2011'05.31 (Tue)

なんだろう??

こんにちは、ヒデです☆

台風も無事過ぎ去り、今回の台風はとても強烈で、一時停電にもなりましたが、
みんな無事ですよ~(^◇^)

今日の沖縄は晴天で、最高気温は26℃でしたが、体感温度では30℃くらい
あったのではないかと思いながら、 

さて!!

このサーフボードは一体、なんでしょーうかっ!? (^u^)

GQIAEWH.jpg

答えは、ショップにて発表です☆(^-^)☆♪
今年も皆様のご来店を、心からお待ちしておりまーす(^o^)/
ウキウキッ❤(^v^)❤♪♪・・・☆
17:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.28 (Sat)

△▼台風▲▽

こんばんは!佐橋&ヒデです★

本日は夜中三時ごろから、沖縄に台風が上陸し、しかも物凄い規模だという事で、
朝からなんだか妙なテンションです・・。((((o゚▽゚)o)))
そして、台風対策!!
外にある、ありとあらゆるものを、ショップ内に運びます。
外にあるのは、端っこに寄せて固めてある、車のみ!?ですね(^-^)
ショップでの台風対策が終了後、港の様子、比謝川の様子、海の様子を
しっかりチェックです。
やはり外へ出ると緊張感が増しますね・・・
嘉手納漁港では、ロープで船をしっかりと繋いで台風対策が行われており、
ro-pu.jpg

いつもの穏やかな比謝川マングローブでは、
まだそこまで流れがございませんでしたが、いつもと違う複雑な流れ(動き)
をしておりました。

hijyagawa.jpg


水釜の海では、徐々に波が高くなっていくでしょう。

umi.jpg<
今晩がピークだと思われますので、無事台風が過ぎ、
明日の朝は、ホォッ と良い朝を迎えられる様、
スタッフ一同、心より願っております☆

 
そして!!

 
もっともっとカヤックの良さを知ってもらおうと言うことで、まず手始めに、
自社が行っているカヤックメニューのご紹介のポップを作りました!(*'ー'*)

 
ご来店の際は是非チェックしてみてくださいね♪

 

0105 026.jpg


 (↑佐橋作♪ ^v^ )


それぞれの環境でのカヤックの素晴らしさを少しでも伝えられたらと思います★




まだまだいろんなものを作っていきますよ~~~☆

17:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.27 (Fri)

青の洞窟&ジンベイザメファンダイビング!

今晩は、ヒデです☆
本日はなんと!
ライセンスを取得され、初のファンダイビングにご参加下さいました
ゲスト様と、青の洞窟&ジンベイザメファンダイビングに行ってきました!(^^)!
まずは真栄田岬青の洞窟にて、ビーチエントリーし
身体を海に慣らして、楽しんじゃいましたよー(●^o^●)
1おjpうぇg
水中での冷静感、そしてスキルなどはライセンス取りたてとは
思えないほどお上手で、僕とバディーを組んで頂き、
とっても水中世界は楽しかったですよね~♪(^v^)♪
2あえじおp
洞窟の神秘的光景&地形はいかがでしたかぁ?
まさにアドベンチャー気分でしたねっ(^_-)-☆
魚の多さにもビックリ(^-^)♪

続きまして都屋漁港へ移動し、昼食を仲良く食べて
いざっ!ジンベイザメファンダイビングです!(^^)!
3あえじょp
バックロールエントリー、完璧でしたぁ(^O^)/
ロープ潜降し、恐るおそるジンベイザメがいる網へと近づき、
最初は網の外からジンベイザメを観察し、
そして落ち着いたところで、なんと網の中へ!
間近まで迫って来るジンベイザメに・・・・・
4えじょ
ビックリッ!! (^u^)
5うぇk
僕も今日のギリギリまで迫ってくるジンベイザメに、
本当ビックリ&興奮させて頂きましたね!
大物好きには、たまりません(^_-)-☆

今日のダイビングも最高に楽しかったです♪♪
本日は誠にありがとうございましたぁm(__)m
そしてこれからも、一緒にどんどんダイビングしていきましょーう(^O^)/
あと、ご家族様とも是非、今度一緒にダイビングしてみたいですねっ(^_-)!
またのお越しを海うさぎスタッフ一同、心よりお待ちしております☆
19:20  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.26 (Thu)

嵐の前の?!晴れ間で・・・

はいさい~!
高橋しゅーです。

ご存知の通り、大きな大きなたいふ~ん2号が
沖縄に接近しつつあります。

しか~し!
本日はそんなことを忘れさせる・・・
P5260001.jpg

ぴか~ん と、素晴らしいお天気☆


そんなラッキーな方はこちら!
P5260002.jpg

しかし、お天気は良いもののうねりが大きくビーチからの
エントリーは難しく、安全策にて船で行っちゃいました!

ちょっと水中は濁り気味でしたが
お魚の群れは相変わらず♪ もちろん、お二人は大興奮~

そして~、タイミング良く人が全くおらず
お得意の・・・・


貸切~~~~(^^)V
P5260022.jpg

満足満足にて終了~!


続いては・・・
予想がつくと思いますが・・・(笑)



P5260045.jpg


大きなお口の3匹ジンベエへ。
昨日と比べるとうねりが相当収まっており、
快適そのもの&広々~と楽しんできましたよぉ。
P5260039.jpg


もっちろん、こちらも大満足


色んな意味でタイミング良く遊べましたね!
本日はありがとうございます!
20:43  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.25 (Wed)

ジンベイザメ体験ダイビング!(^^)!

今晩は、ヒデ&しゅーです☆

本日はジンベイザメ体験ダイビングへ行ってきましたよー!(^^)!

ゲスト様です☆

うhくぇおpふぃ

天気も青空が広がり、とっても心地よかったですねぇ(^-^)

肝心のジンベイザメもバッチリ見ることができ、

水中世界は、ダイナミックでしたよねー!♪

ジンベイザメが間近まで迫り、とてもビックリされたご様子でしたが

ジンベイザメは、サメの中でも温厚な性格の持ち主でございます(^u^)

でも、大きさには誰もがビックリされますよねっ!!

僕もいまだにビックリ仰天でございます!(^^)!

本日は、誠にありがとうございましたぁ☆

そして今度は、是非ライセンスを取得し、一緒に網の中で

ジンベイザメとランデブーしてみてはいかがでしょうかぁ?

それはもう大迫力の、大興奮されますよ~!(^^)!

またのお越しを海うさぎスタッフ一同、心よりお待ちしております(^_-)-☆

ありがとうございましたぁm(__)m
19:06  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.24 (Tue)

限定水域ダイブ

こんにちは佐橋です!


本日は限定水域ダイブを裏真栄田にて実施しました☆
出発前にスクーバ器材のセッティングをします!


DSCF1004.jpg


まだまだ
「次なんだっけ。」
と考えながらのセッティングです・・・(;´Д`)


そして!全ての確認が終わって、車に器材を詰め込み準備完了です♪


裏真栄田へLet's Go~!


到着後、自分の準備をしてバディ同士「BWRAF」チェックをします。


B=BCDのチェック
W=ウェイトのチェック
R=リリース類のチェック
A=エアーのチェック
F=ファイナルチェック


その後はリラックスして海へ入って行きBCDに空気を出し入れします☆
呼吸を整えて少しづつ水中に入って行きますよ~!

わぁ~~~!!!

やはり水中で呼吸するってとっても不思議ですヾ(=^▽^=)ノ
そしてお魚群がります☆
かわいい~!!

DSCF1008_20110525083347.jpg


水の中に入ってからは、色々なスキルを学びました。
難しいスキルもたくさんありますが、水中でこんなことできるんだw(゚o゚)w
という驚きの連続でした!


水中世界はとっても楽しいです!
これからも沢山のことを学び、吸収し、頑張ります!
20:05  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.23 (Mon)

貸切で洞窟スノーケル+α

はいさ~い!高橋しゅーです!
本日は期待を大きく裏切る晴天の元、
6名様到着後にて洞窟スノーケルを楽しんできました!


と、その前に・・・

先日、台湾よりお越しの2名様より感謝のメッセージと
その時みんなで撮った写真を頂きました!
言葉の壁を乗り越え、非常に楽しんでいただいたことは
大きなことです! 次回は多くのお友達を台湾より
連れて来てくださいね! お待ちしておりますよ。
(前幾天,自台灣自光臨的2人與感謝的信息領受了那時以大家拍攝的照片!

跨過言詞的牆,非常請享受是大的事!
 
下次請自台灣帶來多的朋友! 等候喲)
thanks-Josh.jpg


さて、話を元に戻して・・
スタート前にみなさんでパチリ☆と
052303.jpg
は~い、決まってますねぇ~

本日の真栄田岬は波&風はほぼなしの上に人の気配は無くがっらがら
なので・・・・

全て貸切!!
052302.jpg

かなり、思い思いのままに楽しんで頂きました。
Cカード所持者もいらっしゃったので、お魚の大群の中を
あちらこちらで素潜り大会がいつの間にか開催されており、
と~っても楽しそう♪ 

しかも、みなさん若いお仲間内なのでなおさら

とーぜん、洞窟内も

独占!!

少し長めの時間が取れたので、もっちろん満足でしたよぉ~!
052301.jpg

と~っても賑やかにそして、楽しくあっ!という間に終了となりました!

今度はファンダイビングに体験ダイビングとそれぞれにお待ちいたしておりますよ!

本日はありがとうございます!
10:15  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.20 (Fri)

貸切ダイビングIN読谷!

はいさい~!
高橋しゅーです。

本日は到着後、空港にてお迎え後に
普段ジンベエザメでお世話になっている都屋漁港へ直行!


・・・と、その前に

なんと!

じゃ~ん
DSCF1052.jpg
お土産まで頂いちゃいましたよぉ~

もちろん、スタッフみんなで美味しく頂きました
ありがとうございます!


話を元に戻して…

船も海も貸切!天気は上々!
この上ないコンディションと・・・
しかも、マンツーマンでスタ~ト♪
DSCF1001_20110520190353.jpg


1本目は・・・
灯台を眺めることができるコウリザンパ

残波岬周辺と言えば・・・
御存知ダイナミック地形がウリ。

もちろん、こちらも
DSCF1019_20110520190352.jpg
こ~んな感じで急激に落ちるドロップオフを攻めて・・・

続いては・・・
DSCF1010.jpg
ボクの大好物!地形がド~~ン

お客様もテンションア~ップ

そして、なんと!
巨大ナポレオンが登場~~~~!

もぅ大大大興奮でしたよ~~!!

さらにさらに忘れてはならないマクロ生物も充実☆
マクロ大好きなお客様はカメラ片手に撮影大会となっていました。
DSCF1022.jpg

お腹一杯のダイビングも後ろ髪ひかれる思いで終了となりました!


続いては2本目。
お馴染みの・・・
クマノミパラダイス

説明するまでもなくソフトコーラルと生物の楽園☆
2本目に引き続きじ~っくりと潜って参りましたよぉ。

4種類のクマノミを同時に見て、砂地へGO~
ご希望のウミウシはもちろんのこと・・・
DSCF1034_20110520190421.jpg

砂地の定番
DSCF1039.jpg
ちょ~と分かりにくいですが、ガーデンイールとも
会った後は・・・・

DSCF1046.jpg
いつ見てもほれぼれ~なソフトコーラルを眺めながら、
ひたすらと最後まで生物探し。

惜しまれつつも楽しい時間は過ぎて行くものなのです!

ど~っぷりと読谷の魅力にはまってしまって満足にて終了となりました!

本島にはまだまだ多くの楽しいポイントがあります!
いつでもご案内いたしますよぉ~!

本日はありがとうございます!
19:36  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.18 (Wed)

こんばんは。佐橋ですU。・ェ・。U

いきなりですが、私が海うさぎの新メンバーとして加入してから、もうすぐ1ヶ月です。
もう一か月も経ったのか!
という気持ちがとっても大きいですが、それは毎日充実していたからだと思います。

そんなあたしですが、本日!なんと!初ダイビングをいたしましたヽ(=´▽`=)ノ



体験


海の中で呼吸をしたことのないあたしにとっては、
呼吸をしている事がまずとても不思議で嬉しくて大感動してしまいました!

耳抜きがうまくできなかったり、体が自由に動かせなかったり、
当たり前ですが水中は陸上や水面とはまったくの別世界です。

徐々に海の底へ向けて進んで行き、呼吸を整えあたりを見渡すと、
そこには信じられない世界があたしを待っていました!

目に入ってくるもの全てのものが不思議で興味深いものばかりです。
見たこともないような生物。
色鮮やかなお魚。

なにもかもに興奮して感動してしまい途中で涙がでそうになりました。(T△T)

本日、安全に楽しくダイビングを進めてくださった先輩方に感謝すると共に、
これから日常業務とダイビングトレーニングを平行して行い、ステップアップを目指します!
そして近い将来、お客様と、私の大好きな沖縄の海をご一緒出来る日を楽しみに一生懸命頑張ります!(*'-^*)
18:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.18 (Wed)

国際色な青の洞窟スノーケル

はいさい~! 
高橋しゅーです。

晚上好~!
是高橋



本日はなんと・・・

今天哎呀…


お隣・台湾よりお越しの2名様との~んびり楽しんできましたよぉ!
ってことで、今日は2か国語にての日記となります。

比起隔壁·台灣與光臨的2人悠自在地享受喲!
是那樣的,今天成為象的2國語言日記。



ところで・・・・
言葉は???と、突っ込まれそうですが。。

對了···
言詞???快要被深入,不過・・・




知恵を絞りました!

絞盡了智慧!


とりあえず、最低限話さなければならない事を翻訳ソフトなどを
フルに駆使してカンペ(中国語です)を作った結果・・・

暫且,充分地驅使必須最低限度說的事翻
譯軟件等形成小抄兒(是中文)的結果···



(^^)V
通じたようです。。これで一安心!

好像通。。這樣的話總算放心!



ってことで、
仲良くパチリ☆と撮っていよいよスタート~!
DSCF1001_20110518175200.jpg

關係很好地兩位拍攝終於開始~!


シュノーケルは初めてのお二人。と~ってもお上手!
やや強い東風の影響で少々荒れ気味でしたが、と~っても楽しそう♪
DSCF1006_20110518175159.jpg

通氣管是第一次的兩位。特別會說話!
由於稍稍強的東風的影響稍稍荒暴,不過,特別看起來快樂




いつもの平日に比べ、やや人は多い印象でしたが、
タイミング良く洞窟内はほとんど誰もおらず
独占の贅沢気分で満喫

比較平時的平日,稍稍人是多的印象,不過,
定時很好地洞窟內是幾乎誰都不折以壟
斷的鋪張心情享受。



洞窟外の人懐っこいたくさんのお魚達にも大興奮
DSCF1005.jpg

為洞窟外和藹可親的很多的魚們也大興奮!


終始、笑顔笑顔にて終了となりました。

始終,笑容笑容成為了結束。



やはり、この美しさは世界共通なんだと改めて実感しました!

同樣,這個美麗世界共通重新體會到了!


本日はありがとうございます!

今天謝謝!
18:19  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.17 (Tue)

Special dinner5/16

こんにちは。佐橋です★



昨日の夜は、【チーム海うさぎ】で色々なお祝いを兼ね、
お食事に連れて行って頂きました!
残念ながら雨でしたが、北谷にあるイタリアンがおいしいと言う前野さん一押しのお店へ☆

お店の雰囲気はすべてにおいて最高でした♪∑q|゚Д゚|p
普段自分で来れるようなお店ではないので、本当に感動でした!
そしてなんと言っても!

私的ヒットなのは、やはり横を見れば無限∞に広がる海があるという所ですね(●´ω`●)

テラス


贅沢ですね本当・・・。
本日は雨だったのでテラス席には行けなかったですが、

窓側の良い席に座らせて頂きました!

menu.jpg


メニューを見る前野さんとヒデさんですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


真剣にメニューを見ております・・・


わくわく(≧∇≦)

そしてオーダーしたメニューが続々届きますよ!


サラダにスープにお肉にパスタにフライにリゾット♪

ビーフ


お洒落でキラキラしたお料理を見て、ため息がでてしまいそうになりました。。。笑(*´Д`)=3


どれもこれもとってもおいしかったです!(゚▽゚*)御馳走様でした。
とまぁ、お料理の事ばかりですが。

おいしい料理とお酒を頂きながら、

真剣なお話もして、楽しいお話もして、冗談も言い合って★
素晴らしく楽しい夜でしたo(*^▽^*)o

4_20110517160038.jpg


写真はまだ明るいですけどね。笑
私はチーム海うさぎと共に常に成長!常にチャレンジし続けたいと思います☆

改めましてよろしくお願いします!

夜景


締めは港の夜景と夜の海~(●´ω`●)

我ながら良いショットですね。。。



さて今日も残りの時間頑張ります!!!!




16:07  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.17 (Tue)

雨上がりのカヤック

はいさい~!
高橋しゅーです。

昨日は土砂降りで普段はおとなしい比謝川も大暴れのため
中止にして・・・本日に振り替えてカヤックの開催です。

ってことで、昨日ご到着 → 本日お帰りの弾丸ツアーで
愛知よりお越しの2名様との~んびりと貸切ツアーです☆

しとしと雨と干潮時間が重なり、濡れた緑と干潟帯の泥色の
ツートンが良い雰囲気♪

しかも、大潮の干潮なので
DSCF1003.jpg

普段は目にすることない地帯まで顔を出し、干潟面積が多かったので
トビハゼやカニなどの生物達もいつもより多く見られた・・・気がします。。


そして~、干潮時限定!
緑のトンネル&岸ギリギリパドリング~!
DSCF1006_20110517153356.jpg

植物や生物を間近で見られるのは醍醐味ですね。
そんな大自然にお二人は普段の生活を忘れての~んびりとどっぷりと
浸かっておりましたよぉ。

もちろん、ご満悦の表情
DSCF1008_20110517153356.jpg


今日も時を忘れてのんびりと時間が過ぎていくのでありました。
後半はすっかり雨も上がり、気持ち良くこれにて終了!

お忙しい日程の中、ありがとうございます!
15:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.13 (Fri)

本日も作業中です。

はいさい~!
高橋しゅーです。

昨日一昨日に引き続き、作業第3弾です。


昨日のヒデの祈りが届いた・・・


のかどうかは分かりませんが(笑)

雨も降らずに外作業を進めて行きましたよぉ~♪

で、

ボクの担当は・・・・
P1010005_20110513173157.jpg

しばらく放置せざる負えなかった雑草との格闘です。。


こ~んな感じで文明の利器
シュイ~~ンとフル活用して敵と戦い・・・
P1010008_20110513173155.jpg





夕方には・・・

なんということでしょう~☆
P1010006_20110513173156.jpg

見事に戦いに勝利しました。。

これを維持するのを今後の目標にしていきたいですねぇ。
17:39  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.12 (Thu)

こんばんは佐橋です★

本日もショップ内の整理整頓や掃除等ヒデさんと二人で頑張りましたよ~!

お昼頃には、なんと!いつもお世話になっているショップの方々が
差し入れのケーキを持ってきてくれました~♪

じゃ―――――ん!
0105 007


チーズケーキとシュークリームです♪
楽しいお話をしながら食べるケーキはおいしさ倍増ですね――っ(*´∇`*)

御馳走様でした★☆

そしてケーキでパワーアップをして、午後からも順調に作業を進めていきました~♪


今晩は、ヒデです☆
今日は簡単ではありますが、登場させて頂きます!(^^)!
今年はガンガン行かせて頂きまーす(^O^)/
まずは僕達、小さい事からどんどん(チャレンジ精神)やって行きまーす!!

111ihogr.jpg

とりあえず明日は・・・・・(^u^)♪

222iaoh.jpg

雨が止み、おもいっーきり外作業が出来ますようにぃ☆(^v^)☆
19:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.11 (Wed)

台風!

今晩は、ヒデ&佐橋です☆

本日は沖縄に台風一号が近づきましたので、朝から雨と風が物凄く強かったです!
そんな中、僕は午前中外回り系、佐橋はショップ内作業をしておりました。
水釜の海はこんな感じでしたよー!!
1i;ugfi
大荒れです(^^ゞ
ショップへ戻り、なんだか台風なのに、ご機嫌でしたので、
佐橋ショットです(笑)
2bh;o
仕事も一段落し、夕方から徐々に雨がおさまってきましたので、
もう一度佐橋を連れて海チェック!
3libgl.jpg
初めて目にする台風の海に、色んな意味で大興奮です!(^^)!

今日はフィンなどもバッチリとメンテナンスし、
4lgbip.jpg
また皆様と安全に、台風が過ぎた後のキレイな沖縄の海で、
ご一緒に泳げますことを心より楽しみに、
スタッフ一同、お待ちしておりま~す(^O^)/♪♪
19:47  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.10 (Tue)

真栄田岬でスノーケル&体験ダイビング!

はいさい~!
高橋しゅーです。

台風1号の動きとにらめっこしながら・・・
昨晩より気が気ではなく・・・
今朝、チェックすると・・・・


バンザイ~~~!!!


ほとんど波&風がなく、まさにうってつけ!

そんなラッキーな方々はこちら!
DSCF1001_20110510172937.jpg

愛知よりお越しの学生様です。


まずは、シュノーケルで肩慣らし。
本日はと~っても水が澄んでいた上に、何故か
お魚達も大名行列のごとくぞろぞろと・・・
DSCF1030.jpg

しかも、ほとんど独占状態だったのでと~っても楽しそうでしたよぉ。

そして~、洞窟内に至っては・・・・

久しぶりの・・・


独占!


やはり、この優越感はたまりませんねぇ~^^V
DSCF1020_20110510172937.jpg


続いての体験も人がほとんどいない状態での
の~んびりプライベート気分で間近にお魚達と戯れ
無時に終了となりました~♪
DSCF1037.jpg

あいにくのお天気でしたが、水中ははなまる!

本日は誠にありがとうございました!


こんにちは佐橋です
あたしは午前中、別のグループさんと青の洞窟シュノーケルへ
ヒデさんと行ってきましたよ~! ヒデ:詳しいシュノーケルのブログ内容はこちら→☆☆☆

じゃ―――――んっ♪


P1010002_20110510190619.jpg


今日の洞窟の透明度は抜群に良く、シュノーケリングで海の底までじっくり見れました☆
青の洞窟とっても綺麗でしたね!!

その後、都屋漁港へ移動し食堂で、女性同士おいしい海鮮料理を頂きました
ゲスト様は彩りの良い海人丼を目の前に、立派なデジタル一眼レフでパシャっと撮影ヽ(*'0'*)ツ
カメラを構える女性・・・かっこいいですね

そして、会話で盛り上がる中、なんと!本日はお誕生日だという事を知りました!
改めまして~~~♪私から。
お誕生日おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ


image_20110510192533.jpg

ゲスト様のお誕生日を一緒に過ごせました事を、とっても嬉しく思います!!
スタッフ全員からもhappy birthday★ヾ(゚▽゚*)


では、ここからしゅーさんお願いします~☆

メインのジンベイザメ!(^^)!
ちょっと波が高めの体験ダイビングでしたが、
と~ってもお上手だったのでそんなことは関係な~し!
楽し~く&快適に潜って楽しんじゃいましたよぉ。
本日はちょっと特別に生簀上部をブイで持ち上げている
関係上、こんな目線で♪
DSCF1054.jpg

こちらも、大変上手に潜れました~!


みなさま、本日はありがとうございます
19:48  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.09 (Mon)

の~んびりとファンダイビング

はいさい~!高橋しゅーです。

本日も行っちゃいました!青の洞窟&ジンベエへ。

風の状態が多少気になりましたが、岬上から判断して
安全上全く問題なかったので、ビーチからエントリー♪

約2年ぶりのお二人様でしたが、水中に入ってしまえば
こちらも何ら問題なくのんびりモードでじっくりと楽しんできちゃいました!

ほぼ貸切状態の洞窟より水中ブルーを
じ~っくりと堪能下したはもちろんのこと、

ご存じアイドルの・・・・
DSCF1067.jpg

クマノミや・・・

小さくて美しい・・・
DSCF1048.jpg

ウミウシ達や生物も豊富なのが真栄田の素晴らしい所!

イロイロ見れたお二人様はご満悦~(^^)V
P5090002.jpg


続くジンベエは
久しぶりに強い流れに当たってしまったので…
P5090025.jpg
生簀につかまってランデブ~☆

それでも近付くジンベエ君は大迫力
こちらも満足にて終了しました!
DSCF1103.jpg

本日もありがとうございます!
17:40  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.07 (Sat)

5/7 慶良間ファンダイビング!(^^)!

今晩は、ヒデです☆
本日はなんと! 慶良間諸島へダイビングしにゲスト様と行って参りましたよー!(^^)!
今朝は今までに体験した事がないくらい沖縄は霧がすごく、
陸上の透視度は20mあるかないかぐらいでしたぁ。
なので慶良間諸島まで行くのにちょっと心配ではございましたが、
頼れる船長とクルーが存在しますので、そこは問題なしです★
ゲスト様もとっても良い方で、仲良く乗船案内の説明もしっかりと聞き、
0105 025
楽しい楽しい慶良間諸島への旅が始まりましたぁ!(^^)!
辺りはいったいどこまで来てるか全くわかりませんでしたが、
黒島まで来ると、うっすら霧が晴れ、とても幻想的な霧島模様★
0105 030
そしてどんどん近づいていくと、霧がなくなり、なんと青空が!
0105 027
これに僕らも感動し、撮影ターイム(^O^)
そして、渡嘉敷島へ近づき、島好きのゲスト様と僕は大興奮!(^^)!
0105 032
どんどん行くと、とってもキレイな青空になりましたぁ♪
0105 053
雲も柔らかそうで、優しく、
0105 054
ポイントに着き、1本目はタマナファーム! サンゴがキャベツ畑のように広がり、
まずは海に慣れ、ここではクマノミ、ハナビラクマノミ、ナマコ、などを見ていたら
なんと!!
カメをゲスト様が発見し、物凄い至近距離まで近づく事ができ、
もう気分は上がりましたねー(^◇^)
スキルも徐々に上達され、
2本目は知志!
ここはダイナミックな地形と、なんといっても洞窟がたまりませんね~!(^^)!
ゲスト様は地形にとても興味があり、いつの間にか急にスキルがとても上手になり、
水中でも驚く程の落ち着き&余裕が出てきましたぁ!
なので洞窟にも行けましたし、それ以外にも地形を楽しみ、
0105 040
海から上がって、ゆっくりお昼&休憩をとり、
船長さんが作るアオサ汁は何杯もおかわりする程
おいしかったですよねぇ(^u^)v
またご馳走になりましょう(笑)
0105 049
そして、なんと! 3本目! ポイント移動し、
黒島北へ! 島には見てわかり、ヤギがいらっしゃいましたよ~(笑)
ダイビングとは、色々な生物・そして色々な人との出会いがあり、
とっても楽すぃー↗!(^^)!
0105 056
3本目はオプションになりますが、海大好き! ダイビング大好き! 
行っちゃいまーす!(^^)!
そしてここでもダイナミックな地形と なんと! 巨大なコブシメ(イカ)発見!
0105 058
今日は、なんてラッキーなんでしょう(●^o^●) 
これだからダイビングは面白すぎます♪
しっかりと見て、そして水路を冒険感覚で行き、苦手だった中性浮力も
100点満点でしたぁ!(^^)!
0105 061
見事な流線型! とっても泳ぐ姿がカッコ良かったです(^v^)
0105 064
そして、まる一日僕とバディーを組んで下さり、どうもありがとうございましたぁm(__)m
本当にとーーーっても楽しかったですし、どんどん息が合ってきて、
言葉では言い表せないくらい嬉しかったです!☆
二人で水中から見上げた太陽は、たまりませんでしたねー!!
0105 066
そして沢山の生物を見ることができ、出会いや経験、今までに味わったことがないくらい
楽しい、そして良い思い出に残る一日でしたね☆
本当に本当に心から感謝しております!
海うさぎを選んで頂き、どうもありがとうございますm(__)m
これからも一緒にダイビングしていきましょうねー(^O^)/
そしてなんと、海うさぎには地形好きが2人! しゅーさんと僕がおります!(笑)
冒険好きです! ちなみに僕は人生の冒険も好きです(笑)
そんな僕達ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますぅm(__)m
みんなでダイビング!人生の冒険ができると、
とても楽しくなっていきそうですね~(^u^)♪
本日は誠にありがとうございましたぁ☆
またのお越しを、海うさぎスタッフ一同、心よりお待ちしております(^_-)-☆


20:43  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.06 (Fri)

洞窟スノーケル&ジンベエ体験!

はいさい~!
高橋しゅーです。

本日は予報を良い意味で裏切り、太陽が顔を出して
良い感じ~☆ そんな梅雨の合間の晴れ間にご参加の
ラッキーなみなさまと楽しんできちゃいましたよぉ~!

まずは・・・
若干混雑具合が解消された真栄田岬・青の洞窟へGO!GO!

関西よりお越しのこちらの2名様と・・・
DSCF1020.jpg

賑やかなメンズグループ3名様でスタート!
DSCF1019.jpg

洞窟まではお魚達と戯れながら、の~んびりと。
混雑が解消されたと言えどもやはり、洞窟内は・・・(--;)

しか~し!
小回りが得意な海うさぎチームはもちろん、隙間を狙い・・・
DSCF1033.jpg
DSCF1034.jpg

ご覧のようにハイテンション で人混みを避けて
満喫しちゃいました~♪

帰り道もたっっっくさんのお魚達に囲まれて、終えました~!



ここでお二人様と別れ、
ヒデが加わり体験ダイビングINジンベエ!
男祭りです(^^)
ちなみに、ジンベエも3匹が全てオスです。。

そんなメンバーでしたが、
水中に入ってしまえば童心に帰ったかのように
こ~んな感じで接近する
P1010044_20110506190140.jpg

ジンベエ君達に夢中になり、時間を忘れ大興奮の嵐!
おまけに餌付け体験もできてなおさらです☆
P1010031_20110506190140.jpg

こちらも満足満足で終了となりました!

連休を締めくくる素晴らしい日になりました。
そんなみなさまに・・・
ありがとうございます!
19:20  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.05 (Thu)

慶良間で体験~♪

はいさい~!
いよいよ、連休も終了間近!
なんだか寂しいような・・・
高橋しゅーです。

本日は~、
DSCF1001.jpg

比謝川の鯉のぼりをくぐり抜いて・・・
着いた先は・・・
DSCF1013_20110505192952.jpg

はい!
久々の慶良間諸島
お二人様メンズだけの体験ダイビングの始まり~!

ま~ずは、肩慣らしってことで渡嘉敷島・タマナーファームにてスノーケリング。
一名様はCカード所持で問題なかったのですが、もう一名様は初めてだったので
最初はやや及び腰でしたが、時間をかけじ~っくりと遊んでいくうちに・・・
す~いす~いと泳ぐようになれましとさ♪

そんなこんなで慣れたところで、
いよいよ体験ダイビングの開始~!

スノーケリングの効果なのか?!と~ってもリラックスされて
耳抜きもばっちり!

もちろん、にっこり
DSCF1009.jpg

座間味島の真っ白な砂とた~っくさんのお魚達に
癒されて楽しく楽しく終了となりました!

今度はお二人ともファンダイバーとして
お待ちいたしておりますよ★

本日はありがとうございます。
19:50  |  慶良間  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.04 (Wed)

水釜&ジンベエファン!

はいさい~! 高橋しゅーです。

本日もお二人様の貸切での~んびりと楽しく潜ってきましたよぉ♪


1本目は青の洞窟でしたが、海の状態がよろしくなく・・
本拠地・水釜にて楽しんじゃいました。

水釜と言えば・・・
DSCF1013.jpg

こ~んなにも素晴らしいソフトコーラルの群生が自慢ですが、
やはりマクロ生物も充実!
DSCF1007_20110504184500.jpg

レモンウミウシを筆頭にウミウシはもちろんのこと、

DSCF1006_20110504184501.jpg
こんなにもかわいいクマノミBABYちゃん☆

探せば探すほどどんどん出てきます!

〆は・・・
DSCF1025.jpg
見事なアーチを抜けて、にんまりと終了~!
久しぶりの水釜でしたが、やはり面白い

続いては・・・
お馴染みの・・・
DSCF1028.jpg
今日も巨大な3匹君とランデブ~しちゃいましたよぉ。

と~ってもお上手なお二人だったので、カメラ片手に
イロイロなアングルから大撮影大会~~!

満足満足の一日が終了しました。

海外で沢山潜っている方々ですが、沖縄も忘れないでください!
本日はありがとうございます!
18:57  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.03 (Tue)

ウミウシ祭り!

はいさい!高橋しゅーです。

本日は2名様と貸切ファンダイビングIN真栄田~!
当初は、水釜の予定でしたが海の状態がよろしくなかったので
場所変更にて開催です。

ご希望はウミウシ!


ってことで、岬先端方向へ探しまくりました。
DSCF1006.jpg

こんなのやら~

DSCF1007.jpg
DSCF1008.jpg

あんなものまで。

時には中層を眺めてワイドに
DSCF1015.jpg

洞窟だけが真栄田ではないのです!
そして、こんなこともありなのです!

のんびりと楽しく2本を終了!
本日はありがとうございます。
18:44  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.02 (Mon)

貸切ダイビング♪

はいさい!高橋しゅーです。

本日は北の都よりお越しのお二人様と贅沢にも
貸切でのファンダイビングでしたよぉ~。

まずは、真栄田岬へビーチエントリーでGO~!
スポーツクラブ勤務の方々なので、

よっしゃぁ~~~~!!

と、気合十分です。

それが届いたのか?!
色とりどりのお魚達が気合十分の猛アタック~!

よっぽど目立ちたいのか
ツバメウオも撮影中に横入り・・・
P5020038.jpg

洞窟内はやはり混雑してましたが、キレイなブルーも堪能し、
北の海にはいないた~っくさんのお魚達に大興奮!(^^)V

の~んびり、ご自分たちのペースで楽しく1本目を終えました。


続いては・・・
多少濁り気味でしたが、
そんなの関係なし!

P5020094.jpg
DSCF1002.jpg

はい!

大迫力ジンベエ君に驚きと興奮の連続でした。本日も。


のんびりとマイペースでの贅沢ダイビングを
十分すぎるくらいに満足しましたよぉ~!

まだまだ多くのポイントで潜って楽しみましょう!
本日はありがとうございます。
20:27  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'05.01 (Sun)

洞窟&ジンベエ!

はいさい~!高橋しゅーです!

本日も梅雨空の下、張り切って行って参りました!

ちょっと多めの合計6名様にて青の洞窟スノーケルよりスタ~ト!!
やはり、連休真っ只中。予想通りの込み具合でしたが、
小回りが得意とする海うさぎチームは
今日もひょ~いひょいと貸切気分で遊んじゃいました。

水中ブルーに至ってはタイミング良く誰もいないのを
見計らい、堪能しちゃいました♪

もちろん、
P5010030.jpg
ここも十分に♪

透明度も良好でお魚達にもた~っくさん囲まれて、大満足でした~。
P5010009.jpg


続いては、ちょっと波が高く心配されましたが・・・
P5010073.jpg
しっかりと会ってきましたよぉ~!

間近で見るジンベエ君に大興奮と絶賛の嵐。
楽し~く潜りましたとさ☆
P5010057.jpg


本日もありがとうございます!
20:11  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |