FC2ブログ

2011'05.07 (Sat)

5/7 慶良間ファンダイビング!(^^)!

今晩は、ヒデです☆
本日はなんと! 慶良間諸島へダイビングしにゲスト様と行って参りましたよー!(^^)!
今朝は今までに体験した事がないくらい沖縄は霧がすごく、
陸上の透視度は20mあるかないかぐらいでしたぁ。
なので慶良間諸島まで行くのにちょっと心配ではございましたが、
頼れる船長とクルーが存在しますので、そこは問題なしです★
ゲスト様もとっても良い方で、仲良く乗船案内の説明もしっかりと聞き、
0105 025
楽しい楽しい慶良間諸島への旅が始まりましたぁ!(^^)!
辺りはいったいどこまで来てるか全くわかりませんでしたが、
黒島まで来ると、うっすら霧が晴れ、とても幻想的な霧島模様★
0105 030
そしてどんどん近づいていくと、霧がなくなり、なんと青空が!
0105 027
これに僕らも感動し、撮影ターイム(^O^)
そして、渡嘉敷島へ近づき、島好きのゲスト様と僕は大興奮!(^^)!
0105 032
どんどん行くと、とってもキレイな青空になりましたぁ♪
0105 053
雲も柔らかそうで、優しく、
0105 054
ポイントに着き、1本目はタマナファーム! サンゴがキャベツ畑のように広がり、
まずは海に慣れ、ここではクマノミ、ハナビラクマノミ、ナマコ、などを見ていたら
なんと!!
カメをゲスト様が発見し、物凄い至近距離まで近づく事ができ、
もう気分は上がりましたねー(^◇^)
スキルも徐々に上達され、
2本目は知志!
ここはダイナミックな地形と、なんといっても洞窟がたまりませんね~!(^^)!
ゲスト様は地形にとても興味があり、いつの間にか急にスキルがとても上手になり、
水中でも驚く程の落ち着き&余裕が出てきましたぁ!
なので洞窟にも行けましたし、それ以外にも地形を楽しみ、
0105 040
海から上がって、ゆっくりお昼&休憩をとり、
船長さんが作るアオサ汁は何杯もおかわりする程
おいしかったですよねぇ(^u^)v
またご馳走になりましょう(笑)
0105 049
そして、なんと! 3本目! ポイント移動し、
黒島北へ! 島には見てわかり、ヤギがいらっしゃいましたよ~(笑)
ダイビングとは、色々な生物・そして色々な人との出会いがあり、
とっても楽すぃー↗!(^^)!
0105 056
3本目はオプションになりますが、海大好き! ダイビング大好き! 
行っちゃいまーす!(^^)!
そしてここでもダイナミックな地形と なんと! 巨大なコブシメ(イカ)発見!
0105 058
今日は、なんてラッキーなんでしょう(●^o^●) 
これだからダイビングは面白すぎます♪
しっかりと見て、そして水路を冒険感覚で行き、苦手だった中性浮力も
100点満点でしたぁ!(^^)!
0105 061
見事な流線型! とっても泳ぐ姿がカッコ良かったです(^v^)
0105 064
そして、まる一日僕とバディーを組んで下さり、どうもありがとうございましたぁm(__)m
本当にとーーーっても楽しかったですし、どんどん息が合ってきて、
言葉では言い表せないくらい嬉しかったです!☆
二人で水中から見上げた太陽は、たまりませんでしたねー!!
0105 066
そして沢山の生物を見ることができ、出会いや経験、今までに味わったことがないくらい
楽しい、そして良い思い出に残る一日でしたね☆
本当に本当に心から感謝しております!
海うさぎを選んで頂き、どうもありがとうございますm(__)m
これからも一緒にダイビングしていきましょうねー(^O^)/
そしてなんと、海うさぎには地形好きが2人! しゅーさんと僕がおります!(笑)
冒険好きです! ちなみに僕は人生の冒険も好きです(笑)
そんな僕達ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますぅm(__)m
みんなでダイビング!人生の冒険ができると、
とても楽しくなっていきそうですね~(^u^)♪
本日は誠にありがとうございましたぁ☆
またのお越しを、海うさぎスタッフ一同、心よりお待ちしております(^_-)-☆


スポンサーサイト



20:43  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |