2010'10.24 (Sun)

今日もいい天気

こんにちは安間です。

今日は午前中青の洞窟、午後からはジンベイザメシュノーケルに行ってきました。

洞窟は水がとっても澄んでいたのと、人が少ないのに驚き!

ちょっと得した気分になりました^^

午後からはもう一組合流です。

本日のメインイベントジンベイザメです。

ちょっと波があって船酔い?という感じでしたが

最後は大迫力のジンベイに大満足でした。

みんなで記念撮影をすることになりハイポーズ


DSC_0474.jpg


また楽しい海の世界ご案内しますね^^

本日は有難うございました。


21:00  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.24 (Sun)

久しぶりの晴れ!

久しぶりに日焼けを気にするような天気となった
沖縄より高橋しゅーです。


本日はとうーきょーより仲良し姉妹様が到着後に
ジンベエザメ&青の洞窟へ!聞くところによると、
2人そろって晴れ女だとか・・・納得です。
PA240003.jpg


まずは、ジンベエへ。多少のうねりは残っていたけれど、
潜ってしまえば問題なし!
体験ダイビングでご参加のお姉さんは耳抜きも抵抗なく
こちらも問題なし~! 今年五月にCカードを取得した
ばかりの妹さんも上手に潜れてましたよぉ~!
水中でも仲良くパチリ。
PA240004.jpg


生簀の中では・・・
常に3匹のジンベエが大接近&大興奮と、と~っても満足。
今日もはなまる!
PA240028.jpg


続いては・・・・
またまた1週間ぶりのご無沙汰。真栄田岬です。
ここではお姉さんはスノーケル。
妹さんは引き続きファンダイビングを楽しみましたよ。

貸切状態の水中&水面ブルーを堪能して・・・
PA240077.jpg

PA240067.jpg

た~っくさんの魚たちに囲まれてお二人とも
にっこにっこでした。
PA240056.jpg

PA240090.jpg


最後は比謝川河口へちょっと寄り道をして
夕日を眺めて締めくくりました。
PA240102.jpg

今日は太陽が沈む間際に起きる現象”グリーンフラッシュ”も
はっきりとみられ、良い一日となりました♪


本日はありがとうございます!
20:03  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.23 (Sat)

楽しかったジンベイザメ体験ダイビング

こんにちは安間です。

今日は久々にいい天気

夏が戻ってきましたよ~^^

さあ体験ダイビングです。

ちょっとドキドキですね~....
0105 066



最初ちょっとこわ~い(:_;)

と言っていましたがまずは水面でジンベイを

上から観察

すぐに慣れました!

潜ってみたらとっても楽しい~

お口もとっても大きい
0105 053



とってもとっても大興奮な一日でした。

本日は有難うございましたm(_ _)m
23:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.22 (Fri)

曇りのち大雨

奄美大島に寛大な被害をもたらしている台風13号の
影響により沖縄も不安定な天候。
午前中はなんとかもったけど、午後は滝のような雨が
1時間ばかり・・・奄美はもっとすごかったんだな~と、
感じつつ早い復旧を祈ります。高橋しゅーです。


そんな日にトーキョーよりお越しのお二人様と裏真栄田へGO!
・・・ってことは真栄田岬はクローズでした。。
PA220001.jpg


お一人はスノーケルが初めて。もう一人はダイバー。
と、両極端のお二人でしたが・・・
想像以上のサンゴと魚の多さにびっくり&満足。笑顔の連続でしたよぉ~。
PA220009.jpg
しかも、あまり人もおらずすっかりまったりモード。


時には、果てしなく広がる癒しの砂浜でのんびり一休み。
PA220006.jpg
贅沢な気分を味わいました。

もちろん、大満足。はなまる!
じっくりと潜って、いろんなものを撮ってみたい!そんな気持ちになりました。


そして~、目の前でエサを食べるジンベエの大迫力に感動&大興奮。
もっちろん、ばっちり潜れたお二人です。
PA220013.jpg

今日はまずまずの透明度だったので、3匹同時に見られることも!
いやぁ~これまた良かったですね!

次回はCカードを取得して、お二人でファンダイビングを楽しみましょう!

本日はありがとうございます!
19:11  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.19 (Tue)

ビーチダイビング三昧

はいさい!高橋しゅーです!

本日は一昨日より引き続きファンダイビング1名様の最終日です。
一昨日は水釜、昨日は万座で。

本日はどちらへ??
PA190001.jpg

なんだか見慣れぬ風景・・・?!


答えは・・・


巷では聖地と言われている砂辺~!!

透明度も良く、面白かったってことで当初の予定を
変更して午前中2本がっつりと潜っちゃいましたよぉ。


たっくさんのカラフルなソフトコーラルに囲まれ・・・
PA190022.jpg
感動の連続!


思わぬところに地形もあり
PA190021.jpg
びっくり。


そして、かわいい生物も豊富
PA190036.jpg
や~っぱり砂辺も面白いですね!


午後からは・・・


なんと!



ついに!


真栄田岬開放~~~~!!!!
PA190038.jpg

かれこれ1週間ぶり??くらいですかね。。


こちらの透明度ももちろん、抜群!
もっちろん、洞窟に突入し久しぶりの水中ブルーを堪能
PA190052.jpg

水中の魚達はここぞとばかりについてくるし、寄ってくるし…
よっぽど寂しかったようです。

そして、水面ではグルクマがあごが外れるくらいに大きな口をあけて
ばしゃばしゃしておりました。
PA190057.jpg


楽しく楽しく終了!
3日間ありがとうございます!
19:17  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.18 (Mon)

バッチリな透明度

こんにちは安間です。

今日は午前中水釜、午後はジンベイザメポイントで体験ダイビングをしてきました。



本日のゲストです。
静岡 & 愛知からお越しいただきました。
kera 005



水中では最初はどきどきでしたが、すぐに慣れとっても楽しそうでした^^
kera 026



ジンベイザメも近くでずーと見つめていましたよ~
kera 037


午前からご一緒頂いたゲストも午後からジンベイザメご一緒頂いた方も

有難うございましたm(_ _)m  

今度はライセンスを取って自由に泳ぎ回りましょう・・・・
19:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.18 (Mon)

ドリホ

ドリフの間違えではありません。
ドリームホールのことです。念のため。

ってことで、万座へ行って来た高橋しゅーです。

海は相変わらずの演歌が似合いそうな大波でしたが・・・
水中はキレイで全く問題なし!でした。

時折雨が降る曇り空でしたが、水底から見上げる穴はサイコー☆
P1010018_20101018181451.jpg


そして~、大量すぎるハタンポに囲まれて大満足♪
P1010019_20101018181757.jpg


残念ながら1本で終わっちゃいましたが、また潜りましょう!
18:19  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.17 (Sun)

体験ダイビング三昧2日目

昨日に引き続き体験ダイビングでご参加のお二人です。
担当は高橋しゅーでお届けします。

ご希望はケラマ!でしたが・・・・連日の北風により断念・・・
近場で潜ってきましたよぉ~。

しか~し!
すこ~~~~んと、30m以上の透明度。
と~っても気持ちよく潜れました。

1本目はクマノミパラダイスでたっくさんのクマノミに
囲まれて笑顔笑顔。キレイなソフトコーラルにまたまた笑顔笑顔。
最後までにこにこ楽しく潜れました!
1 004



そ~して、2本目は比謝川河口近くの赤立標。
こちらもきっちりと裏切らずクリア~~!!な海。
こちらではすんばらしいスズメダイの大群大群。
さらには復活中のサンゴがキレイなこと!

ここでサプライズが・・・・

なんと!

まさか!!


タイマイの登場~~~!!!

カメに出会えれば良いですねぇ~と、話していた矢先ですから
なおさらびっくり! 

どでかいはなまる!!な2日間でした!
今度は青の洞窟&ケラマリベンジしましょう!



あっりがとうございます!
20:07  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.17 (Sun)

透明度最高でした^^

こんにちは安間です。

本日は午後到着ダイビング大好き&海うさぎ大好きなお客様と

洞窟探検へ行ってきました。

残念ながらお写真がないんです~(:_;)

でも透明度は30m以上!

連日の好コンディションにとっても嬉しくなりました。

洞窟でハタンポの群れ、そのまま沖に少し進みます。

漁礁が現れその後いくつかの根を渡り歩き.....

地形に...魚に...おもしろ~い水釜でした(^^)

また明日もダイビング楽しみましょう。

本日は有難うございました。



グアムでダイビング
19:46  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.16 (Sat)

2日間有難うございました&グアムでダイビング

こんにちは安間です。

本日は昨日からご一緒頂いているゲストの方です。

3日ほど前からまた北風が強まり波が高くなっているんですが

やっぱり慶良間にはいけませんでした(:_;)残念!

と思っていたんですが本日のポイントへ到着してみると....

透明度30m越 水面から水底を見た瞬間

この光景はケ・ラ・マ?と思うほど透き通っていました。

ハードコーラル&ソフトコーラルがとってもきれいな本日のポイント!

確実にサンゴが復活してきてますね~... と喜びながら楽しんできました。

最後は天気も良くなってテンション上げ上げ 記念撮影です。

DSC_0473.jpg

2日間有難うございました。

またお待ち致しております


週末ちょこっとダイビングatグアム
18:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.16 (Sat)

貸切な日

北風が身に凍みるようになってきた沖縄より
高橋しゅーです。


本日より2日間体験ダイビング三昧のお二人の担当です。
先ずは・・・
風&波を気にしつつ、向かったのは・・・
PA160001.jpg


なんと!




びっくり!




透明度40m以上! 

ここはケラマ?!と、間違えるくらいのこちら
PA160007.jpg
おそらく、今年3本の指に入るくらいの透明度。気持ちE~!!



しかも!

ダイバー・スノーケラーは全くおらず完全貸切!
偶然と言えども嬉しいですねぇ~♪


もっちろん、何も気にすることなく思いっっっ切り楽しんじゃいました~。
PA160004.jpg
お二人はお上手で大きなはなまる!なダイビングとなりました。



続いては・・・
青の洞窟でしたが、真冬の日本海のごとく荒れていたので
本拠地・水釜へ場所変更! こちらも透明度が抜群♪
いつみてもキレイなソフトコーラル上をゆ~っくりと泳ぎ、
たくさんの魚たちと出会えて初日から大満足!
PA160008.jpg


明日も楽しみましょう☆

ではまた。
18:23  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.15 (Fri)

透明度抜群

こんにちは安間です。

今日は水釜&ジンベイザメへファンダイビングへ行ってきました。

少々波はありましたが透明度は抜群!

水釜、ジンベイザメともにまったりゆったりダイビングできました。

北風の影響で青の洞窟は残念でした(:_;)が

クマノミにきれいなソフトコーラル畑とても楽しかったですね。

また明日もきれいなポイント探してレッツゴーです。

本日は有難うございました。

19:45  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.13 (Wed)

夏です!

こんにちは安間です。

先週はもう秋なのかな~と思うくらい涼しかったのですが・・・

昨日くらいからまた日がじりじり汗がじとじと

夏が戻ってきました~(^^)/



今日はうちなんちゅ~のゲストが遊びに来てくださいました。
シュノーケル初めてなんですとのことでした。
きれいな海楽しまないともったいないですよ
kera 001



途中素潜りにも挑戦!
ちょっと浮いてきてしまって難しかったですね^^
今度は是非ダイビングしましょう
kera 019



そして午後からはこちらのゲスト
ノリが関西だったので関西人だと思い込んでいたら
東京の方でした
kera 020



最初はちょっとドキドキ体験ダイビング!
ちょっと呼吸を落ち着かせてはいってみると
そこにはジンベイザメが待っていてくれました~
kera 037



お二人ともお上手に体験ダイビング!
水中でもこの余裕です
kera 038


ダイビングもう一回したい~.....
という事でまたお待ちしていますね^^
秘密の洞窟のぞきに行きましょう



本日は有難うございましたm(_ _)m



週末グアムダイビングツアー
みなさんお待ち致しておます。
19:51  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.12 (Tue)

こんにちは安間です。

今日は2日間ご一緒頂いたお客様のご紹介です。

1日目は近くの海で中性浮力など不安のあるスキル練習を中心にしました。

BCDに空気を多めに入れ浮上し始めたら抜く!

肺での浮力調整....などなど

ちょっと練習するだけで怖さが楽しさに変わったのでした。

2日目は沖縄でダイビングならという事で慶良間へ行ってきました。

リクエストはウミガメ^^

泳ぎ始めてしばらくしていましたよ~

なんかサンゴの間でお食事をしていました!(^^)!

とってもかわいいカメにゲストの方も大興奮

ず~とみていたのでした。



DSC_0468.jpg


最後はショップで記念撮影

近くにヒデポンがいたので2ショット!

2日間有難うございましたm(_ _)m
23:58  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.10 (Sun)

本島プチ縦断

はいさい~!本日はマンツーマンでファンダイビング
がっつり3本の高橋しゅーです!

昨日午後より変わった北風に今日も振り回されてどこに行こうかなぁ~
なんて考えながら迷って迷ってたどり着いた先は・・・・



今日も行っちゃいました万座~~~!!!
ただし、1本のみ・・・。真栄田の代替えですから。。。


若干流れていたけれど・・・・
kera 008

kera 061

はい!
今日もすんばらしぃ~透明度と地形!

これでまた万座の虜が増えました。ぐふふ。



2本目はこちらも流れていた上にいまいちだった透明度のこちら
kera 127

今回のメインイベントだったため常にジンベエに囲まれ大大大興奮!!
時には3匹に囲まれることも!大迫力&贅沢ダイビングとなりました。
kera 109


最後はサンセットダイビングで水釜!でしたが・・・
潜る前はどんより~~。。



終わってからの夕日!を期待しつつ、ソフトコーラル畑へGO~!
相変わらずキレイで素晴らしいですねぇ~!
しかし、ここはハードコーラルも美しいんですよ!
PA100152.jpg


想像ではトンネルを抜けて浮上したら美しい夕日に迎えられて終了!
を描いてましたが、もろくも崩れ去ってしまいました。。。
それでも、わずかな雲の隙間から光が雲に反射して淡いオレンジ色の空でした!

これにて終了! 本日もありがとうございます!
20:20  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.10 (Sun)

グアムダイビングツアーのお知らせと海日記

こんにちは安間&ヒデポンです。

今日は午前中水釜。午後からはジンベイザメダイビングへ行ってきました。

海うさぎのお客様の間ではひそかに話題になっているポイントがあるです^^

ハードコーラルの群生、キッカサンゴも盛りだくさんで是非皆様にもご紹介したい!

そんなポイントでまずはシュノーケル・・・!(^^)!

本日のゲスト様です☆
101010_0957181.jpg
皆さん、ヒデポンと同い年で、とても仲良くシュノーケルを楽しみましたよー(●^o^●)♪
101010_0958161.jpg
沖縄の海、初体験!(^v^)

ゲストの方には”こんな光景が見たかったんです~”のお言葉頂きましたm(. .)m

ヒデポン感激(^^)v

続いては体験ダイビング!秘密のクマノミパラダイスへ皆様をご招待=))))

スムーズに潜降した後は....クマノミを堪能!なんと5種類も見ちゃいました~

ソフトコーラルのじゅうたんの上もとっても楽しく泳いでツアー終了となりました。

ここのポイントはまた来たい!という事でお待ち致しておりますね^^



そしてジンベイザメ体験ダイビング~。

少々うねりはあったもののいつものようにジンベイ君はゲストを温かく迎えてくれました。

こんなに近くに~( ^)o(^ )

大興奮なひと時を過ごすことができました。

今回はちょっといけなかったビーチ体験ダイビング。

今度は是非ご案内させてください。

本日は有難うございました。


ここで海うさぎからグアムツアーのお知らせです。
12月の初旬の年末?という位の週末に一緒にグアムにダイビングに出かけませんか?
海うさぎからは安間がご一緒したいと思います。
ダイビングに買い物、フリータイムも楽しく過ごせそうなグアムです(^^)
お問い合わせ&お申込みお待ち致しておりますm(_ _)m

詳細はこちらから
19:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.09 (Sat)

午後から満喫パック

こんにちは安間です。


今日は午後からマングローブカヤック&裏の洞窟探検のちシュノーケル
へ行ってきました。青の洞窟は高波の影響で残念(:_;)
でも裏の洞窟探検もとっても楽しかったですね^^


早速マングローブカヤックです。
最初少々風がきつく進むのがちょっと大変でした・・・



kera 003.jpg


















ここまでくればもう大丈夫です。
マングローブのお話をしたり、シオマネキねお話しましたね(^^)
漕ぐのもみなさんとっても上手出でしたよ~



kera 004.jpg




















そして真栄田岬へ移動!GO ! = )
洞窟探検&シュノーケルでのお魚ウォッチング!
とっても楽しかったですね。サンセットを眺めながらの
シュノーケルでテンションUPでした
最後はう~じ畑の横で☆記念撮影☆



kera 005.jpg



















本日は有難うございました。
また遊びに来てください(^_^)/~

20:03  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.09 (Sat)

大雨のち薄曇り最後は北風

昨日より引き続きの2名様最終日WITH高橋しゅーです。



その〆にふさわしい場所は・・・・



万座~~~~♪♪



もちろん今日も期待を裏切りません!
透明度30m超え!


お約束の地形を探検して・・・・
PA090044.jpg


浮力維持がと~っても上達したので、ドロップオフも攻めてみたり・・・
PA090002.jpg


だだっ広い砂地をの~んびりとお散歩して・・・
PA090070.jpg


美しいサンゴの山に大感動!!!
PA090026.jpg


やっぱり万座は面白いなぁ~~!!
そして、す~っかり虜になったお二人でした!
午後からは海況不良のため中止としましたが、
かなり充実した3日間をお過ごしになり、おなか一杯ではなまる

ありがとうございます!またお越しくださいね~!
19:58  |  西海岸・万座  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.08 (Fri)

合宿?!

はいさい~!昨日より3日間ファンダイビング漬けの2名様担当の高橋しゅーです。

Cカードを取得して以来1年振りのお二人。昨日は・・・
リフレッシュ&ファンダイビングIN水釜~!!

1本目はスキルを思い出しつつ、中性浮力&泳ぎの練習をがっちり!

結果・・・お花畑のようなソフトコーラルの群生を眺めながらしっかりと泳げました~!
はなまる!

その後は、しっかりと2本潜り計3本! たっくさんの生物やサンゴに囲まれて
初日から大満足! 幸先が良いですねぇ。



で、本日はメインイベント青の洞窟&ジンベエザメファンダイビング


まぁ~ずは、昨日までの大荒れが嘘のように静まり返った真栄田岬へ!

エントリーした瞬間に・・・・




きれぇ~~~~~~~~!!!!!


と、ボクを含めて同じ反応。。。


おそらく今年1・2位を争うかのような透明度。確実に30mは越えてました。

もっちろん、テンションアゲアゲ
0105 029

こいつもアゲアゲ??
0105 010
には見えません・・・


あいにくの曇り空でしたが、洞窟内はいつもと変わらず素晴らしい青を
出しておりこれにも大感動。

お魚の群れあり、かわいいものあり、秘密の洞窟ありと時間が足りないくらい
充実した1本目となり、本日もはなまる!なスタートとなりました。
0105 028



続いてジンベエでは・・・・


なんと!



まさか!



ん~~~!これ以上はまだ書けないです。。。
とにかく、良い流れを引っ張ってきているお二人ならではのことでした。。


さてさて、透明度はイマイチだったものの何回もジンベエに囲まれて
大興奮のお二人。
0105 102
初日の特訓のおかげもあり、しっかり中層を泳いで
止まってジンベエに接近して超ご満悦にてメインイベントは終了となりました!


明日最終日は〆にふさわしくあの場所へ(予定)
乞うご期待!!
18:38  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.07 (Thu)

海況は落ち着きました

こんにちは安間です。


今日は真栄田岬青の洞窟&ジンベイザメシュノーケルに行ってきました。


昨日までは海況が悪く心配していましたがバッチリ楽しむことができました。


 


本日青の洞窟&ジンベイザメシュノーケルセットにご参加のゲストです。
沖縄出身の彼女ですが今は兵庫にいます。



kera 001.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして洞窟入口です。わくわくですね~



kera 002.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


洞窟内は人も少なくゆっくり過ごせました(^^)
天気も良く光がとってもまぶしくてきれいでしたね



kera 017.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そして午後からご参加のこちらのゲストです。
ジンベイザメを見るのを心待ちにしていました。



kera 036.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


入るとすぐにジンベイザメがお出迎え!
シュノーケルでもとっても近くまで来るんですね~
みなさんシュノーケルを加えながら大はしゃぎでした!



kera 031.jpg


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今回はシュノーケル次はダイビングですね!


是非お待ち致しております。


本日は有難うございました。

23:06  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.06 (Wed)

体験!

今晩は、ヒデ&しゅーです☆


今日は青の洞窟へ行けなかったかわりに、近くのビーチで


シュノーケルを楽しみましたよー!(^^)!


本日のゲスト様です☆



DSCF2091.jpg


沖縄の海を大満喫しましたねー(^^)♪


綺麗な海、そして珍しい沢山の生物や魚たちを見ることが出来ました(●^o^●)


とても無邪気に、色々な発見がありましたので、とても楽しかったです♪(^-^)♪



DSCF2092.jpg


やっぱり、沖縄の海はキレイで楽しいですよね!(^^)!


次回は、今回行けなかった青の洞窟へ是非、リベンジしましょうねー(^o^)/


そしてお昼は都屋漁港にある食堂で、


地元の方とゆんたくしながら一緒に食べました(笑)


昔の沖縄話など聞けて、良かったです(^u^)


いよいよジンベイザメ、体験ダイビング前のワンショットです☆



DSCF2097.jpg


ジンベイザメを間近で見ることができましたし、今日は


ほぼ貸し切り!(^^)!



DSCF2122.jpg


サービスもしてくれましたし、


最後は、ピース(^^)V




DSCF2118.jpg


本日は、誠にありがとうございましたぁ☆


また沖縄の海で、一緒に遊びましょうねー(^O^)/


 

22:38  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.06 (Wed)

まったり慶良間

こんにちは安間です。

今日は慶良間へシュノーケル&体験ダイビングに行ってきました。

天気も薄曇り後晴れ 気温はやや落ちたものの

まだまだ夏の太陽光線が降り注ぎます



座間味島に到着!いつもと変わらずきれいな海!

何回見ても飽きませんね~^^
kera 002



体験ダイビングです。ちょっと不安だな~という事で無理をせず

ゆっくり慣れていきました。ちょっと上がって呼吸を整え....
kera 011



潜れました!ちょっぴり怖さもゆっくり無理せずいくと大丈夫なんですね

魚を楽しむ余裕もだんだん出てきて あっという間の楽しい体験ダイビングでした
kera 012


まだまだおもしろい海ございます。

また安間がご案内したいと思います。本日は有難うございました
18:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.04 (Mon)

最高のコンディション

こんにちは安間です。

今日の天気は沖縄らしく予想に反して晴れ

海況もとってもよくケラマまでのクルーズもとっても楽しめました。



本日のゲストです。ご姉妹でご参加いただきました。

とっても仲良しでダイビングのライセンスをとり慶良間へGO~です。
kera 008



こ~んな凪の状態がケラマまで永遠と続きます。

ぼーと遠くを眺めているといつの間にかうとうとしていました
kera 024



今日のケラマは透明度も最高!

今シーズンベスト3に入るほどです。

念願だったカメにも大接近
kera 239

とっても楽しい慶良間3ダイブでした

有難うございました(^^)

おいしい沖縄そば屋さん見つかりました~?

00:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.03 (Sun)

快晴!

本日も爽やかな快晴の下、真栄田岬・青の洞窟へ
出動の高橋しゅーです。



こちらの6名様とスノーケルでご一緒しました!
DSCF1973.jpg

学生時代のお友達らしく、北は山形より南は那覇まで住んでいるところは
ばらばらでしたが、と~っても仲良しで羨ましかったですね。



快晴はもちろんのこと・・・



無風!


とーぜん、波は無し!



透明度抜群!!



全く持って文句の付けようのないコンディションで
思いっきり楽しんじゃいました~。

た~~~~っくさんのお魚に取り囲まれて、笑顔笑顔の爆発。


そして~・・・



今日も洞窟内は
タイミングが良かったので・・・





貸切~~~~!!!!




水面&水中ブルーを誰にも邪魔されることなく
ゆ~っくりと十分に堪能できましたよぉ~!!



今度は体験ダイビングにも挑戦しましょう!
ありがとうございます!
15:24  |  青の洞窟シュノーケル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.02 (Sat)

こんにちは安間です。

今日は午後から青の洞窟へいてきました。

少々波はありましたが特に問題もなく楽しむことができました。

ハイシーズンに比べるとお客様の数も減りこれからが青の洞窟の

ベストシーズン?なんて思いながら行ってきました。



水中もお魚たちが気持ちよさそうに泳ぎシルエットがとってもきれい^^

癒しの光景が広がっていました
PA020067.jpg



水面もとってもきれい!

ついつい時間がたつのを忘れて見とれていましたね
PA020075.jpg


海の世界に感動!今度はダイビングでもっともっと楽しみましょう(^^)

本日は有難うございました。
18:13  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.02 (Sat)

大きなものから小さなものまで

雷も鳴り雨がしとしと降っていますが、
日中は絵に書いたような晴れ!


今日はジンベエザメ&青の洞窟ファンダイビング担当の
高橋しゅーです。


まずはジンベエザメ。夏のピークが過ぎ、一度に入るダイバーも減り
生簀内は計5名とほとんど貸切状態でのダイビング。
ジンベエザメがこれくらい近付くたびに・・・
DSCF1944.jpg


のんびりとじっくりと
デジカメをポチリポチリと大撮影大会となっておりました~。
DSCF1945.jpg



続いてはマンツーマンで真栄田岬&青の洞窟へGO!
4年ぶりのファンダイビングでしたが、それを感じさせないくらいにお上手!
こちらもなんと!貸切の洞窟内と水面ブルーをじ~っくりと堪能した後は・・・


はい!かわいいです
DSCF1965.jpg

そして・・・エビちゃんもご機嫌♪
DSCF1957.jpg
小さいものも充実の真栄田岬。


もちろん、満足満足で
ウイッシュ!
DSCF1951.jpg
でも・・・なぜDAIGO????
なんででしょうね~♪

それは置いといて、本日もありがとうございます!
18:13  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.01 (Fri)

贅沢日和

はいさい!高橋しゅーです。

本日は東京&千葉よりお越しのお二人と青の洞窟スノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング


連日北寄りの風が吹き今日も例外ではありませんでした。
真栄田岬もうねりが入り、嫌ぁ~な予感・・・と気にしつつも
洞窟へ直行!

やりました!

久々の貸切~~~~!!!!


思う存分のんびりと水面&水中ブルーを堪能しましたよぉ~。
しかも、まさかの水面ブルー2回!!!!

まさに贅沢!!!

帰り道は多くのお魚と出会い、満足にて終了~。

そして・・・いつものように階段を登ると・・・


「遊泳禁止」の文字が。。


滑り込みセーフ!良かったですねぇ~!



そして、ジンベエも混雑がなく広々と満喫できましたよぉ~~。
お上手なお二人も2匹の大迫力ランデブーにもご満悦(^^)V
PA010002.jpg

PA010001.jpg


朝の大雨でどうなるかと思いましたが、無事に天気も持ってくれて
今日もはなまる!


本日もありがとうございます。
17:02  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'10.01 (Fri)

ジンベイザメ

こんにちは安間です。

今日はジンベイザメファンダイビングへ行ってきました。

久しぶりという事で最初は水面で慣らします。

呼吸が整ったところで潜水開始

水の中にはいつも通りジンベイザメとたくさんのお魚が泳いでいました。
P9230027.jpg

ゆっくりじっくりジンベイザメを鑑賞。

お写真もいっぱい撮ってらっしゃいました。

この後青の洞窟に行く予定でしたが、海況悪化のため断念(:_;)

またの機会にチャレンジです。

本日は有難うございました。
11:23  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |