2011'04.30 (Sat)

のんびりファンダイビング

はいさい!
梅雨入りした沖縄より高橋しゅーです。

本日はボートファンダイビングDAY!

まずは、久しぶりに満載となって船でジンベエへGO~!
もちろん、生簀内はダイバーの数が多かったのですが・・・
上手にスキを狙いジンベエ君に大接近~&ご対面~!
P4300031.jpg

大満足&大興奮なダイビングとなりました。


少し長めにいつもの都屋漁港で休憩中に色々な出会いが・・・
まずは、大停泊中の大きな漁船上では定置網に引っかかった
アオウミガメ&アカウミガメがバタバタしており、水族館職員の手により
調査後そのまま海に帰さている光景や・・・
いつもの食堂では巨大マグロがタイミング良く解体されており、
普段見られない光景に大喜びでした☆

そんなこんなでのんびり休憩後は
これまたやはり人が多かった青の洞窟へ!
P4300132.jpg

しか~し!
ラッキーなことにタイミング良く他グループがおらず、
しばしの贅沢時間を過ごすことが出来ました~♪

楽しい思い出となったでしょうか??
本日はありがとうございます!
20:32  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.29 (Fri)

のんびりと連休スタート。

はいさい~!高橋しゅーです。

いよいよ今年もやって参りました!
大型連休。と同時に本格的なシーズンINですよぉ~!

そんな記念すべき日(?!)にお越しの2名様と
洞窟スノーケルよりスタートです♪

ビーチエントリーは可能だったものの、
昨日の名残でまだ、波が高く洞窟へはウォーミングアップがてら
歩いて目指しました。

そして~、洞窟内はもちろんブルーが鮮やかなのは
もちろんでしたが、

なんと!

タイミング良くお二人だけの独占~☆
P4290008.jpg

なんとも贅沢な時間となりましたよぉ~♪

帰りは鮮やかなお魚達にぐ~るぐる囲まれて
大満足なひと時となりました。

続いてのジンベエザメ体験ダイビングも
ラッキーなことに体験グループは他におらず、
生簀の上を

独占! 

P4290013.jpg

ご覧の通り、透明度も抜群で何とも気持ち良く
潜れて終了となりました!

今度はダイバーになってジンベエ君と泳ぎましょうね♪
本日はありがとうございます。
18:39  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.28 (Thu)

貸切のジンベエザメファンダイビング!

はいさい!高橋しゅーです。


本日は、ぴゅ~っと那覇へお迎えに行き
読谷村の沖縄そば屋でお昼ご飯をお供し、
そのままジンベエザメファンダイビングの開始です!

少々涼しい北風が吹いており、ゆる~い波がありましたが
水中は文句なし! と~ってもクリアーでした♪

生簀外のツバメウオ君達も気持ち良さそう~☆
P1010016_20110428183317.jpg

そんなこんなで横目に見ながら、
生簀へGO~~~~!!!

相変わらずド迫力のジンベエ君×3匹。
他に1グループ2名のみだったので、泳ぎたい放題&
接近し放題

そして・・・湘南よりお越しのお客様は・・・
ダイバーなり立てとは思えないほど中性浮力がバッチリ
P1010013_20110428183324.jpg

と~ってもご満悦です。

ノープランでの今回のご旅行。
明日は座間味島&阿嘉島へ渡りの~んびりとするとのこと。
羨ましいですね~^0^

またのお越しを楽しみにしております。
本日はありがとうございます!
18:42  |  ジンベイザメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.27 (Wed)

行けましたぁ!!

今晩は、ヒデです☆
今朝、かなりの強い雨が降っておりましたが、お昼にかけどんどん雨もおさまり、
午後にはすっかり天気も良くなりましたー(^-^)
風向き的に西風が入っておりましたので、
ジンベイザメ体験ダイビングができるか心配でしたが、
結果的に問題なく、行けましたー!(^^)!
本日のゲスト様です☆ (まずは青の洞窟シュノーケルにて)
1ぽうえf
真栄田岬の海は、とても落ち着いており、久しぶりにべた凪でしたぁ!
魚達ものびのびとしており、沢山見ることができてとても楽しかったですよねー♪
洞窟内もご覧の通りキレイ過ぎて、
2えじあ
ちょっとゲスト様が暗くなっちゃいましたぁー(>_<) スミマセンm(__)m
3えいおp
洞窟を出た後も、メチャクチャ楽しみ、素潜りもチャレンジしましたよねっ(笑)
沖縄の海、抜群に面白いですよね~!(^^)!
海から上がると少し体が重く感じられましたが(^v^)
そして都屋漁港へ移動し、お昼を食べ、今回のメインイベント!
そお、ジンベイザメ体験ダイビングぅ~です!(^^)!
昨日美ら海水族館でジンベイザメをご覧になられ、
今日はまさに至近距離でウォッチングぅ~です♪
やっぱり一緒の海に入って見ると、
興奮・感動具合いが全然違ったのではないでしょうかぁ?(^^)?
まずはボートでのご様子です☆
4いhlw
とーっても楽しみにされておりましたので、良い表情されておりますよねっ(^_-)-☆
そして、いざ水中にダイビングしてみますと、ジンベイザメくんが
ドーーン!(^^)!
5えrrj
もう、メチャクチャ迫力があり、一緒に海の中に入ってみて、いかがでしたかー!?
他の魚くん達の数にも驚きましたよねー!(^^)!
とっても興奮&楽しまれている様子を見させて頂き、
僕も同じ気持ちでございましたぁ(^-^)
6あをrひ
そして嬉しく、幸せでございましたぁ❤
本日は素敵なお時間をご一緒に過ごさせて頂き、一緒に行動させて頂きました事を
心から、感謝しております! どうもありがとうございましたぁm(__)m
7えあsじょ;
また是非、遊びに来て下さいね~(^O^)/
そしてこれからも一緒にダイビングしましょーう(●^o^●)
素敵なゲスト様でした☆
20:19  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.26 (Tue)

貸切で体験ダイビング~!

はいさい~!高橋しゅーです。

本日はどんより日和。
しかし、それをぱ~っと晴れやかにしていただいた
3名様のご参加です。
042602.jpg

行先は・・・
久しぶりのや~まだ!
ご存じ、真っ白な砂地とお魚たちの楽園♪
体験ダイビングにはもってこいです。

本日ももちろん、素敵な海でしたよぉ~☆
やや強い風は吹いてましたが、水面はほとんど穏やかで、
水中も透明度抜群

お魚たちも超ご機嫌でみなさまのところへ大接近のランデブ~。
042601.jpg

と~ってもお上手に潜ることが出来ました! ぱちぱちぱち~。

そして~、港へ戻ってきた瞬間に雨が・・・・。
なんとも、グットタイミング!

本日はありがとうございます!

15:19  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.24 (Sun)

鯉のぼり!

今晩は、ヒデです☆
本日は嘉手納町のお祭り、鯉のぼりフェスタがございましたので、
スタッフを代表し、お手伝いへ行かせて頂きました。
真下から見る鯉のぼりは、とても優雅に泳いでおりましたよ~!(^^)!
110424_1230451.jpg
天気にも恵まれ、この鯉のぼりの下を船で眺めながら少し海へ出て、
15分くらい楽しむというイベントがあり、僕はそのお手伝いをさせて頂きました。
なんと!沖縄のTV局さんも来てましたよー!(^^)!♪
110424_1147421.jpg
遊覧船!?の人気も絶好調で、皆さんとても楽しまれておりました(●^o^●)
我ら本拠地、嘉手納町の水釜は、今日もいつになく平和で楽しく、そして
とてもキレイでしたぁー(^-^)
110424_1146341.jpg
感じたことは、みんな仲が良く、協力的で、とにかく笑顔!(^^)!
困っている、困った時はお互い様\(^o^)/
そんな素晴らしい地域のイベントに参加できましたことに、深く感謝し
これからもこの環境、この想いを大切に人生を歩んでいきたいと
感じましたぁー(^-^)!
皆様は日々、どうお過ごしでしょうかぁ?
海は全世界へ繋がっております☆
困った時は、助け合い精神で参りましょーう(^_-)-☆
19:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.23 (Sat)

お祝い♪

こんにちは、ヒデです☆


昨晩、業務終了後に、なんと・・・・・(^u^)♪


海うさぎの新メンバーとなりました、佐橋 直美(22歳)の歓迎会と、


僕、ヒデのダイビングインストラクター試験、合格祝いに、


しゅー店長が、食事へ連れて行ってくれましたぁ(●^o^●)


場所は、嘉手納町からお隣の北谷町にあるハンビータウン★


(アメリカンビレッジのすぐ近く) いい感じのお店が沢山ありますよー(^^)V


まずは腹ペコでしたので、ハワイアンなお店で食事をし、



0105 152.jpg


すぐ向かいのお店で軽く飲みましたー(^v^)


※但し、佐橋は見た目によらず、お酒とタバコは苦手ですので、


お水とキャラメルオレをカワイク飲んでおりました(笑)



0105 154.jpg


キャラクターがみんなバラバラで、個性豊かな海うさぎスタッフ!(笑)


帰りは、やっぱり海を眺めて帰りましたぁ(^_-)-☆


新制海うさぎ!これからガンガン頑張りますので、


皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

17:01  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.21 (Thu)

皆様へ♡

今晩は、ヒデです☆


本日は皆様にご報告がございます!


そんな僕、ヒデがなんと・・・・・!! 


ダイビングインストラクター 試験、一発合格~\(^o^)/ パチパチパチィー♪



7optw.jpg


メデタシメデタシ(^-^)V


 


ほんでもって、海うさぎに新メンバー登場(^O^)/  パチパチパチィー♪



8iwoht.jpg


アップショットはまだ恥ずかしいということで、遠目からでーす(笑)


とってもイイコですよ~(●^o^●)!



9;ewiho.jpg


そんな海うさぎをこれからも皆様、どうぞ宜しくお願い致しまするぅ~m(__)m❤


今後について乞うご期待を☆


 


 

21:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.20 (Wed)

この時期の沖縄

はいさい~♪ 高橋しゅーです。

本日は事務仕事。。
天気は良いのにぃ。。。

なので、気分転換にお隣読谷村の
渡具知(とぐち)ビーチへとぷら~っと行って参りました。

こ~んな光景です。。
110420_1319~01

んっ~~?! ビーチなのに海が遥か向こう?!
なんて思われる方がいらっしゃいますが、
ここのビーチはもともと遠浅な上に、この時期は
特に干満の差が激しいのでこんな光景が見られます。

しかも、この岩場(リーフ)上はアオサ、マガキガイを
始めとして食材の宝庫☆ 多くの地元の方々が採取して
おりましたよぉ~。

この時期独特の風景。一見の価値がありますよ。
18:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.19 (Tue)

晴れてますが・・・

今日も風が強いです…・

が!張り切って出動です。
行った先は・・・
地元嘉手納漁港を出発して、
P1010002_20110419192404.jpg

24日の鯉のぼりフェスタ準備中の下をくぐり・・・
北風時の定番!
クマノミパラダイスへ行ってきましたよぉ~。

本来はジンベエザメ体験ダイビングの予定でしたが、
生憎の欠航だったので、振り替えてのご参加で、
P1010005_20110419192404.jpg
社員旅行で福井よりお越しのメンズ4名様です。

最初はやはり緊張の表情でしたが、潜ってしまえば
なんてことなく、耳抜きも呼吸も全く問題なく
と~ってもお上手に楽しい表情へと変わってました。

お馴染みの美しいソフトコーラルに感動して、
種類豊富なお魚たちにも大感激!特に名物のクマノミ達には
好反応で、目元が緩んでおりましたよぉ~。

ちょっとご機嫌斜めのお天気でしたが、次回来られるときは
是非とも青の洞窟&ジンベエにも行きましょうね!

本日はありがとうございます!
19:34  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.18 (Mon)

風が強い日は・・・・

はいさい~! 高橋しゅーです~!


今日は晴れていますが・・・・・



風が強いです・・・



なので・・・



海は荒れ模様。。。


残念ながら、ダイビングもスノーケルも予約はありませんでしたが、
こんな日に助かるのは・・・

そう!

マングローブカヤックですねぇ~!

ホームグランドの比謝川は周囲を高い木々に囲まれた
自然の防風林であるため、風の影響をほとんど受けず
大自然を快適に簡単に楽しめますよぉ~!
DSCF5063.jpg


もちろん、減圧も関係ないのでお帰りになる当日の
有効時間活用でも大歓迎です!
町中にある隠れた名所。
比謝川のマングローブカヤック
きっと虜になる事間違いないでしょう!

いつでもご予約お待ちいたしております。
18:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.16 (Sat)

2チームに分かれて…

はいさい~!高橋しゅーです!

今日も南風が吹き込み、まるで夏のような心地♪
そんなお天気に誘われるかのように本日は
ジンベエザメチームと慶良間チームに分かれてレッツラゴ~☆

まずは!ジンベエチームは長崎よりお越しの姉妹2名様~!
DSCF5040.jpg


土曜日という事もあり、船はいっぱいでしたが、
ここでも例のごとく小回りをフルに効かせ、
見事に多くのダイバーをかわし、じ~っくりと
ジンベエ君とランデブ~出来ましたよぉ。
DSCF5044.jpg

透明度も良く、ベストなコンディションの中での
ダイビングはと~っても楽しく終了しましたぁ~!


その頃ケラマチームは・・・・
P1010002_20110416172010.jpg
大阪よりお越しの6名様と体験ダイビング~!
念願のケラマ!という事もありみなさまテンション

潜ったポイントは
座間味島・知志、渡嘉敷島・カミグー、儀志布島・タートルベイ。
さすが、慶良間! 期待を裏切らないです。
P1010030_20110416172009.jpg


輝く海とサンゴ、それらに群がるカラフルで様々なお魚たち。
時には、小さなカニやウミウシまでも登場!
そして~、最後にはなんと!

カメ~~~!!!

も優雅に登場して一同大興奮!!

いやぁ~、良いダイビングとなりましたね!

本日はてんこ盛りでした!
みなさま、本日はありがとうございます
17:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.09 (Sat)

真栄田三昧

はいさい~! 高橋しゅーです。


本日は~・・・
洞窟スノーケル&体験ダイビング2本!
全て真栄田岬です!

しかも~、毎年この時期に遊びに来られてる方で
今回でなんと!3回目です。
ありがとうございます

なので・・・
MYカメラ・・・しかも、ファンダイバーが持っているような
立派なものを片手に大撮影大会~!!

マンツーマンなので、自由気ままに行えるのが強み。
DSCF4937.jpg

もちろん、洞窟内も貸切になるのを見計らい・・・
の~んびりゆ~ったりと撮影に没頭できましたよぉ♪
DSCF4970.jpg


続いての体験ダイビングでももちろん・・・
DSCF4982_20110409181637.jpg
真剣ですねぇ~

中層を泳ぐ群れ魚はもちろんのこと、クマノミ、
さらには小さなウミウシまでもパシャリ☆
時にはこんなものまで・・・
DSCF4983.jpg
イセエビの殻だけです・・・(--;)

とにもかくにも海がと~ってもお好きなんだなぁ~と
手に取るように分かり、嬉しい限りですね!

今度(来年ですかね?!)はジンベエザメにも会いに行きましょう! 

本日もありがとうございます!
18:23  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.07 (Thu)

大正解~♪

はいさい~!高橋しゅーです。


本日は横浜よりお越しのこちらの親子2名様と…
DSCF4872.jpg
の~んびり&ゆ~ったり遊んで参りました!

ご予約の時点では昨日でしたが、
どーしても両方行きたい!のご希望を叶えるべく
本日に振り替えての開催です!
こ~んな小回りが利くのは得意なのです。


で、結果は・・・・
大正解~~!!

昨日はクローズだった真栄田岬は開放され、
同じく欠航続きだったジンベエ便も見事に出港! 
いやぁ~、素晴らしい!

スタートの青の洞窟はまださすがにうねりが残っていたので、
歩いて洞窟へ。


そして~、着いた先で・・・


見事に貸切~~~!!!


よっぽど普段お行いが良いお二人なのでしょう!


本日は太陽も夏の様に照りつけていたので、透明度も抜群☆
スノーケル初体験でしたが・・・・
DSCF4889.jpg
と~ってもお上手に、楽しく泳いでましたよぉ。


お魚たちもなぜか来るわ来るわの盛りだくさん!
DSCF4886.jpg

お二人だけのゆ~ったりと楽しい時間は過ぎて行き、
満足にて終了しました~!

続いては・・・
体験ダイビングとスノーケルチームに分かれてのジンベエ。
こちらはうねりがほぼなくなり、快適~♪
もちろん、透明度も文句なし!!
なので、
P4075872.jpg
大迫力のジンベエ君もばっちり!


その下では・・・
P4075879.jpg
DSCF4893.jpg

こちらもば~っちりお上手に楽しんでましたよ☆

もちろん、大満足にて終了しました!


日程変更ご協力いただきありがとうございます。
その分きっと思い出に残ったことでしょう!
本日はありがとうございます!
19:31  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.05 (Tue)

晴れましたが・・・

昨日はほぼ一日しとしと雨降り。

そして~、本日太陽は復活しましたが・・・

風がびゅんびゅん。。
予定していた青の洞窟スノーケルは断念して

こちらへ!
DSCF4835.jpg

こんな時こそ助かる裏真栄田にての~んびりと
過ごしてきましたよぉ~!

餃子の街・宇都宮よりお越しですが、
九州・長崎の海で遊んで育ったご一家。さすがにお上手でした!

しかも、魚や生物の名前にもと~っても詳しく、
なんと!ウミウシが見たい!のリクエストもあり、
捜索はしたものの・・・

ゴメンナサ~イ 見つかりませんでした・・・。

その代りに・・・
DSCF4839.jpg
こ~んなキレイなサンゴや生物に・・・

DSCF4865.jpg
シャコも登場して全ての生物に好反応!

大興奮しっ放しの時間となりました~!

今回は風に阻まれましたけど、
次回は是非是非×∞、洞窟&ジンベエに行きましょうね!

本日はありがとうございます!
17:34  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.03 (Sun)

べた凪☆真栄田

本日も晴天

こんな感じです。
040302.jpg

おそらく、記憶に無いぐらい前以来の
ベストコンディションでしたねぇ~
高橋しゅーです。


そ~んなラッキーDAYにスノーケルのスタートです!

040301.jpg

お仕事の都合上那覇にお住まいのこと。
お話を聞くと、す~っかり沖縄に馴染んでいるようでうれしい限りですねぇ~。

さてさて、水中は本日も透明度抜群☆
でしたが・・
穏やか過ぎる分、この時期に発生するクラゲがいるわいるわ。。
でも、刺さないクラゲなのでご安心を。

いつもより早めの9時スタートでしたので、
比較的人も少なく水面 → 水中と洞窟ブルーを
の~んびり と満喫。

帰り道では至る所でお魚の群れとランデブ~♪
040303.jpg

のんびりとお二人だけの時間が過ぎて行きました。

次回は体験ダイビングにも挑戦して見ましょー!
本日はありがとうございます!
14:39  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'04.01 (Fri)

青の洞窟とジンベエでファンダイビング~

はいさい!高橋しゅーです。

本日はタイトルそのまんまです。
何のひねりもないです。

ただし、昨日と打って変わって波がほとんどない
ベストコンディション! しかも、マンツーマン
じっくりのんびり楽しんじゃいましたよぉ~♪

ま~ずは、青の洞窟

学生時代はガンガン潜っていましたが、働くようになって
さっぱり潜れず2年ぶりのダイビングとなった方でしたが・・・
それを感じさせないくらいお上手でした!

なので、
久しぶりに少し大回りをして洞窟へGO~!!

やはり、外側は面白い!
ミゾレウミウシ、キスジカンテンウミウシ、コンペイトウウミウシなど
カラフルなウミウシやホソカマスが中層で群れていたり、
イソギンチャクの上にはニセアカホシカクレエビとイソギンチャクモエビと
やはり生物豊富な真栄田岬。素晴らしいです!
DSCF4776.jpg

本日は透明度も文句無し!

もちろん、メインイベントの洞窟も水中と水面を
ほぼ貸切状態でじっくりと堪能し・・・
DSCF4782.jpg


もちろん、満足満足♪
DSCF4784.jpg


そして・・・
午後からは・・・

なんと!

久しぶりの・・・


生簀内貸切~~~!!!

ラッキ~~~


もちろん・・

思う存分ジンベエ君とランデブ~してきましたよぉ~☆
DSCF4800.jpg

久しぶりのダイビングはいかがでしたかぁ~??
また今度は違うポイントで楽しみましょうねぇ~!

本日はありがとうございます!
18:17  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |