2011'07.31 (Sun)

真夏!(^^)!

今晩は、ヒデです☆
本日は二組のゲスト様と青の洞窟&ジンベイザメシュノーケルへ
行ってきましたよー!(^^)!
とーっても暑く、早く海入りたい!という感じになりましたよねぇ(^_-)!
0105 001
景色も抜群(^O^)/
0105 002
肝心の青の洞窟内は眩しいほど輝きを放って、とてもキレイでしたよねぇ(●^o^●)
0105 004
その後、都屋漁港へ移動しお昼ご飯も港にある食堂でしっかり食べ、
続きましてジンベイザメシュノーケルです!(^^)!
今日は船もあまり揺れず、海も穏やかでした(^-^)
0105 010
メインのジンベイザメも皆さんしっかりと見ることができ、
あの大きさには本当驚きましたよねー!(^^)!
ジンベイザメのいる海へ一緒に入って間近で見ますと、
やはり迫力が全然違いましたよねー(^_-)-☆
本日は皆さん、誠にありがとうございましたぁ(^◇^)!
2011年の素敵な夏の思い出になられたでしょうかぁ!?

よかったら、また是非沖縄へいらっして下さいね~(^^)/
20:47  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.30 (Sat)

今日も良い天気~♪

はいさい~!高橋しゅーです。

本日も太陽キラキラ☆
暑さに負けず、イロイロ楽しんできましたよぉ~!

まずは、真栄田岬では洞窟スノーケルよりスタート!
定番ですねぇ~。
P7300329.jpg


相変わらずの混みようでしたが、合計2名様の本日。
お得意技の発揮です。

人混みを避けながら素晴らしい水中世界を楽しむ。
まるで貸切のような感覚です。
そんな状態なので、もっちろん気兼ねなく自由に
お魚と戯れたり、素潜りしたりとそれぞれに楽しんで頂き・・・・
こちらの青もしっかりと満喫☆
P7300345.jpg

贅沢で素晴らしい時間は過ぎて行きました…。


そして~、午後からは・・・
今日も透明度抜群のジンベエ☆
しかも、昨日以上の透明度だったのでテンションも

水中で大接近したり、水面で餌付け作業を独占して見たりと
これまた贅沢気分で楽しんじゃいましたよぉ。
P7300367.jpg

さらにさらに、朝っからボートに乗って慶良間へもGO~!
こちらもぴか一の透明度の中、地形やサンゴの群生など
ケラマブルーをバックに美しい光景をしっかりと目に焼き付けて、
がっつり満足3本を楽しんできましたね。

本日はみなさまありがとうございます!
20:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.29 (Fri)

ラッキー連発☆

はいさい! 高橋しゅーです。

本日は3名様と午前中でジンベエ&青の洞窟スノーケル!
黄金の?!組み合わせですねぇ~。

さてさて♪スタートはジンベエ☆
船がポイントに着き、水面をのぞくと・・・
ゆらゆらとジンベエやお魚のシルエットが!
そして~、期待を裏切りません!
P7290331.jpg

ご覧の通り、すんばらし~~~~!!

大迫力の3匹達が突進してくる姿もさらに大迫力!
ず~~~と興奮しっぱなしでしたよぉ。
ましてや、波もほとんどなく快適そのもの♪
なかなかこれだけ好条件が揃うのもないです!


かなり良い感じで終えられたので、続けとばかりに
真栄田岬へ!果たして・・・・?!

いやぁ~~、続くものです!

な~んと!これは久々の洞窟内貸切!!

誰もいない静かな水中・水面をしっかりと目に焼き付け、
堂々とど真ん中を泳ぐ優越感!
たまらないですねぇ~~!
P7290338.jpg

もちろん、洞窟内の大群も三人占め~☆
P7290342.jpg

ラッキー連発で素晴らしい夏休みの思い出となりました!
きっと今夜はすんばらしい夢が見れますよぉ。

本日はありがとうございます!
16:42  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.28 (Thu)

看板わ(^v^)★

ヒデです☆ できましたー(^o^)/

前にブログでもアップさせて頂きました、サーフボード、
実は看板用でした~♪(^u^)v
色々なドラマがあり~の、試行錯誤もあり~の、
ようやくスタッフ力を合わせ、完成でーす\(^o^)/
1うぇj;
皆さん、遊びに来て下しゃいね~(^_-)-☆
2うぇjtp


ここからは余談で、僕の故郷、北海道(母)から差し入れで
なんと夕張メロンが届きました~(^v^)
liiouh2.jpg
さっき、佐橋と早速いただきましたが、抜群に甘く、
とってもおいしかった~(●^o^●)
母さん、どうもありがとうねぇ!(^_-)-☆
20:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.27 (Wed)

のんびり洞窟&ジンベエ!

はいさい!高橋しゅーです。

本日ものんびりモードで2名様と楽しんできましたよぉ~☆
まずは、体験ダイビングの前に体慣らしでスノーケルIN青の洞窟!

東寄りの風がやや強く若干波立っており、往復泳ぐのはしんどそうなので・・・
久しぶりに行きは崖の横をウォーキング♪
所々現れる潮だまりにはチョウチョウウオやスズメダイのBABY、
岩場に住みついている珍しい貝などを観察しつつ・・・
エントリー口まではあ!っという間。

が・・・
大した混雑ぶり・・・

それでも・・・
水中&水面の鮮やかなブルーをしっかりと目に焼き付けて、
十分ご堪能いただきましたよぉ。
P7270015_20110727175919.jpg


洞窟外は相変わらずのカラフルなお魚達の宝庫。
シュノーケルお初のお二人様は見る物全てが新鮮そのもの!
いろいろな生物たちを見ては驚きと興奮の連続。
仲良く水中からのショットも頂きました☆
P7270028_20110727175913.jpg

最後は浅場のきれ~なサンゴを眺めて、楽しく楽しく
終了となりました。

そのまま、真栄田岬の青い海・空と緑の芝生を眺めながらの
お昼ご飯の後は・・・

待望の・・・・

ど~~ん!!
P7270064_20110727175908.jpg

何も抵抗なく潜れたお二人様は真栄田岬の
感動そのままにさらに大きな感動の大接近~~!

最後には濁りもとれて、素晴らしくキレイな水中も
見ることができ、にっこにこにて終了~~。。
P7270058.jpg


今日もはなまる! 

本日もありがとうございます!
18:11  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.26 (Tue)

早朝!(^^)! そして(^u^)

今晩は、ヒデです☆
本日は、とっても気持ち良い早朝青の洞窟シュノーケルへ
ゲスト様と行って参りましたよー(^◇^)!
朝日が心地良く、寝起きですぐにキレイな海へ↗
そして、青の洞窟へ行けるなんて、なんとも贅沢な朝を迎えさせて頂きましたぁ(^-^)
この機会に感謝致しますm(__)m どうもありがとうございます☆
天気も良く、朝の空気も新鮮で、
P1010006_20110726193240.jpg
青の洞窟はご覧の通り!(^^)! チョーキレイ(^u^)
P1010008_20110726193239.jpg
でございましたねぇ☆
その後は、都屋漁港へ移動し、ジンベイザメシュノーケルも
ご一緒に楽しみましたよねぇ(^-^)
P1010012_20110726193239.jpg
なんだか楽しいお時間は、あっという間に過ぎてしまいましたが、
今回は、誠にありがとうございましたぁ☆
そして、男と男の約束も!(^u^)!
逞しく・・・(^_-)-☆


午後からも楽しいお時間を過ごさせて頂きましたよー!
海あしびブログもチェックして下さいねぇ♪
http://www.umiashibi.com/news/

お話は少しずれますが、こないだお世話になっております
近隣さんショップ様から、なんと!!
マグロ頂きましたー!(^^)!
なので、佐橋が一生懸命マグロをサバキ、僕がおいしくマグロを
いただきましたぁー!(^^)!
P1010004_20110726193238.jpg
とってもおいしかったですよ~(●^o^●)
まだまだあります♪
どうも御馳走様でしたぁ(^_-)-☆
20:09  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.25 (Mon)

コンディション回復☆

はいさい~!佐橋&高橋しゅーです!

待ちに待った回復!まさに鏡のような水面にて
今日も張り切って行きましたよぉ!

まずは、佐橋チーム!


朝一番は!

昨日朝早くからマングローブカヤックに参加してくださりましたゲスト様と!

本日は青の洞窟スノーケリングに行ってきちゃいました~(*'-'*)



お母様に手を振り元気いっぱいお子様も海へ!

実は軟体なお子様・・・!

本日機材のスノーケルとマスクデビュー
しっかり「あ・い・う」の口でくわえてとーっても上手に使えていました(*゚v゚*)

終始顔を水面につけたまま
「うぉーーーーー魚おった!」と叫ぶ姿がとっても印象的でした。笑

ずうっとロクセンスズメダイが付いてきていました♪

034_20110725184840.jpg


ゲスト様にとっては青の洞窟スノーケリングは一年ぶりとなりましたね♪


何か変化は感じられましたでしょうか★



本日海のコンディションはとーってもよく透明度もばっちし(゚∇^*)

そして本日お昼のフライトで帰られるということだったので

少し早めの集合でした。

が!それがよかったのでしょう!

洞窟内は夏休み中とは思えないほどのほぼ貸切状態。。。o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o



青の洞窟の二カ所の綺麗なブルーを堪能し洞窟奥の神秘的スペースを

グループのみで堪能♪♪

洞窟を出て行くと、クマノミが!

a 050


そして顔を上げると行きには居なかった船が何隻も・・・(|||ノ`□´)ノ


グッドタイミングでしたね~★☆



こうして本日のスノーケリングは終了となりました~!!

二日間に渡り、当ショップご利用頂き誠にありがとうございました★☆




続いて高橋しゅーチーム!

東海地方よりお越しの2名様とスノーケルの開始~~!
スノーケルはかなりご経験のあるお二人。
なので・・・
ボクの目の見える範囲内でほぼフリータ~イム!
ハウジング付の立派なカメラを片手にと~ってもキレイな
お魚と水中をパチリ☆ そして~・・・
P1010013_20110725175430.jpg
びゅ~~っと、素潜りをバンバンと♪

もちろん、お約束のこちらも
P1010010_20110725175430.jpg
しっかりと焼きつけて楽しんじゃいました!
いつも以上にじっくりゆっくり進んだので、きっと素敵な
画像が撮れているはず…?!


午後からはこちらも濁りがすっきりとれたジンベエへ!

引き続きこちらでも・・・
びゅ~~~っと潜ったり・・・・
P1010018_20110725175429.jpg

間近まで接近してご対面~!!
P1010019_20110725175428.jpg

思い思いに思いっきり楽しんで頂きましたよぉ。
本日は、みなさんありがとうございます!
18:01  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.23 (Sat)

洞窟・ジンベエ・ケラマ!

はいさい~!高橋しゅー&ヒデです。


本日はスコールもなく、良いお天気~
本島チームと慶良間チームとに分かれて開催となりました!

ま~ずは、本島チームは
しゅ~担当。

東京よりお越しの親子2名様と真栄田岬よりスタート!
お父さんはファンダイビング。娘さんはスノーケルにてそれぞれ
楽しんできましたよぉ~!

ファンダイバーのお父様。かなり潜り込んでおられるので、
あえて洞窟側ではなく、岬側へとGO~~~!!
浅場のキレイなサンゴを横目に・・・
P7230001.jpg

ドロップオフをひたすら攻め・・・・
ふわふわと無重力状態が気持ちぃぃぃ~~!!
が・・・、回遊している魚が見当たらない・・・・・

本日のテーマは ”まったり”だったのですが、
最後は大きなタコやいろいろな幼魚が見られる程度の
まったり過ぎる内容となってしましました。。
P7230005.jpg

一方、洞窟スノーケルは・・・・
土曜日と重なりやはり、洞窟内は渋滞。。。
なので!洞窟外での~んびりと、お魚ウォッチオング。
これが大当たり!
マンツーマンだったこともあり、た~っくさんのお魚に取り囲まれて
まさに独り占め状態! もちろん、水中がキレイだったこともあり
ご満悦~! さらに!特別に時間を延長して、大いに楽しんで終了となりました。


午後からは楽しみにしていたジンベエ!

まだうねりは残っていたけれど、濁りはとれてキレェ~~☆
それぞれファンダイビング・体験ダイビングにて楽しみましたが、
迫り来たり、ご自分で近付いたりと大迫力だけどかわいさに
うっとり♪ じっくりとのんびりな時間は終了となりました。
本日は、誠にありがとうございましたぁ!

続きまして慶良間チームのヒデです☆
昨日から継続でとーっても素晴らしく紳士的なゲスト様と、佐橋と
慶良間ファンダイビングへ行って参りましたぁ(^O^)/
今日は朝から快晴で、勿論ボートが最高で気持ち良かったですよね~!(^^)!
せhl
トビウオもバッチリ見れましたし(^_-)-♪
そして慶良間諸島、座間味島へ到着し、
1本目はトウマ!2本目はトウマ西!3本目はドラゴンレディー!と、今日は
まったり癒し系ダイブを楽しんじゃいましたぁ!(^^)!
砂地がたまらなくキレイで居心地も良く♪(^u^)♪
wqfl
本島とはまた一味違うダイビングや環境が楽しめましたよ~☆
qwdr
佐橋も安全停止、上手にできましたぁ(^。^)y-.。o○
くぇひlf
本日も海うさぎスタッフと仲良くして下さり、
qwlfk
本当にどうもありがとうございましたぁ!m(__)m!
そして二日間に渡り、お世話になりましたぁ(●^o^●)
最後まで沖縄旅行を、おおいにエンジョイされ、素敵な思い出に残ります事を
海うさぎスタッフ一同、心より願っております☆
そしてまたいつの日にかお会いできますことも楽しみにしております(^_-)-☆
その時は、また色々と教えて下さい!(^O^)!
お話も↗聞きたいです(●^o^●)
この度は誠にありがとうございましたぁ☆
18:28  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.22 (Fri)

洞窟・ジンベエ・残波

はいさい!高橋しゅー&ヒデです!

本日は2チームに分かれての開催。
ま~ずは、しゅーチーム

台風の余波でうねりがまだ収まらない真栄田岬よりスタート!
上記の通りなので、慎重に慎重にエントリして・・・・
水中を覗くとぉ・・

スコ~~ンとキレイな透明度。もちろん、これだけでも気分は高まりますが、
今日はなぜか寄るわ寄るわのお魚祭り!
人懐こさにご参加の4名様は大喜びの連続でしたねぇ。

そして~、相変わらず不気味なくらい群れている
P7220311.jpg
洞窟入口を通過した後は・・・

名物のこちら!
P7220309.jpg
今日もすんばらしいくらい眩しい青を目に焼き付けて頂きましたよぉ~!


続いては・・・・
まだ多少なりにうねりが残っている中・・・
大きな大きなジンベエザメ君とご対面~!のお時間です。
P1010041_20110722202041.jpg
昨日同様濁りはまだありましたが、近付く毎に歓声と
大興奮の連続。時にはド迫力さに圧倒されていたのでは
ないでしょうか?!
本日は誠にありがとうございましたぁ♪

ここからはヒデでございます☆
本日は前々からこの日を待ち焦がれ、ようやく念願のジンベイザメと
ランデブーダイブを素敵なゲスト様とご一緒に楽しみましたぁ!(^^)!
今朝はスコールがもの凄く、少々不安・・・?
朝1便目が出港する前には ラッキー♪♪ 晴れましたぁ(^u^)
沖縄の雨は、一時的なものが多いんですねぇ(^^)v
P1010001_20110722213006.jpg
ゲスト様はダイビングスキルとってもお上手で、撮影もバッチリできましたねっ(^_-)-☆
間近まで迫るジンベイザメくん!  それを・・・
P1010009_20110722213005.jpg
ヒョイッ と かわすゲスト様☆
P1010025_20110722213005.jpg
お見事でございましたぁv(^u^)♪
続きまして2本目! 場所を移動し真栄田岬にて青の洞窟ダイブ!(^^)!
こちらは色々と探検し、まさにアドベンチャーでしたねぇ!☆!
洞窟も幻想的(^。^)y-.。o○
P1010033_20110722213005.jpg
安全停止中にもポージング、どうもありがとうございますぅ(●^o^●)
P1010040_20110722213005.jpg
明日は慶良間!! またご一緒に楽しみましょーう(^O^)/
(ヒデ:ここにて終了。)

そして3本目はお希望のがっつり地形!
ってことで、またまたやって参りました。
コウリ残波!
担当はしゅーです!

こちらもジンベエ同様濁りがまだ抜け切れておりませんでしたが、
そんなのお構いなし! エントリー直後の棚上移動後からは
いよいよエンジン全開!
手始めに・・・・
がつ~~んと
P7220315.jpg

どぅだ~と、言わんばかりのご挨拶後は、
複雑に入り組んだ根の隙間をぐりぐりと
すり抜けて…
P7220314.jpg

とどめは、どんなもんじぢゃい~~!
P7220317.jpg
と、神秘的なアーチをひょいっと!

ほとんど生物を紹介しないまま
濃いぃ~~40分は終了となりました!
明日も楽しんで来て下さ~い!!
20:37  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.21 (Thu)

待ったかいがありました!

はいさい~! 高橋しゅーです。

昨日・・・

真栄田岬でお二人様と待ち合わせ。

真栄田岬のビーチはクローズ。
ジンベエザメ生簀上水面も大荒れ。。

さて、どうしましょう??


3分みんなで考えた結果・・・
安全第一に明日にしましょ~!


のやり取りの24時間後・・・


はい!お見事!
真栄田岬開放~~!!


ってことで、張り切って参りましょー!
まずは、青の洞窟スノーケル。
本格的なシュノーケルは初めてのお二人
ドキドキの中、水中をのぞくと・・・
きれぇぇぇぇぇ~~~~~~!!

嬉しい反応ですね。
青いキレイな海を見ながら、人懐っこいお魚達や
まだまだ旬のハタンポ達の子供たちに囲まれ
にっこにこなお二人
P7210040.jpg



もちろんこちらも忘れてはいませんよぉ!
P7210035.jpg

水中・水面共にすんばらしいブルーを体感したお二人は
感動&満足にて真栄田岬を後にしました。


続いては・・・
まだうねりや濁りは残っていましたが・・・
P7210046.jpg
しっかりと大きな三匹君達と体験ダイビングにて
ご対面~~!

近付く度にくわえているレギュレータ越しに
おぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!
と、聞こえるくらいの大興奮~~。

こちらも満足満足満足の30分間は、あ!っという間。
P7210043.jpg

待ちに待った一日は興奮冷め止まぬまま終了となりました!
残り一日も十分沖縄を満喫してくださいね!
本日はありがとうございます。
18:29  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.19 (Tue)

台風明け(^u^)

こんにちは、ヒデです☆
今回の台風6号は、沖縄本島へ接近致しましたが、見事に少し逸れた為、
そこまで大きな被害はでませんでしたぁ(^-^)
天気はご覧の通り、快晴でございます♪ 
1lsねg
が、 しかし・・・・・ 堤防を上ると・・・・・(>_<)
2lj;えふぁ
海はまだ台風の影響で落ち着いておりません(__)
台風でご迷惑お掛け致しましたゲスト様、誠に申し訳ございませんm(__)m
明日には海も落ち着きますようにぃ(^_-)-☆
さて、海がダメでも、川がございますぅ↗(^v^)↗
と言う事で、本当は青の洞窟シュノーケルor体験ダイビングがやりたい!!
とご希望でしたが、海がダメな時は、マングローブカヤックに限ります\(^o^)/
本日ご予約を頂きましたゲスト様と、仲良くマングローブカヤックを
楽しんじゃいましたよ~♪ 天気が良く、暑かったですねぇ~^^ゞ
3jぁえf
僕と同じく、遊ぶの大好き!(^^)! なので、カヤックセンスお見事でしたぁ☆☆☆
4jwぱq
速攻、コツを掴まれ、スイスーイ♪♪♪
5;おえgw
女性で今までで上位に入るくらい本当にお上手でございましたぁ(^◇^)!
6jwGE
今度は是非、海でもご一緒したいものですね(^_-)-☆
本日は誠にありがとうございましたぁ\(^o^)/


17:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.16 (Sat)

体験三昧!

はいさい~!高橋しゅーです。

本日は一日びっちりと体験ダイビングで潜ってましたよぉ~!

まずは、午前中!
昨日、マングローブカヤックでご参加のお二人。
お一人様はCカード所持者でしたので、ファンダイビング扱いでしたが。。

そんなことで、1本目はリクエストの水釜!
台風の影響でうねりが入り始めてましたが、
水中はなんてこと無い!すこ~んとキレェ~~~!!
幸先がよろしいです☆

名物のお花畑の様なソフトコーラルはキラキラ太陽の光を
浴びて、鮮やかさに輪をかけておりましたね。
さらに、幼魚のシーズンでもあるため親子のスズメダイが仲良く
泳ぐ姿は平和な時を感じましたね。

さらにさらに!贅沢にも・・・・
クマノミ・ハマクマノミ・セジロクマノミ・カクレクマノミ・
ハナビラクマノミと豪華5種類も見れて満足満足♪

続いて2本目は場所を変えて
真栄田岬・青の洞窟!
人の多さは相変わらずでしたが、魚の種類の多さに
お二人ともびっくり&満足(^^)V
P7160308.jpg

中身の濃い~午前中は終わってしまいました!



そして~、午後からは親子2名様で
ビーチスノーケル&体験ダイビング!

ま~ずは肩慣らしで洞窟スノーケルでしたが・・・・
午後に入り、うねりも大きなサイズが入るようになり
ちょっと苦労してしまいましたが、その甲斐あってか
洞窟の美しさに釘付け。青の世界に癒され、お魚達とも
たくさん遊んだあとは・・・・

場所を裏真栄田に移して(真栄田岬クローズのため)
体験ダイビング! こちらは若干濁りっていましたが、
その分かわいい小さなお魚達と至近距離でご対面~。
P7160310.jpg

のんびりじっくりな時間はあっという間に過ぎて行きました。


本日もてんこ盛り!
みなさま、ありがとうございます!
19:27  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.15 (Fri)

コンディション最高の洞窟&ジンベエ

はいさい~!高橋しゅーです。

いやぁ~、またまた近付いてますねぇ。。
巨大な渦巻きが・・・。
今回はどれくらいの影響を残していくのか・・・。

さて、そんな前にご参加の2名様と今日もがっちり
楽しんじゃいましたよぉ。


まずは、洞窟スノーケル!
人の多さは相変わらずでしたが、なんといっても
小回りが利くのが最大のメリット。

出入り口でこ~~んなにも群れている
P7150336.jpg
ハタンポの歓迎をたっぷり受けた後は、
タイミングを見計らいエメラルドグリーンに
染まった水面を・・・
P7150326.jpg
まさに二人きり☆ たんまりと味わって頂きました♪

もちろん、その後の洞窟奥から眺める水中ブルーや
洞窟外の人懐っこいお魚達をも二人占め~!

余裕だったうえに、じょーとーな時間はあっという間に
満足に過ぎて行きました。
P7150342.jpg


真栄田岬での~んびり休憩後は・・・

こちらも透明度抜群だったジンベエザメ体験ダイビング!!
お二人とも全く問題なくお上手だったので、快適快適~♪
ジンベエ君が近付く毎に大興奮の連続!
P7150361.jpg

こちらもほぼ二人占めにて大満足~~

そんことで、本日も無事に終了!
本日はありがとうございます!


明日からどーなることやら・・・・
19:06  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.13 (Wed)

AOWダイバー誕生!

はいさい~!高橋しゅーです。

本日は昨日より引き続き、ご夫婦でAOWコースでしたよぉ~。
残りの課題はナビゲーションとナチュラリスト。

まずは・・・
干潮時間とも重なり、エントリーエキジットがしやすく
ナビゲーション以必要なだだっ広い広場あるとこ!
ってことで・・・

久々の砂辺NO.1!

平日なので、外人さんも日本人もほとんどおらず
貸切気分にてリラックスリラックス♪
その甲斐あってか?! 課題は全て協力し合い、
一発でクリア~☆ 素晴らしいですねぇ~~
達成した時の嬉しそうな表情は相当なものでした。(笑)

そして、そのご褒美に余った時間でファンダイビング~。
色とりどりの美しいソフトコーラルに目を奪われ
感動の嵐。と~っても楽しく終えました。


明日、フライトが14時なのを考慮していよいよ
最終ダイビング!


〆を飾るのに相応しい・・・


行った先は・・・・


コウリ残波!!


エントリー直後、眼下に広がる水しい60m近くまで落ち込む
ドロップオフは大迫力!!


お二人はもちろん・・・


圧倒されつつ、大興奮!!
テンションもU~P

課題であるナチュラリスト(水中生物全般の観察及び関係性)も
しっかりと学び・発見しつつ、残波名物ド迫力の地形も
十分に満喫☆ おつりが十分来るくらいの満足ダイビングにて
無事に終了&認定となりました~~~~!!!!

とても吸収の早いお二人。
もっともっと潜って、多くのものを知りましょうー!

本日はお疲れ様&ありがとうございます!
18:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.12 (Tue)

AOW講習

今晩は、ヒデです☆
本日はいよいよAOW講習です!(^^)! 場所は真栄田岬にて。
1本目は、ディープ・ダイブです!
水深約30m地点。
しっかりとした知識、注意、そして色彩の変化や、一定の作業にかかる時間を測定し、
ディープな世界を体感、そして勉強しましたねぇ★
2-6jqew.jpg
ゲスト様は、意外と余裕でございましたぁ(^^ゞ
その後しっかりと水面休息時間をとり、昼食も食べ、
2本目は、PPB(ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー)・ダイブです!
こちらは、ウエイト、つける位置、呼吸コントロールや1分間のホバリング、
効率的なフィン・キックなど色々練習して、遊びながら頑張りましたねぇ(^_-)!
大変だったかもしれませんが、いつの間にか中性浮力など、めちゃくちゃお上手に
なったんですよ~!(^^)! おめでとうございます♪
そして本日ラストダイブ
3本目は、AWARE-魚の見分け方ダイブです!
講習中からずっと真栄田岬に沢山いる魚に興味深々で、1分間ホバーリング中も
お魚をずっと見ておりましたよねっ(笑)
なので、こちらはもう夢中になり、みんなで一生懸命珍しく名前の知らない魚を
追いかけスケッチし、そうしているうちにめちゃくちゃ楽しくなってきちゃいましたよね!
(^_-)-☆
スケッチ姿がとっても真剣でございます(^v^)
2-7h;oq3w
どんどん見えてくるものも違ってきましたよねぇ~(^-^)
2-8jqfd.jpg
水中世界は本当に楽しい!(^^)!
ショップヘ戻った後も一生懸命図鑑などを使い、スケッチと比較して探し、
勉強しましたよねぇ~(^u^)♪

真栄田岬の階段3往復はとても大変だったと思いますが、
その分、とっても価値のある講習ができたと思います☆
本日はお疲れ様でしたぁm(__)m
明日はいよいよ最終日です!
明日も楽しみながら、頑張りましょうね~(^o^)/
22:45  |  ライセンス講習  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.11 (Mon)

リフレッシュダイブ☆

今晩は、ヒデです☆
本日は明日から始まるAOW講習の前に、リフレッシュダイブ2本をゲスト様と
ご一緒に、1本目は水釜で、2本目は水釜ケーブルで楽しみましたよ~♪
復習をしっかりしながら潜り、カワイイクマノミを見て、
2-1njase.jpg
その後は中性浮力をしっかり、とりながら上手にゆっくりと泳ぎ、
2-2ihowe.jpg
約1年ぶりのダイビングをのんびりと楽しみましたぁ(●^o^●)
2-3kq;ew
洞窟からの記念ショットです(^_-)-☆
2-4;qwef
やっぱり、ダイビング最高ー(^o^)/ 
水釜も抜群におもしろーい♪(^u^)♪
2-5j;qwe
ソフトコーラルじゅうたんもキレイでしたよねっ❤
明日からAOW講習楽しんで頑張りましょーう\(^o^)/
21:18  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.09 (Sat)

慶良間ファンダイビングー!(^^)!

今晩は、ヒデです☆
本日は去年もお世話になりましたゲスト様とご一緒に慶良間ファンダイビングを
楽しみまくりましたよー!(^^)!
経験本数、そして色々なところで潜られていらっしゃいますので、
経験も豊かな上級者ファンダイバーさん(^-^)♪
なので、とっても安心感があり、みんなで楽しく慶良間の海を満喫致しましたー(^o^)/
1本目は座間味島のユイガハマ!
サンゴ礁がとってもキレイで、砂地は心地良かったですよね~(●^o^●)
1o8q.jpg
2本目は同じく座間味島の知志!
ダイナミックナ地形と洞窟が素晴らしく、巨大なハマサンゴもあります!(^^)!
ウツボもおり、ウツボ好きにはたまりませんでしたよね~❤(笑)
昼食もボートの上で皆さんと仲良く食べ、
3本目も同じく座間味島の知志西!
こちらはキレイな魚群がたっくさんおり、夢中で写真撮影をしましたよねっ(^_-)-☆
2owh.jpg
本当に楽しいダイビング&素晴らしく素敵なダイビングになりましたぁ(^◇^)
皆様へ、とっても感謝しております(^_-)-☆
そして僕にとっても貴重なお時間となりましたぁ!
本当にどうもありがとうございますぅ(^-^)
行き帰りのボートは少し揺れましたが、最後はショップにて
記念撮影でございます(^u^)
3a8yho.jpg
今回も海うさぎへ来て頂き、誠にありがとうございましたぁm(__)m
また来年、来年とは言わず、またご一緒に是非潜らせて下さい!!(^O^)/
またのお越しを海うさぎスタッフ一同、心よりお待ちしております(^_-)-☆
22:03  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.08 (Fri)

VIPなファンダイビング?!

はいさい~高橋しゅーです。

本日は画像がありませんので、なるべくわかりやすい表現にて
お伝えしようと思います。。

ってことで、マンツーマンにて行った本日。
真栄田岬よりスタートです。

エントリー直後、透明度20m以上とまたまたキレイな水中。
期待が高まります。

まず手始めに水深30mまで落ち込むドロップオフ横目に
中層にはキラキラ光るイワシの群れ。棚上にはクマノミを筆頭として
カラフルでかわいいお魚達のオンパレード★
さらに砂地に目をやると、巨大タコの登場ででしたが・・・

んんん???

なんだかいつもと様子が??

よ~く見ると、ベラ達がタコの体をクリーニング!
かなり貴重な姿を見られてラッキー^^V

これだけでも十分ですが、これからがメインイベント。

今日もハタンポの親子が洞窟で迎えられた後は・・・
ライト片手に真っ暗な秘密の洞窟へ。
大きなオトヒメエビやサラサエビに御挨拶し、
いざ縦穴へ!! 抜けた先は・・・
いつ来ても癒される静寂な空間が。
クセになりますよぉ~~~

〆は水中ブルーを体全身で体感して、浅場で
かわいいお魚達と戯れて終了~~~!

なんだか、1本で2本分の満足感でいっぱいでしたよ


続いてはジンベエ

ちょっと流れがきつかったですが、
そこはマンツーマンの素晴らしいところ!
しっかりボクがエスコートして、ジンベエ君達に
超大接近☆ おまけに取り囲まれるほどに!
大興奮でひたすらシャッターをきっておりましたよぉ。

もっちろんこちらのスペシャルダイビングもはなまる!

文句無し&大満足にて終了です。

まだまだ長い沖縄。
まだまだ楽しんでくださいねぇ!

本日はありがとうございます!
21:23  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.07 (Thu)

ジンベイザメがー

今晩は、ヒデです☆
本日は前々からこの日をずっと楽しみにされており、海うさぎ日記も
しっかりとご覧になられ、いよいよ!(^^)!
まずは青の洞窟シュノーケルからのご様子でございます☆
1pajwd.jpg
今日も真栄田岬の海は抜群の透明度を誇り、特に今日は青の洞窟のブルーカラーが
たまらなくキレイでしたぁ(●^o^●)
2haIas9o.jpg
その後、本当は午後からジンベイザメ体験ダイビングの予定でございましたが、
僕もゲスト様も行く気満々でしたのに、なんと急に午後から風が強くなり、
波も上がってしまい、午後便の船は欠航になってしまいましたぁ(T_T)
(欠航の連絡が入りました。)
こういうこともあるんですね~(>_<)
ジンベイザメを見るのがとっても楽しみにされておりましたのにぃ(p_-)
自然の天気にはかないませんm(__)m
しかーし、せっかくですので、コース内容は変わりましたがここ真栄田岬は
コンディションも良く、安全にダイビングできます状況でしたので、
午後からは気持ちを入れ替え、なんと! 真栄田岬ビーチ体験ダイビングー!(^^)!
ジンベイザメと比べますと、大物!
4j:ぱあf
ではなく小物!?になりますが、真栄田岬は生物も豊富で、たっくさんのカワイイ
お魚や生物を見ることができちゃうんですよー!(^^)!
しかもお魚は近くまで寄ってきて、取り囲まれちゃいますぅ(●^o^●)
もうメロメロ❤
ゲスト様も本当、上手に潜ることがで、一緒にダイビングできて
とーーっても楽しかったです(^◇^)♪
ご覧の通り(^u^)v
3paps,xd
水中ツアーも行い、カワイイのがたっくさんおりましたよね~!(^^)!
ゲスト様はダイビングのセンス、バッチリありますよー!☆
そして最後は、海うさぎスタッフと♪ はい チーズッ (^_-)-☆
5おあう;dh
本日は、誠にありがとうございましたぁ\(^o^)/
ジンベイザメ、慶良間と心残りかもしれませんが、そんなことはありません!
よー(^O^)
またベストの時に、一緒に挑戦&リベンジしましょーう↗↗ ねー(^_-)-☆
あと、ダイビングCカード取得コースも良いかもしれませんね★
またお会いできますことを沖縄で楽しみにお待ちしております(^-^)♪
そして今回はメニューコース変更になりましたが、心から
どうもありがとうございましたぁm(__)m
これからもブログや海うさぎの応援を是非、よろしくお願い致しまするぅ☆
海あしびサイトはこちらより→http://www.umiashibi.com/
海あしびマングローブカヤックサイトはこちらより→http://www.okinawa-kayak.net/


そして! 実は当ショップに嘉手納中学2年生が3日間、職場体験ということで
一生懸命、お手伝いをしてくれましたよー\(^o^)/
上↑のお写真(集合写真)は、なんと 生徒さんが撮ってくれましたー!(^^)!
3日間本当にありがとうございましたぁ☆そしてお疲れ様でしたぁ(^-^)
6p:jd
また同じ沖縄 嘉手納町住民として、どうぞこれからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
差し入れなど、どうもありがとうございましたぁ☆
20:23  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.07 (Thu)

慶良間体験ダイビングー!(^^)!

今晩は、ヒデです☆
本日はなんと!!
僕の友達と慶良間体験ダイビングへ行ってきましたー\(^o^)/
ボートではメチャクチャ楽しく、そして大興奮なクルージング(^u^)v
昔話や、久しぶりの再会、そして何より沖縄の海&景色&雰囲気が
最高ーでーす(^◇^)♪

体験ダイビングも皆さん本当、上手にでき、
慶良間諸島の海も最高に気持ち良かったですよー(^_-)-☆
0105 024
とーーってもキレイでしたよね~(●^o^●)
0105 030
空き時間はシュノーケルを楽しみ、ボートで食べるお弁当も格別でしたよね~(^u^)
天気にも恵まれ、友達・仲間にも恵まれ、最高に贅沢&幸せなひと時でございましたぁ☆
0105 054
ショップへ戻り、最後はみんなで記念撮影(^_-)-☆
0105 061
お土産まで買って来て頂き、どうもありがとーう(^o^)/
0105 062
本日は、誠にありがとうございましたぁm(__)m
そして、僕のいる沖縄へ来て下さり、一緒に慶良間諸島へ行けて、
夢のようでしたぁ(●^o^●)
年月日が経っても、持つべきものは友達、仲間☆
心から感謝しております。僕の全ての周り、自然へ感謝☆
これからもずっと仲良くしてね(^_-)-♡
皆様、どうぞ宜しくお願い致しまーす\(^o^)/
一緒に頑張って生きていこーう(^O^)/
08:00  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.05 (Tue)

今日はキレイでした。

はいさい~!
高橋しゅーです。

本日ジンベエザメと洞窟でしっかりと遊んできましたよぉ~~!

まずは、ジンベザメ!
昨日一昨日と透明度はかなりイマイチでしたが、
果たして・・・・!?




P7050004.jpg


はぁ~~い! 素晴らしい透明度でしたよぉ~~(^^)V

しかも、ファンダイビング・体験ダイビング共に他に全くおらず
スノーケルが数名おられただけで広~~い海を貸し切ってしまいました!
そして~、お二人とも呼吸・耳抜きは全く問題なし~!
快適そのものです。

とーぜんながら、3匹の迫り来るジンベエ君達を二人占め☆
大迫力ながら、くりくりのかわいいお目目にうっとり、
癒されておりましたとさ♪
P7050015.jpg

さらにさらにおまけの餌付け体験まで! ラッキーで贅沢時間は終了となりました。


続いての真栄田岬も抜群の透明度☆
今日も太陽がキラキラと輝き、色とりどりのサンゴにうっとり。
それらの間をすり抜けるカラフルな魚達と戯れた後は・・・

1000匹(推定)位はいそうなリュウキュウハタンポの子供に
取り囲まれ迎え入れられて、洞窟へGO~~~~~!

ちょうど昼時、太陽が最も高く上がる時間帯だったので
水面も水中もブルー度は抜群☆☆ 
感動感動の連続であ!っという間に楽しい時間は終わっちゃいました。

まだまだ沖縄を満喫中のお二人。
本日はありがとうございます!
16:13  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.04 (Mon)

到着後のジンベエ&真栄田!

はいさい~!本日も高橋しゅーです、、


滞在先の石垣島よりご到着のご夫婦様と計3名にて
の~~~~んびり&大大大満喫ファンダイビングを
贅沢にも楽しんじゃいました☆

ま~ずは1本目は・・・
ジンベエ!!

昨日と同じ時間・同じ風向き・同じような波高。。
いやぁ~~な予感が・・・


的中・・・・。。

しかも、昨日を下回る透明度5m以下。。。


が!!

スキル問題なし! この人数比!
お得意の・・・
深度をキープして3人固まってのジンベエアタ~~ック!!
P7040004.jpg


もっちろん、大興奮大満喫の大成功!
しかも、他チームを圧倒する接近率だったので
マスク越しにお二人は笑顔笑顔の連発。
楽しさ&嬉しさが体中からにじみ出てましたよぉ~~!!


かな~り良い感じのまま、
2本目は青の洞窟へ!

エントリーした瞬間、一斉に
きれぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!
太陽光が降り注いでいたのでなおさらです。
P7040007.jpg

混雑を避けて、ドロップオフ側から回り込み水面に目をやると
イワシの幼魚たちがきらきらと体を光らせ群れになって泳ぎ、
棚上ではスズメダイなどの幼魚たちが今日も元気にはしゃいでいたり、
サンゴの上にはで~~ん
P7040008.jpg
ぶさかわゆいやつが鎮座。


そろそろ空いているのを見計らい・・・
秘密の洞窟でアドベンチャー気分を大満喫した後は・・・

はい!すばらし~~~!!
見事に誰もいない水中ブルーを独占!!
これまた満足して頂いた後は、奥のハタンポ&アカマツカサの大群と
出入り口付近のハタンポの幼魚にごあいさつ。
P7040012.jpg


感動と満足感一杯のダイビングは惜しくも終了となりました。
再度ダイビングと沖縄の魅力にど~っぷりとハマったお二人。
また色々なところをご案内しますよぉ~~!!

本日はありがとうございますぅ!!
21:25  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.03 (Sun)

2コースに分かれて洞窟&ジンベエ!

はいさい~高橋しゅーです!

本日は2コースに分けての開催です。

スタートはスノーケルチームとファンダイビングチームに分かれて
青の洞窟へGOGO!

昨日は若干濁っておりましたが、今日はぴか~~んと
どこまでも透き通っておりました☆
おまけに太陽光もキラキラと輝いており、きれいさに輪をかけておりましたよぉ。

そして~、洞窟内は少しばかり昨日より人が少なかったので
より多くの視界に青が入り込み、と~~っても癒され・・・・

途中と途中では今が旬の幼魚はもちろんのこと、
いろ~~んな生物たちと出会い、楽しく楽しく終了となりました!
P7030003.jpg


の~んびりまったりお昼休憩後は・・・
体験ダイビングとファンダイビングに分けてのジンベエザメ!
33SERK.jpg


昨日までの透明度はどこへやら・・・
残念な濁り具合でしたが、大接近&大迫力は健在!

当然のことながら・・・
大興奮~~!!

これまた楽しく楽しく終了となりましたとさ♪


本日もありがとうございます!
18:08  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.02 (Sat)

パワフル☆

今晩は、ヒデです☆
本日は真栄田岬青の洞窟シュノーケルへ行き、とってもパワフルで
男気を感じますゲスト様と、沖縄本島の海をめいっぱい楽しみましたよー!(^^)!
皆さんとっても体格良く、筋肉もモリモリで正直、少し焦りましたが、
紳士的な対応とそして何よりカッコイイー(^u^)
沢山の色々なお話と、見る観点などさすが!違いましたねー(^_-)↗
ガイドさせて頂き、とっても楽しかったです(^o^)/♪
1878yk8kh.jpg
本日は、誠にありがとうございましたぁ☆
離島に行かれた時のお話や、いられた時のお話など、
とーっても興味深かったです(^-^)♪
本当にどうもありがとうございましたぁm(__)m
青の洞窟もキレイでしたよねー!(^^)!
また宜しければ、海うさぎ・海あしびへ是非、遊びに来て下さいませ\(^o^)/
心より皆様のご来店を、ここ沖縄本島でお待ちしております(^_-)-☆
22:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.02 (Sat)

のんびりファンダイビング

はいさい~!高橋しゅーです。

今日も太陽がパワー全開! 夏真っ盛りですよぉ~。

そして、何故かこの土日は混雑しているらしく
水中も例外ではありませんでした。


が!!



本日も強みである小回りを利かせて潜っちゃいました。
1本目はご存じ。青の洞窟へ。
しかし・・・
きれ~に予想通りの人人人・・・
一応は水中ブルーは見れたものの、これでは申し訳ないので
ちょっとアドベンチャーな地形を攻めて・・・
今が旬の幼魚たちに癒され・・・・
P7020007.jpg

最後は何かいないかなぁ~~と、ドロップオフをこれまた
攻略するも、チ~~~ン

それでも半年ぶりのダイビング満喫して頂きました!
P7020003.jpg


そして、2本目は
念願だったジンベエ!

入った瞬間に水底30mがくっきりと見える透明度☆
これでテンションもU~~~P 

さらに、船を係留すると同時に潜ったので
生簀内は一時独占状態♪
なんとも贅沢気分を堪能しちゃいましたよぉ!!
これも少人数だからなせる業! さすがですねぇ~~。
P7020024.jpg


そんなこんなでと~~~っても楽しんで惜しくも終了となりました。

これで本島の素晴らしさが十分伝わったと思います。
沖縄へは度々足を運んでいらっしゃるので、次回は万座に伊江島に
ダイナミックな地形と大物狙いにガンガン攻めましょう!

本日はありがとうございます!
20:42  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'07.01 (Fri)

青の洞窟スノーケル&ジンベイ体験・スノーケル

こんにちは佐橋&ヒデ&しゅーです(o^∇^o)ノ
珍しく3人一度に登場ですよ~★

そして本日のゲスト様です!

P7010001.jpg

じゃーん★☆

今日も良い天気に恵まれ、洞窟日和(*´∇`*)
さっそく海へ入っていきます~!

呼吸の練習をし顔をつけてみると驚きの水中世界が
皆様をお出迎えです!
綺麗な色をしたサンゴもたーっくさん★
お魚の大群もしっかり見ることができました!

少し変わった見た目のヘラヤガラ・・・。♪(* ̄ー ̄)v
いかがでしたか?笑

P7010018.jpg

そしてメインの青の洞窟!
綺麗なブルーを水面、水中。
両方で見て驚きのご様子のゲスト様方でしたヽ(=´▽`=)ノ

P7010011.jpg

その後は~★
都屋漁港へ移動し、ジンベイザメスノーケリングです!

船の出航の間はのんびり港で昼食を食べ、まーったり('▽'*)
そしてパワー充電完了!
したところで、さっそく出発です~!
出発前にハイチーズ☆

P7010026.jpg

ジンベイザメでは、シュノーケリングチームと体験ダイビングチームに別れて
行いました!
スノーケリングチーム♪
呼吸を整え水中を覗くと~・・・!

P7010032.jpg

巨大なジンベイザメが足元に!!!Σ(゚ロ゚」)」
本日、びっくりするぐらい透明度が良く、
見えすぎなほどジンベイザメを見ることができました!
ラッキーな日でしたね★☆

そしてそして、体験ダイビングチームの様子を見てみるとッ♪

P7010039.jpg

とーっても落ち着いた様子で三名様ともジンベイザメウォッチングしていましたね!
たまに手を振ると手を振りかえしてくれる余裕さw(*゚o゚*)w
素晴らしいです!!!

こうしてジンベイザメウォッチングも大満足で終了しました~★


本日は貴重なお時間当ショップにてご参加頂きまして
誠にありがとうございましたヽ(*^^*)ノ
カメラのデータCD-R、楽しみに待っていてくださいね~♪
20:19  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |