2011'02.26 (Sat)

マンツーマンダイビング☆

はいさい~!高橋しゅーです~!

本日は、次郎長で有名なあの場所よりお越しの方と
マンツーマンダイビングでのんび~り&まった~りと
思いっきり遊んできました!

始めは・・・
ビーチエントリーで青の洞窟でしたが階段付近がじゃばぁ~ん
なっており安全策で急遽ボートでエントリーとなりました~!
一時は諦めかけていた洞窟、テンションU~Pで出発~!
DSCF4158.jpg

しかしそれでも、多少の波はありましたが水中は全く関係な~し!!
相変わらず素晴らしい洞窟ブルーをゆったりと独占してもちろん
超ご機嫌でご満悦~
DSCF4163.jpg

帰り道でも多くの魚たちと出会い、約2年ぶりのダイビングは
お上手に満足に終えられました。

お昼もゆったりと漁港の食堂でゆんたくしながら
のんびりタ~イム。やはり、少人数しかもマンツーマンだから
ストレスなくこんな時間も楽しく過ごせるのは素晴らしいこと!

そして、やはり2本目はここ
DSCF4168.jpg

はぁ~い今日も行っちゃいました~!
ただ、久しぶりに船はいっぱいもちろん、ダイバーもいっぱい
しかし~・・・・
水中では多くのダイバーをかわしてほぼ独り占め状態で楽しんじゃいました。
なので、ここまで接近!
DSCF4169.jpg

素晴らしく楽しい×∞ダイビングは本日も終了となりました。

沖縄を十分に満喫な旅となったことでしょう!

ありがとうございます!
21:28  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.25 (Fri)

てぃだかんかん

はいさい~!高橋しゅーです!


本日もてぃだかんかん! 2月と思えない陽気でした~!

そ~んなラッキーな日に台湾出身ですが日本語ペラペラな方と
東京在住のうちな~んちゅ(沖縄県人)のカップルお二人!と
まずは・・・

青の洞窟へ!

最初はと~っても緊張していたお二人でしたが、時間が経つにつれ・・・
にこにこ~!!

そして、二人仲良く
P1010004_20110225203920.jpg
はい、決まってますね~☆

洞窟では素晴らしい青の世界を満喫して、洞窟外ではた~っくさんの
お魚たちに囲まれて、さらににっこにこ! あぁ~楽しかった!


続いては、多少のうねりが残っていたジンベイザメポイントでしたが、
潜ってしまえばそれも関係なし! 3匹の大接近に囲まれて驚きと
興奮の30分間!大大大満足にて終えられました。
P2260030.jpg


さらに!本日はこの後にもメンズ様の別グループがジンベイザメとランデブー☆

ファンダイビング、体験ダイビング、スノーケルとそれぞれに分かれて
思い思いのままに楽しんでらっしゃいましたよぉ~!!
ちなみに、朝からゴルフを楽しみこちらにご参加いただきさらには!
マングローブカヤックで〆るパワフルな方々でしたよ。

マングローブカヤックの様子はこちらより

本日も一日中遊んで下さったみなさま!
ありがとうございます!
20:51  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.19 (Sat)

待ちに待った!パートⅡ

はいさい~!橋しゅ~です。

本日も昨日予定していた青の洞窟スノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
そのまま今日に振り替えての開催です~~~! 
さすが、少人数制だからなせる業です!

がしかし、青の洞窟はまだうねりが残っており安全に楽しく遊ぶには
まだまだのコンディション・・・なので!

こんな時に助かる裏真栄田へGO~~!


昨日は北部でホエールウォッチング、東京と浜松よりお越しの2名様です!
P1010006_20110219175131.jpg


いつものごとくキレイなサンゴや豊富でカラフルなお魚達と
一緒に泳ぎ、遊び、癒され今日も絶好調!!
しかも、非常に水中も透き通っており・・・
P1010027_20110219175130.jpg
P1010026_20110219175131.jpg

ご覧の通り、にこにこ~!!

最後はお約束(?)のナマコを手に取り、頭に乗せてちょんまげや
マスクに載せてまゆげ~とお遊び大会。。
P1010052_20110219180157.jpg

次回の青の洞窟行きを誓うのでありました。




続いては昨日は欠航で断念したジンベエザメ体験。
多少は落ち着きましたが、まだうねりが残っていた状況。
その影響なのか久しぶりの濁りがぁ・・・・

しかし、潜って目の前まで近づくジンベエ君なので
そんなの関係なし! ド迫力とまさかのエサあげ体験に
テンションU~P!!
P1010065.jpg

楽しく終了しました~!


日程変更になりましたが、本日はありがとうございます!
また遊びに来て下さいね!!
18:11  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.16 (Wed)

待ちに待った!

はいさい!高橋しゅーです。

タイトルの通り待ちに待ちました!

なぜなら・・・

ご参加のお二人は14日にご予約をいれたものの、
海洋状況が思わしくなく、延ばしに延ばして・・・

本日催行~~~!!!

ばんざ~い!!


ってことで、始めは青の洞窟スノーケルでしたが、
ビーチでのエントリは厳しく、久しぶりにボートでの
アクセスとなりましたよ~。しかも、か・し・き・り

ボートから洞窟まではやはり若干の波に苦労しましたが、
洞窟内は快適~♪ いつものごとくこちらも独占状態
だったので、洞窟奥からのこ~んな素晴らしい青や
DSCF4101.jpg

出入り口付近の青・・・と。言うよりエメラルドグリーンに
しっかり癒されて気持ち良~い気分でした☆
P1010054_20110216185916.jpg


お昼ご飯を挟んで、午後からのジンベエザメは昨日まで吹き続いた
うねりが心配されましたが、予想以上に治まっており、
こちらも気分よく満足して終了~となりました!
DSCF4135.jpg


日程が先延ばしになった分、その分喜びも大きかったのではないでしょうか?
本日はありがとうございます!
19:07  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.09 (Wed)

ただいま(^◇^)/

今晩は、ヒデです☆


昨日、僕は北海道から沖縄へ戻り、


北と南の違いに改めて驚かされましたぁ\(◎o◎)/!


北の海です!


SBSH00201.JPG


そして、雪景色☆



SBSH00151.JPG


まさにとっても寒く、最高気温は-2°とかの雪国でしたね(^^ゞ


一方、南の島、ここ沖縄では、最高気温がなんと22°!!


24°違い!(+o+)!


南の海です!



1iuy;.jpg


透明度も抜群ですね(^_-)♪



2uoihyb.jpg


同じ日本国内でも、今時期極端に違いますね~(^u^)


昨日は僕、ダウンジャケットを着ていて


今日は、サーフパンツで過ごせましたぁ(笑)


もう沖縄の海でガンガン遊べちゃいますよー(^O^)/


昼間は上半身裸で、日光浴がとても気持ち良かったですぅ♪


何故か元気になっちゃう南の島。


皆様を心よりお待ちしておりまーす\(^o^)/


 


 


 


 


 

20:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.07 (Mon)

久しぶりの真栄田!

本日の最高気温は20℃!と、2月とは思えない心地よい陽気でしたよぉ~!

高橋しゅーです~!

今日は到着後の2名様と真栄田岬三昧!

手始めに・・・
青の洞窟スノーケルへGO~!

往復泳いでも行けなくはなかったのですが、
まだ波が残り、泳ぎが苦手という事で往路は崖沿いを歩き
復路はのんびりと泳ぐ選択を!

洞窟内は人っ子一人おらず、まさに
独占~~!!

こんな透き通った青や
P1010003_20110207192132.jpg

もちろん、水面のブルーだって
P1010006_20110207192131.jpg

貸切&贅沢三昧! 
しばらくして別グルーブが入ってきたので、そそくさと退散~。。
良い時間を過ごしちゃいましたね。


続いての体験ダイビングでは水面とは全く違う世界を思う存分に
楽しんで頂き、到着その日から沖縄を満喫しちゃいました☆

本日はありがとうございます!
19:27  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.05 (Sat)

晴天!

。。だった本日。


しかし!


パソコンとにらめっこな日でした~。。


そんな感じなので、気分転換に少しばかりツーリング(原付で・・・^0^)へ出~発!


向かった先は・・・・
020501.jpg


なんと~!嘉手納町でも2軍ですがキャンプをしているんです!!
後から知ったのですが、本日よりINだったらしいです・・・。


で、球場内は・・・
020502.jpg
ちょうど守備練習の真っ最中でしたよぉ~。

普段テレビでしか見られない選手たちを生でしかも間近で見られる機会は
キャンプならでは! 時間があれば、他のところも見ようと企んでおります。。
16:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'02.04 (Fri)

おにゅ~☆

本日の最高気温は21℃でしたが、久しぶりにあいにくの雨~


海も穏やか~(^^)V


しかし、事務仕事な日でした~(--;)



まぁ、イロイロとやっていましたが本日のメインイベント?!はこれ!
020401.jpg

シーズン中は大活躍をしてくれたブーツが相当傷んでたのがあったので・・・

おNEW!を入れることとしました!

これで快適性はさらにグ~~ンとUPしました!


これらを一番に履くのはどなたでしょう??

ではでは!
16:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |