2010'08.30 (Mon)

ジンベイ&真栄田岬

こんにちは 安間です。

今日はなにやら台風が近づいているとのことで怪しい雰囲気!

それでも天気は一日晴れていました^^



ちょっと遅くなってしまいましたがおととい行ってきたジンベイザメファンダイビング

の写真です。ブランクがちょっとありましたが中性浮力もしっかりとれてましたよ
P8280053.jpg

本日は真栄田岬にてシュノーケル&体験ダイビング!

お写真はないんですが、体験ダイビングとってもお上手にできたお二人がいました。

初めてのダイビング、泳ぎも特にできるわけではないとおっしゃっていましたが、

水底につくなり魚を追っかけて=)

右へ左へ楽しそうに泳いでいました^^

またお待ち致しておりますm(_ _)m




絶対おすすめ!透明度な海はこちら
19:08  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.27 (Fri)

ジンベイザメとダイビング

こんにちは 安間です。

今日は朝から洪水警報

一時はどうなっちゃうことかと思いました




雨の降りしきる中、出港地都屋に到着!

日ごろの行いがいいんですね^^

ボートに乗るときには雨は止んでいました

本日のゲストです。浦添から雨で前が見えないよ~

と言いながら駆けつけて下さいましたm(_ _)m
kerama 001



船は無事出港 ほんの5分でポイントに到着!

海に入るとすぐにジンベイ君が遊びに来てくれました
kerama 009



アングルを決めながらハイ ポーズ
kerama 041

ジンベイバックできれいに撮れました^^


本当はこの後青の洞窟へ行く予定でしたが海況の影響で......

また、きれいな沖縄の海をご案内したいと思います。








慶良間で再発見ダイビング!こちらからです(^^)
18:43  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.26 (Thu)

ケラマ体験ダイビング?

こんにちは 安間です。

今日は慶良間へ体験ダイビング。

昨日に引き続きご一緒頂きました^^

天気はとってもよく 透明度も最高でした


笑顔いっぱいのゲストの方々です。

慶良間へ向けて出港ですよ
kerama 002



そして体験ダイビング。

初めて?と思うくらい落ち着いていました。

途中からはバランスをバッチリとって泳いでいましたね。

とっても上手でした
kerama 012



もちろんかわいいお魚もいっぱいいましたよ~(^^)/

途中ウミガメに遭遇!お写真がないのが残念です
kerama 036



とっても楽しい慶良間ツアーでした。

今度はライセンスを取って、もっともっと自由に泳ぎ回りましょう(^_^)v

またお待ち致しております。






スキルが身に付く!ダイビングライセンス講習はこちら
18:53  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.25 (Wed)

サンサンいい天気!

こんにちは 安間です。

今日は真栄田岬青の洞窟方面のちジンベイザメファンダイビングへ行ってきました。

本日のゲストはこちら、実はもう一組おられるのですがそちらはシュノーケル

という事でヒデポンがご紹介いたします。こちらから


真栄田岬でのワンショット

今日はサトウキビ畑バックでした^^
kerama 001



真栄田でのファンダイビングの後はいつものところで海鮮丼、マグロ丼、

魚汁......それに天ぷら!を食べる予定が

お盆休みでした~   がっかり

でもそのあとのジンベイザメ挽回したのでした(^^)
1 002


真栄田岬&ジンベイザメと大興奮な一日でとっても楽しかったですね。

今日が沖縄ラストナイトという事で楽しーい乾杯して下さいね。

またお待ち致しております。






透明度で安らぎダイビングはこちら
19:24  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.24 (Tue)

真栄田岬で体験ダイビング!

こんにちは 安間です。

今日は晴れててとってもいい天気だな~と思っていたらいきなりスコール

と沖縄らしい天気でした^^


本日のゲストはこちらの方々

お一方は海うさぎショップの近くにお住まいで~す(^^)

お友達のお子様も2週間の沖縄滞在だそうでサンエーあたりで遭遇しそうですね(^_^)v
kerama 006

真栄田岬の海はお魚いっぱーい!いざ体験ダイビングへ.....

最初はちょっとドキドキ感がありましたがちゃんと潜れましたね!

最後にちょっと落ちはありましたが今度潜るときはもっともっと楽しみましょうね

お魚もまだまだご紹介しますよ~

またお待ち致しております(^_^)/~




少人数制体験ダイビングはやっぱり海うさぎ!
19:01  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.23 (Mon)

楽しい慶良間体験ダイビング

こんにちは 安間です。

昨日は業務終了後ブログをやっているといきなりパチッ

なんとショップ一帯だけが停電になってしまいました。

という訳で昨日のブログを書きたいと思います。



昨日はケラマ体験ダイビングでした。

天気は良好 

最初は耳抜きに不安があったゲストもバッチリでした^^
kerama 107



お一人様はライセンスを持っているという事もありこの余裕です
86k.jpg


お魚ウォッチングもいっぱいでき

スノーケルに素潜りととっても楽しかったですね

またお待ち致しております(^_^)/~






水中浮遊体験は慶良間!透明度を実感してください^^
18:54  |  体験ダイビング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.21 (Sat)

ジンベイザメシュノーケル

こんにちは 安間です。

今日は日頃の激務から解放されたこちらのゲストが遊びに来てくれました。

睡眠時間も余りとれないのだとか(*_*;

今日はジンベイザメ思いっきり楽しんでいってくださいね^^
jinbe 001



皆様のシルエットがとてもきれいですね。

この後一生懸命潜ろうとしている姿が印象的でした
jinbe 012



そしてすぐ近くにジンベイザメ

みなさん思いっきり楽しんでいましたね
jinbe 023


今日の夜はみなさんで宴会ですね

沖縄の夜楽しんでください。

またお待ち致しております。





沖縄遊びはこちら
17:34  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.20 (Fri)

残暑厳しいですね

朝晩はすっかり秋の風になりつつあり、
夏の終わりが告げつつあるのを認めたくない
高橋しゅーです。


さって本日も張り切ってセットメニューの日。
お客様はハマよりお越しの4名様でした。


始めは体験ダイビングINジンベエ!
ちょ~っとバタバタしましたが、呼吸練習などをして
潜ってしまえば全く問題な~し!!
おまけに透明度も抜群の中、ジンベエも大接近と
楽しむ過ぎるくらい楽しんじゃいましたねぇ~。


続いては、海況が心配されましたが波打ち際さえ
近づかなければ特に心配はない状態だった真栄田岬。
体験ダイビングで多少緊張していた感がありましたが、
それもす~っかり取れて、(見える範囲内で)
あちらこちら泳ぎ回り、すご~く楽しんでいる様子が
手に取るようにわかりましたね。(^^)

で、せっかくなので洞窟奥で時間調整を行い・・・
水面ブルーを・・・・・


なんと・・・・



貸し切ってしまいました~!!

わずかな時間でしたが、少人数だから出来る業。
もちろん、ご満悦。
P1010003_20100820181157.jpg


今日も楽しく終えました~!!
ありがとうございます。







お得な1日セットメニューもありますよぉ~!こちらをクリック。
18:14  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.18 (Wed)

青の洞窟のちマングローブカヤック

こんにちは 安間です。


今日も楽しく青の洞窟シュノーケルからですよ~


本日のゲストです。


toki 003.jpg


かわいいお魚をいっぱい見た後は


お楽しみの青の洞窟ブルー.......


とってもきれいに撮れてますね(^^)/


toki 024.jpg


明日も沖縄楽しんでくださいね~


洞窟の後は


夕方4時からマングローブカヤックへ行ってきましたf^^


昼間のカヤックより少々日陰が多め!


結構涼しいところが多かったです。

kayak 001.jpg



 


 


 


 


 


 



干潟にいたシオマネキやトビハゼかわいかったですね


本日は有難うございました。


 


 


いろいろな遊びはこちら

19:14  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.17 (Tue)

本島チームも楽しいぞぉ~!

下記の安間チームがケラマを満喫している頃、
チーム高橋しゅーは、本島近海へ。

本日は・・・川崎よりお越しのご家族様
DSCF1611.jpg
と、

たこ焼きとお好み焼きの国よりお越しの2名様。
DSCF1510.jpg


お盆の混雑ピークが過ぎ久しぶりにのんびりモードでこちら
DSCF1541.jpg
を満喫したかったのですが・・・思った以上に流れが強く、ほとんど
網につかまってのダイビングとなりました。
しかし、透明度が抜群の上に
2匹のジンベエがマスクにぶつかりそうな距離まで大接近!
満足満足の1本目でした。


続いて、久しぶりに船で青の洞窟へ!
あの階段がなく物足りない気もしますが、やはり船は快適♪
こちらも透明度抜群&渋滞なしでトリプル快適~♪♪♪
DSCF1595.jpg
もちろん、豊富な生物もたくさん見られ、
ルンルン気分でこちらも満足満足で終了~!!


2名様は三本目に突入~♪
ブランクによる緊張もす~っかりほぐれた山田ポイントでは
こんなことや
DSCF1619.jpg

あんなこと
DSCF1632.jpg

最後は・・・
DSCF1614.jpg
歓迎&お別れの挨拶で取り囲まれましたね。
もちろん、美しいサンゴや豊富な生物に出会い
洞窟の青さを忘れたくらいおなか一杯の3本目でした。



今日も楽しかった~!
皆様ありがとうございます。
20:40  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.17 (Tue)

2日間の楽しい慶良間ダイビング

今日も一日いい天気!

予報では午後から雨だったのですが.....

行ってきましたケラマ2日目またまた安間が担当させて頂きました^^

明日誕生日の夏君 この後ビッグサプライズプレゼントありましたね
kerama 002



今日のケラマは3ダイブ:D1/野崎(渡嘉敷島) 

D2/タートルリーフ(儀志布湾)D3/知志(座間味島)

と行って参りました。
kerama 007



夏君は水面でお魚鑑賞!結構いろいろ知ってるんですよ~
kerama 031



今日はご一緒できなかったヒデポン

最後はお店で合流そしてハイビスカスの前で記念撮影でした
kerama 034

明日はお誕生日パーティーですね。

みなさんで盛り上がってくださいね(^_^)/

またお待ち致しております。






ダイビングの醍醐味!ケラマはこちら
19:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.16 (Mon)

今日も慶良間日和

こんにちは 安間です。

今日は朝起きた時は土砂降りの雨

ちょっぴり心配していましたが、出港するときにはいつもの沖縄に戻っていました^^

本日のゲストです。

ご両親はファンダイビング!お子様はスノーケルとそれぞれ海を楽しみます

お子様はヒデポンが担当 ヒデポンブログはこちら
toki 001




慶良間の天気は最高

透明度もとっても良くダイビングする前からテンションは上がりまくりでした
DSC_0410.jpg



ヒデポンが上から激写してくれました

そうです。ウミガメと出会い一緒にしばらく泳いでいました。
toki 050


3ダイブを満喫しとっても楽しかったですね

また明日、もっともっと楽しいポイントご案内したいと思います(^_^)/~







一度は訪れてほしい抜群の透明度慶良間はこちら
20:35  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.15 (Sun)

夏休みです!お盆です!

はいさい~!高橋しゅーです!

本日は(も?!)とうーきょーよりお越しのご家族
3名様で青の洞窟スノーケル&ジンベエザメ体験ダイビング
開催いたしました!

まずは、真栄田岬!いつものように先ずは青の洞窟へ突入!
時期も時期なので、さぞかし混んでいるのかなぁ~??
と、思いきや・・・あれれ??


いつもと変わらない混雑ぶり。。
(想像では出入口から混雑していたのですが・・・)
まぁ、とにもかくにも比較的快適に水面&水中ブルーを
思いっ切り堪能しちゃいました。

帰り道では様々な種類のお魚たちと出会って遊び、
こちらも思いっきり堪能しちゃいました!

そして、本日のジンベエザメは水面から網底である水深約18m
まで見えるくらいの透明度!
呼吸も耳抜きも全く問題がなかったみなさま。
DSCF1443.jpg
完全によゆーの表情ですね。
ジンベエザメも2匹が間近まで遊びに来てくれて興奮&感動の嵐。

また遊びに来てくださいねぇ~!



出発前にちょっとした時間にカヤックを!こちらをクリック!
19:12  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.15 (Sun)

亮君のケラマダイビング

こんにちは 安間です。

今日は元海うさぎスタッフ花島亮君とお連れ様の3人で慶良間へダイビング行ってきました

いや~懐かしいですね^^

また一緒に沖縄の海に潜れて嬉しかったです。

と思っていたらシャコガイの殻を拾って何やら始めました~
IMG_2824.jpg



そしてお連れ様です。

かわいいカクレクマノミを見つけてチョ~かわいい ニモなんですね(^_^)v
IMG_2833.jpg



デバスズメダイも皆で歓迎!  2ショット頂きました
IMG_2842.jpg



午前中は2ダイブ、ランチをゆっくりとってカメ探しに行ってきました(^^)

いましたよ~!仲良しのウミガメが気持ちよさそうに泳いでいました
IMG_2868.jpg



最後はカメ君がお見送り(^_^)/~


IMG_2878_20100815173828.jpg

今日は一日とっても楽しかったです。

亮君御一行様 有難うございました





透明度はやっぱり慶良間!ダイビングのお問い合わせはこちらから
17:55  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.14 (Sat)

まとめて2日分。

下記の安間に引き続いて一日遅れの更新です。

なので!少~し長い日記となりますのでご了承を・・・。

昨日は、ジンベエザメ体験ダイビング+青の洞窟スノーケルを午前・午後
1回ずつと、ジンベエザメ体験ダイビング
本日もジンベエザメ体験ダイビング+青の洞窟スノーケル。
の内容で担当は高橋しゅーです。


まず、昨日の朝一番はみちのく・岩手よりお越しのご家族ですが、
参加されたのは兄弟お二人。
DSCF1312.jpg
水泳をやっているだけに泳ぎは全く問題なくさすが!の一言でした。
真栄田岬では素潜りのコツをちょっと教えただけでいとも簡単に
びゅ~と、潜っちゃいました。
いつもより人が多かった洞窟ですが、小回りが利くのが少人数の強み。
上手く人を避けながら水面&水中ブルーを堪能し、はなまるで終了~!
夏休みの良い思い出になったかな~??



続いて午後からはとーきょーよりお越しのカップルお二人。
DSCF1313.jpg
まだうねりが残っていましたが、それをモノともせず
お上手で楽しく潜ってましたねぇ~。
目の前に迫るジンベエにはご覧のとおり、
DSCF1326.jpg
よゆーの表情でじゃれあっておりました。
かわいいジンベエにはテンションもあげあげ
その気持ちのまま突入した洞窟にもさらにあげあげ
笑顔笑顔の終了となりました~。


昨日の〆はナニワよりお越しのこの方!
DSCF1331.jpg
マンツーマンで潜っちゃいました!
初めてとは思えないほどセンスの良さ! なので、欲張って網の上をぐる~っと、
泳いじゃいました~。ジンベエの大きさにはびっくりでしたが、
ほかの魚達ともいっぱい遊び、終わってから船の上でも大大大興奮!
ぜひともダイバーになってもっと楽しみましょうね!


で、いよいよ本日分です。
とうーきょーよりお越しのこちらの5名様!
DSCF1381.jpg
ご両親はダイバー。3人のお子さんとともにスノーケル経験は
十分な方々でしたので、思いっきり真栄田の海を楽しんでいただきました。
DSCF1397.jpg
水中&水面ブルーや様々な魚はもちろんのこと、今日はアオリイカも登場!
すべてにおいて好反応! 嬉しい限りですね。

また、体験ダイビングも何度か経験済みなので何の苦も無く
ジンベエザメとランデブー☆ 珍しく2匹同時にいる時間が
長かったので感動しっ放し。おまけに直前まで降っていた
雨が止むおまけ付き。本当~に素晴らしい思い出になりましたね。
今度はみなさんダイバーになってでのご参加お待ちいたしております。
ちなみにダイバーのお父様。立派なカメラを持っているとのことで
腕も素晴らしい!(今回はレンタルカメラです・・・)渾身の一枚です。
DSCF1437.jpg


みなさまありがとうございます!





ダイバーになろう!こちらをクリック!
19:56  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.14 (Sat)

ジンベイザメと青の洞窟ダイビング

こんにちは 安間です。

今日は一時天気が崩れましたが概ね太陽サンサン夏日和でした。

早速ジンベイザメを見にエントリーです。

入ってすぐ上を見上げると大迫力のジンベイザメが

優雅に泳いでいました。
toki 015



ゲストもビックリ!こんなにすぐ近くまで来るんですね~
toki 017



久々のダイビング、とっても上手に泳いでいましたよ^^
toki 019



青の洞窟もとっても楽しかったですね

雨もパラパラ降っていましたが、下から見る雨粒模様もよかったですね
toki 029


本日は有難うございました。

また沖縄でお待ち致しておりますm(_ _)m



透明度抜群の海へ
18:32  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.14 (Sat)

ケラマ旅

こんにちは安間です。

ちょっと遅れてしまいましたが、昨日8/13(Fri)の

慶良間で体験ダイビング!をアップします^^

本日のゲストは海うさぎ前野のお友達御一行様でした。

なんと本日が誕生日という事で体験ダイビング。

ダイビングも上手にできてW祝でした(^^)
8.7 015



なんと海ガメまでお出迎え!今年はきっといい年になりますよ~
8.7 030



こちらも初体験ダイビングながらとてもお上手でした。

今度はライセンス講習ですね(^_^)v
8.7 032



そして最後はみんなで行きつけのお店へ

お誕生日&初ダイビングでカンパーイ!

とっても楽しい時間をありがとうございました
toki 001


また沖縄でスタッフ一同お待ち致しております。




透明度をケラマで体験!お問い合わせはこちら
18:04  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.12 (Thu)

真栄田岬DAY

どぴーかんの中、ホームグランドとなりつつあるこちらに
P1010016.jpg
登場の高橋しゅーです。


本日は東京のど真ん中よりお越しのお二人と
ビーチスノーケル&体験ダイビングin真栄田岬の開催です。

スノーケルは全くの初めてでしたが、それを感じさせない
くらいにお上手! 次々と近寄る人懐っこいお魚たちに
大感動&興奮。こちろん、お約束のこちら
P7310106.jpg
水面&水中を十分すぎるくらいに堪能しました!
もちろん、混雑の隙を狙ってですよぉ。

終わりころにはす~っかりリラックスモード。
P1010017_20100812192231.jpg

そして・・・
続いての体験ダイビング。
多少のうねりはありましたが、水中に入ってしまえば
こちらも徐々にリラックスモード。
P1010031_20100812192509.jpg

水面とはまた違った世界にうっとり☆ 夏休み休暇の良い思い出に
なったことでしょう!今度はダイバーになりましょう!

本日はありがとうございます。



海のあとは緑で癒されるのも良いかも?!こちらをクリック。


19:28  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.12 (Thu)

青の洞窟

こんにちは 安間です。


 


今日も行ってきました青の洞窟!


天気もとってもよく、透明度も言うことありませんでした^^


本日のゲストです。


本当はもっと早くに行っているはずだったのですが、


台風の為やっと本日行くことができまいた。



sdd.JPG


 


もう一組の方です。


今日はちょっぴり並んでしました(^_^;)


待っている間にハイポーズ


とっても気持ちよさそうですね

ffa.JPG


 


シュノーケルで泳いでいくと


お魚たちのお出迎えです。


クマノミもきれいでしたね~


ほんと透明度よくていっぱいのお魚に感激でした

0827 034.jpg



 そしてやっぱり青の洞窟。


ちょっぴり混んでいましたが、水面に広がる


青の色は格別でしたね。



fa.jpg


 


 


まだまだ沖縄にはいっぱい面白いところありますよ~


本日は有難うございました。


 


 


 


 


おすすめ!ケラマで体験ダイビング。透明度抜群です^^


]カヤックブログはこちらです

19:27  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.11 (Wed)

台風一過の晴れ!

台風が過ぎ去り、再び夏らしい天気が戻ってきた
沖縄より高橋しゅーです!


本日は、その台風の影響を受けて日程変更で尾張の国よりご参加のお二人。
P1010037_20100811183815.jpg


沖縄には数回来られていますが、海遊びは今回が初めて!
まずは、ドキドキ感を持ちながら向かったのは・・・ご存じ真栄田岬
水面に顔を付けた瞬間・・・・感動の大大大歓声!!
生き生きとしたサンゴはもちろんのこと、見る生物がすべて新鮮に映り
驚きと興奮の連続。もちろん、青の洞窟でも水面&水中のブルーを
思いっきり堪能し、す~っかりリラックスされたご様子。
P1010026.jpg
気持ち良い反応で嬉しい限りです。


続いては、こちらで
P1010039_20100811185120.jpg
体験ダイビング

予想通り台風に伴ううねりが残り、濁りはあったものの
上手なお二人には関係なし!
P1010040_20100811185339.jpg

2匹のジンベエが目の前で遊び、様々な魚たちも寄って来て
これまた大満足にて終了~(^^)V

次回はCカード取得ですかね?! 本日はありがとうございます。






目指せ!ダイバーデビュー☆ こちらをクリック!
19:02  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.11 (Wed)

台風一過のジンベイザメ!

こんにちは 安間です。


やっと海が落ち着いてきました。


ジンベイザメを見に行くボートも心なしか楽しそうでした^^


本日のゲストはこちらのご家族!


今日到着されたところです。


空港から大急ぎで有難うございました^^;



P1010a038.JPG


そして待ちに待ったシュノーケルです


海に飛び込んだ瞬間


いろんな種類のお魚がお出迎えしてくれました(^^)


もちろんジンベイ君もです



P1010048.JPG


波は少々ありましたが


みなさんとっても楽しまれあっちへ泳いだりこっちへ泳いだり


ジンベイザメの後を追っかけていました=)


 


明日はマングローブカヤックですね^^


楽しみにお待ち致しております。


 


 


 


沖縄海あそびのセットはこちら



18:31  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.10 (Tue)

真栄田でダイビング!

安間です。

今日は台風一過とはいかずまだまだぐずついていました。

そんな中台風を追うように石垣から来て下さった本日のゲスト!

有難うございました。



今日の真栄田岬はとっても静か

透明度もとってもよく、ドロップオフの

地形、お魚堪能できました(^^)
P1010024_20100810195255.jpg


今度はまた違うポイント行きましょうね^^

ライセンス講習も頑張ってやっちゃいますよ~

本日は有難うございました。





透明度はやっぱり慶良間!ダイビングのご案内はこちら
19:57  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.09 (Mon)

4号

ホームランではありません。。
昨晩、発生した台風のことです。
その影響により、基本的には曇り空ですが・・・
P1010093_20100809155528.jpg


時にはこんな感じ(分かりますかねぇ~)で
P1010096_20100809155614.jpg
ドザァ~と、降ってきたりと一日この繰り返し。

今日は青の洞窟&ジンベエザメスノーケルを予定してましたが、
日時を変更していただきました。
今日中には沖縄から遠ざかる予報なのですが、
明日も影響が残るとのこと・・・しばらく天気図とにらめっこが
続きそうです



以上、高橋しゅーでした♪
16:02  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.08 (Sun)

熱帯低気圧の影響

沖縄の南海上に怪しい動きをしている低気圧が・・・
qaca.gif

この影響で雨が降ったり止んだり、時に強く。
早く去ってほしいものです。。
はいさい!高橋しゅーです。

本日は、午前:ジンベエ&青の洞窟スノーケル
午後:ジンベエザメファンダイビングの2本立てでした。

まずは、午前中。夏休みも本格化しており、
本日もお家族連れ4名様でした。
ジンベエ・真栄田岬ともに透明度も良好で、
近寄る魚たちへスノーケル越しに大歓声の連続。嬉しい反応ですねぇ。
青の洞窟は順番待ちの混みようでしたが、その美しさには
さらに大歓声!楽しい思い出となったのではないでしょうか?
ありがとうございます。


午後からはスコールの中、飛行機にて到着後のお二人です。
P1010176.jpg

沖縄でダイビングは何回も来られていますが、ジンベエはお初。
午前に引き続き透明度も良好だったため、これまた大興奮の連続。
おまけに生簀内は貸切状態&大接近の連続だったのでなおさらでした。
明日からはケラマでダイビング三昧&最終日は青の洞窟スノーケルと
沖縄を満喫してくださいね。






世界に誇るケラマで潜ろう!こちらをクリック。
18:57  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.08 (Sun)

お魚いっぱい真栄田岬

今日は一日真栄田岬!

安間です。今日は降ったり、やんだりはっきりしないお天気でした。

低気圧も接近しているとか.......


本日の1組目のゲストです。

青の洞窟きれいでしたね~^^

お魚もいっぱい!

その後の体験ダイビングは”人生観変わっちゃうかも”

というぐらい楽しまれていました。
1281237149571.jpg



そして午後便はこちらのご家族(^^)

ちょっと遠い本部から駆けつけてくださいました。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも泳ぎが大得意!

一生懸命潜ろうとしていましたね~

途中で出会ったたっくさんのお魚たちにもテンション上がりましたね

今度はみんなで体験ダイビングですね^^
1281254648105.jpg




また沖縄での遊びのお手伝いさせてくださいね

本日は有難うございました









みんなで行こう!一日ゆっくりケラマクルーズ
18:56  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.07 (Sat)

ジンベイザメダイビング

今日は朝から雨が降ったりやんだり。

時折すごい突風も!

こんにちは 安間です。

今日はジンベイザメダイビングに行ってきました。

陸の西側にあるため東風にはめっぽう強いポイントなのですが

今日は到着した途端大雨ザー!強風も吹き始め波が少し起っていました

でも海の中はとっても静か、透明度もよくジンベイザメを楽しく見ることができました。

画像 018


お客様もジンベイザメ大接近に大興奮でした。

またぜひ来たーいという事でしたので、今度は太陽サンサン

でのジンベイザメご案内いたしますね。

本日は有難うございました。




ジンベイザメにあれもこれも!満喫メニューはこちら
19:21  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.06 (Fri)

ショップツアー!

はいさい!高橋しゅーです。

皆様にお詫びを…



昨日の分の日記です…・。。m(--)m 
楽しみに(?!)していた方ごめんなさい・・・・



あいさつはここまでにしておき、埼玉県のショップ様ツアーでした。
到着後、本島で潜り翌日(今日です)座間味島へ渡り、潜り倒す!
とのこと。うらやましいですねぇ~。

で、到着後1本目はジンベエ。
ほぼ皆さんカメラ所持しかも、生簀内はほぼ貸切と絶好の条件。

なので・・・
恒例の大撮影大会~!!! もぉ~寄ってくる寄ってくる!ジンベエが。
全てにおいて絶好の撮影コンディションとなったので、きっと画像が
撮れた!はずですよ・・・・・ね・・・??


2本目は青の洞窟へ。エントリー時刻は16:00過ぎ。
日没が遅い夏の沖縄だからなせる業。皆様もいかが??
さてさて、賑やかなこのチーム。水中では豊富な生物と群れの多さに大満足。
P1010089.jpg

しかも、青の洞窟は水中も水面も完全独占! 
時間を掛けてこちらも大撮影大会。水面のこいつらもきれいでしたよぉ~
P1010093_20100806185128.jpg

今頃はの~んびり島時間を過ごしいることでしょう。
またお越しくださいねぇ~。





到着後は時間を気にせずダイビング!こちらをクリック。
18:54  |  ジンベイザメ&青の洞窟セット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.06 (Fri)

ジンベイザメダイビング

こんにちは 安間です。

今日は昨日から強まった東風がちょっと気になっていましたが

海を見てみると思いのほか影響はありませんでした。

よし、大丈夫という事で行って参りましたジンベイザメファンダイビング^^


実は本日のゲストの一人は去年海うさぎでジンベイザメ体験ダイビングを

して下さっていましたm(_ _)m
P1010013_20100806152645.jpg



ジンベイザメを見てライセンスを取得しようと決心!

そして本日ダイバーとして戻って参りました~
P1010020_20100806152644.jpg



体験ダイビングとの違いに大興奮!

少しでも近くで見たーい

いっぱし写真撮りたーいでおお急がしでした
P1010024_20100806152644.jpg


とっても楽しかったですね(^^)

まだまだ魅力たっぷりの沖縄の海が待っていますよ

またお待ち致しております。







必見!沖縄遊びはこちら
15:36  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.05 (Thu)

やっぱり慶良間透明度は抜群!

こんにちは 安間です。

今日は天気はちょっぴり微妙な感じでしたが楽しくケラマへ

体験ダイビングツアーへ行ってきました。

今日はほとんどのお客様が体験ダイビングとシュノーケルということもあり

ポイント移動は1回のみ。ゆったり、くつろぎツアーとなりました。




体験ダイビングはお嬢様がシュノーケルという事もありお一人づつとなりました。

2年ぶりのダイビングとは思えないほど上手に泳いでましたね^^
P1010051.jpg



そしてお母様。耳抜きがちょっと苦手とおっしゃっていましたがとっても上手でしたよ。

てのひらにかわいいヒトデ☆
P1010059.jpg


慶良間の海の透明度に大満足なダイビングでした。

なんと明後日も慶良間へシュノーケルです。

今度はヒデポンがご一緒しますよ~.....

私安間は皆様のお帰りをショップでお待ちしていますね~(^^)

本日は有難うございました





やっぱり慶良間!透明度実感体験ダイビング!
18:49  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'08.03 (Tue)

マングローブカヤック

こんにちは 安間です。

今日はとってもいい天気

気が付いた時にははなうた歌っていました



本日のゲストはこちらの方です

今日到着したところです
P1010002_20100803173928.jpg



去年来たときはなんと台風にあってしまい

念願だったマングローブカヤックができませんでした

今回はヤッター

天気はいいし!こんなに大自然があるなんて(^^)
P1010004_20100803173928.jpg




いろんな生き物もた~くさん

ジャングル探検気分でしたね
P1010006_20100803173927.jpg

またお待ちしていますよ~^^

本日は有難うございました







沖縄海あそびはこちら
17:52  |  海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT