20110810194146.jpg

と~ってもお上手!

慶良間のキレイな海はもちろんのこと、色とりどりのサンゴや
お魚を目に焼き付けて楽しく楽しく終了となりました!
慶良間チームは贅沢にも明日もご参加!宜しくお願い致します!

本日はみなさまありがとうございます!
19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.07 (Sun)

動き出しました。

はいさい~!高橋しゅーです。

県内各地で猛威を振るった、たいふ~ん9号。
それが嘘のように穏やかさを取り戻してるのは
お天気だけ!海は相変わらず波が高く、川もよろしくない
状態だったので安全策で全コース延期とさせていただきました。

ってことで・・・・
実は地味にしんどい復旧作業の日となりましたよぉ。。
店内に避難させてあったいろいろなモノを・・・
P1010002_20110807181116.jpg

戻すわけですが・・・

前々から気になっていた店舗外の
伸び放題になっていた雑草!!

これらをきれ~にしてからと
思いついたのはいいものの・・・

長時間同じ姿勢だから、腰にくるくる。。
P1010003_20110807181116.jpg

結局、予定の1/3しか進まず明日以降に持ち越し。。

まぁ、でも最低限の所はしたので良しとしましょう?!

明日からは海再会しますよぉ~(予定)
18:17  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.06 (Sat)

台風が過ぎて・・・

こんばんは佐橋です(*´∇`*)

まず始めに、海うさぎのメンバーは全員無事です!!

沖縄本島地方を40時間も暴風域に巻き込む台風9号でしたが
時速10㌔以下で進んでいたということで・・・
いやー。
物凄い勢力で丸2日。
だんだん自分の感覚が麻痺してくるのが分かりました。
恐ろしいほどの威力を持った台風がきているのに
慣れてしまいそこまでひどくないように感じてしまったり・・・

しかし!

先程やっと風も雨も落ち着いてきたので、
近くの川と海を見てきました!
まずは川!

DSCF7800.jpg

お店の裏から撮った写真です。
水の色が茶色になっていますね・・・
普段は深緑の水なんです。
この泥が水釜の海まで流れていました∑(`□´/)/

DSCF7799.jpg

川の上流へ行ってみると・・・
遊歩道一面に打ち上げられた水草や流木。

DSCF7797.jpg

水釜の海。少しわかりづらいですが、写真の海の奥の方が
ほんのり茶色くなっていますね。

DSCF7796.jpg


川や海へ行くまでの道でも通行止めがあったり、信号が壊れていたり。
ニュースでもみましたが、県内各地で影響が出ているようですね。


地中深く根を張った巨木が根こそぎ倒さていたり。
吹き飛ばされてしまったプレハブの屋根。
トラックが横転するなど・・・
暴風雨の恐ろしさを見せつけられました。


長時間の暴風で沖縄本島と本土や離島などを結ぶ空や海の便もほぼ全て欠航。
大型スーパーなどが軒並み休業したため、
コンビニエンスストアや弁当店では食料品を求める客が殺到した。
とニュースで言っていました。

沖縄にお住いの皆様、沖縄に旅行でいらしている皆様。
ご無事でしょうか?
念のため引き続き外出は控えて、天候の回復を待ちましょう!




17:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.04 (Thu)

やってくる!!

こんにちは、ヒデです☆
2日前、お仕事が一段落し、ショップ裏の木が台風で倒れないよう
見事に伐採され、すっきりしましたので、しゅうさんと裏へ行ってみると、
高台(ショップ裏)から見る景色がとても良く、黄昏の高橋しゅーさん☆
0105 004
珍しく絵になっておりましたぁ(^u^)♪
とても素敵な嘉手納町水釜の夕暮れ★
0105 005
こんな素敵な日が・・・毎日続けばいいのにぃ・・・
0105 008
But!!
そうはいきませんでしたー(>_<)!
やっぱりジワジワとすごい勢力で台風9号が近づいてきましたー(>_<)!
空はまさに不気味色(+o+)
0105 013
現在、物凄い音で強い風が吹いております!
台風対策は、早い時点で完成しておりますが、なんせ今日から本格的に始まる
台風との勝負!(>_<) 明日は本当にヤバイ!
沖縄の皆様、そして沖縄に来られている皆様、自分達も含め、
どうか全員、御無事でぇ~(ToT)/~~~
今回、ご予約を頂いておりましたゲスト様方、誠に申し訳ございませんm(__)m
16:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.02 (Tue)

体験ダイビング♪

はいさ~い! 高橋しゅーです!

本日は、お馴染みの青の洞窟スノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
でしたが・・・

台風やら・・・
台風やら・・・
台風等の影響で、ご相談&安全第一の結果

ジンベエザメ体験ダイビング1本勝負!!

まだ影響が出始める前の比較的穏やかな水面より
下をのぞくと・・・・

あ~らキレイ☆

耳抜きも呼吸も全く抵抗なく快適な3名様、
P8020004.jpg

間近に迫る迫力満点のジンベエ君に興奮しっぱしでいたよぉ~。
さらにさらに、特別に餌付け体験も・・・
P8020005.jpg

ジンベエ君の他にもグルクンやらツバメウオやら
手に取れそうで取れないお魚達にもた~っくさん
出会えて、初めてのダイビングは楽しく終了となりました!

残念ながら、青の洞窟はお預けになりましたが
またのお越しをお待ちいたしております!

本日はありがとうございます☆
18:39  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'08.01 (Mon)

はいさい!高橋しゅーです。

台風の動きを気にしつつ、2組に分かれて張り切って行いましたよぉ~!
まずは、いつも通り(?!)真栄田岬よりスタート!
P8010003.jpg

ご覧の通り、船も人も多くいましたが
3名様と2名様のグループだったので気兼ねなく
貸切気分で満喫☆
お魚いっぱいの洞窟外ではいつもの生物に混ざって、
なんと!タコも岩の隙間からにゅっと現れておりましたよぉ。
P8010054.jpg

もちろん、綺麗な洞窟内にも
テンションU~~~~~P
P8010023.jpg

ちょっと贅沢で楽しく終了となりましたとさ♪


続いては、波&風がもっとも気になったジンベエでしたが・・・
ほとんど揺れることなく快適に皆さん潜っておりましたよ~
若干の濁りも気にすることなく、多くのエサを多く吸い込む
姿に大迫力&大興奮!
P8010103.jpg

P8010071.jpg

またして今日も楽しい楽しい時間は過ぎて行くので
ありました・・・

本日は、みなさんありがとうございます!

明日からはまた渦巻とのにらめっこが・・・
20:10  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |