2011'06.30 (Thu)

夏!!

はいさい~!高橋しゅーです。


なんだか久々のような気がしますが・・・
気のせいとしておきましょう!

さてさて、本日は千葉よりお越しの親子2名様と
青の洞窟スノーケル&ジンベエザメ体験ダイビングですよぉ~!

台風も去り、透明度も回復して夏全開モードの沖縄。
水中も負けてはいないですよぉ~。

なんといっても至る所幼魚幼魚と、かわいい~~☆の連続。
しかも、日ごとに増えてそのかわいさの楽しみが益々多くなってくるので
飽きさせないですね。特に、洞窟出入り口のリュウキュウハタンポは圧巻!
お二人様も感激♪
P6300012.jpg

さらに!!

タイミングが良かったこともあり・・・

水面&水中ブルーともに・・・

貸切~~!!
P6300018.jpg

何ともラッキな事でしょう~。
もちろん、満足にて終了です。


続いてのジンベエザメも透明度抜群☆
かなり緊張した面持ちのお二人様でしたが、
徐々に徐々に・・・・
余裕も出てきて・・・

巨大な3匹君達とド迫力の見事ご対面~~を果たしました!
P6300075.jpg

波も流れもほとんどなく、快適で楽しいダイビングにて本日は終了となりました。

と~~ってもお上手に出来たので、是非とも!
Cカードを取得して、もっともっと水中世界を楽しみましょうね!


本日はありがとうございます!
18:25  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.29 (Wed)

ショップ周辺は・・・(^u^)

今晩はヒデです☆
我らが愛する水釜はこんなに綺麗~(●^o^●)ですので、
思わず、投稿させて頂きましたぁ(^_-)-☆
110628_1219311.jpg
水釜の海へ入りますと、とっても楽しく、萌え~となります(^u^)♪
そして、ちょいと行きますと・・・・・☆♡☆
110615_1314401.jpg
座りて~!!
となります、ラブ チェアー❤(^◇^)❤ (ベンチ)です☆
こんなにキレイなサンセットも見れて、ここ沖縄の中部も最高~\(^o^)/
110615_1911291.jpg
ですよねっ(^_-)-☆
まだまだたっくさんのキレイで面白いポイント知ってますっ!(^^)!
是非沖縄!そして海うさぎへ遊びに来てはいかがでしょうかぁ?(^u^)?
もしかしたら、価値観が変わるかもしれませんねっ♪☆♪
個性豊かなスタッフが、皆様のご来店を心よりお待ちしておりま~す(^_-)-♡
20:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.26 (Sun)

雨のち晴れ(^-^)

今晩は、ヒデです☆
台風も無事過ぎ去り、川や海もだいぶ落ち着きを取り戻しましたぁ!
まずは午前中、雨がまだ降る中、マングローブカヤックを
ゲスト様とご一緒に楽しみましたよー!(^^)!
1hくぇfj
雨の日ならではのジャングル探検気分を思う存分楽しみ、
ガジュマルの木の下はとーっても大迫力&大パノラマでしたねっ(^_-)-☆
2pqwj
沖縄の県木、琉球松にも触れ、僕は発見できませんでしたが、
3hくぇ8f
ゲスト様はなんと、マングースを発見されましたねっ!(^^)!
気温も丁度良い心地よさ、涼しさで大自然、
マングローブを堪能することができました(^◇^)v
途中から雨も上がり、最後は笑顔で(^_-)-☆
4@0k、うぇ、p
本日は誠にありがとうございましたぁm(__)m
丁度、台風と旅行が重なってしましましたが、カヤックができました事を
僕も心から嬉しく思い、そしてとてもハッピーでございます(●^o^●)
ゲスト様とお会いでき、色々なことについてお話しできました事に感謝致します☆
また是非沖縄へ、そして海うさぎ・海あしびへどうぞ遊びに来て下さいね~(^o^)/
楽しみにお待ちしております♪

そして午後からは、青の洞窟シュノーケルへ
当日ご予約を頂きましたゲスト様と一緒に海を楽しんで参りましたぁ☆
5qwjに
気分アゲアゲー↗ の ノリノリー↗でございます(^u^)♪
6qじ
皆様とっても仲良く、楽しまれ、キレイな海、お魚、そして神秘的な洞窟に
大興奮!(^^)! それを見ていて僕も興奮しましたぁ(笑)
7wfmm
皆さんとーっても良い表情をされておりますよね~(^-^)v
8wけ」
最後は駐車場で、ハイ シーサー(^_-)-☆
9qwk」
本日は、誠にありがとうございましたぁm(__)m♡
そして僕達に気を使ってジュースの差し入れまでして下さり、
どうも御馳走様です☆
やっぱり、元気が一番でございます↗
元気が出ない時は、沖縄に是非いらっして下さいねー(^_-)-☆
11くぇpj:
みんなで皆様を心よりお待ちしておりまーす(^O^)/

その後、佐橋トレーニングを行い、佐橋も頑張っておりますよ~!
10@あsdkp
(^u^)♪
21:20  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.25 (Sat)

残念・・・(TT)

警戒していた台風5号


昨日夕方の時点ではひょっとしてどこかで潜れるかも?!
と、淡~い期待をして・・・


いざ!今朝!!


TS3P0028.jpg


・・・・

撃沈。。 


予想以上に発達してしまい、船を出すにも危険と連絡を頂き、
おまけに波浪警報も発令されているので泣く泣く中止を決定しました。。


やはり、自然の脅威には人間は立ち向かってはいけない!
と言い聞かせ、みなさまの安全を確保する上での
最良の判断だったと信じております。

本日ご参加予定だった
慶良間ファンダイビングチームと伊江島・水納島ファンダイビングのみなさま!
またのご来島・ご利用を心よりお待ちいたしております!
14:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.24 (Fri)

水釜DAY!

今晩は、ヒデ&しゅーです☆
本日はなんと! ブラジルからお越しのゲスト様が、
我等海うさぎをご利用下さいましたよー!(^^)!
水釜ビーチ体験ダイビング☆
特別講師もご参加頂き、ポルトガル語でしっかりとご説明、
1hile23c.jpg
そして陸上でもしっかり呼吸などの練習を行い、
2bn;q3
いざっ 出発ー(^o^)/
3132j;4
ちょうど台風5号も近づいており、風がどんどん強まる予報でしたので、
午前中の早い時間帯に行いました!
言葉は通じにくくても、水中ではしっかりと心の会話ができ、
皆さん上手に潜ることができましたよー(●^o^●)
4j13oh;
僕としゅうさんで水中世界をしっかりとサポートさせて頂き、
ゲスト様のリクエスト、クマノミもバッチリ見ることができて、
とっても満足そうなご様子でございましたぁ(^-^)v
海から上がっても興奮がとまらず、本当に素晴らしい出会い、経験を
させて頂きましたことに、心から感謝致します☆
皆さん、どうもありがとうございましたぁm(__)m♪

そして・・・

午後からは高橋しゅーの登場で
本日到着のお二人様とファンダイビング1本勝負
本来は・・・・
ジンベエザメ&洞窟ファンダイビング → ビーチファンダイビング2本
の予定が、安全催行でこのような形となってしまいました。。

名物のお花畑のようなソフトコーラルは
もちろん、素晴らしいのですが
なんといっても!この時期はどこを見渡しても幼魚!

スズメダイ・クマノミ・アオヤガラなどなど
かわいい盛りの子たちがあちらこちらで見られ、癒しには抜群
幼魚好きとしてはたまらないシーズンですねぇ~♪

そんな幼魚とソフトコーラルにのんびり癒されの40分ダイビングは
あっという間に終了しました~。

今度こそはジンベエ&洞窟だぁ~~!!と、誓うのでありました。
19:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.23 (Thu)

台風前に洞窟&ジンベエ!

はいさい~!
高橋しゅーです。

いやぁ~、またまた近付いております。。
渦を巻いた憎いやつが・・・勘弁してよぉ~~

まぁそんなこと言っても仕方ないので、
出来る範囲で提供するのが海うさぎの流儀!
ってことで、富士山の麓よりお越しの沖縄好きのご夫婦様と
貸切にての~んびり過ごしましたよぉ。

まずは洞窟スノーケルよりスタート!
ずぅ~っと鏡のような水面の真栄田岬だったここ最近。
しかし、本日はちょっと波立っておりましたが!
魚の多さとキレイさに大夢中~!!
あれよあれよと洞窟へ突入~~♪
もっちろん、水中&水面ブルーを
二人きりで満喫~~~ (^^)V
DSCF4101.jpg

すばらしー時間は終了となりました。


続いては・・・
巨大なお魚×3匹とのご対面タ~イム!!
昨日までの流れはまるでウソの様☆
と~っても快適な水中時間となりました。

台風接近前はなぜかジンベエ君達は猛アタックを
してくるのですが、今日も例外ではなく大迫力
光景をしっかりと拝めました。
DSCF4188.jpg

まだまだ長い沖縄滞在。
目いっぱい楽しんでくださいねぇ!
本日はありがとうございます!
18:36  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.22 (Wed)

旅行♪

今晩は、ヒデです☆
本日の午前便の飛行機で沖縄へ来られて、一緒に食事をし、
ゆっくりゆんたくしながら午後便のジンベイザメ体験ダイビングを
ご一緒に楽しみましたゲスト様です☆
都屋漁港にて(^-^)
1pひ9qw
そして、ボートでも(^u^)V
2h8@qw0d
たっくさんの旅行経験や色々な国へ行かれたご経験があり、
数々の国で体験ダイビングをされた事がございましたので、
多少の流れはありましたが、もうとってもお上手にジンベイザメ体験ダイビングを
することができましたよ~!(^^)!
手まで吸い込まれそうな勢いでしたよねー!(笑)
kera 031
その後、まっすぐ真栄田岬へ移動し、青の洞窟シュノーケルを
まったりと楽しみましたよ~♪
3jqw:
夕方でしたし人も少なかったので、洞窟内を大満喫できましたよねっ(^_-)
今日も、めちゃくちゃキレーイ(●^o^●)
4qj@」w
洞窟の奥でもゆっくりと休憩しながら、真栄田岬青の洞窟をしっかりと堪能できました♪
5:qqjmp
最後は駐車場にて、ツーショット☆(^-^)☆
7j」くぉ
本日は誠にありがとうございましたぁ(^o^)/
そして本当色々なお話ができ、とっても楽しかったですし、為になりましたし、
僕も目指せ! 船で世界一周旅行! ができるよう頑張ります!!
本当、世界感が広がるお話が聞けて、人生の楽しみがまた一つ増えましたぁ(●^o^●)
どうもありがとうございます(^-^)v
心から楽しい一日でございましたぁ(^_-)-♡
22:14  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.21 (Tue)

パワー(^◇^)

はいさい~!高橋しゅー&ヒデです!

今日も太陽がパワー全開!
張り切って参りましょ~!!

まずは、しゅーチーム。
久米島と本島を巡り、本日お帰りのお二人と
ジンベエザメシュノーケル!
帰り日に遊べるのはシュノーケルの強いところ。
こんなことも可能なんですよぉ~!

さてさて、体験ダイビングをご経験済みのお二人。
TS3P0026.jpg

よゆーの表情で出っ発~~!! (^^)V

連日の強い南風の影響でやや波は高く、流れもありましたが
と~ってもパワフルなお二人、そんなの関係なしにとジンベエ君達に大夢中♪
近付く度に驚きと興奮の連続☆

しかも、それに飽き足らず今度は素潜りでジンベエ君と至近距離で
2回もご対~面となりました。

沖縄最終日の大きな大きな思い出となったことでしょう!(^^)b

また遊びに来て下さいね!

しゅうさんチームもいい感じですね~!(^^)!
ここからはヒデチームでございます☆
真栄田岬のパイナップルに良く似たアダンを見ながら、
1ilhqwe.jpg
まずは青の洞窟シュノーケルへゲスト様とレッツ ゴー(^o^)/
2ilawj.jpg
本日も天気が良く、最高気温32℃と暑い(^◇^)
早く海入りたい!
3iawa.jpg
入りましたー!(笑)
4h;p;ad
↑なんとシュノーケル余裕で、海に入ってすぐに素潜り~!(^^)!
キレイな海はやっぱり最高ですよねー(^_-)-♪
↓青の洞窟も神秘的で、とっても美しく、
5にpd
洞窟を出た後も、クマノミや沢山のカワイイお魚たちを見て、そして寄って来て、
とても癒されましたよねぇ(●^o^●)
6あsm@
最後は水底からショット☆ 太陽の光もいい感じですよね~(^-^)
7aw;ejk_
その後、都屋漁港へ移動し、昼食もゲスト様とご一緒に頂き、
色々なお話と、沖縄のおすすめスポットのお話などもしながら、
仲良く接して頂き、続きましてジンベイザメ体験ダイビングー!(^^)!
船ではいい感じの波しぶきを浴びながら、アトラクション感覚で楽しみ、
8bbんぁ・
少し流れがございましたが、上手に潜る事ができ、ジンベイザメくん
大接近!(^^)! あれには本当にビックリしましたよねぇ(^◇^)
水中世界はいかがでしたかぁー?
めったに味わうことができない世界だと思いますので、とても印象的且つ
不思議で、なんだか楽しい世界だったのではないでしょうかぁ\(^o^)/
良かったら今度は間近でクマノミ!(^^)! などじっくり見ましょう(^O^)/
水中世界体験をしながら、またワクワクダイビングしましょうねー(^_-)-☆
本日も皆様、海うさぎ・海あしびをご利用頂き、
誠にありがとうございましたぁm(__)m
また皆様の笑顔に会える日を、スタッフ一同、心より沖縄で願っております☆
17:45  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.20 (Mon)

海好き❤

今晩は、ヒデです☆
今日も沖縄は暑かったですよ~!最高気温が32℃!
暑い日は、やっぱり海ですねー!(^^)!
今日も行かせて頂きました!青の洞窟シュノーケル&ジンベイザメ体験ダイビングー♪
海がお似合いのゲスト様です☆
1;hmbgo
天気も良く、空と海の青さがたまりませんね~(^-^)
  &
洞窟の青さもご覧の通り、とっても美しいです(^_-)-☆
3nm@p.jpg
↑こちらはフラッシュなしの撮影ですので、実際の感覚と同じです(^u^)
↓こちらはフラッシュバージョン☆ 真っ暗でも、くっきり写りますよね~(^v^)
2gh;onm
のーんびりと真栄田岬の海を楽しみ、続きまして
ウエットスーツを楽な状態にして、そのまま車移動で都屋漁港へ向かい、
お昼休憩をとった後は、いよいよジンベイザメ体験ダイビングー!(^^)!
ゲスト様はしっかりと船の酔い止め薬も飲まれており、準備万端★
そしてダイビングには欠かせない、耳抜きも上手にされ、
バッチリうまく潜ることが出来ましたよー!(^^)!
少し海の中へ潜ってみると、まるで陸と全然違う別世界!!でございます(●^o^●)
ジンベイザメと間近で触れ合う事が出来ますし、
4nmhpol.jpg
魚達にもたっくさん囲まれて、なんだか不思議な気分&なんだか幸せ~ な気分になります♪
萌え~♡(^^)♡
本日は、誠にありがとうございましたぁ☆
そして沖縄旅行を計画して下さり、数ある中から当ショップのツアーに申し込まれ、
準備万全な態勢でご参加頂きました事を、心から感謝しておりますm(__)m
どうもありがとうございましたぁ(^◇^)
5nhm;
またご一緒にダイビングなどしましょうねー\(^o^)/
人生、満喫 (^_-)-☆
19:43  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.18 (Sat)

それぞれ

今晩は、ヒデです☆
本日は午前中青の洞窟シュノーケル、
午後からはジンベイザメシュノーケル&青の洞窟シュノーケルへ
行って参りました!
別の日にも青の洞窟シュノーケルへご参加頂きましたゲスト様へ、
心から感謝しておりますぅ(^-^)
どうもありがとうございましたぁm(__)m♡
青の洞窟はとっても幻想的で、海の中も沢山の魚達がいたり、
とてもキレイで楽しかったですよね~!(^^)!
hatannpocfkfuv.jpg
魚達も、生き生きノービノビッ(^v^)♪
sakanah;ob
なんと!
本日の午後便の飛行機で沖縄から帰られる前に、ひと泳ぎされてから、
ウエットスーツから→バシッとスーツ(正装)に着替えられましたゲスト様!(^^)!
お仕事モードに切り替わり、とても男気を感じましたぁ(●^o^●)
tanasann.jpg
できる方は時間管理もしっかりされておりますぅ(^◇^)
海でも楽しまれ、そして何より海が好きそうでしたねぇ(^_-)-☆
また是非、沖縄へいらっして下さいね~(^o^)/ お待ちしておりまーす♪

そして午後からはセットコース、まずはジンベイザメシュノーケルからです☆
こちらのゲスト様は、ダイバーさんでもありましたので、シュノーケル全く問題なし!(^^)!
ジンベイザメの巨大さ、近くに群れておりますお魚達に大興奮♪
jinnbeikciulgu.jpg
そしてスキンダイビングで、ジンベイザメのところまで見事に潜られましたねぇ(^u^)v
知識も豊富でございましたので、とっても楽しかったですぅ(●^o^●)
その後、真栄田岬へ移動し、今度は青の洞窟です!
今日は休日でしたし、天気も最高に良かったので、夕方なのに
予想以上に人が沢山&何故かいつも以上に魚達も沢山いたように思えましたぁ(笑)
洞窟内もご覧の通り輝き、キレイなブルー↗!
doukutuburu-.jpg
(^u^)♪
そしてゲスト様は、とっても良い方々で、たくさん僕に良く接して下さり、
本当に楽しかったですし、一緒に色々お話ししながら、海でまったりと
心地よく泳いだのが、とっても気持ち良かったです!(●^o^●)!
doukutuglitdo;h

本日は皆様、そして本日に限らず皆様へ、海うさぎ・海あしびをいつも
ご利用頂き、本当にありがとうございます!m(__)m♡
これからも皆様が心から楽しんで頂けますよう、
スタッフ一同、魂を込めて参りますので、今後も沖縄! 
と、ひらめきましたら、海うさぎ・海あしびをどうぞ宜しくお願い致しまするぅ~m(__)m☆
21:58  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.13 (Mon)

友達(^-^)v

今晩は、ヒデです☆
本日は遥々北海道から、僕の友達が沖縄へ遊びに来てくれましたよー!(^^)!
早朝の飛行機で北海道を飛び出して、16時の青の洞窟in沖縄へ
参加して下さいましたぁ(^O^)/
見つめる先は、そう、沖縄 青の洞窟です(^u^)♪
1oghqewf.jpg
北海道から沖縄まで移動だけでも疲れるのに、さすが僕の友達!(^^)!
タフです(笑)
北海道の海を一緒に行って泳いだり、バーベキューやキャンプなど
一緒にしておりましたので、泳ぎは全く問題なしぃ(^-^)v
しかも感性がやはり僕と同じ北の人間ですので、
沖縄のキレイな海!なまらたまらないっしょー!(^^)!
てな感じでございますぅ(●^o^●)
夕方でしたので、人も少なく、洞窟内も貸し切りで、
2]qwpf
この一時だけ、とっても不思議な時間が流れていたかの様でしたぁ☆

僕の最高の友達、沖縄へ来てくれて本当にどうもありがとう!!
3pqwjf.jpg
そして、いつまでもお幸せにぃ (^_-)-♡

その夜、3人でおいしい沖縄料理を食べて熱く語り、
楽しいひと時を過ごさせて頂きましたぁ☆
21:10  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.13 (Mon)

チャーター IN 2011.6.11

こんにちは、ヒデです☆
少し遅くなりましたが、6月11日、なんとダイビング船を
チャーターして頂き、ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに
分かれて、沖縄本島のキレイな海を、定員ピッタリで大いに楽しんじゃいましたよー!(^^)!
前々からこの日の為に計画を組んで下さりましたことに、
スタッフ一同、心から感謝しております!
最初にお礼のお言葉から、本当にどうもありがとうございましたぁm(__)m
では、行ってみましょーう(^^)/
まずは1本目、ポイントはナガハマです☆
ファンダイビングチームはさすがですねぇ!(^^)!
あっという間に、エントリーされ、
体験ダイビングチームは2度に分かれ、最初に体験ダイビングするチームと
海に少し慣れるため、シュノーケルチームに分かれて頂き、
天気&ゲスト様 最高ーです(●^o^●)
1iohq.jpg
たまりませんねっ(^_-)-☆
2wejp.jpg
皆さん、ノリもさすが!(^^)! ピカイチでございました♪
3iohwe.jpg
少し時間が空けば、みんな海へ入ります!(^^)!
4opwej.jpg
とってもキレイですよね~☆
こちらは2本目、ポイントを移動し、残波です♪
最後潜り終わった後はスタッフも含めて(^u^)v
5qwefj.jpg
そして最後は全員で、集合写真でございます!(^^)!
6i.jpg
今回は皆様で沖縄へ来て下さり、誠にありがとうございましたぁm(__)m
そして、宴会にまでスタッフをご招待して下さり、
本当にありがとうございます(●^o^●)
とっても楽しかったです♪(笑)
社長様を筆頭に皆様へ、心から感謝しておりますm(__)m♡
ありがとうございましたぁ☆
また来年も今から楽しみにお待ちしておりますねー(^O^)/
ドリーム 最高ー\(^o^)/

です(^_-)-☆
15:22  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.12 (Sun)

みんなでジンベエ&青の洞窟!

はいさい~!
高橋しゅーです。

本日は午後よりがっちり大人数様と満喫コースでした。

ま~ずは、ジンベエ君とご対面。
折からの南風の影響で多少波は高かったものの、
水中は思ったよりうねりがなく、意外と楽ちん♪
みなさん、スムーズに耳抜きも呼吸も
迫り来る3匹達に興奮興奮の連続。
予想以上の大きさにみなさんビックリ顔でしたよぉ~
P1010020_20110612193638.jpg


続いては場所を変えて真栄田岬へGO~!!
夕方に差し掛かる時間よりのスタートなので、
いつもの混雑はほとんどなくマイペース気ままに
楽しんじゃいました。(^^)V

なので・・・
水中&水面洞窟ブルーは
貸切!!
P6120064.jpg

洞窟外エリアでも目の届く範囲で自由気ままに
フリータ~イム!
P6120057.jpg

午前中は森で午後は海にと1日中動き回ったアクティブなみなさま、
と~っても良く締めくくれましたとさ♪

今頃は泡盛片手に盛り上がっていることでしょう!
本日はありがとうございます!
19:46  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.10 (Fri)

リフレッシュダイブ

今晩は、ヒデです☆
僕も今日はまず最初に真栄田岬、青の洞窟へ行き、
素敵なゲスト様と、沖縄のキレイな海!(^^)!
で、ダイビングを楽しみましたよー♪
ダイビングは久しぶりということでしたので、器材のセッティングなど
復習もかね、二人でしっかりと行い、
1jqwi.jpg
キレイな海へ、Go ダイブ(^o^)/
決して無理はせずゆっくり、そして慎重にダイビングを楽しみましたぁ(^-^)
その後、ご一緒に都屋漁港へ移動し、昼食も食べ、
続きまして大物!(^^)!
そう、ジンベイザメダイブ ウォッチングです♪(^u^)♪
優雅に泳ぐジンベイザメ☆ そして大迫力!(^^)!
もう、ビックリ仰天ですよね~(^◇^)
肌も・・・・・(^u^)v
いかがでしたかぁ~?(^^)?
なかなかできない、貴重な体験になったのではないでしょうかぁ(^_-)-☆
今回は本当にご参加頂き、心から、どうもありがとうございましたぁm(__)m♡
2pioqwe.jpg
また宜しければ、沖縄へ是非、遊びに来て下さいねーv(^-^)v
そして海中世界をまたご一緒に楽しみましょーう\(^o^)/
カワイイ魚ちゃんたちも、たくさんお待ちしておりますよ~☆♪
22:54  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.10 (Fri)

到着後にすんばらしいダイビング~!

はいさい~!高橋しゅーです!

梅雨明け後の抜けるような青空のもと、
伊丹よりご到着の1名様と贅沢貸し切りダイビング!

まずは、読谷へGO~♪

どぼ~んと、入った水中は空に負けないくらい
すこ~~~~~ん!!!
P6100002.jpg

気持ち良いですねぇ~☆

生簀の中の3匹とも大接近戦にてカメラ片手に
ひたすら大撮影大会。 大迫力に大興奮しっぱしなしの
1本目となりました。
P6100004.jpg


続いては、場所を変えて青の洞窟
こちらは何かの生物の幼生?が漂っており霞がかっていましたが、
それでもぴか一の透明度(^^)V

洞窟前まで色々な生物へ御挨拶の後は、たまには目線を変えて
穴の中のオトヒメエビに久しぶりにご対面。
P6100012.jpg

もちろんこちらもお忘れずに
P6100013.jpg

更に楽しく楽しく終了となりました。


最後は、終始本島のイメージが変わった~~!!
と、有難いお言葉を頂きました!

まだまだ面白いポイントはい~っぱいありますよぉ。
本日はありがとうございます!
21:02  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.08 (Wed)

万座で満足ファンダイビング!

はいさい~!高橋しゅーです!
昨日より引き続きシンガポールよりお越しの
1名様とがっちり万座にて楽しんできましたよぉ~!
もちろん、カタコトの英語で。(笑)
(Has it stoutly enjoyed to continue since yesterday with the
1 person of coming in Manza than Singapore?!
Of course,In English of the smattering. ..(.. ..laughter..))

まずは1本目はオーバーヘッドロック!
ど~んと30m近くまで落ち込むドロップオフ沿いを攻め、
岩盤下に住み着いている名物のネムリブカをじ~っくり眺め・・・・
(Overhead Rock first of all. of the first
The drop-off along to which it falls up to about 30m is attacked,
and a deliberate view of the shark of the special product to settle under the bedrock ・・・)
P6080005.jpg

再び、壁沿いを辿ると・・・
なんと!!
(When you trace along the wall again ・・・ Very much. )
P6080013.jpg

大きな大きなカメさんの登場~~!!(^^)V
(Appearance of big big turtle!)

突然目の前に現れ、優雅に泳ぐ姿が印象的!
幸先の良いスタートなりました!
(It suddenly appears to the presence, and the appearance
that swims gracefully is impressive.
 The auspicious start became it.)


続いては、観光名所「万座毛」の真下。
棚から離れた点在する大きな5つの根が特徴的なこちら。
と~っても多くの群れ魚に取り囲まれたり・・・
(Right under touristspot "Manzamou" when continuing.
Here five scattered big root away from shelf feature.
It is surrounded by quite a lot of crowd fish ・・・. )
P6080043.jpg

ダイナミックな地形を攻めたりと
(Dynamic geographical features with attacking worth)
P6080067.jpg

もちろん、こちらも大満足&花丸なダイビングとなりました!
(Of course, here became the diving of large satisfaction & full flower, too. )
P6080042.jpg


お昼ご飯を食べて、
最終ダイビングは「コーラル」で浅い所をの~んびりと巡りましたよ。
(It eats meal in daytime.
The final diving came round peacefully a shallow place by "Coral". )


ダイナミックな地形が特徴の万座ですが、生物も豊富なので
それをじっくり探す楽しみも出来るのですよぉ~!
それでは、その一部を紹介しましょう。
(The enjoyment that deliberately looks for it because the living thing is also abundant
though dynamic geographical features is Manza of the feature can be done, too.
Then, let's introduce the part.)

まずは、バブルコーラルの間よりごそごそと毛むくじゃらの
「オランウータンクラブ」
(First of all, it is rustling hairier between bubble corals. "Orangutang club")
P6080039.jpg


そして、ミニ洞窟内に隠れていました!
(And, it hid oneself in the mini cave.)
P6080066.jpg


さらにさらに、ひらひら葉っぱの様な「ハダカハオコゼ」
目がキラキラかわいいです♪
(Fluttered "[Hadakahaokoze]" eyes of the leaf are ..starlike.. lovely in addition further. )
P6080070.jpg


探せば探すほど色々見つかります!
ダイナミックさと繊細さの両面を持つ万座。
これにて楽しく終了となりました!
(The more it looks for, the more variously it is found.
Manza with both sides of dynamic and delicacy.
It happily became an end by this.)

2日間に渡り贅沢三昧となりました!
また遊びに来て下さいね!
ありがとうございます!
(It became lavishness for two days.
Moreover, it comes to play.
Thank you. )
19:13  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.07 (Tue)

洞窟&ジンベエファンダイビング!

はいさい~!高橋しゅーです。

最近は国際色豊かな海うさぎですが、
本日はシンガポールよりお越しの1名様と
貸切ダイビングの始まりぃ~!
(It is a start of diving from Singapore today though it is a rich international
 flavor Umiusagirecently. ..1 person of coming.. reserve! )


若干南風が強かった今日ですが、こちらは
そんなの関係なし!
(Here is such the person in charge of ..drinking.. [kan] none though
today when some south winds were strong. )


真栄田岬・青の洞窟へレッツゴ~!
(Let’s go to Cape maeda of Blue cave)

只今、あちらこちらで生物たちの産卵ラッシュ♪
今日も例外ではなく、目に見えるか見えないか細か~い
幼生たちがあちらこちらで漂っており、独特の濁り感が
ありましたが基本的に透き通っておりましたね。
(Is not living things' egg laying rush ♪ this day not an exception,
visible or seen here and there or is it detailed now?..saying..
larvas are here and there and it drifts, and it is basically transparent
though there was a peculiar impurity feeling. )



生物豊富な真栄田岬にはお客様は常ににっこにこ
しかも、マンツーマンですからね!
(The customer is an always smile in [shin;eidenmisaki] of abundant living things.
Moreover, it is man-to-man.)
P6070114.jpg


しかもしかも、水中洞窟内は贅沢にもこの青を・・・
(Moreover and in an underwater cave, this blue ・・・ luxuriously)
P6070121.jpg

貸し切ってもらいました
(It reserved it.)


続いてのジンベエ君達は・・・
ここ最近の濁りはようやく取れつつありますが、
今日は波が多少きつかったですね。。。
([Jinbee] you who follows ・・・The wave was somewhat tight today
though impurity recent ..here.. was able to be taken at last. )


それでも水中に入ってしまえば、お上手なので
中性浮力もバッチリ とれているので、
快適快適♪で楽しんじゃいましたよぉ。
(Still, there was enjoying it with comfortable, comfortable ♪
because the neutral buoyancy was firmly taken because
it was a government hand if entering in water.)
P6070134.jpg

明日はちょっと遠出してがっちり楽しんできます!
(It will stoutly enjoy making an excursion for a moment tomorrow.)
19:01  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.04 (Sat)

到着後にジンベエ&青の洞窟!

はいさい!高橋しゅーです。

本日はカメラの調子が悪く、画像は無いです。。
ごめんなさい・・・m(--)m
画を想像しながらお読みください(笑)


福岡よりご到着後、都屋漁港で美味しいご飯を食べた
後にまずはジンベエへ!

昨日一昨日と濁っておりましたが・・・・
果たして今日は・・・?!

う~~ん??
生簀越しからでも3m先が見えない・・・

しか~し、本日はマンツーマン
こんなのは得意なのです♪

安全が確保できる範囲で大きな大きなジンベエ君3匹達と
時間の限り大接近戦! 迫力ある姿に驚きの連続でしたね☆
他にも人懐っこいグルクンやツバメウオ達にも囲まれて
と~ってもご満悦。 ほとんど貸切状態のダイビングは
これにて終了となりました~!


続いては、青の洞窟へGO~~~!!
土曜日で良い天気だった影響なのか、
午後の遅めの時間にも関わらず、ちょっと人が多いな~の
印象がありましたが、小回りが十分に利く
海うさぎチームはへっちゃらなのです!

ベストタイミングを見計らい、ベストな状態の
洞窟ブルー(もちろん、水中&水面両方です)を贅沢気分で満喫~!
もちろん、洞窟外のお魚達を独り占めでぐ~るぐる

こちらも、もちろん!満足満足で終了しました!

到着日よりフルに沖縄を満喫したのでありました~!
本日はありがとうございます。
20:29  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.03 (Fri)

団体様と洞窟&ジンベエ!

はいさい~!
高橋しゅーです。

本日はなんと! 慰安旅行でお越しの総勢14名様のみなさまと
楽しんできましたよぉ☆
もちろん、万全を期してです

まずは・・・朝方の雨が徐々に止み、上々のお天気の下
青の洞窟スノーケルよりスタート!
P1010001_20110603190615.jpg

階段を下りている時にもはっきりとキレイと分かる真栄田岬の海。
もちろん、期待を裏切りませんでしたよぉ♪

どこまでもどこまでも透き通っている上に、お魚達も遊んでぇ~~
とばかりに寄るわ寄るわの大賑わいでした。

そして~、洞窟内はタイミングがと~っても良かったので、
こちらも大賑わいにて貸切!!

もっちろん、満足満足にて終えることが出来ました。


続いては、ジンベエザメは体験ダイビングとスノーケルに分かれて
GO!GO!

ただし、今日も濁りが・・・・。

それでも迫り来る3匹のジンベエ君は大迫力の一言!
とても無邪気に楽しんでいる姿がと~っても印象的でしたね!

本日は大人数にてありがとうございます!
19:18  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.02 (Thu)

てんこ盛りな一日

はいさい~!

本日はファンダイビングに体験ダイビングにスノーケルと
てんこ盛り~な日でした。

まずは・・・
高橋しゅーより。

午前中はジンベエにて体験ダイビング!でしたが・・・
昨晩の大雨の影響で生憎濁りが・・・

しか~し、それに負けじと潜ってきましたよぉ。

やはり濁っていてもそこはジンベエ。
相変わらずの大迫力!さすがですねぇ~!

もちろん、大興奮&大喜びにてにっこにこ


そして~、午後からは、裏真栄田にてマンツーマンスノーケル!
青の洞窟に行きたかったのですが、予想を裏切る大きなうねりが・・・
安全策にて開催です。

もちろん、この作戦は大正解!
美しいサンゴとかわいいお魚達に癒されて満足にて終了しました!


続いては・・・(^u^)
こんにちは!ヒデです☆
僕もしゅうさん、佐橋と一緒に午前中、ジンベイザメにて、
シュノーケル、そしてファンダイビングをご一緒させて頂きました!(^^)!
ゲスト様の船でのご様子です☆
1いpiow
そして、上手に潜られ、水中では まさに!(^v^)
2@wwwj
ジンベイザメにクギッ付けでしたね(^_-)-❤
3;@うぇぽ
↑こちらは、ゲスト様ショットです! バッチリですよねぇ(^-^)
4:wcml;
水中でも余裕があり、とても久しぶりとは思えない程、
落ち着かれておりましたよ~♪

続きまして、青の洞窟へ行き、洞窟内は貸し切り状態でしたぁ(●^o^●)
洞窟のアドベンチャー感覚、そして神秘的な世界はたまりませんよね~!(^^)!
5oi/hw
また是非、ご一緒にダイビングしましょーう(^O^)/
6:ijo]
とても楽しかったです(^u^)♪
本日は皆様、雨など降りましたが、本当に心から
海うさぎスタッフ一同で、どうもありがとうございましたぁm(__)m♡
19:08  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'06.01 (Wed)

海洋実習

こんばんは!(*・ェ・*)ノ
佐橋です☆

本日は~!!
水釜にて海洋実習をしてまいりました♪
生憎の雨天でしたが、海の中は相変わらずとっても綺麗でした★☆

そんな中レモンウミウシ見つけました~!
可愛い(〃'∇'〃)

P1010006_20110601222322.jpg

とっても鮮やかなイエローですよね☆
黄色は好きな色の一つなのでテンションあがりますねー!!
ちなみにウミウシは、ウミネコと呼ばれる事もあるそうですよ('-'*)


そんなこんなで、本日は前回の復習をしながらの実習です!
一つ一つ思い出しながらでしたが、無事に楽しくダイビングが出来て良かったです!
忘れていたり怪しいところは復習ですね\(;゚∇゚)/
しっかり頑張ります!

そして・・・新しく買ったマスクとスノーケルを装着したあたし♪
購入した初日は一緒に寝ました( ~-ω-~)zzz笑

P1010003_20110601223150.jpg

大事にします☆★

22:41  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |